ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行から4カ月経ちましたが、一人旅の方へ参考になればと思い作成しました。<br />子供の頃からニューヨークへの思いが強くいつか行きたいと思っておりました!<br />奥さんに行こうと切り出したのですが、怖い、飛行機長い、など言われ却下。。<br />なら一人で行くか!!となり海外初一人旅となりました!<br />ちなみに英語は話せません。<br /><br /><br />1日目<br />DL172便 NRT-JFK<br />GO AIRLINKにてマンハッタンへ<br />徒歩でタイムズスクエア観光<br />ペンシルバニア泊<br /><br />2日目<br />HIS 半日観光へ(フラットビル、自由の女神)<br />ブルックリンブリッジを徒歩で渡る<br />ロックフェラーセンターから夜景撮影<br /><br />3日目<br />エンパイヤーステートビルへ<br />ウォール街<br />センチュリー21で買い物<br />HISの夜景ツアー<br /><br />4日目<br />GO AIRLINKで空港へ<br />DL473 JFK-NRT<br /><br /><br />

男一人旅 デルタで行く 初ニューヨーク1

2014/11/30 - 2014/12/03

えんどーさん

なら一人で行くか!!となり海外初一人旅となりました!
ちなみに英語は話せません。

1日目
DL172便 NRT-JFK
GO AIRLINKにてマンハッタンへ
徒歩でタイムズスクエア観光
ペンシルバニア泊

2日目
HIS 半日観光へ(フラットビル、自由の女神)
ブルックリンブリッジを徒歩で渡る
ロックフェラーセンターから夜景撮影

3日目
エンパイヤーステートビルへ
ウォール街
センチュリー21で買い物
HISの夜景ツアー

4日目
GO AIRLINKで空港へ
DL473 JFK-NRT

鉄道 徒歩 飛行機
デルタ航空

飛行機大好きですので、撮影したりラウンジに行ったりして時間をつぶしてました。ラウンジで一杯飲んだら一人旅の寂しさもふっきれてました 笑
    デルタの搭乗時間は早いですね〜

成田発だからなのかおいしくペロリです。

途中配られたサンドウィッチ  ペロリです。

夜勤明けで寝ずに行きましたが、興奮しててすぐに目が覚めてしまいます。ニューヨークはまだまだ。

外が明るくなっていたので、開けたらきれいな朝焼けでした!
    今回座席を52Aの窓側にしました。理由は、オーロラが見えるかもしれない。全然見えねーし。
    座席指定する時、バックルヘッドシートが空いていて(少し広い)悩んでそこを選ぼうとしたら、取られてた。涙
    まぁーこの景色が見れたからいいか。

3回目のご飯   ペロリです。

12時間のフライトでやっと到着です!
    ケツ痛い。トイレ2回行きました。

空港に着き、入国審査へ
    去年ハワイに行きESTAを使用していたので自動機による入国で30分で出てこれました。自動機は日本語もあり分かりやすかったです。機械から出てきた紙をおじさんに渡して簡単な質問ですんなりOK!

空港からマンハッタンまでは(GO AIRLONK)という送迎サービスを申し込んでました。しかし、探しても見つからずウロウロ。空港受付のおばちゃんに送迎サービスのバウチャーを見せたら出口の目の前にあったブースに連れってくれました!ありがとうおばちゃん♪
    送迎受付完了後、帰りの迎えの時間が希望時間と違ったので聞いたら前日に電話しろとの事。まじかよ。。。

猛スピードでペンシルバニア到着です!
    ホテル代が高いニューヨークですが、3泊で35000円!
    口コミは良くないけどいいホテルでした!

フロントでハイフロアーとリクエストしたら17階の角部屋にしてくれました!窓2つ!しかも、タイムズスクエアの明かり、マディソン・スクエア・ガーデンも見えました!WIFIも無料です。

まだ19時半でしたので、歩いてタイムズスクエアへ

デター!!これだー!テレビで見てた光景だ!
    どこを見てもかっこいい!

変な人もいます

• タイムズスクエア近くのM&amp;Mへ<br />大好きになりました♪

タイムズスクエア近くのM&Mへ
    大好きになりました♪

自由の女神バージョン

買えばよかった。。

ディズニーストアーのミニーちゃん自由の女神バージョン!

帰りは明日の地下鉄に乗る練習でひと駅でしたが、乗りました。
    怖い人いないし、券売機もかんたん!ノープロブレム

ホテル近くの屋台でチキンオーバーライス(7ドル)を購入してホテルで食べました!
    超デカイ!ペロリ、、ではありませんでした。
    残りは次の日朝食べました。

この日の夜、寝ようとしたら部屋のドアを開けようとしてくる外人のおばちゃん達、、、
    ブッキングだと言いにドアを開けたら、おばちゃんが大声で
    「きゃーーーーー!!!!!」
    それもそーですよね。誰もいないはずの部屋に知らない人がいたらびっくりしますよね、、、
    部屋番号が書かれた紙を見せて
    「ディス イズ ブッキング」と言ったらなにか言いながら笑ってロビーに向かって行きました!