那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ほど海外でお盆休みを過ごしていたが、今年は国内の温泉でゴルフをしようということで、東急ハーヴェストクラブ鬼怒川と那須に宿泊し、ロペ倶楽部、那須国際ゴルフでゴルフをした。<br />東京西部に住んでいるので、蓼科や伊豆方面はよく行っているが那須方面はあまり行く機会がなかったので、意外に新鮮で面白かった。

2015お盆旅行 その2東急ハーヴェストクラブ那須と那須国際ゴルフ

2015/08/17 - 2015/08/19

ちげ

ちげさん

ロぺ倶楽部で、雨のなか、ゴルフをした後、東急ハーヴェストクラブ那須に到着した

スタンダードの洋室 ツインベッドにソファー 充分な広さ

横になってテレビが見るのに良いソファー

洗面所 左にトイレ 右に浴室

冷蔵庫にポット、食器棚

ベランダに椅子があり、中庭を見下ろす

浴室 大浴場に行くので一度も使わなかった

ベランダから見た中庭 中庭を囲みコの字型に建物がある

温泉の大浴場

石のお風呂 檜風呂 サウナ 露天風呂がある

レストランは、バイキングレストランとコース料理レストランの2つ。
    ゆっくりお酒を飲みながら食べたいので、今日もコース料理レストラン。
    昨日のハーヴェスト鬼怒川より内装が凝ってハーヴェストクラブらしい雰囲気

鴨の包み焼きと洋梨 洋梨の甘味に鴨が合う

栗かぼちゃのポタージュ 栗の味がいい

スズキのポワレ 赤ワインソース

ここで 口直し

フィレ肉を マヨネーズソース レモン ガーリックバター お塩で 比べながら食べる

桃のコンポート 甘くなくてさっぱり美味しい
    ワインも1本空けて いい気分
    ハーヴェストクラブらしい食事 いつも美味しい食事で楽しませてくれる

フロント横のラウンジで一休み セルフでコーヒー等が飲める

レストラン棟とフロント棟とを結ぶ通路 夜風が肌寒い

翌朝、今日はハーヴェストクラブ隣の那須国際ゴルフでゴルフ
    パッティンググリーンの前が、ハーヴェストクラブのフロント棟

朝食はゴルフ場レストランで
    ハーヴェストは朝食がバイキングなので落ち着かないのでゴルフ場レストランで食べることに

昨日の雨が 一夜開けるといい天気に
    のびのびした いいコース
    天気が良いので、昨日のロぺ倶楽部より調子いい

良いコース 良い天気 楽しい

15時に終わって、ハーヴェストクラブに戻って温泉に お風呂はゴルフ場より気持ちいい

湯上がりコーナーのマッサージ機で まったり

部屋に戻って ベランダの椅子で ビールを飲みながら タブレットで読書
    いい調子

中庭から 鳥の鳴き声が聞こえ 清々しい

廊下から中庭

今日の夜もコースレストラン、今日は和食の会席料理 お椀

八寸 鱧寿司 金時草浸し 茎ゴマ酢あえ ミニトマトチーズ掛け 青唐海老 鴨白瓜挟み 蓮根

煮物 鱧 里芋 小なす ツルマメ 茗荷 山椒

ビールを飲んで、おすすめの地酒をもらった

焼き物 鮎一夜干し 骨煎餅 セロリ酢浸し

ごはん 赤だし 漬物

デザート
    今日もお腹いっぱいで満足
    家内は和食が気に入って 今度からハーヴェストに行ったらしばらく和食にすると言う

夜の中庭を散歩 池に木々が写っている 静寂が気持ちいい

翌朝、残念ながら10時から会議があるので、朝食もとらずに6時半に出発して東京に戻った
    ゴルフ場も隣にあり、ハーヴェストクラブの雰囲気らしい施設、食事も満足
    今年はハーヴェスト三昧のお盆休みになった