山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月20日、21日と、さくらんぼ祭りが、山形の繁華街十日町から七日町、文翔館までほこてんとなりました。<br />1日目は行かなかったのですが、2日目は、やはり武将隊見に、行ってしまいました。<br />2日目はかなり小規模な感じでしたが、天気も午前中は良くて、巨大さくらんぼ流し見ること出来ました。<br />今回は、新潟、福島、仙台、白石、川崎、行田、山形と7武将隊が集まりましたので、行って来ましたよ!<br />武将隊だけでなくさくらんぼ祭りや、時間もたっぷりありましたので、文翔館や議場も見学できました。<br />前にも見学はしてますが、今回は、前に、良く見なかったところを写真に撮って見ました。<br />お祭り楽しんでまいりました。

さくらんぼ祭りと、戦国武将大集合山形夏の陣②

63いいね!

2015/06/21 - 2015/06/21

102位(同エリア1034件中)

4

27

ボビー

ボビーさん

6月20日、21日と、さくらんぼ祭りが、山形の繁華街十日町から七日町、文翔館までほこてんとなりました。
1日目は行かなかったのですが、2日目は、やはり武将隊見に、行ってしまいました。
2日目はかなり小規模な感じでしたが、天気も午前中は良くて、巨大さくらんぼ流し見ること出来ました。
今回は、新潟、福島、仙台、白石、川崎、行田、山形と7武将隊が集まりましたので、行って来ましたよ!
武将隊だけでなくさくらんぼ祭りや、時間もたっぷりありましたので、文翔館や議場も見学できました。
前にも見学はしてますが、今回は、前に、良く見なかったところを写真に撮って見ました。
お祭り楽しんでまいりました。

旅行の満足度
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 山形愛の武将隊です。<br /><br />この旅行記はわたくし個人の好みで選んだものですので、興味のない方は、スルーしてよろしいかと・・・

    山形愛の武将隊です。

    この旅行記はわたくし個人の好みで選んだものですので、興味のない方は、スルーしてよろしいかと・・・

  • 吉村山形県知事も来ておられました。

    吉村山形県知事も来ておられました。

  • 全員集合。<br />忍城おもてなし甲冑隊・越後上越上杉おもてなし武将隊・伊達市おもてなし隊「伊達政宗と愛姫」・奥州仙台おもてなし集団伊達武将隊・白石戦国武将隊奥州片倉組・みやぎ川崎慶長遣欧使節団支倉常長隊・やまがた愛の武将隊

    全員集合。
    忍城おもてなし甲冑隊・越後上越上杉おもてなし武将隊・伊達市おもてなし隊「伊達政宗と愛姫」・奥州仙台おもてなし集団伊達武将隊・白石戦国武将隊奥州片倉組・みやぎ川崎慶長遣欧使節団支倉常長隊・やまがた愛の武将隊

  • https://www.youtube.com/watch?v=iPw9DtdPr1s<br /><br />伊達武将隊ですね。<br />この演武がやはり好きです。音楽も。

    https://www.youtube.com/watch?v=iPw9DtdPr1s

    伊達武将隊ですね。
    この演武がやはり好きです。音楽も。

  • 伊達武将隊ですね。

    伊達武将隊ですね。

  • こ、これは仲良すぎ、指きりじゃ!

    こ、これは仲良すぎ、指きりじゃ!

  • https://www.youtube.com/watch?v=YfmohSIdkfE<br /><br /><br />忍城の武将隊は、のぼうの城まんまユーモアあって面白かったですねぇ。

    https://www.youtube.com/watch?v=YfmohSIdkfE


    忍城の武将隊は、のぼうの城まんまユーモアあって面白かったですねぇ。

  • 一緒に写真撮ってもらいました\(^-^)/

    一緒に写真撮ってもらいました\(^-^)/

  • お顔(サイン)頂きましたよ!<br />正木公・柴崎公・酒巻公<br /><br /><br />演武の最中は、外は大雨だったみたいです。<br />賑やかで、いい一日でした。<br />

    お顔(サイン)頂きましたよ!
    正木公・柴崎公・酒巻公


    演武の最中は、外は大雨だったみたいです。
    賑やかで、いい一日でした。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • naomin66さん 2015/07/08 23:47:31
    毎日、雨ですね〜
    ボビーさん、こんばんは。naomin66です。
    さくらんぼ祭りと、戦国武将大集合山形夏の陣
    楽しませてもらいました。
    巨大さくらんぼ流し、初めて見ました。すごいインパクトですね。
    なかなかつかめず、もどかしー!ってなりそう。

    文翔館屋内もなんとも素敵で。
    こういう雰囲気の場所なら一日中、見て回っていそうです。

    そして、武将達の写真とyoutube。なにこれ!カッコ良い!!
    こういうイベントがあるんですね。
    7武将隊という響きもカッコ良いし、笑顔も素敵.
    うっかり萌えてしまったではないですか/////
    ボビーさんが夢中になる気持ちが解るような気がします。

    それではまたお邪魔しますね。
    naomin66

    ボビー

    ボビーさん からの返信 2015/07/09 09:02:58
    RE: 毎日、雨ですね〜
    naomin66さん  こんにちは!

    書き込みありがとうございます。

    武将隊見て頂いてありがとうございます。
    おばさんが夢中ってのも変なんですが、名前と顔が一致しちゃうと、やっぱりこの人いいとかになっちゃいますね。

    もともと、白石城の鬼小十郎祭りに来た、声優の森川智之氏を見に行きたくて行ったんですが、その時の演武がかっこよくて、はまってしまいました。
    伊達武将隊さん皆さんカッコいいのですがやはり、小十郎が好きなので、そのかたばかり撮ってました。
    米沢雪灯籠祭りなんかにも来るんですが、寒くて夜なんで今年は行きませんでしたが。
    今年いいなと思ったのは、埼玉から来てくれた行田市の忍城の武将隊ですね。ユーモアあって面白かったです。
    伊達武将隊は、演武3個ぐらいしたんですが、あの曲の演武が一番好きなので。
    サイトに行けば、もう一つyoutube出してますよ。

    文翔館は前にも撮ったことあったんですが、議場は初めてでしたので、感動でした。普通は、イベントなどは、ただで入れないと思うんですが今回はラッキー!
    また山形の旅行記に遊びに来てくださいね。

    いつも投票ありがとうございます。

    これからも宜しくお願い致します。

       ボビー
  • mycalssさん 2015/07/02 13:53:59
    戦国武将 夏の陣
    ポビーさん  こんにちわ

    山形の戦国武将夏の陣は規模が大きいのですね。

    多くの武将たちが参加され盛大なお祭り本当に地方の

    経済には大切な行事ですよね。お蔭様で4TRAVELに参加させて

    頂きmycalssは世の中の行事や世界のまだ行ってない処など

    見られ世間がお陰さまで広くなりました。 有難う

              MYCALSS

    ボビー

    ボビーさん からの返信 2015/07/02 18:59:32
    RE: 戦国武将 夏の陣
    mycalssさん  こんにちは!

    山形県は、日本の中でも目立たない県だと思いますよ!

    だからこそ、県おこし、町おこしが盛んなのだと思います。
    上山は、赤字の市でした。3つぐらいの市が集まって政令都市にしようという話が出ましたが、赤字の市とは一緒になりたくないというのが現実で、その夢は壊れました。
    上山も町おこし頑張っているとは思いますが、目立たないですよね。
    これからは、頭柔らかくして、いろんなことに挑戦する若い人がいっぱい出てくれることを、期待したいですね。
    今、どの県も、金が余っているところなんてないわけですから、努力しないと発展はないようにも思います。
    私達や子供たちの時代の、生活の不安はぬぐいきれませんよね。
    年金は?介護サービスは?施設に入っても、介護する人いないかもなんて不安でいっぱいです。
    今のところ平和ですが、イベント行ったりして、人生楽しむだけ楽しむつもりです。花も心和みますしね。
    山形宣伝頑張ります。
    mycalssさんの旅行記も、その季節季節の、いろんな景色楽しませて頂いてますよ!
    なかなか、関東へも行けないでいますし。
    お互い頑張りましょうね!

       ボビー

ボビーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP