ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30日はビエンチャン市街を一日歩きました、タートダム、ワット・シーサット、ワットホーパケオ、迎賓館を見た後、マホソット病院前を歩いてメコン川沿いまで行き、「アヌヴォン王像」がある「アヌヴォン王公園」に、メコン川沿いから対岸のタイ方面を眺めたり、アヌヴォン王像を見てからアヌヴォン王公園を散策したりしてから市街地へ、途中にあった「ワット・シェンヌン」と「ワット・チャンタプリー」の2ヶ所の小さな寺院境内の散策もしました。<br /><br />午後からはショッピングセンターのタラート・サオ内のレストランで食事をして宿泊するホテルチャルンサイに荷物を置いて「パトゥーサイ」へ、パリの凱旋門を模して造られた戦死者の慰霊の門とそばにあるパトゥーサイ公園でゆっくりしました、パトゥーサイ公園内には何人も写真屋さんがいたのが目立ちました、周囲には多くの観光客が来ていて賑やかでした。

ラオス 「行った所・見た所」 ビエンチャン(アヌヴォン公園周辺とパトゥーサイ)

2015/08/30 - 2015/08/30

タビガラス

タビガラスさん

徒歩
エアアジア

ワット・ホーパケオ、迎賓館があるセーターティラート通りからマホソット病院の前を歩いてメコン川の土手沿いの道に更に歩いてアヌヴォン王公園に向かいました

メコン川沿いの道にアヌヴォン王像があります、この通りは夜は歩行者専用になります

アヌヴォン王像、メコン川対岸のタイ方面を見てるようです、周りに何人か人がいました

アヌヴォン王像からアヌヴォン王公園を眺めています、売店がありましたが閉まっていました

アヌヴォン王公園からアヌヴォン王像の後ろ姿を見ました

アヌヴォン王公園前から見る迎賓館

アヌヴォン王公園、ガジュマルの木がありました、ベンチもありますの休憩が出来ます、夜は露店が出て賑やかになります

アヌヴォン王公園からファーグム通りを挟んであるワット・シェンヌンに行きました

ワット・シェンヌン境内に建物

ワット・シェンヌン境内にありました

ワット・シェンヌンの本堂らしき建物

ワット・シェンヌンからファーグム通りを西に歩くとワット・チャンタプリーがあります、ワット・シェンヌンよりちょっと大きい寺院です

ワット・チャンタプリーの本堂らしき建物

ワット・チャンタプリー境内にありました

迎賓館前からの道、ラーンサーン通りを歩いてパトゥーサイに到着

パトゥーサイ、周囲に多くの観光客がいます

パトゥーサイを見ています

パトゥーサイの下から噴水を見ています、下から展望台にいけます

パトゥーサイの天井です

噴水とパトゥーサイ

パトゥーサイ公園、お花が綺麗です

パトゥーサイ

パトゥーサイ公園、綺麗な公園です

パトゥーサイ公園の大きな表示があります

パトゥーサイ公園の噴水

パトゥーサイ公園の噴水とパトゥーサイ

パトゥーサイ公園にあります

パトゥーサイ公園のそばに首相府があります