仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所用があり、急遽の平日夜セントレア発の仙台一泊トラベルとなりました。<br />遊びは二の次ですから、重い一眼カメラはお留守番してもらい、合間を縫いつつのipad撮影です。<br />今後の旅友(カメラ)選択の試しともなりました。<br />カメラの旅友は置き去りにしたが、別な旅友(雨)はついてきた。<br />雨男炸裂ですな。でも折り合いつけるぜと力んだがムリ(笑)<br />旅記にできるかな?<br /><br />仙台は約20年ぶり、昔は仕事で古川・川渡・鳴子方面へ出張ったついでに、アクセス居点としたものでした。<br />当時のフォトはないが、時は流れ、新幹線のホームだけが目立つ駅のイメージだったが、震災からの時も流れたのであろうと思うが、素敵な駅になっていました。街並みも緑をうまく使い、東北のハブ的な役割は昔から強いと思っていましたが、魅力多き都市に進化中の様で、今回は時間無く細かく入りこめませんでしたが、久しぶりに大好きな宮城の空気を吸い込んできました。<br /><br />ANAパックで空路仙台入りしたが、セントレアから1時間、やっぱ速いわぁ〜(^_-)-☆<br />陸走の快速8時間走や新幹線の4.5時間だったかな、経験あるけど楽と時間惜しむなら空路の良さを実感でした。<br />個人旅行計画を細かく立てる間もなく、マイルもチョイスできるのでANA「旅作」ホテルパッケージプランで予約入れました。<br />空港から30分の電車も快適でした。<br />ホテルのチョイスは「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」でした。<br />約20年ぶりの仙台は、バスのターミナル拠点建物なく、駅前路面にバス停が広がっている様なので、それも多数が・・・<br />高速バス利用の近県者待ちで、不慣れな者はたぶん迷うと思い、タイムラグが惜しいから、高速バス停が目の前であるリッチモンドさんで決めました。<br />結果として、タイムロス無く大正解でした。<br />アクセスの利点が強いホテルであり、余り期待はしていなかったが、古都のビジネスに比べれば、細かいところに気持ちを込めていると感じたホテルでした。<br />もう一つの決め手は、階下の和食「波奈」さんの評判が良い様で、平日夜間インの自分としては、街中へ散策出る余裕もなく、10:30オーダーストップに間に合うように滑り込み、付け出しから美味いと感じさせる遅めの夕食いただきました。<br />やっぱ美味かった。枚数多く後編に回します。&lt;(_ _)&gt;<br /><br />当方の腕悪く画像はブレ多く、遊びの域に達していませんが、テストケースと云う事でお許しあれ。&lt;(_ _)&gt;<br />やっぱねぇ〜<br />一眼持ってけばと思う場面多々ありましたよ。(/_;)<br />持ってりゃ安心して見逃すんですけどね・・・<br />撮れないから、どうしようと思って眺めると、あっちも・こっちもと見えてくるから不思議ですね。(笑)<br /><br />帰宅後に「そうでしょ!」と、一眼に叱られましたよ。(笑)<br /> <br /><br />

約20年ぶりの仙台へ・一眼なしの試し旅(前編)

2015/06/05 - 2015/06/06

amanojaku

amanojakuさん

今後の旅友(カメラ)選択の試しともなりました。
雨男炸裂ですな。でも折り合いつけるぜと力んだがムリ(笑)
旅記にできるかな?

空港から30分の電車も快適でした。
結果として、タイムロス無く大正解でした。
やっぱ美味かった。枚数多く後編に回します。<(_ _)>

当方の腕悪く画像はブレ多く、遊びの域に達していませんが、テストケースと云う事でお許しあれ。<(_ _)>
やっぱねぇ〜
一眼持ってけばと思う場面多々ありましたよ。(/_;)
持ってりゃ安心して見逃すんですけどね・・・

帰宅後に「そうでしょ!」と、一眼に叱られましたよ。(笑)