東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SKYZの私の知り合いの部屋に関して・・<br /><br />昨日は雨の中、新豊洲の新居・SKYZへ。<br />部屋のカーテン取り付けと内装業者との打ち合わせのため。<br />この日、やはりカーテン取り付けをした女性の部屋も<br />拝見させていただきました。<br />その方は、一緒にこのマンションを買った杭州人女性です。<br />彼女のご主人は永田町にお勤めの日本人。<br /><br />彼女のご両親は上海では私と同じマンションに居住。<br />ご両親は日本の恵比寿にも家があり、日本にはしょっちゅう来てる。<br />彼女は、SKYZと同時に大崎のタワマンも購入。<br />そうなんです大金持ちなんです。<br /><br />彼女と私の会話・・・<br />私「上海より東京の方が安いね」<br />彼女「そうですよ、このSKYZの部屋、人民元換算ですと300万元。<br />   上海だったら300万元で買える家なんて、いまやどこにもない」<br /><br />そのあと屋上へ行き、屋上散策。<br /><br />そして我が部屋に戻り、そこに彼女がご両親と息子さんを連れて来ました。<br />息子さんには10年位前に上海の我が小区の公園で会っています。<br />彼女のSKYZの部屋はご両親が住むそうです。<br />ご両親は上海と東京を行ったり来たりということに・・・。<br /><br />なお、彼女の部屋の写真をアップすることは許可を得ています。<br />いや、当初コレはFacebookにアップしたんですが、彼女はFBが<br />見られないので、ココにアップしてくれと頼まれたのでそうしたのです。<br />

SKYZの部屋

15いいね!

2015/03/09 - 2015/03/09

28512位(同エリア79642件中)

3

3

井上@打浦橋@上海

井上@打浦橋@上海さん

SKYZの私の知り合いの部屋に関して・・

昨日は雨の中、新豊洲の新居・SKYZへ。
部屋のカーテン取り付けと内装業者との打ち合わせのため。
この日、やはりカーテン取り付けをした女性の部屋も
拝見させていただきました。
その方は、一緒にこのマンションを買った杭州人女性です。
彼女のご主人は永田町にお勤めの日本人。

彼女のご両親は上海では私と同じマンションに居住。
ご両親は日本の恵比寿にも家があり、日本にはしょっちゅう来てる。
彼女は、SKYZと同時に大崎のタワマンも購入。
そうなんです大金持ちなんです。

彼女と私の会話・・・
私「上海より東京の方が安いね」
彼女「そうですよ、このSKYZの部屋、人民元換算ですと300万元。
   上海だったら300万元で買える家なんて、いまやどこにもない」

そのあと屋上へ行き、屋上散策。

そして我が部屋に戻り、そこに彼女がご両親と息子さんを連れて来ました。
息子さんには10年位前に上海の我が小区の公園で会っています。
彼女のSKYZの部屋はご両親が住むそうです。
ご両親は上海と東京を行ったり来たりということに・・・。

なお、彼女の部屋の写真をアップすることは許可を得ています。
いや、当初コレはFacebookにアップしたんですが、彼女はFBが
見られないので、ココにアップしてくれと頼まれたのでそうしたのです。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • りっちゃんさん 2015/03/24 07:16:04
    タワマンだー
    打先生、おはようございます。

    もう引っ越しは完了しましたか?
    いいなぁ、すごいなぁ。。。
    京都のマッチ箱のような家にひとりぐらしのオバサンは
    くちぽかんです。

    オリンピックに向かってどんどん住みやすくなって
    土地価格もぐぐっと値上がりだそうですね。
    横浜と北京のお家はまだ置いときますよね。

    奥さんも娘さんも幸せです。

    井上@打浦橋@上海

    井上@打浦橋@上海さん からの返信 2015/03/24 07:52:34
    RE: タワマンだー
    りっちゃn、どうも。

    今、心筋梗塞で入院中です。いや、どうってことない。元気元気。
    早く退院したいんですが、少しユックリとして行け、と言うんで、
    今週末迄はいます。
    馬鹿な事ばかり言って看護婦さん達を笑かしています。

    豊洲のタワマンSKYZは賃貸にまわすことにしました。
    もうテナントつきました。
    ベンチャー企業の社長さん一家です。
    横浜の家は今はリフォーム中。
    北京にはまだ2つ。
    上海時代は超貧乏生活。
    やっと、運が向いてきたという事。
    しかし、又、どんでん返しにあうことも有り得る。
    それは、合点承知の助。
    人間万事塞翁が馬。

    りっちゃん

    りっちゃんさん からの返信 2015/03/24 08:09:55
    RE: RE: タワマンだー
    打先生、

    びっくりしてこっちの心の蔵が詰りそうでした。
    いつも通りお元気そうに見えてちょっと安心。

    無理は禁物です、入院してゆっくりも大事ですよ。




    >

井上@打浦橋@上海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP