神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スモールラグジュアリーに加盟している神戸のラ・スイートホテルに宿泊してきました。<br />今回で晴れてSLHのHonouredメンバーになれました。<br />その為の宿泊です・苦笑<br /><br />7周年を迎えるホテルですが、最近は一休や楽天のサイトでも人気の様子です。<br /><br />人気の理由は海を見ながら入れるゆったりバスルームと美味しい朝食。<br />とてもお気軽な滞在なので、是非又泊まりたいホテルでした。<br /><br />http://www.l-s.jp/

LA SUITE KOBE (ラ・スイート神戸)宿泊記

58いいね!

2015/11/10 - 2015/11/11

395位(同エリア5120件中)

23

117

とわこ

とわこさん

スモールラグジュアリーに加盟している神戸のラ・スイートホテルに宿泊してきました。
今回で晴れてSLHのHonouredメンバーになれました。
その為の宿泊です・苦笑

7周年を迎えるホテルですが、最近は一休や楽天のサイトでも人気の様子です。

人気の理由は海を見ながら入れるゆったりバスルームと美味しい朝食。
とてもお気軽な滞在なので、是非又泊まりたいホテルでした。

http://www.l-s.jp/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0

PR

  • 車寄せはスロープになっていて少し狭い感じがしました。<br />バゲージを降ろし車をパーキングへ(写真はHPから)

    車寄せはスロープになっていて少し狭い感じがしました。
    バゲージを降ろし車をパーキングへ(写真はHPから)

    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 宿・ホテル

  • 2階がロビーです。(写真はHPから)

    2階がロビーです。(写真はHPから)

  • 午前中は大丸でお買い物をしてたのでラウンジで休憩します。(写真はHPから)

    午前中は大丸でお買い物をしてたのでラウンジで休憩します。(写真はHPから)

  • 海側から見たホテルの全景<br />11階建てです。<br />ラグジュアリーフロアーは4〜6階<br />エグゼクティブフロアーは7〜10階<br />スイートは11階<br />全室70室のホテルです。<br />

    海側から見たホテルの全景
    11階建てです。
    ラグジュアリーフロアーは4〜6階
    エグゼクティブフロアーは7〜10階
    スイートは11階
    全室70室のホテルです。

  • 2階がロビーとラウンジ、レストラン、スパになってます。<br />

    2階がロビーとラウンジ、レストラン、スパになってます。

  • 午前中は大丸元町店でお買い物をしてからチェックインしました。<br />ワインとビールで休憩<br />ただ今、ナパのワイナリーのKENZOエステート・ワインフェア―をしています。<br />http://www.kenzoestate.jp/<br />ちょうど1年前にワイナリーに行ったので懐かしい〜<br /> http://4travel.jp/travelogue/10953442 <br />家にその時に買ったボトルがまだあるのですが・・・・<br />ワインはあさつゆグラス2500円 <br />ベルギービールデュベル950円

    午前中は大丸元町店でお買い物をしてからチェックインしました。
    ワインとビールで休憩
    ただ今、ナパのワイナリーのKENZOエステート・ワインフェア―をしています。
    http://www.kenzoestate.jp/
    ちょうど1年前にワイナリーに行ったので懐かしい〜
    http://4travel.jp/travelogue/10953442
    家にその時に買ったボトルがまだあるのですが・・・・
    ワインはあさつゆグラス2500円 
    ベルギービールデュベル950円

  • お部屋は8階のエグゼクティブでした。<br />お部屋のドアを開けると左にクローゼットがありリビングと続きます。<br />

    お部屋は8階のエグゼクティブでした。
    お部屋のドアを開けると左にクローゼットがありリビングと続きます。

  • テラス側にデスクがありソファーがあります。<br />ソファーの前には42インチぐらいのテレビがあります。

    テラス側にデスクがありソファーがあります。
    ソファーの前には42インチぐらいのテレビがあります。

  • ソファーの横に一人掛けのチェアーとオットマンがあります。<br />カクテルテーブルもあり寛ぎモードは万全だけど、見た目は椅子が並んでる感がありイマイチで残念。<br />お部屋に幅がもう少しあれば、家具の位置が決まるのにネ。<br /><br />そしてそのお隣にテーブルと椅子。<br /><br /><br /><br />

    ソファーの横に一人掛けのチェアーとオットマンがあります。
    カクテルテーブルもあり寛ぎモードは万全だけど、見た目は椅子が並んでる感がありイマイチで残念。
    お部屋に幅がもう少しあれば、家具の位置が決まるのにネ。

    そしてそのお隣にテーブルと椅子。



  • カップボードの下は冷蔵庫です。<br /><br />各お部屋でレイアウトが違うようです。<br />

    カップボードの下は冷蔵庫です。

    各お部屋でレイアウトが違うようです。

  • 洗面は自然光が入り明るいです。<br />左側に椅子があるのでドレッサーとして使え便利です。<br />スタンドミラーも拡大鏡付きで◎ つけまつげに拡大鏡は必需品・笑<br />ドライヤーも家で使ってるのと同じ製品でした。<br />地肌ケアーの出来るパナソニックの新製品です。<br />私は使わないのでよく見なかったけどくるくる(死語?)もありました。<br />ここって女性重視のホテルなんだぁ〜♪<br />アメニティは歯ブラシ、ヘヤーバンドとシャワーキャップ、ゴムなどが置いてました。

    洗面は自然光が入り明るいです。
    左側に椅子があるのでドレッサーとして使え便利です。
    スタンドミラーも拡大鏡付きで◎ つけまつげに拡大鏡は必需品・笑
    ドライヤーも家で使ってるのと同じ製品でした。
    地肌ケアーの出来るパナソニックの新製品です。
    私は使わないのでよく見なかったけどくるくる(死語?)もありました。
    ここって女性重視のホテルなんだぁ〜♪
    アメニティは歯ブラシ、ヘヤーバンドとシャワーキャップ、ゴムなどが置いてました。

  • わぁ。大きなジャグジー☆<br /><br />ちょうど安定のいいネックロールも付いてるし反対側の壁にはテレビがあります。<br />

    わぁ。大きなジャグジー☆

    ちょうど安定のいいネックロールも付いてるし反対側の壁にはテレビがあります。

  • ブラインドを開けたらオーシャンビュー

    ブラインドを開けたらオーシャンビュー

  • シャンプー類はフランスの物とか。

    シャンプー類はフランスの物とか。

  • 入ってすぐのクローゼット<br />金庫も完備です。<br />スリッパは履き心地のいい物とテラス用と2種あります。<br />バスローブはタオル地ながらごわごわ感のないタイプで◎

    入ってすぐのクローゼット
    金庫も完備です。
    スリッパは履き心地のいい物とテラス用と2種あります。
    バスローブはタオル地ながらごわごわ感のないタイプで◎

  • 寝心地のいいベッド<br />セミダブルぐらいはあるツインです。<br />このホテルはダブルのお部屋が少ないみたい。<br /><br />寝室のテレビも42インチほどあり見やすいです。<br />映画が100本程見れます。<br /><br />

    寝心地のいいベッド
    セミダブルぐらいはあるツインです。
    このホテルはダブルのお部屋が少ないみたい。

    寝室のテレビも42インチほどあり見やすいです。
    映画が100本程見れます。

  • 大丸で見つけたので・・・・

    大丸で見つけたので・・・・

  • 獺祭のスパークリングとっても美味し〜!<br /><br />大好きな下村の穴子寿司<br />お買い物で中途半端な時間になったのでお昼は軽く。

    獺祭のスパークリングとっても美味し〜!

    大好きな下村の穴子寿司
    お買い物で中途半端な時間になったのでお昼は軽く。

  • テラスです。

    テラスです。

  • 各フロアーにスパ直通のエレベーターがあります。<br />一流ホテルでもバスローブとスリッパでスパに行ってもマナー違反ではない様だけど、スーツを着た男性とエレベーターで会うとお互い気まずいので、気が引けます。<br />これなら安心。

    各フロアーにスパ直通のエレベーターがあります。
    一流ホテルでもバスローブとスリッパでスパに行ってもマナー違反ではない様だけど、スーツを着た男性とエレベーターで会うとお互い気まずいので、気が引けます。
    これなら安心。

  • ハーブティを頂いて施術の説明を・・・・<br />1時間15000円のコース<br />会員になると20%ディスカウントらしく、次回の為に会員の申し込みを・笑

    ハーブティを頂いて施術の説明を・・・・
    1時間15000円のコース
    会員になると20%ディスカウントらしく、次回の為に会員の申し込みを・笑

  • 炭酸泉とアロマのお湯<br />ミストサウナとスチームがあります。

    炭酸泉とアロマのお湯
    ミストサウナとスチームがあります。

  • 正直、高級感に欠ける気もするけど、お気軽なスパで良かったです。<br />

    正直、高級感に欠ける気もするけど、お気軽なスパで良かったです。

  • ansageというブランド<br />アーティチョークから抽出してるとか。<br />毛穴レスを目指す方にいいのだとか。<br />私には物足りない感触です。<br />VERYにも出てました。<br /><br />

    ansageというブランド
    アーティチョークから抽出してるとか。
    毛穴レスを目指す方にいいのだとか。
    私には物足りない感触です。
    VERYにも出てました。

  • 夕食に三宮まで行くのにぶらぶら歩く事にしました。<br />ホテルを出て道路を渡ったところに・・・・

    夕食に三宮まで行くのにぶらぶら歩く事にしました。
    ホテルを出て道路を渡ったところに・・・・

  • ロックガーデン神戸 http://www.rockgarden.jp/index.html<br /><br />楽しそう〜!<br />単発の参加も出来るので体験にはいいかも!(^^)!<br />

    ロックガーデン神戸 http://www.rockgarden.jp/index.html

    楽しそう〜!
    単発の参加も出来るので体験にはいいかも!(^^)!

  • 南京町<br /><br />11月11日は豚まんの日だそうです。<br />老祥記はいつも並んでますネ。<br />神戸の冬の風物詩ルミナリエの設置も始まっていました。

    南京町

    11月11日は豚まんの日だそうです。
    老祥記はいつも並んでますネ。
    神戸の冬の風物詩ルミナリエの設置も始まっていました。

  • 三宮まで歩いて20分ぐらいかかりました。<br />むか〜〜しに行った事がある山崎に・・・・

    三宮まで歩いて20分ぐらいかかりました。
    むか〜〜しに行った事がある山崎に・・・・

    ステーキランド山崎 グルメ・レストラン

  • 最近ビールがマイブーム<br />生より瓶ビールが好きだけどキリンしかないの・苦笑

    最近ビールがマイブーム
    生より瓶ビールが好きだけどキリンしかないの・苦笑

  • 横のテーブルではすでにおじいちゃんたちの集まりでわいわいがやがや・・・・<br />奥の2テーブルも外国人2名と日本人8名のグループが来て大盛況でした。

    横のテーブルではすでにおじいちゃんたちの集まりでわいわいがやがや・・・・
    奥の2テーブルも外国人2名と日本人8名のグループが来て大盛況でした。

  • 14500円のコースです。<br />オードブル<br />パテとたことサーモン<br />

    14500円のコースです。
    オードブル
    パテとたことサーモン

  • スープは牛肉のブイヨンで美味しい〜!<br />トマトの風味で優しいビーフシチューの様な味わいだけど<br />胡椒でかなりパンチが効いてます。<br />これとガーリックブレッドでも満足です。<br /><br />にんにく味噌と酸味のないかつお出汁のポン酢

    スープは牛肉のブイヨンで美味しい〜!
    トマトの風味で優しいビーフシチューの様な味わいだけど
    胡椒でかなりパンチが効いてます。
    これとガーリックブレッドでも満足です。

    にんにく味噌と酸味のないかつお出汁のポン酢

  • ワインはボルドーの赤12000円<br /><br />思ってたお味より軽い<br />値段とボトル合ってる?笑<br />

    ワインはボルドーの赤12000円

    思ってたお味より軽い
    値段とボトル合ってる?笑

  • サラダのドレッシングはサウザンアイランドドレッシングかフレンチ<br />懐かしい名前・笑<br />

    サラダのドレッシングはサウザンアイランドドレッシングかフレンチ
    懐かしい名前・笑

  • あわび

    あわび

  • もくもくもく〜〜〜

    もくもくもく〜〜〜

  • たっぷりのバターでパセリを炒めてました。<br />

    たっぷりのバターでパセリを炒めてました。

  • これは前には無かったような・・・・

    これは前には無かったような・・・・

  • パセリなんて苦くて食べようがありませんが炒めると食べれます。<br />

    パセリなんて苦くて食べようがありませんが炒めると食べれます。

  • あわび、美味しい〜!

    あわび、美味しい〜!

  • あわびも海老も入口の水槽から取り出してました。

    あわびも海老も入口の水槽から取り出してました。

  • 海老の殻もいいフォンになるので家では身よりスープを楽しみますが・・・・

    海老の殻もいいフォンになるので家では身よりスープを楽しみますが・・・・

  • ここの海老は美味しかった〜

    ここの海老は美味しかった〜

  • お肉はサーロインとヘレ

    お肉はサーロインとヘレ

  • バター投入・・・・<br />手前にあるガーリックスライスを炒めます。

    バター投入・・・・
    手前にあるガーリックスライスを炒めます。

  • 上手にかりかりガーリックを作っていきます。<br />火力が違うのね・・・・

    上手にかりかりガーリックを作っていきます。
    火力が違うのね・・・・

  • サーロインは細かなさしが入ってるからすでに蕩けそう〜

    サーロインは細かなさしが入ってるからすでに蕩けそう〜

  • まずは半分だけ<br />蕩けそうなほど柔らかいけど脂っぽくはなく美味

    まずは半分だけ
    蕩けそうなほど柔らかいけど脂っぽくはなく美味

  • ヘレは筋のある所もあったので、普通・・・・<br />半分の量でいいからシャトーブリアンが良かったなぁ。

    ヘレは筋のある所もあったので、普通・・・・
    半分の量でいいからシャトーブリアンが良かったなぁ。

  • お野菜

    お野菜

  • 火力でしょうか・・・・<br />柔らかくもなく固くもない焼き加減<br />焼肉では焦がしちゃうし・・・・家では炒め過ぎに(^^ゞ

    火力でしょうか・・・・
    柔らかくもなく固くもない焼き加減
    焼肉では焦がしちゃうし・・・・家では炒め過ぎに(^^ゞ

  • もうお腹がいっぱいです・・・<br />ガーリックライスまで食べられないわ^^;

    もうお腹がいっぱいです・・・
    ガーリックライスまで食べられないわ^^;

  • 昔はガーリックライスが楽しみだったのに・・・

    昔はガーリックライスが楽しみだったのに・・・

  • お口直しのメロン<br />ジューシーで美味しかったです♪<br />ご馳走様でした。

    お口直しのメロン
    ジューシーで美味しかったです♪
    ご馳走様でした。

  • 朝風呂〜<br />リラックスモードでのんびり(*^_^*)

    朝風呂〜
    リラックスモードでのんびり(*^_^*)

  • このホテルの朝食は楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2015西日本大会で優勝しました。<br /><br />北野にはルレエシャトーの神戸北野ホテルがあります。<br />神戸北野ホテルも世界一美味しい朝ごはんです。<br />謂れはホテル界で「世界一」と賞賛されたフランス料理界の重鎮ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニューを公式にこの北野ホテルの山口浩総料理長に贈られたからです。

    このホテルの朝食は楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2015西日本大会で優勝しました。

    北野にはルレエシャトーの神戸北野ホテルがあります。
    神戸北野ホテルも世界一美味しい朝ごはんです。
    謂れはホテル界で「世界一」と賞賛されたフランス料理界の重鎮ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニューを公式にこの北野ホテルの山口浩総料理長に贈られたからです。

  • ジュースはオレンジかグレープフルーツ<br />ストレート果汁100%とのこと。<br />いい意味で調整されたお味でこの上なく美味、フレッシュより美味しい(^^ゞ<br /><br />私はお水をあまり飲まないけど、1口飲んで・・・体にす〜っと染み渡る様<br />VOSSみたい。<br />お水はお部屋にあった兵庫県の名水だと思うけど(^^ゞ<br />

    ジュースはオレンジかグレープフルーツ
    ストレート果汁100%とのこと。
    いい意味で調整されたお味でこの上なく美味、フレッシュより美味しい(^^ゞ

    私はお水をあまり飲まないけど、1口飲んで・・・体にす〜っと染み渡る様
    VOSSみたい。
    お水はお部屋にあった兵庫県の名水だと思うけど(^^ゞ

  • ヨーグルトは滑らかなので、はちみつの甘さと絡まりちょうどいい感じ。<br /><br />ふ〜ん<br />やはりヨーグルトは食後がいいらしい。<br />イギリス系では食前に出す事が多いけど改めて欲しいです。

    ヨーグルトは滑らかなので、はちみつの甘さと絡まりちょうどいい感じ。

    ふ〜ん
    やはりヨーグルトは食後がいいらしい。
    イギリス系では食前に出す事が多いけど改めて欲しいです。

  • パンは自家製<br />北野にパン屋さんを出してるそうで、前日の夜までに注文するとチェックアウトの時に焼き立てを用意してくれるらしいです。<br /><br />ブルーベリーと苺のジャム

    パンは自家製
    北野にパン屋さんを出してるそうで、前日の夜までに注文するとチェックアウトの時に焼き立てを用意してくれるらしいです。

    ブルーベリーと苺のジャム

  • パンの種類<br /><br />最近はもうそんなに食べれないので明らかに残してしまう。。。。<br />それはいいのだけど、このパンのセット、1組毎なら使い回しなら不潔だし<br />処分も勿体ない話・・・・等と思ってたら、残ったパンは希望でお持ち帰りさせてくれるんだって。<br />いいサービスです。<br />又、おかわりも有りだとか。おかわり出来る人いるの〜?と聞いたらたまーーに男性でいらっしゃるとの事。

    パンの種類

    最近はもうそんなに食べれないので明らかに残してしまう。。。。
    それはいいのだけど、このパンのセット、1組毎なら使い回しなら不潔だし
    処分も勿体ない話・・・・等と思ってたら、残ったパンは希望でお持ち帰りさせてくれるんだって。
    いいサービスです。
    又、おかわりも有りだとか。おかわり出来る人いるの〜?と聞いたらたまーーに男性でいらっしゃるとの事。

  • 真ん中のは六甲味噌とバターを合わせたもの。<br />夫が気に入ってました。<br />右は上から粒胡椒、キャベツの芽、パセリの芽でスープの薬味。

    真ん中のは六甲味噌とバターを合わせたもの。
    夫が気に入ってました。
    右は上から粒胡椒、キャベツの芽、パセリの芽でスープの薬味。

  • 優勝したメニューはコレ<br /><br />瀬戸内産天然真鯛のスープ<br /><br />数量限定なのでチェックインの時に予約しました。<br />本当は和食が良かったけどこのスープの為に洋食のチョイス<br />

    優勝したメニューはコレ

    瀬戸内産天然真鯛のスープ

    数量限定なのでチェックインの時に予約しました。
    本当は和食が良かったけどこのスープの為に洋食のチョイス

  • 想像していたお味とは違いました。そりゃ、洋風ですものね〜 <br />かつお出汁ではありません。<br />ブイヨンはハムからです。<br />私はソーセージやハムをあまり食べないし、ハムを温かいものに入れて醸し出す匂いは苦手です。<br />でも、そこは吟味したハムなのでほのかな後味が残る程度です。<br />お野菜も甘く美味しい。<br />全体に優しいお味です。鯛は身が締まってました。<br />

    想像していたお味とは違いました。そりゃ、洋風ですものね〜 
    かつお出汁ではありません。
    ブイヨンはハムからです。
    私はソーセージやハムをあまり食べないし、ハムを温かいものに入れて醸し出す匂いは苦手です。
    でも、そこは吟味したハムなのでほのかな後味が残る程度です。
    お野菜も甘く美味しい。
    全体に優しいお味です。鯛は身が締まってました。

  • サラダです。<br />こんなに食べらないと思ったけど。。。。<br />むしゃむしゃ<br />ドレッシングは2種類から選べて胡麻にしました。

    サラダです。
    こんなに食べらないと思ったけど。。。。
    むしゃむしゃ
    ドレッシングは2種類から選べて胡麻にしました。

  • 卵料理はポーチドエッグにしました。<br />ハムやソーセージが苦手なので代わりにお野菜です。

    卵料理はポーチドエッグにしました。
    ハムやソーセージが苦手なので代わりにお野菜です。

  • ベーコンかソーセージのチョイスはソーセージの夫

    ベーコンかソーセージのチョイスはソーセージの夫

  • 絶妙の火加減<br />

    絶妙の火加減

  • 食後はお散歩に〜<br />海側にある看板です。

    食後はお散歩に〜
    海側にある看板です。

  • いいお天気

    いいお天気

  • 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

    神戸メリケンパークオリエンタルホテル

    神戸メリケンパークオリエンタルホテル 宿・ホテル

  • いいお天気なので遊覧船に乗ってみよう〜!

    いいお天気なので遊覧船に乗ってみよう〜!

  • あっ。ポートタワーに上った事がないので上ってみよ〜っ

    あっ。ポートタワーに上った事がないので上ってみよ〜っ

  • 遊覧船とポートタワーのセットで1400円のチケットを購入しました。<br />1963年に出来たタワー<br />エレベーターで上がります。

    遊覧船とポートタワーのセットで1400円のチケットを購入しました。
    1963年に出来たタワー
    エレベーターで上がります。

  • オークラが見えます。<br />

    オークラが見えます。

  • これ、新しいホテルです。<br />コンセプトは温泉旅館です。<br />

    これ、新しいホテルです。
    コンセプトは温泉旅館です。

  • ポートアイランドが見えます。

    ポートアイランドが見えます。

  • オリエンタルホテル<br />右側に大型客船が着岸するみたいです。

    オリエンタルホテル
    右側に大型客船が着岸するみたいです。

  • ラ・スイートホテルです。

    ラ・スイートホテルです。

  • これはラ・スイートのお隣にある結婚式場のノートルダムです。

    これはラ・スイートのお隣にある結婚式場のノートルダムです。

  • 阪神高速が見えます。

    阪神高速が見えます。

  • 山に神戸市のマーク<br />

    山に神戸市のマーク

  • 神戸海洋博物館<br /><br />周りに高い建物がないので見晴らしがよく意外に楽しめました。

    神戸海洋博物館

    周りに高い建物がないので見晴らしがよく意外に楽しめました。

    神戸海洋博物館カワサキワールド 美術館・博物館

  • 船の時刻<br />私たちは1時のに乗船しました。<br />http://www.kobe-seabus.com/navigation.html 

    船の時刻
    私たちは1時のに乗船しました。
    http://www.kobe-seabus.com/navigation.html 

    ファンタジー号 (神戸シーバス) 乗り物

  • 値段表<br /><br />遊覧船は2社ありました。

    値段表

    遊覧船は2社ありました。

  • クラブツーリズムで神戸観光をしてるようで、バス2台分の方々も乗船していました。

    クラブツーリズムで神戸観光をしてるようで、バス2台分の方々も乗船していました。

  • 45分程の遊覧観光

    45分程の遊覧観光

  • 先程上ったポートタワーとオークラ<br />

    先程上ったポートタワーとオークラ

  • オリエンタルホテル

    オリエンタルホテル

  • ハーバーランド・モザイク<br /><br />エグシングスが見えました。

    ハーバーランド・モザイク

    エグシングスが見えました。

  • 日本が誇る最新鋭のそうりゅう型潜水艦を製造する川崎重工・三菱重工の工場がここ神戸港にあります。<br />気密の塊である潜水艦が近くで見れるって、なんとなく不思議です。

    日本が誇る最新鋭のそうりゅう型潜水艦を製造する川崎重工・三菱重工の工場がここ神戸港にあります。
    気密の塊である潜水艦が近くで見れるって、なんとなく不思議です。

  • 今月、11月2日に海自の最新鋭潜水艦「せきりゅう」が進水したばかりです。<br />詳しい記事はコチラにて<br /> http://www.sankei.com/west/news/151102/wst1511020026-n1.html <br /><br />

    今月、11月2日に海自の最新鋭潜水艦「せきりゅう」が進水したばかりです。
    詳しい記事はコチラにて
     http://www.sankei.com/west/news/151102/wst1511020026-n1.html 

  • 手前の黒いのが潜水艦<br /><br />世界最高峰の技術を結集、機密に満ちたその艦内は…<br />http://www.sankei.com/politics/news/141114/plt1411140001-n1.html 

    手前の黒いのが潜水艦

    世界最高峰の技術を結集、機密に満ちたその艦内は…
    http://www.sankei.com/politics/news/141114/plt1411140001-n1.html 

  • 潜水艦の性能、機能の詳しい動画です。<br />https://youtu.be/butXYc1Jcfg 

    潜水艦の性能、機能の詳しい動画です。
    https://youtu.be/butXYc1Jcfg 

  • カワサキの倉庫です。<br />すっかり衰退した造船産業ですが新たな活路を見出して欲しいです。<br />頑張れニッポン♪

    カワサキの倉庫です。
    すっかり衰退した造船産業ですが新たな活路を見出して欲しいです。
    頑張れニッポン♪

  • ただ今、造船中〜<br />大きな船です。

    ただ今、造船中〜
    大きな船です。

  • 詳しく案内してくれるのでとても興味を持って遊覧が出来ます。<br />下町ロケットを見てるので日本の町工場の真摯な姿勢やMRJの試験飛行に感動したり・・・・反面くい打ちデーターの改ざん等など・・・・<br />高度成長期の良き時代と今の社会情勢を重ね合わせ・・・・<br />「むふふ」な遊覧船です。<br />

    詳しく案内してくれるのでとても興味を持って遊覧が出来ます。
    下町ロケットを見てるので日本の町工場の真摯な姿勢やMRJの試験飛行に感動したり・・・・反面くい打ちデーターの改ざん等など・・・・
    高度成長期の良き時代と今の社会情勢を重ね合わせ・・・・
    「むふふ」な遊覧船です。

  • 湾内を一周する航路です。

    湾内を一周する航路です。

  • 進水を終えた船が見えます。

    進水を終えた船が見えます。

  • もうすぐ納入予定の船です。

    もうすぐ納入予定の船です。

  • この船が最後と言ってたか・・・・<br />バラ積み船 かなり大きな船です。

    この船が最後と言ってたか・・・・
    バラ積み船 かなり大きな船です。

  • 浮きドッグ<br />船を修理するためのドックの一種。鋼鉄製の大きな船台。水を入れて沈め,船を載せたのち,排水して浮き上がらせ,船の修理・改装などを行うそうです。

    浮きドッグ
    船を修理するためのドックの一種。鋼鉄製の大きな船台。水を入れて沈め,船を載せたのち,排水して浮き上がらせ,船の修理・改装などを行うそうです。

  • 倉庫の屋根は見分けが付くように所有者で色が違うそうです。<br />

    倉庫の屋根は見分けが付くように所有者で色が違うそうです。

  • 神戸空港に飛行機が着陸します。

    神戸空港に飛行機が着陸します。

  • そう言えば・・・・<br />神戸も震災で大打撃を受けましたが・・・・<br />今では何事も無かったかのような印象です。

    そう言えば・・・・
    神戸も震災で大打撃を受けましたが・・・・
    今では何事も無かったかのような印象です。

  • 遠目に潜水艦らしき艦影が見えると、夫がノタマウ。<br />後でガイドさんが潜水して戻る所と言ってたので<br />「ほらっ!やっぱり!」と自慢でした・笑<br /><br />興味のない私でも最新鋭の潜水艦が見えるとあらば、コーフンするので<br />男子にはもっと楽しい時間なんでしょう・・・・

    遠目に潜水艦らしき艦影が見えると、夫がノタマウ。
    後でガイドさんが潜水して戻る所と言ってたので
    「ほらっ!やっぱり!」と自慢でした・笑

    興味のない私でも最新鋭の潜水艦が見えるとあらば、コーフンするので
    男子にはもっと楽しい時間なんでしょう・・・・

  • 神戸空港の滑走路から延びる誘導灯

    神戸空港の滑走路から延びる誘導灯

  • 明石海峡大橋

    明石海峡大橋

  • 空港連絡橋。今でも海に道路なんて不思議です。<br />ましてや埋め立ても。<br />

    空港連絡橋。今でも海に道路なんて不思議です。
    ましてや埋め立ても。

  • 日本で唯一個人所有の灯台だとか。

    日本で唯一個人所有の灯台だとか。

  • 神戸市側とポートアイランド間に架かる日本初のダブルデッキアーチ型鋼橋。

    神戸市側とポートアイランド間に架かる日本初のダブルデッキアーチ型鋼橋。

  • 潜水艦が戻ってきたらしい・・・・<br />507です。<br />

    潜水艦が戻ってきたらしい・・・・
    507です。

  • 見難いので明るいモードでもう1枚

    見難いので明るいモードでもう1枚

  • カラフルな建物は中古車のオークション会場だとか・・・・

    カラフルな建物は中古車のオークション会場だとか・・・・

  • 神戸大橋<br />全長は319mで、1階がポートアイランド方面、2階が三宮方面への一方通行になっている。

    神戸大橋
    全長は319mで、1階がポートアイランド方面、2階が三宮方面への一方通行になっている。

  • ここに飛鳥やクイーンエリザベス号が係留されてたのね。<br />その時にオリエンタルホテルに宿泊してたら、こちら側の客室はお見合い状態?

    ここに飛鳥やクイーンエリザベス号が係留されてたのね。
    その時にオリエンタルホテルに宿泊してたら、こちら側の客室はお見合い状態?

  • モザイクから大型客船がよく見えると言うのも納得。<br />オリエンタルの対岸です。

    モザイクから大型客船がよく見えると言うのも納得。
    オリエンタルの対岸です。

  • なにげに楽しかった遊覧船。<br />ラ・スイートはお気軽にプチリゾートが楽しめるので良かったです。<br />次回はSLHではないけど、新しく出来た温泉もいいかなぁ。

    なにげに楽しかった遊覧船。
    ラ・スイートはお気軽にプチリゾートが楽しめるので良かったです。
    次回はSLHではないけど、新しく出来た温泉もいいかなぁ。

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/11/26 23:03:21
    青空に映える真っ白な建物
    こんばんは、とわこ様

    ラスイート、私も大好きなホテルの一つ。。。
    最近はなかなか希望のお部屋が予約がとれず、
    事前にこの日は絶対に休むぞ!と決めて予約入れないとダメなのが辛いけれど、それって評判がよい証拠。

    青空に映えて、テラスでのんびりするのも最高の雰囲気ですね〜

    私も新しくできる蓮が気になっていて、とりあえず予約はいれてます。
    基本、ホテル派なんだけれど、こちらは温泉以外にプールやジムなどもあるみたいで、結構期待大!!

    神戸も楽しみが増えましたね〜♪


      たらよろ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/27 09:44:29
    RE: 青空に映える真っ白な建物
    たらよらさん

    おはようございます。
    たらよらさんの旅行記を見せて頂きました〜♪
    かなりのリピーターでいらしゃったのネ。
    お部屋も色々なパターンがあるので、見せて頂き楽しかったです。
    私たちのお部屋はテラスが狭いので座りもしてないの・苦笑
    たらよらさんの宿泊されたお部屋はテラスが広くていいですネ。

    たらよらさんは色々行かれてて詳細に書かれていて感心します。
    まるでその場に居る様な感覚になりいつも引き込まれます。

    今度からは先にたらよらさんの旅行記で勉強させて頂かないとネ(^_-)-☆
    うちも蓮は是非と思ってますよ。
    とっても良さげ〜!
    たらよらさんの滞在記楽しみにしてますネ(*^_^*)

    とわこ
  • Honeyさん 2015/11/24 11:52:13
    素敵なホテル(*^_^*)
    とわこさん

    こんにちは〜。
    先日おっしゃっていたお出かけとはこちらの事だったのですね。

    ラ・スイート神戸、素敵ですね。
    海が見えるジャグジー入りた〜い!
    関西に行くときは旅行てはなくて帰省なのでホテルに泊まる時は女子会が多いのですが、オリエンタルかエクシブ有馬の一辺倒だったので、全く調べた事もなかったのですが、ジャグジーに入っている私と友達をイメージしちゃいました(笑)

    オリエンタルは結婚式をあげた友人も多いし、夏場は姪っ子と妹とよくプールに行ったりと大好きなホテルですが、女子会ならラ・スイートの方が落ち着いていていいな〜。朝食も美味しそう!
    来月帰る時は主人も一緒なので泊まりの女子会はないのですが、次はここがいい〜!!

    鉄板焼き、同じく最近はガーリックライスまで食べられません^^;
    一口だけ頂戴。。みたいな。
    でもあの香りが漂うと、お腹がいっぱいでも1口は絶対欲しくなっちゃいます。

    Honey



    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/24 15:49:27
    RE: 素敵なホテル(*^_^*)
    Honeyさん

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    ジャカルタからお帰りなさい(*^_^*)
    だよね?
    如何でしたか?
    私も気乗りしない行先の時もあったり・苦笑
    行きたい所でも乗継等々気になったり・・・・と
    イケイケ気分でない事も多いので行く前の何となくイマイチ感はよく分かるけど、行ってしまえば楽しいですよネ〜!
    旅行記は書かれるのかしら?

    そうそう!
    このホテルね、女子会プランがあるの・笑
    私もお友達がいるのでパンフレット見ながらイメージしました・笑
    日帰りも宿泊もあって色々良さげでした。
    お風呂が晴れやかだし、テレビがあるので結構入っていられます・笑

    オリエンタルはメリケンパークの方かしら?
    プールがあるのネ。
    私は一度も行った事がないの。
    元のオリエンタルも立て替えてから行ってないし。
    ポートピアホテルとオークラ世代だわ・苦笑

    ふふふ(*^_^*)
    私も「一口頂戴」をよく言うの・笑
    色々食べたいし一人で全部は無理だから。
    だから、主人のオーダーも私が決めたりする事が多いの。
    でもさ、1人1皿制に慣れてる人は、分けるの嫌みたい・笑

    とわこ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/11/24 18:04:21
    RE: RE: 素敵なホテル(*^_^*)
    とわこさん

    こんばんは♪

    > ジャカルタからお帰りなさい(*^_^*)
    > だよね?
    > 如何でしたか?
    > 私も気乗りしない行先の時もあったり・苦笑
    > 行きたい所でも乗継等々気になったり・・・・と
    > イケイケ気分でない事も多いので行く前の何となくイマイチ感はよく分かるけど、行ってしまえば楽しいですよネ〜!
    > 旅行記は書かれるのかしら?

    ただいまです〜!
    旅行記。。というほどのものではありませんが、備忘録アップしました。
    カメラ持って行かなかったのでかなりやっつけ仕事的な(笑)
    とわこさんのおっしゃるとおり、イマイチ感満載でしたが、楽しく忙しく過ごして来ました(*^_^*)

    > そうそう!
    > このホテルね、女子会プランがあるの・笑
    > 私もお友達がいるのでパンフレット見ながらイメージしました・笑
    > 日帰りも宿泊もあって色々良さげでした。
    > お風呂が晴れやかだし、テレビがあるので結構入っていられます・笑

    女子会プラン、早速見てきちゃいました!
    24時間滞在でエステ50%オフとか素晴らしい。
    次回はこちらにします!

    > オリエンタルはメリケンパークの方かしら?
    > プールがあるのネ。
    > 私は一度も行った事がないの。
    > 元のオリエンタルも立て替えてから行ってないし。
    > ポートピアホテルとオークラ世代だわ・苦笑

    そうです、メリケンパークのオリエンタルです。
    カジュアル感が否めないけど、気楽でいいホテルですよ〜。
    ポートピアホテル、懐かしい。
    ポートピア81…の時ですよね、確か。
    小学生の時、初めて行った時に夜景を見て感動しました。

    > ふふふ(*^_^*)
    > 私も「一口頂戴」をよく言うの・笑
    > 色々食べたいし一人で全部は無理だから。
    > だから、主人のオーダーも私が決めたりする事が多いの。
    > でもさ、1人1皿制に慣れてる人は、分けるの嫌みたい・笑

    ”一口頂戴”これが一番幸せだったりして(自分は。。笑)
    とわこさんと同じく主人のも決めちゃいます。っていうか主人も分かって
    いるから”決めていいよ”的な。
    感謝感謝♪

    1人1皿制に慣れてる人。。妹の旦那さんがそのタイプで一口頂戴すると
    嫌がられるそうです。
    主人がそういうタイプじゃなくてよかったと毎回思います^^;

    Honey
    >
    > とわこ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/27 09:21:21
    RE: RE: RE: 素敵なホテル(*^_^*)
    Honeyさん

    おはようございます。
    素敵なジャカルタ滞在だったのネ(*^_^*)
    良かったですね〜♪

    あ、女子会プラン載ってましたか。
    時間でとか宿泊とか・・・
    色々あるでしょう〜!
    お気軽でいいよネ。

    うんうん。
    うちの姉の所もそう。
    一口頂戴〜的雰囲気を出すと「もう1皿注文したら?」になっちゃうの。
    一口だから食べたいのにネ・笑
    うちの夫は融通が効いて助かります・笑

    とわこ
  • お黙り!さん 2015/11/21 18:04:55
    あっ、ここだったのね?
    とわこさん
    こんにちは。昨日、箱根から帰ってまいりました。(一泊だけど(笑))
    箱根はちょうど、噴火レベルが引き下げられたと役場が発表していました。
    テレビ局のカメラが何台も来ていたので、有名人もくるのかな?なんてきたいしていました。

    ラ・スウィートですか。いいですね。でも、確かにとわこさんにはちょっと、物足りない感があるのでは?
    私が一度泊まってみたいね。と夫に言うと、あそこはXIVクラスだから、値段からいったら、イマイチじゃないかと言うのです。レポート見させて頂いて納得です。ありがとうございました。
    鉄板焼、ここだったのですね?うふ、本当に美味しそう。誘っていただきたかったわ。
    最近のマイブームはビールだとか?マジで?
    ワイン、ジュヴシャンですね?
    お値段に比例してましたか?(笑)
    私ならアホ舌なんで、なんでもOK、美味しく頂けます(爆)

    神戸はジモティだったはずなのに、上手に観光してましたね(笑)
    タワーにクルーズ、定番をこなしてました。お見事です!!
    次回は誘ってくださいね。楽しみにしてま〜〜〜〜〜す。
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/22 12:46:15
    RE: あっ、ここだったのね?
    マリーちゃん

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    お帰りなさいまし。
    箱根楽しかったかしら〜!(^^)!

    > ラ・スウィートですか。いいですね。でも、確かにとわこさんにはちょっと、物足りない感があるのでは?
    > 私が一度泊まってみたいね。と夫に言うと、あそこはXIVクラスだから、値段からいったら、イマイチじゃないかと言うのです。レポート見させて頂いて納得です。ありがとうございました。

    え〜!そうなの?
    ラ・スイート気に入りましたよ♪
    お風呂が開放的なので魅力だったよ〜
    再訪有りです。

    > 最近のマイブームはビールだとか?マジで?
    > ワイン、ジュヴシャンですね?
    > お値段に比例してましたか?(笑)
    > 私ならアホ舌なんで、なんでもOK、美味しく頂けます(爆)

    うんうん。ほんと、この2か月程前から・笑
    ビールを前より飲んでる。よなよなエール買ってます。
    ワインは知ってるワインしか分からないの。
    あまりにも種類多いしね〜
    マリーちゃんはよく知ってるわネ。

    > 神戸はジモティだったはずなのに、上手に観光してましたね(笑)
    > タワーにクルーズ、定番をこなしてました。お見事です!!
    > 次回は誘ってくださいね。楽しみにしてま〜〜〜〜〜す。

    ジモティでもクルーズしないよね?
    タワーにも初めて上ったような・・・・
    すっかり旅行気分でした。

    とわこ
  • いつのんさん 2015/11/20 19:01:08
    ジャグジー&お持ち帰り可・・・・トレヴィアン!!


    ここも素敵なホテルじゃございませんか・・・羨ましいザンス!

    ナイス・ビューなジャグジーでどこのジャグジーですか?
    あちきはアポロ社が好き、クーラーとモニターも一体なの。

    神戸はオサレですね、美味しいものも沢山あるみたいで
    牛さんも美味しそうで鮑は黒ですか?
    関東の焼鮑は柔らかい赤が多いみたいですが・・いいな!

    いつかは愛妻と泊まってみたいです。
    ところでここディ・ユース出来ますか?(爆)

    写真はもしやアイフォン・プラス?・・美しい!
    動画最高ですよね・・・アハ!

    もうすぐハワイとか?
    旅行記楽しみにしちょります。

    のんのん


    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/20 20:59:04
    RE: ジャグジー&お持ち帰り可・・・・トレヴィアン!!
    のんのん大先生

    おこんばんは。
    いつも有難うございます(*^_^*)

    > ナイス・ビューなジャグジーでどこのジャグジーですか?
    > あちきはアポロ社が好き、クーラーとモニターも一体なの。

    あぁぁ・・・
    流石ジャグジー評論家♪
    そう言えばのんのん大先生からもオサレなジャグジーの写真を見せて頂いた記憶が・・・・日帰りされたとか。爆
    ここのは何処のか分からない・笑
    クーラーとモニターが一体とは?
    写真撮ってないから、詳細が分からないけど、モニターはモニターだけだったような・・・・
    お風呂にテレビ・・・いいよね。
    うちでもしたかったけど、工務店の人が普通のテレビを置いてガラスにした方がメンテやテレビの質としてお勧めと言ってたよ。
    サウナか・・・だネ・笑
    ジャグジ〜ジャグジ〜と書いてるけど(^^ゞ
    実は私、ジャグジーしないの・爆
    音がうるさいからついつい消しちゃうの・苦笑

    > 神戸はオサレですね、美味しいものも沢山あるみたいで
    > 牛さんも美味しそうで鮑は黒ですか?
    > 関東の焼鮑は柔らかい赤が多いみたいですが・・いいな!

    あぁぁ・・・
    分かった。ここのは赤なんだ〜!
    お寿司やお料理で食べるのは黒だったんだわ。
    だからいつもと食感が違って美味しく思ったのネ。
    流石、食通のんのん大先生(*^_^*)

    > いつかは愛妻と泊まってみたいです。
    > ところでここディ・ユース出来ますか?(爆)

    愛妻と言わず・・・・以下自粛

    > 写真はもしやアイフォン・プラス?・・美しい!
    > 動画最高ですよね・・・アハ!

    はい。
    旅行記書くつもりなかったのでカメラ持って行かなかったの。
    やっぱりカメラの方が撮りやすい?なんておばちゃんだね(^^ゞ
    のんのん大先生もプラスが良かったんじゃない?
    全然大きくないよ〜今や普通サイズ。
    動画?
    是非見せて頂かねば〜!(^^)!

    > もうすぐハワイとか?
    > 旅行記楽しみにしちょります。

    ハワイ、ご一緒出来るかと思ってたのにとっても残念です・涙
    とわこ
  • 虎キチお岩さん 2015/11/20 00:19:04
    ヘレ!!!
    こんばんは、マドモワゼル♪

    今年はマラリアに罹ったり、なんかツイてない感じ。
    ええ、昨夜ベッドから転げ落ち顔面強打、今朝自転車で派手にすっころび、全身青タンです〜

    というわけで?ご無沙汰しておりましたが、神戸☆

    結婚式を挙げた教会があったんですが、震災でこっぱ微塵に壊れてしまいました。。

    神戸は朝ご飯が有名なホテルが多いんですってね。
    持ち帰り可、ほんと有難い(笑)
    寄る年なみか、食べられなくなりました。
    一人ずつコースなんていうと、気が重くなります。
    サミーも小食だし。。できれば二人でワンコースを分け分け、ってのがちょうどいい♪

    このホテルはシービューのジャグジーが良いですね♪
    朝からシャンパンが飲みたくなるわ。

    ところで、『ヘレ』!
    そうそう、関西ではフィレのこと、ヘレって言うんですよね〜
    久々に聞いて思い出しました。

    キャリー☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/20 20:27:19
    RE: ヘレ!!!
    こんばんは。キャリーちゃん♪

    いつも有難うございます(*^_^*)

    ありゃ・・・
    今朝こけたの?お大事にネ(T_T)
    キャリーちゃんと初めて会った時もすってんころり〜んと・・・・
    お派手にこけてたよ〜
    だから、不思議じゃない・笑

    へ〜!
    キャリーちゃんは神戸の教会で結婚式?
    あ、異人館ウエディングみたいな?
    ふ〜ん・・・・
    震災の影響あったんだ。
    厄落としになったんじゃない?爆

    わぁ・・・
    サミーも小食?
    ダイエットしたんだよね?
    うちの夫もダイエットを心がけてから食べられなくなってるよ。
    私が残したのを食べてくれてたのに、小食になったから最近ちょっとつまらないわ。
    うんうん。コースと1品がベストだよね。

    へ〜!
    そうなの?ヘレって言うのが関西なの?
    私も正直、ヘレなのかフィレなのか・・・・
    メニューにはヘレって書いてたからヘレにしたの・笑
    普段はフィレミニヨンって略さず言うから略す時はフィレではなくヘレに変るのかと・笑

    昔は霜降りが好きだったけど・・・・これこそ寄る年波には・・・だよ。

    うん。このホテル、お風呂がいいので再訪あり。
    次回の朝食はルームサービスでないと朝にゆっくりお風呂に入れないわ。

    とわこ
  • jelvaさん 2015/11/19 23:39:15
    日本のホテルもいいですね。
    とわこさん、こんばんは。

    神戸、いいですね〜。
    観光にもいいし美味しい物もたくさんありそう!

    ホテルも素敵で朝食が美味しそうです。
    海外のホテルも好きですが日本のホテルは朝食が楽しみです。
    ランクが高いホテルもそうでないホテルも朝食が色々あるところがおおいし、
    地方に行くと郷土料理なんかも選べたりして楽しみの一つになりますね。
    星のや富士?でしたっけ、あちらもオープンしたしアマンやアンダーズもできたし日本のホテルも魅力的なところがたくさんありますね〜。
    まあ、海外もマリオットがspg買収したりといろいろ変化はあるようですが今後どうなるんでしょうね?

    あ、お食事も美味しそうでした。
    ステーキ、食べたくなっちゃいますよ〜。

    お天気もよくてクルージングも楽しそうでしたね。
    個人所有の灯台って??凄く興味があります(^^;)
    あと潜水艦、動いている潜水艦って見たことないからもし見れたら私も興奮しちゃいそうです!
    関東だと川崎の工業地帯をみるナイトクルージングにすごく行ってみたいのですがしばらく先になりそうです。

    最近あまり旅行をしていないので読む専門となり今回も楽しめました〜。
    ありがとうございます!

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/20 19:59:10
    RE: 日本のホテルもいいですね。
    jelvaさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    今回は後1か所ステイすれば、メンバーのステイタスが保持出来るので神戸を選んで行ってきました。
    不純な動機なので観光でもなかったけど、遊覧船が観光気分を盛り上げてくれました。
    そうそう、王子動物園行かれてましたよね〜!

    日本の旅館やホテルも素敵な所がオープンしてますネ。
    星のやはかなりグループホテルが増えてるし〜
    それぞれ別経営だろうからコンセプトはどうなのかしら。

    確か神戸で1番人気のホテルはビジネスホテルっぽい所で朝ごはんの種類が多くって豪華な所らしいですよ。
    朝食に力を入れてる所が多いのネ。

    マリオットの買収の話は驚きですが、再編していかないと業界も色々大変なのかしら・・・ね。
    マリオットにも特典が効くのかなぁ・・・・甘い?

    jelvaさんは飛行機が好きなので製造にも興味があるかもネ。
    潜水艦、あんな感じで造ってるんだね〜
    軍事機密だろうからそれを近くで見れるのは凄いわ。
    もっと色々説明してくれてたけど・・・・覚えてなく残念(^^ゞ

    > 最近あまり旅行をしていないので読む専門となり今回も楽しめました〜。
    > ありがとうございます!

    いいえ〜!jelvaさんはお子ちゃま連れでよく旅行に行かれてるわ。
    感心しています。
    私は子供が幼稚園まではもっぱら、車で近場ばかりでしたよ〜

    あ、あのビタントニオ分かりました。
    可愛いネ(*^_^*)

    とわこ

  • おっさん 2015/11/19 22:23:25
    イメージどおり
    こんばんはー!とわこさん

    神戸大丸で買い物してラ・スイート泊まって美味しいディナー!
    とわこさん イメージどおりですよ!


    このホテルちょっと気になってるんだよなぁ。正直どうでしたか?
    一休とかで安いプラン見つけたら行こうかなぁと思ってますが未だ実現ならず。
    アメニティはエラバシェですか、ん〜。
    spaおっさん不可ですか?ゲーーーなんでやねん(笑)
    バスルームがゆっくり入れて良さそうですね、おっしゃるように少しカジュアルな感じもしますが。

    朝食
    へぇ〜とわこさん、加工肉ダメなんですね、意外です。
    拘りがある朝食は賞を取っただけの事ありましたか?


    鉄板焼
    ん〜拝見してたら食べたくなりました。
    鉄板焼の鉄板は火力というより鉄板の厚みだそうですよ。
    どのお店も同じかどうかは分かりませんが、あの鉄板1000万ほどするそうで、10年くらいで寿命とか。
    で、おっさんは、アワビの肝は?が気になりました。

    では〜 kaz



    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/20 09:26:09
    RE: イメージどおり
    kazさん

    おはようございます。
    いつも有難うございます(*^_^*)

    大丸いいよね〜!
    居留地にブティックが入ってて雰囲気あって好き〜!
    外商回し、駐車場に運んで・・・・
    してきました(*^_^*)

    このホテル、知ってた?
    私も出来た頃に「ふ〜ん」という感じで、行く機会はなかったの。
    だけどさぁ〜SLHのメンバーシップの為にもう1泊って事で・苦笑
    正直ね・・・・高級感はないわネ。
    だからと言ってリッツ東京も景色だけでインテリアはどうなの〜だけど。
    ここはあのお風呂が魅力よ。
    海を見ながらゆったり入れるし・・・・なにせ、お値段がお気軽
    そういう意味ではお勧めだし、SLHのメンバーシップの駆け込みに、うちはリピ有有りです。
    リンリン&ランランもドライブがてら来て遊覧船に乗って〜
    結構、旅行気分で満喫出来るよ。

    > アメニティはエラバシェですか、ん〜。
    > spaおっさん不可ですか?ゲーーーなんでやねん(笑)
    > バスルームがゆっくり入れて良さそうですね、おっしゃるように少しカジュアルな感じもしますが。

    アメニティってお部屋のお風呂の?
    フランスのだとか?
    ほんと、kazさん詳しいのね。
    私は自分が使ってるのにしか興味ない・笑
    施術はカップルで出来るの。
    男性はSPAは使えない感じ(^^ゞ
    だよね〜!なんでやねん!

    > 朝食
    > へぇ〜とわこさん、加工肉ダメなんですね、意外です。
    > 拘りがある朝食は賞を取っただけの事ありましたか?

    うん。加工肉はあんまり好きじゃない。
    デリカテッセンのでも、無理。
    アメリカのベーコンで自分で焼いたならBLTは食べるよ。
    パンはかなり美味しいかな。
    って私は1口しか食べてないけど・笑
    あのお魚のスープね・・・・
    身も締まっててお魚、美味しかったよ。
    スープに生ハムを使ってるので独特の臭いが私は好きじゃないけど・・・・
    朝食なら神戸北野ホテルの方がお洒落かな。
    あそこはルレエ、話題になった昔に朝食目当てで行った事あるの。
    昔は朝食が大好きだったけど、今はそんなに食べれないから
    本当は美味しいパンとコーヒーだけでいいんだけどさ・笑

    > 鉄板焼
    > ん〜拝見してたら食べたくなりました。
    > 鉄板焼の鉄板は火力というより鉄板の厚みだそうですよ。
    > どのお店も同じかどうかは分かりませんが、あの鉄板1000万ほどするそうで、10年くらいで寿命とか。
    > で、おっさんは、アワビの肝は?が気になりました。

    まぁ。鉄板、高いのね。
    ってか、ステーキハウスは鉄板が命だもんね。納得。
    前はサーロインが好きだったけど、家で買うのは霜降りすぎるのか
    最近は堪えるわ。ここのは程よく美味でした。
    ヘレは家でたまに奮発して買うシャトーブリアンの方が家のフライパンで焼いても美味しかった・笑
    アワビ、美味しかったよ〜
    和食で出てくるアワビやお寿司のアワビより美味しく思ったわ。
    肝、好きなの?
    肝は主人に・・・・
    私食べないの。白子も苦手なの。
    実は密かに好き嫌いがあるの(^^ゞ
    でも、大人だから会食では食べるけど。

    うんうん。
    お気軽に旅行気分でここ、いいよ(*^_^*)

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2015/11/20 22:22:56
    RE: RE: イメージどおり
    こんばんは〜 とわこさん

    返信有難う御座います。


    > 大丸いいよね〜!
    > 居留地にブティックが入ってて雰囲気あって好き〜!
    > 外商回し、駐車場に運んで・・・・
    > してきました(*^_^*)

    そうですねー 神戸大丸居留地や梅田阪急は=誘惑(笑)
    ん?とわこさん、こっち(関西)にも車あるんだー?

    ラ・スイートは前々から知ってましたよ、神戸ならココか大丸近いオリエンタルかなぁって思ってました。
    とわこさんは、SLHメンバーなんですね。ココはカウント稼ぎの宿ですか?お値段がお気軽で納得です。
    確かにバスルームが良い感じなので、そのうちトライしてみます。
    spaが。。。らんらんだけかー(笑)

    東京のリッツ。。。おっさん相性悪し。。。(苦笑)ココのジャグジー良かったんだけどなぁ。。。

    エラバシェ、はい バスルームのです。
    とわこさんは、持参なんですね。やっぱ女性は化粧品もそうだけど普段使ってるのがいいんですかねぇー。

    朝食
    確かに朝からガッツリ食べれないですね。
    でも種類とか少ないとガックリしてしまう(笑)
    北野ホテルかぁ、そういや神戸はやっぱオシャレだわ。大阪とは違います。


    > 前はサーロインが好きだったけど、家で買うのは霜降りすぎるのか
    > 最近は堪えるわ。ここのは程よく美味でした。

    でしょう!霜降りよりフィレ!
    サシがキレイで美味そうに見えるけど量が食べれないです。

    > ヘレは家でたまに奮発して買うシャトーブリアンの方が家のフライパンで焼いても美味しかった・笑

    アハハ、たまに?シャトーブリアンオンリーでしょ!


    > アワビ、美味しかったよ〜
    > 和食で出てくるアワビやお寿司のアワビより美味しく思ったわ。
    > 肝、好きなの?
    > 肝は主人に・・・・
    > 私食べないの。白子も苦手なの。
    > 実は密かに好き嫌いがあるの(^^ゞ
    > でも、大人だから会食では食べるけど。

    あっ分かった、肝とかホルモンとかダメ派でしょ?らんらんがそうです。
    身しか食べない(笑)
    アワビ、おっさんも鉄板焼きが一番好きっすよ〜肝ソースですがね(笑)

    では〜kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/22 13:07:18
    RE: RE: RE: イメージどおり
    こんにちは。kazさん

    > そうですねー 神戸大丸居留地や梅田阪急は=誘惑(笑)
    > ん?とわこさん、こっち(関西)にも車あるんだー?

    あ〜!うんうん。阪急も大好き☆
    あそこは1か所で揃うから便利だわ。
    男性は信号渡らないとだけどね〜!
    車は実家のですよん!(^^)!

    > ラ・スイートは前々から知ってましたよ、神戸ならココか大丸近いオリエンタルかなぁって思ってました。

    うんうん!
    私もオリエンタルに興味はあるの。
    結婚式に行った友人が素敵だったと言ってたわ。

    > とわこさんは、SLHメンバーなんですね。ココはカウント稼ぎの宿ですか?お値段がお気軽で納得です。

    うん(*^_^*)ルレエも〜!
    東京ステーションホテルでも良かったけどお風呂で選びました。

    > 東京のリッツ。。。おっさん相性悪し。。。(苦笑)ココのジャグジー良かったんだけどなぁ。。。

    何があったのでしょうか・・・・笑

    > エラバシェ、はい バスルームのです。
    > とわこさんは、持参なんですね。やっぱ女性は化粧品もそうだけど普段使ってるのがいいんですかねぇー。

    うん。ボディソープはいいんだけど特にシャンプーとコンディショナーは持参しないと。

    > 朝食
    > 確かに朝からガッツリ食べれないですね。
    > でも種類とか少ないとガックリしてしまう(笑)
    > 北野ホテルかぁ、そういや神戸はやっぱオシャレだわ。大阪とは違います。

    うんうん!
    そうなのよ〜!食べないくせに卑しいから色々見たいの・笑
    でもさ〜
    北はオサレでしょう〜!
    インターコンチ出来てるネ。素敵そう〜!

    > > 前はサーロインが好きだったけど、家で買うのは霜降りすぎるのか
    > > 最近は堪えるわ。ここのは程よく美味でした。
    >
    > でしょう!霜降りよりフィレ!
    > サシがキレイで美味そうに見えるけど量が食べれないです。

    フィレ・・・kazさんはフィレと言うのね。
    メニューにヘレと書いてたからそう表記したらヘレは関西人が言うそうよ。
    ヘレって言わない?

    > > ヘレは家でたまに奮発して買うシャトーブリアンの方が家のフライパンで焼いても美味しかった・笑
    >
    > アハハ、たまに?シャトーブリアンオンリーでしょ!

    なんかね〜!筋肉にはタンパク質だから最近は食べるようにしてるの。
    筋肉の為って・・・・ロコモ防止・苦笑

    > > アワビ、美味しかったよ〜
    > > 和食で出てくるアワビやお寿司のアワビより美味しく思ったわ。
    > > 肝、好きなの?
    > > 肝は主人に・・・・
    > > 私食べないの。白子も苦手なの。
    > > 実は密かに好き嫌いがあるの(^^ゞ
    > > でも、大人だから会食では食べるけど。
    >
    > あっ分かった、肝とかホルモンとかダメ派でしょ?らんらんがそうです。
    > 身しか食べない(笑)
    > アワビ、おっさんも鉄板焼きが一番好きっすよ〜肝ソースですがね(笑)

    うんうん。ホルモンなんて気絶です。
    レバーも無理。だからフォアグラも。ジビエも無理。
    肝ソース?
    kazさん細いのによく食べるよね〜!
    お腹が全く出てないのに感心です。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2015/11/22 14:08:04
    RE: RE: RE: RE: イメージどおり
    マダムとわこさん こんにちは。

    なるほど、ご実家の車でしたか。
    デパートは行くと欲しいものだらけで、なるべく近寄らないようにしてます(笑)

    そう!神戸はラ・スイートかオリエンタルですねーどっちも泊まった事ないから一度泊まってみないとですが。


    東京のリッツ、何かあったわけじゃなくサービス面の問題。
    コンシェルジュがねぇイマイチだったり、サービスに勿体つけたりとスマートではなかったので好みじゃないなぁと思ってます。
    思い出しました、昔ビバリーヒルズのペニンシュラ滞在後に帰国して後泊で泊まった時の事でした。
    ペニンシュラのサービスが完璧すぎて、その流れでココに泊まった時ガックシきたんだ。
    頼んだ事をそれは出来ないとか、有償でならとか、お勧めしたレストランが予約取れませんでしたとかね。
    PENは、同じような事を頼んだら、一言「もちろん!」とスマートにしてくれ、無理だろうなぁと思いつつ頼んだ事も「トライしてみる!」と。 えー何処から見つけてきたの?と驚くぐらいやってくれました。



    > そうなのよ〜!食べないくせに卑しいから色々見たいの・笑

    アハハそうですよねー食べないのに種類少ないとゲーッとか(笑)


    > でもさ〜
    > 北はオサレでしょう〜!
    > インターコンチ出来てるネ。素敵そう〜!

    ここも良いらしいですね、いつ泊まる事やら。。。




    > フィレ・・・kazさんはフィレと言うのね。
    > メニューにヘレと書いてたからそう表記したらヘレは関西人が言うそうよ。
    > ヘレって言わない?

    ヘレ!ですよ。昔フィレミニヨンとヘレは別部位だと思ってました(爆)
    でも最近はフィレって言うなぁ。ヘレはとんかつ!
    近所のスーパーはヘレと書いて売ってます。残念ながらシャトーブリアンは売ってません(笑)



    > うんうん。ホルモンなんて気絶です。
    > レバーも無理。だからフォアグラも。ジビエも無理。
    > 肝ソース?
    > kazさん細いのによく食べるよね〜!
    > お腹が全く出てないのに感心です。


    鉄板焼きの鮑は肝でソースを作って貰って食べるのよサイコーでして。
    そうですか、とわこさん気絶させるにはホルモン武器に使えばいいんだー(笑)
    腹?おっさん自分の腹出るの許せなくてね、でもガリガリ(爆)

    では〜

    kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/27 09:32:27
    RE: RE: RE: RE: RE: イメージどおり
    kazさん

    おはようございます(*^_^*)
    kazさんもデパート世代だよね?
    辛うじてパンダパワーで復活したみたいだけど
    デパートが流行らなくなってたので、寂しい限りだったわ。
    まぁ。私も海外で買う事も多くなってたけどね〜!
    でも、デパートは今でも私の遊園地だわ(*^_^*)

    ところで、流石CEOだネ!
    言う事が違うわ〜

    > 東京のリッツ、何かあったわけじゃなくサービス面の問題。
    > コンシェルジュがねぇイマイチだったり、サービスに勿体つけたりとスマートではなかったので好みじゃないなぁと思ってます。
    > 思い出しました、昔ビバリーヒルズのペニンシュラ滞在後に帰国して後泊で泊まった時の事でした。
    > ペニンシュラのサービスが完璧すぎて、その流れでココに泊まった時ガックシきたんだ。
    > 頼んだ事をそれは出来ないとか、有償でならとか、お勧めしたレストランが予約取れませんでしたとかね。
    > PENは、同じような事を頼んだら、一言「もちろん!」とスマートにしてくれ、無理だろうなぁと思いつつ頼んだ事も「トライしてみる!」と。 えー何処から見つけてきたの?と驚くぐらいやってくれました。

    確かに。
    言い方とか気に障る事あるよね〜!
    完璧に対応されるとネガティブな情報でも感じいいし。
    アマン東京の事、そういう意味で批判されてる方がいたわ。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2015/11/27 10:30:37
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: イメージどおり
    とわこさん

    おはようございます!

    はいデパート世代です。デパート上のレストランが大好きでした(笑)


    > ところで、流石CEOだネ!
    > 言う事が違うわ〜

    ん?どこがですか(笑)



    > 確かに。
    > 言い方とか気に障る事あるよね〜!
    > 完璧に対応されるとネガティブな情報でも感じいいし。
    > アマン東京の事、そういう意味で批判されてる方がいたわ。

    ラグジュアリなホテルは期待以上にされるとスゲー高評価になりアベレージレベルだとふ〜ん大したことないなぁになってしまいますよね。

    ではでは〜 CEO
  • フランシスカさん 2015/11/19 21:02:55
    お洒落な神戸~!
    とわこさん

    こんばんは♪

    神戸、私が最後に行ったのは1992年12月、お腹に息子がいるときでした。
    あれから23年、縁が無かったところに来年3月、姫路&神戸へ行くことが決まり、あら神戸の旅行記だわ~!と拝見しました(^O^)

    ハイクラスなホテルライフ!
    ん~、私には縁がないけど、素敵だわ~!
    お食事も美味しそう!

    あのステーキハウスへ行ってみたい!
    この旅行記を神戸在住のトラベラーさんに見てもらって(彼女と行動)候補にしたいな~!
    どうなるでしょうね(>.<)

    来月ですよね自宅(別宅)に帰るの?
    アラモアナの工事中だった部分も完成したらしいのでチェックお願いします!

    フランシスカ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/11/19 23:26:01
    RE: お洒落な神戸〜!
    フランシスカさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます(*^_^*)

    まぁ!フランシスカさんも神戸に行かれるのネ。
    しかも、かなりお久なのね。
    そういう私も北海道は高校生の時だから・・・・爆

    このホテルは女性同士のお客さんがターゲットみたいなの。
    だから女子会にも使えそうだけど・・・・観光メインなら部屋にいないわね。

    私もフォートラのご縁で8月に姫路に行ったの。
    暑かったので、天守閣には登らなかったけど真っ白で白鷺城たる所以でした。
    今から楽しみネ。
    そうそう。お天気がよければ、遊覧船お勧めです(*^_^*)
    あ、鉄板焼きもネ・笑
    私は次回は串カツに行くんだぁ〜!

    うんうん(*^_^*)
    来月はハワイです。
    5th Avenueは確か今月オープンだよね。
    居住エリア以外は出来ていそうかな。。。。
    25ansに色々情報が載ってました。
    フォーシーズンもオープンするんだよね〜!
    フランシスカさんみたいに精力的に動けるかしら・・・・
    ついついのんびりしちゃって〜
    結局アラモアナ以外行かなさそうな予感ですが、一応トレッキングも予定してるの。

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP