恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚30年記念旅行は初めての沖縄へ行きました。<br /><br />ここ数年、GWはバンコクに行くのですが、長女が旦那さんの転勤に伴い先月、那覇に転居したのでバンコク行きのチケットをキャンセルし沖縄に変更しました。<br /><br />親バカ夫婦は大好きなバンコクよりも娘の生活が気になったのです・・<br /><br />GWの沖縄は激混み&ホテルが高〜い! 目ん玉が飛び出るくらいのホテル代。GWの沖縄は人気ですもんね〜<br /><br />4泊5日の前半2泊はANAインターコンチネンタル万座ホテルに滞在。2日目から娘夫婦と合流し、ホテルステイ、周辺を楽しみました。<br /><br />ANAインターコンチネンタル万座ホテルでは家族、カップル、友人と楽しく過ごす人々がいっぱい。<br />ゆっくりまったり過ごす大人のホテルではないけれど、人々の笑顔を見ているだけでも幸せな気持ちになりました。<br /><br />お天気は予報では曇り時々雨。でも、ピーカンではないけれど雨に降られることもなく美しい海と夜景を見ることが出来てラッキーでした。<br /><br />旅程<br /><br />1日目 羽田→那覇 タクシーでホテルへ ANAインターコンチネンタル万座ホテル<br />2日目 タクシーで古宇利島etc..観光 午後から娘夫婦と合流<br /><br />3日目 ホテルでビーチ&プール&散策。万座毛観光後、那覇の娘夫婦宅へ<br />4日目 首里城、国際通り観光<br />5日目 那覇→羽田 帰宅<br /><br />手配<br /><br />*航空券 ANAHPより 往復一人48000円<br /><br />*ホテル IHGコールセンターより 2泊。<br />    ANAインターコンチネンタル万座ホテル→http://www.anaintercontinental-manza.jp/<br /><br />1泊は無料チケット。プレミアムフロア1室97000円<br /><br />*送迎 近畿日本ツーリスト沖縄→http://www.knt-oka.co.jp/index.html<br />   片道7500円×2=15000円<br /><br />*観光 近畿日本ツーリスト沖縄 5時間チャーター 10000円<br /><br />旅費合計 218000円  一人 109000円<br /><br />

初沖縄☆キラキラな青い空と海と笑顔☆vol.1  ANAインターコンチネンタル万座ホテル・初めての沖縄料理&泡盛

2015/05/02 - 2015/05/06

レモングラスさん

結婚30年記念旅行は初めての沖縄へ行きました。

旅程

4日目 首里城、国際通り観光
5日目 那覇→羽田 帰宅

手配

*航空券 ANAHPより 往復一人48000円

*ホテル IHGコールセンターより 2泊。

1泊は無料チケット。プレミアムフロア1室97000円

片道7500円×2=15000円

旅費合計 218000円  一人 109000円

タクシー ANAグループ

羽田12:55発

お昼ご飯はANAラウンジでいただきます。

嵐ファンはもちろん「一番搾り」

GWの国内旅行は久しぶりです。沖縄便は人気&高いので、プラチナ会員先行販売当日、販売時間ジャストに予約しました。ジャストに人差し指でクリックしたのに、すでに一番安い価格はソールドアウト。早く繋がる人の技ってどんなんだろ?
    噂では親指でクリックすると早いとか・・ほんとかな??

今回は往復で一人、48000円くらい。GWにしては安いかも・・

福岡の牛タン、明太子の空弁。

GWのラウンジは激混みでした。

しばらくするとアナウンスが・・
    「那覇便は機材点検のため時間変更になりまーす」

結局、約30分遅れで出発だとか・・。

那覇行きの搭乗口はすごい人。

搭乗時間が遅れているのもあってか、座るところもないくらい人で溢れかえってました。

フライトは順調。大きな揺れもなくウトウトしていたらあっという間に到着。

機内は満席。お子様連れが多い路線だけど、皆さん、とってもいい子ちゃんで静かな機内でした。親御さんがしっかりと躾をされておられるのに感心しました。
    最近のフライトはお子様に悩まされることが多かったので正直、心配していたのです。

娘が沖縄に行くって聞いたときは「遠いな〜」って思ったけど、皆さんが言われるように飛行機に乗っちゃえば早い、近い!

空港から今日のステイ、ANAインターコンチネンタル万座ホテルまではタクシーで向かいます。

旅行=呑む な我が家はレンタカーという選択はありません。

事前に予約しました。いろいろなサイトを見て一番リーズナブルだった近畿日本ツーリスト沖縄経由で予約。片道、7500円。

ホテルまで1時間ちょっと。渋滞もなく快適です。

ANAインターコンチネンタル万座ホテル

ロビー階のレセプション。
    綺麗な色合いですね。

私たちはプレミアムフロアなので9階のラウンジに案内されました

ウェルカムドリンクはシークワーサー。沖縄らしいおもてなし。

今回はアンバサダーメンバーの週末無料券を使用です。なので2泊しますが支払いは1泊分。

でもでも、その1泊が高〜い!なんと、1室97000円です。
    IHGコールセンターで値段を聞いたときは聞き間違いかと思ったくらい驚きました。

プレミアムフロアじゃないスーペリアルームでも7万円台だとか(驚)
    GWの沖縄。強気ですね。

飛行機が遅れたので、そのぶんチェックインも遅れ・・・

18時からのカクテルタイムまであと30分。

急いで綺麗な状態の部屋の写真を撮ります。

オーシャンビュールームでの予約でしたがアンバサダー特典でアップグレード。
    ビーチビュールームです。

ブルーと白のリゾートらしい色合いの室内。
    広くはないけど、すっきりと清潔です

ネスプレッソマシーン完備。

急いでいたので写真は撮りませんでしたが、アンバサダーギフトはホテルオリジナルの「ちんすこう」とアメニティーポーチセットでした。

ほぼ全室がツインルームだそうです。
    我が家は夫婦でもダブルはあり得ないので助かります。

バスルームからも海が見えます。

ブラインドを閉めることもできます。

大浴場があるのでここは使いませんでしたが・・。

バスアメニティはアメリカのブランド「アグラリア」

このボディーローションの香り。大好き♪

これはちょっと使い勝手が悪かったかな・・水がはねてしまいます。

左の木の箱に歯ブラシなどのアメニティーが入ってます

洗面所のコップまでも贅沢に琉球グラス。

リゾートらしくビーチサンダルの用意があります。

ホテル内であればレストランでもこれでOKです。お持ち帰りはダメよ。

ちゃんと男性、女性サイズがセットされてます。
    室内スリッパも。

一番気になるのはお部屋からの景色。

バルコニーに出てみます

ビーチビューだけあって万座毛もばっちり見えます。

今日の天気予報は曇り。予報通り、曇っていたけど、雨が降らなくてよかった〜

ニュースで「沖縄はGW中に梅雨入りかも」って聞いたのですが5日間の滞在中は一度も雨が降りませんでした。

この時間でもプールで遊んでます。

とっても綺麗なプールですね^^

リゾートらしくロープと洗濯ばさみがあります。

プレミアムフロアは9階だけ。

ラウンジアクセス他、特典があります。

9階から下を見ると綺麗だけど少し怖い(-_-)

カクテルタイムは18時から。

皆さんの旅行記を見てラウンジが小さいのはわかっていましたが、想像以上に狭い・・

18時過ぎに来たのですでに数組が利用されていました。

写真は後日、どなたもおられなかったときに撮影したものです

テラス席は2席。

夕日を眺めたかったのでこちらの席に。

これも後日撮影。私たちが行ったときはすでに1組座っていました。

暑くも寒くもなく、ちょうどいい気温。気持ちがいい席です

スタッフ談

万座ビーチホテルからインターコンチネンタル万座に変更した際に、インターコンチネンタルホテルの意向でラウンジを設置しなければいけなかったそう。

スペースがなかったので客室をリノベーションして無理やりラウンジを造ったそうです。

なので、狭いのは仕方ないのかな。。。

フィンガーフードも口コミ通り、少しだけです

それでも、さすがにインタコ。綺麗に並べてあり、スタッフの対応も満点です。

やっぱり、シャンパンはなくスパークリングワイン。

ワインは赤、白の1種類。

カクテルはオーダーではなく自分で作ります。

沖縄らしく泡盛もありました。

ビール、ソフトドリンクは冷蔵庫に。オリオンもあるよ〜

ラウンジはすべて、セルフ。ファーストドリンクもセルフ。

値段の割にサービスはどうなの?って思うけど、のん兵衛は気軽に遠慮なく何度も冷蔵庫を開けられるので、それはそれでいいのかも。

初沖縄な私。沖縄料理店に行ったこともないのでオリオンビールも初めて。

オリオンビール。軽くて超〜飲みやすい!

雨は降らなかったけど、空は雲り。

今日の日の入りは19時1分(分単位でスタッフが教えてくださいます)

それまで、風にあたりながら景色を眺めます。

曇っていても十分に綺麗な万座の空と海^^

19時1分です!

やっぱり残念ながらまん丸の夕日は見られなかったけど、雲のなかの太陽も幻想的で綺麗。

見渡す限り、海と空。ワイン片手に至福の時間♪

毎晩、19時半から1階でヴァイオリンやフルートなどの演奏があります。

クラシカルミュージック好きな私はこの時間をとっても楽しみにしていました。

泡盛を我慢して、早めにラウンジを後にしました。

今夜はヴァイオリン。

北川景子ちゃんそっくり。少し前のドラマ、山ピー主演の「ブザービート」を思い出しました。

誰もが知っているポピュラーからクラシックまで30分の演奏。

うっとりと聴き入りました。

演奏が終わり、ホテル内の居酒屋の予約時間までちょこっとホテル内を散策。

色が変わる演出はリゾート感アップ効果抜群!とっても綺麗です^^

GWの稼働率はほぼ100%だとか・・。3世代ファミリー、若いご夫婦&カップル。そして私たちのようなシニア。海外ゲストも多いホテルです。

皆さん、キラキラな笑顔。特に子供の笑顔は可愛いですね♪

ショップは何店舗かな・・。
    ちょっと高いけど、ホテル内でなんでも買えます。

シーサーも。お値段は十万単位($・・)/~~~

今夜の晩御飯はホテルの居酒屋で。

敷地が広いホテルなのでシャトルバスで向かいます。

居酒屋「ちゃんぷる」

インタコの中にあるとは思えないほど、フツーな居酒屋。お値段もリーズナブル。

GWなせいか満席。予約しておいてよかった〜

部屋番号を言えば代金は部屋つけに出来るので財布を持たなくていいのも助かるわ

沖縄らしい演出もあります。

皆さん、かなり盛り上がってます♪

3000円のゴーヤちゃんぷるセットをオーダー。

ここで、ワタシ、初泡盛です。

度数45度をロックで!アルコールに強い私も、これはググっときた〜あーでも美味しいわ〜

結婚して30年記念旅行なので一応、スタッフに写真を撮っていただきました(笑)

初・海ぶどう

想像してたよりも美味しい!食感がたまらない!

こちらの海ぶどうは天皇陛下も召し上がったそうです←スタッフ談

お肉が柔らかくて美味しい。油部分が苦手な私もペロッと食べました。

夫はジーマミー豆腐に感動したよう。毎日食べてたな・・。

ご機嫌で部屋へ帰ります。

エレベーターの照明も琉球ガラス。

沖縄だね〜

部屋はターンダウン済み。

ここは事前にリクエストをしないとターンダウンサービスをしていただけません。
    ちょっとサービス悪いな・・。

枕はいつものリクエスト「硬い枕」がセッティング。

パジャマは上下別れてるもの。

男性用、女性用ありで便利♪質感もgood

2日目朝。

雨かな・・と心配したけど、今日も大丈夫みたい。てか、昨日よりいい天気になりそう^^

ラウンジで朝食。

えっ??これだけ??

かなーり寂しい朝食(-_-)

ご飯類はなく、主食はこれだけです・・あとはシリアルがあったかな・・。

卵料理は、なんと!ゆで卵だけ。

こんなに寂しいラウンジの朝食は初めてで、想像以上にがっかり。
    インターコンチネンタルホテルのラウンジでこれじゃダメだよ〜。

明日の朝食は下のレストランに行くことにします。

• 朝市<br /><br />お土産ものから地元の野菜や果物まで色々と売っています

朝市

お土産ものから地元の野菜や果物まで色々と売っています

朝市は10時まで。

これからタクシーで嵐ファンの聖地、古宇利島観光へ向かいます。

古宇利島旅行記vol2→http://4travel.jp/travelogue/11009994

古宇利島観光からホテルに戻りました。

バルコニーに出て景色を眺めます

とってもいい天気になりました。

青い空と海。ずっと見ていても飽きません。

癒される〜

カメラを買い替えたのでズームして試し撮り。

なかなか上手く撮れないね・・

左を見るとプライベートビーチ。

とても広い敷地だわ

海って海底の深さで色が違うのね。

浅瀬はエメラルドグリーン♪

写真を撮っていたら隣のバルコニーから娘の顔が。
    2泊目は娘夫婦と合流です。

私たちが観光をしている間にチェックインしたようです。

まさかのアップグレードに娘は大喜び。ホテルの計らいで部屋も隣同士

4人でラウンジへ。

ティータイムは「ちんすこう」がありました。

昼間は観光、ビーチで遊んでいる方が多いのか、いつ行ってもガラガラ。

スタッフはインタコらしく笑顔満点で親切です。

ラウンジからの景色

GWは特別高い料金だけど、立地抜群なホテル。
    最上階からの眺めは最高ですね^^

でも、やっぱり97000円は高すぎかな・・・
    通常は3万円ちょっとで宿泊できる時もあるとか。

ホテルのチャペル

「あっ、花嫁さんだ〜」

前撮りをされているのかな?遠目に見ても美しい花嫁さん。

カクテルタイムまで娘たちとは別行動。
    私は昼寝。夫はフィットネスジム。

18時に待ち合わせ。

昨日と違うフィンガーフード。

娘の旦那さま(以後、Yくんと書きます)とは初めての旅行。

とても気さくで優しい青年なので、私たちも気を遣うことなく楽しい時間を過ごしました(Yくんは疲れたかな・・どうかな・・)

娘夫婦はもうじき挙式を控えています。

最近は入籍してから結婚式を行うカップルも多いとか・・。
    時代ですかね〜

空を眺めてると沖縄に来た感がたまらなく嬉しくなる♪

スローな時間がいいよね〜

今日もテラス席。

ほんと、気持ちがいい風と景色・・・

今日の日の入りは19時2分

まん丸なお日さまじゃないけど、この景色にすごく感動しました。

夕日を眺める新婚夫婦を撮る結婚30年の古女房、ワタシ・・

私もこんな時があったよな・・・忘れたな・・

今日はフルート。美しい音色♪

若いころ、私もフルートを吹いていた時がありました。
    私のフルートはとっても下手くそでした(爆)

ファミリー向けなホテルなのでGW中はお子様向けのサービス満載です^^

バルーンアートを作るピエロさんにお子さんは大喜び

フェイスペインティング

これもサービス。お子様に混じって並んで書いてもらうアラサー娘とその旦那(恥)

あっという間に本格的なアートが完成します。すごい技術です!

キャンドル作り。

ここは有料です。1000円ちょっとかな・・。

娘夫婦は晩御飯へ。

私たちは邪魔をしないように、部屋でカップラーメンを食べます(笑)

ホテル内にコンビニもあり、とても便利です^^

夜のプールはロマンチック。

お散歩してる方もちらほら。

老夫婦は早々と寝ます・・

明日はビーチ&プールで遊び、ホテル敷地内を散歩。チェックアウト後に万座毛に行く予定です^^

• あんこう鍋さん 2015/06/08 17:14:01
    沖縄の青い海
    レモングラスさん、ご無沙汰しています。あんこう鍋です。

GWは沖縄に行ってらしたのですね!

旅行記アップなさった直後にも拝見していたのですが、
    のんびりペースで書き込みさせていただいています。

沖縄って海が青い、綺麗って聞いていましたが、
    ホントに青い空に海に、リゾート満載ですね〜

ご家族が沖縄に転勤になられて、
    これからは、沖縄にいらっしゃる機会も増えることでしょう。

私、まだ沖縄は未体験なのですが、
    いつか行ってみたいです。

ところで、デジカメを新調なさったのですね!
    実は、私もレモングラスさんの使用なさっているE-PL6を買うつもりで、
    ずっと考えていたのです。
    ところが、先週末、どこのカメラ屋さんにいっても、在庫が切れていて。。
    結局、中古でミラーレス買いました!
    一眼レフもずっとオリンパスを使っていたので、
    ミラーレスも古いけど、E-M5というのにしたんです。

オリンパスのお仲間ということで、
    今後ともよろしくお願いします!

あんこう鍋

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/06/08 22:17:46
    RE: 沖縄の青い海
    あんこう鍋さん、こんばんは。

お久しぶりです。こちらこそ、旅行記にお邪魔させていただきながらコメントを書かず、すみません。

オリンパスのあのシリーズは人気みたいですね。
    売り切れてるとは驚きです。きっと新しいモデルが出て価格が下がったので一気に買いに走った方が多かったのでしょうか・・という私も価格が下がったのを見計らって買ったひとりです。

あんこう鍋さんは本格一眼も難なくこなされていられるからすごいです。
    私は安いデジカメしか使ったことがないのでミラーレスでさえ四苦八苦してます。
    沖縄で初めて使用したのですが、最初はオートでしか撮らなかったのですが途中でscene機能を使っていました。
    オートとsceneでは夕日の色が全く違うんですね。

もっと練習して綺麗な写真を撮りたいです。
    でも、やはり一眼のような鮮明で繊細な画像にはなりませんよね・・。

北海道の旅行記、楽しませていただきました。写真がとても綺麗でした。
    特に小樽の夕暮れ?夜景がとても綺麗で「私もこんなふうに撮ってみたいな・・」と思いましたよ。
    夜景って私にはかなり上級者編になっちゃいます(爆)

お互い、オリンパス仲間。こういう交流って楽しいですね。
    お目にかかったことがなくても同じ旅好きという共通点で話が出来る。
    こういうとき、すっごく4トラを初めてよかったな〜と思う瞬間です。
    とても嬉しいです!

今後もあんこう鍋さんの旅行記を楽しみにしています。

楽しい旅を続けましょうね^^

• やっちまさん 2015/05/26 15:57:19
    御結婚30年、おめでとうございます
    レモングラスさま こんにちはー。

やっとGWの残像?みたいな状態から抜け出しました〜。(^_^;)
    仕事を辞めて毎日がホリデーになったら、かえって時間の管理が難しくなりました。
    困ったもんだ…。

初沖縄、楽しまれたでようですね〜♪
    インターコンチネンタル万座の1泊1室97000円には驚きましたが。
    強気ですねぇ、GWの沖縄。
    次回はホテルお安い時をねらって、次女さまと晴れの日のハートロックかな(*^_^*)。

海ぶどう、気にいられたんですね☆
    レモングラスさまは心がけがいいから、初めてで美味しいのに当たりましたね。
    私が海ぶどうを美味しいと初めて感じられたのは、備瀬フクギ並木のところにある ちゃんや〜というやんばる島豚の店でした(笑)。
    たぶん、レモングラスさまが韓国ドラマの舞台になった場所としてお写真撮られたお店です。

考えていたら、また沖縄に行きたくなってきました。
    でも今年はもう久米島行ったから、ガマンガマン。
    ストーカー母(笑)さまは次の沖縄はいつでしょう?
    お互いお財布さんと相談ですね(笑)。

やっちま

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/26 18:25:30
    RE: 御結婚30年、おめでとうございます
    やっちまさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます^^

わかる〜!!仕事を辞めると腑抜け状態になって時間の使い方がかえって下手になるんですよね。
    仕事をしていた時のほうがシャキシャキと家事やってたわ・・って。
    きっと、それだけ身体も心も疲れていたんですね。
    やっちまさんも、しばらくはボーっと過ごされて、ゆっくりなさってくださいね。

海ぶどうって最初で美味しいのに当たるってラッキーなんですか?
    万座のインタコの居酒屋の海ぶどうは天皇陛下も召し上がったそうなので、きっと美味しいものだったんでしょうね。
    あー、でも娘宅近くのスーパーのも美味しかったわ。
    あの磯臭さと食感が好きです。夫は苦手らしいです。

フクギ並木のあそこ。食堂なんですか〜。とっても雰囲気がいい建物でした。てっきり民宿だと思っていました。

沖縄料理は好き嫌いが分かれると聞いたことがありますが私はバッチリでした←・・ていうか、私好き嫌いがないし食べ物のストライクゾーンがすっごく広いです

ほーんと、お財布と相談です〜。まずはせっせと節約です・・・

レモングラス
  • toshikunさん 2015/05/24 20:27:24
    プラチナ会員先行販売
    レモングラスさん
    何時も楽しく拝読しています。
    ほぼ同年齢と思います(我が家もこの3月結婚30周年でした)
    ただ我が豚女はまだ学生ですが(涙)
    さて、プラチナ会員先行販売で安いチケットが取得出来なかったとの事ですが、「ダイアモンド会員先行予約」と言う物があるのをご存じでしょうか?ハイシーズーンですから、多くのダイアモンド会員が先行予約した可能性もあると思います。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/24 20:49:16
    RE: プラチナ会員先行販売
    toshikunさま。こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

どちらかに旅行はされましたか?

お互いに元気に旅行を続けましょうね^^

レモングラス

toshikunさん からの返信 2015/05/24 21:25:25
    RE: RE: プラチナ会員先行販売
    > toshikunさま。こんばんは。
    > ご訪問ありがとうございます。
    > そうなんです。仰る通り、たぶん、ダイアモンドさんがサクッと予約をされたんでしょうね・・。私、上級会員は一斉だと思っていたのですが、どうも違うようです。旅好きの友人に先日、教えてもらいました。勉強不足です($・・)/~~~
    > GWの沖縄は人気路線なので今回はいろいろと勉強になりました。
    > おー!同世代ですね。お互いに「結婚30年おめでとう!」ですね。
    > どちらかに旅行はされましたか?
    > お互いに元気に旅行を続けましょうね^^
    >                  レモングラス

レモングラスさん
    我が家は家内の仕事の関係で別々に旅行する事が多く年1回だけ夫婦で旅行に行っています。
    私はダイアモンド維持も兼ねて1人でふらふらしています。今年もシンガポール、GWはミュンヘンにノイシュバインシュタイン城を観に行きました。
    夫婦での旅行は11月にバンコクに行こうかと考えています。旅行記参考にさせています。Toshikun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/24 21:37:01
    RE: RE: RE: プラチナ会員先行販売
    Toshikunさま。

ステキなご夫婦ですね。お互いに自立しておられるのが素晴らしいです!

Toshikunさんはダイアモンド会員さんなんですね。夫は出張が多いのですが最近は東南アジア、もしくはアジア、それもエコノミーなのでマイルがなかなか貯まりません。昔は出張はオールビジネスクラスだったのですが、バブルが弾けた今は仕方ありませんね。
    昨年は80000マイルちょっと。ダイアモンドは遠いです〜ヨーロッパにビジネスで何回か行ければいいのですが・・・。

奥さまと11月にバンコクなんですね。今、とても人気になりましたね。
    私も大好きな街です。

楽しい旅行をされてくださいね^^

• muさん 2015/05/10 23:14:07
    あらっ!
    レモングラスさん、こんばんは!

30周年ご結婚記念、おめでとうございます☆彡

GWは沖縄に行ってらしたのですね〜
    実は、私もその1週間前に沖縄に行ってたのですよ

と言っても、1泊2日の出張で、那覇市内を仕事で廻っただけだったのです・・・

ホテル、高いぃ〜〜!
    ホテル代だけで海外旅行ができちゃうなぁ

GWの沖縄って、季節もいいし、国内できれいな海が堪能できるから人気なんですね
    料金は高くても、お部屋からの景色は最高ですね(*^^)v

泡盛は度数高いですね^^
    私もハブ酒買いましたよ(笑)(35度)

沖縄料理も美味しそう〜
    ご主人、ジーマーミー豆腐にハマってらっしゃったのですね♪
    実は、私も気に行って現地でも食べてお土産も買ってきました

お写真はラフテーかな?、お酒に合いますね
    オリオンビールもさっぱり美味しいですよね

それにしても、インターコンチの朝食だけがちょっと残念な内容でしたね

もうすぐバリでの挙式ですね(^_-)-☆

うちの三男は9か月振りに無事留学を終えて帰国しました

mu

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/11 08:43:49
    RE: あらっ!
    muさん、こんにちは^^

いつもありがとうございます。

沖縄に出張ですか〜いいな〜・・とはいえ、お仕事ですもんね。お疲れ様です。

ハブ種は飲んでないのよ。興味あるな。35度って結構な度数ですよね。どんな味がするのかな?次回は飲んでみます!

ジーマミー豆腐は美味しいですよね。あのねっとり感がたまらなくて。
    私もお土産に買ってきました〜

インタコ。高すぎでしょ?でも景色は抜群だった。GWの沖縄って噂には聞いてたけどここまで強気だとはビックリでした。
    たぶん、もう繁忙期には行かないな・・行けないわ。今回は夫がどうしても娘の家を見たいっていうから仕方なかったのよね。
    ほんとに、このお金があったら海外旅行で贅沢できちゃう。

お仕事、ハードですか?身体は大丈夫ですか?
    でもでも、3男さんが帰ってこられたから心はハッピーかな?

離れているとあれこれ心配だったことでしょう。ホッとしましたね。
    よかった、よかった♪

バリ島は来月末から7月頭まで行ってきます。
    そうそう、たけのこ狩りの留学生にバリ島、それもウブドの出身の女の子がいたのよ。彼女いわく「ウブドは私の誇りです」って。
    今回は挙式メインだからウブドには行けないけど、話をしてたら無性に行きたくなっちゃいました〜

• いつのんさん 2015/05/10 16:40:09
    祝、初泡盛!!

レモングラスさん、こんにちわ。

いいですね、お嬢様ご夫婦と沖縄!
    楽しまれてる様子が手に取るようにわかります。
    大好きなバンコクやめた価値があったような(笑)

ところで97000円ですか?・・・怖い!
    まじ、超強気ですね。
    此処昔まだビーチホテルの頃よく行きました。
    当時全日空定年退職した叔父がここの支配人してて
    値段は言えませんが・・・うふ!

海ブドウ、イケてましたか?冷蔵庫に入れたらだめですよ!

パリも完璧ですね、場所も最高かと!
    旅行記楽しみにしちょります。

そうそうインタコ、南米お勧めですよ!
    なんといっても超インフレ&闇レートでお得感マストでっせ!

いつのん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/10 20:47:37
    RE: 祝、初泡盛!!
    いつのんさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

なんですと〜!!叔父様が元支配人さん??
    なんて素敵なの?羨ましすぎるわ〜。

97000円ってひどいでしょ?
    GWだからと、ホテル直だからかな、高いのは仕方ないんだけどコスパ悪すぎ。ラウンジ、しょぼすぎなの。

南米のインタコか・・・行きたいな・・でも、そこまで行く飛行機代が出ないよ〜いつのんさん、私を連れてって〜

泡盛。しょっぱなに45度をロックだったからガツンときましたわ〜。
    泡盛っていっぱい種類があるのね。どれを選んでいいかわからないから店員さんおススメに従ったわ。

海ぶどう。夫はダメだって。私はハマっちゃった。ドレッシングなしで、そのまま食べるのが一番好き。冷蔵庫に入れちゃダメなのね。入れたらどうなるんだろ?

あとは、おきなわそばとジューシーも好き←炭水化物ばっかり

沖縄は、たぶんもう繁忙期には行かないと思う。今回は夫の仕事の都合で仕方なかったのよ。バンコクよりも娘の家が見たかったみたい。
    いつのんさんもパパだもんね。花嫁の父は複雑なんですね・・(笑)

レモングラス
  • taroトラベルさん 2015/05/09 15:10:17
    青い海がいいなぁ〜♪
    レモングラスさん、こんにちは♪

ご結婚、30周年おめでとうございます!
    taroのとこは20年なんですが、10年後、レモングラスさんご夫婦みたいになれるといいなぁ。

大好きなバンコクをキャンセルしてまで、なぜ沖縄に?と思ってたら、ナルホド!お嬢様ご夫婦が住んでらしたんですね〜。
    それなら行かなくちゃ!となりますね!

でも、taroもビックリしたのがインタコのお部屋代!
    きゅ、きゅうまんななせん円!?〜(*_*)
    さすがゴールデンウィークの沖縄。強気の設定なんですね。

私、レモングラスさんの以前の旅行記とかを見るまで、ホテル会員特典があることなどぜんぜん知らなかったんですが、知らないままでいたら、高い料金のまま利用することになりかねないですね。
    今回の沖縄みたいに、ハイシーズンの時には会員特典の威力は発揮されますね〜。
    本当にとても参考になりました。

そうそう!写真!前と変わった?と思いながら拝見してたら、カメラを変えたんですね!
    バルコニーから見える青い海に青い空〜♪
    お嬢様の素敵な笑顔〜。
    どれも綺麗に撮れてますね!

お料理も美味しそうだし、思い出に残るステキな沖縄旅行になったことでしょうね〜☆
    沖縄行きたいなぁ。

taroトラベル

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/09 21:43:43
    RE: 青い海がいいなぁ〜♪
    taroちゃん、こんばんは^^

いつもありがとうございます。

バンコクへ行くよりもGWの沖縄のほうが高かったわ〜。

そうなの。ホテルの会員特典ってこういうときに利用できるのはありがたいのよ。
    フツーのサラリーマン家庭なので、そうそう旅行にお金をかけられないし、でも、せっかくの旅行くらい普段の節約生活から解放されたいし・・で、血眼になってお得に旅をする情報を探してます(笑)

カメラはね・・。ポンコツデジカメがいよいよダメになったので買い替えたの。本格一眼がよかったんだけど、機械音痴な私には使いこなせる自信がなくて結局、ミラーレス一眼にしたの。
    デジカメ並みに操作は簡単なんだけど、うまく撮るのは難しいわ。

旅行記に載ってる写真よりも肉眼で見る沖縄万座の海はほんとに綺麗だったよ。

きっと夏はもっと綺麗なんだろうな・・。

でも、オンシーズンは高くて行けないわ・・(爆)

• すずかさん 2015/05/09 11:35:56
    あおーい
    レモングラスさん、こんにちは。

初沖縄、楽しまれてますねー。
    しかしGWのホテル代、めっちゃ高くてびっくり・・・・・
    あんなにするんですね(^^;
    娘さんもUGされた金額も含むと思えば・・・

沖縄の青い海、相変わらず素敵〜〜〜〜〜っ。
    沖縄の海を見てると、めっちゃ癒されません?
    あのアオ、絶対世界に負けてないですよね!!

ジーマーミ豆腐旦那さまお気に入りになったんですね(^0^)
    うまいっすよね〜♪
    昨日ちょこっと携帯で見せてもらってたんですが、お料理の写真みてどうしても沖縄料理たべたくなって、即効でソーミンチャンプルー作っちゃいました(^0-)

また続きも楽しみにしてまーす。

すずか

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/09 21:02:31
    RE: あおーい
    すずかちゃん、こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます。

すずかちゃんが沖縄が好きな理由がなんとなくわかったよ〜。
    ほんとに綺麗な空と海。

忙しく働いているとイラッとしたときに無性にリゾートに行きたくなるよね。でも、海外リゾートには時間がなくて行けない・・そうなるとサクッと沖縄でマターリしたくなるんだろうね。
    おっしゃるとおり、海外リゾートに負けない綺麗な海だわ。

でもね、今回はGWだった&ファミリー向けのインタコだったからかな。静かなスローな時間ってよりも賑やかな沖縄だったわ。
    夫の都合でGWしか行けなかったから仕方がないんだけど次回は静かな沖縄を楽しんでみたいな。

インタコの金額。あり得ないでしょ??それに比べてショボイラウンジ。

万座のビーチと景色は堪能できたからインタコの再訪はないかな・・。

やっぱり気になるのはヒルトン。
    今月、お目にかかった時にヒルトンオーナーの話を教えてね。
    北谷のヒルトンは那覇にも近いしすっごく行ってみたい〜。

ソーメンちゃんぷるって速攻で作れるの?沖縄料理もいっぱいあるね。
    今回は初めてだったから沖縄フードを制覇できなかったよ。

そうそう、すずかちゃんが古宇利島に行ったときに「嵐のCM。実際には行ってなくてCGだったみたいよ」って言ったけど、違った!ほんとに嵐が行ってたの。間違ってごめんね。
    今回、もちろん行ってきたよ〜。曇っていたのが残念だったけどハートを見れたよ!

沖縄で4トラオフ会ができたらいいね〜^^泡盛飲んで酔いつぶれたい!

レモングラス
  • puyomushiさん 2015/05/08 23:04:46
    結婚30年おめでとうございます〜
    レモングラスさん、こんばんわ☆

結婚30年ってあっという間なんでしょうか?
    まだ19年の私には想像つかないわ〜ん。

それにしても万座のインターコンチのお値段(@_@)
    それに引き替え、あのラウンジって。。。小学校の給食食べるお部屋と言われたら信じます、わたし。

新婚ほやほやのお嬢さんご夫婦にちょっぴり刺激うけちゃったりして!!

でも、やっぱり沖縄の海は癒されますね〜♪

GW明け死ぬほど忙しい2日間だったので、心安らいだよ〜(*^_^*)
    ありがとー

puyo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 23:30:56
    RE: 結婚30年おめでとうございます〜
    puyoちゃん、こんばんは^^

いつもありがとうございます。

お仕事忙しかったんだね。お疲れさまでした。

万座。あのラウンジはあり得ないでしょ??今までで最低なラウンジだったわ。あの景色だけが救い。
    口コミで覚悟はしてたんだけど、想像以上でした・・。

今回は1泊無料券があったから泊まったけど、次回はナシかな・・。

タクシーの運転手さんが「今は大人だけのホテルが人気ですよ」って言ってたわ。
    インタコ万座は、どちらかといえばファミリーorカップル&若者向けかな。

ビーチや敷地内はすごく良かったよ。

97000円だから一層、がっかり感がハンパないんだよね〜

30年と言っても特に感動もなく・・。19年目のpuyoちゃんはその時はどんなゴージャス旅行をされるのかしら??あと10年。楽しみだわ♪

明日からのお休み、ゆっくりされてくださいね。旅行記も待ってますよ。

お愉しみな日までお互いに体調に気を付けて、ガンガン飲みましょうね。
    楽しみにしてまーす^^

• たらよろさん 2015/05/08 22:49:24
    ゆるり島時間☆
    こんばんは、レモングラスさん

確かに、飛行機のお得プランのGET方法ってどうするんだろうねー
    繋がった時はすでに売り切れってよくあることだよね、、、
    って単なるヒラ会員の私は特にそういう場面に会うこともないんだけれど、、、
    でも、普通に飛行機会社のお得プランとかも取れないもんなぁ。

それにしても、沖縄のGWホテル価格!
    ちょっと高すぎませんか!!
    びっくりですよ〜

実は今度またまたインターコンチネンタル香港に泊まるのと、
    来年ダナンに行こうと思っててインターコンチにしようと思っているの。
    香港のホテル代金が相当高くて、これはIHGの週末クーポンを使う意味あるかしら?
    その方がお得だよね〜ってアンバサダー会員になろうか検討してるんです。
    今まで同じホテルに縛られるのが好きじゃないのであまり会員に興味無かったのですが、
    やっぱりインターコンチネンタルホテルに泊まること、、、
    いくつか決まっているのなら入った方が得なのかな?って。

沖縄の料理があまり口に合わない私、、、
    でも、オリオンビールは大好き〜あの薄い感じ、リゾートの雰囲気を満喫できるビールだわ。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 23:20:04
    RE: ゆるり島時間☆
    たらよろさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

香港とダナンの計画があるのね。香港のインタコは最高にいい景色だもんね。私も大好きです♪

インターコンチのアンバサダー会員は、とてもお得だと思いますよ。
    香港は高いもんね!

今回の万座。いつもはそれほどじゃないけどGWの価格はあり得ないよね〜
    でも、1泊無料券があったので助かったよ。

実は、2月にパリのインタコを予約してたの。今はユーロが変動してるけど、その時でクラブルームで85000円くらい。だけど、身内に不幸があったのでキャンセル。その時に使おうと思ってた無料クーポンを今回使ったの。

たしか、入会金って20ドル?15ドル?だっけ。たったそれだけで1泊が無料になるんだもん。今回はGWでもOKだったし。

あとは、アーリーチェックインはもちろんだけど、16時までのレイトチェックアウトがありがたいわ。今回も目いっぱいホテルステイを楽しんだよ。万座のインタコの通常チェックアウトは11時なの。5時間も長くいられるって嬉しい事なのよ。

アンバサダーメンバーは必ずって言っていいくらいアップグレードがあるから、いつも「この部屋に泊まりたいな」って思う部屋の1カテゴリー下の予約を入れてる(笑)まぁ、確約じゃないんだけど、余程の満室じゃなければアップしてもらえるよ。

この先、2か所でインタコに宿泊されるんなら入会アリだよ〜
    1年更新だから、「使わないな」って思ったら次年度は入らなければいいんだもの。

私は今、ヒルトンオーナーが気になってるの。今月、都内で4トラメンバー(女子5人)のオフ会があるんだけど、その時に詳しく聞いてみようと思ってるの。ヒルトンに詳しい方がおられるので・・(たらよろさんもご存知の方だと思います)

同じ旅行をするんなら、特典が多くてお得がいいよね。

ぜひぜひ検討されてみてくださいね〜←私、インタコの回し者じゃないよ(笑)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2015/05/08 23:39:07
    RE: RE: ゆるり島時間☆
    早速ありがとうございますー

おっしゃるとおり、20ドルなの。
    20ドルって香港のホテルに一度泊まる予定があるだけでも、
    本当は入った方が得だったよね〜って今更ながら思っている私。
    というわけで、今回は入ります〜!!

日本でも大阪のインターコンチが気に入っているし、
    東京のアークヒルズも興味あるし、、、とりあえず入る時期を見計らって一年間入ってみてその後は検討しますね。

なるほど、、す○かちゃんによろしくお伝えくださいね♪

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 23:56:32
    RE: RE: RE: ゆるり島時間☆
    たらよろさん、再び。

入会されるんですね!香港のインタコの旅行記が今から楽しみです!

溜池山王のインタコもすごくいいよ〜

私はたらよろさんの旅行記見てからずっと、大阪のインタコが気になってるのよ。いつか行ってみたいな。

パリは11月に行くんだけど、8月に更新するから来年度の週末無料を使うの。先日、ホームページをみたらグラブツインで予約したのに、すでにジュニアスイートにアップになってたよ。アンバサダー効果だよね!

ヒルトンに詳しいでわかっちゃうよね(笑)
    今回でお目にかかるのは二回目。楽しみなの。
    お伝えしますね〜

レモングラス
  • aoitomoさん 2015/05/08 17:01:00
    結婚30年記念おめでとうございます。
    レモングラスさん

それにふさわしいホテル代\(◎o◎)/!(爆)
    いつも度肝を抜かれます。
    たくみに特典を使われているのも慣れたもの。

未知のプレミアムフロア・専用ラウンジなども分かりました。
    今はANAインターコンチネンタル万座ホテルですが、万座ビーチホテルが出来たときから憧れていたホテルです。
    今だに、行ったことがないです。娘は行ってますが。
    私は昨年秋に沖縄に訪れて万座毛から、指を咥えながら万座ビーチ&万座ホテルを撮影してましたよ。(笑)

まさか、レモングラスさんの旅行記でプレミアムフロアからの美しい景色が見れるとは想像もしてませんでした。
    景色も満喫させていただきました〜

万座ビーチホテルの出来た当時はラウンジの概念が無かったかもしれませんね。
    インターコンチネンタルになれば、レモングラスさんのようなロイヤルカスタマーへの対策も必要ですからね〜(笑)
    しかしホテルライフに説通しているレモングラスさんのコメントも真摯に受け止めてサービス向上をめざさないと、
    アリビラなどに上客を持って行かれるのではと心配になってきます。

『居酒屋「ちゃんぷる」』
    お2人の写真がモザイクから白塗りに変わってる。(笑)
    いや〜おいしそう〜楽しそう〜幸せそう〜で何より。
    『海ぶどう』古宇利島でも売ってましたが、買わず食べずで未経験。
    次回はチャレンジしてみたいです。

娘さん御夫婦も、レモングラスさんご主人さんが沖縄に来てくれて嬉しかったことでしょうね。
    これからも、沖縄旅行&ホテルライフが増えそうですね。(笑)
    続きも楽しみです。

aoitomo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 19:20:23
    RE: 結婚30年記念おめでとうございます。
    aoitomoさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

結婚30年記念といっても特別感はないのですが、よく今まで別れずにこられたと自分を褒めてます(夫は自分の忍耐だと思ってるでしょう・・)笑

インタコの前の万座ビーチから変わった時にむりやりラウンジを造ったんですよね。
    今回は8月までに使わなきゃいけない無料宿泊券があったからインタコにしたんですが、それがなかったら無理な金額ですよ。

東南アジアの価格に慣れてる私には1泊で高価な宿泊代を払うのが馬鹿らしくて。そのうえ、サービスや内容は海外より劣る・・コスパはかなり悪かったです。
    おっしゃるとおり、沖縄は魅力的なホテルが多いし、新規オープンもしているので、この内容だと離れてしまうかもしれませんね。

旅行記には書かなかったのですが、インターコンチネンタル万座のプレミアムラウンジはインターコンチにも認定されていないらしいです。それくらいショボイのです。
    旅行記は出来るだけ辛口にしたくないのですが、せっかく私の旅行記を見てくださる方に嘘はつけないので正直に書いてしまいます。

インタコには怒られてしまうかもね。

ただ、立地、景色。あとはビーチ、プール、アクティビティは充実しているし、敷地が広いのでホテルを散歩するだけで観光気分になれます。
    次回の旅行記に書きますが大浴場があるホテルなのもポイント高いです。

今年のGWは並びがよかったせいか、どのホテルも余計に高かったようですね

顔のぼかし。。。私、機械に弱くてうまくできないんです。アプリもダウンロードしたんだけど使い方がわからなくて(爆)

今度、ご教授くださいませ。

そうそう、海ぶどう。私はすっごく美味しかったのですが夫は苦手みたいです。地元のスーパーでも売ってましたが結構お高いんですよね。
    タクシーの運転手さんは滅多に食べないとおっしゃってましたよ(笑)

万座毛から写真を撮っておられるaoitomoさんのお姿。見てみたいな〜

• fuzzさん 2015/05/08 15:54:12
    ご結婚30周年、おめでとうございます<(_ _)>
    レモングラスさん、こんにちは。

結婚記念日にバンコクを捨てて(笑)娘さんの移転先・沖縄へ♪

良かったですね〜。

バンコクもいいけど、嫁いだ娘さんに会いに行ける方が嬉しいですよね。

そーいえば一度も沖縄には行ったことがありません。

また、なにやらホテルも高級ですね。さすが30周年アニバーサリー♪

お、ご夫婦のお姿が(*^▽^*)

老夫婦・・そんな〜若いじゃないですか(*^^)v

娘さんと姉妹みたいです(^O^)/

え、旅費1人10万越え〜!!ヒャッハー(≧▽≦)

fuzz

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 19:01:30
    RE: ご結婚30周年、おめでとうございます<(_ _)>
    fuzzさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

GWの沖縄。高すぎでしょ?
    噂に聞いたことはあったけど、こんなだとは・・・。

8月までに使わなきゃいけない無料宿泊券があったから泊まったんだけど、それがなかったら我が家には無理だわ・・。

3世代で来られているファミリーも多かったですよ。いったいいくら支払ってるんだろ?
    友人の話だと今年のGWの沖縄はスタンダードなツアーでも19万っていうのを見たって!
    なので、まだ私たちは10万ちょっとだから安かったのかも。

今回は、夫がどうしても沖縄の娘の家を見たいって言うのでバンコクを泣く泣くあきらめたけど、今後は安ーいときにしか行けません。

あら〜なんだか所帯じみた話(笑)だって主婦はお金をかけずに楽しむことばかり考えますよね。。

PS・・マジ、老夫婦ですよ〜

• ちょびれさん 2015/05/08 07:41:38
    Happy 30th anniversary♪

おはようございます☆
    そしてご結婚30年おめでとー!我が家も一昨年30年だったけど、、あらためてレモングラスさんの旅行記拝見したら30年って凄いよね!って思っちゃった〜(笑)夫婦の努力(と忍耐???)の歴史よねっ。

若夫婦の赴任先の沖縄への記念旅行、ダブルで楽しみがあって旅のうれしさ
    も倍倍。
    お顔見えないけど、お嬢さんのこぼれる笑顔から結婚生活の幸せ度が
    解るね、ハッピーオーラが出てる♪♪♪

お天気がとっても良かったのね、海の色がすごーい。
    沖縄に行ったことがないのでいつかは行ってみたい・・・

インターコンチはラウンジのおつまみ系が充実してるよね、アルコールいけるくちだったらこれはポイント高し。我が家もそんなに食べなくていいので
    夜はおいしいおつまみに種類豊富なアルコールがあれば(笑)

それにしても・・・一泊の設定価格の凄さにのけぞりました!
    国内とは思えん。香港のインターコンチより高いじゃなーい???
    いやあ、やっぱりGWってのは魔物ですな。
    我々もホテルはやすーいところに泊まってきたんだけど、エアーが
    ちょっと油断してる間にほんの数日で倍にっ。
    早めに計画たてるのが無理だから仕方ないんだけどさあ(´;ω;`)ウッ…

とまれ、続きをまた楽しみにしてますね(^_-)-☆

ちょびれ

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 10:03:05
    RE: Happy 30th anniversary♪
    ちょびれさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

ちょびれさんは昨年でしたか〜
    30年って長いようであっという間だったかも。
    忍耐ね・・・私は私、夫は自分がしてると思ってるだろうな(笑)

ちょびれさんも沖縄は行かれたことがないんですね。
    私も今回が初でしたが、沖縄にハマる人の気持ちがわかりましたよ〜
    海が綺麗。
    でも、これが雨ばかりなら楽しさは半減するんでしょうね。

インタコはおつまみが充実してるけど、ここはイマイチでしたよ。
    たしかにインタコだけあって綺麗だし美味しいんだけどね。
    アルコール類はシャンパンはないけど、一通りあったので酒飲みにはいいかもしれません。
    でも、朝食はアウト。今までのラウンジで、こんな種類が少ないのは初めてでした。ビジネスホテルより少ないかも。

文句ばかり書いてますが、景色は最高でしたよ。
    あー、でも97000円の価値は・・う・・ん・・。
    GWの沖縄は強気ですわ〜

ちょびれさんの旅行記も待ってますよ〜^^

• ゆみずさん 2015/05/08 06:48:40
    沖縄アニバーサリー旅行☆
    レモングラスさん☆おはようございます。

結婚30周年おめでとうございます!
    そのアニバーサリーに長女さんの待つ沖縄って素敵ですね♪
    (ホテルのお値段も素敵でびっくりしちゃいましたけど…)

バンコクもいいけど、これからは沖縄がレモングラスさんのテリトリーになりそうですね♪
    色々な情報☆期待しています!

ゆみず

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 09:55:30
    RE: 沖縄アニバーサリー旅行☆
    ゆみずちゃん、こんにちは^^

いつもありがとうございます。

お値段、素敵すぎでしょ?聞いたときは倒れそうになったわ〜
    今回は1泊は無料だったからよかったけど。

バンコクへ行ったほうが安いくらいよ。
    でも、沖縄もいいね〜。あーでも、バンコクへ行きたい!!
    今年は我慢かな?
    諭吉が羽が付いてるように飛んでくよ。

ゆみずちゃんはGWはいかがお過ごしだったのかな??

旅行記待ってるよ〜

レモングラス
  • zunzunさん 2015/05/08 01:51:26
    30周年おめでとう♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

すっごく長い間頑張りましたね〜!
    仲良く30周年を迎えられた事が素晴らしいですよ♪

そして沖縄へ行かれてお嬢さんと合流。
    楽しい旅の始まりだね〜♪

それにしてもGWの沖縄、ホテル代の高さにびっくりだよ〜@@

我家は台北に3泊したけど、、、3泊分に匹敵するよ!
    あ〜、腰抜けそうなお値段だよ〜。

続きを楽しみに待ってるよ^^

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 08:01:33
    RE: 30周年おめでとう♪
    zunちゃん、おはようございます^^

いつもありがとうね。

zunちゃんは台北だったんだよね。satちゃんも台北に行ったみたいだね。

ね〜っ!ホテル代、高過ぎでしょ?耳を疑ったもん。
    パリや香港よりも高いよ〜。
    今回は無料チケットがあったから泊まれたけど、もう繁忙期の沖縄は無理だわ。これならバンコクへ行ったほうがずっと安くて豪華な旅行が出来るよ

まぁ、今回は夫に合わせるとGWしか行けなかったんだよね。私はいつでも行けるけど夫は休めないし。でも娘の家は見たかったみたい。

30年って長いけどあっという間だね。どっちが忍耐をしているのか・・。
    私は私、夫は自分って思ってるだろうな(笑)

zunちゃんの旅行記も待ってるね^^

レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/05/07 23:26:42
    ラブラブ30周年記念旅行♪
    インターコンチ好きのレモンちゃん!こんばんは♪

2ショット写真 結婚30周年でまだまだラブラブ中
    結婚30周年おめでとう☆彡

空港から定額タクシーで行っちゃうって凄いなぁ〜
    どうしても沖縄や北海道はレンタカーしちゃう我が家

GWで1人往復4万円って安くない???もっと安いチケットもあるんだ。
    連休って沖縄強気価格だよね・・・(-_-;)
    それよりもホテルの料金にはビックリ!!

ウンウン!夫婦でもやっぱりツインだよね♪
    その方がゆっくりと寝れる(^_-)-☆

だけど、沖縄は綺麗だよね〜

う〜ちゃん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 07:47:56
    RE: ラブラブ30周年記念旅行♪
    う〜ちゃん、おはよー^^

インタコ大好きってイメージになってるよね。
    好きってよりも会員なので特典が魅力なのよね。
    今回は8月までの無料チケットがあったから泊まったけど、1泊97000円はありえないでしょ?
    ラウンジは今までのホテルで残念ながら最低でした・・・

でも、景色は抜群だったよ!

先行販売だったから4万円ちょっと。たしか45000円切るくらいだっけな。たしかに安いよね〜。でも、先行販売は早い時間帯は選べないのよ。一番早い便で12時55分。ANAさんちゃっかりしてるよね。

う〜ちゃんも旅行記アップしたね!あとでお邪魔するね。楽しみ〜♪

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 07:55:04
    RE: ラブラブ30周年記念旅行♪
    追伸・・

やっぱり、航空券48000円だった!ちゃんと調べなきゃね。
    慌てて旅行記のコメント変更したよ〜ごめん、ごめん。
    でも、48000円でもGWだと安いよね。

最近、富山へ行くことも多いから飛行機代がごちゃごちゃになってる〜

• WALAさん 2015/05/07 22:02:57
    待ちきれず・・・
    レモングラスさん、こんばんは☆

[作成中]と書いてあったのに待ちきれずにお邪魔してしまいました(^^ゞ
    結婚30周年、そしてお嬢さん夫婦との楽しいGWの様子♪
    沖縄の海は青くて素敵ですね〜、ホテルのブルーを基調としたインテリアも私好みでした〜☆
    これから沖縄が近くなりそうですね♪
    旅行記の完成を楽しみにしております(*^_^*)

WALA

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/05/08 07:36:33
    RE: 待ちきれず・・・
    WALAさん、おはようございます。

早速のご訪問ありがとうございました。

旅行記を書いている途中で間違って「公開する」を押してしまったんです〜

沖縄はやっぱり海と空がきれいですね。
    一度行くとリピートする方の気持ちがわかりました。

私も今後、なんどか行くことになりそうだけど、GWはもう行けないわ。
    凄い人と、あとはなんていっても高い!

続きもボチボチと書きますのでよかったらお付き合いくださいね^^