香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルの期限が迫っていたので、サクッと香港へ一人旅してきました。<br />思い切って往路だけビジネスクラス☆夜景の見えるホテルに泊まったり、贅沢な旅でした。<br /><br />1日目 午後に香港着、九龍半島を散策、夜のネイザンロード、シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞<br />2日目 香港島を散策、ヴィクトリアピークから夜景を見る<br />3日目 インターコンチネンタルホテルで朝食、黄大仙廟を観光後、空港へ

香港3日間☆マイルで一人旅

2015/10/18 - 2015/10/20

1511位(同エリア19703件中)

優さん

2日目 香港島を散策、ヴィクトリアピークから夜景を見る

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA
エクスペディア

• イーテさん 2015/11/04 12:45:33
    香港、いいですね(^^)

こんにちは。
    香港一人旅、拝見させていただきました!

ビジネスクラス、ゆったりでいいですねー。
    私は一度も乗ったことないので、お上りさんになってしまいそうです(^^;)

香港、夜景の写真がとてもステキでした!
    だんだん暗くなって、空の色が変化してきて、
    キラキラする感じがとてもステキです。

私も15年程前に香港に行きましたが、
    あまり記憶が無くて...
    アジアといえば、台湾や韓国ばかり行っていたので、
    飲茶食べに久々に香港もいいなあ...マカオも行きたいし..。
    なんて思っていたところでした。

近場で贅沢なゆったり旅もいいですね!

また次の旅行記も楽しみにしています(^^)

追伸
    以前、ドイツの旅行記でコメントさせてもらいましたが、
    来年1月にドイツへ行くことにしました。
    メチャメチャ寒そうですけど...
    約20年振りのヨーロッパです(^^)楽しみです。

優さん からの返信 2015/11/04 15:49:04
    RE: 香港、いいですね(^^)
    イーテさん

こんにちは。再びコメントありがとうございます!

マイルの航空券でちゃっかりビジネス乗りましたが、なんかソワソワしちゃいました(笑)庶民なので近場ならエコノミーで充分です。
    香港、台湾は食べ物が美味しくて、食べ歩きだけでも楽しめますよね。漢字だから親近感ありますし^_^

冬のドイツ、羨ましいです!私は春に行ったので、「今度は絶対冬に来てね、すごく綺麗だから!」 と、現地のドイツ人女性に言われたのを思い出しました。
    風邪引かないように、温かくして楽しんできてください(^-^)/

• まろーんさん 2015/11/03 19:19:02
    夜景 素敵ですね!

こんにちは
    旅行記拝見させていただきました。
    今度は香港に行かれたのですね!
    しかも、ビジネスクラス&ペニンシュラホテル! いいなー

香港島と、ビクトリアピークからの夜景、素晴らしく綺麗ですね!!
    私も25年ぐらい前に一度香港行きましたが、その時の記憶が蘇ってきました。
    また、行ってみようかなー
    でも、次の海外は、イギリスと思っているので・・どうしようかなー

私は、この連休は、奈良に行きました。差があるなー
    (旅行記よかったら見てやってください)

また、楽しい旅行記みせてくださいね。

まろーん

優さん からの返信 2015/11/04 15:57:59
    RE: 夜景 素敵ですね!
    まろーんさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます^ ^

マイルでちゃっかりセレブぶってきました(笑)香港は近いから、これからもリピートしたくなりそうですね。
    次はイギリスですか!!ステキです(^ν^)ロンドンや湖水地方、街歩きしてみたいな〜。私もヨーロッパが恋しくなってきました。

奈良に行かれたのですね。この時期とても良さそう。
    京都には気軽に遊びに行きますが、奈良は修学旅行以来行ってないので、大人になった今改めて旅行してみたいなぁ。
    今から旅行記、楽しみに拝見します(^-^)/