屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何となく友人と行く事になった屋久島なのですが、思った以上に素敵な島でした☆

世界自然遺産の屋久島へ

2015/10/10 - 2015/10/12

yoshiokaさん

10/10 飛行機と船を乗り継いで屋久島に到着、午後でお天気も雨なので、情報収集をして、2日間宿泊するやくしま屋さんへ。

海の見える宿で、毎食色んな美味しいお食事を出して頂きました。
    ご夫婦共に気さくで、又機会があれば宿泊したいです。
    初日の夜ごはんです♪

屋久島の焼酎で、品薄と本に書かれてましたが、宿に置いてあったので、頂きました。
    芋焼酎は苦手なのですが、飲みやすかったです☆

お土産屋さんで見つけたジュース、買った屋久島産の食べ物で一番おいしかったのがこれ。
    こっちでも買えたらいいのに。。。

10/11 島を一周するツアーに申し込んで、観光スタート

やく猿の群れがあちこちに。本島の猿と違ってサイズも小さく、人を襲わないそうで、皆のんびりとしてました。可愛かった〜

ヤクスギランドを30分程散策

初めて見る屋久杉の大きさにびっくり&感動。
    他にも千年杉や、綺麗な小川があって、楽しかったのですが、30分コースでは足りないから、又ゆっくり長いコースを歩いてみたいな〜と思いつつ、次の場所へ。

この後ツアーは、紀元杉→屋久杉自然館→千尋滝へ

小さく見えますが、相当に大きいです、東側の巨大な岩盤も見ごたえがありました。

仲間ガジュマル

この後ツアーは、大川の滝→世界遺産登録地を少し散策→ウミガメの産卵が日本で一番おおい永田いなか浜へ

天気は曇りでしたが、1日屋久島を満喫できました。
    今回は車が無いので、宿近くまでバスの送迎もあって、それぞれの場所を楽しむことができて、いいツアーでした。

10/12
    あっという間に、最後の一日になってしまいました。
    やっと晴れ間が見られました!

バスで今回の一番のイベント、白谷雲水峡へトレッキングに。
    太鼓岩往復の4時間コースへ。

入口から綺麗な川に大興奮で、写真を撮りまくり、全然前に進めません。

見る物全部が新鮮で綺麗なので、歩いていても飽きないし疲れません。
    神秘的な森で、とっても素敵です。

トレッキング中に何度か屋久鹿にも出会いました。
    人を見ても警戒心がないので、逃げることなくマイペースです♪

トレッキングコースのゴール地点太鼓岩からの景色。

移住したくなるくらい、素敵な島でした☆

• aicecreamさん 2015/11/09 21:00:02
    愛子
    焼酎の名前が衝撃的です。

移住したいくらいよかったんだ〜!
    お宿の食事がおいしそうなので、
    ごはんの写真ももっとみたかったわ♥