ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目はディズニーランドリゾート、2日目はウォルトディズニースタジオを満喫。<br />3日目の今日は丸1日「Walt Disney 軌跡の旅」と題して、まず最初にウォルトディズニーの納屋、Walt Disney&#39;s Carolwood Barn へ行きました。<br /><br />そしてこの後はウォルトが大好きだったレストラン「Tam O&#39;Shanter」でランチ!<br />そして、いよいよ、念願だったウォルトディズニーのお墓参り、ウォルトディズニースタジオ跡地やハリウッドなどを巡ります。<br /><br />後半のハリウッドはほとんど観光ですが、ディズニーのメインストリートUSAを連想させるショッピングモール「The GROVE」やウォルトディズニーコンサートホールの情報も交えてご紹介します。<br />

【Walt Disney 軌跡の旅⑤】ウォルトディズニーの眠る場所、そして、歴史を辿る旅へ!

26いいね!

2015/06/19 - 2015/06/24

489位(同エリア3932件中)

7

132

1日目はディズニーランドリゾート、2日目はウォルトディズニースタジオを満喫。
3日目の今日は丸1日「Walt Disney 軌跡の旅」と題して、まず最初にウォルトディズニーの納屋、Walt Disney's Carolwood Barn へ行きました。

そしてこの後はウォルトが大好きだったレストラン「Tam O'Shanter」でランチ!
そして、いよいよ、念願だったウォルトディズニーのお墓参り、ウォルトディズニースタジオ跡地やハリウッドなどを巡ります。

後半のハリウッドはほとんど観光ですが、ディズニーのメインストリートUSAを連想させるショッピングモール「The GROVE」やウォルトディズニーコンサートホールの情報も交えてご紹介します。

旅行の満足度
5.0

PR

  • やって来ました〜!<br />バーバンクのウォルトディズニースタジオから数マイル離れた場所にある、ウォルトディズニーが大好きだった、1922年創業の老舗レストラン「The Tam O&#39; Shanter」。<br /><br />ここは創業の1922年以来、所有者と経営者がずっと変わらず、同じ場所に残っている、ロサンゼルス最古のレストランなんだそうです!スゲー!<br /><br />

    やって来ました〜!
    バーバンクのウォルトディズニースタジオから数マイル離れた場所にある、ウォルトディズニーが大好きだった、1922年創業の老舗レストラン「The Tam O' Shanter」。

    ここは創業の1922年以来、所有者と経営者がずっと変わらず、同じ場所に残っている、ロサンゼルス最古のレストランなんだそうです!スゲー!

    Tam O'Shanter バー

    ウォルトディズニーも大好きだった、1922年創業の老舗レストラン! by YUさん
  • 赤い電話ボックスが目印の可愛らしい外観。

    赤い電話ボックスが目印の可愛らしい外観。

  • 1997年に75周年を迎えた「The Tam O&#39; Shanter」。<br />このプレートは当時のロサンゼルス市長、Richard Riordan から贈られたもの。<br />

    1997年に75周年を迎えた「The Tam O' Shanter」。
    このプレートは当時のロサンゼルス市長、Richard Riordan から贈られたもの。

  • さぁ、入りましょう!

    さぁ、入りましょう!

  • 早くも入った瞬間からなんだかレトロな雰囲気が漂います。

    早くも入った瞬間からなんだかレトロな雰囲気が漂います。

  • 創設者のLawrence Frank と Walter Van de Kampに贈られた、35周年を祝うプレート。

    創設者のLawrence Frank と Walter Van de Kampに贈られた、35周年を祝うプレート。

  • 創設者の Lawrence L. Frank氏の似顔絵。 <br />このレストランのために、ウォルトディズニーによって描かれた絵なんだって!

    創設者の Lawrence L. Frank氏の似顔絵。
    このレストランのために、ウォルトディズニーによって描かれた絵なんだって!

  • この絵はウォルトディズニースタジオによって The Tam O&#39; Shanter 75周年をお祝いして描かれたそうな!

    この絵はウォルトディズニースタジオによって The Tam O' Shanter 75周年をお祝いして描かれたそうな!

  • SNUGエリアには数々の賞を受賞した時の証明書がいっぱい飾らています。

    SNUGエリアには数々の賞を受賞した時の証明書がいっぱい飾らています。

  • メニュー表の表紙。<br /><br />お店の外観が描かれています。

    メニュー表の表紙。

    お店の外観が描かれています。

  • こちらがメニュー表。

    こちらがメニュー表。

  • 美女と野獣に登場するガストンの酒場に雰囲気が似ている…?<br /><br />お店はスコットランドがモチーフとなっています。<br />ちなみにThe Tam o&#39; Shanterとは、19世紀に生まれたスコットランドの男性(特に軍人)用の帽子のあだ名だそうです。(wiki参照)

    美女と野獣に登場するガストンの酒場に雰囲気が似ている…?

    お店はスコットランドがモチーフとなっています。
    ちなみにThe Tam o' Shanterとは、19世紀に生まれたスコットランドの男性(特に軍人)用の帽子のあだ名だそうです。(wiki参照)

  • ここがあのウォルトディズニーお気に入りのテーブルだったんだって!!

    ここがあのウォルトディズニーお気に入りのテーブルだったんだって!!

  • テーブルにはそれを証明するプレートがあります。<br /><br />ちなみにテーブルナンバーは31番です。

    テーブルにはそれを証明するプレートがあります。

    ちなみにテーブルナンバーは31番です。

  • オニオンスープとプライムリブをオーダー。<br />

    オニオンスープとプライムリブをオーダー。

  • いただきま〜す♪

    いただきま〜す♪

  • ごちそうさまでした♪<br /><br />お肉は柔らかく、オニオンスープはめちゃくちゃ濃厚!チーズたっぷりで美味しかったぁ〜(*^_^*)<br />2人でシェアで充分な量です。

    ごちそうさまでした♪

    お肉は柔らかく、オニオンスープはめちゃくちゃ濃厚!チーズたっぷりで美味しかったぁ〜(*^_^*)
    2人でシェアで充分な量です。

  • Ale and Sandwich Bar<br />

    Ale and Sandwich Bar

  • ハッピーアワーは平日午後4時〜7時だそうな。<br /><br />そしてボードにはミッキーが描かれていました。

    ハッピーアワーは平日午後4時〜7時だそうな。

    そしてボードにはミッキーが描かれていました。

  • ウォルト発見!

    ウォルト発見!

  • いつ頃の写真なんでしょう。

    いつ頃の写真なんでしょう。

  • 貴重な写真がたくさん飾られていました。

    貴重な写真がたくさん飾られていました。

  • お気に入りの31番テーブルで、ウォルトはイマジニア達と食事をするだけでなく、こうして様々な作品のアイデアを出し合ったりしていたんですね。

    お気に入りの31番テーブルで、ウォルトはイマジニア達と食事をするだけでなく、こうして様々な作品のアイデアを出し合ったりしていたんですね。

  • ショーケースには様々なものが飾られています。<br /><br />この陶器のカップも年代物なんでしょうかね。

    ショーケースには様々なものが飾られています。

    この陶器のカップも年代物なんでしょうかね。

  • 昔の写真も飾られています。

    昔の写真も飾られています。

  • 時代を感じます。<br /><br />お酒も年季入ってそう〜〜!

    時代を感じます。

    お酒も年季入ってそう〜〜!

  • お腹も満たされ大満足♪<br /><br />さて、お次はあの場所へ向かいます!

    お腹も満たされ大満足♪

    さて、お次はあの場所へ向かいます!

  • なにアレ!!!(*゚∀゚*) <br /><br />空に文字が!!<br /><br />飛行機5台が横一列となり、ポコポコポコと煙を出して作っていました!<br />そんなふうに文字を作るんだ!初めて見た!

    なにアレ!!!(*゚∀゚*)

    空に文字が!!

    飛行機5台が横一列となり、ポコポコポコと煙を出して作っていました!
    そんなふうに文字を作るんだ!初めて見た!

  • さて、次にやってきた場所。<br /><br />とても神聖なる地にやってきました。

    さて、次にやってきた場所。

    とても神聖なる地にやってきました。

  • ここはロサンゼルス郊外にある、とあるメモリアルパーク。<br /><br />驚くほど広大です。

    ここはロサンゼルス郊外にある、とあるメモリアルパーク。

    驚くほど広大です。

  • ここからも文字が見えました。

    ここからも文字が見えました。

  • 街が一望できるほどの丘の上にあるメモリアルパーク。

    街が一望できるほどの丘の上にあるメモリアルパーク。

  • なんだか、ここがロサンゼルスで、しかも「墓地」だと一瞬忘れてしまいそうになるほど長閑な風景。

    なんだか、ここがロサンゼルスで、しかも「墓地」だと一瞬忘れてしまいそうになるほど長閑な風景。

  • 日本では考えられない規模の広大なメモリアルパーク。<br /><br />そんな広大な地に、ひっそりと、それは存在した。

    日本では考えられない規模の広大なメモリアルパーク。

    そんな広大な地に、ひっそりと、それは存在した。

  • 来たよ…ついに…<br /><br />あなたに会えた…

    来たよ…ついに…

    あなたに会えた…

  • (´;ω;`)

    イチオシ

    (´;ω;`)

  • 夢にまでみたウォルトディズニーのお墓。<br /><br />それは、一番高い丘の上にあり、そしてひっそりと、存在していた。<br /><br />一度どうしてもここへ来てみたかった。<br /><br />行ったら何を報告しようか…。あんなことや、こんなことを伝えようか…なんて、漠然と、そう考えていた。<br /><br />しかし、ここに立った瞬間、全ての感情が体中から込み上げてきて、涙が溢れ出てきて…

    夢にまでみたウォルトディズニーのお墓。

    それは、一番高い丘の上にあり、そしてひっそりと、存在していた。

    一度どうしてもここへ来てみたかった。

    行ったら何を報告しようか…。あんなことや、こんなことを伝えようか…なんて、漠然と、そう考えていた。

    しかし、ここに立った瞬間、全ての感情が体中から込み上げてきて、涙が溢れ出てきて…

  • 涙が、止まらない…。<br /><br />そして、やっと出てきたその言葉は、<br /><br />「ありがとう」

    涙が、止まらない…。

    そして、やっと出てきたその言葉は、

    「ありがとう」

  • ここは、あまりにも神聖な場所過ぎました。<br /><br />時が止まったようでした。<br />その場に立った時、風が心地良くて、空気が穏やかで…<br />まるで、私達は別世界に足を踏み入れたかのような…<br /><br />うまく言葉では表せないのですが、不思議な時間を体験したみたいでした。<br /><br /><br />今、涙を流しながらこの記事を書いているほど、思い出しただけでも涙がこみ上げてくる、私にとっては大変貴重な体験をさせてもらいました。<br /><br />ここまで連れて来てくれた友人、そして、付き合ってくれた旦那さんに、ありがとう。<br />私の夢をまたひとつ叶えてくれた、いつも支えてくれる全ての人に感謝です。<br />

    ここは、あまりにも神聖な場所過ぎました。

    時が止まったようでした。
    その場に立った時、風が心地良くて、空気が穏やかで…
    まるで、私達は別世界に足を踏み入れたかのような…

    うまく言葉では表せないのですが、不思議な時間を体験したみたいでした。


    今、涙を流しながらこの記事を書いているほど、思い出しただけでも涙がこみ上げてくる、私にとっては大変貴重な体験をさせてもらいました。

    ここまで連れて来てくれた友人、そして、付き合ってくれた旦那さんに、ありがとう。
    私の夢をまたひとつ叶えてくれた、いつも支えてくれる全ての人に感謝です。

  • ウォルトディズニーの歴史を辿る旅はまだまだ続きます!<br />実際に廻った順序は違いますが、旅行記では時系列順に歴史を紹介していきますよ〜<br /><br />こちらは Kingswell Avenueの看板。<br />DCAにある「Kingswell Camera Shop」の名前はここから来ています。

    ウォルトディズニーの歴史を辿る旅はまだまだ続きます!
    実際に廻った順序は違いますが、旅行記では時系列順に歴史を紹介していきますよ〜

    こちらは Kingswell Avenueの看板。
    DCAにある「Kingswell Camera Shop」の名前はここから来ています。

  • ロサンゼルスに到着したウォルトとロイが滞在していたという、Kingswell Avenueにあるロバートおじさんの家。<br /><br />何かと助けてくれるロバートおじさん家のガレージで、1923年の夏、The Disney Bros. Cartoon Studioを設立。<br />そしてウォルトとロイは、ロバートおじさん家の向かいのアパートで暮らし始めます。<br /><br />その後、彼らはそのアパートからわずか数ブロック離れた小さなオフィスを借りて、漫画の製作に取り掛かります。

    ロサンゼルスに到着したウォルトとロイが滞在していたという、Kingswell Avenueにあるロバートおじさんの家。

    何かと助けてくれるロバートおじさん家のガレージで、1923年の夏、The Disney Bros. Cartoon Studioを設立。
    そしてウォルトとロイは、ロバートおじさん家の向かいのアパートで暮らし始めます。

    その後、彼らはそのアパートからわずか数ブロック離れた小さなオフィスを借りて、漫画の製作に取り掛かります。

  • その、ロバートおじさんの家と彼らのアパートからわずか数ブロック離れた場所にある小さなオフィス。<br /><br />此処こそが、1923年にウォルトと兄ロイが開いた、Kingswell Avenueにあるディズニー・ブラザーズ・スタジオ。

    その、ロバートおじさんの家と彼らのアパートからわずか数ブロック離れた場所にある小さなオフィス。

    此処こそが、1923年にウォルトと兄ロイが開いた、Kingswell Avenueにあるディズニー・ブラザーズ・スタジオ。

  • 最初のウォルトディズニースタジオと書かれてあるとおり、此処こそウォルトディズニースタジオの発祥地点とも言えるのではないでしょうか。<br />(当時はディズニー・ブラザーズ・スタジオ)<br /><br />「アリス・コメディー」シリーズの製作をするために、ここに兄のロイと、ディズニー・ブラザーズ・スタジオを設立させました。<br />

    最初のウォルトディズニースタジオと書かれてあるとおり、此処こそウォルトディズニースタジオの発祥地点とも言えるのではないでしょうか。
    (当時はディズニー・ブラザーズ・スタジオ)

    「アリス・コメディー」シリーズの製作をするために、ここに兄のロイと、ディズニー・ブラザーズ・スタジオを設立させました。

  • 現在はExtra Copyという印刷屋さんになっています。<br /><br />この日は日曜日でしたので店はお休み。<br />店内はディズニーの貴重な当時の写真やら絵やらが飾られているそうです。<br />店員さんのお話も聞いてみたかったな。<br /><br />またの機会に!<br /><br /><br /><br />

    現在はExtra Copyという印刷屋さんになっています。

    この日は日曜日でしたので店はお休み。
    店内はディズニーの貴重な当時の写真やら絵やらが飾られているそうです。
    店員さんのお話も聞いてみたかったな。

    またの機会に!



  • お次はこちら!<br /><br />ハイペリオン・スタジオ(後のウォルトディズニースタジオ)跡地。<br /><br />Kingswell Avenue から移動し Hyperion Avenue に立てられたこのスタジオの完成により、ディズニー・ブラザーズ・スタジオからウォルトディズニースタジオに名前が変更されました。<br />そしてウォルトディズニースタジオは1940年に現在のバーバンクに移りました。<br />

    お次はこちら!

    ハイペリオン・スタジオ(後のウォルトディズニースタジオ)跡地。

    Kingswell Avenue から移動し Hyperion Avenue に立てられたこのスタジオの完成により、ディズニー・ブラザーズ・スタジオからウォルトディズニースタジオに名前が変更されました。
    そしてウォルトディズニースタジオは1940年に現在のバーバンクに移りました。

  • そして現在跡地はスーパーマーケットになっています。<br /><br />こちらでお手洗い(しかも従業員用)をお借りしました〜。<br />店員さんとっても親切(´ω`*)<br /><br />そして、帰国後に知りましたが、このスーパーマーケット内に昔のハイぺリオン・スタジオの写真が飾られているそうです。

    そして現在跡地はスーパーマーケットになっています。

    こちらでお手洗い(しかも従業員用)をお借りしました〜。
    店員さんとっても親切(´ω`*)

    そして、帰国後に知りましたが、このスーパーマーケット内に昔のハイぺリオン・スタジオの写真が飾られているそうです。

  • 向かいにはピザハットもあるよ。<br /><br />さて、お次は…

    向かいにはピザハットもあるよ。

    さて、お次は…

  • Lyric Avenue にある兄ロイ・ディズニーが住んでいた家。<br /><br />これね…ウォルトの家だと勘違いして撮っていたことに帰国後発覚!!!(苦笑)<br />

    Lyric Avenue にある兄ロイ・ディズニーが住んでいた家。

    これね…ウォルトの家だと勘違いして撮っていたことに帰国後発覚!!!(苦笑)

  • 窓に人影が!!!<br /><br />家の主と目が合いました(笑)<br /><br />居なくなった瞬間をパシャリ。<br />失礼しました〜

    窓に人影が!!!

    家の主と目が合いました(笑)

    居なくなった瞬間をパシャリ。
    失礼しました〜

  • ウォルトとロイの家はお隣同士。<br /><br />ちなみにウォルトの家は矢印の場所、奥の緑の屋根の家です。<br />1926年に土地を購入し、奥さんのリリアンと1932年まで住んでいたそうです。<br />

    ウォルトとロイの家はお隣同士。

    ちなみにウォルトの家は矢印の場所、奥の緑の屋根の家です。
    1926年に土地を購入し、奥さんのリリアンと1932年まで住んでいたそうです。

  • テレビ制作スタジオである、THE PROSPECT STUDIOS。<br />別名ABCテレビジョンセンターとして知られています。<br /><br />1949年から1999年まで、ABCが所有するロサンゼルス・テレビ局(現在のKABC)はここにありました。 <br />また、1984年に行なわれたロサンゼルス夏季オリンピックのABC放送本部だったそうです。<br /> <br />1996年にテレビ局ABCはウォルト・ディズニー・カンパニーの一員になり、THE PROSPECT STUDIOSと改名されました。

    テレビ制作スタジオである、THE PROSPECT STUDIOS。
    別名ABCテレビジョンセンターとして知られています。

    1949年から1999年まで、ABCが所有するロサンゼルス・テレビ局(現在のKABC)はここにありました。
    また、1984年に行なわれたロサンゼルス夏季オリンピックのABC放送本部だったそうです。

    1996年にテレビ局ABCはウォルト・ディズニー・カンパニーの一員になり、THE PROSPECT STUDIOSと改名されました。

  • スタジオ前の地面に書かれたサイン。<br /><br />有名な方もいるのかな?

    スタジオ前の地面に書かれたサイン。

    有名な方もいるのかな?

  • お次は、Los Felizと呼ばれる、ロサンゼルス郊外高級住宅街 Woking Way にあるウォルトが1932年から1950年まで住んでいた家。<br /><br /> <br />

    お次は、Los Felizと呼ばれる、ロサンゼルス郊外高級住宅街 Woking Way にあるウォルトが1932年から1950年まで住んでいた家。


  • この門の先に行ってみたい…

    この門の先に行ってみたい…

  • 高台にあるこの家の庭からは街が一望できたそうです。<br /><br />その後は庭に鉄道を走らせていたという広大な敷地を持つ Holmby Hills の家で家族と過ごしたウォルト。<br /><br />今回はその家まで行けませんでしたが、亡くなる1966年まで住んでいたその家は今でも Holmby Hillsにあります。<br /> <br /><br />この後はディズニーの功績を見に、いざハリウッドへLet&#39;s Go!

    高台にあるこの家の庭からは街が一望できたそうです。

    その後は庭に鉄道を走らせていたという広大な敷地を持つ Holmby Hills の家で家族と過ごしたウォルト。

    今回はその家まで行けませんでしたが、亡くなる1966年まで住んでいたその家は今でも Holmby Hillsにあります。


    この後はディズニーの功績を見に、いざハリウッドへLet's Go!

  • やってきましたーハリウッド!<br /><br />そしてここがドルビーシアター!<br />アカデミー賞が毎年行われる会場です。

    やってきましたーハリウッド!

    そしてここがドルビーシアター!
    アカデミー賞が毎年行われる会場です。

  • ハリウッドと言えばコレ!ウォークオブフェーム!<br /><br />ジュリー・アンドリュース発見!

    ハリウッドと言えばコレ!ウォークオブフェーム!

    ジュリー・アンドリュース発見!

  • ロビン・ウィリアムズ<br /><br />あなたが演じたジーニーは、今でも人々の中で生き続けています。

    ロビン・ウィリアムズ

    あなたが演じたジーニーは、今でも人々の中で生き続けています。

  • ゴジラもあるではないか!!

    ゴジラもあるではないか!!

  • お馴染み、チャイニーズ・シアター!<br /><br />この辺にあのディズニーキャラクターがいるとのこと。

    お馴染み、チャイニーズ・シアター!

    この辺にあのディズニーキャラクターがいるとのこと。

  • ?━(゚Д゚;)━!!!

    ?━(゚Д゚;)━!!!

  • ……( ̄_ ̄;)

    ……( ̄_ ̄;)

  • ジュリー・アンドリュース発見!<br /><br />

    ジュリー・アンドリュース発見!

  • ぷらぷら歩いてみます♪

    ぷらぷら歩いてみます♪

  • マダムタッソー蝋人形館。

    マダムタッソー蝋人形館。

  • お土産屋さん。<br />5ドルコーナーがありました。<br />

    お土産屋さん。
    5ドルコーナーがありました。

  • 店内のイルミネーションがすごく綺麗なんです。

    店内のイルミネーションがすごく綺麗なんです。

  • お土産にオスカー像なんていかがでしょう(^_^)

    お土産にオスカー像なんていかがでしょう(^_^)

  • プレスリー!

    プレスリー!

  • すっごい重い足取りで歩いていました(笑)

    すっごい重い足取りで歩いていました(笑)

  • シャーマン兄弟!

    シャーマン兄弟!

  • 白雪姫もあるんですね。

    白雪姫もあるんですね。

  • マイケル・アイズナー。<br /><br />1984年にウォルトディズニー社の会長兼CEOに就任しました。

    マイケル・アイズナー。

    1984年にウォルトディズニー社の会長兼CEOに就任しました。

  • アラン・メンケン!!<br /><br />ディズニーの第2黄金時代を築いた偉大なる作曲家。<br />誰もが知っているあの名曲も彼が手がけました。

    アラン・メンケン!!

    ディズニーの第2黄金時代を築いた偉大なる作曲家。
    誰もが知っているあの名曲も彼が手がけました。

  • ティンカー・ベルも!

    ティンカー・ベルも!

  • ディズニーランドもあるんですね!

    ディズニーランドもあるんですね!

  • ディズニー直営の映画館「El Capitan Theatre」(エルキャピタンシアター)。 <br />

    ディズニー直営の映画館「El Capitan Theatre」(エルキャピタンシアター)。

  • 映画の宮殿と呼ばれたこのエルキャピタンシアターは、1926年にオープン。<br />客席は1000席もあるそうです。 <br />

    映画の宮殿と呼ばれたこのエルキャピタンシアターは、1926年にオープン。
    客席は1000席もあるそうです。

  • そのエルキャピタンシアターの隣に位置する「Disney&#39;s Soda Fountain &amp; Studio Store」<br /><br />入り口にはミッキーが(^_^)

    そのエルキャピタンシアターの隣に位置する「Disney's Soda Fountain & Studio Store」

    入り口にはミッキーが(^_^)

  • 中に入ってみましょう。

    中に入ってみましょう。

  • 店内は至って普通のディズニーストアですが…

    店内は至って普通のディズニーストアですが…

  • なんと、チョコレートで有名なギラデリショップが入っています!!

    なんと、チョコレートで有名なギラデリショップが入っています!!

  • チョコレートも売っていますよ〜

    チョコレートも売っていますよ〜

  • ディズニー映画「ビバリーヒルズ・チワワ」シリーズに出演していた御三方のサイン発見!

    ディズニー映画「ビバリーヒルズ・チワワ」シリーズに出演していた御三方のサイン発見!

  • ディズニーチャンネルでお馴染みだった Jonas Brothersもありました!<br /><br />解散してしまったので3人揃ったこの写真はレアなんじゃないかな。<br /><br />

    ディズニーチャンネルでお馴染みだった Jonas Brothersもありました!

    解散してしまったので3人揃ったこの写真はレアなんじゃないかな。

  • ここオリジナルのピンバッジも売っています。

    ここオリジナルのピンバッジも売っています。

  • 最新映画「INSIDE OUT」のグッズがいっぱいありました。

    最新映画「INSIDE OUT」のグッズがいっぱいありました。

  • あんなものもこんなものも♪

    あんなものもこんなものも♪

  • ここだけで購入できるオリジナルのパーカー。

    ここだけで購入できるオリジナルのパーカー。

  • Tシャツもありました。

    Tシャツもありました。

  • 天井はギラデリ仕様。おしゃれ〜

    天井はギラデリ仕様。おしゃれ〜

  • ストアの近くでプーさん発見!

    ストアの近くでプーさん発見!

  • ドナルドも♪

    ドナルドも♪

  • ウォルトの兄、ロイ・ディズニーもあります。

    ウォルトの兄、ロイ・ディズニーもあります。

  • ターザンの主題歌でおなじみ、フィル・コリンズ。

    ターザンの主題歌でおなじみ、フィル・コリンズ。

  • ありました!ウォルトディズニー!

    ありました!ウォルトディズニー!

  • ウォーク・オブ・フェームは2010年に50周年を迎えました。

    ウォーク・オブ・フェームは2010年に50周年を迎えました。

  • あんなところにキングコングが!

    あんなところにキングコングが!

  • こっちは人、飛んでます(笑)

    こっちは人、飛んでます(笑)

  • ピノキオの格好をした、ミッキー…?

    ピノキオの格好をした、ミッキー…?

  • エルキャピタンシアターの正面には…

    エルキャピタンシアターの正面には…

  • じゃじゃ〜ん!!<br /><br />大型ショッピングモール「ハリウッド&ハイランド」!<br /><br />この像を見てピンと来た方は居ますでしょうか?<br /><br />ディズニーカリフォルニアアドベンチャーがオープンした当時、ハリウッドピクチャーバックロットというエリアが存在しました。<br />現在のハリウッドランドの場所です。<br /><br />大改装され、今は無き「ハリウッドピクチャーバックロット」エリアの入り口が、ここをモチーフとしていました。<br /><br />気になる方はオープン当時のDCAの写真を検索してみてください(^_^)

    じゃじゃ〜ん!!

    大型ショッピングモール「ハリウッド&ハイランド」!

    この像を見てピンと来た方は居ますでしょうか?

    ディズニーカリフォルニアアドベンチャーがオープンした当時、ハリウッドピクチャーバックロットというエリアが存在しました。
    現在のハリウッドランドの場所です。

    大改装され、今は無き「ハリウッドピクチャーバックロット」エリアの入り口が、ここをモチーフとしていました。

    気になる方はオープン当時のDCAの写真を検索してみてください(^_^)

  • スタバでしばし休憩。

    スタバでしばし休憩。

  • 6回目のロサンゼルスにしてや〜〜〜っと見れたハリウッドサイン!<br /><br />いつもアナハイムしか行ってなかったからね(^^;)<br />

    6回目のロサンゼルスにしてや〜〜〜っと見れたハリウッドサイン!

    いつもアナハイムしか行ってなかったからね(^^;)

  • 広場の中央には噴水があって、びしゃびしゃになって遊ぶ子供たちの姿がありました。<br />どこの国でも一緒だね(*^_^*)

    広場の中央には噴水があって、びしゃびしゃになって遊ぶ子供たちの姿がありました。
    どこの国でも一緒だね(*^_^*)

  • う〜ん、なんか貧相なシンデレラ。

    う〜ん、なんか貧相なシンデレラ。

  • こちらはスマホ見てるし(爆)

    こちらはスマホ見てるし(爆)

  • 見どころたっぷりのハリウッドでした。<br />さて、お次は…♪<br />

    見どころたっぷりのハリウッドでした。
    さて、お次は…♪

  • やってきました!<br />ディズニーパークのメインストリートUSAを連想させる作りになっている、ここは「The GROVE」というショッピングモール。

    やってきました!
    ディズニーパークのメインストリートUSAを連想させる作りになっている、ここは「The GROVE」というショッピングモール。

  • 美味しいと評判のチーズケーキファクトリー。<br />アメリカではいろんな所でお見かけするけど、まだ入ったこと無いんだよね。<br />

    美味しいと評判のチーズケーキファクトリー。
    アメリカではいろんな所でお見かけするけど、まだ入ったこと無いんだよね。

  • 夕日が美しい。<br /><br />と言っても、もう午後の8時近くなんです。

    夕日が美しい。

    と言っても、もう午後の8時近くなんです。

  • お友達が連れて来てくれたレストラン「WOOD RANCH BBQ &amp; GRILL」<br />ここで夕食です(^_^)

    お友達が連れて来てくれたレストラン「WOOD RANCH BBQ & GRILL」
    ここで夕食です(^_^)

  • 私達はサーロインステーキをオーダー。<br />そして出てきたのがこの岩のような肉の塊。<br /><br />私達の知っているサーロインステーキじゃない!<br />そして、めっちゃくちゃウマイ!!(*゚∀゚*)

    私達はサーロインステーキをオーダー。
    そして出てきたのがこの岩のような肉の塊。

    私達の知っているサーロインステーキじゃない!
    そして、めっちゃくちゃウマイ!!(*゚∀゚*)

  • デザートメニューはこちらです。<br />お腹いっぱいでデザート入らず。

    デザートメニューはこちらです。
    お腹いっぱいでデザート入らず。

  • 元祖ファーマーズマーケットはショッピングモールのすぐ隣にあります。

    元祖ファーマーズマーケットはショッピングモールのすぐ隣にあります。

  • これなんだろう。すごく綺麗でした。

    これなんだろう。すごく綺麗でした。

  • キャンディーショップ発見!<br /><br />このポップなデコレーションに釣られて中へ入ってみます。

    キャンディーショップ発見!

    このポップなデコレーションに釣られて中へ入ってみます。

  • ニューヨークに本店を持つ Dylan&#39;s Candy Barというお菓子のお店だそうです。

    ニューヨークに本店を持つ Dylan's Candy Barというお菓子のお店だそうです。

  • ベーコン味のチョコレート。<br /><br />気になったので購入してみましたヨ♪<br /><br />もっとベーコンベーコンしてるかと思いきや意外と普通でした(笑)<br /><br /><br />

    ベーコン味のチョコレート。

    気になったので購入してみましたヨ♪

    もっとベーコンベーコンしてるかと思いきや意外と普通でした(笑)


  • こちらはどんな味がするんだろう…

    こちらはどんな味がするんだろう…

  • 色とりどりのマカロン♪

    色とりどりのマカロン♪

  • 有名人達のサインと、好きなフレーバー(お菓子)が入っています。

    有名人達のサインと、好きなフレーバー(お菓子)が入っています。

  • 映画館もあります。

    映画館もあります。

  • INSIDE OUT上映中。

    INSIDE OUT上映中。

  • 夜になると一層幻想的に映る噴水。綺麗でした(*^_^*)

    夜になると一層幻想的に映る噴水。綺麗でした(*^_^*)

  • さて、旅もそろそろ終盤です。<br />私達が今日から宿泊するダウンタウンエリアにやってきました。<br /><br />そしてここが、ウォルトディズニーコンサートホール!<br /><br />1987年、ウォルト・ディズニーの妻であったリリアン・ディズニーが、ロサンゼルスの人々に文化・芸術に贈ることから建設が決定、ディズニー家はこのプロジェクトに総額で1億ドル以上を拠出し出来たコンサートホール(Wiki参照)<br /><br />様々な問題があり完成までに16年かかりましたが、2003年にようやく完成。<br />設計はフランク・ゲーリー、音響は東京のサントリーホール等を手がけた豊田泰久が担当したそうです。<br />

    さて、旅もそろそろ終盤です。
    私達が今日から宿泊するダウンタウンエリアにやってきました。

    そしてここが、ウォルトディズニーコンサートホール!

    1987年、ウォルト・ディズニーの妻であったリリアン・ディズニーが、ロサンゼルスの人々に文化・芸術に贈ることから建設が決定、ディズニー家はこのプロジェクトに総額で1億ドル以上を拠出し出来たコンサートホール(Wiki参照)

    様々な問題があり完成までに16年かかりましたが、2003年にようやく完成。
    設計はフランク・ゲーリー、音響は東京のサントリーホール等を手がけた豊田泰久が担当したそうです。

  • ホールの敷地内にあるBlue Ribbon Gardenには「A Rose for Lilly」とよばれる噴水があります。<br />ウォルトの妻リリアンが好きだったバラをモチーフとしており、このホールの建築家であるフランク・ゲーリー氏がデザインしました。<br /><br />

    ホールの敷地内にあるBlue Ribbon Gardenには「A Rose for Lilly」とよばれる噴水があります。
    ウォルトの妻リリアンが好きだったバラをモチーフとしており、このホールの建築家であるフランク・ゲーリー氏がデザインしました。

  • リリアンが愛用していたオランダ王室御用達の陶器Royal Delftを使用しているそうです。<br /><br />メッセージも刻まれていますので、是非探してみてください(^_^)

    リリアンが愛用していたオランダ王室御用達の陶器Royal Delftを使用しているそうです。

    メッセージも刻まれていますので、是非探してみてください(^_^)

  • 建設に携わった方達でしょうか。

    建設に携わった方達でしょうか。

  • ウォルトディズニーコンサートホールは、ロサンゼルス・ミュージックセンター内にあります。<br />その、ロサンゼルス・ミュージックセンターは2014年に50周年を迎えました。

    ウォルトディズニーコンサートホールは、ロサンゼルス・ミュージックセンター内にあります。
    その、ロサンゼルス・ミュージックセンターは2014年に50周年を迎えました。

  • 楽しい時間は本当にあっという間に過ぎ去っていく…。<br /><br />今日の旅も、終わりの時間がやってきました。<br /><br />コンサートホールからすぐの所にある、今日から私達が宿泊するミヤコホテルまで友達が送ってくれました。<br />2年振りの再会で、今回2日間一緒に過ごした友達とはここでお別れです。<br />

    楽しい時間は本当にあっという間に過ぎ去っていく…。

    今日の旅も、終わりの時間がやってきました。

    コンサートホールからすぐの所にある、今日から私達が宿泊するミヤコホテルまで友達が送ってくれました。
    2年振りの再会で、今回2日間一緒に過ごした友達とはここでお別れです。

  • 暗闇にひと際輝くダウンタウンの明かりが今日1日の終わりを告げようとしています。<br /><br />「Walt Disney 軌跡の旅」と題して丸2日間一緒にウォルトにまつわる地を案内してくれた現地の友達に、心から感謝しています。<br /><br />また一緒に遊ぼうね!!(*^_^*)<br /><br />Thank you soooo much for showing me around!!<br />It was very fun and became a trip that will last in my memories.<br />See you soon!<br /><br />さて、明日はあんな所やこんな所までロサンゼルス市内を観光しますよ~!<br />Walt Disney 軌跡の旅はまだまだ続きます!<br /><br />次回、【Walt Disney 軌跡の旅⑥】ベタで豪華なてんこもりロサンゼルス観光!

    暗闇にひと際輝くダウンタウンの明かりが今日1日の終わりを告げようとしています。

    「Walt Disney 軌跡の旅」と題して丸2日間一緒にウォルトにまつわる地を案内してくれた現地の友達に、心から感謝しています。

    また一緒に遊ぼうね!!(*^_^*)

    Thank you soooo much for showing me around!!
    It was very fun and became a trip that will last in my memories.
    See you soon!

    さて、明日はあんな所やこんな所までロサンゼルス市内を観光しますよ~!
    Walt Disney 軌跡の旅はまだまだ続きます!

    次回、【Walt Disney 軌跡の旅⑥】ベタで豪華なてんこもりロサンゼルス観光!

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • Natsukeyさん 2018/07/22 21:25:25
    私もウォルトディズニー好きです!
    はじめまして。
    旅行記とても楽しく読ませてもらいました!
    私も小さい頃にウォルトの伝記を読んだのが切っ掛けで彼の大ファンになりました。
    特にウォルトとミッキーの繋がりがたまらなく好きです😭

    今週末LAに行くのですが、車でウォルトのお墓の目の前まで行けるものですか?
    Uberを駆使してTam O'Shanterとお墓に行こうと思っているのですが、、、

    ツアー探して行った方がいいのでしょうか?
    ぜひ教えてください✨

    YU

    YUさん からの返信 2018/07/23 21:36:10
    是非とも行ってみてください!(^o^)
    Natsukeyさん、はじめまして!
    この度は旅行記を拝見してくださり、そしてフォローをありがとうございます(*^_^*)

    今週末にLAなのですね!ディズニー好きにはたまらない場所ですよね(≧ω≦)私もLA大好きです!

    さて、早速質問の回答ですが、メモリアルパークへは車で行かないと行けない程の広大さですが、車でウォルトの「お墓の前まで」は行けないです…(>_<)
    ウォルトのお墓は丘の上にあるので、その辺の車道に停めて、歩いて行きます。

    日本では考えられない程の広さのメモリアルパークなので、ある程度でも事前に場所を把握していないと、現地で探すのはとても大変かもしれません。

    私は現地の友人に連れて行ってもらったのですが、友人もお墓の場所まではちゃんと把握していなかったので、メモリアルパーク内のショップの店員さんに聞いて大体の場所を教えてもらい、捜し歩いてやっと見つけたほどです。

    結論としては、Uberを駆使してTam O'Shanterとお墓に行くことは可能ですが、「お墓の場所」を探すのが大変なので、ある程度の場所を把握した上でのご出発をお勧めいたします。

    Tam O'Shanterもウォルトが大好きだったレストランで、旅行記にも写真を載せましたが、ウォルトのお気に入りの席があります。
    是非、ウォルトの軌跡の旅を楽しんできてください(^_^)

    上記の回答で伝わりましたでしょうか…?
    Natsukeyさんの旅が思い出に残る素敵な旅となりますように…☆

    YU

    Natsukeyさん からの返信 2018/07/23 22:11:49
    Re: 私もウォルトディズニー好きです!
    YUさんご返答ありがとうございます☺

    Tam O'ShanterはYUさんの旅行記を読んで初めて知り、行きたい!と思ったんです✨
    お墓はやはり目の前では行けないのですね。Uber初めて使いますし、英語もあまり自信がないのでちょっと心配だったのですが、
    幸い、いいチャーター会社を見つけたのでそこに頼んでみようと思います!

    今回はご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
    そして素敵なレストランを紹介してくれて、旅の大きな目的を与えてくれたYUさんにとても感謝です🎵

    本当にありがとうございました!

    YU

    YUさん からの返信 2018/07/23 23:59:16
    私も嬉しいです(*T_T*)
    Natsukeyさん、こんばんは(*^_^*)
    素敵なお言葉を頂きましてこちらこそありがとうございます(*TдT*)
    私の旅行記がNatsukeyさんの旅の目的のきっかけとなれたことが本当に嬉しいです。
    改めて、旅行記を書いて良かったと思えました(*^_^*)

    良いチャーター会社が見つかって良かったです!
    Tam O'Shanterは雰囲気も良く料理も美味しくて素敵な場所でした。
    折角なので、ウォルトに纏わるあんな場所やこんな場所にも、行けたら是非とも足を運んでみて欲しいです(^_^)

    あと少しで出発ですね!
    どうぞお気をつけて、素敵な旅をしてきてくださいね(*^o^*)ノ

    報告、楽しみにしております♪(*´∀`*)エヘ

    YU
  • 夏への扉さん 2015/08/07 02:38:15
    4トラベルFCにご参加ありがとうございます。
    YUさん、はじめまして。
    4トラFC管理人の夏への扉です。
    4トラFCにご参加ありがとうございました。

    YUさんは、ウォルトディズニーがほんとに大好きなんですね。
    一つのことが大好きで、極める旅っていうのもよいですね〜

    ところで、昨年、大晦日にマドリードの動物園に行ったのですが、
    中にウォルトディズニーの銅像が立っている一角がありました。
    えーと、なぜ立っていたのかはよく覚えていないっていうか、理解していないっていうか・・(苦笑)

    では、これからもよろしくお願いします。

    なつ

    YU

    YUさん からの返信 2015/08/07 16:56:13
    はじめまして!
    夏への扉さん♪

    はじめまして!
    こちらこそ、コメントと早速のいいねをありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです〜!ディズニーが大好きで毎度海外は基本ディズニーの旅となっています(笑)
    なぜ何度も同じ場所へ行くのと言われたりもしますが、好きなものは仕方がないですよね。
    今回は念願叶い、ウォルトディズニースタジオやウォルトのお墓参りなど、ウォルトに纏わる場所を巡ることができてとても幸せです。

    夏への扉さんも8回もスペインへ行かれたことがあるほどお好きなのですね!
    前世はスペイン人!そのお気持ち、良〜〜く分かります!!
    その土地へ足を踏み入れると、妙に落ち着くと言いますか、馴染むと言いますか…、実は前世は日本人じゃなかったのかも?なんて(笑)

    そして!!マドリードの動物園にウォルトの銅像!!ヾ(@o@)ノ
    旅行記を拝見させて頂きましたが、Zoo Aquariumという場所ですよね。

    その情報は知らなかったのでいろいろ調べてみましたが、有力な情報を得られず…
    ウォルト好きとしてはとても血が騒いでおります(笑)
    もし、そのお写真などが見れるHP等をご存知でしたら是非教えてくださいぃm(_ _)m

    これからも夏の扉さんの旅行記楽しみにしております。
    そして、どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^_^*)

    YU

    YUさん からの返信 2015/08/07 17:25:38
    発見しました!!
    夏への扉さん♪

    海外のホームページで写真を見つけました!!
    バンビやダンボ、わんわん物語のキャラクターと一緒に立っていますね!!
    この情報は全く知らなかったので、これからみっちり研究です(笑)
    大変貴重な情報を教えてくださり本当にありがとうございます(*^_^*)
    もしかすると、これを見にいつか行くかもしれません!!(笑)

YUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP