恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目になりました。<br /><br />この日は息子とは別行動を取り、私は午前中はトローリング・息子と妻は人気アクティビティーのトレジャーハンティング。<br /><br />昼食は家族揃ってセールフィッシュカフェでランチビュッフェ。<br /><br />午後から、私は年甲斐もなく今流行りの、フライングジェットボード体験。息子は『クマノミっ子』でライフガードのお仕事。その後合流という流れの筈だったのですが・・。<br /><br />これから、ルネッサンスリゾート沖縄を利用予定の方の参考になれば幸いです。

息子と私の夢を叶えに!ルネッサンスリゾート沖縄で過ごす、少し早い夏休み♪ 3日目

2015/06/21 - 2015/06/25

ヒデチさん

3日目になりました。

昼食は家族揃ってセールフィッシュカフェでランチビュッフェ。

2.5
ANAグループ

朝6時30分。
    本日の朝食はセールフィッシュカフェを選択しました。

キッズコーナーが有り自分で卵料理を作ったり盛りだくさんです。

オレンジは自分で絞ることができます。

もちろん息子が逃す筈はなく、楽しくジュース作りをおこないました。

そして私はこの旅で初めての単独行動。

このクルーザーでトローリング体験です。

大きなリールで少々不安と期待で緊張気味。

ここで思い出したのが酔い止め薬を飲み忘れていた事に気づき、その場で飲みました。

船内は綺麗です。

シャワー室やトイレも綺麗でした。

そしてスタートしました。

午前中、2回ヒットしましたが、惜しくも船上まで釣りあげる事はできず。

強い引きを味わうだけで終了しました。

1回目はシーラでした。ジャンプした時にルアーが外れるのが見えました。

2回目はたぶんカツオだと思います。

息子と妻は、子供に大人気のアクティビティー、『トレジャーハンティング』に参加です。ただいまミーティング中。

そしてみんなで海賊を倒しに行くぞ!と言って気合いを入れています。

プラスティックのハンマーで海賊を懲らしめます。

ブルーのバンダナは強い海賊です。みんな不安そう・・。

そして『ブラックシャーク号』で外洋へ。

• 本当の海賊船の様です。この先は万座毛や青い洞窟のあるポイントです。

そして息子が何かを一番に見つけた模様!!

この後の出来事に関してはご参加していただき確かめて下さい。

そして船長から宝の地図をいただく。

私の方のトローリングが息子達より早く終了したので、ランチビュッフェの席取りに行こうとするとオープン前20分でこの状況。1順で呼ばれなかったら次はいつ呼ばれる事やら・・。行動はお早めに・・。

少し午後からのアクティビティーまで時間があったので、プライベートビーチでシュノーケリングに挑戦です。
    息子は初体験となります。

以外と上手です。

そして私と二人で沖に向かいます。

結構、沖まで出ましたが息子は動じず。魚を追いかけていましたが、あっという間に上達してました。

そして息子は『クマノミっ子』でライフガードのお仕事へ。

• まずは屋外プールの監視員。様になってます。

まずは屋外プールの監視員。様になってます。

次は屋内プールで水質チェック。

私はというと、今流行りの『フライングジェットボード』に挑戦しました。

写真は私ではございません。実はライフガードを終えた妻と息子に写真を撮る様に依頼してましたが、プールで遊ぶという事で私は全くの孤独な状態で写真も撮ってもらえず。インストラクターから初めての方とは思えない!という最高のお言葉をいただき、自分でも2回目には宙に浮かんでいましたし、終了間際には3メートル位まで上昇して安定してました・・、がしかし、その事を話しても軽い受け止めのみの妻と息子に対して、独りスネてました。

バランスボールの上に立つ感覚で浮上できます。つま先立ちの状態です。
    慣れると嵌りますね。

すみません。写真はHPから拝借しました。

• 私がフライングジェットボードを体験している時、息子はこの写真の状態です。<br /><br />この楽しそうな顔を見ると、私の事なんて仕方ないですね。

この楽しそうな顔を見ると、私の事なんて仕方ないですね。

本当に楽しそうです。

この旅で水泳はかなり上達しました。
    実際、旅行後のスイミングの試験では飛び級で進級できた程、息子にも自信の付く旅行だった様です。

• ホント楽しそう!ウォータースライダーもエンドレスです。<br /><br />このあと18時まで泳ぎまくり、いつもの様に山田温泉とラウンジで私はビール、息子はジンジャーエールをがぶ飲みして夕食は食べず、そのまま寝てしまいました。

ホント楽しそう!ウォータースライダーもエンドレスです。

部屋にはウエルカムフルーツとチョコレートが有りました。

しかし疲れて食べれずでした。

これにて3日目の旅行記は終了です。

ご閲覧ありがとうございました。

• ももねねここさん 2015/07/05 00:43:46
    笑顔爆発〜^^
    ヒデチさん、こんばんは。

早めの夏休み、楽しんでますね♪
    何といってもヒデチジュニア君の最高の笑顔がいっぱいで見ていて和みます。

子供の笑い声や笑顔って幸せを感じますよね。我が家は子宝に恵まれなかったので子供大好きな私には羨ましい限りです。

今回は身長が1?足りなくて残念でしたね。
    たかが1?・・・でも安全に遊ぶ為には仕方ありませんね。

次回のお楽しみにしましょう^^

浮いたら気持ち良さそう(^^♪
    その内ヒデチジュニア君もチャレンジしたいって言いそう。

子供が一緒だと童心に戻って一緒に遊べるのがいいですね。これからも楽しい旅を(^O^)/

ももねねここ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2015/07/05 07:20:51
    1cmに泣きました。
    ももねねここさん、おはようございます♪

今回の旅行では息子が楽しめる事をメインに考えたので大成功だったと思います。

> 今回は身長が1?足りなくて残念でしたね。
    > たかが1?・・・でも安全に遊ぶ為には仕方ありませんね。

そうなんですよね・・。安全上の事を言われると何も言えませんから・・、同じ様にスタッフから説明を受け、『確かに・・。』と納得せざる得なかったです。

息子はそのやり取りを知らないので、他のアクティビティーは小学生になったらできるんだよ!と説明したら納得してました。

> それにしてもヒデチさんのフライングジェットボードの写真がなくて残念でしたね。
    > よくTVで見ますけど結構難しそうなのに、初めてて3m近く浮いたなんてすごいですよ!!

そうなんですよ!!年甲斐もなく、申し込む時はすごく恥ずかしい気持ちを抑えつつ、一人で申し込んだのに、写真がなかったら誰も信じてくれないじゃないですか!
    自分で言うのもなんですが、もともと運動神経が良かった事を妻と息子に証明するために体験したんですが・・、残念です。

でもインストラクターの方が、私の前に体験した30代前半の男性は20分練習して最後の最後でほんの少し立てただけですよ。 と私がいかに上達が早かったか説明いただけました。

すみません。ジェットボードに関しては、妻と話しても熱く言い訳がましく語ってしまうので、この辺で・・。(愚痴を読んでいただきありがとうございます。)

間もなく、沖縄の旅行記は終了しますが、今年はご存知だと思いますが、『ふるさと割』のお陰でこの後も旅行の計画が盛りだくさんです。

近場ですが、じゃらんの体験クーポン半額券等を利用していろんなことに挑戦する予定です。

楽しみにしてて下さいね♪