美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚30年記念旅行は初めての沖縄へ行きました。<br /><br />ここ数年、GWはバンコクに行くのですが、長女が旦那さんの転勤に伴い先月、那覇に転居したのでバンコク行きのチケットをキャンセルし沖縄に変更しました。<br /><br />4泊5日の前半2泊はANAインターコンチネンタル万座ホテルに滞在。2日目から娘夫婦と合流し、ホテルステイ、周辺を楽しみました。<br /><br />2日目、午前中からはタクシー5時間チャーターで古宇利島へ。ここは、どうしても行きたかった場所。嵐ファンにとっては「聖地」です!<br /><br />あいにくのくもり空でしたが、念願の場所に行けて胸がキュンキュンしました〜<br /><br />旅程<br /><br />☆1日目 羽田→那覇 タクシーでホテルへ ANAインターコンチネンタル万座ホテル<br />  vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11007987<br />★2日目 タクシーで古宇利島etc..観光 午後から娘夫婦と合流<br /><br />☆3日目 ホテルでビーチ&プール&散策。万座毛観光後、那覇の娘夫婦宅へ<br />☆4日目 首里城、国際通り観光<br />☆5日目 那覇→羽田 帰宅<br /><br />手配<br /><br />*航空券 ANAHPより 往復一人48000円<br /><br />*ホテル IHGコールセンターより 2泊。<br />    ANAインターコンチネンタル万座ホテル→http://www.anaintercontinental-manza.jp/<br /><br />1泊は無料チケット。プレミアムフロア1室97000円<br /><br />*送迎 近畿日本ツーリスト沖縄→http://www.knt-oka.co.jp/index.html<br />   片道7500円×2=15000円<br /><br />*観光 近畿日本ツーリスト沖縄 5時間チャーター 10000円<br /><br />旅費合計 218000円  一人 109000円<br /><br />

初沖縄☆キラキラな青い空と海と笑顔☆vol.2 古宇利島、ハートロックに胸キュン・備瀬のフクギ並木・初おきなわそば

96いいね!

2015/05/02 - 2015/05/06

91位(同エリア2580件中)

22

51

レモングラス

レモングラスさん

結婚30年記念旅行は初めての沖縄へ行きました。

ここ数年、GWはバンコクに行くのですが、長女が旦那さんの転勤に伴い先月、那覇に転居したのでバンコク行きのチケットをキャンセルし沖縄に変更しました。

4泊5日の前半2泊はANAインターコンチネンタル万座ホテルに滞在。2日目から娘夫婦と合流し、ホテルステイ、周辺を楽しみました。

2日目、午前中からはタクシー5時間チャーターで古宇利島へ。ここは、どうしても行きたかった場所。嵐ファンにとっては「聖地」です!

あいにくのくもり空でしたが、念願の場所に行けて胸がキュンキュンしました〜

旅程

☆1日目 羽田→那覇 タクシーでホテルへ ANAインターコンチネンタル万座ホテル
  vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11007987
★2日目 タクシーで古宇利島etc..観光 午後から娘夫婦と合流

☆3日目 ホテルでビーチ&プール&散策。万座毛観光後、那覇の娘夫婦宅へ
☆4日目 首里城、国際通り観光
☆5日目 那覇→羽田 帰宅

手配

*航空券 ANAHPより 往復一人48000円

*ホテル IHGコールセンターより 2泊。
    ANAインターコンチネンタル万座ホテル→http://www.anaintercontinental-manza.jp/

1泊は無料チケット。プレミアムフロア1室97000円

*送迎 近畿日本ツーリスト沖縄→http://www.knt-oka.co.jp/index.html
   片道7500円×2=15000円

*観光 近畿日本ツーリスト沖縄 5時間チャーター 10000円

旅費合計 218000円  一人 109000円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ANAインターコンチネンタル万座ホテルの車寄せ<br /><br />10時にタクシーチャーターを予約。<br />5時間、10000円の貸切です^^<br /><br />近畿日本ツーリスト沖縄→http://www.knt-oka.co.jp/index.html

    ANAインターコンチネンタル万座ホテルの車寄せ

    10時にタクシーチャーターを予約。
    5時間、10000円の貸切です^^

    近畿日本ツーリスト沖縄→http://www.knt-oka.co.jp/index.html

  • 昨日の空港お迎えと同じ運転手さん。<br /><br />ガイドもバッチリ。親切な運転手さんです。<br /><br />「今日はどこへ行きましょうか?」<br /><br />「古宇利島だけは絶対に行きたいです!」<br /><br />今日は5月3日。GWの最中なので道路がとても混んでいます。<br />運転手さんの話だと、大体が美ら海水族館へ行く車でしょう・・と。<br /><br />「かなり時間がかかるので遠回りだけど、違うルートで行きましょう」<br /><br />私たちは運転手さんに全てお任せで楽ちんです♪

    昨日の空港お迎えと同じ運転手さん。

    ガイドもバッチリ。親切な運転手さんです。

    「今日はどこへ行きましょうか?」

    「古宇利島だけは絶対に行きたいです!」

    今日は5月3日。GWの最中なので道路がとても混んでいます。
    運転手さんの話だと、大体が美ら海水族館へ行く車でしょう・・と。

    「かなり時間がかかるので遠回りだけど、違うルートで行きましょう」

    私たちは運転手さんに全てお任せで楽ちんです♪

  • 初沖縄で美ら海水族館へ行かないなんて珍しいよ〜って友人みんなが言いました。<br /><br />でも、いいんです!古宇利島にさえ行ければ満足なんです!<br /><br />山の中で運転手さんが車を泊めてくださいました。

    初沖縄で美ら海水族館へ行かないなんて珍しいよ〜って友人みんなが言いました。

    でも、いいんです!古宇利島にさえ行ければ満足なんです!

    山の中で運転手さんが車を泊めてくださいました。

  • どこの山かは忘れてしまいましたが、この山水を汲みにわざわざ遠くから来られる方もおられるとか<br /><br />

    どこの山かは忘れてしまいましたが、この山水を汲みにわざわざ遠くから来られる方もおられるとか

  • この水はオリオンビールにも使われているそうです。<br /><br />たしかに少し甘味がある美味しい水でした。

    この水はオリオンビールにも使われているそうです。

    たしかに少し甘味がある美味しい水でした。

  • この橋はなんだっけな〜<br /><br />ちゃんとメモをしないとダメね。すぐに忘れちゃう( ;∀;)

    この橋はなんだっけな〜

    ちゃんとメモをしないとダメね。すぐに忘れちゃう( ;∀;)

  • 鯉のぼりが泳いでいます。明後日は子供の日。<br /><br />やんばる(沖縄北部の地域)では、現在はだいぶゆるくなったそうですが、今でも嫁は男の子を生まなければいけないとか・・。<br /><br />沖縄のお墓は一族が入るので大きく立派。そのお墓を守る跡取りが必要なんだそうです。昔は男の子が生まれないと離縁をされたとか・・・。<br /><br />他にも、ドライブ中、沖縄ならではの話を聞かせていただいたり、「ここは○○ですよ」など観光ガイドまで。<br /><br />タクシーチャーターして大正解!面白い話が多かったです

    鯉のぼりが泳いでいます。明後日は子供の日。

    やんばる(沖縄北部の地域)では、現在はだいぶゆるくなったそうですが、今でも嫁は男の子を生まなければいけないとか・・。

    沖縄のお墓は一族が入るので大きく立派。そのお墓を守る跡取りが必要なんだそうです。昔は男の子が生まれないと離縁をされたとか・・・。

    他にも、ドライブ中、沖縄ならではの話を聞かせていただいたり、「ここは○○ですよ」など観光ガイドまで。

    タクシーチャーターして大正解!面白い話が多かったです

  • トンネルをいくつか抜けると・・・

    トンネルをいくつか抜けると・・・

  • 海が見えました〜

    海が見えました〜

  • 古宇利島まであともう少し。<br /><br />運転手さんの気転で渋滞を回避したので1時間半くらいで目的地に着けそうです。

    古宇利島まであともう少し。

    運転手さんの気転で渋滞を回避したので1時間半くらいで目的地に着けそうです。

  • 寄り道までしてくださいます。<br /><br />左から<br /><br />サトウキビ畑 今は収穫が終わってるそう<br /><br />サボテン これが大きくなると何かになるって言ってたけど忘れた〜<br /><br />ビニールハウスはドラゴンフルーツを栽培

    寄り道までしてくださいます。

    左から

    サトウキビ畑 今は収穫が終わってるそう

    サボテン これが大きくなると何かになるって言ってたけど忘れた〜

    ビニールハウスはドラゴンフルーツを栽培

  • 古宇利大橋が見えてきました〜!<br /><br />あともうちょっと!!<br /><br />古宇利大橋は2005年に開通。約2キロあるそうです。

    古宇利大橋が見えてきました〜!

    あともうちょっと!!

    古宇利大橋は2005年に開通。約2キロあるそうです。

  • 古宇利大橋で車をとめて・・<br /><br />海の上の橋。すごい!すごい!

    古宇利大橋で車をとめて・・

    海の上の橋。すごい!すごい!

  • 古宇利ビーチ。<br /><br />あいにく、曇りなのでイマイチだけど十分に綺麗な海。

    古宇利ビーチ。

    あいにく、曇りなのでイマイチだけど十分に綺麗な海。

  • 古宇利島は沖縄版アダムとイブの伝説のある島で、『恋島』→『くい島』→『古宇利島』と、『恋島』が古宇利島の語源となったそうです^^<br /><br /><br />恋愛のパワースポットです〜♪私たちが行ってもしょうがないけど(爆)<br />今度は二女を連れて行かなくては!

    古宇利島は沖縄版アダムとイブの伝説のある島で、『恋島』→『くい島』→『古宇利島』と、『恋島』が古宇利島の語源となったそうです^^


    恋愛のパワースポットです〜♪私たちが行ってもしょうがないけど(爆)
    今度は二女を連れて行かなくては!

  • エメラルドグリーン♪<br /><br />綺麗だよ〜

    エメラルドグリーン♪

    綺麗だよ〜

  • 到着しました!<br /><br />駐車料金を支払います。たしか、1時間300円。<br /><br />タクシーチャーターは駐車料金、高速代などは別途支払です。

    到着しました!

    駐車料金を支払います。たしか、1時間300円。

    タクシーチャーターは駐車料金、高速代などは別途支払です。

  • ワクワク♪ ドキドキ♪

    ワクワク♪ ドキドキ♪

  • 私が古宇利島へ行きたいと行ったとき夫は「なんで?」<br /><br />嵐ファンの聖地というとグダグダ言われそうだったので<br /><br />「海がすっごく綺麗で今、沖縄で一番の人気スポットなんだって!」<br /><br />嘘をつきました〜でも、嵐ファンじゃなくても訪れる人気スポットには間違いないですよね。特に若いカップルは行きたいですよね!

    私が古宇利島へ行きたいと行ったとき夫は「なんで?」

    嵐ファンの聖地というとグダグダ言われそうだったので

    「海がすっごく綺麗で今、沖縄で一番の人気スポットなんだって!」

    嘘をつきました〜でも、嵐ファンじゃなくても訪れる人気スポットには間違いないですよね。特に若いカップルは行きたいですよね!

  • 見えた、みえた!<br /><br />ハートロックがある「ティーヌ浜」

    見えた、みえた!

    ハートロックがある「ティーヌ浜」

  • 早く、あそこまで行きたい!<br /><br />でも、運転手さんが「まずはこちらにどうぞ・・」と・・

    早く、あそこまで行きたい!

    でも、運転手さんが「まずはこちらにどうぞ・・」と・・

  • 「あっちを見てください」<br /><br />えっ? なに??

    「あっちを見てください」

    えっ? なに??

  • 「嵐さんの撮影は、この場所で撮られたんですよ」<br /><br />え〜!!きゃーーー!!! 最初はCGだと聞いたのですがホントに彼らは来たんですね〜<br /><br />JALのCM効果で一気に人気になったこの場所。運転手さんは慣れていてファンが喜ぶツボがちゃんとわかってます(笑)<br /><br />私の近くにいた女の子。運転手さんの話が聞こえたらしく「キャー!!」って一気に走って行きました(笑)<br /><br />ここで嵐ファン同士の交流がスタート<br /><br />「誰担ですか?」<br /><br />「私、相葉ちゃんです」<br /><br />「私もです〜わぁ〜!!」<br /><br />夫は、アホかいな・・としらっと冷たい目でワタシを見てます・・・

    「嵐さんの撮影は、この場所で撮られたんですよ」

    え〜!!きゃーーー!!! 最初はCGだと聞いたのですがホントに彼らは来たんですね〜

    JALのCM効果で一気に人気になったこの場所。運転手さんは慣れていてファンが喜ぶツボがちゃんとわかってます(笑)

    私の近くにいた女の子。運転手さんの話が聞こえたらしく「キャー!!」って一気に走って行きました(笑)

    ここで嵐ファン同士の交流がスタート

    「誰担ですか?」

    「私、相葉ちゃんです」

    「私もです〜わぁ〜!!」

    夫は、アホかいな・・としらっと冷たい目でワタシを見てます・・・

  • ここから見るとハートには見えないですよね・・

    ここから見るとハートには見えないですよね・・

  • でも、角度を変えるとホラ!ハートです(ちょっと無理があるかな・・)<br /><br />長年の波の浸食によりハート形に削られた岩。<br /><br />2つが合わさってハートなんて、ステキな話じゃないですか〜<br /><br />まるで結婚30周年の我が夫婦のよう←ウソ

    でも、角度を変えるとホラ!ハートです(ちょっと無理があるかな・・)

    長年の波の浸食によりハート形に削られた岩。

    2つが合わさってハートなんて、ステキな話じゃないですか〜

    まるで結婚30周年の我が夫婦のよう←ウソ

  • テンション上がりまくりなワタシ。<br /><br />夫に何枚撮ってもらったことか・・。<br />

    テンション上がりまくりなワタシ。

    夫に何枚撮ってもらったことか・・。

  • どれくらいここにいたんだろ?<br /><br />だんだんと観光客が増えてきました。

    どれくらいここにいたんだろ?

    だんだんと観光客が増えてきました。

  • テンションが落ち着いたところで、やっと冷静に周りを見ます。<br /><br />波によって削られたんですね。自然はすごいです!<br /><br />

    テンションが落ち着いたところで、やっと冷静に周りを見ます。

    波によって削られたんですね。自然はすごいです!

  • 名残惜しいけど帰ります・・・。<br /><br />ここ、必ず、歩きやすい靴で行かれてくださいね。<br /><br />ゴツゴツした岩の上を歩きます。

    名残惜しいけど帰ります・・・。

    ここ、必ず、歩きやすい靴で行かれてくださいね。

    ゴツゴツした岩の上を歩きます。

  • この階段もなかなかハード。<br /><br />パンプスの女の子は転んでしまってました・・・

    この階段もなかなかハード。

    パンプスの女の子は転んでしまってました・・・

  • 帰り道、もう一度古宇利大橋を眺めます。<br /><br />景色のいい場所で必ず車を停めてくださる運転手さんに感謝!<br /><br />曇り空。次回は、お天気がいい日に来たいな〜←また来るんかい!<br />雨が降らなかっただけでもラッキーです。

    帰り道、もう一度古宇利大橋を眺めます。

    景色のいい場所で必ず車を停めてくださる運転手さんに感謝!

    曇り空。次回は、お天気がいい日に来たいな〜←また来るんかい!
    雨が降らなかっただけでもラッキーです。

  • ランチも運転手さんにお任せ。<br /><br />何が食べたいかを聞かれ「沖縄そばです」<br /><br />案内されたのが備瀬集落にあるここ。<br /><br />フツーの食堂です<br /><br />

    ランチも運転手さんにお任せ。

    何が食べたいかを聞かれ「沖縄そばです」

    案内されたのが備瀬集落にあるここ。

    フツーの食堂です

  • 店内は地元っぽい雰囲気。お店の名前は・・・忘れてしまいました・・<br /><br />ここ大丈夫なんだろうか・・・

    店内は地元っぽい雰囲気。お店の名前は・・・忘れてしまいました・・

    ここ大丈夫なんだろうか・・・

  • まずは、オリオンビールで乾杯!

    まずは、オリオンビールで乾杯!

  • 左上・・メニュー おすすめは定食らしいです<br /><br />右上・・ソーキそば<br /><br />左下・・おきなわそば<br /><br />右下・・タコライス おそばのおかずにタコライスって・・・アハハ・・<br />        このタコライス。激ウマでした〜

    左上・・メニュー おすすめは定食らしいです

    右上・・ソーキそば

    左下・・おきなわそば

    右下・・タコライス おそばのおかずにタコライスって・・・アハハ・・
    このタコライス。激ウマでした〜

  • 私は「ソーキそば」<br /><br />沖縄そば、初めて頂きます!<br /><br />タクシーの運ちゃんが勧める店にハズレなしって言うけど、ほんと!<br /><br />お肉が柔らかくてスープも麺もすっごく美味しくてすぐに完食!<br />入った時「大丈夫?」って思っちゃってごめんなさい。<br /><br />運転手さんが「沖縄そばは滞在中に3回は食べてみてください。その店で味が違うので面白いですよ」<br /><br />ご教示通り、このあと滞在中、しっかりと3店舗でいただきました!

    私は「ソーキそば」

    沖縄そば、初めて頂きます!

    タクシーの運ちゃんが勧める店にハズレなしって言うけど、ほんと!

    お肉が柔らかくてスープも麺もすっごく美味しくてすぐに完食!
    入った時「大丈夫?」って思っちゃってごめんなさい。

    運転手さんが「沖縄そばは滞在中に3回は食べてみてください。その店で味が違うので面白いですよ」

    ご教示通り、このあと滞在中、しっかりと3店舗でいただきました!

  • 備瀬フクギ並木通り<br /><br />豊かに繁った葉と枝がアーチとなり、緑のトンネルとなった並木道<br /><br />サイクリング、散歩・・気持ちがいい通りです。

    備瀬フクギ並木通り

    豊かに繁った葉と枝がアーチとなり、緑のトンネルとなった並木道

    サイクリング、散歩・・気持ちがいい通りです。

  • 「福を呼ぶ木」とも言われるフクギ。沖縄では古くから防風林として用いられてきたそうです。<br /><br />ちょうどガイドブックを見て、来たかった場所。<br /><br />今日の運転手さんお任せプラン。ベストチョイスです!嬉しい^^<br /><br />木漏れ日が綺麗です♪

    「福を呼ぶ木」とも言われるフクギ。沖縄では古くから防風林として用いられてきたそうです。

    ちょうどガイドブックを見て、来たかった場所。

    今日の運転手さんお任せプラン。ベストチョイスです!嬉しい^^

    木漏れ日が綺麗です♪

  • 韓国のドラマの舞台になった場所。<br /><br />どんなストーリーなんでしょうか。<br /><br />ここを見るのを目的に来られる観光客も多いとか。

    韓国のドラマの舞台になった場所。

    どんなストーリーなんでしょうか。

    ここを見るのを目的に来られる観光客も多いとか。

  • 看板がありました。<br /><br />このドラマだそうです^^

    看板がありました。

    このドラマだそうです^^

  • 民宿<br /><br />豪華ホテルもいいけど、こういった所でスロータイムもいいな〜<br /><br />シーサーが守ってくれてます。

    民宿

    豪華ホテルもいいけど、こういった所でスロータイムもいいな〜

    シーサーが守ってくれてます。

  • 並木道を抜けた先には青い海が広がっていて、お天気がいい日は遠くに伊江島が見えるそうです。

    並木道を抜けた先には青い海が広がっていて、お天気がいい日は遠くに伊江島が見えるそうです。

  • アーサー<br /><br />アーサーとは、沖縄の岩場に生える緑色海藻のこと。別名は「あおさ」<br /><br />身体にいいし、なにより美味しい!!

    アーサー

    アーサーとは、沖縄の岩場に生える緑色海藻のこと。別名は「あおさ」

    身体にいいし、なにより美味しい!!

  • 左には美ら海水族館が見えます。<br /><br />大きな建物はホテル。修学旅行生がたくさん泊まられるそうですよ。

    左には美ら海水族館が見えます。

    大きな建物はホテル。修学旅行生がたくさん泊まられるそうですよ。

  • 「一緒に拾いましょう」<br /><br />なに??

    「一緒に拾いましょう」

    なに??

  • サンゴがいっぱいあります。<br /><br />私「これをどうするのですか?」<br /><br />運転手さん「あとでのお楽しみですよ」

    サンゴがいっぱいあります。

    私「これをどうするのですか?」

    運転手さん「あとでのお楽しみですよ」

  • サッと作ってくださった「サンゴ風鈴」<br /><br />涼しげなとってもいい音色。<br /><br />「娘さんにもどうぞ」と2つ作ってくださいました。<br /><br />拾った残りのサンゴは家に帰って作ってみてくださいね・・と袋に入れてくださいました。<br /><br />なーんていい運転手さんなの!!感動です!!

    サッと作ってくださった「サンゴ風鈴」

    涼しげなとってもいい音色。

    「娘さんにもどうぞ」と2つ作ってくださいました。

    拾った残りのサンゴは家に帰って作ってみてくださいね・・と袋に入れてくださいました。

    なーんていい運転手さんなの!!感動です!!

  • もう1回、並木道を歩いて・・<br /><br />まるで時間が止まってるよう。ずっと歩いていたい・・。<br /><br />地元の「おばあ」が歩いていたり、普通のお宅も見えたり・・。<br />ここで暮らすように滞在したい!<br /><br />癒しの場所です。

    もう1回、並木道を歩いて・・

    まるで時間が止まってるよう。ずっと歩いていたい・・。

    地元の「おばあ」が歩いていたり、普通のお宅も見えたり・・。
    ここで暮らすように滞在したい!

    癒しの場所です。

  • おしりしか写ってないけど・・「水牛車」<br /><br />後ろには観光客が乗っています。<br />これに乗って散策が出来るようです。<br /><br />いいですね〜

    おしりしか写ってないけど・・「水牛車」

    後ろには観光客が乗っています。
    これに乗って散策が出来るようです。

    いいですね〜

  • とてもいい運転手さんに恵まれ楽しい5時間でした。<br /><br />あっという間なんだけど、沖縄だからなのか、充実していたからなのか・・とても長い時間を過ごしたように錯覚します。<br /><br />こちらの「沖東タクシー」さん。かなりおススメです!<br /><br />反対車線は美ら海水族館へ向かう車の渋滞。朝も渋滞してたけど、こんな時間まで・・。人気スポットですもんね。<br /><br />ホテルに戻り、娘夫婦と落ち合います・・・<br /><br />

    とてもいい運転手さんに恵まれ楽しい5時間でした。

    あっという間なんだけど、沖縄だからなのか、充実していたからなのか・・とても長い時間を過ごしたように錯覚します。

    こちらの「沖東タクシー」さん。かなりおススメです!

    反対車線は美ら海水族館へ向かう車の渋滞。朝も渋滞してたけど、こんな時間まで・・。人気スポットですもんね。

    ホテルに戻り、娘夫婦と落ち合います・・・

この旅行記のタグ

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • taroトラベルさん 2015/05/19 19:02:38
    見所満載!
    レモングラスさん、こんばんは!

    やっと、やっと沖縄旅行記2に遊びに来れました。
    遅くなってすみません。

    しかし、しかし、古宇利島、いいところですね〜。
    ナルホド…嵐の聖地だったのですね!
    ご主人様にウマく言いましたね(^0^)

    こんな景色だったら、嵐ファンじゃなかったとしても、見てみたいですよね。
    こんな奇岩?は珍しいし、ハート型だなんてロマンを感じる!

    ソーキそば、タコライス、抜群に美味しそうだなぁ。
    ソーキの色と大きさがいいですね。
    沖縄に行った事まだ無いんですが、沖縄料理は好きで名古屋でも食べるんですけど、本場で食べたいなぁ。いろいろなお店で食べ比べしたいです。

    とにかくいいタクシーの運転手さんで良かったですね!
    『サンゴ風鈴』だなんて、かわいい!気が利いてますね〜。
    えっと、『沖東タクシー』さんですね。了解!

    続きもおじゃまさせていただきますね〜。

    taroトラベル

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/19 20:46:12
    RE: 見所満載!
    taroちゃん、こんばんは。

    いつもありがとうございます^^

    taroちゃんは沖縄料理が好きなんですね。当たり前だけど、名古屋の方って名古屋メシばかり食べてるわけじゃないんだよね。私の勝手なイメージで名古屋=名古屋メシ なんですよ(笑)

    私は沖縄はもちろん、沖縄料理も初めてだったんです。あっ、ゴーヤチャンプルーだけは食べたことあるけど。
    海ぶどうって見た感じ「きもっ!」って思ってたけど食べたら美味しいのね。夫は、ジーマミー豆腐に感動してた(笑)

    古宇利島。あの日は曇ってたからイマイチだったけど、それでもすっごくキレイだったよ。晴れてる日は感動な綺麗さなんだろうな。
    最近、ビーチはバリ島しか行ってないけど比べものにならないわ。あと行ったのは東京湾←論外だよね。

    沖縄は離島の透明度はハンパないって聞くから一度は行ってみたいな。

    あー行きたいところばっかりだよ〜

    taroちゃんの旅行記、あとでお邪魔しますね^^

                      レモングラス
  • ちょびれさん 2015/05/15 09:24:05
    なるほど。
    レモングラスさん

    沖縄の続きにお邪魔です!(^^)!そっか、嵐ファンなのだったですね!
    嵐はグループとしてもバラしても、それぞれがまったく違う魅力と才能
    持ち合わせているとこが凄い。
    CMで有名な場所がここだったのね〜
    ふふ、かるーくご主人を煙に巻きましたね(笑)

    ハートロック、2つ寄り添っているような形が面白い!

    行ったことない観光地をめぐる時にはガイドしてくれるハイヤーがいいな、
    なかなか自分で調べたりしないもんなあ。
    そうそう、それに運転しなくちゃいけないとどちらかが犠牲にならねば
    ならないもんね!
    親切な運ちゃんでよかったね〜(*‘∀‘)
    手作りのサンゴ風鈴をちゃちゃっと作れるなんて・・・いい思い出の
    お土産が出来ましたね☆

    ソーキ蕎麦はあっさり系?お肉がいかにも旨そうです!

    タコライス、大好きで自分でも作るけど本物はさぞかし美味しいのだろうな。

    透き通る海の青さにため息ついた朝でした☆

    ちょびれ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/15 16:06:53
    RE: なるほど。
    ちょびれさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    ふふふ、、、、嵐ファンなんです♪ちゃんとファンクラブも入ってますよん


    あの場所はCMで見てから一度行ってみたかったんです。
    あのハート以外でも古宇利島自体、とても綺麗な海で嵐ファンじゃなくても楽しめる場所だと思いました。

    風鈴はとても綺麗な音なんですよ。まさしく自然な音。
    サッと作ってくださった運転手さんに感謝です!

    タクシーはもったいないかな・・と思ったけど、団体行動があまり好きじゃない私たちには気楽で。あとは、やっぱりビールが飲めるのがサイコーです

    娘が那覇なので赴任中は沖縄に何度か行くことがあるかもしれないけど、なかなか北部までは行けないから今回はいいチャンスでした。

                     レモングラス
  • zunzunさん 2015/05/13 23:52:33
    きゃぁ〜♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    ハートロックに行ったんだね〜。
    うらやましいよん^^
    私も行きたいよ〜〜〜!!


    備瀬のフクギ並木いいよね。
    前に沖縄へ行った時に行ったんだよね。
    ここは不思議と癒される場所だよね^^
    ゆっくり歩いてみたいなっておもうよね。

    古宇利島は行ってないから行ってみたいよ。

    レモンちゃんは、これから沖縄へ行く機会が増えるんだろうな。
    いいなぁ^^付いて行っちゃおうかな^^


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/14 06:10:11
    RE: きゃぁ〜♪
    zunちゃん、おはようございます。

    いつもありがとうございます。

    ハートロック。行ってきました〜
    「あーここに嵐くんたちが立ったんだ〜」って感無量。
    ずっと行きたかったので嬉しかったよ^^

    あの並木道は不思議な力を持ってるね。
    ほんとに癒しスポットなの。
    民宿が味があってよかったな・・。今まで民宿って泊まったことがないんだけど、あそこならOKかな・・。

    古宇利島はちょっと遠いよね。

    まだ行ってみたいところがいっぱい。そりゃ、初めての沖縄で全部周れるわけないもんね。

    今度はいつになるかわからないけど、離島にも行ってみたいな。

                    レモングラス
  • junko1227さん 2015/05/13 11:25:39
    わたしも嵐ファンです〜♪
    レモングラスさん、こんにちは。

    わたしも嵐大好きです。HAWAIコンサート行けなかったけどDVDで楽しんでます♪ちなみに、ニノです〜

    沖縄行かれたんですね!ハートの岩いいなぁ・・・
    お嬢さんの結婚式は沖縄でされるのかな?楽しみですね!

    来月バリへ行けることになりました♪
    また旅行記UPしたら見てくださいね〜

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/13 13:06:35
    RE: わたしも嵐ファンです〜♪
    こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

    あら〜!同じですね〜

    私もハワイには行けず、ライブニューイングに行ってきました。
    昨年のコンサートは東京ドームに初めて当選。今まで当たったことがなかったんです。

    ニノは可愛いよね〜空気読むのうまいし。私も大好きです。ってか、5人とも大好きです♪
    しいて言えば相葉ちゃん。っていうのは地元が一緒なんです。相葉ちゃんは千葉の☆です〜

    来月はバリ島ですか。実は、私もです!
    私は来月の末、帰国は7月なので、私のほうが遅いかもしれませんね。

    娘はバリ島で挙式です。

    お互いに楽しみましょうね♪

                       レモングラス

    junko1227

    junko1227さん からの返信 2015/05/13 13:11:08
    RE: RE: わたしも嵐ファンです〜♪
    返信ありがとうございます♪

    わたしもみんな好きです〜5人でわいわい楽しそうに仲良さそうなのが微笑ましいですよね♪
    相葉ちゃんのドラマも毎週楽しみに見てますよ!

    バリ、行かれるんですね!!奇遇です。そうですね、わたしのほうが先になりそうです。12日〜です
    お嬢様、バリで挙式なんですね
    素敵〜
    ホテルはどちらかな???

    リッツがグランドオープンしたので惹かれたんですけどロックバーに軍配があがりました。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/13 13:42:42
    RE: RE: RE: わたしも嵐ファンです〜♪
    新曲、発売されましたね〜

    5人でわちゃわちゃしていて可愛いですよね!

    そう、リッツ。娘も挙式をリッツにしようかと思ったのですが、まだどなたも挙げていなくて口コミがなく、心配材料も多かったので違うところにしました。

    場所は、海が見えるチャペルです。

    以前に、旅行へ行くときに「○がつにどこへ行き、どのホテルに泊まります〜」みたいのを書いたら、実際にホテルで「レモングラスさんですか?」って声をかけられたことがあるの。とてもいい方で楽しい時間を過ごしたんだけど、違った風に考えるとちょっと怖いな・・って。

    私ってぽっちゃりでおかっぱ。顔を隠してあってもわかりやすいようで・・

    なので、それからは出来るだけ滞在地は書かないようにしてるの。

    あとでメールに書きますね!

                       レモングラス
  • puyomushiさん 2015/05/12 22:14:47
    いいガイドで良かったね
    レモンちゃん、こんばんわ。

    やっぱり行っちゃいましたか、ハートロック!
    幸せあふれたお顔の奥様の写真を撮るご主人も幸せをかみしめてましたよ、ぜったい!

    ハートっていくつになっても心惹かれる形ですよね。
    ちょっと鯨の尻尾にも似てるかしらん!?

    GW中、慣れない土地で車運転するよりもこうしてタクシーチャーターは大いにアリだと思った!
    とくに、ホスピタリティにあふれたガイドさんだったので、なおさらかな。
    沖縄のタクシーの運ちゃんって、みんな話好きでいい人だよね。

    ああ〜
    また沖縄行きたくなっちゃった。

    フクギ並木を通ったので、福がご家族に一杯舞い込みますよ〜

    puyo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/13 07:40:42
    RE: いいガイドで良かったね
    puyoちゃん、おはようございます^^

    タクシーチャーターはもったいないかなと思ったけど、酒飲みだし、初めての沖縄だし、夫の運転は下手だし・・で予約したんだけど、結果、とてもよかったわ。
    運転手さん、3日連続同じ方だったの。とてもいい人。

    沖縄のタクシーの運ちゃんはみんな気さくなの?
    今回は那覇でもタクシーに乗ったけど、たしかに話好きだったな。

    沖縄の魅力って景色だけじゃなくて、温かい人柄もあるんだね。

    フクギの並木道は、もう一回行きたいくらい癒されたわ〜

    そう、ハートは女の子?は好きですよ〜。

    沖縄ツウのpuyoちゃんに穴場を教えてもらいたいです〜

                        レモングラス
  • りんりんさん 2015/05/11 21:40:34
    おめでとうございます!
    初沖縄、おめでとうございます!!
    娘さん夫婦となんて素敵なたびですね。

    万座のインターコンチ、大好きです。
    リブランドした直後とその後2回行きましたが、気取らない感じが好きです。
    今度は石垣島にもぜひ行ってみてください!!

    そして、『ハートロック』うらやましすぎですっ。
    実は昨年夏に行ったのですが台風直後で古宇利島自体がさみしい感じになっていました。
    台風の時は、カフェなども無理にオープンしないようです。
    『ハートロック』もお休み・・・・。

    レモングラスさんの素敵な写真で大満足です♪♪

    これからも素敵な旅を!!

    りんりん。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/12 09:25:28
    RE: おめでとうございます!
    りんりんさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    りんりんさんは何度も万座のインタコに泊まられたことがあるんですね。
    ラウンジの狭さとサービスには驚きましたが、ホテル自体は立地がいいし、雰囲気はいいし、なによりゲストみんなが飛びっきりの笑顔でいたので、すごくお気に入りのホテルになりました。
    夜のミニコンサート。大浴場もいいですよね。

    ただ、今回はGWだからコスパが・・・・仕方ないんですが・・。

    古宇利島は台風だったんですか〜残念!
    私も曇り空で思った景色とは少し違ったのですが、それでも綺麗な海でした。
    沖縄って天気によって海、空・・全てが左右されますよね。
    次回は晴れるといいですね。

    沖縄の海。最高ですね♪

                       レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/05/11 20:19:08
    やっぱりハートロック♪
    レモンちゃん!こんばんは♪

    ハートロックに胸キュン♪♪♪
    嵐ファンには絶対に行かないとね(^_-)-☆
    「ハートロック入口」って看板があるって、観光客が多い証拠

    「誰担ですか?」 ファン同士は、ファンを確認するのか・・・
    ご主人の顔が浮かぶ〜〜〜

    初めての沖縄は、やっぱり案内してくれる人が居ると良いよね♪
    良い運転手に当たって良かった(*^-^*)
    手作りサンゴの風鈴良いね☆彡
    運転手さんツボ押さえてるわぁ。


    う〜ちゃん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/12 09:19:21
    RE: やっぱりハートロック♪
    う〜ちゃん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    今夜からお天気が悪くなりそうだね。すでに空は曇ってきたよ。
    早く帰れるといいね。

    嵐ファンは、コンサートでも年齢関係なくすぐに仲良く話すの(笑)
    みんな、5人とも好きなんだけど、その中で「うちわを持つ、何色のグッズを身に着ける」かで担当がいるのよ。
    私はもちろん、我ら、千葉の☆だよね!

    風鈴は今までに聞いたことがない音色なの。
    サンゴでこんなに素敵な音が出るなんて驚きだよ。
    自然の力ってすごいね^^

                   レモングラス
  • 浜ぎんこさん 2015/05/11 20:17:12
    大きな勘違い
    Hi... レモン ちゃ〜ん^^

    いつも
    フォロワーさん達のアップを確認する為に
    タイムラインを、まず開きます。

    いつも
    全体を、パッーと見ます。


    レモンちゃんが、あのハードロック
    何かの間違いでは・・・

    旅行記を開いたら
    文字が大きくなり、大間違いでした・・(大汗)
    ド → ト でした。。

    視力は、1.5 ですが・・


    Very Nice な OKINAWA ですネ^^



    Have a nice week.....




         ・・・浜ぎんこ・・・

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/12 08:58:45
    RE: 大きな勘違い
    ぎんちゃん、こんにちは^^

    いつもありがとうございます。

    ハートロックがハードロックに見えちゃったのね。あはは・・・。

    ハードロックには程遠い私が書いたと勘違いをしたとき驚いたでしょ?

    視力が1.5もあるなんて羨ましい〜。

    私なんて、中学生のころからメガネ。ずっとコンタクトをしてたけど、老眼が進んできたからまだメガネに戻りました(悲)

    視力がいいって財産だよ!

    あとはスリムな体型も羨ましいわ♪

                     レモングラス
  • aoitomoさん 2015/05/11 18:42:43
    絶対に行くと思ったハートロック!
    レモングラスさん

    『古宇利島』
    レモングラスさんは、古宇利島のハートロックは、たとえ沖縄に嵐が来ても行くと思ってました。(笑)

    レモングラスさんのテンションは普通ではないですね〜
    御主人を同情します。
    いや、嘘ですよ〜
    御主人もそんな明るいレモングラスさんを微笑ましく見守ってくれているはずです。
    まさに、ハートロックはレモングラスさん御夫婦そのものです。
    結婚30周年にぴったりの場所です。

    『タクシー』
    ツアーだと古宇利島を渡っても多くは、ハートロックまでは行ってくれないのでタクシーは正解ですよ。
    食堂もラッキーでしたね。
    『サンゴ風鈴』なんて、なかなかやるな〜タクシーの運転主さん。

    タクシーを使って観光してくれるなんて、タクシーの運転主さんにとってはレモングラスさんはいいお客さんですから、色々サービスも考えてくれているのでしょうね。

    素敵な時間を満喫できましたね〜

    aoitomo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/11 21:05:32
    RE: 絶対に行くと思ったハートロック!
    aoitomoさん、こんばんは。

    連日の投稿にお付き合いしていただいてありがとうございます。

    でしょ〜?絶対に行きますよ〜!

    夫を騙して連れていく・・・超〜簡単なことなんですよ(笑)

    でもね、すぐにバレたの。運転手さんに古宇利島へ行きたいって言ったら「嵐さんファンですか?」って。

    夫は苦笑いしながらも素直に行ってくれましたよ。もしも反対でもしようものなら鬼嫁の暴れようは容易に想像できますからね(笑)

    実際、嵐に興味がない夫も「いい所だったね〜」って言ったので、普通に観光にはいい場所ですね。

    風鈴はなんともいえないステキな音色なんです。サンゴがあの音色に変わるなんて。砂浜のサンゴを拾うのも童心にかえって楽しかったです。

    5時間、10000円って一見、高く感じますが、私はとてもお得だと思いました。レンタカーだと事故(実際に現場に遭遇しました)の心配もあるし←ウチの夫は運転がとーっても下手くそです。
    あとは、ビールが飲めないのは困る!

    aoitomoさんが沖縄がお好きな気持ちがだんだんとわかってきました。
    きっと何度か通ううちに一層、沖縄のよさがわかってくるんでしょうね。

                    レモングラス
  • kaoristさん 2015/05/11 16:40:23
    笑いました(笑)
    レモングラスさんこんにちは\(?o? )/
    今回の旅行記も楽しく見てます〜♪
    古宇利島へ行きたいのにご主人を騙し騙し…ホントに笑いました!!
    うちもいつか同じ事してしまいそうです(笑)

    あっ!結婚30周年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    これからも仲良くお幸せに!レモングラスさんご夫婦目指して私らも精進します( ´ ▽ ` )ノ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/11 20:54:09
    RE: 笑いました(笑)
    kaoristさん、こんばんは^^

    ご訪問ありがとうございます。

    夫を騙すのなんて簡単よ(笑)

    でもね、タクシーに乗ってすぐにバレたのよ。

    運転手さんに「古宇利島だけは絶対に行きたい!」って言ったら「嵐さんのファンですか〜?」って。

    まぁ、夫もどこへ行きたいわけでもなかったので素直に行ってくれましたよ。

    結婚30年っていっても、そんなに特別感がないの。
    でも、振り返ると思い出はいっぱいあるな。

    kaoristさんも思い出をたくさん作ってくださいね!

                      レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP