大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここは鹿児島県曽於市にある牡蠣小屋匠ちゃんです。ここの牡蠣は生食で食べられる数少ない海域を厳選し牡蠣の安心安全が確認できた所の牡蠣だけを提供している。牡蠣は北海道ブランド厚岸産、兵庫県ブランド坂越産を使っています。牡蠣の食べ放題¥3250-(60分)もありますが単品で注文したほうがいいかな。1kg¥1300-(7~8個)メニューもいろいろあるのでそちらを食べたりしたほうが良いと思います。<br />帰りは近くの道の駅おおすみ「弥五郎伝説の里」に!     広さ20ヘクタールという広大な敷地を誇る敷地内には約1200本のソメイヨシノが植樹されている。花見の時期になると花見客で賑わいます敷地内には特産品販売所「やごろう農土家市(のどかいち)」黒豚料理を堪能できる黒豚料理「やごろう亭」があり芝生の広場もありグランドゴルフができます。

牡蠣を食べた~い いざ出陣 牡蠣小屋「匠ちゃん」~道の駅おおすみ「弥五郎伝説の里」 ※鹿児島県曽於市

2014/03/16 - 2014/03/16

あーちゃんさん

帰りは近くの道の駅おおすみ「弥五郎伝説の里」に!    広さ20ヘクタールという広大な敷地を誇る敷地内には約1200本のソメイヨシノが植樹されている。花見の時期になると花見客で賑わいます敷地内には特産品販売所「やごろう農土家市(のどかいち)」黒豚料理を堪能できる黒豚料理「やごろう亭」があり芝生の広場もありグランドゴルフができます。

入り口付近の様子

看板

匠ちゃん入り口

メニュー

炭火がおこしてあります

牡蠣とエビを乗せました
    牡蠣は4kg注文しました。これだけでも十分満足しました。
    (1kgで7〜8個あるので十分かな)

ししゃもと一夜干しイカ

牡蠣、エビ、ししゃも、ホタテ貝を焼いています

これは私のエネルギー(2杯頂きました)

庭に設置された席

• 店内の様子<br />大勢の人が居たのですが私達が一番最後のお客さんになりました<br />私達が入ってからはお客さんは来なかったですね!

大勢の人が居たのですが私達が一番最後のお客さんになりました
    私達が入ってからはお客さんは来なかったですね!

道の駅おおすみにやってきました

大隅半島の観光マップ

道の駅おおすみ 弥五郎伝説の里総合案内図

鳥、豚、牛の模型

物産品販売所「やごろう農土家市(のどかいち)」入り口
    店外では花等が売られています

牛の模型

黒豚料理「やごろう亭」

店内の様子

• 店内の様子<br />生産者の取れたての新鮮な野菜が並んでいます

生産者の取れたての新鮮な野菜が並んでいます

美味しそうなイチゴだったので1箱お買い上げ

店外では花等が売られています

植木が置いてあります

芝生の広場 グランドゴルフをしています
    奥には弥五郎どんが見えています

駐車場から見たツツジが綺麗に咲いています

• いっせいさん 2014/03/20 21:58:43
    有難うございます!!
    いいですね!! 数年前ここ行ったことがあります。懐かしい旅行記有難うございます。

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2014/03/21 01:11:33
    RE: 有難うございます!!
    mitanakaさん こんばんは(おはようございます)
    ご訪問、書き込み有り難うございます

↓
    う・う~ん どちらに行かれたのかな?牡蠣小屋は初めて行きましたがこんな所で牡蠣が食べられるとは知らなかったです。牡蠣以外にも色々あって美味しく頂きました。昼間からのビール美味しいですね!
    道の駅は会社勤めしていたときは木陰で昼の弁当を食べてここでよく休憩する休憩場所でした。この日もお客さんも多く野菜が良く売れていましたね。
    私は野菜は一年中作っているので野菜を買うことは殆どないですね

今日から三連休(家内が)だからどこか行くがと言ってますがどうなることやら?
    九州管内でも良いのですが………
    行きましたら旅行記アップしますので覗いて下さいね!
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/03/17 22:15:58
    美味しそう〜
    あーちゃんさん!こんばんは♪

牡蠣エビししゃも帆立をつまみに
    グビグビビール進みますよね!

道の駅良いですよね〜☆
    野菜も安いし新鮮♪
    ただ・・・お肉屋さんがあるのは初めてみました^^;

う〜ちゃん

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2014/03/18 00:07:09
    RE: 美味しそう〜
    う~ちゃん こんばんは

牡蠣エビししゃも帆立をつまみに
    グビグビビール進みますよね!
          ↓
    鹿児島で牡蠣?私も一瞬疑いました。でも美味しかったですね!
    北海道産と兵庫県産があり選ぶことが出来ます!
    お昼の食事に親父がどこかに連れて行ってくれとよく誘いがかかります
    口コミの食事の投稿は殆ど親父スポンサーでのものです。
    食によってはどこでもやはりビールでしょー!普段でもいつも焼酎を(昼間から)飲んでいますね、これは欠かすことはできないですね!

道の駅良いですよね〜☆
    野菜も安いし新鮮♪
    ただ・・・お肉屋さんがあるのは初めてみました^^;
          ↓
    鹿児島ではあちこちの道の駅では見かけると思います!
    農家生産者の新しい取れたての新鮮な野菜が安く出してあります
    我が家は野菜は年間を通して買うことはないですね。今も4月から作る野菜作りの準備をやっています。二カ所畑を(100坪、200坪無料で)借りていますが一カ所は作物をサルか何かわからないけどやられてしまいました。昨年はスイカ、トウモロコシを食べ頃になった頃に行くとすべてやられました。周りをネットで囲いをしたのですがそれでもだめでした。
    種を買って蒔いていますが食べるだけ作れば良いのですが種を残しても来年は使えないので全部蒔いているのでどうしてもいっぱいできるので隣り近所におすそわけ
    しています。こちらでは無人販売の棚を作って100円で売っていますがそこまでしなくてもと思っています。(無農薬野菜を食べて貰えばと)
    店で売っているのはどうしても農薬を散布していますので…………!

• 咲くや姫さん 2014/03/16 19:53:55
    こんばんわ〜
    あーちゃんさん。こんばんわ〜

牡蠣まつり・・・

おいしそう〜

今の季節美味しいですよね〜

家ではカキなべ・・カキフライですが・・

こんな時はやっぱり焼きガキ〜!

おいしそうです〜

食べたくなっちゃった〜(笑)

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2014/03/16 20:34:40
    RE: こんばんわ〜
    咲くや姫さん こんばんは
    久しぶりの書き込み有り難うございます。又投票有り難うございます
    親父が牡蠣を食べたいと言うことで連れて行きました。
    スポンサーがいると助かりますね!先週は内之浦の伊勢海老が食べたいといって連れて行きました。(クチコミ参照)殆ど昼の食事にどこかに連れて行って貰いたいようです。クチコミに投稿してある食事に関するのは殆ど親父スポンサーでのものです

鹿児島で牡蠣?海が近いわけでもないのにこんな所で牡蠣?です
    北海道産と兵庫産があり今日は北海道産が売り切れて兵庫産を頂きました。
    初めて行きましたがとても美味しかったですよ!近場で牡蠣を食べられることは嬉しいですね!わざわざ遠い所まで行かなくてすみますので良いですね!

お腹が満腹感で夜の食事は頂いていません。

あーちゃんさんのトラベラーページ