東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
歴史・城好きの私としては、1泊で長野へ松本城&上田城(来年の大河ドラマが真田家の話で混むから今年中に行きたい)を計画していましたが、<br /><br />娘に武田信玄?真田親子?<br /><br />ありえない<br />お城といえばシンデレラ城でしょ!<br /><br />ち~ん!(泣)<br /><br />シンデレラ城も日本100名城+1くらいの仲間にいれてもらえますかね・・・<br />まあ<br />ディズニーの年パスが、そろそろきれるし<br />今年は娘に譲りました。<br /><br />とのことで、久しぶりにミラコスタキャンセル拾いして<br />ディズニー  ハロウィンの旅へ<br /><br />シルバーウィークのディズニーはめちゃめちゃ混んでました!<br /><br />出勤簿も途中サボって何回目かわからなくなってしまいました<br /><br /><br />ミラコスタ値上げかあ~<br /><br />しばらくディズニーは満足かな~<br /><br />ディズニー滞在&amp;ミラコスタ滞在の総まとめ<br />として。<br />ディズニー旅する皆さんの少しでも参考になれば~<br />感じた事など情報は番号形式で書きます。

年パス出勤簿 たぶん、15~16回目 ミラコスタ宿泊&ディズニー通った総まとめ

39いいね!

2015/09/21 - 2015/09/22

672位(同エリア7670件中)

4

25

夢追いパパ

夢追いパパ さん

歴史・城好きの私としては、1泊で長野へ松本城&上田城(来年の大河ドラマが真田家の話で混むから今年中に行きたい)を計画していましたが、

娘に武田信玄?真田親子?

ありえない
お城といえばシンデレラ城でしょ!

ち~ん!(泣)

シンデレラ城も日本100名城+1くらいの仲間にいれてもらえますかね・・・
まあ
ディズニーの年パスが、そろそろきれるし
今年は娘に譲りました。

とのことで、久しぶりにミラコスタキャンセル拾いして
ディズニー ハロウィンの旅へ

シルバーウィークのディズニーはめちゃめちゃ混んでました!

出勤簿も途中サボって何回目かわからなくなってしまいました


ミラコスタ値上げかあ~

しばらくディズニーは満足かな~

ディズニー滞在&ミラコスタ滞在の総まとめ
として。
ディズニー旅する皆さんの少しでも参考になれば~
感じた事など情報は番号形式で書きます。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • ミラコスタ滞在 1日目<br /><br />ミラコスタ宿泊者は宿泊日の朝も15分早くパークに入れます。<br />私達家族も始発電車でミラコスタへ~<br />到着は朝6時くらいでした。<br /><br />①舞浜からディズニーシー移動について<br /><br />大人3人以上なら舞浜からタクシーのほうが安くて速いです。<br />タクシーならワンメーター710円<br />電車 大人×3人で750円<br />舞浜駅改札口出たら正面にある階段降りるとタクシー乗り場あります<br /><br />②ミラコスタの朝 ディズニーシー開園前<br /><br />ミラコスタの朝はバタバタしてます<br />私は荷物を預ける為にフロントへ<br />他の家族はミラコスタ宿泊者専用ゲートに並びます。<br /><br />宿泊者のツワモノは明け方から宿泊者専用ゲートに並んでいるようです。<br /><br />ホテルの滞在時間どれくらいなんですかね~?<br /><br />ホテルを満喫するというより、パークを満喫する為の、ホテルって感じですかね~<br />ホテル代高いのに(T . T)

    ミラコスタ滞在 1日目

    ミラコスタ宿泊者は宿泊日の朝も15分早くパークに入れます。
    私達家族も始発電車でミラコスタへ~
    到着は朝6時くらいでした。

    ①舞浜からディズニーシー移動について

    大人3人以上なら舞浜からタクシーのほうが安くて速いです。
    タクシーならワンメーター710円
    電車 大人×3人で750円
    舞浜駅改札口出たら正面にある階段降りるとタクシー乗り場あります

    ②ミラコスタの朝 ディズニーシー開園前

    ミラコスタの朝はバタバタしてます
    私は荷物を預ける為にフロントへ
    他の家族はミラコスタ宿泊者専用ゲートに並びます。

    宿泊者のツワモノは明け方から宿泊者専用ゲートに並んでいるようです。

    ホテルの滞在時間どれくらいなんですかね~?

    ホテルを満喫するというより、パークを満喫する為の、ホテルって感じですかね~
    ホテル代高いのに(T . T)

  • ③開園直後のディズニーシー<br /><br />15分前入場で 多くの人が 人気アトラクション トイストーリーマニアに向かいます。<br />ファストパスが取れるのは一般のゲストが入れる開園時間になってからです。 この日は8時開園が5分早まって7時55分です。<br />その時間までファストパス発券機前で待機です。<br />2回乗りたい方は家族全員でトイマニに向かい、1人がファストパス 残りの家族がスタンバイに並びます。<br />この朝のちょっとの時間だけ スタンバイの家族とファストパスを取りに行った家族とが合流できるエリア作ってくれます。

    ③開園直後のディズニーシー

    15分前入場で 多くの人が 人気アトラクション トイストーリーマニアに向かいます。
    ファストパスが取れるのは一般のゲストが入れる開園時間になってからです。 この日は8時開園が5分早まって7時55分です。
    その時間までファストパス発券機前で待機です。
    2回乗りたい方は家族全員でトイマニに向かい、1人がファストパス 残りの家族がスタンバイに並びます。
    この朝のちょっとの時間だけ スタンバイの家族とファストパスを取りに行った家族とが合流できるエリア作ってくれます。

  • ④開園直後 トイストーリーマニアに行かない方はショーの場所待ちが、多いかと<br /><br />今回はハロウィンのショー待ち<br />10時半から始まるショーに朝8時から並んでます。 <br />今回はあえて、立ち見席の一番前を確保<br /><br />理由は写真が人の頭を気にせずに撮れる!<br />上の写真のように 他のゲストが写りません<br /><br />但し、この場所はディズニー常連さんが多数 周りに一眼レフカメラを持参して、待機してます。<br />それに耐える事ができるか~<br /><br />常連でもない私達のようなものが、場所を確保してると、ちょっと 変な空気が…(笑)<br /><br />私達の確保してる場所をちょっとでも ずらして 自分達の場所を有利に確保したいのか 幅寄せ攻撃や ショー中は後ろから 一眼レフの長~い望遠レンズで背中あたりを攻撃されることも(笑)<br />ワザとなのか必死なのかはわかりませんが…<br />私達 家族は負けずに頑張ります(笑)

    ④開園直後 トイストーリーマニアに行かない方はショーの場所待ちが、多いかと

    今回はハロウィンのショー待ち
    10時半から始まるショーに朝8時から並んでます。
    今回はあえて、立ち見席の一番前を確保

    理由は写真が人の頭を気にせずに撮れる!
    上の写真のように 他のゲストが写りません

    但し、この場所はディズニー常連さんが多数 周りに一眼レフカメラを持参して、待機してます。
    それに耐える事ができるか~

    常連でもない私達のようなものが、場所を確保してると、ちょっと 変な空気が…(笑)

    私達の確保してる場所をちょっとでも ずらして 自分達の場所を有利に確保したいのか 幅寄せ攻撃や ショー中は後ろから 一眼レフの長~い望遠レンズで背中あたりを攻撃されることも(笑)
    ワザとなのか必死なのかはわかりませんが…
    私達 家族は負けずに頑張ります(笑)

  • ショー待ちしながら火山の噴火<br /><br /><br />⑤シーの飲物購入事情<br /><br />この日はめちゃくちゃ暑くて、飲みものを買うのにも大変でした。<br />ペットボトルの飲物買うのにも、15~20人くらい平気で並んでます。<br />値段は210円。<br />できればパークに入る前に購入をおススメします。<br />暑い時期にすぐ飲物が買えないのはすごいストレスです。<br />高いし、購入する際は氷水で冷やしながら売っていますが、あまり冷えてないことも・・・<br />このへんは、改善したほうがいういかな~と感じます。<br />夏場は熱中症危険ですし・・・<br /><br />シーの出入り口付近で購入したいなら、いっそのこと ミラコスタとつながっている出入り口(宿泊者でなくても利用できます)からミラコスタ内の売店で飲物売っていますので(こちらもペットボトル210円)待つより早いかも。<br /><br /><br />

    ショー待ちしながら火山の噴火


    ⑤シーの飲物購入事情

    この日はめちゃくちゃ暑くて、飲みものを買うのにも大変でした。
    ペットボトルの飲物買うのにも、15~20人くらい平気で並んでます。
    値段は210円。
    できればパークに入る前に購入をおススメします。
    暑い時期にすぐ飲物が買えないのはすごいストレスです。
    高いし、購入する際は氷水で冷やしながら売っていますが、あまり冷えてないことも・・・
    このへんは、改善したほうがいういかな~と感じます。
    夏場は熱中症危険ですし・・・

    シーの出入り口付近で購入したいなら、いっそのこと ミラコスタとつながっている出入り口(宿泊者でなくても利用できます)からミラコスタ内の売店で飲物売っていますので(こちらもペットボトル210円)待つより早いかも。


  • 朝いちばんでファストパスとったトイマニへ・・・<br /><br />スタンバイだと待ち時間が270分です・・・<br />とても4時間以上は常識的に待つのは考えられません。<br />飛行機だと、グアム?香港?まで着いちゃう待ち時間です・・・<br /><br />もうひとつトイマニつくっちゃえばいいのに(笑)<br /><br /><br />⑥シーのご飯事情<br />シルバーウィークはめちゃめちゃ混んでました。<br />いつもはそこまで並ばない(私の勝手な考え)はずの<br />ニューヨークデリ(サンドウィッチ屋・ビッグバンドビートの並び)ですら<br />外まで大行列・・・<br />パーク内には食事持ち込み不可なんですから。もう少し改善したほうがいいかな・・・ 小さなチビッコがいる家族はもうイライラして夫婦ゲンカ始まるでしょう。 夢の国が夫婦仲 悪くなりますよ。<br />私達家族はなるべく時間をずらして食べるようにしています。<br /><br />

    朝いちばんでファストパスとったトイマニへ・・・

    スタンバイだと待ち時間が270分です・・・
    とても4時間以上は常識的に待つのは考えられません。
    飛行機だと、グアム?香港?まで着いちゃう待ち時間です・・・

    もうひとつトイマニつくっちゃえばいいのに(笑)


    ⑥シーのご飯事情
    シルバーウィークはめちゃめちゃ混んでました。
    いつもはそこまで並ばない(私の勝手な考え)はずの
    ニューヨークデリ(サンドウィッチ屋・ビッグバンドビートの並び)ですら
    外まで大行列・・・
    パーク内には食事持ち込み不可なんですから。もう少し改善したほうがいいかな・・・ 小さなチビッコがいる家族はもうイライラして夫婦ゲンカ始まるでしょう。 夢の国が夫婦仲 悪くなりますよ。
    私達家族はなるべく時間をずらして食べるようにしています。

  • トイマニの得点<br /><br />プレイヤー1は娘 プレイヤー2は私<br /><br />負けちゃいました・・・

    トイマニの得点

    プレイヤー1は娘 プレイヤー2は私

    負けちゃいました・・・

  • こちらは1回500円でやるゲーム<br /><br />手前からボールを転がして奥の3か所のうちどこでもいいのでボールが入れば<br />ぬいぐるみが貰えます。 私はなんと2日間で3回挑戦して、見事2回入りました。<br />元野球部エースです(笑) 娘に唯一誇れた瞬間か!<br /><br />はずれるとピンがもらえます。 今回はハロウインのやつ<br />日本ではピントレードできませんが、海外のディズニーではピントレードできますので、将来の為に、無駄に何回も挑戦しちゃいました。<br /><br />

    こちらは1回500円でやるゲーム

    手前からボールを転がして奥の3か所のうちどこでもいいのでボールが入れば
    ぬいぐるみが貰えます。 私はなんと2日間で3回挑戦して、見事2回入りました。
    元野球部エースです(笑) 娘に唯一誇れた瞬間か!

    はずれるとピンがもらえます。 今回はハロウインのやつ
    日本ではピントレードできませんが、海外のディズニーではピントレードできますので、将来の為に、無駄に何回も挑戦しちゃいました。

  • 午後にディズニーランドにもちょっと寄りました。<br /><br />遅いランチをランド内のハンバーガー屋さんへ<br /><br />⑦食事場所の席確保について<br /><br />午後のお昼以降でも、混雑日はなかなか座れません。<br />たぶん夜中?朝早く?に自宅を出て、午後には疲れて寝ちゃってるお父さんやおこさんもたくさんいます。<br /><br />私達家族はいつも ご飯を買いに並ぶ人と席を確保する人に分けます。<br />なかなか席が空かないので、片づけ初めてる家族に 「こちら空きますか」とすぐに(心の中ではもう空きますよね!!と思ってますが)声掛けしたほうがいいと思います。 遠慮はいりません そうしないとなかなか座れません(笑)<br /><br /><br />⑧トイレ事情<br />混雑日は並びます・・・<br />女子トイレはもちろんですが、<br />男子トイレも個室は 女子トイレになかなか入れない、チビッコ女の子とパパが並んでますので、男子個室も並んでます(泣)<br /><br />ただ男子の小は回転率いいので、早く順番まわってきますが、<br />たまに外まで並んでいても、個室待ちと小待ちがごちゃごちゃになっていて、進むと小がガラガラってこともあります(笑)<br /><br />あまりに進まない場合は奥まで確認しにいったほうがいいかも・・・<br /><br /><br />⑨喫煙の事情<br /><br />最近ランド・シー両方ともタバコ吸うエリアは外でなく大部屋のようなところが<br />用意されています。<br /><br />し、しかし 場所と時間帯によっては なんと、タバコを吸うのにも行列ができてます。<br /><br />し、しかも この大人数が一斉に室内でタバコ吸ってる訳ですから、部屋にはいると真っ白です・・・ 煙 副流煙攻撃ハンパないです。 覚悟したほうがいいかと・・・

    午後にディズニーランドにもちょっと寄りました。

    遅いランチをランド内のハンバーガー屋さんへ

    ⑦食事場所の席確保について

    午後のお昼以降でも、混雑日はなかなか座れません。
    たぶん夜中?朝早く?に自宅を出て、午後には疲れて寝ちゃってるお父さんやおこさんもたくさんいます。

    私達家族はいつも ご飯を買いに並ぶ人と席を確保する人に分けます。
    なかなか席が空かないので、片づけ初めてる家族に 「こちら空きますか」とすぐに(心の中ではもう空きますよね!!と思ってますが)声掛けしたほうがいいと思います。 遠慮はいりません そうしないとなかなか座れません(笑)


    ⑧トイレ事情
    混雑日は並びます・・・
    女子トイレはもちろんですが、
    男子トイレも個室は 女子トイレになかなか入れない、チビッコ女の子とパパが並んでますので、男子個室も並んでます(泣)

    ただ男子の小は回転率いいので、早く順番まわってきますが、
    たまに外まで並んでいても、個室待ちと小待ちがごちゃごちゃになっていて、進むと小がガラガラってこともあります(笑)

    あまりに進まない場合は奥まで確認しにいったほうがいいかも・・・


    ⑨喫煙の事情

    最近ランド・シー両方ともタバコ吸うエリアは外でなく大部屋のようなところが
    用意されています。

    し、しかし 場所と時間帯によっては なんと、タバコを吸うのにも行列ができてます。

    し、しかも この大人数が一斉に室内でタバコ吸ってる訳ですから、部屋にはいると真っ白です・・・ 煙 副流煙攻撃ハンパないです。 覚悟したほうがいいかと・・・

  • ミラコスタ<br /><br />ちょっとリニューアルされてました。<br />部屋に向かう通路の壁紙にもこんな感じになってました。<br /><br />⑩ミラコスタチェックインについて<br /><br />通常は午後3時チェックインです。<br />前もってプリチェックインをすると4時半からでないと部屋に入れません。<br /><br />これ、結構悩みます・・・<br /><br />混雑日は3時にミラコスタロビーに行っても、たくさんチェックイン待ちしていますので、ここでも並びます。<br />ロビーはチェックイン客とパークで疲れちゃった客が休んでいて、ソファー座るのも困難な感じです・・・<br /><br /><br />チェックインして呼ばれて部屋に案内されるまで30分以上は余裕で掛かります。<br /><br />早くチャックイン希望でしたら、代表者一人が先にフロントへ<br />できれば2時半くらい??かな<br />フロントの近くで待機してると列ができますので、なるべく前のほうに並んでチェックインの順番を早めにしたほうがいいです。<br />のんびりロビーのソファーで座ってると出遅れますので・・・<br /><br /><br />今回は朝プリチェックインして4時半~部屋の利用が可能<br /><br />実際、少し早くミラコスタに戻ってきたので4時15分くらいに部屋にいきましたが、案の定 鍵はあきませんでした。 しっかりしてます。

    ミラコスタ

    ちょっとリニューアルされてました。
    部屋に向かう通路の壁紙にもこんな感じになってました。

    ⑩ミラコスタチェックインについて

    通常は午後3時チェックインです。
    前もってプリチェックインをすると4時半からでないと部屋に入れません。

    これ、結構悩みます・・・

    混雑日は3時にミラコスタロビーに行っても、たくさんチェックイン待ちしていますので、ここでも並びます。
    ロビーはチェックイン客とパークで疲れちゃった客が休んでいて、ソファー座るのも困難な感じです・・・


    チェックインして呼ばれて部屋に案内されるまで30分以上は余裕で掛かります。

    早くチャックイン希望でしたら、代表者一人が先にフロントへ
    できれば2時半くらい??かな
    フロントの近くで待機してると列ができますので、なるべく前のほうに並んでチェックインの順番を早めにしたほうがいいです。
    のんびりロビーのソファーで座ってると出遅れますので・・・


    今回は朝プリチェックインして4時半~部屋の利用が可能

    実際、少し早くミラコスタに戻ってきたので4時15分くらいに部屋にいきましたが、案の定 鍵はあきませんでした。 しっかりしてます。

  • ミラコスタ パーク側の部屋 パーシャルビューです<br /><br />パーシャル(小文字)ビュー くらいに表示控えめでいいですよね〜<br /><br />ディズニーシーのハーバーはほぼ見えません

    ミラコスタ パーク側の部屋 パーシャルビューです

    パーシャル(小文字)ビュー くらいに表示控えめでいいですよね〜

    ディズニーシーのハーバーはほぼ見えません

  • 新しく改装されてました~<br /><br />料金も値上げー<br /><br />⑪ミラコスタ部屋について<br /><br />今回泊まったのは、ハーバー側(海側)の中で、一番安い料金の部屋です。<br />ハーバーと逆側の安い部屋(ディズニーシーは見えません)と同じ料金です。<br />(現在は改装が進んでいて、料金も改装後はハーバーが見えなくても値上げ<br />されている部屋もあるようです)<br /><br />泊まったパーシャルビューは安くて、ハーバーが見えなくても、雰囲気は感じられ、窓を開けておくと、パーク内の音楽も聞こえます。<br />私達家族のお気に入りです(笑)<br /><br />ハーバーの見え具合で部屋料金がだんだん上がっていきます。<br /><br />例えとしては、ハワイホノルルのオーシャンフロントやオーシャンビューなどと同じような料金体系でしょうか?(笑)<br />

    新しく改装されてました~

    料金も値上げー

    ⑪ミラコスタ部屋について

    今回泊まったのは、ハーバー側(海側)の中で、一番安い料金の部屋です。
    ハーバーと逆側の安い部屋(ディズニーシーは見えません)と同じ料金です。
    (現在は改装が進んでいて、料金も改装後はハーバーが見えなくても値上げ
    されている部屋もあるようです)

    泊まったパーシャルビューは安くて、ハーバーが見えなくても、雰囲気は感じられ、窓を開けておくと、パーク内の音楽も聞こえます。
    私達家族のお気に入りです(笑)

    ハーバーの見え具合で部屋料金がだんだん上がっていきます。

    例えとしては、ハワイホノルルのオーシャンフロントやオーシャンビューなどと同じような料金体系でしょうか?(笑)

  • これで窓は開けられるマックス全開です。<br /><br />ほぼ海は見れません。

    これで窓は開けられるマックス全開です。

    ほぼ海は見れません。

  • ダイヤモンドヘッド <br /><br />いや違った、火山です。屋根です。

    ダイヤモンドヘッド 

    いや違った、火山です。屋根です。

  • 目の前は教会の鐘です。<br /><br />日中、ダラダラ昼寝してると、ミラコスタで結婚式をされてるかたの<br />鐘が目覚まし代わりになります

    目の前は教会の鐘です。

    日中、ダラダラ昼寝してると、ミラコスタで結婚式をされてるかたの
    鐘が目覚まし代わりになります

  • 夕飯はディズニーシー内にあるイタリア料理店<br /><br /><br /><br />カナレット です。 宿泊者特典(キャンセル拾い)で予約しました。<br />ここのピザ美味しいです。<br /><br />スパークリングワイン フルボトル 3,000円強~(他のワインも3,000円代あり)<br />値段を書いた理由は後ほど・・・<br /><br /><br />⑫レストラン予約<br /><br />混雑日は予約が可能なら是非、予約がベストです。<br />混雑日は食事難民なりかねません。<br /><br />希望の店があるようでしたら、ホテル予約が可能な6カ月前に部屋と<br />レストランもセットで予約が一番。<br /><br />キャンセル拾いでも、ぽろっと空きがでますので、暇があればホームページ<br />チェックをおススメします。<br /><br /><br />ヴェネツィアン・ゴンドラの向かいあたりにあります。<br /><br /><br />気候もよかったので、テラス席をリクエストして、<br />ワイン片手にゴンドラのキャスト&ゲストさんに<br />ちゃお~  したかったんですが、 ショーの時間前後はゴンドラ中止してますので、家族でおとなしく食事しました。

    夕飯はディズニーシー内にあるイタリア料理店



    カナレット です。 宿泊者特典(キャンセル拾い)で予約しました。
    ここのピザ美味しいです。

    スパークリングワイン フルボトル 3,000円強~(他のワインも3,000円代あり)
    値段を書いた理由は後ほど・・・


    ⑫レストラン予約

    混雑日は予約が可能なら是非、予約がベストです。
    混雑日は食事難民なりかねません。

    希望の店があるようでしたら、ホテル予約が可能な6カ月前に部屋と
    レストランもセットで予約が一番。

    キャンセル拾いでも、ぽろっと空きがでますので、暇があればホームページ
    チェックをおススメします。


    ヴェネツィアン・ゴンドラの向かいあたりにあります。


    気候もよかったので、テラス席をリクエストして、
    ワイン片手にゴンドラのキャスト&ゲストさんに
    ちゃお~  したかったんですが、 ショーの時間前後はゴンドラ中止してますので、家族でおとなしく食事しました。

  • 帰りに、パークからミラコスタ正面を写真に〜<br /><br />このガラス張りはミラコスタ内のベッラヴィスタラウンジ(レストラン)です。<br /><br />翌朝の朝食を予約しています。<br /><br />宿泊2日目(翌日)の予定をどうするか、家族会議の結果<br />ミラコスタの宿泊もしばらくないだろうし、さんざん今まではパークを<br />堪能したので、ホテルぎりぎり(チェックアウト12時)までいようとの事で<br />15分前にパークに入れる権利も利用せずまったりで決定(笑)<br /><br />もったいないような、早起きしなくてよいのでホットしたような(笑)

    帰りに、パークからミラコスタ正面を写真に〜

    このガラス張りはミラコスタ内のベッラヴィスタラウンジ(レストラン)です。

    翌朝の朝食を予約しています。

    宿泊2日目(翌日)の予定をどうするか、家族会議の結果
    ミラコスタの宿泊もしばらくないだろうし、さんざん今まではパークを
    堪能したので、ホテルぎりぎり(チェックアウト12時)までいようとの事で
    15分前にパークに入れる権利も利用せずまったりで決定(笑)

    もったいないような、早起きしなくてよいのでホットしたような(笑)

  • 翌朝 ちょうど8時くらい<br /><br />朝食の予約をしていたベッラヴィスタラウンジへ<br /><br />オーシャンフロント・ダイヤモンドヘッド いや 火山です。<br /><br />一番いい席用意してくれました(笑)<br /><br />まあ、8時開園ですから、朝食よりパークに行く人がほとんどですから<br />ちょうど空いてたんですが・・・

    翌朝 ちょうど8時くらい

    朝食の予約をしていたベッラヴィスタラウンジへ

    オーシャンフロント・ダイヤモンドヘッド いや 火山です。

    一番いい席用意してくれました(笑)

    まあ、8時開園ですから、朝食よりパークに行く人がほとんどですから
    ちょうど空いてたんですが・・・

  • いそいそとパークに行ってる人を高見の見物しながら優雅に朝食です<br />偉そうですいません・・・

    いそいそとパークに行ってる人を高見の見物しながら優雅に朝食です
    偉そうですいません・・・

  • ディズニー宿泊組が入場していて、一般入場組はこれからって感じです。<br /><br />既に、ハロウィンのショー待ちで最前列のほうは人が待機してます。

    ディズニー宿泊組が入場していて、一般入場組はこれからって感じです。

    既に、ハロウィンのショー待ちで最前列のほうは人が待機してます。

  • 中国の大型祝日の大移動の日です<br /><br />いや 違いました。<br /><br />宿泊者以外の一般のゲストが続々と入場してきている様子です。<br /><br />人 ひと ヒト <br /><br />夢がなくなるので心の中で<br />(1人あたりの平均パークで使うお金×人数 想像しちゃいました)<br /><br /><br />ちょっと〜  多すぎじゃないですかね〜<br />

    中国の大型祝日の大移動の日です

    いや 違いました。

    宿泊者以外の一般のゲストが続々と入場してきている様子です。

    人 ひと ヒト 

    夢がなくなるので心の中で
    (1人あたりの平均パークで使うお金×人数 想像しちゃいました)


    ちょっと〜  多すぎじゃないですかね〜

  • 食事の後、のんびりチェックアウトしてパークに行くのに<br />とりあえずファストパス一枚くらいは取ろうとの事で。<br /><br />とりあえず3人でシーに入場します。<br />私一人でファストパスを取りに行くことになっていたので<br />妻と、子供は入場後、すぐに部屋に戻ります。<br />滞在時間10秒くらい・・・<br /><br />もちろん再入場できますが、入場したチケットでないと全員分のファストパス<br />発券できませんので・・・<br /><br />子供が、インディージョーンズに乗りたいとの希望でした<br /><br />このアトラクション一番奥にあるんです。<br />歩くのがめんどくさくて、船で向かいました。<br />朝一から船に乗る人そんなにいませんので、待ち時間なしです(笑)<br />

    食事の後、のんびりチェックアウトしてパークに行くのに
    とりあえずファストパス一枚くらいは取ろうとの事で。

    とりあえず3人でシーに入場します。
    私一人でファストパスを取りに行くことになっていたので
    妻と、子供は入場後、すぐに部屋に戻ります。
    滞在時間10秒くらい・・・

    もちろん再入場できますが、入場したチケットでないと全員分のファストパス
    発券できませんので・・・

    子供が、インディージョーンズに乗りたいとの希望でした

    このアトラクション一番奥にあるんです。
    歩くのがめんどくさくて、船で向かいました。
    朝一から船に乗る人そんなにいませんので、待ち時間なしです(笑)

  • インディージョーンズのスタンバイ待ち時間 180分です。<br />台湾まで着きますかね〜<br /><br />この日もやっぱり混んでます。<br /><br />帰りは船が止まってて(ショー準備の為)歩いてホテルまで戻りました。<br />人の流れと逆流になるから歩きづらい・・・<br /><br />オリエンタルランドさん 右側・左側通行 どちらでも構いませんので、<br />ルール決めませんか?

    インディージョーンズのスタンバイ待ち時間 180分です。
    台湾まで着きますかね〜

    この日もやっぱり混んでます。

    帰りは船が止まってて(ショー準備の為)歩いてホテルまで戻りました。
    人の流れと逆流になるから歩きづらい・・・

    オリエンタルランドさん 右側・左側通行 どちらでも構いませんので、
    ルール決めませんか?

  • 日中はパークを堪能して、夕飯は<br />ディズニーホテルの一つ アンバサダーホテル内にあるレストラン シェフミッキーです。(こちらもキャンセル拾いから予約しました)<br /><br />こちらのレストランはビュッフェ形式で、ミッキーと仲間たちが順番に席まで<br />きてくれます。<br /><br />夕食は2時間制ですが、食べる→キャラがくる→料理を取りにいく の繰り返しで<br />結構忙しいです(笑)<br /><br />子供はもちろん喜んでますが、私は 食べる→飲む→料理を取りにいく→キャラがきたら、ハイタッチ(キャラも家族全員を喜ばせようとサービス精神旺盛なんで、無視も逆にできない)のような感じでした。

    日中はパークを堪能して、夕飯は
    ディズニーホテルの一つ アンバサダーホテル内にあるレストラン シェフミッキーです。(こちらもキャンセル拾いから予約しました)

    こちらのレストランはビュッフェ形式で、ミッキーと仲間たちが順番に席まで
    きてくれます。

    夕食は2時間制ですが、食べる→キャラがくる→料理を取りにいく の繰り返しで
    結構忙しいです(笑)

    子供はもちろん喜んでますが、私は 食べる→飲む→料理を取りにいく→キャラがきたら、ハイタッチ(キャラも家族全員を喜ばせようとサービス精神旺盛なんで、無視も逆にできない)のような感じでした。

  • ⑬レストランのお酒事情<br /><br />私達夫婦はお酒好きです。<br /><br />こちらのメニュー アンバサダーホテル内シェフミッキーのお酒メニューです。<br /><br />生ビール 1,140円 ピッチャーではありません。可愛らしいサイズのグラスででてきます。<br /><br /><br />ワイン系 1,340円 デカンタでもボトルでもありません。 こちらもグラスででてきます。<br /><br />高すぎ~(笑) 夫婦で3杯ずつ飲んだら飲み代いくらだ?<br />普段、居酒屋では自分へのご褒美? で好きに注文しますが<br />この値段だとさすがに、頭の中で計算しちゃいます(泣)<br /><br /><br />お酒たくさん飲みたい方はホテルでなく、ディズニーシー内のレストランのほうが安いです。上段で書いた、カナレットはフルボトルで3,000円強~ です。<br /><br />キャラが笑顔でサービスしてくれますが、お酒はもちろんホテル価格! 優しくないです。<br /><br />

    ⑬レストランのお酒事情

    私達夫婦はお酒好きです。

    こちらのメニュー アンバサダーホテル内シェフミッキーのお酒メニューです。

    生ビール 1,140円 ピッチャーではありません。可愛らしいサイズのグラスででてきます。


    ワイン系 1,340円 デカンタでもボトルでもありません。 こちらもグラスででてきます。

    高すぎ~(笑) 夫婦で3杯ずつ飲んだら飲み代いくらだ?
    普段、居酒屋では自分へのご褒美? で好きに注文しますが
    この値段だとさすがに、頭の中で計算しちゃいます(泣)


    お酒たくさん飲みたい方はホテルでなく、ディズニーシー内のレストランのほうが安いです。上段で書いた、カナレットはフルボトルで3,000円強~ です。

    キャラが笑顔でサービスしてくれますが、お酒はもちろんホテル価格! 優しくないです。

  • シェフミッキーはこんな感じで写真も可能です。<br />もちろん2ショットも。<br /><br />以上 ミラコスタの旅でした。<br /><br />10数年前くらいのディズニーシーはもっとまったりした空気があってのんびり過ごせたのに・・・ <br />最近は人が多すぎだし、 夢を叶えるにはお金も結構掛かります(泣)<br />夢 ぶち壊してすいません・・・<br /><br />子供は喜ぶし、大人も違った楽しみかたもあったりで、もちろん大好きなところですが。<br /><br />ご家族で旅行検討しているかたは、CМでもやっていた三世代ディズニーをおススメします。 大蔵省を同伴して三世代で素敵な思い出を!<br /><br />また来るよ〜 ミッキー<br /><br />ごめん、来年は香港のミッキー予約してた・・・(笑)<br /><br />出勤簿  たぶん 終わり<br />

    シェフミッキーはこんな感じで写真も可能です。
    もちろん2ショットも。

    以上 ミラコスタの旅でした。

    10数年前くらいのディズニーシーはもっとまったりした空気があってのんびり過ごせたのに・・・ 
    最近は人が多すぎだし、 夢を叶えるにはお金も結構掛かります(泣)
    夢 ぶち壊してすいません・・・

    子供は喜ぶし、大人も違った楽しみかたもあったりで、もちろん大好きなところですが。

    ご家族で旅行検討しているかたは、CМでもやっていた三世代ディズニーをおススメします。 大蔵省を同伴して三世代で素敵な思い出を!

    また来るよ〜 ミッキー

    ごめん、来年は香港のミッキー予約してた・・・(笑)

    出勤簿  たぶん 終わり

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2016/09/25 08:50:04
    夢のWDW♪
    夢追いパパ さんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    先日はご訪問&シドニーとバンクーバーの旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。

    9月のシルバーウィークを利用し、6泊8日のロス&オーランド女子旅を決行♪
    ハリウッドとUSH、そしてWDWを楽しんできましたよ〜!

    ディズニーマニアのお友達と共に行くオーランド、余りの広さに日にちが足りませんでした。
    ・・・これは、また来てねという事なのかな(笑)
    またぼちぼちと旅行記を作りたいと思います。

    日本のように待ち時間270分などというものは全くなく、長くても60分だったような気がします。
    ほとんどが30分以内!

    ソアリン3回、トイマニ3回、タワーオブテラー3回、そしてカリリバーは4回も乗ってしまった♪
    楽しい旅となりましたよ。

       いちごいちえ

    夢追いパパ

    夢追いパパ さん からの返信 2016/09/25 11:40:57
    RE: 夢のWDW♪
    いちごいちえ様

    ご無沙汰しております。
    オーランドWDWは何日あってもたりませんね!
    ソアリンは私達家族もハマりました。
    6泊8日ですとロスまで含めるとハードだってのでは?
    是非是非、ブログ楽しみにしております。

    夢追いパパ
  • こぶぞうさん 2015/09/24 12:47:58
    御無沙汰しております!
    年パス出勤簿有難うございました!

    シルバーウィーク中、都内はガラガラでしたので、
    「ディズニーランドとかどうなってんだろ?」と思っておりました。
    (もちろん、飛行機も気になってましたが・・・)

    4.5時間待ちってすごいですね!
    ホントに香港行けちゃいますね!
    そんな混雑の中、御家族をディズニーに連れていく勇気ある
    夢追いパパ様に乾杯です!





    夢追いパパ

    夢追いパパ さん からの返信 2015/09/24 20:43:27
    Re: 御無沙汰しております!
    こぶぞう様

    お久しぶりです。
    書き込みありがとうございます

    ディズニーは飛行機なら
    オーバーブッキングなのに 無理やり押し込んでる感じでしたー

    飛行機が同じく気になりますが
    来春まで予定がないので
    R2-D2 ANA JET遊覧フライト当たらないかな〜と思ってます(笑)

    激戦だと思いますが。

    こぶぞうさんの、ブログも楽しみしてます。

夢追いパパ さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP