名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年度から私が勤める会社の休日形態が少し変わって、大型連休は飛び石を全て埋めて休みにしましょう。<br />その代わり、、、いわゆる三連休はほぼ無いよ!!なんていうカレンダーになったもんだから、お盆のお休みもしっかりと9連休の大型連休に……<br />でもあまり嬉しくないんだよなぁ。<br />というのも、大型連休があっても、旦那様とは合わないし、それなら単発に三連休に絡めて休めた方が嬉しい、、、というのが本音。<br />しかも、今年は特に遠くに行くには金銭的にも厳しいし……<br /><br />でも9連休もあるのに、全くどこにも行かないっていうのは、あまりにも寂しい(笑)<br />それならちょっとそこまで名古屋まで♪<br />5月にレクサスの車を買ってから、ミッドランドスクエアにあるレクサスショールームに行ってみたかったのと、レクサスの本拠地、名古屋が誇る伝説の店舗に行ってみたかったのと……<br />食べたいものもいろいろあったしね〜<br /><br />宿泊はどうしようかな?って悩んでいた時に、4トラベルの旅行記でふるさと割のことを知り、ちょうど愛知県の割引プランを購入できて、お得にヒルトン名古屋に宿泊することができた♪<br />ふるさと割、めちゃめちゃ良いね〜<br />これは癖になっちゃうわ。<br />これからしばらく、ふるさと割のプランと睨めっこの日々が続くかも……<br /><br /><br />ヒルトン名古屋  http://www.hiltonnagoya.com/<br />藤一番ラーメン  http://www.fujiichiban.jp/index.html<br />ミッドランドスクエア  http://www.midland-square.com/<br />ギャレットポップコーン  http://jp.garrettpopcorn.com/<br />TGIフライデーズ  http://www.tgifridays.co.jp/<br />

ふるさと割でお得にステイ(前編)台湾ラーメン&TGIフライデーズ、ギャレットポップコーン&ミッドランドスクエアのトヨタ(レクサス)ショールーム@ヒルトン名古屋

195いいね!

2015/08/09 - 2015/08/10

46位(同エリア5418件中)

26

88

たらよろ

たらよろさん

今年度から私が勤める会社の休日形態が少し変わって、大型連休は飛び石を全て埋めて休みにしましょう。
その代わり、、、いわゆる三連休はほぼ無いよ!!なんていうカレンダーになったもんだから、お盆のお休みもしっかりと9連休の大型連休に……
でもあまり嬉しくないんだよなぁ。
というのも、大型連休があっても、旦那様とは合わないし、それなら単発に三連休に絡めて休めた方が嬉しい、、、というのが本音。
しかも、今年は特に遠くに行くには金銭的にも厳しいし……

でも9連休もあるのに、全くどこにも行かないっていうのは、あまりにも寂しい(笑)
それならちょっとそこまで名古屋まで♪
5月にレクサスの車を買ってから、ミッドランドスクエアにあるレクサスショールームに行ってみたかったのと、レクサスの本拠地、名古屋が誇る伝説の店舗に行ってみたかったのと……
食べたいものもいろいろあったしね〜

宿泊はどうしようかな?って悩んでいた時に、4トラベルの旅行記でふるさと割のことを知り、ちょうど愛知県の割引プランを購入できて、お得にヒルトン名古屋に宿泊することができた♪
ふるさと割、めちゃめちゃ良いね〜
これは癖になっちゃうわ。
これからしばらく、ふるさと割のプランと睨めっこの日々が続くかも……


ヒルトン名古屋  http://www.hiltonnagoya.com/
藤一番ラーメン  http://www.fujiichiban.jp/index.html
ミッドランドスクエア  http://www.midland-square.com/
ギャレットポップコーン  http://jp.garrettpopcorn.com/
TGIフライデーズ  http://www.tgifridays.co.jp/

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 京都から名古屋までって、高速道路を使えば150キロ程度なので本当にあっという間!<br />のんびり起きてのんびり用意して……<br />それでも、11時過ぎには名古屋に到着しちゃうんだものね〜<br />ところで、環境レーンなんて見たこと無いわ!さすが車王国愛知県だから、、、のレーンかしら。

    京都から名古屋までって、高速道路を使えば150キロ程度なので本当にあっという間!
    のんびり起きてのんびり用意して……
    それでも、11時過ぎには名古屋に到着しちゃうんだものね〜
    ところで、環境レーンなんて見たこと無いわ!さすが車王国愛知県だから、、、のレーンかしら。

  • 今日のお宿はヒルトン名古屋!<br />ふるさと割の10000円クーポンを利用して、1泊朝食付きでお支払額が何と11000円で泊まれちゃった!<br />凄いふるさと割の威力!!ほぼ半額ですよ〜♪<br />これは癖になっちゃうわ。

    今日のお宿はヒルトン名古屋!
    ふるさと割の10000円クーポンを利用して、1泊朝食付きでお支払額が何と11000円で泊まれちゃった!
    凄いふるさと割の威力!!ほぼ半額ですよ〜♪
    これは癖になっちゃうわ。

    ヒルトン名古屋 宿・ホテル

  • 時間は11時を少し過ぎた頃…<br />チェックインはまだできなかったので、荷物と車を預けたらランチタイムにしましょうか。<br />フロント周りのスタッフは、日本人よりアジア系の方が多い印象。私自身は、ちょっと雑で注意力が散漫な感じを受けました。笑顔は良かったんだけれどね〜

    時間は11時を少し過ぎた頃…
    チェックインはまだできなかったので、荷物と車を預けたらランチタイムにしましょうか。
    フロント周りのスタッフは、日本人よりアジア系の方が多い印象。私自身は、ちょっと雑で注意力が散漫な感じを受けました。笑顔は良かったんだけれどね〜

  • 荷物を預けてショップを覗くとシンガポール航空のCAさんたち。<br />セントレアから、わざわざ市内まで来て泊まっておられるんだねっ。<br />あ〜この制服をみたら、一気に頭の中がシンガポール一色になっちゃった!!<br />行きたい………

    荷物を預けてショップを覗くとシンガポール航空のCAさんたち。
    セントレアから、わざわざ市内まで来て泊まっておられるんだねっ。
    あ〜この制服をみたら、一気に頭の中がシンガポール一色になっちゃった!!
    行きたい………

  • ホテルの地下から繋がっているヒルトンプラザを通り抜け、、、<br />(個人的にあまり見るもの無かった。。。(笑))<br />地上に到着〜♪

    ホテルの地下から繋がっているヒルトンプラザを通り抜け、、、
    (個人的にあまり見るもの無かった。。。(笑))
    地上に到着〜♪

  • 今日も暑いな★<br />今年の8月上旬は、とんでもない暑さに見舞われた日本列島。<br />この日も類に漏れず超暑く、川のほとりのヴーヴクリコテラスに涼を求めて、、、<br />しばし眺める。<br />(この時間、まだクローズ!オープンしていたら寄りたかったなぁ)

    今日も暑いな★
    今年の8月上旬は、とんでもない暑さに見舞われた日本列島。
    この日も類に漏れず超暑く、川のほとりのヴーヴクリコテラスに涼を求めて、、、
    しばし眺める。
    (この時間、まだクローズ!オープンしていたら寄りたかったなぁ)

  • ランチは既に決めていた……藤一番らーめん♪<br />名古屋のB級グルメであろう台湾ラーメンを食べてみたかったのよねぇ〜

    ランチは既に決めていた……藤一番らーめん♪
    名古屋のB級グルメであろう台湾ラーメンを食べてみたかったのよねぇ〜

    藤一番 柳橋店 グルメ・レストラン

  • ◆台湾らーめん(740円)<br />台湾という名がつくけれど、台湾名物ではなく、名古屋名物のラーメン。<br />もともと、台湾人の料理人さんが名古屋で作られたことにより、名古屋に広まったラーメンで、かなり辛いラーメンを額に汗しながら食べるという激辛ラーメン、、、とのこと。<br />旨辛い味はとても好きなのできっと合うはずと、以前から気になっていたんだぁ〜<br />名古屋で有名なお店が幾つかある中、ランチで頂けるお店が少なかったのと、立地から藤一番らーめんにしたけれど、味噌風味の辛いスープが確かに旨辛ねぇ〜♪<br />もやしやニラがスープを吸って美味しかったな。

    ◆台湾らーめん(740円)
    台湾という名がつくけれど、台湾名物ではなく、名古屋名物のラーメン。
    もともと、台湾人の料理人さんが名古屋で作られたことにより、名古屋に広まったラーメンで、かなり辛いラーメンを額に汗しながら食べるという激辛ラーメン、、、とのこと。
    旨辛い味はとても好きなのできっと合うはずと、以前から気になっていたんだぁ〜
    名古屋で有名なお店が幾つかある中、ランチで頂けるお店が少なかったのと、立地から藤一番らーめんにしたけれど、味噌風味の辛いスープが確かに旨辛ねぇ〜♪
    もやしやニラがスープを吸って美味しかったな。

  • ◆塩らーめん(650円)<br />台湾らーめん以外にも、普通に醤油や味噌らーめん、そして塩らーめんなどもあり……<br />塩らーめん好きなので、旦那様は塩をチョイス♪<br />こちらのスープも、コクがあり美味しくて、期待以上に美味でした!!

    ◆塩らーめん(650円)
    台湾らーめん以外にも、普通に醤油や味噌らーめん、そして塩らーめんなどもあり……
    塩らーめん好きなので、旦那様は塩をチョイス♪
    こちらのスープも、コクがあり美味しくて、期待以上に美味でした!!

  • ◆焼きぎょうざ(320円)<br />大きさはやや小さめだけれど、個人的に好きなタイプのパリパリ焼き加減の皮。<br />もっちりタイプではなく、サクッとカリカリタイプで美味しかったなぁ♪

    ◆焼きぎょうざ(320円)
    大きさはやや小さめだけれど、個人的に好きなタイプのパリパリ焼き加減の皮。
    もっちりタイプではなく、サクッとカリカリタイプで美味しかったなぁ♪

  • 名古屋飯を堪能し、満足満足〜!とふとお隣のお店を見ると、わぁー大行列!!<br />これは何だ??<br />みなさん、何に並んでいらっしゃる??<br />こちらも名古屋名物のうなぎまぶし。櫃まぶしという名では無いのね〜(笑)<br />土日は2時間以上待つこともザラにあるという人気店で、この日も相当並んでおられたわ〜<br /><br />イチビキ<br />http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001379/

    名古屋飯を堪能し、満足満足〜!とふとお隣のお店を見ると、わぁー大行列!!
    これは何だ??
    みなさん、何に並んでいらっしゃる??
    こちらも名古屋名物のうなぎまぶし。櫃まぶしという名では無いのね〜(笑)
    土日は2時間以上待つこともザラにあるという人気店で、この日も相当並んでおられたわ〜

    イチビキ
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001379/

    イチビキ グルメ・レストラン

  • こちらのカフェも川のほとり★<br />川のほとりは何故か心地よさそうに見える、、、<br />ただし!!匂いが無かったらだけれどねっ(笑)<br /><br />猿cafe<br />http://www.sarucafe.jp/index.html

    こちらのカフェも川のほとり★
    川のほとりは何故か心地よさそうに見える、、、
    ただし!!匂いが無かったらだけれどねっ(笑)

    猿cafe
    http://www.sarucafe.jp/index.html

  • ホテルから歩くこと数分でラーメンを食べ、そこから歩くことまたまた数分。<br />名古屋駅前にドド〜ンとそびえ立つ、あのスクリューした形!<br />いつ見ても凄い形をしているなぁ。。。

    ホテルから歩くこと数分でラーメンを食べ、そこから歩くことまたまた数分。
    名古屋駅前にドド〜ンとそびえ立つ、あのスクリューした形!
    いつ見ても凄い形をしているなぁ。。。

  • モード専門学校HAL。<br />東京のコクーンタワーも印象的なフォルムだけれど、名古屋のこのスパイラルタワーも面白い。。。<br /><br />http://www.hal.ac.jp/nagoya/

    モード専門学校HAL。
    東京のコクーンタワーも印象的なフォルムだけれど、名古屋のこのスパイラルタワーも面白い。。。

    http://www.hal.ac.jp/nagoya/

    モード学園 スパイラルタワーズ 名所・史跡

  • いかにも、アーティスティックなもの勉強してます感をアピールできる建物よねー<br />なんでも極めるためには外観から、、、(笑)<br />こんな中で学んだら上達も早い気がするのは私だけ?(笑)

    いかにも、アーティスティックなもの勉強してます感をアピールできる建物よねー
    なんでも極めるためには外観から、、、(笑)
    こんな中で学んだら上達も早い気がするのは私だけ?(笑)

  • 見たかったのよ〜ナナちゃん人形!<br />噂には聞いていたけれど、今までお目にかかったことが無かったナナちゃん。<br />というのも、いつも名駅とミッドランドスクエア、高島屋などをうろうろするだけで、名鉄百貨店方面は歩いたことが無かったから。。。<br />なるほど、こんな場所に居たんだね♪確かに大きいね。<br />お初にお目にかかったナナちゃんは、かなり男前な学ラン風でした!<br /><br />ちなみに今のナナちゃんの衣装はこちらで確認できます。。。<br />https://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/

    見たかったのよ〜ナナちゃん人形!
    噂には聞いていたけれど、今までお目にかかったことが無かったナナちゃん。
    というのも、いつも名駅とミッドランドスクエア、高島屋などをうろうろするだけで、名鉄百貨店方面は歩いたことが無かったから。。。
    なるほど、こんな場所に居たんだね♪確かに大きいね。
    お初にお目にかかったナナちゃんは、かなり男前な学ラン風でした!

    ちなみに今のナナちゃんの衣装はこちらで確認できます。。。
    https://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/

    名鉄百貨店 (本店) 百貨店・デパート

  • ナナちゃんを見ながら「治一郎のバームクーヘンが食べたいね〜」<br />「でも、名古屋には無いわ」なんて話をしていたら、なんといきなり治一郎が現れた!!<br />期間限定特設売り場で販売中でした。<br />何という偶然、これは買わねば〜って思ったのも束の間。<br />お気に入りの焼きたてバームクーヘンは無かったので結局買わずに退散。。。<br />いいや、お家に帰って京都で買うもん!!(笑)

    ナナちゃんを見ながら「治一郎のバームクーヘンが食べたいね〜」
    「でも、名古屋には無いわ」なんて話をしていたら、なんといきなり治一郎が現れた!!
    期間限定特設売り場で販売中でした。
    何という偶然、これは買わねば〜って思ったのも束の間。
    お気に入りの焼きたてバームクーヘンは無かったので結局買わずに退散。。。
    いいや、お家に帰って京都で買うもん!!(笑)

  • その代わり……赤福食べようか…<br />2個入りなんて見たことないわ、少なくて良いじゃない。<br />荷物になるし帰りに買おうと思っていて、結局忘れた。。。<br />やっぱり思ったその時に買わないと忘れちゃうお年頃になってきたみたいねぇ(笑)

    その代わり……赤福食べようか…
    2個入りなんて見たことないわ、少なくて良いじゃない。
    荷物になるし帰りに買おうと思っていて、結局忘れた。。。
    やっぱり思ったその時に買わないと忘れちゃうお年頃になってきたみたいねぇ(笑)

  • 立派な建物に生まれ変わった名古屋ビルヂング!!<br />どんどん変わる、そしてどんどん出来上がってくる名古屋駅前開発だけれど、完成したらどんな風になって、どんなショップやレストランができるのかな?<br />楽しみだなぁ。

    立派な建物に生まれ変わった名古屋ビルヂング!!
    どんどん変わる、そしてどんどん出来上がってくる名古屋駅前開発だけれど、完成したらどんな風になって、どんなショップやレストランができるのかな?
    楽しみだなぁ。

  • JRセントラルタワーズの双子の様子を見ると、名古屋駅って感じがするな。<br />以前、このビルを使って大々的なイルミネーションが行われていた名古屋駅。<br />あれは凄かったなぁ〜震災の後、節電などもあり無くなったみたいだけれど景気上向きの今!!また復活しないかな?

    JRセントラルタワーズの双子の様子を見ると、名古屋駅って感じがするな。
    以前、このビルを使って大々的なイルミネーションが行われていた名古屋駅。
    あれは凄かったなぁ〜震災の後、節電などもあり無くなったみたいだけれど景気上向きの今!!また復活しないかな?

    JR セントラルタワーズ 名所・史跡

  • では、道路を渡ってミッドランドスクエアへ♪

    では、道路を渡ってミッドランドスクエアへ♪

  • いつも地階のピエールマルコリーニや、ディーン&デルーカばかり行っていたから1階の正面玄関から入るのってめちゃめちゃ久しぶりだわ〜<br />

    いつも地階のピエールマルコリーニや、ディーン&デルーカばかり行っていたから1階の正面玄関から入るのってめちゃめちゃ久しぶりだわ〜

    ミッドランドスクエア ショッピングモール

  • レクサスギャラリー/ミッドランドスクエア<br />今年の5月にレクサスRCを購入したのは良いけれど、RCのデザインに一目惚れしてしまった結果の購入だったので、個人的にレクサスの車のこと全然知らないんだよね〜<br />ってことで、ギャラリーで少しお勉強したくって!!

    レクサスギャラリー/ミッドランドスクエア
    今年の5月にレクサスRCを購入したのは良いけれど、RCのデザインに一目惚れしてしまった結果の購入だったので、個人的にレクサスの車のこと全然知らないんだよね〜
    ってことで、ギャラリーで少しお勉強したくって!!

  • ミッドランドスクエアのレクサスギャラリーは、ディーラーというカテゴリーじゃ無く、コンセプトショップのようなもの。<br />だから、時期によって展示してある車種も違うし、カタログなども置いてないし、車のことを説明できる詳しい人もいないんだよね〜(笑)

    ミッドランドスクエアのレクサスギャラリーは、ディーラーというカテゴリーじゃ無く、コンセプトショップのようなもの。
    だから、時期によって展示してある車種も違うし、カタログなども置いてないし、車のことを説明できる詳しい人もいないんだよね〜(笑)

  • この日展示されてたのは、NXとRXのSUV2車種。<br />こちらは、NX200t。<br />最近、国内外問わず流行りの2000ccターボエンジン搭載で、エコへの思いが強いヨーロッパ発祥のダウンサイジング!!<br />もう大排気量でブイブイ言わす時代は終わったのかな??

    この日展示されてたのは、NXとRXのSUV2車種。
    こちらは、NX200t。
    最近、国内外問わず流行りの2000ccターボエンジン搭載で、エコへの思いが強いヨーロッパ発祥のダウンサイジング!!
    もう大排気量でブイブイ言わす時代は終わったのかな??

  • シャープな趣のクリアランスランプが目立つわね♪<br />今のレクサス車は、好き嫌いは分かれそうだけれど、スピンドルグリルとクリアランスランプが象徴的よねっ。<br />因みに私はあまりスピンドルグリルは好きじゃ無いんだよね〜<br />でも、旦那様が超気に入っちゃったから仕方ない……今回はお付き合いすることに。

    シャープな趣のクリアランスランプが目立つわね♪
    今のレクサス車は、好き嫌いは分かれそうだけれど、スピンドルグリルとクリアランスランプが象徴的よねっ。
    因みに私はあまりスピンドルグリルは好きじゃ無いんだよね〜
    でも、旦那様が超気に入っちゃったから仕方ない……今回はお付き合いすることに。

  • 続いてこちらはRX200t。<br />NY国際オートショー・上海モーターショーにて発表された、新型RXは、今年の10月末頃に発売予定とのこと……<br />

    続いてこちらはRX200t。
    NY国際オートショー・上海モーターショーにて発表された、新型RXは、今年の10月末頃に発売予定とのこと……

  • バックのウインカーは、日本でも少し前に認可されたばかりの流れるウインカーシステムが導入されてて、ウインカーを出すと、内側から外側に電気が流れる仕組みになっているの。<br />でも、アウディの新型TTクーペのように、ラインで流れず、点々で流れるから、やんちゃなトラックっぽい。<br />もう少しスマートな雰囲気でラインで流れると格好良かったのになぁ。。。なんて個人的な感想。

    バックのウインカーは、日本でも少し前に認可されたばかりの流れるウインカーシステムが導入されてて、ウインカーを出すと、内側から外側に電気が流れる仕組みになっているの。
    でも、アウディの新型TTクーペのように、ラインで流れず、点々で流れるから、やんちゃなトラックっぽい。
    もう少しスマートな雰囲気でラインで流れると格好良かったのになぁ。。。なんて個人的な感想。

  • 多くの方が興味津々、発売前のRXに大興奮♪

    多くの方が興味津々、発売前のRXに大興奮♪

  • 後部座席の後ろ部分・・・<br />このデザイン格好良いなぁ〜って!!

    後部座席の後ろ部分・・・
    このデザイン格好良いなぁ〜って!!

  • 向こうに人だかり。。。。<br />何だ??と思ったら、2012年にルマン24時間耐久レースに参加したルマンカーが展示されていた。

    向こうに人だかり。。。。
    何だ??と思ったら、2012年にルマン24時間耐久レースに参加したルマンカーが展示されていた。

  • F1でも、一時活躍してた中嶋一貴さんの名前も・・・

    F1でも、一時活躍してた中嶋一貴さんの名前も・・・

  • トヨタのプロトタイプレーシングカーとしては初のハイブリッドカー★<br />モータースポーツって、以前は排気ガスをまき散らして、、、、みたいな批判もあったけれど、そんな声を受けてか否か?<br />モータースポーツもエコ時代ですね。

    トヨタのプロトタイプレーシングカーとしては初のハイブリッドカー★
    モータースポーツって、以前は排気ガスをまき散らして、、、、みたいな批判もあったけれど、そんな声を受けてか否か?
    モータースポーツもエコ時代ですね。

  • ボディカラーは、トヨタ・ハイブリッドブルーと呼ばれる青と白の二色使い・・・

    ボディカラーは、トヨタ・ハイブリッドブルーと呼ばれる青と白の二色使い・・・

  • F1も含めてだけれど、モータースポーツは大好きだけれど、最近は存続も含め。。。いろいろと大変みたいだね。<br />確かに、安全性やエコを叫ぶようになり、以前ほどの面白さや盛り上がりには欠けているし各企業の広告塔としての役割も最近は薄いような・・・<br />だって、あんなに人気だったスぺインやドイツのF1レースでも空席が目立っているもんね〜〜<br />これからどうなっちゃうんだろうな??

    F1も含めてだけれど、モータースポーツは大好きだけれど、最近は存続も含め。。。いろいろと大変みたいだね。
    確かに、安全性やエコを叫ぶようになり、以前ほどの面白さや盛り上がりには欠けているし各企業の広告塔としての役割も最近は薄いような・・・
    だって、あんなに人気だったスぺインやドイツのF1レースでも空席が目立っているもんね〜〜
    これからどうなっちゃうんだろうな??

  • 天井のキラキラが凄い!!<br />

    天井のキラキラが凄い!!

  • デビュー、間もなくですね♪

    デビュー、間もなくですね♪

  • 続いて2階へ。<br />2階はトヨタショールーム。<br />こちらもコンセプトショップなので、カタログなどは用意されておらず、いろいろな車を見るところ・・・<br />1階から2階までの階段脇に、トヨタが誇る人気車種のエンブレム。<br />懐かしいものがいっぱいあって、バブル時代に思いを馳せるわ〜〜(笑)<br />私、学生時代、個人的にソアラが好きだったな。

    続いて2階へ。
    2階はトヨタショールーム。
    こちらもコンセプトショップなので、カタログなどは用意されておらず、いろいろな車を見るところ・・・
    1階から2階までの階段脇に、トヨタが誇る人気車種のエンブレム。
    懐かしいものがいっぱいあって、バブル時代に思いを馳せるわ〜〜(笑)
    私、学生時代、個人的にソアラが好きだったな。

  • トヨタブースで気になったのが、このMIRAI。<br />初めて見たわ、MIRAI。<br />でも、最初に世に出たころより、ずいぶん普通の車の形になったのねぇ〜〜♪<br />これだったら、街中を走れるね。。。

    トヨタブースで気になったのが、このMIRAI。
    初めて見たわ、MIRAI。
    でも、最初に世に出たころより、ずいぶん普通の車の形になったのねぇ〜〜♪
    これだったら、街中を走れるね。。。

  • 車内の様子もパチリ!<br />とてもシンプルです。

    車内の様子もパチリ!
    とてもシンプルです。

  • MIRAI。<br />価格は800万円程度に落ち着いたようで、乗れなくもない価格帯だけれど、そのせいか??<br />とにかく予約が凄いらしい。<br />というか、生産能力が低いため、受注に生産が追いついていないんだって。<br />今申し込んでも、納車は3年後の予定。<br />3年後って、現車から変わっているんじゃないの??<br />でも、コレクションの一つに購入されるお金持ちさんも多いんだろうなぁ〜〜

    MIRAI。
    価格は800万円程度に落ち着いたようで、乗れなくもない価格帯だけれど、そのせいか??
    とにかく予約が凄いらしい。
    というか、生産能力が低いため、受注に生産が追いついていないんだって。
    今申し込んでも、納車は3年後の予定。
    3年後って、現車から変わっているんじゃないの??
    でも、コレクションの一つに購入されるお金持ちさんも多いんだろうなぁ〜〜

  • 後ろからのスタイルも、まあ普通・・・<br />不細工ではないわね(笑)<br />なんといっても、MIRAIが光る!!!

    後ろからのスタイルも、まあ普通・・・
    不細工ではないわね(笑)
    なんといっても、MIRAIが光る!!!

  • いつの日か、街中で走るMIRAIを見る日が来るんだろうなぁ〜<br />でも、水素ステーションが、もっと普通に日常になるんだろうか?それが疑問。。。

    いつの日か、街中で走るMIRAIを見る日が来るんだろうなぁ〜
    でも、水素ステーションが、もっと普通に日常になるんだろうか?それが疑問。。。

  • 愛知県の、いや日本が誇るトヨタ!<br />そんなトヨタの自動車をいろいろと楽しんだら、今度は名古屋駅の高島屋へ♪<br />アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン・ブランド、ギャレットポップコーンの日本第4号店が名古屋に登場したから・・・<br />

    愛知県の、いや日本が誇るトヨタ!
    そんなトヨタの自動車をいろいろと楽しんだら、今度は名古屋駅の高島屋へ♪
    アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン・ブランド、ギャレットポップコーンの日本第4号店が名古屋に登場したから・・・

    ギャレットポップコーンショップス 名古屋店 グルメ・レストラン

  • 2015年4月にジェイアール名古屋高島屋にオープンしたギャレット。<br />並ぶのは必然だけれど、あまり並んでないようなら、大好きなギャレットポップコーンを購入したいなぁ〜って。

    2015年4月にジェイアール名古屋高島屋にオープンしたギャレット。
    並ぶのは必然だけれど、あまり並んでないようなら、大好きなギャレットポップコーンを購入したいなぁ〜って。

  • 行ってみたら、確かに並んではいたけれど、許容範囲の40分待ち!<br />40分なら待っても良いわ。<br />この後、ホテルにチェックインするだけだし・・・・<br />特に目的のないのんびりステイの旅だから、こうして並べる・・・良かった。

    行ってみたら、確かに並んではいたけれど、許容範囲の40分待ち!
    40分なら待っても良いわ。
    この後、ホテルにチェックインするだけだし・・・・
    特に目的のないのんびりステイの旅だから、こうして並べる・・・良かった。

  • わぁ〜〜〜、久しぶりのギャレット!<br />いつ以来かな??昨年のシンガポールで購入して以来だわ。<br />名古屋店では、袋売りは当日限りの賞味期限って言っていたけれど、今まで香港でもシンガポールでも袋売りしか買ってないし、普通に3日程度かけて食べているけれど・・・<br />というわけで、缶は荷物になるし、お値段も高いから、袋で3つほどGET♪<br />大好きなキャラメルクリスプ、Sサイズ(390円)を2つと、Mサイズ(620円)を1つ♪♪<br />ホテルで食べて、お家で食べて、、、やっぱり美味しい〜〜<br />いろいろなグルメポップコーンが増えたけれど、私はやっぱりギャレットが一番だわ。<br />大阪にもこの夏できたし、買いやすくなったなぁ〜〜

    わぁ〜〜〜、久しぶりのギャレット!
    いつ以来かな??昨年のシンガポールで購入して以来だわ。
    名古屋店では、袋売りは当日限りの賞味期限って言っていたけれど、今まで香港でもシンガポールでも袋売りしか買ってないし、普通に3日程度かけて食べているけれど・・・
    というわけで、缶は荷物になるし、お値段も高いから、袋で3つほどGET♪
    大好きなキャラメルクリスプ、Sサイズ(390円)を2つと、Mサイズ(620円)を1つ♪♪
    ホテルで食べて、お家で食べて、、、やっぱり美味しい〜〜
    いろいろなグルメポップコーンが増えたけれど、私はやっぱりギャレットが一番だわ。
    大阪にもこの夏できたし、買いやすくなったなぁ〜〜

  • ホテルまでてくてく歩いて帰るので、15分ほどかかるかなぁ?<br />40分待ってギャレットを購入し、達成感はあるけれど、さすがに暑いので疲れたわ。<br />ホテルへ戻る途中、モードHALの1階にあったタリーズで休憩。<br />外から見た感じと違って超狭い!<br />これだとあまり寛げないなぁ〜でも、仕方ない。。。涼は取れるから少しばかり休憩タイム♪

    ホテルまでてくてく歩いて帰るので、15分ほどかかるかなぁ?
    40分待ってギャレットを購入し、達成感はあるけれど、さすがに暑いので疲れたわ。
    ホテルへ戻る途中、モードHALの1階にあったタリーズで休憩。
    外から見た感じと違って超狭い!
    これだとあまり寛げないなぁ〜でも、仕方ない。。。涼は取れるから少しばかり休憩タイム♪

  • 帰り道・・・またまた大行列発見!<br />今度は何だ?<br />7月〜9月のたった3か月しかオープンしないかき氷屋さん。<br />もと、和菓子店だったんだって・・・<br />最近は、かき氷人気が凄いよね。<br /><br />ささやなぎ<br />http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23031635/

    帰り道・・・またまた大行列発見!
    今度は何だ?
    7月〜9月のたった3か月しかオープンしないかき氷屋さん。
    もと、和菓子店だったんだって・・・
    最近は、かき氷人気が凄いよね。

    ささやなぎ
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23031635/

    ささやなぎ グルメ・レストラン

  • てくてくてくてく・・・・<br />暑い中、歩いて歩いて15分。<br />名古屋駅からヒルトンホテルに戻ってきたわ〜<br />改めて見て、ヒルトンホテル、結構高層ホテルなのね。

    てくてくてくてく・・・・
    暑い中、歩いて歩いて15分。
    名古屋駅からヒルトンホテルに戻ってきたわ〜
    改めて見て、ヒルトンホテル、結構高層ホテルなのね。

    ヒルトン名古屋 宿・ホテル

  • ふるさと割を利用してお値打ちに宿泊する予定だったので、普通のダブルルームで予約したんだけれど。。。。<br />やったぁ〜〜デラックスフロアにアップグレードしてくれたよう。<br />18階〜21階はデラックスフロア、22階と23階はエグゼクティブフロア、24階以上はプレミアムフロア。<br />ちなみに、デラックスフロアはラウンジアクセスはありません。。。。お部屋だけ少し優雅にリラックスフロア♪

    ふるさと割を利用してお値打ちに宿泊する予定だったので、普通のダブルルームで予約したんだけれど。。。。
    やったぁ〜〜デラックスフロアにアップグレードしてくれたよう。
    18階〜21階はデラックスフロア、22階と23階はエグゼクティブフロア、24階以上はプレミアムフロア。
    ちなみに、デラックスフロアはラウンジアクセスはありません。。。。お部屋だけ少し優雅にリラックスフロア♪

  • ヒルトンホテル名古屋は、かなり古くなってきたってことで、ただいまリニューアル改装中♪<br />デラックスフロアの中でも、リニューアルのできた18階の1825室に案内してもらいました。<br />(この時点で18階のみリニューアル完成していた模様)

    ヒルトンホテル名古屋は、かなり古くなってきたってことで、ただいまリニューアル改装中♪
    デラックスフロアの中でも、リニューアルのできた18階の1825室に案内してもらいました。
    (この時点で18階のみリニューアル完成していた模様)

  • デラックスフロア/キングルーム(30平米)<br />高層階に位置し、落ち着いたジャパニーズ・モダンなインテリアがうたい文句!<br />お部屋に入った瞬間に明るくて好印象♪<br />窓側に見えた障子に和を感じるね。外国人に高評価だろうなぁ。

    デラックスフロア/キングルーム(30平米)
    高層階に位置し、落ち着いたジャパニーズ・モダンなインテリアがうたい文句!
    お部屋に入った瞬間に明るくて好印象♪
    窓側に見えた障子に和を感じるね。外国人に高評価だろうなぁ。

  • マットレスとデュベスタイル。<br />私はデュベスタイルのほうが自由度があって好きだわ〜〜<br />白いシーツが清潔感あって素敵ね♪<br />全体的にシンプルで個人的には好き・・・

    マットレスとデュベスタイル。
    私はデュベスタイルのほうが自由度があって好きだわ〜〜
    白いシーツが清潔感あって素敵ね♪
    全体的にシンプルで個人的には好き・・・

  • さすが、リニューアルしたばかり。。。。ということでいろいろな所が綺麗♪<br />この時でリニューアルして、まだ数日だったんじゃないかな?<br />導線も機能的だし、使いやすいわ。

    さすが、リニューアルしたばかり。。。。ということでいろいろな所が綺麗♪
    この時でリニューアルして、まだ数日だったんじゃないかな?
    導線も機能的だし、使いやすいわ。

  • お部屋自体は30平米と決して広くないけれど、きっちりすっきり必要なものを必要な場所に設置されているので、狭さは感じず、逆にこれで本当に30平米しかないの?という印象。<br />やはり、今どきの形にリニューアルするって使いやすさの意味で大事だなって思ったわ。<br />こんなに大きなダイニングテーブルや、窓側全体に広がるソファー♪<br />ちょっと高級めの雑誌もいくつかスタンバイ(笑)

    お部屋自体は30平米と決して広くないけれど、きっちりすっきり必要なものを必要な場所に設置されているので、狭さは感じず、逆にこれで本当に30平米しかないの?という印象。
    やはり、今どきの形にリニューアルするって使いやすさの意味で大事だなって思ったわ。
    こんなに大きなダイニングテーブルや、窓側全体に広がるソファー♪
    ちょっと高級めの雑誌もいくつかスタンバイ(笑)

  • 冷蔵庫の中はごくごく一般的。<br />ネスプレッソマシーンが嬉しいね〜〜珈琲は無料でした!

    冷蔵庫の中はごくごく一般的。
    ネスプレッソマシーンが嬉しいね〜〜珈琲は無料でした!

  • リプトン紅茶のティーパックや煎茶も無料で頂けます。

    リプトン紅茶のティーパックや煎茶も無料で頂けます。

  • 加湿器とセパレートタイプのパジャマは事前にリクエストしておきました。<br />リクエストしてないと、パジャマではなく浴衣だそうで。。。。<br />浴衣で寝るのは苦手なので、パジャマをリクエスト♪

    加湿器とセパレートタイプのパジャマは事前にリクエストしておきました。
    リクエストしてないと、パジャマではなく浴衣だそうで。。。。
    浴衣で寝るのは苦手なので、パジャマをリクエスト♪

  • この障子。<br />障子から入りこむ太陽の日♪<br />やっぱり日本人なんだな。落ち着くわ♪

    この障子。
    障子から入りこむ太陽の日♪
    やっぱり日本人なんだな。落ち着くわ♪

  • 窓から見える風景は、名古屋駅側。<br />名古屋駅のあるセントラルタワーズも一つだけ見えるけれど、何と言ってもスパイラルタワーズが目印ね〜〜

    窓から見える風景は、名古屋駅側。
    名古屋駅のあるセントラルタワーズも一つだけ見えるけれど、何と言ってもスパイラルタワーズが目印ね〜〜

  • 玄関入ったところの荷物置きスペース。<br />この部分がかなり優れものだったな。<br />たくさんの荷物やお洋服、靴まで収納できました。

    玄関入ったところの荷物置きスペース。
    この部分がかなり優れものだったな。
    たくさんの荷物やお洋服、靴まで収納できました。

  • バスローブもスタンバイ♪<br />長尺ものも掛けられるので冬のコートやワンピースなども心配ないね。

    バスローブもスタンバイ♪
    長尺ものも掛けられるので冬のコートやワンピースなども心配ないね。

  • 荷物置きの向かいにある扉を開けると、洗面台やバスルームとトイレ。<br />手前に全身鏡もありました。。。足の先まで全身の写る鏡って嬉しいのよね〜♪

    荷物置きの向かいにある扉を開けると、洗面台やバスルームとトイレ。
    手前に全身鏡もありました。。。足の先まで全身の写る鏡って嬉しいのよね〜♪

  • リニューアル後ってことで、水回りもとても綺麗で心地よい、、、<br />シンプルで使い勝手もMUSTよ♪<br />アメニティは、ピーター・トーマス・ロス。<br />アメリカの高級スキンケアサロンで広く使用されているもので、ボディローションは伸びが良くて馴染みやすい感じで凄く良かった。。。<br />思わず購入したくなるくらい、お気に入りになっちゃった(笑)

    リニューアル後ってことで、水回りもとても綺麗で心地よい、、、
    シンプルで使い勝手もMUSTよ♪
    アメニティは、ピーター・トーマス・ロス。
    アメリカの高級スキンケアサロンで広く使用されているもので、ボディローションは伸びが良くて馴染みやすい感じで凄く良かった。。。
    思わず購入したくなるくらい、お気に入りになっちゃった(笑)

  • トイレのすぐ隣にバスタブがあるけれど、昔のシャワーカーテンではなく、きっちりガラス板で仕切りがあって、とても広々使いやすかった。<br />バスタブ自体もすごく大きめで、足を思いっきり伸ばせたし、深さもすっぽり体がつかるくらいあったよ。

    トイレのすぐ隣にバスタブがあるけれど、昔のシャワーカーテンではなく、きっちりガラス板で仕切りがあって、とても広々使いやすかった。
    バスタブ自体もすごく大きめで、足を思いっきり伸ばせたし、深さもすっぽり体がつかるくらいあったよ。

  • シャワーはレインシャワーとハンドシャワーの2刀流♪<br />たくさんレバーがあるようだけれど、2つのシャワーの切り替えさえしっかりできれば使い方は難しくなかったわ。

    シャワーはレインシャワーとハンドシャワーの2刀流♪
    たくさんレバーがあるようだけれど、2つのシャワーの切り替えさえしっかりできれば使い方は難しくなかったわ。

  • 時間はまだまだ16時前!!<br />特にすることないし、プールでのんびりしようかしら。。。<br />

    時間はまだまだ16時前!!
    特にすることないし、プールでのんびりしようかしら。。。

  • お部屋はリニューアルされたけれど、ホテル自体は結構年季が入っているので、プールもややバブル時代(笑)<br />15メートルの室内温水プールと小さめのジャグジーが一つ。<br />

    お部屋はリニューアルされたけれど、ホテル自体は結構年季が入っているので、プールもややバブル時代(笑)
    15メートルの室内温水プールと小さめのジャグジーが一つ。

  • 24時間利用可能なフィットネスジムには20種類のマシンが並び、なかなか本格的な雰囲気、、、<br />アシスタントのお兄さんも数名いらっしゃり、ホテル宿泊客だけでなく、会員制フィットネスジムとして運営されている様子。<br />併設するテニスコートもありました。<br />今大人気のテニス♪<br />人気にあやかって、ちょっとしてみようかな??って人増えてたり??

    24時間利用可能なフィットネスジムには20種類のマシンが並び、なかなか本格的な雰囲気、、、
    アシスタントのお兄さんも数名いらっしゃり、ホテル宿泊客だけでなく、会員制フィットネスジムとして運営されている様子。
    併設するテニスコートもありました。
    今大人気のテニス♪
    人気にあやかって、ちょっとしてみようかな??って人増えてたり??

  • プールで泳いで、プールサイドで一寝入りしようと目論んでいたんだけれど、お盆休みに入ったばかりの夏休み。<br />そんな思いは撃沈!!!<br />あまりにも子供たちが元気にはしゃいで居て、、、(笑)<br />プールサイドでのんびりお昼寝は到底無理だったので。。。

    プールで泳いで、プールサイドで一寝入りしようと目論んでいたんだけれど、お盆休みに入ったばかりの夏休み。
    そんな思いは撃沈!!!
    あまりにも子供たちが元気にはしゃいで居て、、、(笑)
    プールサイドでのんびりお昼寝は到底無理だったので。。。

  • 早々とお部屋に引き上げて、運転お疲れさま♪<br />もう運転しなくて良いからねぇ〜〜<br />乾杯(*^^)/▽☆▽\(^^*)<br />この窓側のソファーが寛ぎ場所として大活躍の1泊でした♪

    早々とお部屋に引き上げて、運転お疲れさま♪
    もう運転しなくて良いからねぇ〜〜
    乾杯(*^^)/▽☆▽\(^^*)
    この窓側のソファーが寛ぎ場所として大活躍の1泊でした♪

  • お部屋でゆっくりしていると、間もなく18時。<br />そろそろ夕食に出かけようかしら。<br />ホテルすぐ傍のバス停からバスに乗って名古屋駅へ。<br />地方のローカルバスに乗るって楽しいよねぇ〜〜♪

    お部屋でゆっくりしていると、間もなく18時。
    そろそろ夕食に出かけようかしら。
    ホテルすぐ傍のバス停からバスに乗って名古屋駅へ。
    地方のローカルバスに乗るって楽しいよねぇ〜〜♪

  • やっぱり撮っちゃう、名古屋駅近辺の象徴、スパイラルタワーズ!!<br />いつ見ても、何度見ても凄いビルディングだわ〜〜<br />これでもう少し高さがあると、香港の変な形のビルディングに負けてないわよ(笑)

    やっぱり撮っちゃう、名古屋駅近辺の象徴、スパイラルタワーズ!!
    いつ見ても、何度見ても凄いビルディングだわ〜〜
    これでもう少し高さがあると、香港の変な形のビルディングに負けてないわよ(笑)

  • 本日の夕食は、TGIフライデーズ。<br />名古屋飯ではないけれど、がっつりアメリカンステーキの気分なの♪

    本日の夕食は、TGIフライデーズ。
    名古屋飯ではないけれど、がっつりアメリカンステーキの気分なの♪

    TGIフライデーズ 名古屋店 グルメ・レストラン

  • 当日予約を入れようと、お昼頃電話してみたら、今日の予約分は終了したので、直接来てほしい・・・・と予約はできなかったので、やや早めの夕食タイムに来ることに。<br />それでも、5組程度待っていたわ〜〜<br />でも、カウンターでも良いといったら待たずに入店できたのでラッキー☆彡<br />夕食時は、意外とカウンターは空いているみたい。

    当日予約を入れようと、お昼頃電話してみたら、今日の予約分は終了したので、直接来てほしい・・・・と予約はできなかったので、やや早めの夕食タイムに来ることに。
    それでも、5組程度待っていたわ〜〜
    でも、カウンターでも良いといったら待たずに入店できたのでラッキー☆彡
    夕食時は、意外とカウンターは空いているみたい。

  • では、改めて乾杯♪<br />ザ・プレミアムモルツの生(750円)で乾杯!!<br />こちらのお店、アルコール代をちょっと節約??(笑)サントリー金麦の生もありました。

    では、改めて乾杯♪
    ザ・プレミアムモルツの生(750円)で乾杯!!
    こちらのお店、アルコール代をちょっと節約??(笑)サントリー金麦の生もありました。

  • ◆シーザーサラダ/ハーフ(1180円)<br />ドレッシングもチーズもたっぷりで、お値段がやや高めなども納得の贅沢チーズ。

    ◆シーザーサラダ/ハーフ(1180円)
    ドレッシングもチーズもたっぷりで、お値段がやや高めなども納得の贅沢チーズ。

  • ◆フライデーズ マッシュルーム(790円)<br />やっぱり、揚げたマッシュルームは美味しいわ〜〜〜<br />スパイシーな衣がとても美味しくて、、、、今度今流行りの中津の唐揚げ粉を使ってお家でしてみようかな♪<br />タルタルソースもとても美味。求めていたアメリカ〜〜ンな美味しさよ。

    ◆フライデーズ マッシュルーム(790円)
    やっぱり、揚げたマッシュルームは美味しいわ〜〜〜
    スパイシーな衣がとても美味しくて、、、、今度今流行りの中津の唐揚げ粉を使ってお家でしてみようかな♪
    タルタルソースもとても美味。求めていたアメリカ〜〜ンな美味しさよ。

  • ◆ジャックダニエルズバーガー/クリスピーフライ添(1690円)<br />オーク樽の薫り豊かな年代物のジャックダニエルズ・ウィスキーを隠し味に使ったソースでつくるハンバーガー。<br />このソースは、テネシー州ジャックダニエル社より、TGIフライデーズだけがレストランでの販売を認められているため、世界中でここだけしか味わうことのできない特別なテイストなんだって。<br />TGIフライデーズに来て、それを食べないわけに行かないわ!

    ◆ジャックダニエルズバーガー/クリスピーフライ添(1690円)
    オーク樽の薫り豊かな年代物のジャックダニエルズ・ウィスキーを隠し味に使ったソースでつくるハンバーガー。
    このソースは、テネシー州ジャックダニエル社より、TGIフライデーズだけがレストランでの販売を認められているため、世界中でここだけしか味わうことのできない特別なテイストなんだって。
    TGIフライデーズに来て、それを食べないわけに行かないわ!

  • 2人でシェアするといったら食べやすく二つにカットしてくれて、、、<br />カウンターであれこれサービスしてくれていた、シンガポール系のお兄さん、かなり気が利いてテキパキしていて几帳面でめちゃめちゃ好印象♪<br />その時、応じてくれた人によってお店の印象って良くも悪くもなるよね〜<br /><br />そして、ハンバーガーはソースはもちろん美味しいけれど、パテもバンズもかなり好み。<br />しっかり焼き上げたパテはとてもジューシーで食べ応えあり、食べたぁ〜って納得できる美味しさよ。

    2人でシェアするといったら食べやすく二つにカットしてくれて、、、
    カウンターであれこれサービスしてくれていた、シンガポール系のお兄さん、かなり気が利いてテキパキしていて几帳面でめちゃめちゃ好印象♪
    その時、応じてくれた人によってお店の印象って良くも悪くもなるよね〜

    そして、ハンバーガーはソースはもちろん美味しいけれど、パテもバンズもかなり好み。
    しっかり焼き上げたパテはとてもジューシーで食べ応えあり、食べたぁ〜って納得できる美味しさよ。

  • ◆ニューヨーク ストリップ(3790円)<br />ソースは、メイソンバターを選択。ほかにもややスパイシーなケイジャンソースやクリーミーなワイルドマッシュルームなど3種類から選択可能。<br /><br />サイドメニューも6種類から2種類を選択。<br />マッシュポテトと温野菜♪<br />ステーキを食べるならもちろん野菜も食べないとね〜〜<br /><br />しっかりと噛んで、肉の塊を食べている感を体全体で噛みしめて♪<br />アメリカンビーフを思う存分楽しめる、、、そんなガッツリ感に感動!!<br />もちろん、和牛のとろとろ霜降りステーキは絶品だけれど、対極にあるガッツリステーキもこれくらいのお値段を出せば本当に美味しいのよねぇ〜〜<br />

    ◆ニューヨーク ストリップ(3790円)
    ソースは、メイソンバターを選択。ほかにもややスパイシーなケイジャンソースやクリーミーなワイルドマッシュルームなど3種類から選択可能。

    サイドメニューも6種類から2種類を選択。
    マッシュポテトと温野菜♪
    ステーキを食べるならもちろん野菜も食べないとね〜〜

    しっかりと噛んで、肉の塊を食べている感を体全体で噛みしめて♪
    アメリカンビーフを思う存分楽しめる、、、そんなガッツリ感に感動!!
    もちろん、和牛のとろとろ霜降りステーキは絶品だけれど、対極にあるガッツリステーキもこれくらいのお値段を出せば本当に美味しいのよねぇ〜〜

  • Birthday限定☆BIGサンデープレゼント!<br />お誕生日月だったので、お誕生日と告げたら、こんなBIGサンデーが最後に登場。<br />アイス3塊くらいと生クリームとチョコレート。<br />食べられないかしら?と思ったけれど、アイスがとても美味しくて、2人で完食♪残さず頂けたのでよかったわ〜〜

    Birthday限定☆BIGサンデープレゼント!
    お誕生日月だったので、お誕生日と告げたら、こんなBIGサンデーが最後に登場。
    アイス3塊くらいと生クリームとチョコレート。
    食べられないかしら?と思ったけれど、アイスがとても美味しくて、2人で完食♪残さず頂けたのでよかったわ〜〜

  • 花火がパチパチ。<br />もちろん、恥ずかしいのでバースデーソングは丁重にお断り(笑)

    花火がパチパチ。
    もちろん、恥ずかしいのでバースデーソングは丁重にお断り(笑)

  • 18時から食事をしたので、帰る頃でもまだ外は明るくて・・<br />いっぱい食べたので、ホテルまでの帰路は歩くことに。<br />知らない街をぶらぶらと・・・・楽しいなぁ。

    18時から食事をしたので、帰る頃でもまだ外は明るくて・・
    いっぱい食べたので、ホテルまでの帰路は歩くことに。
    知らない街をぶらぶらと・・・・楽しいなぁ。

  • 帰ってきたよ♪ヒルトンホテル。

    帰ってきたよ♪ヒルトンホテル。

    ヒルトン名古屋 宿・ホテル

  • TGIフライデーズでバースデー写真のプレゼント♪<br />40代半ば、、、、いやいや旦那様は50代もすぐそこ・・・(笑)<br />にして素敵な思い出ありがとう♪<br />こういう思い出づくりをしてくれるのが、アメリカ系のレストランの素敵なところだと思うなぁ。

    TGIフライデーズでバースデー写真のプレゼント♪
    40代半ば、、、、いやいや旦那様は50代もすぐそこ・・・(笑)
    にして素敵な思い出ありがとう♪
    こういう思い出づくりをしてくれるのが、アメリカ系のレストランの素敵なところだと思うなぁ。

  • お部屋から名古屋のきらめきを遅くまで眺めつつ、、、、美味しいワインで夜の語らい♪<br />では、お休みなさい、また明日。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />ふるさと割でお得にステイ(後編)覚王山吉芋&和菓子の芳光&近江ちゃんぽん!後日談のヒルトンバケーションクラブ@ヒルトン名古屋<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11056945<br />

    お部屋から名古屋のきらめきを遅くまで眺めつつ、、、、美味しいワインで夜の語らい♪
    では、お休みなさい、また明日。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    ふるさと割でお得にステイ(後編)覚王山吉芋&和菓子の芳光&近江ちゃんぽん!後日談のヒルトンバケーションクラブ@ヒルトン名古屋
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11056945

この旅行記のタグ

関連タグ

195いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • milkさん 2015/10/03 00:21:11
    ふるさと割??
    たらよろさん、お久し振りです☆

    10月13・14日で名古屋へ行くので、タイミングよく旅行記を拝見させて頂きました。

    ふるさと割なんて素敵な物があるんですね!!
    早速調べてみたのですが、「二名様以上」と言う条件が...。
    残念ながら一人旅でした(-_-;)
    でも、今後の旅行の参考になりました〜♪

    たらよろさんの旅行記には美味しそうなものが沢山紹介されているので、食べるのが好きな私にはとっても参考になります。
    でも、お肉やお刺身は食べられないんですけどね...。

    お芋屋さんの芋けんぴ「花火」が美味しそう!

    フライデーズでお誕生日、楽しそうですね♪
    たらよろさん、私と年が近いようなので、勝手に親近感を抱いてしまいました〜☆

    これからもよろしくお願いします。

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/10/04 18:57:32
    RE: ふるさと割??
    こんにちは、milk様

    こちらこそ、大変ご無沙汰しています〜〜

    私もふるさと割は、4トラの他の方の旅行記で知りました。
    本当にお値打ちで、自分が行こうと思っている場所のチケットが売り出されていたら
    本当にお値打ちに使えます。
    milk様も、もし条件に合うようなときはお使いになってみてくださいね。

    名古屋にもうすぐ行かれるんですね。
    私の旅行記は、あまり参考にならなかったと思いますが、
    観光的なことは今回は何もしてないし。。。

    でも、吉芋さんのおいもさんは、本当におススメです

    名古屋駅の名鉄やほかのデパートにもあるので、
    ぜひ立ち寄られたら思いだしてみてください。

    当日中のお召し上がりが最高に美味です!!!

    また、旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/09/26 23:12:15
    京都→名古屋って近い
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    8月は、たらよろちゃんのお誕生日だもんね〜
    Happy Birthday♪♪♪

    京都から名古屋って、150kmって近いわ!
    ってか、たらよろちゃん達は、遠い場所でも車でお出掛けしているから
    また近いっ!って感覚になるんだろうなぁ〜。

    ギャレット・・・徐々に店舗が増えてきているのね!
    東京駅では並べない。40分なら許容範囲。ウンウン(*^^)v


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/30 12:34:25
    RE: 京都→名古屋って近い
    こんにちは〜〜う〜ちゃん。
    お誕生日メッセージありがとう。
    いくつになっても、お誕生日に写真を撮って残すって嬉しいね。
    バースデーソングのプレゼントはさすがに恥ずかしいけれど、写真とデザートならOKだわ〜♪

    名古屋→京都は高速道路を使うと1時間ちょっとで行けちゃうし、
    のんびり下道ドライブを楽しみながら4時間くらいかけていくこともあるんだ〜〜
    でも、なかなか名古屋の遊ぶところは知らないから
    いつも食べてばっかりで・・・(笑)

    ギャレット、大阪にもお店出来たし、
    更に秋には大阪に二店舗目が出店するし、、、、
    こうして並ばなくなっていけば嬉しいけれど。。。
    エッグスンも今はほとんど並ばないもんね。
    この前、京都で食べに行ったら、ガラガラで逆に京都の存続を危ぶんだわ〜
    確かに、京都に遊びに来てエッグスンって気にならないよね(笑)

      たらよろ
  • Rさん 2015/09/26 23:07:21
    ふるさと割を勉強しなくちゃ
    たらよろちゃん、こんばんは♪

    名古屋にもギャレット出来たんだね。
    でも40分待ちか〜。我が家(ダンナ)では待てない時間…(汗)
    まだまだすごい人気だわ。なんだかんだ言っても美味しいもんね。
    当日限りと言われてもせっかく並んだら大きいサイズ買いたくなるし、全部その日に食べるのは無理よね。
    昔、ミックスを翌日食べたらちょっと味が濃くなっていたように感じたんだけどチーズのせいかな〜?

    ふるさと割ってそんなにお得なの!?
    そういう情報に疎くて…。
    お得な情報を仕入れておくのも大切よね〜
    新宿のヒルトンもアメニティはピーター・トーマス・ロスだったよ。
    いい香りよね〜(^^) あの香り大好き♪

    お誕生日記念に写真をプレゼントなんてニクいね!
    こういうサプライズは思い出に残るし、予想してない分嬉しいよね〜
    素敵なディナーになって良かった♪

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/29 12:08:41
    RE: ふるさと割を勉強しなくちゃ
    こんにちは、Ritaちゃん
    名古屋にもギャレットできたのよ。
    大阪にも8月にできたし、11月には大阪に更に2店舗目ができるし・・
    こうして、東京の行列も緩和されると良いのにね!!
    エッグスンも、なんだかんだ。。。。原宿から始まって、今や日本全国10店舗以上。
    先日京都で行きましたが、ガラガラでした〜〜(笑)

    私はいつもキャラメル専門なんだけれど、
    キャラメルはしっかり封をしておけば、
    そんなに味変わらない気がするんだけれどなぁ〜
    5日くらいなら平気かな?って。
    単なる味音痴?(笑)

    ふるさと割りは、自分が行きたい場所のものがあれば本当にお値打ちだよ。
    10/1発売でいろいろな地域のがあるから、
    良かったら調べてみて〜
    じゃらんと楽天が個人的には使いやすかった・・・

    また私も遊びに行くね。

      たらよろ
  • ひろ★ひろさん 2015/09/26 14:18:01
    行ってますねぇ〜♪
    たらよろさん、こんにちは!

    お久しぶりです!!

    いやぁ〜、相変らず素敵な場所に行ってますねぇ〜♪
    やっぱりヒルトン、イイですね。

    車に関しては自分の車が4〜5台は買えちゃう代物ばかりですが・・・見るだけでも楽しくなる自分はホント小市民(悲)

    「いいね」だけじゃ寂しいのでササッと駆け足しちゃいましたが、また遊びに来ますのでヨロシクです♪

    ひろ★ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/29 12:08:26
    RE: 行ってますねぇ〜♪
    こんにちは、ひろ★ひろさん
    本当にご無沙汰してます〜〜
    先日は、石垣島に行かれたようで、わぁ〜〜お二人で南国って珍しいな、、、と
    旅行記をゆっくり拝見させていただこうと思ってました。
    石垣島、温泉無いですよね〜〜(笑)

    ヒルトン名古屋は、ふるさと割りのおかげで、本当にお値打ちにステイできました。
    その上、お部屋もアップグレードしてもらったし・・・
    朝からビールを飲んでお休み気分♪
    これが一番楽しみだったりして・・・・・(笑)


      たらよろ
  • つきにこさん 2015/09/25 19:38:07
    名古屋
    こんばんは!

    夏に名古屋にいらしてたんですね。
    私の知らない名古屋ばっかりでした(笑)
    街には至るところに行列があるんですねー。


    藤一番に台湾ラーメンがあるのも知らなかったし
    うなぎやさんやかき氷屋さん??
    ステーキ屋さんなんてどこにあるの〜?状態です。

    たらよろさんの方が名古屋に詳しくてびっくり@@

    最後のバースデーカードの
    Tに横棒がないのに目がいっちゃいました。
    ↑職業病??(笑)

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/28 12:37:40
    RE: 名古屋
    こんにちは、つきにこさん。

    ほんとだぁ〜〜
    バースデーのtの文字。
    横棒が凄く凄く見えない位に薄いですね(笑)
    下のバースデーの部分を重ね書きされているので、
    重ねたときにtの横棒を重ねるのを忘れた感じです。
    でも、本当にそういう部分に目が行っちゃうって、
    確かに職業病ですね〜〜

    藤一番さんの塩ラーメンがすごく美味しかったです。
    台湾ラーメンを食べに行って、塩ラーメンが美味しいというのも何ですが、
    でも、本当に好みの味でした。

    TGIフライデーズは、ちょっとつきにこさん家の行かれるお店じゃない気がする、、、(笑)
    もう少しべねちゃまが大きくなられたら、家族団らん楽しめそうなお店なのですが、
    結構人気店のようです。
    立地も名鉄百貨店の目の前だし、きっと行きやすいんだろうね〜〜〜
    ステーキ、なかなかアメリカンな味で美味しかったですよ♪

      たらよろ
  • やっちまさん 2015/09/25 16:51:33
    名古屋名物台湾ラーメン
    たらよろさま こんにちはー。

    私も7月に味仙で台湾ラーメン初体験しました。
    アメリカンでしたけど。(笑)
    旨辛ですよね〜♪
    でも同居人は食べた途端に咳きこみ、感想は「辛い…、もう1回きりでいい」でした。
    やっちまは また行きたいんですが・・・。(^_^;)

    ギャレットポップコーン、名古屋にも登場したのですね。
    知らなかったー。
    行列の原宿店では買える気がしなくて 今まで食べる機会が無かったのですが、この前 羽田空港の伊勢丹で缶入りを販売している(カウンターに積み上がっていた)のを発見して即買い。
    美味しいですね〜♪

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/28 12:37:13
    RE: 名古屋名物台湾ラーメン
    こんにちは、やっちまさん
    わぁ〜〜やっちまさんは、味仙で初体験できたんですね。
    私も一番は味仙だったのですが、
    味仙は、お昼間はオープンしておらず、、、
    夕方5時からのスタートってことで、今回は諦めました。
    でも、旨辛いあのスープの味は、なかなか癖になりそうなので、
    私はイタリアンで今度は攻めてみたいと思います(笑)
    うちも旦那様は辛いのが得意じゃないので、こういうのはダメです。
    だから、他のラーメンが美味しいと有難かったです(笑)

    ギャレットポップコーンは、名古屋にでき、その後大阪にもでき、、、
    今度、大阪に行くので、その時大阪も見てきたいなぁ〜〜って思っているのですが、
    大阪はやっぱりもっと並んでいるかな???

    ところで、東京はまだまだ並んでいるんですか???凄いですね〜〜

      たらよろ
  • wakupaku2さん 2015/09/25 00:22:19
    名古屋のモード学園、新宿のに似ている・・
    たらよろさんへ

    たまたま今日テレビで名古屋の台湾ミンチを見て、この旅行記見ました。
    名古屋と台湾って関係深いのかしら?

    モード学園のビル、新宿にも似たのがそびえたっています。どちらが本校なのかしら?勢い有りますね。

    名古屋はずーっと前にちょっと寄っただけで何も知りません。行ってみたいのですが誰も一緒に行ってくれず、いつかは、と思っています。
    ビル一杯で綺麗な都会なんですね。

    素敵な旅でしたね。
    また、旅行記を楽しみにしています。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/28 12:37:00
    RE: 名古屋のモード学園、新宿のに似ている・・
    こんにちは、wakupaku2様

    早速のコメントありがとうございます。
    お返事が大変遅くなってしまい。。申し訳ございません。

    名古屋の台湾ミンチ???
    そんなのもあるんですね。
    名古屋って、多人種の人がまじりあっている雰囲気で、
    南米系の料理やアフリカ系の料理も結構あるし、多彩な食に出会えますね〜〜
    名古屋本来の名物料理も結構いろいろ混ざったもの多いし。。。。
    そういういろんなものを受け入れる県民性なんでしょうか??

    モード学園は、大阪はちょっと大人しめだけれど、東京と名古屋はインパクトありますよね。
    コクーンタワーも目印に最高ですよね。
    バスの乗り場にもなっているし、、、(笑)
    遠目から見てもすぐわかるっていうのが目印として適任なんでしょうね〜〜(笑)

    これからの名古屋はまだまだ様代わりしていくと思います。
    2年後とか、、、楽しみだなぁ〜〜
    私もwakupaku2様の所に遊びに行きますね。

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2015/09/24 10:45:20
    もっと増やして〜ふるさと割り♪
    たらよろさん、こんにちは♪

    関西も過ごしやすくなりましたか?
    北海道の山はもう紅葉が進んで来月にはそこらじゅう紅葉に染まりそうです。

    ふるさと割り、私も利用しましたよ♪
    でも北海道は網走でしか使えなくて、もっと広範囲で実施してほしいな〜と思いました。
    でもちょうど実家へ帰ることがあったので早速使って半額くらいの金額で宿泊♪

    レクサスかっこいいなぁ〜!
    NX200tの4WDは北海道でもOKだね。
    でも全体的にウインドゥが小さいね? 
    デザイン的にカッコよくしてるのかな。

    BIGサンデー、めっちゃおいしそう! 花火もいいね♪
    生クリームのもりもりがステキ(笑)
    バースデー写真もgood♪
    嬉しいプレゼントでしたね!
    いつまでも仲良くネ〜(^O^)/

          きーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/28 12:36:46
    RE: もっと増やして〜ふるさと割り♪
    こんにちは〜〜きーちゃん♪
    お返事が大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。。。
    関西もめちゃめちゃ過ごしやすくなりましたよ。
    でも、あっという間に秋になっちゃって、びっくりです。
    いつもは残暑残暑っていうくせに、残暑のざもないままに秋です〜〜
    こんなに過ごしやすい秋はいつ以来でしょうね〜
    毎年、秋が無い感じだったから、嬉しいわ。

    ところで、ふるさと割ですが、なるほど〜
    北海道だと地域ごとで分かれているんですね。
    北海道で使えるって感じじゃないんだ〜
    やっぱり、人気の場所はそんなもの必要ないわ!って強気な自治体なんでしょうか(笑)

    でも、同じ場所にこちらの財布から出すのは半額で済むっていうこのシステム、
    出来る限り利用でしたいですね〜〜

      たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2015/09/24 08:18:15
    Welcome to Nagoya
    たらよろさん

    台湾ラーメンご堪能頂いたようで何よりです。
    藤一番は、その昔JR千種駅にあったラーメン屋さんで、
    おにいちゃんが、マイルスデビスを聴きながらラーメン作ってました。
    今は立派なチェーン店になっちゃいました。

    味仙は行かれた事ありますか?
    ここは元祖台湾ラーメンの店で、辛さはイタリアンとアメリカンで選択しますよ。
    是非、イタリアンでチャレンジして下さい。
    旦那様は、辛いのが苦手でしたらアメリカンで如何でしょうかね。
    ちょっとニンニクが強目ですが・・・・・


    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/25 12:06:10
    RE: Welcome to Nagoya
    こんにちは、空飛犬quill様

    台湾ラーメンといえば、味仙なんでしょうね。
    私も味仙に行きたかったのですが、
    あそこは、夜からのオープンみたいで、ランチで頂くことができなかったので、
    仕方ない、、、、と藤一番にしたのですが、
    想像以上に塩らーめんが美味しくて、旦那様が喜んでました(笑)
    味仙の台湾ラーメンは、コンビニのカップめんで見つけたので
    とりあえず買って帰りましたが、
    もちろん全然違うんでしょうね〜〜

    備前屋ねこ様から、セントレアは昼間も開いているよ、、、ってことを教えて頂いたので、
    セントレアに飛行機を見に遊びに行くことがあれば、その時に食べてみようと思ってます。

    アメリカンとイタリアンって面白いメニューの選び方ですね〜〜〜

      たらよろ
  • 備前屋ねこさん 2015/09/23 21:56:28
    ふるさと割
    たらよろさん、こんばんは♪

    シルバーウィークは名古屋に来てたんですね〜
    藤一番だ〜藤一番の塩ラーメン、私も大好物です!
    藤一の餃子もおいしいよね♪
    台湾ラーメンは元祖の「味仙」がとってもオススメですよ♪

    ナナちゃんはまたすごい服着てますね〜^^;
    もしやこの格好はナルトかな?
    いつもいつも色んな服に着替えさせられてナナちゃんも大変だぁ(笑)

    ふるさと割なんてのがあるんですね〜
    名古屋市内のホテルでも割引価格で泊まれるっていいですね。
    私も機会があったらふるさと割を使ってみようと思いました。


       備前屋ねこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/24 12:08:42
    RE: ふるさと割
    こんにちは、備前屋ねこさん

    ごめん、シルバーウィークじゃないんだよ。
    投稿するのが遅くなっちゃって、、、、
    お盆休みの初日なの。
    お盆の初めに名古屋に行ったもので、相当暑かったよ〜〜
    最初は、普通にヒルトンホテルを朝食無で23000円くらいで予約してて、
    なんとなくふるさと割りを見てみたら、愛知県があるじゃない。
    それも、20000円以上で10000円クーポンだったから、
    朝食も付けたうえで21000円くらいのプランでじゃらんだと予約できたんだよ。
    そこから10000円引いてもらって、お支払いは10000円ちょっと。。。
    朝食も付いて10000円引いて、、、嬉しいなぁ==ふるさと割り♪

    台湾ラーメンといえば、味仙に行きたかったんだけれど、
    あそこって夜しか開いてないんだよね〜
    だから、ランチで行きたかったので今回はパスでした。
    藤一番さんも、塩ラーメンをはじめ、台湾ラーメンも美味しかったよ〜〜
    でも、今度機会があれば味仙さんに夕食でいただきたいと思います。

    ナナちゃんは、おっしゃるとおり、ナルトでした♪
    映画の宣伝までさせられて大変だね〜〜ナナちゃん。


      たらよろ

    備前屋ねこ

    備前屋ねこさん からの返信 2015/09/24 22:07:33
    RE: RE: ふるさと割
    あわわ・・・本当だぁ・・・てっきりシルバーウィークの旅行記だとばかり思いながら見てしまってました。。。
    8月の旅行記だったんですね〜(汗
    きゃ〜勘違い(つд⊂)

    2万円以上のホテルで1万円割引は大きいね。
    利用する価値大ですね〜

    あぁ、味仙は夜しか開いてなかったね。
    中部国際空港の中にある味仙だと昼間も開いてるけど名古屋市内からはちょっと離れてしまうもんね。
    味仙はなぜかその時その時によって結構味にバラツキがあるのですが、空港のお店だけは味が一定してるらしいです。
    また機会があれば是非是非♪


       備前屋ねこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/25 12:05:46
    RE: RE: RE: ふるさと割
    こんにちは、備前屋ねこさん
    でしょう!!!
    1万円引きって大きいですよね〜
    しかも、朝食をつけて1万円で泊まれるって。
    ヒルトンもリニューアル後のお部屋で綺麗で快適だったし、
    本当に癖になりそうです。

    味仙は、空港にあるんですね。
    セントレアは利用すること、、、なかなか無いと思いますが、
    でも、遊びに行きたいなぁ〜って思っているので、ぜひその時食べてみたいです。
    味のばらつきがないのは嬉しいですね。

      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2015/09/23 20:39:48
    ギャレットポップコーン
    たらよろさん、こんにちは。
    夏のお休みは名古屋にいらっしゃってたんですね。

    さて、私といえば退職以来、めっきり名古屋駅周辺に行く機会が減ってしまっていて…
    まずは大名古屋ビルヂングにびっくり!ここまで出来上がっていたのですね。

    そして、ギャレットポップコーン…ずっと長蛇の列で買いそびれていました〜
    今ならなんとか買うことができそうな予感。
    明後日、名古屋駅に用事があり久々に行く予定、さっそくトライしてみます。

    ささやなぎさんは十年ぐらい前に訪れたことがあったような…
    期間限定に間に合いそうです。
    こちらもさっそく行ってみます。(今年初のかき氷です)
    わくわく♪

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/24 12:08:29
    RE: ギャレットポップコーン
    こんにちは、nekonekoやん様

    名古屋駅前の開発はどんどん進んで行ってて、
    ビルも新しいのがいろいろ建ち始めてますね。
    完成したら、今度はどんなレストランやショップが入るのか??
    それが楽しみだわ〜〜
    今は東京まで行かないとダメなようなお店も、名古屋にできると嬉しんだけれどなぁ。。。♪

    ギャレットポップコーン、平日なら15分くらいで買えるみたいです。

    今年はかき氷、まだなんですね〜
    もうすぐ9月が終わるのでぜひ味わってほしいけれど、
    でも、かき氷を食べるにはちょっと寒い感じ??
    5連休は暖かくて良かったけどねっ!
    名古屋駅周辺。ぜひ楽しんできてくださいね。

      たらよろ
  • もげさん 2015/09/23 20:28:51
    都会だ〜いいなぁ〜
    たらよろさん こんばんは〜

    なんでも買える都会。。。
    いいなぁ〜島に引っ越してから都会が恋しい(T_T)
    日々の生活には困らないけどコンビニもファーストフードもない生活
    滅多に行かなかったんだけど無いと無性に行きたいものです。
    イオンもないんだもん。

    名古屋のヒルトンはイイ感じですね。
    そして旦那様がワインを飲まれる姿も!
    2人で飲むと楽しい時間が過ごせますね♪

    最近ふるさと割を利用されている方が多いな〜
    やっぱりお得
    しばらく続いてくれると使えるのに〜と羨ましいです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/24 12:08:12
    RE: 都会だ〜いいなぁ〜
    こんにちは、もげさん

    ふふふ、、、そうだよね〜〜
    島に行っちゃうと何でも買える都会が懐かしく、
    いや都会を知っている分、やっぱり都会に行きたくなっちゃう??
    私は、到底無理だわ。。。
    島での生活(笑)
    でも、命令されちゃうとどうしようもないもんね。

    ただ、私たちは、もげさん達が島に居るうちにぜひぜひ行きますよ〜
    マルゲリータに泊まって♪
    たまの島暮らしはきっと素敵だよ(笑)

    島暮らしだと、使うところなくって、貯金に励めそうだね〜〜(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP