国分・福山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて牡蠣小屋匠ちゃんに行ってから2年ぶりの訪問になります。<br />親父が牡蠣を食べに行きたいので連れて行ってくれないかと言うので10日だったら良いよと言うとじゃその日で良いから行くがとなり親父、義姉、私達夫婦で牡蠣小屋匠ちゃんに行きました。ここは鹿児島県曽於市にあった牡蠣小屋で昨年霧島市に移動して営業しています。牡蠣食べ放題(4,500/1人)もありますが単品でいろんなのを食べたほうが安くなるかと思います。料金も前の時よりはだいぶ上がっています。食べ放題3,250円→4,500円に、一盛り1,300円→1,620円になっています。<br /><br />住所  鹿児島県霧島市国分川内513-1<br />電話  0995-73-8879<br />営業  AM11:00〜15:00  PM 17:00〜22:00<br />定休日 不定休<br /><br />参考<br />http://4travel.jp/travelogue/10867410

久しぶりに牡蠣を食いに行くぞ「牡蠣小屋・匠ちゃん」に ※鹿児島県霧島市

2016/01/10 - 2016/01/10

あーちゃんさん

住所  鹿児島県霧島市国分川内513-1
電話  0995-73-8879
営業  AM11:00〜15:00 PM 17:00〜22:00
定休日 不定休

参考

牡蠣小屋匠ちゃんの建物

駐車場からの風景

東九州自動車道が近くにあります。

夜はここで焼いて食べるのでしょうか?

牡蠣食い放題料金ですがちょっと高いかな

メニュー

私の燃料で二杯頂きました

一盛り(7個)を6盛オーダーしました

すでに炭火が興してあります

牡蠣のみ焼いています
    活ホタテ2枚、ヅワイガニ甲羅焼き1枚をオーダーしたのですが写真を撮るのを忘れました。

身もたっぷりで美味しいです

カキフライ二皿

おにぎり二皿
    一個づつ食べましたが美味しくなかったです。無理やり食べました

来たときには三組いました

店内の様子
    手前の席の方は食べ放題でしたがひとりでバケツからこぼれるくらい食べていました。見たところ50個以上はあるかと思います。

かき小屋 匠ちゃん グルメ・レストラン

私達が帰るときには沢山の人で埋まってきました

店内

• レジ<br />今日の会計は16,000円くらいでした(親父払い)ごちそうさまでした

レジ

• *ちょこ*さん 2016/02/28 20:30:16
    あーちゃんさん、こんばんは!
    私も牡蠣小屋、昨日行ってきたばかりです(*^^*)浜名湖の牡蠣「プリ丸」を食べに近くのところへ。

日本全国、冬の風物詩なのかな。牡蠣小屋大繁盛ですね♪

牡蠣食べ放題ってすごいですね。そんなに牡蠣ばかりは食べられないかな〜(^_^;)
    浜名湖のは食べ放題はないけど、詰め放題がありましたよ。やってこなかったけど。

牡蠣小屋、今シーズンもう1回行っちゃおうかな〜と考えてるところです((o(^∇^)o))

*ちょこ*

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2016/02/29 08:34:48
    RE: あーちゃんさん、こんばんは!
    *ちょこ*さん こんにちは

牡蠣小屋は人気がありますよね。
    鹿児島ではここ牡蠣小屋匠ちゃんと鹿児島市喜入町の瀬々串物産館しかありません。牡蠣食べ放題と言っても牡蠣ばかりはそんなに食べれないですよね!隣の席の人はバケツからこぼれんばかりの蠣殻が入っていました。

牡蠣だけ食べるよりはエビ、ホタテ、シシャモ、アサリ等も食べたほうが安くなりますね。

初めて行ったときは牡蠣食べ放題は3,250円で一盛り1,300円だったのが今回訪問したときは牡蠣食べ放題が4,500円に一盛り1,620円になっていました。

佐賀県太良町に行ったときは一盛り1,000円で二盛りとサザエ、ホタテ、エビを頼んで食べました。太良町は牡蠣焼き街道と言われてたくさんあるようです。また竹崎カニでも有名ですよ。
  • hanaさん 2016/01/31 07:58:27
    はじめまして!
    はじめまして!あーちゃんさん!
    hanaと申します。

あーちゃんさんの 牡蠣ざんまいの旅行記 おいしそうっ と思いながら
    楽しく拝見しました。
    うらやましい です。海の幸、山の幸に囲まれてお過ごしなのでしょうね。
    わたしなんて 牡蠣の食べ放題 なんて 多分 千葉まで行かないと無理かしら
    と 思ってしまいました。でもきっと あーちゃんさん が召し上がったような
    プリプリのおっきい牡蠣では ないでしょうね。

遅れましたが、私の 拙いベトナムの旅行記を読んでいただいた上に 投票までいただきありがとうございます。

次のあーちゃんさんの自然豊かな旅 楽しみにしています!

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2016/01/31 09:37:57
    RE: はじめまして!
    hanaさん こんにちは

はじめまして

鹿児島で牡蠣が食べられる所はここ牡蠣小屋匠ちゃんと鹿児島市喜入町の瀬々串物産館しかありません。

ここで扱っている牡蠣は赤穂、厚岸、五島列島、仙鳳趾の生牡蠣を使っています。
    牡蠣食べ放題(4500円/1人)で牡蠣しか食べれないので一盛り(1620円、だいたい8個くらい)ですので何盛りか頼んであとホタテ、イカ、カニ、牡蛎フライ等を食べたほうがいいですね!

魚では養殖カンパチの捕れたてをよく食べています。
    カンパチ加工に勤めている方から頻繁に貰っています。(三枚おろし、カマ、カブト) またカンパチの養殖を義兄がしているので手伝いに行ったとき、正月に貰っています。

私の旅行記は九州管内で特に鹿児島県 、中でも大隅半島の旅行記が 大半を占めています。皆さんが鹿児島の旅行をされる時の参考になればと思い投稿しています。
    大隅半島の旅行記を見たいときは4トラページで検索 鹿児島県→大隅半島→いいね順を押すとずらっと出てきますので楽して見れるかと思います。

これからもお付き合いよろしくお願いしますね!
  • かものはしさん 2016/01/24 07:51:54
    おはようございます(o ̄∇ ̄o)/
    あーちゃん様

そちらの雪は、いかがですか?山口の瀬戸内海側に住んでいますアタクシのとこは、雪が積もりませんでした。夜中の一時過ぎにうっすら積もっていたのですが、朝には溶けていました。
    さて、牡蠣小屋に行かれてうらやましい限りです。相方がお酒が飲めず、そういった場所へは、連れて行ってもらえません。究極のカキフライ食べてみたいです。カキフライは、とても好きで、ファディーという店でよく買います。「あ〜〜〜たべてぃー」wwwでは(^^)/~~~かものはし

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2016/01/24 08:31:13
    RE: おはようございます(o ̄∇ ̄o)/

かものはしさん おはようございます

雪は明け方から降り出して見てみると一面真っ白になっています。
    何年ぶりの雪かな?(積もるのは)
    孫も雪を見てはしゃいで、雪だるまを作っています。
    桜島もだいぶ下の方まで積もっています。雪雲のせいか桜島は見えません。
    写真を添付できないのが残念です。
    天気予報では一日中雪マークです。交通便も通行止め、海の便も欠航が出ている所もあります。

久ぶりに牡蠣小屋匠ちゃんに行きましたが値段もだいぶ高くなっていました。牡蠣食い放題(45,00円)を食べるよりもエビ、牡蛎フライ、ホタテ等を食べたほうが安いと思います。

あーちゃんさんのトラベラーページ