境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の半ば、弟くんが「9月に、夏休みとるから、どこか温泉でもつれていくよ!」と言ってくれました♪<br /><br />うちは、ワンコがいるので、長期の家族旅行は無理ですが、1泊ならワンワンホテルに預かってもらおう!という事になりました(*^_^*)<br /><br />なんと2週間前まで、どこに行くか決めない、いい加減なガブ家の人々・・・。<br />弟くんが、「皆生温泉の湯快リゾート、予約したから」と、電話をくれました♪<br /><br />

弟くんプロデュース♪鳥取・島根の1泊2日家族旅☆1日目☆おい、鬼太郎!湯快リゾートに泊ってみるぞ(^o^)/

88いいね!

2015/09/17 - 2015/09/17

32位(同エリア736件中)

23

65

ガブリエラ

ガブリエラさん

7月の半ば、弟くんが「9月に、夏休みとるから、どこか温泉でもつれていくよ!」と言ってくれました♪

うちは、ワンコがいるので、長期の家族旅行は無理ですが、1泊ならワンワンホテルに預かってもらおう!という事になりました(*^_^*)

なんと2週間前まで、どこに行くか決めない、いい加減なガブ家の人々・・・。
弟くんが、「皆生温泉の湯快リゾート、予約したから」と、電話をくれました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝9時すぎ、家を出発して、まずは泣く泣くワンコを預けます。<br />観念したかのように、お兄さんの腕に抱かれているワンコを見ると、泣きそうになりますが、「明日、迎えにくるからね」と、後ろ髪をひかれながら、鳥取へと向かいます。<br /><br />途中、加西SAでお手洗い休憩、そしてこの蒜山高原SAでランチです。<br /><br /><br />

    朝9時すぎ、家を出発して、まずは泣く泣くワンコを預けます。
    観念したかのように、お兄さんの腕に抱かれているワンコを見ると、泣きそうになりますが、「明日、迎えにくるからね」と、後ろ髪をひかれながら、鳥取へと向かいます。

    途中、加西SAでお手洗い休憩、そしてこの蒜山高原SAでランチです。


  • なにやら、モニュメントのようなものもありますね。<br /><br />霧の中なので、よくわからず・・・

    なにやら、モニュメントのようなものもありますね。

    霧の中なので、よくわからず・・・

  • なんだか、唐揚げの気分だったので、唐揚げセットを頼みましたが、これが大ヒットヽ(^o^)丿<br /><br />外はサクっと、中はジューシーで、むっちゃ美味しかったです〜♪

    なんだか、唐揚げの気分だったので、唐揚げセットを頼みましたが、これが大ヒットヽ(^o^)丿

    外はサクっと、中はジューシーで、むっちゃ美味しかったです〜♪

  • 13時半頃、順調に鳥取に入り、今日泊る予定の皆生温泉を通りすぎ、まずは境港へ!<br /><br />途中、電柱に「海抜5M」と書いてあり、海無し県の奈良に住んでるガブ家は、「おーーー!」と声をあげるのでした(笑)。

    13時半頃、順調に鳥取に入り、今日泊る予定の皆生温泉を通りすぎ、まずは境港へ!

    途中、電柱に「海抜5M」と書いてあり、海無し県の奈良に住んでるガブ家は、「おーーー!」と声をあげるのでした(笑)。

  • 境港に来た目的は・・・<br /><br />ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの、水木しげる記念館に来たかったからでーすヽ(^o^)丿<br /><br />近くの駐車場(500円でした)に車を停め、商店街を歩いていきます。

    境港に来た目的は・・・

    ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの、水木しげる記念館に来たかったからでーすヽ(^o^)丿

    近くの駐車場(500円でした)に車を停め、商店街を歩いていきます。

  • これが、水木しげるロードなんだ〜♪<br /><br />そうそう、この旅行の数日前、愛用していたキャノンのデジカメが、2年目にして2回目の故障となりました(+_+)<br /><br />HPを見てみると、なんとリコールが出ていました\(◎o◎)/!<br />全く、書かれているのと同じ状態です・・・。<br /><br />慌てて電話をすると、SWを挟むことになるので、2週間かかるとのこと!<br />でも、1週間後には旅行が!!!<br /><br />という事で、なけなしのお金をはたいて、新しいデジカメを購入しました。<br />もう、キャノンは嫌だー!と、カシオのでーす♪<br />

    これが、水木しげるロードなんだ〜♪

    そうそう、この旅行の数日前、愛用していたキャノンのデジカメが、2年目にして2回目の故障となりました(+_+)

    HPを見てみると、なんとリコールが出ていました\(◎o◎)/!
    全く、書かれているのと同じ状態です・・・。

    慌てて電話をすると、SWを挟むことになるので、2週間かかるとのこと!
    でも、1週間後には旅行が!!!

    という事で、なけなしのお金をはたいて、新しいデジカメを購入しました。
    もう、キャノンは嫌だー!と、カシオのでーす♪

  • ベンチも鬼太郎だ!!!<br /><br />このカシオのカメラ、なかなか使い勝手もいいのですが、大手のジ○ーシンさんで買ったのですが(ネット)、なんと送られてきたのを電源を入れると、「レンズエラー2」と出てきて、レンズがきちんと閉まりません(ー_ー)!!<br /><br />すぐに電話すると、やる気のなさそうな男性が出て「初期不良かわからないので、ご自身でカシオに電話して、もし故障だったらお電話下さい」と、びっくりな発言・・・。

    ベンチも鬼太郎だ!!!

    このカシオのカメラ、なかなか使い勝手もいいのですが、大手のジ○ーシンさんで買ったのですが(ネット)、なんと送られてきたのを電源を入れると、「レンズエラー2」と出てきて、レンズがきちんと閉まりません(ー_ー)!!

    すぐに電話すると、やる気のなさそうな男性が出て「初期不良かわからないので、ご自身でカシオに電話して、もし故障だったらお電話下さい」と、びっくりな発言・・・。

  • 水木しげる記念館に到着ですヽ(^o^)丿<br /><br />えーーーーーーー!と思った私・・・。<br />「私は、カシオさんから買ったのでしょうか?それとも、ジ○ーシンさんからかったのでしょうか?」と聞くと、「・・・うちですね・・・」「では、私が電話するのはおかしくないですか?!」「そうですね・・・ちょっとお待ちください」<br />3分ほど経過・・・<br /><br />「今日は日曜で、メーカーが休みなので、明日電話してご連絡します。」<br />最初から、そうしろよーーーーー!と思いました(疲れた・・・)<br /><br />結局、初期不良で、すぐに交換してもらいましたが、あまりの対応に飽きれてしまいました(^_^;)

    水木しげる記念館に到着ですヽ(^o^)丿

    えーーーーーーー!と思った私・・・。
    「私は、カシオさんから買ったのでしょうか?それとも、ジ○ーシンさんからかったのでしょうか?」と聞くと、「・・・うちですね・・・」「では、私が電話するのはおかしくないですか?!」「そうですね・・・ちょっとお待ちください」
    3分ほど経過・・・

    「今日は日曜で、メーカーが休みなので、明日電話してご連絡します。」
    最初から、そうしろよーーーーー!と思いました(疲れた・・・)

    結局、初期不良で、すぐに交換してもらいましたが、あまりの対応に飽きれてしまいました(^_^;)

  • と言う訳で、実は前日にやっと、まともなカメラが届いたのです(苦笑)。<br /><br />まあ、間に合ったからいいけど!<br /><br />旅行に来たら、そんなことは忘れてしまってましたけどね(^_-)-☆

    と言う訳で、実は前日にやっと、まともなカメラが届いたのです(苦笑)。

    まあ、間に合ったからいいけど!

    旅行に来たら、そんなことは忘れてしまってましたけどね(^_-)-☆

  • 鬼太郎と、目玉おやじ♪

    鬼太郎と、目玉おやじ♪

  • 実は、水木しげるさんの作品は、ゲゲゲの鬼太郎しか知らないんです。<br /><br />ゲゲゲの女房も、ちょっとしか見てないし。<br /><br />でも、鬼太郎は小さい時に見てたから、懐かしいんです(*^_^*)

    実は、水木しげるさんの作品は、ゲゲゲの鬼太郎しか知らないんです。

    ゲゲゲの女房も、ちょっとしか見てないし。

    でも、鬼太郎は小さい時に見てたから、懐かしいんです(*^_^*)

  • 700円払って、中に入っていきます。<br /><br />まずは、2Fです。<br /><br />2Fと、中庭だけ、撮影OKです。

    700円払って、中に入っていきます。

    まずは、2Fです。

    2Fと、中庭だけ、撮影OKです。

  • ネズミ男やネコ娘も、いますね♪

    ネズミ男やネコ娘も、いますね♪

  • いろんな作品があるのですね。<br /><br />「ヒットラー」なんていうのも、ありましたよ\(◎o◎)/!

    いろんな作品があるのですね。

    「ヒットラー」なんていうのも、ありましたよ\(◎o◎)/!

  • ガブ家以外には、あと1人しか2階にいなかったので、貸切状態でゆっくり見学できました。<br /><br />弟くんが、意外にもかなりじっくり見ていました。

    ガブ家以外には、あと1人しか2階にいなかったので、貸切状態でゆっくり見学できました。

    弟くんが、意外にもかなりじっくり見ていました。

  • なんだか、いろんな物が展示されてるようです。<br /><br />

    なんだか、いろんな物が展示されてるようです。

  • 世界中、いろんな所を奥様と旅されてた水木茂氏・・・<br /><br />楽しいお写真がいっぱいです。

    世界中、いろんな所を奥様と旅されてた水木茂氏・・・

    楽しいお写真がいっぱいです。

  • 本当に、仲良しご夫婦だったのですね(*^_^*)

    本当に、仲良しご夫婦だったのですね(*^_^*)

  • 着られてた洋服があったり・・

    着られてた洋服があったり・・

  • おもしろい展示があったり・・・

    おもしろい展示があったり・・・

  • いろんな国で集められたものが、たくさん!!!

    いろんな国で集められたものが、たくさん!!!

  • こちらは、鬼太郎グッズなどが集められています♪

    こちらは、鬼太郎グッズなどが集められています♪

  • 勿論、コミックも揃っています!

    勿論、コミックも揃っています!

  • うわー!読みたいな〜♪♪♪

    うわー!読みたいな〜♪♪♪

  • え?!「墓場鬼太郎」って?!<br /><br />もしかして、ゲゲゲの鬼太郎の前作なのかな?!

    え?!「墓場鬼太郎」って?!

    もしかして、ゲゲゲの鬼太郎の前作なのかな?!

  • この絵、なんだかほのぼのしていていいですねヽ(^o^)丿

    この絵、なんだかほのぼのしていていいですねヽ(^o^)丿

  • 順路を教えてくれるのは、目玉おやじです。<br /><br />では、下に降りていきましょう。

    順路を教えてくれるのは、目玉おやじです。

    では、下に降りていきましょう。

  • 中庭<br /><br />あれ?!<br />結構、普通なんだ!

    中庭

    あれ?!
    結構、普通なんだ!

  • 中庭にも、なにかあると思ったんだけどな・・・。

    中庭にも、なにかあると思ったんだけどな・・・。

  • 水木茂氏と奥様、鬼太郎たちの大家族ですねヽ(^o^)丿

    水木茂氏と奥様、鬼太郎たちの大家族ですねヽ(^o^)丿

  • 中庭に近づいてみると・・・<br /><br />あ、普通だと思ってたら、なにやら妖怪さんたちがいるようですよ(^O^)

    中庭に近づいてみると・・・

    あ、普通だと思ってたら、なにやら妖怪さんたちがいるようですよ(^O^)

  • 立札には、「この庭園は妖界ですので、立ち入りはご遠慮下さい」とあります♪<br /><br />こういう演出、好きだな〜!!!

    立札には、「この庭園は妖界ですので、立ち入りはご遠慮下さい」とあります♪

    こういう演出、好きだな〜!!!

  • 鬼太郎のうちかな?<br /><br />ネズミ男がいますね!

    鬼太郎のうちかな?

    ネズミ男がいますね!

  • 中をのぞいてみました(^o^)/

    中をのぞいてみました(^o^)/

  • 記念館を出て、商店街を少し歩いていると、こんな看板が!<br /><br />行ってみましょう♪

    記念館を出て、商店街を少し歩いていると、こんな看板が!

    行ってみましょう♪

  • お!<br /><br />これは期待できるかも!!!

    お!

    これは期待できるかも!!!

  • 一反木綿のベンチ、可愛いヽ(^o^)丿

    一反木綿のベンチ、可愛いヽ(^o^)丿

  • 鬼太郎のおうちがあります♪

    鬼太郎のおうちがあります♪

  • 入口には、でーーーっかいガイコツさんも!!!<br /><br />でも、中はおみやげ屋さんでした(笑)。

    入口には、でーーーっかいガイコツさんも!!!

    でも、中はおみやげ屋さんでした(笑)。

  • 近くを歩いてみると、大港神社がありました。<br /><br />寺社大好きなので、お参りしていくことにします。

    近くを歩いてみると、大港神社がありました。

    寺社大好きなので、お参りしていくことにします。

  • なかなか立派な神社です♪<br /><br />ここで、漁師さんたちが、漁に出る前にお参りするのでしょうね。

    なかなか立派な神社です♪

    ここで、漁師さんたちが、漁に出る前にお参りするのでしょうね。

  • 右大臣さまと・・・

    右大臣さまと・・・

  • 左大臣さま

    左大臣さま

  • 水木しげるロードをぶらぶらして・・・

    水木しげるロードをぶらぶらして・・・

  • 歩道には、可愛らしい妖怪がいます。

    歩道には、可愛らしい妖怪がいます。

  • ここにも♪

    ここにも♪

  • 商店街の中にも、妖怪にまつわるものが!<br /><br />これは、ちょっと怖いですよね\(◎o◎)/!

    商店街の中にも、妖怪にまつわるものが!

    これは、ちょっと怖いですよね\(◎o◎)/!

  • 駐車場の前にも!<br /><br />これは龍かな?!

    駐車場の前にも!

    これは龍かな?!

  • では、車で今日のお宿、皆生温泉の湯快リゾートへ向かいます。<br /><br />境港の海を見ながらブーーーン!

    では、車で今日のお宿、皆生温泉の湯快リゾートへ向かいます。

    境港の海を見ながらブーーーン!

  • 海はいいな〜ヽ(^o^)丿<br />(海無し県民の叫び・笑)

    海はいいな〜ヽ(^o^)丿
    (海無し県民の叫び・笑)

  • 湯快リゾートに到着です。<br /><br />駐車場は、2,300メートル離れた場所にあります。<br />弟くんが、車を停めにいってる間に、チェックインします。<br /><br />浴衣は、フロントの前にあって、好きなものを持っていきます。<br /><br />そして、フロントのマダムが「じゃんけんで勝たれましたら、クッキーを差し上げます!」<br /><br />「私、すごくじゃんけん弱いんですよ・・」<br /><br />「大丈夫!秘策がございます! 私はパーしか出しません・笑」<br /><br />勿論、ジャンケンに勝って、鬼太郎クッキーを4枚いただきました♪<br /><br />ここで、19時までは無料のカラオケを予約しました。<br />17時からなので、18時の夕食まで楽しめます♪

    湯快リゾートに到着です。

    駐車場は、2,300メートル離れた場所にあります。
    弟くんが、車を停めにいってる間に、チェックインします。

    浴衣は、フロントの前にあって、好きなものを持っていきます。

    そして、フロントのマダムが「じゃんけんで勝たれましたら、クッキーを差し上げます!」

    「私、すごくじゃんけん弱いんですよ・・」

    「大丈夫!秘策がございます! 私はパーしか出しません・笑」

    勿論、ジャンケンに勝って、鬼太郎クッキーを4枚いただきました♪

    ここで、19時までは無料のカラオケを予約しました。
    17時からなので、18時の夕食まで楽しめます♪

  • お部屋は、弟くんがアップグレードしてくれた和洋室です。<br /><br />窓の外は、もう海岸なんですよ!!

    お部屋は、弟くんがアップグレードしてくれた和洋室です。

    窓の外は、もう海岸なんですよ!!

  • テトラポットのようなものがあるので、その間から、すぐ下の海岸に、ザブーン!と波が来ます♪

    テトラポットのようなものがあるので、その間から、すぐ下の海岸に、ザブーン!と波が来ます♪

  • 和室部分

    和室部分

  • こちらは洋室部分<br /><br />私は、ベッドの方がいいので、こちらの窓側で、横にはガブママが寝ました。<br /><br />両親と弟くんが大浴場でまったりしてる間に、私は独りでカラオケルームへ!

    こちらは洋室部分

    私は、ベッドの方がいいので、こちらの窓側で、横にはガブママが寝ました。

    両親と弟くんが大浴場でまったりしてる間に、私は独りでカラオケルームへ!

  • カラオケは、無人で、自分が予約しておいた番号の部屋に入ります。<br /><br />私はひとり利用なので、3名用の1号室を予約していました。<br /><br />部屋は、座布団があり、低いテーブルがあります。<br />BIG ECHOです。<br /><br />そして、窓からは、海が見えているので、なかなか気持ちよく歌えます♪<br />ただ、洋楽はほとんど入ってなかったのが残念・・・。<br />リンキンパークとか、メタリカとか歌いたかったのに(+_+)

    カラオケは、無人で、自分が予約しておいた番号の部屋に入ります。

    私はひとり利用なので、3名用の1号室を予約していました。

    部屋は、座布団があり、低いテーブルがあります。
    BIG ECHOです。

    そして、窓からは、海が見えているので、なかなか気持ちよく歌えます♪
    ただ、洋楽はほとんど入ってなかったのが残念・・・。
    リンキンパークとか、メタリカとか歌いたかったのに(+_+)

  • カーテンの向こうの海、見えますか?!

    カーテンの向こうの海、見えますか?!

  • 夕食前に、部屋へ一度帰ってきました。<br /><br />フロントで、ジャンケンで勝っていただいた鬼太郎クッキーをいただきます。

    夕食前に、部屋へ一度帰ってきました。

    フロントで、ジャンケンで勝っていただいた鬼太郎クッキーをいただきます。

  • ユニットバスは、ごく普通。<br /><br />洗面が小さいのが、ちょっと・・・。<br />あと、なぜかかなりの段差がありました。<br /><br />大浴場に行く人が多いので、まあこんなものでしょう。

    ユニットバスは、ごく普通。

    洗面が小さいのが、ちょっと・・・。
    あと、なぜかかなりの段差がありました。

    大浴場に行く人が多いので、まあこんなものでしょう。

  • 夕食は、事前に電話で18時〜19時半を予約していました。<br /><br />座席は、アップグレードのお部屋だからか、マグロ解体ショーの真ん前の、特等席でした(笑)。

    夕食は、事前に電話で18時〜19時半を予約していました。

    座席は、アップグレードのお部屋だからか、マグロ解体ショーの真ん前の、特等席でした(笑)。

  • まずは、目の前のお寿司をいただきます!

    まずは、目の前のお寿司をいただきます!

  • ぐるっと回って、ちょこっとずつ取ってきました。<br /><br />鶏のから揚げが、一番おいしかったかも。

    ぐるっと回って、ちょこっとずつ取ってきました。

    鶏のから揚げが、一番おいしかったかも。

  • そして、マグロの解体ショーです。<br /><br />このあと、炙りのお寿司をいただきました♪<br />美味しかった!!!

    そして、マグロの解体ショーです。

    このあと、炙りのお寿司をいただきました♪
    美味しかった!!!

  • 創作料理コーナーなんていうのも、ありました。<br /><br />お味の方は、ごく普通のバイキングの感じでした。

    創作料理コーナーなんていうのも、ありました。

    お味の方は、ごく普通のバイキングの感じでした。

  • 夜、ちょっと見えにくいのですが、ライトアップもされていないのに、波が銀色に光っていて、とても綺麗でした(*^_^*)<br /><br />一番窓際のベッドだったからか、波の音が結構大きく聞こえて、寝つけなかったので、ずっと聞いていました♪

    夜、ちょっと見えにくいのですが、ライトアップもされていないのに、波が銀色に光っていて、とても綺麗でした(*^_^*)

    一番窓際のベッドだったからか、波の音が結構大きく聞こえて、寝つけなかったので、ずっと聞いていました♪

この旅行記のタグ

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2015/11/29 09:34:09
    境港
    ガブさん、こんにちは。

    1泊2日で鳥取・島根ですか!
    車&関西圏ならではですね。

    からあげ、好きです(^^)
    でも、メタボになるから、最近はなるべく食べないように。。。
    それでも、一昨日、美味しそうなのが目に留まってしまい、つい(^^;

    境港はまだ訪れたことがありません。
    美保ヶ関と併せて行ってみたいのですが、遠くて。

    境港と言えば、水木しげるさんですね。
    鬼太郎列車は乗ったことがあるのですが、途中で降りてしまい、境港までは言ってないのです。

    『墓場鬼太郎』は、『ゲゲゲの鬼太郎』の元ですよ。
    数年前に、アニメも放送されました。

    それにしても、鬼太郎だらけですね。

    皆生温泉で一人カラオケ!
    一人でカラオケなんて、やったことないなぁ
    練習?

    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/11/30 22:14:58
    RE: お亡くなりになりましたね・・・。
    旅猫さん☆

    こんばんは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    本日、水木しげる氏が、亡くなられましたね・・・。
    あの、なんともいえない、とぼけたキャラクターが楽しい方だったのに。
    ご冥福をお祈りいたします。

    ニュースで、境港が写るたびに、「ちょっと前に、ここ行ってたんだよな〜」って、懐かしく見ていました。

    鬼太郎だけでなく、ヒットラーとかの作品も書かれてて、色々読んでみたい作品がいっぱいです!
    日本中の人が、きっと水木氏の作品(とくに鬼太郎)を懐かしく思い出しているでしょうね(*^_^*)

    関西からだと、車だと、4時間ほどで行けるので、鳥取・島根、また行きたいと思います♪

    一人カラオケ、とうとうデビューしちゃいました♪
    以前から、一人でカラオケボックス行って、好きなだけ歌いたいな!って思ってたので、楽しかったです。
    また、そのうち行っちゃいそうです(笑)。

    ガブ(^_^)v
  • きーちゃんさん 2015/11/15 20:54:47
    仲良しガブちゃんご一家♪
    ガブちゃん、こんばんは!

    “オイ 鬼太郎〜 ガブちゃんの 弟は とても 家族思いで 頼もしいなぁ”

      目玉おやじの声で・・・・笑

    鳥取と言えば「鳥取砂丘」がすぐに思い浮かびますが、「水木しげる記念館」があるのですね。
    孫たち連れて来たら楽しそう〜・・・ゲゲゲの鬼太郎知っているかな?・笑


    「墓場鬼太郎」って、なんだか今のように可愛さがないね(^-^;
    リアルに恐そう・・・笑

    湯快リゾートっていう名も面白いけど、じゃんけんも面白いね♪
    最初からもらえるようになっているのね(笑)
    可愛いクッキー♪

    一人カラオケ、楽しみましたか〜♪
    ご年配のお客様が多いところなのでしょうか。。。洋楽は無かったのですね(笑)

    ホテルの夕食では、マグロの解体ショーがあったのですね!
    それは楽しい♪
    しかも新鮮で美味しいマグロがいただけますね。
    大トロも食べれたのかな? 

          きーちゃん


     

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/11/17 21:59:29
    RE: 鬼太郎は、昔は怖いマンガだったようです(^O^)
    きーちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。

    鳥取といえば、砂丘ですよね!
    どうも、小さい頃、家族で行ってたようで(覚えてないんですけどね・笑)、両親とも「砂丘は行ったから、もういい」という感じだったので、私が行ってみたかった水木しげる記念館に、行っちゃいましたヽ(^o^)丿

    墓場鬼太郎の表紙には、ちょっとびっくりでした(^_^;)
    鬼太郎といえば、妖怪でも、そんなに怖い感じではなかったので。
    きっと、最初は怖すぎて、漫画を読む子供たちが怖がったので、怖くない話になっていったのかもですね(^_-)-☆

    湯快リゾートって、全国にあるようなのですが、私は初めてで、じゃんけんでクッキーもらったり、カラオケや卓球が無料でできたり、マグロの解体ショーがあったり、おもしろかったです♪
    なにより、海無し県民なので、海のすぐ近くに泊るっていうのが、感激でした(*^_^*)

    大トロは、無かったんですよー!でも、マグロを目の前で炙ってくれた炙り寿司が、絶品でした♪

    ガブ(^_^)v
  • 前日光さん 2015/11/01 15:15:26
    鬼太郎と境港市
    ガブちゃん、こんにちは。

    水木しげるロードや皆生温泉、私も行きました!
    鬼太郎ロードや妖怪神社には2度ほど行きましたが、どちらももの凄く暑い日だったり、雨の日だったりと、天気に恵まれませんでした。

    でも米子から境港線に乗ったりして、一つ一つ妖怪の名前が付いた駅を眺めて楽しみました。

    皆生温泉は、窓の下が海ですよね。
    たしか「湯喜望白扇」っていう名前の旅館で、お部屋も食事も温泉も良かったという印象があります。

    境港から島根半島に架かる「境水道大橋」という立派な橋を、レンタカーで渡ったこともあります。

    この橋を渡って東進すると、美保神社っていうとても大きな神社に行けますし、地蔵崎の白亜の灯台なんかも素敵です。

    温泉でまったりし、翌日は出雲大社に向かったのですね。
    ワンコちゃんにはちょっとかわいそうだったけど、一家水入らずの鳥取・島根旅、楽しんだようですね。

    そういえばお父様の手術もあったようですが、如何ですか?
    両親共にすっかり元気になられたら、今度はガブ家快気祝旅も計画しないとね!(^^)!


    前日光

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/11/02 12:47:20
    RE: 鬼太郎列車で、めぐってみたいです♪
    前日光さん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    前日光さんが行かれてたお写真で、水木しげるロード行ってみたかったんですヽ(^o^)丿
    なので、弟くんが鳥取県といった途端、「水木しげるロードとか記念館とかどう?!」って、すぐにきまったんですよ〜♪♪♪

    本当は、鬼太郎列車とかも乗って、ゆったり巡ってみたかったのですが、それは次回にとっておきます(^_-)-☆
    家族旅行だと、ワンコの事が気になっちゃって(すごく、人見知りくんなのです(^_^;))。

    橋や神社も、行ってみたいです〜!!!

    関東の方は、12月並みの寒さだとか・・。
    奈良でも、朝晩はかなり冷えるようになりました。
    おかげで、紅葉が始まりました♪
    しばらく咳が続いたりで、あまり外出できなかったのですが、そろそろ治ってきたので、明日はトラベラーさん達とランチでーす(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • カメちゃんさん 2015/10/29 16:47:45
    「水木しげる記念館」はゴメン蒙ります(^_^;)
    ガブちゃん 

    山陰へお出掛けになったんですね。

    皆生温泉と出雲大社、どちらも懐かしいなぁ。
    でも、出雲大社は45年以上も昔のことなので、どんな風だったのか忘れてしまいました(~o~)
    ただ、覚えているのは京都からの夜行急行、「白兎51号」の席取に必死なったことでした(^o^)

    「水木しげる記念館」は、私にはとっても怖そう(>_<)
    もし行ったなら、怖さに震えて立ちすくんでしまうと思います(-_-;) ですから、カミさんの後ろ掴まって目を閉じて付いていきますよ(>_<)。
    爬虫類と骸骨・お化け・怖いものに出会うと、心と身体が凍り付いてしまうんです(T_T)
    カミさんも恐いけど、こっちはナントカ身体が動きます(^-^)

    でもね、境港は魚の美味しいところのようなので、是非行ってみたいんです。
    そう、美味しいものには目がないからね〜(^-^)

    出雲大社はカミさんを連れて行きたいな〜と思っています。
    カカア天下になってしまったけど、縁は縁ですからね。
    感謝申し上げなければね〜(^_^)/~

    うさぎさんは可愛かったし、お宿もよかったですね。
    弟様のお誘いも、とっても嬉しいことですね!!!!(^^)!

    奈良へ行けるのも、あと10日。
    楽しみにしています!!(^_^)/~
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/29 21:55:55
    RE: 私は虫で凍りつきます(^_-)-☆
    カメちゃん☆

    こんばんは♪
    いつもさっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです!
    弟くんが、鳥取・島根につれていってくれましたヽ(^o^)丿
    本当に私に似ず、親孝行、姉孝行な弟くんです♪

    水木しげる記念館は、2Fは明るい感じの展示ですが、1Fは暗い部屋に、でっかい妖怪がいたりして、ちょっとおどろおどろしてます(笑)。
    私は怖がりなのに、怖いものが大好きなんです(変わってるでしょ・笑)。
    ただ、虫だけは怖いんですよね・・・。(てんとう虫しか触れません)

    出雲大社、ぜひ奥様と行かれて下さいね♪
    全国の神様が集まるお宮さん、という事で、さすが立派でした(*^_^*)
    大きなしめ縄など、すごかったです!

    あともうちょっとで、奈良へ来られますね♪
    母の白内障の手術などで、ちょっとバタバタしていて、遅くなってしまいましたが、先ほどメッセージ送らせていただきましたヽ(^o^)丿
    楽しみにしています!奥様にも、よろしくお伝え下さいね!

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2015/10/24 23:14:14
    ゲゲゲ
    ガブちゃん、こんばんは♪

    相変わらず頼れるね〜弟君。
    私も安心して計画を任せられる家族がほしいよ〜。

    奈良から鳥取は近いの?鳥取県ってまだ行ったことないんだ私。
    鳥取砂丘とこの水木しげるロード行ってみたいんだよね。
    妖怪いっぱいでスゴイ楽しそうだね〜
    朝ドラ効果で凄いブームになったけど今は落ち着いたみたいだね。

    鬼太郎グッズとかお土産物も面白いんでしょ?
    ふつうお化け的なものって怖いけどゲゲゲの妖怪たちって愛嬌あって
    なんかかわいいよね〜。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/25 22:15:13
    RE: おもしろかったです♪
    momotaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    鳥取は、かなり遠いはずなのですが、朝10時に家を出て、SAに2か所寄って、水木しげる記念館についたのが15時前だったから、車だと思ってたより近かったですヽ(^o^)丿

    鬼太郎がいっぱいの記念館は、本当におもしろかったです♪
    グッズなどもあるのですが、私が狙ってたガマ口は売ってなくて、ちょっと残念でした(>_<)
    クリップとか、色々こまごまと買っちゃいました♪

    本当に、妖怪ってすごく怖いイメージですが、鬼太郎の友達は可愛いですよね(*^_^*)

    弟に、おんぶに抱っこの旅でした(笑)。
    すごく楽させてもらいました♪

    momotaさんの旅行記にも、お邪魔させていただきますね!
    今年の秋は、母の目の手術があり、まだ出歩けてないんですよ。
    なので、momotaさんのお写真で、コスモスなど楽しませていただいてます♪

    ガブ(^_^)v
  • milkさん 2015/10/23 23:28:48
    鬼太郎ワールド☆
    ガブちゃん、こんばんは☆

    弟さんプロデュースの旅、とっても楽しそうですね♪
    水木シゲル記念館、私も行ってみた〜い!
    私も「ゲゲゲの鬼太郎」くらいしか知らないけど、「ヒットラー」は友達に借りて読んだことがありました。
    とっても分かりやすかったんですよね〜。

    ガブちゃん、一人カラオケしてたのね!
    呼んでくれれば一緒に歌ったのに〜♪
    なんてね(笑)

    海が見えるお部屋って素敵〜☆
    アップグレードしてくれた弟さんに感謝ですね。
    まぐろの解体ショーまであるなんて、すごいお宿!

    そうそう、ジ...さんは何て対応が悪いの!!
    そんな対応は店員として失格。
    本部クレーム入れましょう!!

    実は私、ダブルワークで週末は某量販店で働いているので、この対応は恥ずかしいと思っちゃいました...。
    私はメーカー派遣ですけどね。

    そう言えば、キヤノンのカメラは前の旅行記で「カメラの調子が...」って言ってましたね。
    リコールかかってたんだ...。

    これからは新しいカシオちゃんが旅のお供になるんですね。

    milk

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/24 18:48:32
    RE: 鬼太郎がいっぱいでした(*^_^*)
    milkさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    鳥取、島根の旅、楽しかったです♪
    弟くんは、本当に私に似ず(苦笑)、親孝行なんです(^O^)
    ついでに、姉にも優しいので、小さい時、もっと可愛がってあげたらよかったな・・なんて思うことも(^_-)-☆

    水木しげる記念館は、鬼太郎がいっぱいで、面白かったです!
    milkさんは、ヒットラーも読まれたんですね♪
    妖怪に囲まれて、楽しんできました(*^_^*)

    カラオケ、弟くんも来るかも、って言ってたのですが、やはり温泉に長いことつかりたかったようで、結局ずっと1人で歌ってました(笑)。
    milkさんが来てくれたら、楽しかったのに〜(^_-)-☆

    カメラの事は、まさかの対応に、唖然としてしまいました(+_+)
    そっか、milkさんはメーカーからの派遣で、行かれてるんですね!
    いつも思うのですが、社員さんよりメーカーから来られてる方のほうが、丁寧に説明してくれるんですよ♪

    キャノンのは、丁寧に治してくれたのと、電池をすべて新しいものに変えて送ってきてくれたので、ちょっと見直しました♪
    なので、カシオ君とキャノン君、両方使っていこうと思ってますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • ムロろ~んさん 2015/10/23 15:35:28
    そんな私はボンジョビのLivin' On A Prayer(^o^)丿
    ガブリエラさん

    こんにちは、海なし県に住むムロろ〜んです。
    鳥取・島根に行かれた旅行記を拝見しました。

    我が家の場合、私が行くよと声かかると、図書館に行ってガイドブック借りるわと色々と用意してくれます。
    我が家の場合、ギリギリが苦手なんかなぁと思います。飛行機の搭乗もギリギリが苦手で搭乗開始大分前に行くわで(せっかくのラウンジ特典が〜って思うことも(;^ω^))。

    弟さんの計画はすごいですね。
    宿もさすがです。
    両親も喜ばれたと思いますよ。

    私も最近カラオケに行く機会が無くなったのですが、ボンジョビが好きで、下手ながら歌ってますf^_^;。
    飛行機の機内の音楽でボンジョビやオアシス、レディーガガがあると聞いちゃうくらいです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/24 18:40:12
    RE: 私もBon Jovi歌いますよー♪
    ムロろ〜んさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    お!ムロさんも、Bon Jovi歌われるのですねヽ(^o^)丿
    私はYou Give Love A Bad Name♪が十八番です(鬼奴さんと一緒ですね♪)
    昔、大好きで、コンサートを1列目で見ることができ、投げた扇子をジョンが拾って、あおいでくれたことがありました(^O^)
    懐かしい・・・。
    最近は、ニルヴァーナとか、リンキンパークとか、エヴァネッセンスとか歌ってます(^_^)v

    ムロさんの兎さんのお写真で、出雲大社すごく行きたかったので、行けて嬉しかったです♪
    本当に、兎がたくさんですね!!!

    ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2015/10/23 12:57:33
    私も行きたいなあ〜
    ガブちゃん、こんにちは〜♪
    暑い暑い夏は終わったけど、まだまだ暑いね〜(^_^メ)
    日射しが結構キツイ!

    朝晩だけだよね涼しいのは・・・

    鳥取は涼しかったですか?

    弟君はいつもながら優しいですね(^.^)

    湯快リゾートはまだ行ったことがないけど、うちの次男は
    行ったことがあるみたいです。

    私も行ってみたい!

    次男よ、働くようになったら母を連れて行っておくれって言いたい(~_~;)

    きっとマグロの解体ショーも見て、たくさん食べたに違いないわ(~_~;)
    カラオケも楽しんだろう・・・な。

    ガブちゃんたちのお部屋も良かったですね♪
    広々としていて寛げそうです。
    でも、波の音がちょっと耳触りだったかな?

    境港も行ったことがないので鬼太郎ロードを楽しみたいなあ〜

    イッタンモメンの長椅子がすごく可愛い♪



    betty





    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/24 18:34:35
    RE: 湯快リゾート♪
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    鳥取、島根、楽しかったです!
    弟くんは、すべて手配してくれて、本当におんぶに抱っこでした(笑)。
    bettyさんも、ぜひ次男さんが働きだされたら、つれていってもらって下さいね!!!

    湯快リゾートは、CMは見るのですが、初めてだったので(弟は、別の所にいったことがあるそうです)、ドキドキでしたが、まあ快適でした♪
    一人9000円ちょっとで、アップグレードのお部屋に停まれるので、細かい所は目をつぶらないと、ですよね(*^_^*)

    カラオケ無料は、嬉しかったです♪
    でも、びっくりするくらい洋楽が無くって、ちょっと唖然としました(^_^;)
    まあ、無料ならいいか、と歌ってましたが(^O^)

    鬼太郎たくさんの、水木しげる記念館は、700円の入館料ちょっと高いかな、という気もしますが、懐かしい気持ちで廻ってきました♪

    一旦木綿のベンチは、なかなかいいですよね♪

    ガブ(^_^)v
  • 天星さん 2015/10/22 22:24:42
    一反木綿の乗り心地は.....
    よかったですか?
    ガブ家恒例の家族旅行ですね

    妖怪づくしの水木ワールド
    カメラの販売店のお兄さんはきっと悪い妖怪だぁ〜(笑)

    水木ワールドはおもしろそうでいいなぁ!
    テレビでも、コミックでもよく読みました。
    その時代の世相を題材したものがけっこう多かった。

    人間の欲、悪い欲望の中に妖怪は棲みついたり
    宿ったりしてました!
    そう黒ガブさんの心の中にもきっと妖怪が......(笑)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/23 22:41:01
    RE: 一番怖いのは、人間ですもんね(^_-)-☆
    天さん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    あはは♪
    一旦木綿、座ろうとしたら、その前に雨が降ったのか、濡れて汚れていたので座れませんでした(^_^;)
    残念です〜!!!

    水木しげる氏の作品、鬼太郎しか知らないのですが、小さい頃に見たので、物語はあまり覚えてないのです。
    でも、「げ・げ・げげげのげ〜♪」の歌は、しっかり覚えています(笑)。
    鬼太郎の、阪神タイガースカラーのちゃんちゃんことか、ねずみ男の顔とか、目玉おやじは覚えてます(^_^)v

    水木氏は、冒険家(旅行家?!)でもあられたそうで、世界地図の中に、ぎっしりと行かれた場所が、書き込まれていました。
    4トラベラーさんになっていただきたかったです♪

    妖怪って、人間の「悪」の部分からできてるんでしょうね(*^_^*)
    あ、じゃあ私は、すでに妖怪だったりして(笑)。

    また、天さんの所にも、お邪魔させていただきますね!

    ガブ(^_^)v
  • 川岸 町子さん 2015/10/22 20:39:23
    おい、鬼太郎!
    ガブちゃん、おばんでした☆

     おい、鬼太郎!
     ガブちゃんご一行を迎えてくれて、お疲れさま。

     さまざまなキャラクターを見せて頂くと、鬼太郎って妖怪なのに、ほのぼのしてますね(笑)
     一反もめんのベンチは、いいアイデアで上手く表現されて可愛いわ〜。
     街中にある鬼太郎シリーズはホントに楽しそう。
     見ているだけでも、笑顔になります(^^♪

     さてカメラの件、面倒な事でしたね…。
     おまけに家電量販店の対応の悪さ(-_-;)
     それに対するガブちゃんの賢い返答は、お見事!!
     思わずパチパチパチと拍手です!(^^)!
     きっとこれからは、カメラくんもご機嫌直して活躍してくれそうですね。
     いつかそのカメラを持って、関東へもお出かけくださいね〜(@^▽^@)

                        町子

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/23 22:26:34
    RE: 鬼太郎は、暖かく迎えてくれました(*^_^*)
    町子さん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    久々のガブ家の家族旅行でした♪
    しかも、全部弟くんは手配してくれたので、おんぶに抱っこで、楽しんできましたヽ(^o^)丿

    鬼太郎に出てくる妖怪たちは、本当に怖くないんですよね(^O^)
    記念館の一部は、演出で暗くしてありましたが、それでも怖くなかったです♪
    本当に、出てきたら、ちょっと嫌ですけどね(^_-)-☆

    カメラのことは、唖然としてしまって・・・。
    大手の会社だから、しっかりしてるかな、と思ってネットでお安く買ったのですが、対応のひどさに驚きでした(^_^;)
    前日に、なんとか間に合ったのですが、使い方とか全く読む暇が無かったのですが、今のコンデジは操作が簡単なので、大丈夫でした♪よかった・・・。

    本当、関東にも遊びに行きたいです〜!!!
    町子さんにも、お会いしたいですヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • らぼさん 2015/10/22 15:33:28
    妖怪ストリート
    こんにちは
    やっとイタリアから帰ってきて旅行記書いてます。
    一人旅でした実は一人旅女性専用ツアーなんですよ
    食い気優先なので乗り物とホテル以外はほとんど離脱してました。

    境港は少し前に出雲大社のついでに見てきました
    旅館の朝ごはんが苦手なので朝一には目もくれずレトロな喫茶店でモーニングしてました。

    ガンダムミュージアムもありましたよね、大きなフィギュアが見ごたえありました。

    ・・・らぼ・・・

    らぼ

    らぼさん からの返信 2015/10/23 00:07:07
    RE: 追記
    ごめん、港繋がりで輪島とごっちゃになってました。
    ガンダムのあるのは輪島ですよね。
    時差ぼけで失礼しました。
    境港では一反木綿のイラストの書かれた焼酎買ったんでした。

    …らぼ…

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/10/23 22:11:34
    RE: さすがグルメならぼさん(^O^)
    らぼさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    鳥取、島根、1泊で弾丸ツアーしてきました(笑)。
    久々の家族旅行だったので、とても楽しめましたヽ(^o^)丿
    家族で、鬼太郎を見にいくガブ家って(^_^;)

    イタリアは、女性ひとり旅ツアーだったんですね!
    ということは、私が3月に行くツアーと同じク○ツーさんですね(^_-)-☆
    あのひとり旅ツアー、おもしろそうだなっていつもパンフを見てるのですが、私がちょっとマニアックな所が好きなため、目的地のが無いんですよ(>_<)
    友達できて、よさそうですよね♪

    食事は、離団されて、自分の好みの所に、ってさすがグルメならぼさんです〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP