鎌ヶ谷・印西・八千代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月5日に公開の映画「猫侍 南の島へ行く」のPRイベントで、イオンペット・イオンモール千葉ニュータウン店で主演猫の玉之丞(あなごちゃん)と一緒に撮影できる撮影会が開催されるという。<br /><br />猫侍は玉之丞のかわいさにやられて、ドラマもシーズン1から見ていたし、前回の映画も見に行ってしまったので、早速行ってみた♪<br /><br />本物のあなごちゃんは、顔が小さくって目が大き〜い!<br />まさにアイドルにふさわしいお顔立ち。<br />それに撮影会の間ずっとおとなしく座っていて、やっぱりタレント猫は普通の猫とは違うと実感。<br /><br />長時間の撮影会になってしまって、ちょっと可哀想なところもあったけど、一度本物に会えてよかった☆<br /><br />☆猫侍 南の島へ行く↓<br />http://nekozamurai.info/

今をときめくアイドル猫に会ってきた♪<「猫侍」玉之丞(あなごちゃん)撮影会>

2015/08/01 - 2015/08/01

Kittyさん

本物のあなごちゃんは、顔が小さくって目が大き〜い!
まさにアイドルにふさわしいお顔立ち。

☆猫侍 南の島へ行く↓

イオンペット・イオンモール千葉ニュータウン店に到着。
    まだ新しくてキレイな店舗。
    どうやらこのペットショップが今日から移転してリニューアルオープンらしい。

撮影会は、1回目が13:00〜14:00、2回目が16:00〜17:00。
    1回目、2回目共に先着50名だけの限定イベント。
    夜は別の予定が入っているので、13時〜の1回目に入りたいなあ。

先着50名ずつということなので早めに行ってみた。
    炎天下の中、イオンモールのオープンまで待つのかと思っていたら、なんとオープン前に入れてくれた。
    しかもベンチまで用意してくれて、受付時間まで朝ごはん食べながら時間潰せちゃった。
    なかなかこんなイベントないぞ〜。
    そのうえ猫のエサやらおもちゃやら色々入ったお土産までもらってしまったし♪
    これは実家の猫にあげよう。

13時まで時間潰して、ようやくあなごちゃん登場〜♪
    ちっちゃ〜い!かわいい〜!

※ここからあなごさんの写真続きです。。。

ちょっとそわそわ。

実際に猫侍のドラマや映画でもつけている古銭の首輪をつけて。

ちょっと上目使いのこの表情、よくドラマでも見るな〜。
    かわゆし。

最初の間は不安なのかけっこう鳴いてました。。。
    ちょっとかわいそうね…。

キラリん☆☆
    実物を見ると本当に普通の猫より顔が小さくて目がとても大きいのです。
    こんなに目が大きい猫は見たことがない!

綺麗なグリーンの瞳。

トレーナーさんから普段の撮影の様子などをお聞きしたあと、一人ずつあなごちゃんと一緒に撮影会。
    お触りは禁止。撮影のみです。

それにしてもよくじっと座っていられるなあ。
    普通の猫なら絶対すぐ逃げちゃう。
    ドラマの撮影でも逃げたのは1回だけって言ってたし、タレント猫はすごいな〜。

耳がピーン。
    毛も白いし、ちょっとうさぎみたい。

変顔もできるよ〜。
    猫のこの耳けっこう好きなのですが、実は警戒している時の耳だそうですね。

玉之丞役は、あなごちゃん以外にも他2匹の白猫の3匹でやっていましたが、やっぱりあなごが一番かわいい。
    ゆる〜い感じがいいのよね〜。

「ハックション」

「あ、クシャミ出ちゃった。」

「上目使いが得意なの♪」

今回の撮影会が好評だった為か、8月下旬にも原宿キデイランドで撮影会をやったそう。
    原宿だと先着50名にはとても入れそうにないし、しかも今回は必要なかった映画グッズの購入も条件に追加されてた…!
    今回頑張って来ておいてよかった〜。

「ちょっと飽きてきちゃった。。。」
    そうだよねえ。

その後も映画の試写会や舞台挨拶にも登場して大忙しの玉之丞。
    主演の北村一輝さんとはとても仲良しの様子。

「まだ終わらないのかなぁ〜」

「映画見に来てくれにゃ」

時々鳴いてみたり。

う〜ん、かわいい〜☆☆

横顔も。

「眠い。。。」
    なんとか撮影会無事終了。
    あなごちゃんお疲れさま〜。

帰りにパサール幕張の上りに立ち寄って遅いランチ。
    ここの九十九里片貝波乗り食堂がお気に入り。
    暑かったので鯵のなめろう丼でさっぱりと。

「猫侍 南の島へ行く」が公開されたら見に行こう〜っと♪

九十九里片貝波乗り食堂 グルメ・レストラン

• 天星さん 2015/11/08 17:11:24
    玉之丞
    はじめまして.....ですよね!

テレビで見た猫侍、二つのシリーズ
    よく見ました!
    かわいい、白いあの猫
    表情がありますよね〜
    家族.....みたいで癒される

南の島.....上映は終了、見に行けなかったので
    DVDの発売が待ち遠しいです〜

Kitty

Kittyさん からの返信 2015/11/09 13:43:57
    RE: 玉之丞
    天星さん

こんにちは!
    以前にもコメント頂いていたかも、です。
    ありがとうございます!

なんと、猫侍の上映もう終了してしまったのですね…(T_T)
    見に行こうと思っていたのですが、意外に早く終わってしまったのですね。。。
    あなごちゃん、スクリーンで見たかった…!

ほんとに可愛らしい猫でしたよ♪
    撮影会はちょっと緊張していたのか、不安げな表情が多かったですが、
    ドラマでは色々な表情をしてくれていてホント癒されましたね(*^_^*)

またシーズン3もやってほしいです〜。

• ごまさん 2015/11/04 17:41:43
    玉之丞(あなごちゃん)可愛いすぎます。
    Kittyさんへ

こんばんは、猫侍の玉之丞のアルバムみたいな旅行記に目が釘付けです(#^.^#)
    猫好きにとっては最高のイベントに行けて、羨ましいです。
    あなごちゃんって本当に可愛らしくて、私もDVDを何度も繰り返し見ました。
    キュートな上目遣いは、色気も感じます。
    雪のように白くて綺麗なグリーンの瞳〜こんな綺麗な猫っていないですよね。
    なんて素敵な旅行記でしょう(#^.^#)
    有難うございます。堪能できました。

ごま

Kitty

Kittyさん からの返信 2015/11/05 12:56:46
    RE: 玉之丞(あなごちゃん)可愛いすぎます。
    ごまさん

こんにちは。
    メッセージありがとうございます(*^_^*)

あなごちゃん、ほんとカワイイですよね〜♪
    テレビや映画で見ても可愛いですが、実物も本当に顔が小さくて目が大きくてまさにアイドル猫とはこの子のような猫!と実感しました。
    なかなかあのような猫にお見かけすることはないですね〜。
    ドラマがヒットする理由もわかりました。

新作の猫侍の映画、まだ見に行けていませんが、映画館で見てあなごちゃんを思い出したいと思います♪