ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
① 成田~仁川は往復アシアナ航空搭乗、復路便は相変わらずオーディオ・イヤホーンなし、他の機内サービスOK。<br />② 初めて利用のホテルCATS、日本語ダメなので英語で実施。しおりのプレゼントあり、朝食はあまり美味くないがトースト、カップ麺、ホットコーヒー及びアイスキャンデーはフリーだったので総べて室内携行(朝食は一度だけ)して食べました。 冷蔵庫内は水2本・缶ジュース類4種類は毎日無料補充してくれていました。<br />302号室でしたが室内騒音は問題なし、シャワートイレ及びシャワーバスタブ間は仕切りカーテンないがスリッパ設置、その他設備も全く問題なく2泊出来ましたがエアコンの温度調節できなく「寒さ」で困りました。<br />室内清掃は問題なかったが入り口入って室内スリッパに履き替える所の清掃は殆どなされていなかった。ハンガーは2本しかなかったのでフロントでプラスツーと言ったなら部屋に持ってきてくれました。<br />浴室でてからの足ふきタオルがなく「持参したタオルで浴室用、ホテルタオルを足ふき用」にした。<br />③ ホテル方面の行き順は約5メートル程度が薄暗いものの治安上の問題は皆無と感じた。<br />④ マスク着用しこまめな手洗い及び極力人混み避けるを実践しましたが、「現地の人達のマスク着用は全くと言っていいほど見受けられず」!!! 友人数人に聞けば「感染は病院!!ここは病院ではない」との説明会等に、失礼ながら民族の見解・考え違いを痛感した次第。<br />⑤ 短いソウル訪問でしたが「頭書の目的達成は友人大喜び♪♪」行ったカイがありました。

順調日程消化♪ながら随分驚きました!!

14いいね!

2015/06/22 - 2015/06/24

10173位(同エリア25667件中)

0

5

wtsnkey

wtsnkeyさん

① 成田~仁川は往復アシアナ航空搭乗、復路便は相変わらずオーディオ・イヤホーンなし、他の機内サービスOK。
② 初めて利用のホテルCATS、日本語ダメなので英語で実施。しおりのプレゼントあり、朝食はあまり美味くないがトースト、カップ麺、ホットコーヒー及びアイスキャンデーはフリーだったので総べて室内携行(朝食は一度だけ)して食べました。 冷蔵庫内は水2本・缶ジュース類4種類は毎日無料補充してくれていました。
302号室でしたが室内騒音は問題なし、シャワートイレ及びシャワーバスタブ間は仕切りカーテンないがスリッパ設置、その他設備も全く問題なく2泊出来ましたがエアコンの温度調節できなく「寒さ」で困りました。
室内清掃は問題なかったが入り口入って室内スリッパに履き替える所の清掃は殆どなされていなかった。ハンガーは2本しかなかったのでフロントでプラスツーと言ったなら部屋に持ってきてくれました。
浴室でてからの足ふきタオルがなく「持参したタオルで浴室用、ホテルタオルを足ふき用」にした。
③ ホテル方面の行き順は約5メートル程度が薄暗いものの治安上の問題は皆無と感じた。
④ マスク着用しこまめな手洗い及び極力人混み避けるを実践しましたが、「現地の人達のマスク着用は全くと言っていいほど見受けられず」!!! 友人数人に聞けば「感染は病院!!ここは病院ではない」との説明会等に、失礼ながら民族の見解・考え違いを痛感した次第。
⑤ 短いソウル訪問でしたが「頭書の目的達成は友人大喜び♪♪」行ったカイがありました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 成田空港アシアナ航空搭乗口から搭乗機。

    成田空港アシアナ航空搭乗口から搭乗機。

  • 地下鉄5号線・鍾路三街5番出口周辺の午後11時頃の屋台群。<br />宿泊ホテルまで徒歩約1分でした。

    地下鉄5号線・鍾路三街5番出口周辺の午後11時頃の屋台群。
    宿泊ホテルまで徒歩約1分でした。

  • 友人が連れて行ってくれたソウルの東・郊外、癒されました。

    友人が連れて行ってくれたソウルの東・郊外、癒されました。

  • 美味しい料理の店でした。

    美味しい料理の店でした。

  • この店も美味しい料理でした、お腹満腹となり友人車両内でウツラウツラしていたそうです。

    この店も美味しい料理でした、お腹満腹となり友人車両内でウツラウツラしていたそうです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP