チロル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カイザーの麓を走る、ゲストカードで無料になる「カイザージェット」というバスの東側の終点はゴイングのバドゼーというところ。エルマウからゴイング村に戻るために乗ったのですが、中心地で降りずにそのまま次の終点まで、風景を楽しむつもりだけで乗って行ってしまいました。。。<br /><br />この終点で降りると、標識に「Badesee」というものがあって、行ってみようという気になって。。。<br />キルヒベルグの村外れにも同じ名前の Badesee があったけれど、どちらも村の中心地から少し離れた緑に囲まれた自然の湖に、日本の市民プールのような施設を 兼ね添えたもの。プールサイドならぬ湖サイドには、滑り台や木のアスレチックのような遊具、ビーチバレーのコートなどがあって、子どもから大人までゆったりのんびり楽しめるようになっていました。<br /><br />また、このゴイングのバドゼーは、ホントなら入場料がいるはずなのに、受付のおばさまが「見るだけならどうぞ入って!」と中に招いてくださり、好きなだけお散歩しておいでという身振り!思わず甘えてしまったデコでした^^;<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( Soll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【37】 ゴイング村を通り越して、バドゼーへ

2015/07/23 - 2015/07/23

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

エルマウからバスに乗り続けて、終点のバドゼー・ゴイングまでやって来ました。

バス停で降りた目の前にあった標識に、ハイキングコースと共にバドゼーという文字が。。。

途中で右に曲がると湖に行けそうですが、先ずは上り坂をまっすぐ進んで、高い所から見下ろしてみようと上って行きます。

ほどなく、遠くにはキッツビューラーホルンの姿、手前の下方には湖が見えてきました♪

お〜〜〜、長閑な風景に囲まれた湖が見えていますよ(^^♪

緑の中の湖です^^

しばし道端に座り込んで

先日上ったキッツビューターホルン

しばし風景を楽しんだ後は、さらに上にハイキングコースが続いているので、上って行ってみました。

道沿いに建つ民家にはお花が一杯♪

お庭には美しいお花が咲き誇っています。

前に広がる牧草地も開放感たっぷり!

そろそろ湖に行ってみようと下ってきました。

別れ道で左に曲がって

入り口の切符売り場の所で入場料金など確かめていると、窓口のおばさまが出てきて、見るだけならそのまま入っていいよ!と招き入れてくださいました。

私の格好を見ただけで、単なる旅行者で泳ぐつもりもないことがわかってくださったのでしょうか。

もちろん遠慮せずに、喜んで入らせていただきました(^^♪

キルヒベルグの村外れにあったものと同じくらいの広さでしょうか。

緑の中の湖畔には、寝そべって日光浴中の人の姿

泳いでいる人もいますが、とっても静かな湖畔です。

周りを一周できそうです。

そのまま湖にドボンと、滑り台から突入できます。

湖畔にはいろいろ手が加えられていて、

スロープがあったり

飛び込み台があったり

こんな木製のアスレチック施設もあって、楽しめそう♪

少し離れた所にはビーチボールのコートもありました。

カイザーの頭は雲の中に隠れてしまって残念な眺めですが

こんな楽しめる所とは思わず、入らせていただいて感謝です。

しばし座り込んで

ゴイングに戻っても今日の行く予定はもうこなしてしまったので、ここでゆっくりさせていただいています。

それにしても広々としていてとっても気持ちいい^^

芝生の上に寝っ転がっているだけでも大満足!

湖畔をゆっくり1周した後、おばさまにお礼を言って帰ります。

バスが来るまで、まだ時間がありそうなので、標識に沿ってちょこっとハイキング気分を味わおう。。。

バス停そばの石碑

道沿いに建つお家はどれもお花で美しく飾られています。

お庭や道端から見える風景は素敵ですが、今日はちょっと残念な空模様

キッツビューラーホルン方面は青空が出てきているのですが

アップで

あんな急な所を上って行ったんだ〜

こちらのお家は、新しそうな色具合

窓の下にベンチが置いてあるのもいいものですね。

お隣との間は牧草地です。

お庭の木になっていました^^

屋根の上の風見鶏のあるお飾り

こんなのどかな眺めの中で住んでみたい。。。

時刻表通りの運行でバスがやって来ました。

この後ゴイング村で下車して今日の予定が終了しました^^