シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前シンガポールに旅行した時はマリーナ.ベイ.サンズは有りませんでした。今回は宿泊を目的とした旅にしました。航空券も直行便はとれず、香港経由で行きました。シンガポール滞在は1日半でしたが、大満足でした。一日目は空港に18:20ホテルには19:30荷物を置いて地下鉄でプリペードカードを購入マーライオン公園へ夜ご飯はホテルでラクサを試してみました。明日はカトン.リトルインデア.中華街.最後の晩餐はマリーナ.べイ.サンズの内のCATH KIDSTONでチリクラブとブラックペパーのクラブを食べました。美味しかったです。

シンガポール弾丸2泊3日の旅

2016/01/13 - 2016/01/16

みさおさん

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空

香港からシンガポール便のキャセイ航空の機内食.このサイズのペトボトル最高です。鞄の中に入れても邪魔にならないサイズです。又行きも帰りもハーゲンダッのアイスが付きました。美味しかったです。

空港からホテルに向かう

マリーナ.ベイ.サンズの客室

マリーナ.ベイ.サンズのシャワー室

マリーナ.ベイ.サンズの客室です。カードを入れると自動的にカーテンが開く.閉める時は手動.もしくわカードを抜けば自動的に閉まる

マリーナ.ベイ.サンズホテルのトイレは日本製でしたがオシュレットではありませんでした。チョト残念でした。

マリーナ.ベイ.サンズのお掃除メッセイジです。可愛いですね。

マリーナ.ベイ.サンズの部屋からの夜景です。

マリーナ.ベイ.サンズの3棟のエレベーターの為目印。ホテル内部です

始めはこのカードを購入するつもりだったが、プリペードカードの方がお得だと思いプリペードにしました。カードも記念になるし、残りはセブンイレブンでも使用可能でした。

歩道にモニュメント

地下鉄ガラガラです。

マーライオン公園まで船で行こうと思ったのですが、夜は観光船しか出ていない。そっけないチケット売り場の店員。自分の仕事しか知らない女でした。マリーナベイサンスのインホメーションで聞いたら親切にインターネットで調べてくれました。さすがです。

この船でマーライオン公園に行きたかった。

レザーショウが始まってしまいました。マーライオン公園あと少しなのに船さえ出ていれば間に合ったのに残念

遠くに世界最大級の観覧車シンガポールフライヤーと白い蓮の花の形をしたアート、サンエナスミュージアムとマリーナ・イサンズが見えます。

マーライオン公園に到着。マー君が船に水を掛けてます。

マー君の後ろ姿です。

マー君がアート・サイエンス・ミュージアムに水を掛けてます。

マリナーベイサンズのフードコート

• オムレツをオダーしました。チーズ&amp;トマト&amp;オニオン&amp;マシュルームをチョイスしました。美味しかったです。

オムレツをオダーしました。チーズ&トマト&オニオン&マシュルームをチョイスしました。美味しかったです。

beef pastramiです。

私の朝食です。

今日はここからパヤ・レバまで地下鉄で行きカトンと言うシンガポールの古い建物様式が残る地区に行きます。

カトンの入口です。

プラナカン文化の現地の人々です。

ステキナ風景です。

マレー半島と中国の融合ですね。

これぞプラナカン建築

ヨーロッパに来たみたいです。

おとぎの国に迷い込んだみたいです。

プラナカン建築探訪 クーン・セン・ロードを左折すると特に美しいプラナカン建築がずらり最高です。

リトルインディア フルーツ店にもゾウの頭に人間の体を持つガネーシャが祀られています。

スリ、ヴィラマカリマン寺院

中華街で昼食 あんまり辛くなく食べれました。

ホテルマリーナ・ベイ・サンズの屋上からの風景です

プールと花

プールです

ガーデンズ・バイザ・ベイからのマリナー・ベイ・サンズです

ツリーです。全然怖くないです。

ヨーグルトとマンゴのアイスです。美味しかったです。

ホテルマリーナ・ベイ・サンズ内の中華料理店にて最後の晩餐

チリクラブです。とても、とても美味しです。

黒コショウクラブです。こちらは、おつまみに合いますね、

マリーナ・ベイ・サンズのレーザー光を使ったショー「ワンダー・フル」

さすがルイ・ビトン

マリーナ・ベイ・サンズホテルの中も水のショーがありました。

二日目の朝食です。ハムが固まりで、シェフが切ってくれます。とても美味しかったです。

機内食はペトボトルの水とハーゲンダッが良かったが、ほかの機内食はイマイチです。

弾丸シンガポールだったが、十分満足できました。

• オカンカンさん 2016/01/27 21:32:10
    初めまして
      みさお様

初めまして、オカンカンと申します。シンガポール旅行記楽しく拝見しました。来月、私もシンガポール旅行に行くのですが、夜はリバータクシーは出ていないのでしょうか? 夜20時以降〜マリーナバイサンズからマーライオン公園までリバータクシーに乗ってワンダーフルを鑑賞しようと思ったのですが・・・恐れ入りますが、お時間の空いた時に教えていただければ幸いです。

みさお

みさおさん からの返信 2016/01/28 23:28:21
    こんばんわ
    オカンカン様

夜はリバータクシーは出ていないです。遊覧船があります。私達は地下鉄で行きました。ネットは違っていました。

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2016/01/29 21:12:49
    RE: こんばんわ
         みさお様

お忙しいのにご返事ありがとうございました。夜のリバータクシーがないとなると計画を練り直します。
    初めまして・・・ではなく去年も質問に答えて頂いていました。大変失礼致しました。今後ともよろしくお願い致します。
  • オカンカンさん 2016/01/27 21:29:33
    初めまして

オカンカン

みさおさんのトラベラーページ