グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が小さく私達夫婦も若い頃、ホテルはエコノミーでも海を堪能できさえすればオッケー!で、そもそもホテルは寝るためだけでした。<br />熟年夫婦になった今、やはりホテル選びは大事です。グアムでの自由な時間を楽しむためにはある程度のランクのホテルをおススメします。プライベートビーチを持っているホテルが良いですね。<br />滞在中の一日は前回も行った「ファイファイ・パウダー・サンドビーチ」へ再度行きました。オプショナルツアーで数か所のビーチに行きましたが、ここが一番です。<br />うるさいBGMはなく、モーター音もなく、真っ青に広がる海!美味しいランチ!<br />そしてスタッフが素晴らしい!皆を十分楽しませてくれます。<br />海には可愛いお魚がいっぱい。シュノーケルが趣味の私達は大満足です。午後の方が海の透明度が増すので午後までゆっくり滞在するといいでしょう。<br />ここではシュノーケル・マリンシューズ・ライフジャケットのレンタルはありますが、バスタオルはないのでホテルから持参です。<br />イパオ・ビーチ・パークもお薦めです。P.I.Cとヒルトンの間にある地元の人も楽しむ公共の公園です。そこのビーチがgood!今まででナンバーワンかも!<br />宿泊したフィエスタから近いので「弁当シェフ」でお弁当を買い「コンビニエンスストア大阪」でお菓子などを買い、徒歩で向かいました。<br />色とりどりの大小様々な魚たちが群れでいます。パンくずをあげると魚たちにまとわりつかれて、恐いような嬉しいような・・・癒されます!時間が過ぎるのを忘れます。<br />このビーチにはシャワーもあり、監視人が常駐していますが、自己管理が必要です。荷物は必要最低限のものにした方がいいでしょう。<br />ショッピングやお食事に行くとき利用するシャトルバスでこのビーチに簡単に行けますヨ!<br /><br />グアムというと湿度が高く暑い・・というイメージで、実際今まで行った時はそう感じたのですが、今回の旅行は2月。乾季でした。蒸し暑さはなく、木陰や夜は涼しいくらい。長袖のカーデガンが必要なくらいでした。<br /><br /><br /><br /><br />

何度でも訪れたい南国の楽園

46いいね!

2015/02/07 - 2015/02/10

802位(同エリア10272件中)

0

8

ケン&マキ

ケン&マキさん

息子が小さく私達夫婦も若い頃、ホテルはエコノミーでも海を堪能できさえすればオッケー!で、そもそもホテルは寝るためだけでした。
熟年夫婦になった今、やはりホテル選びは大事です。グアムでの自由な時間を楽しむためにはある程度のランクのホテルをおススメします。プライベートビーチを持っているホテルが良いですね。
滞在中の一日は前回も行った「ファイファイ・パウダー・サンドビーチ」へ再度行きました。オプショナルツアーで数か所のビーチに行きましたが、ここが一番です。
うるさいBGMはなく、モーター音もなく、真っ青に広がる海!美味しいランチ!
そしてスタッフが素晴らしい!皆を十分楽しませてくれます。
海には可愛いお魚がいっぱい。シュノーケルが趣味の私達は大満足です。午後の方が海の透明度が増すので午後までゆっくり滞在するといいでしょう。
ここではシュノーケル・マリンシューズ・ライフジャケットのレンタルはありますが、バスタオルはないのでホテルから持参です。
イパオ・ビーチ・パークもお薦めです。P.I.Cとヒルトンの間にある地元の人も楽しむ公共の公園です。そこのビーチがgood!今まででナンバーワンかも!
宿泊したフィエスタから近いので「弁当シェフ」でお弁当を買い「コンビニエンスストア大阪」でお菓子などを買い、徒歩で向かいました。
色とりどりの大小様々な魚たちが群れでいます。パンくずをあげると魚たちにまとわりつかれて、恐いような嬉しいような・・・癒されます!時間が過ぎるのを忘れます。
このビーチにはシャワーもあり、監視人が常駐していますが、自己管理が必要です。荷物は必要最低限のものにした方がいいでしょう。
ショッピングやお食事に行くとき利用するシャトルバスでこのビーチに簡単に行けますヨ!

グアムというと湿度が高く暑い・・というイメージで、実際今まで行った時はそう感じたのですが、今回の旅行は2月。乾季でした。蒸し暑さはなく、木陰や夜は涼しいくらい。長袖のカーデガンが必要なくらいでした。




旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • ガイド「トキオさん」とガンビーチを経由してファイファイパウダーサンドビーチへ!

    ガイド「トキオさん」とガンビーチを経由してファイファイパウダーサンドビーチへ!

  • ファイファイでの昼食!美味しかった!

    ファイファイでの昼食!美味しかった!

  • ファイファイから恋人岬を臨む。近いんです。

    ファイファイから恋人岬を臨む。近いんです。

  • イパオビーチで<br />パンくずをあげると・・・

    イパオビーチで
    パンくずをあげると・・・

  • わお!

    わお!

  • わあ〜

    わあ〜

  • こんなお魚も・・

    こんなお魚も・・

  • 癒されます

    癒されます

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ケン&マキさんの関連旅行記

ケン&マキさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP