台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と二人、EXOのコンサートを見るために台湾初上陸。コンサートの合間にほんの少し観光(唯一歩いたのがこの2日目の午前中のみ)コンサートを見に台北に行きたいなと思っている方の参考に…ならないかなっ^o^<br /><br />ほぼ備忘録。<br /><br />1日目は http://4travel.jp/travelogue/11022313<br />3日目は http://4travel.jp/travelogue/11023853

2泊3日、台北でコンサートを見るよ!の旅 ~2日目

12いいね!

2015/06/12 - 2015/06/14

18231位(同エリア28094件中)

0

32

はなレモン

はなレモンさん

友人と二人、EXOのコンサートを見るために台湾初上陸。コンサートの合間にほんの少し観光(唯一歩いたのがこの2日目の午前中のみ)コンサートを見に台北に行きたいなと思っている方の参考に…ならないかなっ^o^

ほぼ備忘録。

1日目は http://4travel.jp/travelogue/11022313
3日目は http://4travel.jp/travelogue/11023853

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
トランスアジア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 朝。ホテルに朝食は付いているけど何せ時間がないわけで。9時にはホテルを出発して忠考復興駅へ向かう。人も車も少なくて、静かな場所だな〜と思っていた朝。

    朝。ホテルに朝食は付いているけど何せ時間がないわけで。9時にはホテルを出発して忠考復興駅へ向かう。人も車も少なくて、静かな場所だな〜と思っていた朝。

  • 駅に向かう道すがら、どこかで朝ごはんやってないかな〜なんて思って歩いていたんだけど、どこのお店もまだやってなかった。<br /><br />大腸包小腸……すごい名前………後で調べたらダーチャンパオシャオチャンという、案の定腸詰on腸詰の食べ物らしい………

    駅に向かう道すがら、どこかで朝ごはんやってないかな〜なんて思って歩いていたんだけど、どこのお店もまだやってなかった。

    大腸包小腸……すごい名前………後で調べたらダーチャンパオシャオチャンという、案の定腸詰on腸詰の食べ物らしい………

  • 忠考復興駅に到着。ホテルから10分ほど。<br />駅の中はキレイで明るく、誰かが落としたレシートを通りすがりの普通のおばあちゃんがさっと拾って捨てていた。<br /><br />同行者は観光大好き。博物館に行きたいと言っていたんだけど、何せ時間がない。この日の公演は15時からで、14時までに並ばないとスタンディングの番号順からはじかれてしまう。ということで、近場で何か〜と考えて、ここから板南線で龍山寺駅に向かいます。

    忠考復興駅に到着。ホテルから10分ほど。
    駅の中はキレイで明るく、誰かが落としたレシートを通りすがりの普通のおばあちゃんがさっと拾って捨てていた。

    同行者は観光大好き。博物館に行きたいと言っていたんだけど、何せ時間がない。この日の公演は15時からで、14時までに並ばないとスタンディングの番号順からはじかれてしまう。ということで、近場で何か〜と考えて、ここから板南線で龍山寺駅に向かいます。

    忠孝復興駅

  • 切符の代わりのプラスチック製コイン。乗るときはこれを改札にかざしてピッ。降りる時は改札の中に投入。地下鉄の中もキレイでした。飲食禁止さすが。<br />駅の名前の表示も漢字だから日本人には理解しやすいし、線も複雑ではないのでわかりやすかったです。ソウルの地下鉄はハングル表示だからとっさにわからないんだよねぇ…仕方ないけどw

    切符の代わりのプラスチック製コイン。乗るときはこれを改札にかざしてピッ。降りる時は改札の中に投入。地下鉄の中もキレイでした。飲食禁止さすが。
    駅の名前の表示も漢字だから日本人には理解しやすいし、線も複雑ではないのでわかりやすかったです。ソウルの地下鉄はハングル表示だからとっさにわからないんだよねぇ…仕方ないけどw

    南京復興駅

  • 龍山寺駅についてまず向かったのは「福州元祖胡椒餅」!<br /><br />開店が9時半とガイドブックに書いてあり、私たちはまさに9時半に到着。もしかして1番乗りだったのかも???一つずつ頼むとすぐに渡してもらえました。1個45元。<br /><br />ちなみに私たちは「龍山寺はこっち」と書いてある方から出てしまい、5分ほどうろうろしてしまいましたが、3番出口から出ると近いようです。公園から近いけれど思いっきり路地の中にあるので、スマートフォンのマップを起動するかなんかしないと勘ではたどり着けないと思う。<br /><br />そしてこの後これをどこで食べようかと公園内をうろうろするのでした…9時半の公園はおじいちゃんたちがいっぱいで、だ、大丈夫かなここで食べて…とドキドキすること請け合いです。

    龍山寺駅についてまず向かったのは「福州元祖胡椒餅」!

    開店が9時半とガイドブックに書いてあり、私たちはまさに9時半に到着。もしかして1番乗りだったのかも???一つずつ頼むとすぐに渡してもらえました。1個45元。

    ちなみに私たちは「龍山寺はこっち」と書いてある方から出てしまい、5分ほどうろうろしてしまいましたが、3番出口から出ると近いようです。公園から近いけれど思いっきり路地の中にあるので、スマートフォンのマップを起動するかなんかしないと勘ではたどり着けないと思う。

    そしてこの後これをどこで食べようかと公園内をうろうろするのでした…9時半の公園はおじいちゃんたちがいっぱいで、だ、大丈夫かなここで食べて…とドキドキすること請け合いです。

    福州元祖胡椒餅 地元の料理

  • これが胡椒餅。<br /><br />どんなものだろう〜〜とワクワクしながら頬張ると、……思ったより胡椒効いてる。結構辛かった!飲み物は必ず持参で!でもネギがほんのり甘くて皮はパリッパリ。おいしかったです。でも1個で結構おなか満たされますので、この後で何かを食べようと予定してはいけないかも…

    これが胡椒餅。

    どんなものだろう〜〜とワクワクしながら頬張ると、……思ったより胡椒効いてる。結構辛かった!飲み物は必ず持参で!でもネギがほんのり甘くて皮はパリッパリ。おいしかったです。でも1個で結構おなか満たされますので、この後で何かを食べようと予定してはいけないかも…

  • そして龍山寺へ。門の上の龍のヒゲの細さに感心(違う

    そして龍山寺へ。門の上の龍のヒゲの細さに感心(違う

    龍山寺 寺院・教会

  • せっかく来たのでこちらのお参りの仕方でお参りさせていただかなければ〜と周りを観察してはみたものの、地元の方のお参り方法見ててもわからない。<br /><br />どうするんだろーね…と案内のあたりをウロウロしてみると、奥の方に日本語で参拝方法の説明があるのを発見。お〜〜〜この通りやってみよう〜〜〜!と、売店で7本入りの線香とお参りのためのお菓子を購入。見よう見まねで1番最初の神様からお参りスタート。このまま順に7番目の神様まで一つ一つにお参りをし、線香を香炉に入れていきます。

    せっかく来たのでこちらのお参りの仕方でお参りさせていただかなければ〜と周りを観察してはみたものの、地元の方のお参り方法見ててもわからない。

    どうするんだろーね…と案内のあたりをウロウロしてみると、奥の方に日本語で参拝方法の説明があるのを発見。お〜〜〜この通りやってみよう〜〜〜!と、売店で7本入りの線香とお参りのためのお菓子を購入。見よう見まねで1番最初の神様からお参りスタート。このまま順に7番目の神様まで一つ一つにお参りをし、線香を香炉に入れていきます。

    龍山寺 寺院・教会

  • 9時半ですがすでに地元の方もたくさん参拝にいらしています。人によってさらっとお参りをする人もいれば、それはそれは丁寧に、時間をかけてお参りをする方もたくさんいらっしゃいました。<br /><br />どの神様がどんな効用(?)なのかは今一つわからなかったのですが、昨年秋の大宰府同様、大事な人の病気の平癒を心の底からお祈りしてきました。

    9時半ですがすでに地元の方もたくさん参拝にいらしています。人によってさらっとお参りをする人もいれば、それはそれは丁寧に、時間をかけてお参りをする方もたくさんいらっしゃいました。

    どの神様がどんな効用(?)なのかは今一つわからなかったのですが、昨年秋の大宰府同様、大事な人の病気の平癒を心の底からお祈りしてきました。

  • 一通りお参りして終了。線香の持ち手が赤い色だったんだけど、それを持ってた指がほんのり赤く…^o^<br /><br />この後あまりの暑さにかき氷食べよう!となったものの、台湾てお店開くの遅いんですねぇ…TT<br /><br />近くのかき氷屋さんは11時半からの営業。今まだ10時半だよぉ……ということで、中山にあるかき氷屋に向かいつつ、お土産を物色することにしました。

    一通りお参りして終了。線香の持ち手が赤い色だったんだけど、それを持ってた指がほんのり赤く…^o^

    この後あまりの暑さにかき氷食べよう!となったものの、台湾てお店開くの遅いんですねぇ…TT

    近くのかき氷屋さんは11時半からの営業。今まだ10時半だよぉ……ということで、中山にあるかき氷屋に向かいつつ、お土産を物色することにしました。

  • 中山駅近くの三越へなんとなく立ち寄ってみる…が、ここもオープンは11時だったので5分ほど開店を待つはめに。

    中山駅近くの三越へなんとなく立ち寄ってみる…が、ここもオープンは11時だったので5分ほど開店を待つはめに。

    新光三越 台北南西店 1号館 百貨店・デパート

  • めんどくさいからここでお土産買っちゃおうかと地下2階に降り、糖村のパイナップルケーキ購入。パッケージがかわいくてお土産にちょうど良い感じ。でも賞味期限が2〜3週間程度なので、すぐに会えないようなお友達には無理かも。<br /><br />友人が買い物をしている間、果物売り場をぐるり。このさくらんぼ、超食べてみたい!!!と思ったけど、5千円近くしました。すごく粒が大きくて、アメリカンチェリーより大きかった。もっと小さな箱入りだったら試しに買ってたなぁ…

    めんどくさいからここでお土産買っちゃおうかと地下2階に降り、糖村のパイナップルケーキ購入。パッケージがかわいくてお土産にちょうど良い感じ。でも賞味期限が2〜3週間程度なので、すぐに会えないようなお友達には無理かも。

    友人が買い物をしている間、果物売り場をぐるり。このさくらんぼ、超食べてみたい!!!と思ったけど、5千円近くしました。すごく粒が大きくて、アメリカンチェリーより大きかった。もっと小さな箱入りだったら試しに買ってたなぁ…

  • 中山駅から一駅だけどもう二人とも暑さで歩けない…日本はまだここまで暑くないので正直暑さ慣れしてないから辛い!<br /><br />ということでおとなしくMTRに乗って隣の雙連駅まで行き、歩いて5分ほどにある「冰讃」へ。

    中山駅から一駅だけどもう二人とも暑さで歩けない…日本はまだここまで暑くないので正直暑さ慣れしてないから辛い!

    ということでおとなしくMTRに乗って隣の雙連駅まで行き、歩いて5分ほどにある「冰讃」へ。

    冰讃 スイーツ

  • うわー、なんかいっぱいある…どうしよう……あわあわしつつもマンゴーは食べたい、でも他のフルーツも食べたい…ということで、総合水果雪花冰という4種類のフルーツが乗った雪花冰を一つオーダー。<br /><br />時間は11時半過ぎ、店内はほぼ満席だけれど回転は良いのですぐに座れました。

    うわー、なんかいっぱいある…どうしよう……あわあわしつつもマンゴーは食べたい、でも他のフルーツも食べたい…ということで、総合水果雪花冰という4種類のフルーツが乗った雪花冰を一つオーダー。

    時間は11時半過ぎ、店内はほぼ満席だけれど回転は良いのですぐに座れました。

  • テラス席みたいな席も少しだけありました。外の雰囲気がまた雑多でたまらなく良い感じ。

    テラス席みたいな席も少しだけありました。外の雰囲気がまた雑多でたまらなく良い感じ。

  • キター\(^o^)/スイカとパイナップル、キウイそしてマンゴー!<br /><br />美味しい……氷はふわふわ、マンゴーは美味しいスイカも美味しいパイナップルも美味しいキウイは酸っぱい。美味しい〜〜〜〜TTTTTT<br /><br />正直この旅行で一番おいしかったものはコレ!マンゴーなんて普段家じゃ食べないんだけどな〜〜〜〜死ぬまでにもう一度このかき氷は食べたい…

    キター\(^o^)/スイカとパイナップル、キウイそしてマンゴー!

    美味しい……氷はふわふわ、マンゴーは美味しいスイカも美味しいパイナップルも美味しいキウイは酸っぱい。美味しい〜〜〜〜TTTTTT

    正直この旅行で一番おいしかったものはコレ!マンゴーなんて普段家じゃ食べないんだけどな〜〜〜〜死ぬまでにもう一度このかき氷は食べたい…

  • 冰讃を出たところの路地。外側の新しいものと、内側の昔ながらのものが隣り合わせ。

    冰讃を出たところの路地。外側の新しいものと、内側の昔ながらのものが隣り合わせ。

  • そしてまたMRTの駅へ。「月台」って何かと思ったらホームのことなのね。

    そしてまたMRTの駅へ。「月台」って何かと思ったらホームのことなのね。

  • 涼しくて快適なMRTで最寄りの駅に戻り、荷物を置くために一度ホテルへ退避。<br /><br />ちなみに今回はエアとホテルのみがセットのツアーで来たんだけど、まさかのダブルの部屋\(^o^)/ちゃんとツアー会社からのバウチャーには「できたらツインにしてください」って英文でお願いが添えられていたんだけど、残念ながらまさかのダブルw幼馴染だからダブルだっていいけどね〜、安かったし^o^<br /><br />ホテルの外観などは撮ってないんだけど、駅からも5〜7分程度、部屋も清潔、バスタブもあって、何より台北アリーナに近くてとても助かりました。観光には不向きかな?とも思ったけど、MRT乗ればどこにでも行けるし、台北アリーナにコンサートに来たけど観光もしたい、なんて方にはちょうど良いのではないかと思いました。また来年台北公演あったらここにお泊りするよ?!

    涼しくて快適なMRTで最寄りの駅に戻り、荷物を置くために一度ホテルへ退避。

    ちなみに今回はエアとホテルのみがセットのツアーで来たんだけど、まさかのダブルの部屋\(^o^)/ちゃんとツアー会社からのバウチャーには「できたらツインにしてください」って英文でお願いが添えられていたんだけど、残念ながらまさかのダブルw幼馴染だからダブルだっていいけどね〜、安かったし^o^

    ホテルの外観などは撮ってないんだけど、駅からも5〜7分程度、部屋も清潔、バスタブもあって、何より台北アリーナに近くてとても助かりました。観光には不向きかな?とも思ったけど、MRT乗ればどこにでも行けるし、台北アリーナにコンサートに来たけど観光もしたい、なんて方にはちょうど良いのではないかと思いました。また来年台北公演あったらここにお泊りするよ?!

    Hotel B ホテル

    台北アリーナ利用時にぜひ by はなレモンさん
  • コンビニも近くにセブンイレブンとファミマがあり。<br /><br />この白い方はカフェオレだけど、カフェオレ大好きな同行者が「これすごい美味しい〜!!!」と感激して飲んでいたもの。私は隣のローションと見まがう容器に入ったウーロン茶を気に入って飲んでました。<br /><br />家人が「台湾のお茶はみんな甘いんだぞ!」と言ってたけど、私はそんなお茶にぶち当たらなかったな〜

    コンビニも近くにセブンイレブンとファミマがあり。

    この白い方はカフェオレだけど、カフェオレ大好きな同行者が「これすごい美味しい〜!!!」と感激して飲んでいたもの。私は隣のローションと見まがう容器に入ったウーロン茶を気に入って飲んでました。

    家人が「台湾のお茶はみんな甘いんだぞ!」と言ってたけど、私はそんなお茶にぶち当たらなかったな〜

  • 今日はスタンディングCなので、15時開演なので14時の入場開始までに番号のあたりで並んでなければならない。ということで、正直疲れた体を引きずってまた台北アリーナへ。徒歩10分ほど。<br /><br />ところで台北めっちゃ夕立するね!この時期だから?昨日も夕方空港から市内に入ったら地面がびしゃびしゃだったし、この日も並んでいる間に三度ほどザーーーーー!!!っと雨が降ってきた。折り畳みの傘持ってきて正解でした。よく考えると沖縄に近くて沖縄より少し南なんだから、似たような気候なのは当たり前か。みんな折りたたみ傘は持ち歩きましょう。私はロフトで買ったすごく軽い折りたたみ傘を持ち歩きました。90gで軽いよ!<br /><br />というわけで、時間通り滞りなく入場。昨日の指定席で座りながら見れるのは楽で良かったけど、やっぱりスタンディングは楽しい><。センステ前でもみくちゃになるとしんどいだろうけどそこまでしなくても十分見えるし、私が見たかった曲はこの場所で日本じゃ絶対こんな近くじゃ見れないだろうというくらい近くで見れたからもう悔いなしです。<br /><br /><br />ちなみに2日目のこの日のチケットは個人で代行をしている方にお願いしました。Twitterあたりの大手代行業者さんではかなり早い段階で代行の予約が締め切られていて、ちょっと困っていたわけですが…(グローバルパッケージは同行の友人に負担が大きいので今回は考えず)。おかげで業者さんの相場よりは安く購入できました。

    今日はスタンディングCなので、15時開演なので14時の入場開始までに番号のあたりで並んでなければならない。ということで、正直疲れた体を引きずってまた台北アリーナへ。徒歩10分ほど。

    ところで台北めっちゃ夕立するね!この時期だから?昨日も夕方空港から市内に入ったら地面がびしゃびしゃだったし、この日も並んでいる間に三度ほどザーーーーー!!!っと雨が降ってきた。折り畳みの傘持ってきて正解でした。よく考えると沖縄に近くて沖縄より少し南なんだから、似たような気候なのは当たり前か。みんな折りたたみ傘は持ち歩きましょう。私はロフトで買ったすごく軽い折りたたみ傘を持ち歩きました。90gで軽いよ!

    というわけで、時間通り滞りなく入場。昨日の指定席で座りながら見れるのは楽で良かったけど、やっぱりスタンディングは楽しい><。センステ前でもみくちゃになるとしんどいだろうけどそこまでしなくても十分見えるし、私が見たかった曲はこの場所で日本じゃ絶対こんな近くじゃ見れないだろうというくらい近くで見れたからもう悔いなしです。


    ちなみに2日目のこの日のチケットは個人で代行をしている方にお願いしました。Twitterあたりの大手代行業者さんではかなり早い段階で代行の予約が締め切られていて、ちょっと困っていたわけですが…(グローバルパッケージは同行の友人に負担が大きいので今回は考えず)。おかげで業者さんの相場よりは安く購入できました。

  • この日はスタートが15時からだったので18時過ぎには終了。外がまだ明るい\(^o^)/夜は長いぞ!…と言いたいところだけれど、とにかく汗もめちゃくちゃかいた、スタンディングで疲労困憊、同行者はスタンディング用の厚底靴で足が痛いというし、私も腰が…(おい)。ということで一度またホテルへ帰ることに。<br /><br />汗かきすぎて着替えを通りがかりのユニクロで買おうか!と中に入ったものの、ユニクロがユニクロの値段じゃない。高い。これ日本なら1980円で売ってるよ?というものが3000円近くになってる…もったいなくて買えない……<br /><br />あきらめてすごすごと店を後にしたのでした…

    この日はスタートが15時からだったので18時過ぎには終了。外がまだ明るい\(^o^)/夜は長いぞ!…と言いたいところだけれど、とにかく汗もめちゃくちゃかいた、スタンディングで疲労困憊、同行者はスタンディング用の厚底靴で足が痛いというし、私も腰が…(おい)。ということで一度またホテルへ帰ることに。

    汗かきすぎて着替えを通りがかりのユニクロで買おうか!と中に入ったものの、ユニクロがユニクロの値段じゃない。高い。これ日本なら1980円で売ってるよ?というものが3000円近くになってる…もったいなくて買えない……

    あきらめてすごすごと店を後にしたのでした…

    台北アリーナ (台北小巨蛋) 劇場・ホール・ショー

  • 今回2日間で使ったスローガン。中華圏は独自のイベントがあったりして面白い。

    今回2日間で使ったスローガン。中華圏は独自のイベントがあったりして面白い。

  • 少しホテルで休んでから、そろそろ行かないと店が閉まるぜと思い立ち8時ころ徒歩で忠考復興駅のSOGOへ。そうベタだけど鼎泰豐だよ><!<br /><br />もうそんな混んでないでしょうと思ったけど甘かったね、80分待ちの表示。でももう移動するのもやだ!めんどくさい!喋ってればすぐだからここで待とう!と番号をもらってそこで待ちました。(日本語ができるお姉さんがちゃんといて、番号も日本語で呼んでくれましたよ)<br /><br />でもなんだかんだで段々待ち時間は減っていき、1時間も待たないうちにご案内。やっと飲めたよ台湾ビールちゃん〜〜TTTT

    少しホテルで休んでから、そろそろ行かないと店が閉まるぜと思い立ち8時ころ徒歩で忠考復興駅のSOGOへ。そうベタだけど鼎泰豐だよ><!

    もうそんな混んでないでしょうと思ったけど甘かったね、80分待ちの表示。でももう移動するのもやだ!めんどくさい!喋ってればすぐだからここで待とう!と番号をもらってそこで待ちました。(日本語ができるお姉さんがちゃんといて、番号も日本語で呼んでくれましたよ)

    でもなんだかんだで段々待ち時間は減っていき、1時間も待たないうちにご案内。やっと飲めたよ台湾ビールちゃん〜〜TTTT

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

  • オーダーしたのはまず小龍包1つ

    オーダーしたのはまず小龍包1つ

  • 言わずもがな、おいしかったです。無敵。

    言わずもがな、おいしかったです。無敵。

  • これはヘチマとエビの小龍包、これも一つ

    これはヘチマとエビの小龍包、これも一つ

  • サンラータン。胡椒味とラー油味が選べて、私たちはラー油味に。辛い!うまい!

    サンラータン。胡椒味とラー油味が選べて、私たちはラー油味に。辛い!うまい!

  • 野菜・豚肉入り蒸し餃子、これも一つ。すんごい野菜。おいしかったけど、これじゃなくて小龍包2つでもよかったかな〜><

    野菜・豚肉入り蒸し餃子、これも一つ。すんごい野菜。おいしかったけど、これじゃなくて小龍包2つでもよかったかな〜><

  • 日本語のメニューを事前に渡されてそれに注文する数を書き、席に着いたときに渡しました。店員さんはみんな若くて親切だったし、生ビールと瓶ビールを一つずつ頼んだら「それだと多すぎると思いますよ><」と教えてくれました。<br /><br />これで一人2000円行かなかったんだから満足。新宿の高島屋に入ってることだって知ってるけどいいじゃん><!

    日本語のメニューを事前に渡されてそれに注文する数を書き、席に着いたときに渡しました。店員さんはみんな若くて親切だったし、生ビールと瓶ビールを一つずつ頼んだら「それだと多すぎると思いますよ><」と教えてくれました。

    これで一人2000円行かなかったんだから満足。新宿の高島屋に入ってることだって知ってるけどいいじゃん><!

  • ホテルまでの途中のドラッグストアでやっと見つけたフルーツビール!お土産に1缶ずつ、部屋でも飲むようにマンゴービール一缶購入<br /><br />ちなみにホテルから忠考復興駅まで、朝は静かな通りだと思っていたけど夜は車もバイクもめちゃめちゃ多く、人もたくさん!とても賑やかな場所だったのね〜(汗

    ホテルまでの途中のドラッグストアでやっと見つけたフルーツビール!お土産に1缶ずつ、部屋でも飲むようにマンゴービール一缶購入

    ちなみにホテルから忠考復興駅まで、朝は静かな通りだと思っていたけど夜は車もバイクもめちゃめちゃ多く、人もたくさん!とても賑やかな場所だったのね〜(汗

  • マンゴービールを同行者と半分こ。フルーティで甘くて軽くて飲みやすかったです。腹いっぱいでなければパインビールも飲みたかったな〜<br /><br /><br />というわけで、二日目もこれにて終了。もう本当に疲れてぐだぐだだったけど、明日の朝は5時のバスに乗るというオーマイガー。弾丸つらい!すぐに死んだように寝落ちていきました。<br /><br />3日目へ続く… http://4travel.jp/travelogue/11023853

    マンゴービールを同行者と半分こ。フルーティで甘くて軽くて飲みやすかったです。腹いっぱいでなければパインビールも飲みたかったな〜


    というわけで、二日目もこれにて終了。もう本当に疲れてぐだぐだだったけど、明日の朝は5時のバスに乗るというオーマイガー。弾丸つらい!すぐに死んだように寝落ちていきました。

    3日目へ続く… http://4travel.jp/travelogue/11023853

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP