2015/03/30 - 2015/03/30
1782位(同エリア4550件中)
井上@打浦橋@上海さん
- 井上@打浦橋@上海さんTOP
- 旅行記362冊
- クチコミ19件
- Q&A回答291件
- 2,244,912アクセス
- フォロワー85人
3月30日にカアちゃん、娘と花見に行きました。
月曜日なのに上野公園は春節の豫園か外灘かと思えるほどの混みよう。
駅の改札口も長い行列。駅員が声を張り上げ整理。
桜並木は、もう前に進めないくらいの混みよう。
外国人が多かったですね。そして勿論中国語もあっちゃこっちゃで聞こえてくる。
そのあとはアメ横へ。そこも動けないほどの混雑。
中国系の小吃店の多いこと、多いこと。豫園のようです。
最後はわが母校・上智大学のある四谷へ。娘が来年ここを目指します。
来たのは何年振りか…20年か、30年か・・思い出の土手の桜並木も満開。
土手の道、私らの頃は土そのままでしたが、今は舗装されています。
土手からグランドへの斜面を昔は、10回上り下りしたなと、思い起こされてきます。
校内も参観。春休みなのに学生がワンサカ。
皆さん学生生活を謳歌してるようでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9