美浜・三方五湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイークの旅第二弾は越前三国から丹後半島京丹後までの移動途上で寄った三方五湖PAです。舞鶴若狭自動車道の小浜IC - 敦賀JCT間が昨年2014年7月20日に開通、北陸から大阪を迂回して西に行く最短ルートになりました。その恩恵?で今回のように越前から丹後のキャンプ場のはしごが手軽に出来るようになりました。<br /><br />道路は片側1車線対面通行ですが新しいだけあって走りやすい道でした。快調に若狭路を西に走り10時に越前三国を出発して京丹後には14時ごろ到着しました。<br />天気もよかったので良いドライブになりました。

2015年G.W.の旅−2(舞鶴若狭自動車道・三方五湖PA)

27いいね!

2015/05/01 - 2015/05/01

47位(同エリア198件中)

2

8

ぶうちゃん

ぶうちゃんさん

ゴールデンウイークの旅第二弾は越前三国から丹後半島京丹後までの移動途上で寄った三方五湖PAです。舞鶴若狭自動車道の小浜IC - 敦賀JCT間が昨年2014年7月20日に開通、北陸から大阪を迂回して西に行く最短ルートになりました。その恩恵?で今回のように越前から丹後のキャンプ場のはしごが手軽に出来るようになりました。

道路は片側1車線対面通行ですが新しいだけあって走りやすい道でした。快調に若狭路を西に走り10時に越前三国を出発して京丹後には14時ごろ到着しました。
天気もよかったので良いドライブになりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 舞鶴若狭自動車道に入り最初のPAで休憩を取りました。丁度時間も正午でした。

    舞鶴若狭自動車道に入り最初のPAで休憩を取りました。丁度時間も正午でした。

    三方五湖パーキングエリア上り 道の駅

  • 舞鶴若狭自動車道全線開通の記念碑がありました。

    舞鶴若狭自動車道全線開通の記念碑がありました。

  • 上り(中国道吉川JCTに向かうほうです)の駐車場です。正面の建物はトイレになります。写真左側丘になっていますがその上に下り駐車場がありそこにコンビニがあります。

    上り(中国道吉川JCTに向かうほうです)の駐車場です。正面の建物はトイレになります。写真左側丘になっていますがその上に下り駐車場がありそこにコンビニがあります。

  • しっかりあります。高速充電機。この後すぐに電気自動車がやってきて充電していました。

    しっかりあります。高速充電機。この後すぐに電気自動車がやってきて充電していました。

  • 展望台から見た三方五湖。ちょっと湖の隅っこの方ですので仕方がありませんが・・・・

    展望台から見た三方五湖。ちょっと湖の隅っこの方ですので仕方がありませんが・・・・

  • コンビニで昼食にお弁当を買いました。

    コンビニで昼食にお弁当を買いました。

  • うーん、少し悪乗りな感じですが今のうちだけだと思い買いました。<br />写真はキャンプ場で食べるときに撮影したものです。

    うーん、少し悪乗りな感じですが今のうちだけだと思い買いました。
    写真はキャンプ場で食べるときに撮影したものです。

  • 恐れ多くも米国大統領を食してしまいました。

    恐れ多くも米国大統領を食してしまいました。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/05/27 21:53:31
    GWはお天気良くて♪
    こんばんは、ぶうちゃんさん。

    今年のGWは、お天気が良くて良かったですねー
    キャンプはお天気に左右される部分が多いから、
    今年は本当にキャンプ日和だったと思います。

    オバマさんに因んだ小浜の商品。。。
    あと少しの命かな??(笑)


    たらよろ

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2015/05/31 18:07:12
    RE: GWはお天気良くて♪
    こんにちは
    返事が遅くなりすいませんm(__)m

    GW前半は天気に恵まれました。
    それと基本平日でしたのでキャンプ場がすいていたので本当に静かなキャンプが出来ました。

    小浜市がオバマ大統領で街興ししているのは知っていましたが悪乗りの感がありますね。確かにあと少しの事でしょうね。

ぶうちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP