マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LIGA ESPAÑOLA リーガ エスパニョーラ の第34節 REAL MADRID レアル マドリード 対 UD ALMERIA アルメリア 戦を、レアル マドリードのホームスタジアム、サンティアゴ ベルナベウ球場で観戦してきました。<br /><br />勤務先がレアル マドリードのスポンサーのため、ホームでの毎試合、常に社員の誰かが試合観戦に行かなければならないことになっていて、去年に引き続き今年も、暖かくなってからのこの時期を狙って行ってきました。対戦看板は、はっきり言ってどうでもいいような、大して盛り上がりもしない相手で、試合は 3-0 で勝ったものの、全然面白くなかった〜<br />そんなで、写真も少ないです。<br />唯一「ぅお〜!」という瞬間は、ハメス ロドリゲスがゴールの真ん中にスパッと綺麗に1点目を目の前で決めた時。<br /><br />今期、ただいまバルセロナがトップ、2点差でレアル マドリードが追っています。

リーガ エスパニョーラ 14-15 第34節 レアル マドリード VS アルメリア 観戦

18いいね!

2015/04/29 - 2015/04/29

695位(同エリア2652件中)

2

5

MILFLORES

MILFLORESさん

LIGA ESPAÑOLA リーガ エスパニョーラ の第34節 REAL MADRID レアル マドリード 対 UD ALMERIA アルメリア 戦を、レアル マドリードのホームスタジアム、サンティアゴ ベルナベウ球場で観戦してきました。

勤務先がレアル マドリードのスポンサーのため、ホームでの毎試合、常に社員の誰かが試合観戦に行かなければならないことになっていて、去年に引き続き今年も、暖かくなってからのこの時期を狙って行ってきました。対戦看板は、はっきり言ってどうでもいいような、大して盛り上がりもしない相手で、試合は 3-0 で勝ったものの、全然面白くなかった〜
そんなで、写真も少ないです。
唯一「ぅお〜!」という瞬間は、ハメス ロドリゲスがゴールの真ん中にスパッと綺麗に1点目を目の前で決めた時。

今期、ただいまバルセロナがトップ、2点差でレアル マドリードが追っています。

PR

  • 試合前、球場周辺に並ぶグッズ店のおじさんが、「今日の対戦カードマフラー、最後だよ!」って言っているのが聞こえた。「毎回、わざわざ作ってるの?」って聞いたら、「そうだよ!」と。<br />こんな、対アルメリア戦まで・・・ 驚き。

    イチオシ

    試合前、球場周辺に並ぶグッズ店のおじさんが、「今日の対戦カードマフラー、最後だよ!」って言っているのが聞こえた。「毎回、わざわざ作ってるの?」って聞いたら、「そうだよ!」と。
    こんな、対アルメリア戦まで・・・ 驚き。

  • ESTADIO SANTIAGO BERNABÉU サンティアゴ ベルナベウ球場 81.044 人収容可能<br />1947年に建設。スタジアムの名になっているベルナベウ氏は1943年から1978年まで在任していたクラブ会長。<br />レアル マドリード クラブ設立は1902年、歴史長い名門クラブです。

    ESTADIO SANTIAGO BERNABÉU サンティアゴ ベルナベウ球場 81.044 人収容可能
    1947年に建設。スタジアムの名になっているベルナベウ氏は1943年から1978年まで在任していたクラブ会長。
    レアル マドリード クラブ設立は1902年、歴史長い名門クラブです。

    サンティアゴ ベルナベウ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • 今回同行した Iちゃんは、大のRマドリードファン。それなのに、ベルナベウに来るのは初めてとのことで、球場入ってこの様子を見た途端に、両手を頰に当てて「WOW!!!」と感激していました。

    今回同行した Iちゃんは、大のRマドリードファン。それなのに、ベルナベウに来るのは初めてとのことで、球場入ってこの様子を見た途端に、両手を頰に当てて「WOW!!!」と感激していました。

  • どうでも良い試合なんで、観客の入りは7割くらい。<br />キックイン(始球式)に、2015年世界選手権で優勝した、フィギュア スケートのハビエル フェルナンデスが出てきました。スペインじゃ、フィギュアはそう人気ではありませんが、一応ちゃんとニュースになりました。

    どうでも良い試合なんで、観客の入りは7割くらい。
    キックイン(始球式)に、2015年世界選手権で優勝した、フィギュア スケートのハビエル フェルナンデスが出てきました。スペインじゃ、フィギュアはそう人気ではありませんが、一応ちゃんとニュースになりました。

  • 退屈で下手な試合で、どうしようもなかった・・・<br />ロナウドは何度も、ゴールネットの数メートル上を飛んでいくシュートばかり蹴って、観客から盛んにブーイングを受けていました。<br />前半44分、目の前でハメスのゴールが決まったのが、唯一盛り上がった瞬間で、後半の2得点は、ゴール前がゴチャゴチャしている間にいつの間にか入っちゃって、良く分からなかった。

    退屈で下手な試合で、どうしようもなかった・・・
    ロナウドは何度も、ゴールネットの数メートル上を飛んでいくシュートばかり蹴って、観客から盛んにブーイングを受けていました。
    前半44分、目の前でハメスのゴールが決まったのが、唯一盛り上がった瞬間で、後半の2得点は、ゴール前がゴチャゴチャしている間にいつの間にか入っちゃって、良く分からなかった。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • raicoさん 2015/05/17 01:50:40
    本場はやっぱり違います!
    MILFLORESさま

    先日は色々とご教授いただきありがとうございました。
    アルメリアで観戦とはまた素敵!
    私共はセビージャの試合を観戦しましたがレアルがアウェイともあり
    ロナウドにはかなりのブーイングでしたが、結果ロナウドのハットトリックでした。
    ハメスはあまり目立つことなく期待してたのに残念。
    セビージャの地元愛もあってスタジアム最高でした!

    スペイン本当に素敵です!!

    raico

    MILFLORES

    MILFLORESさん からの返信 2015/05/19 20:43:34
    RE: 本場はやっぱり違います!
    raicoさん こんにちは!

    スペイン旅行、楽しめましたか?

    あ、サッカー観戦はアルメリアでではなくて、ベルナベウ球場でアルメリア戦です。
    大して良い試合ではなくて残念でしたが。

    先日、今季のリーグ優勝はバルサに決まってしまいました。。。

    リーガを現地で観戦は、やはり違うものがあったのではないでしょうか。
    また、スペインへいらしてくださいね!

    ご訪問及びメッセージ、どうもありがとうございました。
    MILFLORES

MILFLORESさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP