2015/08/27 - 2015/08/29
120位(同エリア353件中)
bikke3さん
- bikke3さんTOP
- 旅行記252冊
- クチコミ482件
- Q&A回答117件
- 627,866アクセス
- フォロワー48人
ワンワールドの世界一周周遊券を購入し、憬れの世界一周!
とはいっても、一度に全部回るのは体力的にも日程的にも無理なので、途中2回帰国便のチケットを別手配し、3回に分けていくことにしました。
第一弾は23日かけて、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシアをまわりました。
(そのときの旅行記はこちらから→http://4travel.jp/travelogue/11036579)
2カ月開けて再出発の第二弾は、ヘルシンキ経由イギリス→スペイン→ドイツ→オーストリアを廻ります!
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その1:オックスフォード編 http://4travel.jp/travelogue/11046258
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その2:コッツォルズ編 http://4travel.jp/travelogue/11054459
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その3:ロンドン編 http://4travel.jp/travelogue/11055348
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その4:バルセロナ http://4travel.jp/travelogue/11057304
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その5:マラガと白い村
バルセロナから飛行機でマラガへ。そこからはレンタカーで白い村を廻ります。
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その6:グラナダ
http://4travel.jp/travelogue/11059966
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その7:セビーリャ http://4travel.jp/travelogue/11060342
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その8:ローテンブルグとミュンヘン http://4travel.jp/travelogue/11061140
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その9:ミュンヘンからヴォルフガングとハルシュタットへ http://4travel.jp/travelogue/11061994
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その10:二度目のウィーン http://4travel.jp/travelogue/11062844
-
バルセロナからVueling航空でマラガまで1時間半で到着〜。
レンタカーはイギリスでも利用した、Sixt。
マラガの営業所は空港内の地下にあったので、移動がラクチン。 -
空港からホテルのある旧市街までは1時間ちょっと。Googleマップ上で表示された道、一般車両通行止めで入れない。困ってホテルに電話すると、そこにある電話みたいなので連絡すると、通れるようになる仕組みでした。特別許可ってことね。
-
利用するホテルは、CarlosV。
-
部屋狭くて冷蔵庫もポットも何もないけど、お風呂にはバスタブもあるし、一泊だけなので許容範囲。旧市街のどまんなかで場所いいし。
-
6時半すぎたけど、アルカサバは8時まで入場できたので、入ってみよう。
アルカサバとは、古代ローマ人の要塞後に築かれた要塞。11世紀ごろのものだそうです。 -
登っていくと、見晴らしの良い場所に。遠くに闘牛場みたいなのも見えますね。
-
お花のきれいなお庭も。ガイドブックに載っていた「イスラム式の庭園」ってこれのことかな?
-
ローマ時代の劇場跡。
-
まだ日没前なので、付近をブラブラ。
大聖堂。もう中には入れないのが残念。 -
謎のセグウェイ集団。
-
ちょうど広場のところまで来たら、夕日が沈むところで、夕焼けがきれいでした。
-
きれいなパン屋さんを見つけたので、翌朝のパンを買っていきましょう。おいしそうなパンがたくさんあって、お値段も安くてラッキー。
-
これって、ドラえもん?
-
怪しげなネオンの寿司バー。
-
歩いていたら賛美歌の声が聞こえてきたので、入ってみると、教会で合唱コンサートみたいのをやってたみたいです。誰でも入れるので、けっこう満員。
-
教会の横のほうの柵の向こうに祭壇がある作りは、バルセロナでみた大聖堂と同じ。
-
帰りに通ったカテドラルはライトアップされていて、また別の趣。
-
翌朝。ホテルには朝食会場がないので、前日の夜に買ってきたパンなどを部屋で適当に食べて出発。ホテルのすぐ横には朝から開いてるカフェもありました。
-
今日も良い天気。
-
40分ほどで、最初の「白い村」ミハスに到着。
-
ラ ペーニャ聖母礼拝堂(Ermita Virgen de la Pena)。
16世紀に修道士が岩をくりぬいて作ったという教会。不思議な雰囲気。ラ ペーニャ聖母礼拝堂 寺院・教会
-
礼拝堂の正面あたりにする公共駐車場に車を止めて、歩いて散策。
-
ロバにも乗れるのね。
-
この道を上がっていきます。
-
白い壁に、オシャレにレイアウトしたお土産物やさん。
-
「地球の歩き方」によると、「ミハスでもっとも美しい通り」だそうです。
確かに、右も左も白い壁。まさに白い村! -
行けども行けども、白い壁。みんなキレイにお花飾ってる。
-
ここ、お花の数がすごすぎる!
-
この大量の鉢植えのある建物の横の階段を上っていくと……。
-
展望台に出ました。 いいながめ!
-
また鉢植えの建物に戻ってきました。
-
お店?カフェ?の前で暇そうにたむろしているオジサマたち。観光客っぽくはないけど、毎日こうしてるのかな。「世界ふれあい街歩き」だったら絶対声かけられてるね。
-
味見もさせてくれたので、このオジサマのところで、砂糖がけアーモンドを購入。すっごくおいしかったから、もっとたくさん買えばよかったとプチ後悔。
-
また2時間弱走って着いたのは、海辺の街、ネルハ。
-
海、めっちゃきれい〜。この日は暑かったし、水着でドボンって入りたいところだけど、残念ながら上から見てるだけ。
-
お昼時なので、その辺のカフェで適当にランチ。適当に選んだハンバーガーとサラダは普通のお味。
-
この日最後の白い村はフリヒリアナ。
-
車を止めるところがなかなか見つからなくて苦労した。
-
やっと車を置けたので散策開始。小さなお店がいっぱい出てたから後で買おうと思ってたら、帰りはもうシエスタで全部閉店。
-
この村は、白い壁に旗がひらめいてる。
-
こっちも旗。
-
もちろんお花もあります。
-
白い村巡りを終えて、この後は一路グラナダへ向かいます〜。
つづきは、こちら。
世界一周分割旅 第二弾はヨーロッパ。その6:グラナダ
http://4travel.jp/travelogue/11059966
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43