名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお盆休みは9連休。<br />9連休もあるのに、全くどこにも行かないっていうのは、あまりにも寂しいわ〜(笑)<br />それならちょっとそこまで名古屋まで♪<br />5月にレクサスの車を買ってから、ミッドランドスクエアにあるレクサスショールームに行ってみたかったのと、レクサスの本拠地、名古屋が誇る伝説の店舗に行ってみたかったのと……<br />食べたいものもいろいろあったしね〜<br /><br />ホテルはふるさと割で、お得にヒルトン名古屋に宿泊することができた♪<br />ふるさと割、めちゃめちゃ良いね〜<br />これは癖になっちゃうわ。<br />これからしばらく、ふるさと割のプランと睨めっこの日々が続くかも……<br /><br />そして、後日談。<br />ヒルトンホテルでバケーションクラブのアンケートに答えて少し質問していたら、後日大阪で説明会に参加することに、、、(苦笑)<br />そして、お食事券で美味しい天ぷらを頂くことに、、、<br />なんて太っ腹〜♪バケーションクラブ♪♪<br />興味深いお話と美味しいお食事で楽しい1日になりました。<br /><br /><br />ヒルトン名古屋  http://www.hiltonnagoya.com/<br />覚王山吉芋  http://www.kichiimo.com/<br />芳光  http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23001413/<br />近江ちゃんぽん  http://chanpontei.com/<br />ヒルトンバケーションクラブ  http://www.hgvc.co.jp/<br />ヒルトン大阪  http://www.hiltonosaka.com/

ふるさと割でお得にステイ(後編)覚王山吉芋&和菓子の芳光&近江ちゃんぽん!後日談のヒルトンバケーションクラブ@ヒルトン名古屋

174いいね!

2015/08/09 - 2015/08/10

62位(同エリア5446件中)

15

58

たらよろ

たらよろさん

今年のお盆休みは9連休。
9連休もあるのに、全くどこにも行かないっていうのは、あまりにも寂しいわ〜(笑)
それならちょっとそこまで名古屋まで♪
5月にレクサスの車を買ってから、ミッドランドスクエアにあるレクサスショールームに行ってみたかったのと、レクサスの本拠地、名古屋が誇る伝説の店舗に行ってみたかったのと……
食べたいものもいろいろあったしね〜

ホテルはふるさと割で、お得にヒルトン名古屋に宿泊することができた♪
ふるさと割、めちゃめちゃ良いね〜
これは癖になっちゃうわ。
これからしばらく、ふるさと割のプランと睨めっこの日々が続くかも……

そして、後日談。
ヒルトンホテルでバケーションクラブのアンケートに答えて少し質問していたら、後日大阪で説明会に参加することに、、、(苦笑)
そして、お食事券で美味しい天ぷらを頂くことに、、、
なんて太っ腹〜♪バケーションクラブ♪♪
興味深いお話と美味しいお食事で楽しい1日になりました。


ヒルトン名古屋  http://www.hiltonnagoya.com/
覚王山吉芋  http://www.kichiimo.com/
芳光  http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23001413/
近江ちゃんぽん  http://chanpontei.com/
ヒルトンバケーションクラブ  http://www.hgvc.co.jp/
ヒルトン大阪  http://www.hiltonosaka.com/

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目の朝。<br />おはようございます〜♪<br />案内されたお部屋は、1825号室だったはずなのに……今朝目覚めたのは1814号室!!<br />なぜ??<br />それは、昨夜21時ごろ、上階から聞こえるドンドンダンダン・・・工事現場のような音。<br />最初は、ホテルがリニューアル工事中ということで、きっと工事しているんだろうな〜って思っていたんだけれど、それにしては時間が遅過ぎない?ってことで、問い合わせてみたら「お盆休み中は工事はしておりません!」というお返事。<br />では、あの音は何?<br />答えは、上階のゲストのお子様がソファーからベッドに飛び跳ね、床に飛び降り、、、遊びまわっている音だった……<br />ホテル側は、注意してくれたようなんだけれど、15分経っても止む気配は無し。<br />このまま夜になっても困るし、朝早くからドンドンされるのも嫌だわ〜ということで、お部屋チェンジ!!!<br />最近、お部屋を移動する率が高い気がする……どうして??<br />(ホテル側の対応はスマートで特に問題なしでした)

    2日目の朝。
    おはようございます〜♪
    案内されたお部屋は、1825号室だったはずなのに……今朝目覚めたのは1814号室!!
    なぜ??
    それは、昨夜21時ごろ、上階から聞こえるドンドンダンダン・・・工事現場のような音。
    最初は、ホテルがリニューアル工事中ということで、きっと工事しているんだろうな〜って思っていたんだけれど、それにしては時間が遅過ぎない?ってことで、問い合わせてみたら「お盆休み中は工事はしておりません!」というお返事。
    では、あの音は何?
    答えは、上階のゲストのお子様がソファーからベッドに飛び跳ね、床に飛び降り、、、遊びまわっている音だった……
    ホテル側は、注意してくれたようなんだけれど、15分経っても止む気配は無し。
    このまま夜になっても困るし、朝早くからドンドンされるのも嫌だわ〜ということで、お部屋チェンジ!!!
    最近、お部屋を移動する率が高い気がする……どうして??
    (ホテル側の対応はスマートで特に問題なしでした)

    ヒルトン名古屋 宿・ホテル

  • お部屋をチェンジしたお陰で??ぐっすり眠れたわ(笑)<br />7時過ぎに目覚めたら、まずは朝トレ♪<br />ジムで一汗流しましょう。<br />

    お部屋をチェンジしたお陰で??ぐっすり眠れたわ(笑)
    7時過ぎに目覚めたら、まずは朝トレ♪
    ジムで一汗流しましょう。

  • 旦那様は筋力トレーニング。<br />私は自転車漕いで、走って走って。。。ストレッチ♪

    旦那様は筋力トレーニング。
    私は自転車漕いで、走って走って。。。ストレッチ♪

  • 1時間ほどジムでしっかり運動したら、大浴場のようなジムのスパ施設で綺麗さっぱり〜!!<br />ちょっぴり時代を感じるスパ施設(笑)

    1時間ほどジムでしっかり運動したら、大浴場のようなジムのスパ施設で綺麗さっぱり〜!!
    ちょっぴり時代を感じるスパ施設(笑)

  • そのまま、朝食会場のレストランへ♪<br />9時ごろレストランへ行ったら、1番混み合っている時間だったのかな?<br />順番にご案内します、、、と言うことで、10分ほど待って案内された。

    そのまま、朝食会場のレストランへ♪
    9時ごろレストランへ行ったら、1番混み合っている時間だったのかな?
    順番にご案内します、、、と言うことで、10分ほど待って案内された。

  • レストラン前にひっそりと高級感を漂わせているヒルトンバケーションクラブ★<br />まさか、この後このバケーションクラブの説明を聞くことになるなんて!!<br />ヒルトンバケーションクラブ=ハワイってイメージだったんだけれど、意外とそうでも無かったのね、、、結果的に聞いて良かったわ♪

    レストラン前にひっそりと高級感を漂わせているヒルトンバケーションクラブ★
    まさか、この後このバケーションクラブの説明を聞くことになるなんて!!
    ヒルトンバケーションクラブ=ハワイってイメージだったんだけれど、意外とそうでも無かったのね、、、結果的に聞いて良かったわ♪

  • おぉぉぉーーっ!!<br />有料だけれど、アルコールの用意があるじゃない。<br />それも、大好きなスーパードライのエクストラコールドがあるわ〜<br />飲みなさい、飲みなさい。有料だって良いじゃない、飲みなさい。<br />そんな誘惑の声が聞こえてきて。

    おぉぉぉーーっ!!
    有料だけれど、アルコールの用意があるじゃない。
    それも、大好きなスーパードライのエクストラコールドがあるわ〜
    飲みなさい、飲みなさい。有料だって良いじゃない、飲みなさい。
    そんな誘惑の声が聞こえてきて。

  • 誘惑の声に勝てずに、お高いお高い朝ビールをオーダー(笑)<br />950円で頂くエクストラコールド!いつもより美味しい気がする……いや、美味しくないとダメ!!(笑)

    誘惑の声に勝てずに、お高いお高い朝ビールをオーダー(笑)
    950円で頂くエクストラコールド!いつもより美味しい気がする……いや、美味しくないとダメ!!(笑)

  • 名古屋っぽいメニューがちょこちょこ挟み込まれていた朝食ブッフェ。<br />こちらは、あんこと生クリームを乗せたトースト♪<br />食べたことないんだけれど、名古屋では一般的なんだよねぇ〜

    名古屋っぽいメニューがちょこちょこ挟み込まれていた朝食ブッフェ。
    こちらは、あんこと生クリームを乗せたトースト♪
    食べたことないんだけれど、名古屋では一般的なんだよねぇ〜

  • きしめんは、自分で茹でて頂きます♪<br />結構美味しかったようで、きしめん好きの旦那様は、2度お代わりしてました!!

    きしめんは、自分で茹でて頂きます♪
    結構美味しかったようで、きしめん好きの旦那様は、2度お代わりしてました!!

  • 朝食ブッフェは、真新しいものや、高級感のある特別なものは無いけれど、いろいろ豊富に揃っていて、とても充実した内容。<br />ミネストローネや炒飯が特に美味しかったわ〜

    朝食ブッフェは、真新しいものや、高級感のある特別なものは無いけれど、いろいろ豊富に揃っていて、とても充実した内容。
    ミネストローネや炒飯が特に美味しかったわ〜

  • 卵料理も、いつもの如く、オムレツと目玉焼き♪<br />朝から食べたいだけ食べて・・・・<br />お腹いっぱい〜〜幸せ♪<br />りんご、そのまま持ってきちゃった!欧米かっ←古っ(笑)

    卵料理も、いつもの如く、オムレツと目玉焼き♪
    朝から食べたいだけ食べて・・・・
    お腹いっぱい〜〜幸せ♪
    りんご、そのまま持ってきちゃった!欧米かっ←古っ(笑)

  • 12時チェックアウトは、やっぱりゆっくりするわぁ〜<br />朝食後もホテルでまったりのんびり過ごし、時間ギリギリ、、、チェックアウト!<br />何度も訪れている名古屋だけれど、まだ一度も行ったことがない方面へ今日はお出かけなの。<br />楽しみだなぁ〜

    12時チェックアウトは、やっぱりゆっくりするわぁ〜
    朝食後もホテルでまったりのんびり過ごし、時間ギリギリ、、、チェックアウト!
    何度も訪れている名古屋だけれど、まだ一度も行ったことがない方面へ今日はお出かけなの。
    楽しみだなぁ〜

  • 女子大などがあり、オシャレな街のイメージがある星が丘♪<br />

    女子大などがあり、オシャレな街のイメージがある星が丘♪

  • そんな星が丘にあるレクサス星が丘店にお邪魔します〜♪<br />車を購入したディーラーで、愛知県には星が丘店という凄い店舗があるんです、、、って聞いていたもので。<br />伝説の凄い店舗!ってどんなの??気になるでしょう(笑)<br />建物はガラス窓を多用した2階建てのショールーム♪<br />外観はとても綺麗だけれど、この店舗の凄いところは外観ではないらしい。

    そんな星が丘にあるレクサス星が丘店にお邪魔します〜♪
    車を購入したディーラーで、愛知県には星が丘店という凄い店舗があるんです、、、って聞いていたもので。
    伝説の凄い店舗!ってどんなの??気になるでしょう(笑)
    建物はガラス窓を多用した2階建てのショールーム♪
    外観はとても綺麗だけれど、この店舗の凄いところは外観ではないらしい。

  • ショールームの中もまるで画廊?個展開催中?<br />美しい美術品が並んでいます……

    ショールームの中もまるで画廊?個展開催中?
    美しい美術品が並んでいます……

  • 気分は社長さん。ふわふわゴージャスなソファーに案内されて♪♪<br />とても美味しいコーヒーを頂きました。

    気分は社長さん。ふわふわゴージャスなソファーに案内されて♪♪
    とても美味しいコーヒーを頂きました。

  • お茶かと思えばこちらはアイスコーヒー♪<br />美味しい焼き菓子もご馳走様でした。

    お茶かと思えばこちらはアイスコーヒー♪
    美味しい焼き菓子もご馳走様でした。

  • 1日1000回お辞儀をする警備員。<br />ホテルのベルマンのような出で立ちで、お店の前に立つ警備員は、通りをレクサスが走るたびに車に向かいお辞儀をするらしい……<br />まるで高級ホテルのようなおもてなし♪<br />そんなおもてなしによってか否か?トヨタからは14年度まで7年連続で優秀な販売店に選ばれたとのこと。

    1日1000回お辞儀をする警備員。
    ホテルのベルマンのような出で立ちで、お店の前に立つ警備員は、通りをレクサスが走るたびに車に向かいお辞儀をするらしい……
    まるで高級ホテルのようなおもてなし♪
    そんなおもてなしによってか否か?トヨタからは14年度まで7年連続で優秀な販売店に選ばれたとのこと。

  • レクサスブランドの自転車がさり気なく……

    レクサスブランドの自転車がさり気なく……

  • ショールームの中にエスカレーターがあるディーラーって珍しいよね〜<br />ところで、高級ホテルのようなおもてなし?<br />は、かなり言い過ぎのような気がする。<br />ディーラーとしては良いのかもしれないけれど、決して高級ホテルでは無いわ!<br />これで高級ホテルって言われたら、全然納得できないよ(笑)

    ショールームの中にエスカレーターがあるディーラーって珍しいよね〜
    ところで、高級ホテルのようなおもてなし?
    は、かなり言い過ぎのような気がする。
    ディーラーとしては良いのかもしれないけれど、決して高級ホテルでは無いわ!
    これで高級ホテルって言われたら、全然納得できないよ(笑)

  • でも、やっぱり普通のディーラーでは無いよ。<br />2階には酸素バーがあったり……<br />こんなに広い空間に中古車がズラ〜ッと!<br />一面ガラス張りだから、これこそ何処かの高級ホテルのようだわ。

    でも、やっぱり普通のディーラーでは無いよ。
    2階には酸素バーがあったり……
    こんなに広い空間に中古車がズラ〜ッと!
    一面ガラス張りだから、これこそ何処かの高級ホテルのようだわ。

  • それに何と!!<br />2階の屋外スペースには。。。何と何との……<br />打ちっぱなしスペース♪<br />これはゴルフ好きのお父さん、車の点検を待っている間に嬉しいんじゃ無いの?

    それに何と!!
    2階の屋外スペースには。。。何と何との……
    打ちっぱなしスペース♪
    これはゴルフ好きのお父さん、車の点検を待っている間に嬉しいんじゃ無いの?

  • ちょっと期待し過ぎたかしら?レクサスのNo,1ディーラーに。<br />だって、高級ホテルのようなおもてなしって銘打っているから、、、、そう思うとこういうキャッチコピーって難しいね。<br />、、、なんて感想を持ちながら、次なる目的地は名古屋の高級住宅地、覚王山にある吉芋へ♪

    ちょっと期待し過ぎたかしら?レクサスのNo,1ディーラーに。
    だって、高級ホテルのようなおもてなしって銘打っているから、、、、そう思うとこういうキャッチコピーって難しいね。
    、、、なんて感想を持ちながら、次なる目的地は名古屋の高級住宅地、覚王山にある吉芋へ♪

    覚王山 吉芋 本店 グルメ・レストラン

    絶品お芋スイーツ! by たらよろさん
  • 覚王山マダムの肥えた舌を虜にしているさつま芋菓子専門店で、覚王山が本店だけれど、名古屋駅のデパートにもいくつか出店されているみたい。<br />でも、行くからには本店へ、、、といそいそと本店にやってきました(笑)<br />店前にちょっとした空地のような場所があるので車はそこに停めますが、3台停めたらいっぱいいっぱい!<br />しかも後ろが出ないと出せないかも〜の危険地帯ですが、長居する客も居ないのでOKかな。

    覚王山マダムの肥えた舌を虜にしているさつま芋菓子専門店で、覚王山が本店だけれど、名古屋駅のデパートにもいくつか出店されているみたい。
    でも、行くからには本店へ、、、といそいそと本店にやってきました(笑)
    店前にちょっとした空地のような場所があるので車はそこに停めますが、3台停めたらいっぱいいっぱい!
    しかも後ろが出ないと出せないかも〜の危険地帯ですが、長居する客も居ないのでOKかな。

  • 5坪ほどの狭い店内に、人気のさつまいも菓子が並んでます。<br />1番上に乗っているのが創業以来から大人気の看板商品「花火」<br />いわゆる、芋けんぴで、菜種油でカラッと揚げた後、自家製蜜で絡めた商品。<br />ショーケースの中にも、芋饅頭や、スイートポテトなど目移りしそうな商品がいろいろ、、、<br />

    5坪ほどの狭い店内に、人気のさつまいも菓子が並んでます。
    1番上に乗っているのが創業以来から大人気の看板商品「花火」
    いわゆる、芋けんぴで、菜種油でカラッと揚げた後、自家製蜜で絡めた商品。
    ショーケースの中にも、芋饅頭や、スイートポテトなど目移りしそうな商品がいろいろ、、、

  • こちらはチップス系「月」<br />芋けんぴやチップス系、大学芋系など、人気の商品はどれも試食できるサービスが嬉しいね♪

    こちらはチップス系「月」
    芋けんぴやチップス系、大学芋系など、人気の商品はどれも試食できるサービスが嬉しいね♪

  • 賞味期限が当日中などの物もあり、悩みに悩んだ結果、、、<br />これだけのアイテムを購入!!<br />これでも、今日中に食べないとダメってことで、頑張って減らしたんだよ〜

    賞味期限が当日中などの物もあり、悩みに悩んだ結果、、、
    これだけのアイテムを購入!!
    これでも、今日中に食べないとダメってことで、頑張って減らしたんだよ〜

  • 旦那様が大好きな芋を使った鬼まんじゅう(100円)<br />芋が大粒でゴロゴロ入ってて、甘みはとても上品で、さすが専門店が作る鬼まんじゅうだなぁ〜って。<br />スイートポテトはごま風味、焼き菓子風、蜂蜜たっぷり甘い系の3種類あって、やっぱり甘いのが良いわ〜ってことで浅草娘というスイートポテト(210円)<br />賞味期限が当日中でなければ、3種類とも欲しかったぁ。

    旦那様が大好きな芋を使った鬼まんじゅう(100円)
    芋が大粒でゴロゴロ入ってて、甘みはとても上品で、さすが専門店が作る鬼まんじゅうだなぁ〜って。
    スイートポテトはごま風味、焼き菓子風、蜂蜜たっぷり甘い系の3種類あって、やっぱり甘いのが良いわ〜ってことで浅草娘というスイートポテト(210円)
    賞味期限が当日中でなければ、3種類とも欲しかったぁ。

  • べっ甲芋(大学芋)100g/225円<br />こちらも賞味期限は当日中ってことで、200gしか買えなかったのが残念なほど、めちゃめちゃ美味しくて……<br />こんなに美味しい大学芋は初めて食べた!!って言うくらい美味しかったわ。<br />時間が経てば経つほど、全体的に硬くなってくるとのこと。<br />作りたてはホクホクで本当に美味しかったわ。

    べっ甲芋(大学芋)100g/225円
    こちらも賞味期限は当日中ってことで、200gしか買えなかったのが残念なほど、めちゃめちゃ美味しくて……
    こんなに美味しい大学芋は初めて食べた!!って言うくらい美味しかったわ。
    時間が経てば経つほど、全体的に硬くなってくるとのこと。
    作りたてはホクホクで本当に美味しかったわ。

  • 吉芋花火(芋けんぴ)170g/600円<br />吉芋の名前がついている看板メニュー。<br />創業以来、1番人気の花火♪<br />確かに普通の芋けんぴと違って、カリカリ感が半端なく、芋の甘さも最高。<br />その上、蜜の程よい甘さがより一層深みを増している……<br />こちらは2-3日OKだったので、翌日から翌々日にかけて食べたけれど、1日置いちゃうと蜜が染み込んじゃって味気なくなるし、水っぽい仕上がりに。<br />賞味期限的には大丈夫でも翌日には食べてしまいたいかもっ。

    吉芋花火(芋けんぴ)170g/600円
    吉芋の名前がついている看板メニュー。
    創業以来、1番人気の花火♪
    確かに普通の芋けんぴと違って、カリカリ感が半端なく、芋の甘さも最高。
    その上、蜜の程よい甘さがより一層深みを増している……
    こちらは2-3日OKだったので、翌日から翌々日にかけて食べたけれど、1日置いちゃうと蜜が染み込んじゃって味気なくなるし、水っぽい仕上がりに。
    賞味期限的には大丈夫でも翌日には食べてしまいたいかもっ。

  • 続いてスイーツ繋がりで、、、<br />ここも前から訪れてみたかった、和菓子の芳光。<br />京都の老舗和菓子店、塩芳軒で修行されてた職人さんが独立されたお店で、その後塩芳軒の息子さんが今度はこちらで修行されることになる、、、という名店。<br />塩芳軒の息子さんは、今は京都で聚洸という和菓子店を営んでいらっしゃいます。<br />塩芳軒も、聚洸も。。とても好きな生菓子なので、芳光はずっとずっと楽しみだったの。

    続いてスイーツ繋がりで、、、
    ここも前から訪れてみたかった、和菓子の芳光。
    京都の老舗和菓子店、塩芳軒で修行されてた職人さんが独立されたお店で、その後塩芳軒の息子さんが今度はこちらで修行されることになる、、、という名店。
    塩芳軒の息子さんは、今は京都で聚洸という和菓子店を営んでいらっしゃいます。
    塩芳軒も、聚洸も。。とても好きな生菓子なので、芳光はずっとずっと楽しみだったの。

    芳光 グルメ・レストラン

    評判のわらび餅を食べてないからかもしれませんが、正直それほど感動しませんでした by たらよろさん
  • 建物全体は大通りに面したビルディングでびっくりしたけれど、入口付近は和菓子店の風情が、、、<br />看板には京生菓子という案内も♪

    建物全体は大通りに面したビルディングでびっくりしたけれど、入口付近は和菓子店の風情が、、、
    看板には京生菓子という案内も♪

  • 店内は、少しだけれどイートインスペースも。<br />箱入りの和菓子や水羊羹、そして綺麗な生菓子など……

    店内は、少しだけれどイートインスペースも。
    箱入りの和菓子や水羊羹、そして綺麗な生菓子など……

  • 事前に生菓子を4個お任せで予約済み。<br />左上:葛製こしあん「清風」<br />右上:ういろう「朝顔」<br />左下:薯蕷粒あん「夏祭り」<br />右下:葛あん「浪しぶき」<br />ういろうっていう生菓子があるのが名古屋だよね。<br />わらび餅に定評があるお店らしいけれど、夏場はわらび餅の販売は無いので、それ以外の生菓子を食べることに。。。<br />う〜ん、、、普通の生菓子って感じでちょっと残念だったなぁ。<br />塩芳軒や聚洸の方が、個人的には何倍も美味しく感じた。<br />まあ、食べ慣れているからかもしれないけれど……

    事前に生菓子を4個お任せで予約済み。
    左上:葛製こしあん「清風」
    右上:ういろう「朝顔」
    左下:薯蕷粒あん「夏祭り」
    右下:葛あん「浪しぶき」
    ういろうっていう生菓子があるのが名古屋だよね。
    わらび餅に定評があるお店らしいけれど、夏場はわらび餅の販売は無いので、それ以外の生菓子を食べることに。。。
    う〜ん、、、普通の生菓子って感じでちょっと残念だったなぁ。
    塩芳軒や聚洸の方が、個人的には何倍も美味しく感じた。
    まあ、食べ慣れているからかもしれないけれど……

  • さあ、名古屋での目的終了!<br />特に観光したい場所も無いし、帰りはのんびり、した道で4時間かけて帰ろうか(笑)<br />夕食は通りすがりの思いつきで以前から気になっていた近江ちゃんぽんのお店へ。<br />ところで、近江ちゃんぽんって?

    さあ、名古屋での目的終了!
    特に観光したい場所も無いし、帰りはのんびり、した道で4時間かけて帰ろうか(笑)
    夕食は通りすがりの思いつきで以前から気になっていた近江ちゃんぽんのお店へ。
    ところで、近江ちゃんぽんって?

  • 近江ちゃんぽん亭!!<br />創業は昭和35年ってことなので、もう50歳は超えているよね〜<br />でも、ここ最近まで全然知らなかったよ。<br />そう、ちゃんぽんと言えば、やはり長崎が有名。<br />この近江ちゃんぽんは、昭和38年に彦根で発祥した滋賀県のソウルフードらしい・・・では一体長崎とどこが違うのか??

    近江ちゃんぽん亭!!
    創業は昭和35年ってことなので、もう50歳は超えているよね〜
    でも、ここ最近まで全然知らなかったよ。
    そう、ちゃんぽんと言えば、やはり長崎が有名。
    この近江ちゃんぽんは、昭和38年に彦根で発祥した滋賀県のソウルフードらしい・・・では一体長崎とどこが違うのか??

  • ◆近江ちゃんぽん/野菜並盛(650円)<br />長崎ちゃんぽんとの違いは・・・<br />原材料は長崎が唐灰汁に対して、近江はかんすいを使用した自家製熟成中太麺。<br />スープは長崎は鶏や豚骨に対して、あっさり関西和風味。<br />海鮮系の物は一切入っておらず代わりに野菜がたっぷり入ってて。<br />こうしてみると全く別物ですね〜〜<br />スープがとてもマイルドで、さっぱりラーメンという感じで美味しかったです。

    ◆近江ちゃんぽん/野菜並盛(650円)
    長崎ちゃんぽんとの違いは・・・
    原材料は長崎が唐灰汁に対して、近江はかんすいを使用した自家製熟成中太麺。
    スープは長崎は鶏や豚骨に対して、あっさり関西和風味。
    海鮮系の物は一切入っておらず代わりに野菜がたっぷり入ってて。
    こうしてみると全く別物ですね〜〜
    スープがとてもマイルドで、さっぱりラーメンという感じで美味しかったです。

  • ◆豚そば/野菜並盛(650円)<br />2代目店主になったときに新しく看板メニューになったメニューが豚そば♪<br />豚肉をスープで炊き込み、そちらをスープとして利用したラーメンで、これは相当旨味が凝縮!!<br />豚バラの脂感も絡み合い、これもまた美味しく頂きました〜〜

    ◆豚そば/野菜並盛(650円)
    2代目店主になったときに新しく看板メニューになったメニューが豚そば♪
    豚肉をスープで炊き込み、そちらをスープとして利用したラーメンで、これは相当旨味が凝縮!!
    豚バラの脂感も絡み合い、これもまた美味しく頂きました〜〜

  • さて、ここからは後日談!!<br />ヒルトン名古屋のロビースペースで、ヒルトンバケーションクラブのアンケートを実施していたので、チェックアウトのときに、旦那様が少しならんでいた間にマカダミアンナッツに釣られてアンケートに答えていたら・・・<br /><br />個人的にヒルトンバケーションクラブのイメージがハワイだったので、今後行くことはないだろうと、今まで素通りしていたんだけれど・・・

    さて、ここからは後日談!!
    ヒルトン名古屋のロビースペースで、ヒルトンバケーションクラブのアンケートを実施していたので、チェックアウトのときに、旦那様が少しならんでいた間にマカダミアンナッツに釣られてアンケートに答えていたら・・・

    個人的にヒルトンバケーションクラブのイメージがハワイだったので、今後行くことはないだろうと、今まで素通りしていたんだけれど・・・

  • まあ、ほかにも使い方はいろいろあるようで。<br />お盆中、特に予定がなかったので、8月15日にヒルトン大阪に詳しいことを聞きに行くことに決定!!<br />わぁ〜これでお盆の外出予定が一つできたわ♪

    まあ、ほかにも使い方はいろいろあるようで。
    お盆中、特に予定がなかったので、8月15日にヒルトン大阪に詳しいことを聞きに行くことに決定!!
    わぁ〜これでお盆の外出予定が一つできたわ♪

  • ヒルトン大阪!!<br />昔々、最上階のバーで友人と3人でドリンクを1杯ずつ頂いて、カバーチャージ代混みで1万円近く払ったのを思い出す。<br />えっ、アルコール2杯と1人はウーロン茶で1万円ですかっ!!<br />ビックリしたものです(笑)

    ヒルトン大阪!!
    昔々、最上階のバーで友人と3人でドリンクを1杯ずつ頂いて、カバーチャージ代混みで1万円近く払ったのを思い出す。
    えっ、アルコール2杯と1人はウーロン茶で1万円ですかっ!!
    ビックリしたものです(笑)

    ヒルトン大阪 宿・ホテル

  • それ以来、入ったことがなかったヒルトン大阪。<br />ロビーも広くて煌びやかですね♪<br />お盆中なので、たくさんの人で賑わってました!!

    それ以来、入ったことがなかったヒルトン大阪。
    ロビーも広くて煌びやかですね♪
    お盆中なので、たくさんの人で賑わってました!!

  • 車をホテル前に停めさせてもらい、そのまま2階のヒルトンバケーションクラブへ♪<br />まさか、こんなところに足を踏み入れることになるなんて!!!<br />ヒルトン名古屋に泊まるまで想像もしていなかったこと(笑)<br />だって、やっぱりどう見てもハワイだもの。。。。

    車をホテル前に停めさせてもらい、そのまま2階のヒルトンバケーションクラブへ♪
    まさか、こんなところに足を踏み入れることになるなんて!!!
    ヒルトン名古屋に泊まるまで想像もしていなかったこと(笑)
    だって、やっぱりどう見てもハワイだもの。。。。

  • 名前を告げたら、個室に案内され、珈琲をいただきながら、専任のスタッフにVTRやパンフレットを見ながらあれこれ説明してもらいます。<br />こちらもいろいろ聞きたいことがあるので、あれやこれや質問し、気がつけば3時間半が経過・・・・<br />えっ、予定は1時間半だったのですが、あっという間に3時間半です。<br />まだ話は途中のような段階で、決めかねつつも時間はお昼の1時30分。<br />そろそろランチタイムにしないとねぇ〜

    名前を告げたら、個室に案内され、珈琲をいただきながら、専任のスタッフにVTRやパンフレットを見ながらあれこれ説明してもらいます。
    こちらもいろいろ聞きたいことがあるので、あれやこれや質問し、気がつけば3時間半が経過・・・・
    えっ、予定は1時間半だったのですが、あっという間に3時間半です。
    まだ話は途中のような段階で、決めかねつつも時間はお昼の1時30分。
    そろそろランチタイムにしないとねぇ〜

  • そうです、実はこの説明会。<br />夫婦そろって聞きに来るだけで、何とヒルトンホテルでの食事券を15000円分頂けるという何とも太っ腹な企画だったもので、思わずのこのこと呼び寄せられた次第で(笑)<br />まあ、ヒルトンホテル系列に世界各国で泊まれるってことで興味があったのも事実ですしね〜〜

    そうです、実はこの説明会。
    夫婦そろって聞きに来るだけで、何とヒルトンホテルでの食事券を15000円分頂けるという何とも太っ腹な企画だったもので、思わずのこのこと呼び寄せられた次第で(笑)
    まあ、ヒルトンホテル系列に世界各国で泊まれるってことで興味があったのも事実ですしね〜〜

  • そんな食事券を使ってランチのつもりだったので、途中退席してまずはランチタイムにすることに♪<br />お店はホテルの和食処、源氏!!<br />

    そんな食事券を使ってランチのつもりだったので、途中退席してまずはランチタイムにすることに♪
    お店はホテルの和食処、源氏!!

  • カウンターで揚げたてのてんぷらを頂きます〜〜<br />めいいっぱい予算の15000円を使えるよう、1人6500円のランチコースをオーダーして♪

    カウンターで揚げたてのてんぷらを頂きます〜〜
    めいいっぱい予算の15000円を使えるよう、1人6500円のランチコースをオーダーして♪

  • 本当はてんぷらだけで良かったんだけれど、6500円のコースには突き出しやお刺身、小鉢の一品が付いてきて(笑)

    本当はてんぷらだけで良かったんだけれど、6500円のコースには突き出しやお刺身、小鉢の一品が付いてきて(笑)

  • さあ、ここからてんぷらコースの始まり〜〜♪<br />塩は5種類ありました。<br />最近はいろいろな塩がスーパーでも買えるようになり、家庭でも様々な塩体験できますよね。<br />我が家も塩は常時4種類くらいありますわ〜〜(笑)

    さあ、ここからてんぷらコースの始まり〜〜♪
    塩は5種類ありました。
    最近はいろいろな塩がスーパーでも買えるようになり、家庭でも様々な塩体験できますよね。
    我が家も塩は常時4種類くらいありますわ〜〜(笑)

  • サクッと揚がった海老と甘みたっぷりの人参。

    サクッと揚がった海老と甘みたっぷりの人参。

  • とうもろこしも美味しい〜〜<br />だって大好きだもの。

    とうもろこしも美味しい〜〜
    だって大好きだもの。

  • 衣が本当にサクサクで・・・・<br />脂がシャキっと切れていて・・・・<br />本当に美味しいわ〜〜

    衣が本当にサクサクで・・・・
    脂がシャキっと切れていて・・・・
    本当に美味しいわ〜〜

  • 我が家ではあまり食卓に上がらないレンコン。<br />久し振りに食べたけれど、このごつごつとした食感が食べ応えあるわね〜

    我が家ではあまり食卓に上がらないレンコン。
    久し振りに食べたけれど、このごつごつとした食感が食べ応えあるわね〜

  • 生麩を粗目の衣で覆い揚げたもの。<br />ちょっぴり唇を切りそうなほどに衣感凄い〜〜(笑)

    生麩を粗目の衣で覆い揚げたもの。
    ちょっぴり唇を切りそうなほどに衣感凄い〜〜(笑)

  • ミョウガも大好き♪<br />2匹目の海老はシソでくるまれて・・・

    ミョウガも大好き♪
    2匹目の海老はシソでくるまれて・・・

  • 最後は天丼で締めました!!が、えっ、これだけ〜〜って思うほどに上品すぎる品数(笑)<br />食事券で頂いてタダだから、あり難いけれど、これが自腹で15000円支払っていたら何と頼りない・・・と思っていただろう。さすがのホテル価格のてんぷらでした(笑)

    最後は天丼で締めました!!が、えっ、これだけ〜〜って思うほどに上品すぎる品数(笑)
    食事券で頂いてタダだから、あり難いけれど、これが自腹で15000円支払っていたら何と頼りない・・・と思っていただろう。さすがのホテル価格のてんぷらでした(笑)

  • デザートは旬のフルーツがいっぱいで満足〜<br /><br />さて、本題のヒルトンバケーションクラブは、やはりお断りしました。<br />話を聞いていてすごくお値打ちだと感じたのですが、<br />ハワイに2〜3年に一度でも行くことがあり、毎年そのほかの地域に旅行に行き、、、、となると買っても良いかなって思える部分もありました。<br />が、私たちはハワイにまず行かないでしょう。アジアビーチの方が好みだし、ハワイに行くならバリ島やフィリピンやタイのビーチ、今はダナンに興味津々だし・・・・<br /><br />そう思って、来年予定しているモルディブのホテルにこの権利で泊まろうと思えば??とか、バリ島のコンラッドに泊まろうとすると??とか試算してみたら、直接バリ島のコンラッドを予約したほうがレートは良さそうです。<br /><br />やはり、ハワイ有りきですね。<br />というわけで、契約しませんでしたが、本当にハワイ好きなら・・・<br />ファミリーでハワイに行かれるなら購入しても良いんだろうなぁ〜〜というのが私たちの感想でした。<br /><br />でも、思っていたよりも購入費用がお値打ちでした。<br />(その後のメンテナンス費用にはもう少し突っ込んで聞きたい部分もありましたが・・・)

    デザートは旬のフルーツがいっぱいで満足〜

    さて、本題のヒルトンバケーションクラブは、やはりお断りしました。
    話を聞いていてすごくお値打ちだと感じたのですが、
    ハワイに2〜3年に一度でも行くことがあり、毎年そのほかの地域に旅行に行き、、、、となると買っても良いかなって思える部分もありました。
    が、私たちはハワイにまず行かないでしょう。アジアビーチの方が好みだし、ハワイに行くならバリ島やフィリピンやタイのビーチ、今はダナンに興味津々だし・・・・

    そう思って、来年予定しているモルディブのホテルにこの権利で泊まろうと思えば??とか、バリ島のコンラッドに泊まろうとすると??とか試算してみたら、直接バリ島のコンラッドを予約したほうがレートは良さそうです。

    やはり、ハワイ有りきですね。
    というわけで、契約しませんでしたが、本当にハワイ好きなら・・・
    ファミリーでハワイに行かれるなら購入しても良いんだろうなぁ〜〜というのが私たちの感想でした。

    でも、思っていたよりも購入費用がお値打ちでした。
    (その後のメンテナンス費用にはもう少し突っ込んで聞きたい部分もありましたが・・・)

この旅行記のタグ

174いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • マチャさん 2015/09/29 19:28:07
    名古屋も食べ尽くしましたね(≧∇≦)
    たらよろさん、こんばんは。
    毎週お買い物で通るお店だけどスルーしてます。
    芋けんぴ、娘たちの学校のお隣だから、よく部活のお手伝いに行った時にママ友が買ってくれました。
    そう、自分では買いに行ったことが無いんです(笑)
    星ヶ丘のレクサス、確かに大きいですね。
    守衛さん、レクサスが通るたびにお辞儀だなんて大変ダァ〜
    うちの近所はレクサスだらけなので守衛さんがいたら首が取れちゃいますね。(笑)
    なかなか車の流れる通りなので通過しがちだけど、星ヶ丘のレクサス、一度行ってみようかな

    しかし毎回思うんです。
    たらよろさん、いつもご馳走たくさん食べてるのに何故に太らない???
    粗食のマチャ毎日ジムに通っても成長してます。。。。
    私も名古屋食べ歩きしたい!!!

    マチャ


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/10/02 12:24:22
    RE: 名古屋も食べ尽くしましたね(≧∇≦)
    こんにちは、マチャさん

    マチャさんのお庭に遊びに行きました〜
    娘さんたちは、落ち着いた環境で学問に遊びに。。。。
    あ〜〜、いいなぁ=
    自分の学生時代を思い出したわ。
    あのころ、もっともっといろいろできたなぁ〜〜って今更ながら後悔するときがあります。
    でも、それもこの年になって感じるんですよね。
    そのころは、精一杯楽しんでいたんだろうけれど・・・(笑)

    吉芋さんのスイーツはかなり気に入っちゃって。
    それだけ買いに名古屋まで車を走らせようかしら?って真剣に考えますよ。
    名古屋に行かないと買えないし、
    通販で冷凍は買えるみたいだけれど、やっぱり冷凍は味が落ちるよなぁ〜〜とか。
    また、名古屋に行ったときは、ぜひお買い上げです。
    名古屋定番がひとつ増えました(笑)

      たらよろ
    >
  • こあひるさん 2015/09/29 11:22:32
    さつまいも菓子がおいしそ〜!
    たらよろさん、こんにちは。

    名古屋・・・妙な・・・面白い食べ物が多い・・・というイメージがあります。なので、食を中心に遊びに行くと楽しそうですね。

    たらよろさん、お誕生日だったのですね〜。遅ればせながらおめでとうございます!

    ふるさと割り、上手く使いましたね〜!ほぼ半額になるようなうまい価格帯のホテルを選ばれて・・・(わが家も宮城県のを利用しましたが、選んだ価格帯が高めだったので、結局半額まで割引にはならなかったの・・・)。

    たらよろさんの旅行記を見るといつも、ホテル滞在を楽しむ・・・という形の休暇スタイルもいいな〜ぁ・・・なんて思っちゃいます。

    いも好きな連れ合いが、すっごく興味を示しそうな吉芋。どれもおいしそうですねぇ〜!!!大学芋も、そんなに美味しいのなら食べてみたい〜〜!日持ちしないってところに、美味しさの要因のひとつがありそうですね。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/10/01 12:50:57
    RE: さつまいも菓子がおいしそ〜!
    こんにちは、こあひるさん

    私もいわゆる名古屋の名古屋飯は、
    変わったものが多い印象がありますね〜〜〜
    味噌もあまり好きじゃないので、味噌カツや土手鍋系は
    一応食べたけれど、イマイチ好きになれないし、、
    てんむすもあまり好きじゃなく、
    手羽先もひつまぶしもあまり好きじゃなく。。。(笑)

    きしめんもイマイチだし、じゃあ名古屋飯の何が好きなの?
    って言われると無いので、
    結局こういう食事になっちゃった!!(笑)

    ハンバーガーとステーキ、お芋さん♪
    美味しかったです。

    特に吉芋の大学芋はめちゃめちゃ嵌った〜〜〜
    またあれだけ食べに行っても良いくらい好きになりました・・・
    近くだったらこあひるさんのご主人に送ってあげたいよ〜〜

      たらよろ
  • きーぽーさん 2015/09/29 08:50:47
    星が丘☆
    たらよろさんこんにちは!懐かしい星が丘!と反応してみました。隣駅に住んでいたので星が丘三越に行ったり、あの道よく通りますがいつもディーラーへのお客さんが入口でとまって待ってました。打ちっぱなしがあるとは・・それは通う人多そうです。
    吉芋もよくいきました。仰るとおり、
    日が経つとビックリするくらい美味しく無くなりますよね。買いだめ出来ないのが残念(>_<)。芳光のわらび餅は私もたべずじまいで、数少ない名古屋の心残りです。
    HGVC私も説明会いきました。ただやはり管理費とか考えると贅沢すぎるかなと。ハワイでも説明会出たらルアウショーご招待と言われひかれましたが(笑)、買わないのでやめました。オマケ(?)豪華ですよね〜。
    私も来月ふるさと割使って名古屋に行きます☆色々食べだめしないと(笑)。
    きーぽー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/10/01 12:47:02
    RE: 星が丘☆
    こんにちは〜〜きーぽーさん

    名古屋にちょっと戻ってこられるんですね〜〜
    っていうか、既に懐かしくなっているかもね。
    星が丘付近は初めて行ったのですが、
    さすがに高級住宅地、、、
    落ち着いた雰囲気が素敵でした。

    吉芋の大学芋を初めて食べたんだけれど、
    もうめちゃめちゃ美味しくて嵌りましたよ〜〜
    花火よりも、普通の大学芋系が好き。。。
    また、このお芋の為に名古屋まで走ろうかと思うくらい気に入りました(笑)

    芳光は、わらび餅を食べてないから何ともいえないけれど、
    和菓子的には普通かしらという印象で(笑)

    では久しぶりの名古屋を楽しんできてくださいね〜
    また、旅行記を楽しみにしています。


      たらよろ
  • Rieさん 2015/09/28 14:18:49
    名古屋懐かしいです
    ふるさと割で名古屋にいかれたんですね♪
    私も定期的にふるさと割チェックしています。
    上手く予約できると本当にお得ですよね。

    以前転勤で星ヶ丘周辺に住んでいたことがありとても懐かしかったです。
    覚王山の吉芋さんは種類が多く本当においしそうですね。
    聚洸さんの旦那さんが修行にいった芳光さんはどんな店かと気になっていました。
    やっぱり塩芳軒さんや聚洸さんの方が・・・なのかもしれませんが。

    ベッドタウンなので車で行くコスパのよい店が多く、週末食事に行くのが楽しみでした。
    その頃はヒルトンはすごく高級なイメージで王朝に憧れていました。
    台湾ラーメンなども懐かしいです。
    でも再開発が進み名古屋駅前もまた変わりそうですね。
    ではでは!!

    Rie


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/30 12:35:33
    RE: 名古屋懐かしいです
    こんにちは、Rieさん

    はい、Rieさんに教えてもらったふるさと割。
    その時に既に、名古屋のヒルトンを一休で予約していて、
    何気なくふるさと割を見ていたら、愛知県があるじゃない。
    見よう見まねでとりあえずクーポンをゲットして、
    そのままじゃらんで予約したら、
    朝食までつけて、ほぼ半額で泊まれちゃったの〜
    本当にお値打ちなふるさと割、教えてくれてありがとう。

    明日三重県がでるので、ちょっと今狙ってます(笑)

    芳光さんは、名物わらび餅を食べてないから何ともいえないけれど、
    でも、生菓子だけなら全然感動しなかったぁ〜〜
    そのつもりで訪れたから有名な和菓子店の生菓子って思ったけれど、
    何も言われずに差し出されても、その辺の和菓子屋さんのものとしか思わないかも(笑)
    京都の味に慣れているからなのかな??
    個人的には聚洸さんの和菓子が一番好きだなぁ〜♪

      たらよろ
    >
  • hiro3さん 2015/09/27 21:44:32
    伝説の星が丘?
    たらよろさん、こんばんは〜!

    聖地巡礼じゃないけれど、気になる星が丘!

    あまりにもイメージが先行してしまったのでしょうか?
    それとも本当に伝説となってしまったのでしょうか?

    いずれにせよ、普通のディーラーじゃ考えられない!レクサス店でも見たことの無いような店舗!打ちっぱなしまで???やりたい放題!って言うと言い過ぎ?

    エスカレートし過ぎて自粛した?ソフト面も・・・

    どちらにせよ。とても珍しいものを見せていただきました。コチラのお店はあまりに敷居が高すぎて、自分の車じゃ、つっかえて入場することもままならないと思いますので・・・(笑)

                     hiro3

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/30 12:35:17
    RE: 伝説の星が丘?
    こんにちは、hiro3様
    今年もラバーダックを追いかけて駆け巡られましたね。
    実は、週末大阪に行く予定があるので、見に行こうかな〜〜
    時間あるかな〜〜なんて検討していたのですが・・・

    星が丘のディーラーは、私が購入したディーラーさんがあまりにも凄いディーラーがあると大騒ぎされていたので、
    どんなディーラーなの??と
    ちょっと期待値が上がりすぎたんでしょうね〜〜
    高級ホテルの接客と思えば、いやいや違うでしょう。って感じでしたが、
    トヨタディーラーだと思うと素晴らしいんだと思いました。

    でも、期待値を持ちすぎると難しいね〜〜(笑)

      たらよろ
  • おっさん 2015/09/27 19:55:41
    HGVC
    たらよろさん

    こんばんは!

    HGVCの説明会、おっさんも何度か行った事があります。
    もちろん食事券目当てです(笑)

    最後に書かれてた管理の件ですが、ココが要チェックポイントなんですね。

    購入する物件によって管理費が違います。クラブポイントとの対比率を換算する必要があるかと思います。
    また、管理費が上がる事もあります。

    近年航空会社のマイレージも改悪されてると同じでHGVCも例外ではないです。
    昔はそれでも魅力あるポイントシステムでしたが。

    おっしゃられるように、購入物件に何度も行かれたい方向けですね。
    でも購入されるならリセール物件が、はるかに安いです。

    余談でした。

    134kaz

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/09/30 07:15:39
    RE: HGVC←そうそう!
    たらよろさん&134kazさま
    お邪魔します。

    > HGVCの説明会、おっさんも何度か行った事があります。
    > もちろん食事券目当てです(笑)

    えっ、マジですか?確か、関空のところにブースあるでしょう?
    昨年、ラスベガスへ行く時、飛行機が1時間遅く出発することになって、ブラブラしてたら、「アンケートお願いします〜」って、パパが「はいはい!」結局、ボールペンだけもらったのだけれど、「後日、大阪ヒルトン来ませんか?」・・・・・このことだったのね。なるほど、なるほど。

    > 近年航空会社のマイレージも改悪されてると同じでHGVCも例外ではないです。> 昔はそれでも魅力あるポイントシステムでしたが。
    > おっしゃられるように、購入物件に何度も行かれたい方向けですね。
    > でも購入されるならリセール物件が、はるかに安いです。

    で、134KAZさんは、お持ちなんじゃないですか?
    そして、たらよろさんはアジアのリゾートがお好きだったんですね。
    こちらも、なるほど、なるほど。
    私はとことんガソリン系でスウィーツはさっぱりなんですが、名古屋、おいしいもん食べ尽し旅行記ありがとうございました。
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/30 12:34:40
    RE: RE: HGVC←そうそう!
    こんにちは〜〜134kaz様、
    そしてodamarieさん♪
    私は何度か街頭やホテルで見たことがあったのですが、
    ハワイのヒルトンのお話だと思っていたので、いつも素通りの無視〜て感じだったんです。
    でも、今回待ち時間があったので、聞いてみたら、
    他のホテルでも利用できるって??
    コンラッドやアジアならアナンタラなども提携しているってことで、
    それならば・・・と食事券に釣られてヒルトン大阪に行ってみました(笑)
    そうなんですよ〜〜marieさん。
    お食事券がもらえちゃうんです。
    それも、かなり太っ腹のお食事券。
    marieさんちでも、ワイン代くらいにはなるのではないでしょうか。。。
    冷やかしに一度行って来られては??(笑)
    でも、marieさんなら、冷やかしに行ったつもりで購入してそうだけれど(笑)

    134kazさん、そうですよね〜
    結局、毎年の管理費用との相殺でどう感じるかだし、
    私の場合、ハワイのホテルを利用することは絶対に無いって言いきれると思うし、
    子供も居ないので夫婦二人だけだし、、、
    そう思うと、万に一度でもハワイに行くならその時にホテルを取ったらよいかなぁ〜〜って。
    アジアビーチに無理に権利で泊まろうとしても、
    年間管理費で2泊しかできないとかなるみたいだし・・・
    やっぱり、私たち向きではないかな??(笑)
    でも、もし買うのなら、、、、リセールですね♪ありがとうございます。

    marieさん、私たちはお買いものやアクティビティにあまり興味ないので
    ビーチに行くときは、ただひたすら、綺麗な海を見ながらホテルプールでまったり過ごす。。。
    スパを受けてお部屋やホテルで何もしない時間を持つ。。。。
    基本ビーチで過ごすときはこれなので、ラグジュアリー感のあるアジアビーチの方が好きなんです。。
    ハワイのデイベッド自体硬くて好きじゃないし、プールにスライダーは要らない〜〜ってなっちゃうの(笑)
    パラソルとかデイベッドが有料??ってなっちゃうの〜〜
    って、ハワイでも超良いホテルに泊まると無料でパラソルあるのかな???(笑)

      たらよろ

    おっ

    おっさん からの返信 2015/09/30 18:39:15
    RE: RE: HGVC
    たらよろさん こんにちは!

    返信<m(__)m>

    そうです、Hオーナーズのポイント移行や他のリゾートにも宿泊は可能です。


    > そう思うと、万に一度でもハワイに行くならその時にホテルを取ったらよいかなぁ〜〜って。
    > アジアビーチに無理に権利で泊まろうとしても、
    > 年間管理費で2泊しかできないとかなるみたいだし・・・
    > やっぱり、私たち向きではないかな??(笑)
    > でも、もし買うのなら、、、、リセールですね♪ありがとうございます。

    おっしゃるとおり!昔は管理費で5泊出来たし管理費も安かったのですが。。。今はメリット無いような。。。
    毎年購入物件に行きたい!人向きですね。

    マリーさん 知らなかったの?15000円の食事券くれるよ、毎日通ってみる?(爆)
    1時間半聞いて15000円、時給1万円だよ〜(笑)

    おじゃましました〜
    134kaz

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/10/01 12:48:04
    RE: RE: RE: HGVC
    本当ですね〜〜
    時給にすると10000円かっ!
    marieさん、こんなに効率の良いバイトはなかなかないはず(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP