苗場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の同級生家族と一緒に、苗場にスキーに行きました。<br />現地集合・現地解散で、宿は苗場プリンスホテルに^^<br />ホテルの目の前がゲレンデなので、とっても便利♪

子連れスキー旅行@苗場

13いいね!

2014/02/08 - 2014/02/09

76位(同エリア283件中)

0

7

海苔まき子

海苔まき子さん

娘の同級生家族と一緒に、苗場にスキーに行きました。
現地集合・現地解散で、宿は苗場プリンスホテルに^^
ホテルの目の前がゲレンデなので、とっても便利♪

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0

PR

  • 自宅からまずは上野駅へ。<br />ここから上越新幹線に乗ります。

    自宅からまずは上野駅へ。
    ここから上越新幹線に乗ります。

    上野駅

  • 1時間30分弱であっという間に越後湯沢駅。<br />やっぱり、東京より寒いです。

    1時間30分弱であっという間に越後湯沢駅。
    やっぱり、東京より寒いです。

    越後湯沢駅

  • 越後湯沢駅からバスで本日のお宿、苗場プリンスホテルに向かいます。

    越後湯沢駅からバスで本日のお宿、苗場プリンスホテルに向かいます。

  • 一番お安いタイプのお部屋です。<br />シングルサイズのベッドが2台。<br />お部屋にはトイレとシャワーもあります。<br />テレビや給湯の備品もあり、歯ブラシなどのアメニティのあります。<br /><br />チェックインを済ませたら、準備をして、ゲレンデに向かいます。<br />この日は合計で4家族が集まりました。<br />宿泊するのは2家族だけです。

    一番お安いタイプのお部屋です。
    シングルサイズのベッドが2台。
    お部屋にはトイレとシャワーもあります。
    テレビや給湯の備品もあり、歯ブラシなどのアメニティのあります。

    チェックインを済ませたら、準備をして、ゲレンデに向かいます。
    この日は合計で4家族が集まりました。
    宿泊するのは2家族だけです。

    苗場プリンスホテル 宿・ホテル

  • 宿泊する同級生家族と合流し、夜ご飯へ。<br />ホテルは色々な施設があり、びっくりしました。<br />レストランも沢山。<br /><br />お寿司に決まり^^♪

    宿泊する同級生家族と合流し、夜ご飯へ。
    ホテルは色々な施設があり、びっくりしました。
    レストランも沢山。

    お寿司に決まり^^♪

    すし処 雪国 グルメ・レストラン

  • 夜は花火があがっていたそうです。<br /><br />昼間にした何十年ぶりの慣れないスキーのせいか、まき子は夕食の後、発熱してしまったため、見れませんでした・・・<br /><br />翌朝、ホテルに説明したところ、チェックアウトの時間を遅くしてくれました。<br />ありがたいです。<br />遊ぶためには体力をつけないと駄目ですね・・・今後の課題です。。。

    夜は花火があがっていたそうです。

    昼間にした何十年ぶりの慣れないスキーのせいか、まき子は夕食の後、発熱してしまったため、見れませんでした・・・

    翌朝、ホテルに説明したところ、チェックアウトの時間を遅くしてくれました。
    ありがたいです。
    遊ぶためには体力をつけないと駄目ですね・・・今後の課題です。。。

  • 子ども達はだいぶ上手くなりました^^

    子ども達はだいぶ上手くなりました^^

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP