その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の年越し旅行に行ってきました。<br />数年前、誰かの旅行記で見つけた素敵過ぎる海の写真。<br />タイの島だけど、ガイドブックにも載ってないという秘境の島。<br />それが今回訪れたリペ島(≧∇≦)<br />航空券、宿泊代全て合わせて13.5万円!!<br />リペ島で使ったお金は3日半滞在して、なんと一人1万円!<br />本当にリピーターになりたい程、素敵すぎる島でした☆☆<br /><br />リペ島はタイ南部、マレーシア北部に位置するマレー半島の西側の島です。<br />西側は10月~3月頃がベストシーズンとの事。<br />初日は天気が悪くて凹んだけど、翌日より晴天に恵まれ最高の旅となりました。<br />まずは初日、2日目の旅行記です♪<br /><br />※大量写真でごめんなさい。。笑

年末年始!!年越しリペ島旅行~1&2日目~

55いいね!

2014/12/28 - 2015/01/03

58位(同エリア589件中)

14

223

こっちゃん

こっちゃんさん

年末年始の年越し旅行に行ってきました。
数年前、誰かの旅行記で見つけた素敵過ぎる海の写真。
タイの島だけど、ガイドブックにも載ってないという秘境の島。
それが今回訪れたリペ島(≧∇≦)
航空券、宿泊代全て合わせて13.5万円!!
リペ島で使ったお金は3日半滞在して、なんと一人1万円!
本当にリピーターになりたい程、素敵すぎる島でした☆☆

リペ島はタイ南部、マレーシア北部に位置するマレー半島の西側の島です。
西側は10月~3月頃がベストシーズンとの事。
初日は天気が悪くて凹んだけど、翌日より晴天に恵まれ最高の旅となりました。
まずは初日、2日目の旅行記です♪

※大量写真でごめんなさい。。笑

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前の旅行記のつづき。<br />28日の14時に関空を出発し、上海、クアラルンプール経由と経由し、最後の経由地ランカウイ島に29日9:30に到着ε-(´∀`; )

    前の旅行記のつづき。
    28日の14時に関空を出発し、上海、クアラルンプール経由と経由し、最後の経由地ランカウイ島に29日9:30に到着ε-(´∀`; )

  • とりあえず、今回自分で作ってみた簡単な旅程表です(^^)

    とりあえず、今回自分で作ってみた簡単な旅程表です(^^)

  • 南国感たっぷりの小さな空港

    南国感たっぷりの小さな空港

  • いつぶりかの朝?昼食♪<br />私たちはアジア料理苦手な為、こっちの料理に特に興味なく、安心のジャンクフード食べましょ協定結びました(^^)笑

    いつぶりかの朝?昼食♪
    私たちはアジア料理苦手な為、こっちの料理に特に興味なく、安心のジャンクフード食べましょ協定結びました(^^)笑

  • ランカウイは鷹?が有名ぽい。。多分。。

    ランカウイは鷹?が有名ぽい。。多分。。

  • 11時頃、空港からタクシーに乗ってリペ島行きフェリーが出るテラガハーバーへ!<br />空港のタクシー受付で行き先を告げると、料金と行き先書いた紙をくれます。<br />行き先により料金が決まっているようで、安心して乗れました。

    11時頃、空港からタクシーに乗ってリペ島行きフェリーが出るテラガハーバーへ!
    空港のタクシー受付で行き先を告げると、料金と行き先書いた紙をくれます。
    行き先により料金が決まっているようで、安心して乗れました。

  • テラガハーバーまでは20分くらいで24リンギット、900円くらいだったと思います!

    テラガハーバーまでは20分くらいで24リンギット、900円くらいだったと思います!

  • わぁーやっと愛しのリペ島が近づいてきた♪

    わぁーやっと愛しのリペ島が近づいてきた♪

  • ここがテラガハーバーの受付所。<br />まぁ、早く来過ぎたのはわかってたけど、12時半からしか受付始まらないって!<br />後1時間半もある。

    ここがテラガハーバーの受付所。
    まぁ、早く来過ぎたのはわかってたけど、12時半からしか受付始まらないって!
    後1時間半もある。

  • 本当に夢でしかなかったリペ島!<br />リペリペリペー(≧∇≦)リペ島しか見えません!

    本当に夢でしかなかったリペ島!
    リペリペリペー(≧∇≦)リペ島しか見えません!

  • 猫が可愛いすぎる☆

    猫が可愛いすぎる☆

  • 本当この猫達仲良いんです!

    本当この猫達仲良いんです!

  • 写真撮ってもらったり

    写真撮ってもらったり

  • ブラブラしたり

    ブラブラしたり

  • ハーバー沿いを歩いてたら、黒いトゲトゲがいっぱい!<br />よーーく見ると。。ウニじゃないですか(=゚ω゚)ノ笑

    ハーバー沿いを歩いてたら、黒いトゲトゲがいっぱい!
    よーーく見ると。。ウニじゃないですか(=゚ω゚)ノ笑

  • もー

    もー

  • 可愛い過ぎてたまらない(≧∇≦)

    可愛い過ぎてたまらない(≧∇≦)

  • 朝にリペ島出発した船が戻って来ないとの事で。。2時に出発予定が3時頃になっちゃいました。結局私達はここで4時間近く待ってました(^^;;笑<br />船が遅れてても、お客さんも特にガミガミ怒る人もおらず、スタッフもまぁよくある的な感じでほのぼのしてました。いいのか悪いのか、さすが海外!だと思いました。笑

    朝にリペ島出発した船が戻って来ないとの事で。。2時に出発予定が3時頃になっちゃいました。結局私達はここで4時間近く待ってました(^^;;笑
    船が遅れてても、お客さんも特にガミガミ怒る人もおらず、スタッフもまぁよくある的な感じでほのぼのしてました。いいのか悪いのか、さすが海外!だと思いました。笑

  • やっと乗り込みます!

    やっと乗り込みます!

  • フェリーはテラガハーバーていうサイトから予約しました。<br />オンシーズンの間ですがリペ??ランカウイ間が一日に2便出ているようです。<br />往復で8000円程でした。

    フェリーはテラガハーバーていうサイトから予約しました。
    オンシーズンの間ですがリペ??ランカウイ間が一日に2便出ているようです。
    往復で8000円程でした。

  • 中はこんな感じー指定席とかはありません。<br />満席ちゃうし、ゆったり座席使えました!<br />待ちくたびれて、友達は即寝m(_ _)m<br />外に出れると知った私はデッキへ。。

    中はこんな感じー指定席とかはありません。
    満席ちゃうし、ゆったり座席使えました!
    待ちくたびれて、友達は即寝m(_ _)m
    外に出れると知った私はデッキへ。。

  • やっぱ皆お疲れ?外が人気と思いきや、上に来たのは私が一番のり♪笑

    やっぱ皆お疲れ?外が人気と思いきや、上に来たのは私が一番のり♪笑

  • 天気がどうも悪い感じやけど、何処からあんな綺麗な海に変わるのか知りたくて海を眺めてました。<br />そうしてると数人上がってきて、その中に一人の日本人女性発見(((o(*゚▽゚*)o)))<br />私と同様友達は爆睡中で1人上に来たらしい。同世代で旅行の話だけじゃなく、この年齢ならではの悩みも同感し合ったりしてめちゃ楽しかった☆

    天気がどうも悪い感じやけど、何処からあんな綺麗な海に変わるのか知りたくて海を眺めてました。
    そうしてると数人上がってきて、その中に一人の日本人女性発見(((o(*゚▽゚*)o)))
    私と同様友達は爆睡中で1人上に来たらしい。同世代で旅行の話だけじゃなく、この年齢ならではの悩みも同感し合ったりしてめちゃ楽しかった☆

  • あれ、もう1時間以上経ってない?海の色が変わる様子もなく一体リペ島は何処?と話してると、ボートがあっち方面に向かってる。。<br />もしかしてあれ?

    あれ、もう1時間以上経ってない?海の色が変わる様子もなく一体リペ島は何処?と話してると、ボートがあっち方面に向かってる。。
    もしかしてあれ?

  • 予想通り、あれがリペ島です!<br />うーーんd( ̄  ̄)天気が悪いからか何か予想してたのと違う。。

    予想通り、あれがリペ島です!
    うーーんd( ̄  ̄)天気が悪いからか何か予想してたのと違う。。

  • ちなみにリペ島に船着場はなく、この木製ボートに乗り換えてリペ島上陸します(^^)

    ちなみにリペ島に船着場はなく、この木製ボートに乗り換えてリペ島上陸します(^^)

  • それが、大きなスーツケース、そして自分と木製ボートに投げ込むのがなかなかの難しさと怖さでビックリ!!<br />今日は特に天気が良くなく、波が高かったらしくボートが結構揺れたからみたい!

    それが、大きなスーツケース、そして自分と木製ボートに投げ込むのがなかなかの難しさと怖さでビックリ!!
    今日は特に天気が良くなく、波が高かったらしくボートが結構揺れたからみたい!

  • そして本当の最終アプローチ to リペ島♪

    そして本当の最終アプローチ to リペ島♪

  • おー、揺れる!笑<br />そして、海の色、ランカウイと変わらず。。笑

    おー、揺れる!笑
    そして、海の色、ランカウイと変わらず。。笑

  • ついにリペ島到着ーーっ!!<br />

    ついにリペ島到着ーーっ!!

  • パタヤビーチに到着します。

    パタヤビーチに到着します。

  • ちなみに、ネットで調べてたらこのボートに数バーツ払わなければいけないとの噂があったのですが、私達が行った時は特に請求とか一切されず。。荷物もお兄さんがおろしてくれた!

    ちなみに、ネットで調べてたらこのボートに数バーツ払わなければいけないとの噂があったのですが、私達が行った時は特に請求とか一切されず。。荷物もお兄さんがおろしてくれた!

  • リペ島上陸時は絶対に海に浸かっちゃうので、短パン&サンダルがお勧めです( ´ ▽ ` )ノ

    リペ島上陸時は絶対に海に浸かっちゃうので、短パン&サンダルがお勧めです( ´ ▽ ` )ノ

  • お、日本語が!<br />港!やって♪

    お、日本語が!
    港!やって♪

  • 入国?します(^^)<br />ここで帰りのチケットもチェックされました。<br /><br />そしてこの後。。私達は重大な失態をおかしてしまったのです(^^;;<br />この後ホテルへ向かったのですが、ランカウイで預けていたパスポートを受け取らないといけなかったのに忘れてました。ホテルチェックイン時にパスポート見せてと聞かれて気づきました(;_;)<br />

    入国?します(^^)
    ここで帰りのチケットもチェックされました。

    そしてこの後。。私達は重大な失態をおかしてしまったのです(^^;;
    この後ホテルへ向かったのですが、ランカウイで預けていたパスポートを受け取らないといけなかったのに忘れてました。ホテルチェックイン時にパスポート見せてと聞かれて気づきました(;_;)

  • 入国後、こんな砂をコロコロ引けないので、バイクタクシーに乗る事に!

    入国後、こんな砂をコロコロ引けないので、バイクタクシーに乗る事に!

  • バイクタクシー乗り場。<br />この島の移動はほぼバイクタクシー

    バイクタクシー乗り場。
    この島の移動はほぼバイクタクシー

  • ぜっけん着けた兄ちゃん達がドライバーです!<br />こんな大荷物と私達が乗れるのか?

    ぜっけん着けた兄ちゃん達がドライバーです!
    こんな大荷物と私達が乗れるのか?

  • こんな感じです♪<br />ここに私たち2人とスーツケース2つ、他にバックパッカーの外国人さん一人乗り込みました。意外と乗れる事にビックリ(^^;;

    こんな感じです♪
    ここに私たち2人とスーツケース2つ、他にバックパッカーの外国人さん一人乗り込みました。意外と乗れる事にビックリ(^^;;

  • 舗装されていない道が多く、水たまりや砂利道通ったりでガタゴトします。<br />でも、こんな体験ないから本当に楽しい(≧∇≦)<br />ちなみに、一回の乗車あたり一律二人で多分10バーツ程でした。

    舗装されていない道が多く、水たまりや砂利道通ったりでガタゴトします。
    でも、こんな体験ないから本当に楽しい(≧∇≦)
    ちなみに、一回の乗車あたり一律二人で多分10バーツ程でした。

  • え、車走ってるし( ゚д゚)

    え、車走ってるし( ゚д゚)

  • 着いてチェックインした途端大粒の雨が降り出しました。<br />ギリギリセーフε-(´∀`; )<br />でも、数分後には止んでました。<br /><br />天気悪いけど、この海の色見て下さい!!<br />本当に素敵すぎます☆

    着いてチェックインした途端大粒の雨が降り出しました。
    ギリギリセーフε-(´∀`; )
    でも、数分後には止んでました。

    天気悪いけど、この海の色見て下さい!!
    本当に素敵すぎます☆

  • 今日の宿泊場所は、リペパワービーチリゾート!<br />一人あたり一泊6000円でした☆<br /><br />エコノミークラスのホテルだと思います。<br />でも、スタッフも優しくて、何と言ってもさっきのフロント兼食事場所からの眺めは最高でした♪( ´▽`)

    今日の宿泊場所は、リペパワービーチリゾート!
    一人あたり一泊6000円でした☆

    エコノミークラスのホテルだと思います。
    でも、スタッフも優しくて、何と言ってもさっきのフロント兼食事場所からの眺めは最高でした♪( ´▽`)

  • 夜ご飯食べに中心部に出てこうと思いましたが、辺りが暗くて道も全然わからなかったので諦めました。でも、正直、昼前に食べてからご飯は口にしてないからお腹減った(/ _ ; )<br />フロントで訪ねてみると、ビーチ沿いにもお店があるとの事を聞き、まだホテルとかの光があったのでビーチ沿いを歩く事に!

    夜ご飯食べに中心部に出てこうと思いましたが、辺りが暗くて道も全然わからなかったので諦めました。でも、正直、昼前に食べてからご飯は口にしてないからお腹減った(/ _ ; )
    フロントで訪ねてみると、ビーチ沿いにもお店があるとの事を聞き、まだホテルとかの光があったのでビーチ沿いを歩く事に!

  • お店発見ーっ!!

    お店発見ーっ!!

  • おーおー!良い感じじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

    おーおー!良い感じじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

  • まずはチャンビアー&シンハービアーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />容器も超可愛い!

    まずはチャンビアー&シンハービアーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    容器も超可愛い!

  • ご存知?の通り、私達二人はアジア料理苦手です。笑<br />ですが、メニューにはタイ料理ぽいのしか見つけられなかった為、卵のフライドライスとガーリックチキン的な事が書かれた無難そうな料理を選んでみました。<br /><br />さて、お味は。。。<br /><br /><br />うまい、うますぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />タイ料理うちらいけるかも?!

    ご存知?の通り、私達二人はアジア料理苦手です。笑
    ですが、メニューにはタイ料理ぽいのしか見つけられなかった為、卵のフライドライスとガーリックチキン的な事が書かれた無難そうな料理を選んでみました。

    さて、お味は。。。


    うまい、うますぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    タイ料理うちらいけるかも?!

  • そんでもって、デザートにバナナを巻いたクレープも頼んじゃいました。<br />クレープ生地がもちもちで本間これも美味しかった!!<br /><br />名前忘れたけど、この店本間いいです☆<br />二人で1500円もしなかったし(^^)

    そんでもって、デザートにバナナを巻いたクレープも頼んじゃいました。
    クレープ生地がもちもちで本間これも美味しかった!!

    名前忘れたけど、この店本間いいです☆
    二人で1500円もしなかったし(^^)

  • 部屋に戻りシャワー浴び終えると、プレゼントが!!<br /><br />本当ありがとございます♪(´ε` )<br />そう、今日12月29日は私の誕生日なんです!<br />さすがー私の好みわかってる♪<br />そう言えば、今日という日はめちゃくちゃ長い一日やった!<br /><br />良い歳になりますようにと祈るより、明日の天気が本当に良くなってくれ!!と、本気でお祈りしながら眠りにつきました。笑

    部屋に戻りシャワー浴び終えると、プレゼントが!!

    本当ありがとございます♪(´ε` )
    そう、今日12月29日は私の誕生日なんです!
    さすがー私の好みわかってる♪
    そう言えば、今日という日はめちゃくちゃ長い一日やった!

    良い歳になりますようにと祈るより、明日の天気が本当に良くなってくれ!!と、本気でお祈りしながら眠りにつきました。笑

  • そして翌朝。<br />夜中は強い風と雨の音がしていて、本当に晴れの期待は難しいと思っていたのですが。。<br />翌朝空を見ると、うっすら雲がある向こうに青空が広がってる!

    そして翌朝。
    夜中は強い風と雨の音がしていて、本当に晴れの期待は難しいと思っていたのですが。。
    翌朝空を見ると、うっすら雲がある向こうに青空が広がってる!

  • 早朝、ビーチに出た時こんな光景を見かけました。

    早朝、ビーチに出た時こんな光景を見かけました。

  • タンブンというタイの仏教文化だそうです。<br />日本も一応仏教なのに、何も知らなかった(^^;;<br /><br />ちなみにもっと詳しく知りたい方はこれ↓↓<br />http://s.navi.com/bangkok/special/5046578/

    タンブンというタイの仏教文化だそうです。
    日本も一応仏教なのに、何も知らなかった(^^;;

    ちなみにもっと詳しく知りたい方はこれ↓↓
    http://s.navi.com/bangkok/special/5046578/

  • わぁー青空が見えてきた!テンション本間上がる(≧∇≦)

    わぁー青空が見えてきた!テンション本間上がる(≧∇≦)

  • ここの場所としてはサンライズビーチのやや北あたりです。<br />朝からランニングしている人を多く見かけました。

    ここの場所としてはサンライズビーチのやや北あたりです。
    朝からランニングしている人を多く見かけました。

  • すーごい清々しい朝!

    すーごい清々しい朝!

  • 友達を起こして朝食へ♪<br />

    友達を起こして朝食へ♪

  • 猫がそこらじゅうにいます

    猫がそこらじゅうにいます

  • 犬も朝食の食べかすを狙って下で待ってます(^^)<br />でも、本当に何もして来ないので安全です!

    犬も朝食の食べかすを狙って下で待ってます(^^)
    でも、本当に何もして来ないので安全です!

  • 朝食食べながらの風景。<br />もうこれだけで満足しまくりです!

    朝食食べながらの風景。
    もうこれだけで満足しまくりです!

  • さぁ、サラ砂なのでビーサンを脱いでビーチ沿いをお散歩します。

    さぁ、サラ砂なのでビーサンを脱いでビーチ沿いをお散歩します。

  • 海に面したお洒落なマッサージ屋さんがあったり

    海に面したお洒落なマッサージ屋さんがあったり

  • あーこれこれ!撮りたかった写真!<br />青い海に青い空に白い砂♪

    あーこれこれ!撮りたかった写真!
    青い海に青い空に白い砂♪

  • たそがれる友達。<br />絵になります(^ー゜)

    たそがれる友達。
    絵になります(^ー゜)

  • 何もかもがお洒落!

    何もかもがお洒落!

  • 全てがお洒落な島☆

    全てがお洒落な島☆

  • ブランコ♪

    ブランコ♪

  • 素敵ー

    素敵ー

  • 素敵過ぎるー

    素敵過ぎるー

  • ここで木製ボートのチャーターが出来るみたい!

    ここで木製ボートのチャーターが出来るみたい!

  • おーー素敵過ぎる(≧∇≦)<br />女子はこういうの大好きでテンション上がります♪<br />

    おーー素敵過ぎる(≧∇≦)
    女子はこういうの大好きでテンション上がります♪

  • こーやって撮らないと駄目でしょ?!<br />おじさんも一人ずつここで写真を撮り合ってました(o^^o)

    こーやって撮らないと駄目でしょ?!
    おじさんも一人ずつここで写真を撮り合ってました(o^^o)

  • 外国人て本間絵になる!<br />しかも日本人と違って、何であんなに焼けたがるのか疑問っ!

    外国人て本間絵になる!
    しかも日本人と違って、何であんなに焼けたがるのか疑問っ!

  • あー、凄く良い感じのブランコ!

    あー、凄く良い感じのブランコ!

  • 何このブランコ。<br />この島は素敵な物がふつーにいっぱい点在してる☆

    何このブランコ。
    この島は素敵な物がふつーにいっぱい点在してる☆

  • これ見てるだけで嫌な事全て忘れちゃう\(^o^)/

    これ見てるだけで嫌な事全て忘れちゃう\(^o^)/

  • やば、友達めちゃ良いモデルなるやん♪

    やば、友達めちゃ良いモデルなるやん♪

  • 小デブな私はイマイチな写真だけど、セッティングが良過ぎてそれもちょっとカバーしてくれる!

    小デブな私はイマイチな写真だけど、セッティングが良過ぎてそれもちょっとカバーしてくれる!

  • 幸せー

    幸せー

  • このリペ島に来ての目的は特にありません。

    このリペ島に来ての目的は特にありません。

  • ただただゆっくりしよう♪と、贅沢過ぎる旅なのです(≧∇≦)

    ただただゆっくりしよう♪と、贅沢過ぎる旅なのです(≧∇≦)

  • このホテルのメイン??<br />プールから奥に繋がっているように見える海

    このホテルのメイン??
    プールから奥に繋がっているように見える海

  • 10時頃、このホテルとはお別れで次のホテルへ向かいます。

    10時頃、このホテルとはお別れで次のホテルへ向かいます。

  • ここでしか味わえないこんな乗り物、最高っ(≧∇≦)

    ここでしか味わえないこんな乗り物、最高っ(≧∇≦)

  • とーっても良い天気♪<br />昨日の祈りが叶ったのかな(^^)

    とーっても良い天気♪
    昨日の祈りが叶ったのかな(^^)

  • 実は今年?去年に二人でニューヨーク、長崎に行きましたがどちらも雨だったんです(;_;)<br />今回も天気予報見る限りでは曇とか雨。<br />ここでのこんな晴れ間、最高です!<br /><br />

    実は今年?去年に二人でニューヨーク、長崎に行きましたがどちらも雨だったんです(;_;)
    今回も天気予報見る限りでは曇とか雨。
    ここでのこんな晴れ間、最高です!

  • なんか離島ぽい細い道♪

    なんか離島ぽい細い道♪

  • ここを抜けると

    ここを抜けると

  • 今日の宿泊はシタビーチ リゾート&スパ

    今日の宿泊はシタビーチ リゾート&スパ

  • ウェルカムドリンク貰っちゃいましたー

    ウェルカムドリンク貰っちゃいましたー

  • さて、まだ朝の10時でチェックインできないので荷物だけ預けてお出掛けです。<br />ここはメインのパタヤビーチ沿いです(^^)

    さて、まだ朝の10時でチェックインできないので荷物だけ預けてお出掛けです。
    ここはメインのパタヤビーチ沿いです(^^)

  • お洒落なバーがあったり

    お洒落なバーがあったり

  • 子供可愛いー

    子供可愛いー

  • 写真撮りまくりだけど、本当何処見渡しても綺麗(≧∇≦)

    写真撮りまくりだけど、本当何処見渡しても綺麗(≧∇≦)

  • 木製ボートが本当に絵になる

    木製ボートが本当に絵になる

  • これも木の葉に覆われたカフェ♪

    これも木の葉に覆われたカフェ♪

  • メインストリートを歩いてみます

    メインストリートを歩いてみます

  • 看板ー

    看板ー

  • ポスト

    ポスト

  • 木製ボートの形のカウンター

    木製ボートの形のカウンター

  • セブイレだってあります

    セブイレだってあります

  • 日本では見ないような日本語書かれたジュース

    日本では見ないような日本語書かれたジュース

  • のどが乾いたので、カフェへ

    のどが乾いたので、カフェへ

  • 美味しそうなジュース、スムージーがいっぱい♪( ´▽`)

    美味しそうなジュース、スムージーがいっぱい♪( ´▽`)

  • 私はバナナ、友達は何やったかな?<br />一つで300円くらいのスムージー♪<br />暑いけど、木陰だしめちゃ気持ちいい!

    私はバナナ、友達は何やったかな?
    一つで300円くらいのスムージー♪
    暑いけど、木陰だしめちゃ気持ちいい!

  • この通りは夜が賑わうみたい

    この通りは夜が賑わうみたい

  • 端までやって着ました。<br />店もたくさんあって、意外と長く続く通りでした☆

    端までやって着ました。
    店もたくさんあって、意外と長く続く通りでした☆

  • そこらじゅう、気になるお店がいっぱいです!

    そこらじゅう、気になるお店がいっぱいです!

  • 子供達の目線の先は

    子供達の目線の先は

  • モチモチ生地の

    モチモチ生地の

  • タイパンケーキ♪<br />めちゃ美味しいです(o^^o)

    タイパンケーキ♪
    めちゃ美味しいです(o^^o)

  • 再びビーチに戻って来ました♪

    再びビーチに戻って来ました♪

  • わぁー凄いっ!

    わぁー凄いっ!

  • お昼過ぎ、チェックインします♪<br />このお兄さんタイプやったー(^ー゜)笑

    お昼過ぎ、チェックインします♪
    このお兄さんタイプやったー(^ー゜)笑

  • 日本製のゴルフカートで部屋まで送ってくれます。

    日本製のゴルフカートで部屋まで送ってくれます。

  • 結構上まで上がってくなぁーと、着いた部屋の扉を開けると。。<br />入って左にすぐシャワー&バスルーム。<br />

    結構上まで上がってくなぁーと、着いた部屋の扉を開けると。。
    入って左にすぐシャワー&バスルーム。

  • そしてこの中庭を抜けると

    そしてこの中庭を抜けると

  • わぁーー

    わぁーー

  • 素敵過ぎる☆☆<br />そう言えば、シービューだった♪( ´▽`)

    素敵過ぎる☆☆
    そう言えば、シービューだった♪( ´▽`)

  • 年末の為この部屋しかなく、一室あたり24000円です。<br />一人あたりその半額だと考えたら安いと思います(^^)

    年末の為この部屋しかなく、一室あたり24000円です。
    一人あたりその半額だと考えたら安いと思います(^^)

  • よっし、この部屋でも充分満喫してやるー

    よっし、この部屋でも充分満喫してやるー

  • うーん、良い気分♪(´ε` )

    うーん、良い気分♪(´ε` )

  • うたた寝したり、洗濯したり。。<br />2時間くらいゆっくりして、再度お出掛けです♪

    うたた寝したり、洗濯したり。。
    2時間くらいゆっくりして、再度お出掛けです♪

  • 素敵なプール付のホテル

    素敵なプール付のホテル

  • ハート

    ハート

  • 透き通ってるー

    透き通ってるー

  • 友達が泳いでいる間、私は砂浜でアルコール飲みながら本を読む。<br />全然自分に合っていない行為ですが。。<br />優雅に過ごす事に憧れ、格好だけしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    友達が泳いでいる間、私は砂浜でアルコール飲みながら本を読む。
    全然自分に合っていない行為ですが。。
    優雅に過ごす事に憧れ、格好だけしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

  • 梅酒うめーε-(´∀`; )<br />いいくらいに酔えました♪

    梅酒うめーε-(´∀`; )
    いいくらいに酔えました♪

  • いいなぁー

    いいなぁー

  • こんな夫婦(o^^o)

    こんな夫婦(o^^o)

  • ぼーっとしてるとヤドカリさん♪

    ぼーっとしてるとヤドカリさん♪

  • 至る所に素敵なカフェがあります

    至る所に素敵なカフェがあります

  • つづいて目指すはサンセットビーチ!<br />その前にビラビーチという看板発見☆

    つづいて目指すはサンセットビーチ!
    その前にビラビーチという看板発見☆

  • 犬と飼い主

    犬と飼い主

  • 隠れたプライベートビーチのようです

    隠れたプライベートビーチのようです

  • わぁー凄いHappyになれそうな足跡発見!<br />いいの見つけた♪て、二人でテンション上がってました。<br /><br />が、後々わかった事は友達のビーサンの跡でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

    わぁー凄いHappyになれそうな足跡発見!
    いいの見つけた♪て、二人でテンション上がってました。

    が、後々わかった事は友達のビーサンの跡でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

  • 落ち着くなぁー

    落ち着くなぁー

  • ハンモックー

    ハンモックー

  • プライベートビーチでした

    プライベートビーチでした

  • お、アヒルさん( ゚д゚)

    お、アヒルさん( ゚д゚)

  • そして何処からともなく現れた犬

    そして何処からともなく現れた犬

  • 庶民の住宅ぽい所のようです

    庶民の住宅ぽい所のようです

  • お、サンセットビーチの看板!

    お、サンセットビーチの看板!

  • 何か入っていいのかわからんとこ抜けてくと

    何か入っていいのかわからんとこ抜けてくと

  • わぁー綺麗!<br />やけど、絶対ここホテルやんd( ̄  ̄)笑

    わぁー綺麗!
    やけど、絶対ここホテルやんd( ̄  ̄)笑

  • 次こそ見つけました♪

    次こそ見つけました♪

  • 日がちょうどおちてきている所でした

    日がちょうどおちてきている所でした

  • さすが、サンセットビーチ!<br />多くの人が集まってました( ´ ▽ ` )ノ

    さすが、サンセットビーチ!
    多くの人が集まってました( ´ ▽ ` )ノ

  • サンセットが見える位置に又良い感じのバー?カフェがあります。

    サンセットが見える位置に又良い感じのバー?カフェがあります。

  • 奥に進んでみると、又葉で作られたアーチが♪

    奥に進んでみると、又葉で作られたアーチが♪

  • このカメラは光っているものをあまりに鮮やかに映す為、時々こんな写真が撮れます。<br />見た目以上の綺麗さ、詐欺写真です!笑

    このカメラは光っているものをあまりに鮮やかに映す為、時々こんな写真が撮れます。
    見た目以上の綺麗さ、詐欺写真です!笑

  • あーもう、暮れます。

    あーもう、暮れます。

  • 二人でこれを飲もうと友達が持ってきてくれました☆

    二人でこれを飲もうと友達が持ってきてくれました☆

  • 2014年はまだ後明日の一日ありますが、良い夕日が見れて今年も良い締めくくりとなりました(o^^o)

    2014年はまだ後明日の一日ありますが、良い夕日が見れて今年も良い締めくくりとなりました(o^^o)

  • 空を見上げると月が出ていました。

    空を見上げると月が出ていました。

  • サンセットビーチには観光客を待っていたかのようにバイクタクシーがいっぱいいましたが、多分道なりに歩いてけば大丈夫やろ!<br />と、前に歩いている人を発見したのでついてきました。<br />歩く事10〜15分、お洒落なバー集落が見えてきました!<br />あ、見覚えある!中心に簡単にやって来れました。

    サンセットビーチには観光客を待っていたかのようにバイクタクシーがいっぱいいましたが、多分道なりに歩いてけば大丈夫やろ!
    と、前に歩いている人を発見したのでついてきました。
    歩く事10〜15分、お洒落なバー集落が見えてきました!
    あ、見覚えある!中心に簡単にやって来れました。

  • リペ島には数件しか店がないと期待してなかったのですが。。いっぱい店があるある!<br />しかも、どの店も本当お洒落で迷っちゃいます!

    リペ島には数件しか店がないと期待してなかったのですが。。いっぱい店があるある!
    しかも、どの店も本当お洒落で迷っちゃいます!

  • 本当栄えてます☆

    本当栄えてます☆

  • ここで一杯飲んでみたかったけど、結局飲めなかったε-(´∀`; )

    ここで一杯飲んでみたかったけど、結局飲めなかったε-(´∀`; )

  • お、ここいい感じー店の中に入りたかったので、夜ご飯前に一杯飲んで見ることにしました♪( ´▽`)

    お、ここいい感じー店の中に入りたかったので、夜ご飯前に一杯飲んで見ることにしました♪( ´▽`)

  • す、素敵ー(≧∇≦)

    す、素敵ー(≧∇≦)

  • 実はそんな飲まないから、何選んだらいいかわからず、とりあえず安そうなの選んでおきました。笑

    実はそんな飲まないから、何選んだらいいかわからず、とりあえず安そうなの選んでおきました。笑

  • このアジアンちっくな雰囲気に惹かれて入っちゃいました。

    このアジアンちっくな雰囲気に惹かれて入っちゃいました。

  • アルコールみたいだけど、ジュースのよう♪<br />お客さんもまばらだし、ゆっくりと長居出来ました。

    アルコールみたいだけど、ジュースのよう♪
    お客さんもまばらだし、ゆっくりと長居出来ました。

  • 前のカウンターにおじ、おばの2カップル?が飲んでました。<br />陽気な一人のおじさんが踊り出しました♪(´ε` )<br />もう、見てるだけで楽しくなりました!

    前のカウンターにおじ、おばの2カップル?が飲んでました。
    陽気な一人のおじさんが踊り出しました♪(´ε` )
    もう、見てるだけで楽しくなりました!

  • 雰囲気を堪能後、ウォーキングストリートの入り口にある旅行会社的な所で明日の小島巡りの予約をしました。

    雰囲気を堪能後、ウォーキングストリートの入り口にある旅行会社的な所で明日の小島巡りの予約をしました。

  • ここの看板ではありませんが、内容は一緒で2種類ありました。<br />近い島を巡るのが、550バーツ。<br />遠めの島を巡るのが、650バーツ。<br />私達は遠めのにしました。間際だったからか?600バーツにまけてくれました♪( ´▽`)<br />

    ここの看板ではありませんが、内容は一緒で2種類ありました。
    近い島を巡るのが、550バーツ。
    遠めの島を巡るのが、650バーツ。
    私達は遠めのにしました。間際だったからか?600バーツにまけてくれました♪( ´▽`)

  • 夜ご飯夜ご飯ー♪

    夜ご飯夜ご飯ー♪

  • パタヤビーチ沿いには、たくさんのバーやご飯屋さんがあります。

    パタヤビーチ沿いには、たくさんのバーやご飯屋さんがあります。

  • 店の光でビーチ沿いはとても明るく、賑やかです。

    店の光でビーチ沿いはとても明るく、賑やかです。

  • お洒落な店があり過ぎて。。何処も惹かれる(≧∇≦)

    お洒落な店があり過ぎて。。何処も惹かれる(≧∇≦)

  • ここに決定☆

    ここに決定☆

  • いい雰囲気♪

    いい雰囲気♪

  • チャンビアー(^^)

    チャンビアー(^^)

  • 食後の写真ですが、美味しかったです!<br />でも、注文してた一品が結構待ったけどなかなか来なくて。。キャンセルしましたε-(´∀`; )忙しそうでした!

    食後の写真ですが、美味しかったです!
    でも、注文してた一品が結構待ったけどなかなか来なくて。。キャンセルしましたε-(´∀`; )忙しそうでした!

  • お猿さんがこの店にはいましたが、全然なついてくれなかった(;_;)

    お猿さんがこの店にはいましたが、全然なついてくれなかった(;_;)

  • 食後、パタヤビーチ沿いにある私達のホテルに戻ります。

    食後、パタヤビーチ沿いにある私達のホテルに戻ります。

  • ちょこちょこ小さい素敵なバーがたくさんあってお洒落です。

    ちょこちょこ小さい素敵なバーがたくさんあってお洒落です。

  • 今日は一日大満喫っ!!贅沢だけど、でも疲れたなぁ(^^;;<br />明日はもーーっと楽しみの島巡り。<br />最高過ぎました(≧∇≦)<br />

    今日は一日大満喫っ!!贅沢だけど、でも疲れたなぁ(^^;;
    明日はもーーっと楽しみの島巡り。
    最高過ぎました(≧∇≦)

  • 明日の写真一枚載せときます。<br />アホ程の写真載せましたが。。まだまだ続きます( ´ ▽ ` )ノ笑<br />体力ある方は是非是非次も見て下さい!<br />

    明日の写真一枚載せときます。
    アホ程の写真載せましたが。。まだまだ続きます( ´ ▽ ` )ノ笑
    体力ある方は是非是非次も見て下さい!

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • イシュトさん 2017/05/20 10:43:59
    旅行記の訪問ありがとうございます
    はじめまして、こっちゃんさん。イシュトと申します。
    バンタヤン島旅行記に訪問いただき、ありがとうございます。

    リぺ島いいですね!どストライクゾーンです。前々から旅先の候補には挙がっているのですが、まだ行けてないです。
    こっちゃんさんの旅行記を熟読して勉強します。これから度々訪問するかもです。
    よろしくお願いします。

    こっちゃん

    こっちゃんさん からの返信 2017/05/21 07:13:56
    こちらこそ旅行記の訪問・メッセージありがとうございます
    イシュトさん☆

    はじめまして!!
    このお盆に何処か行きたいなぁと色々探しており、セブ島近くで他海の綺麗な所ないかと見ていたらイシュトさんの旅行記に辿り着きました(^^)
    海も綺麗だし、穴場な感じがしてバンダヤン島いいですね〜検討してみます!少し雰囲気リペ島と似てますよ♪
    リペ島は本当に良かったです!見て頂いた旅行記は3年程前のものですが、実はまだアップ出来ていないのですが今年の年末年始にも行ってきました☆3年前よりも日本人も観光客も多くて、本当に観光地化が進んでいると感じました。。が、やはり良い場所です(*´∇`*)凄くお勧めですよ〜!

    私もまたお邪魔させて貰うかもしれませんが、宜しくお願いします(*^^*)
  • こっちゃんさん 2015/08/10 00:53:31
    メッセージありがとうございます!
    おはちゃん様

    わぁぁーーーめちゃめちゃビックリしました!
    まさか、まさか、まさか探して頂いて辿り着いて貰っただなんて。。本間に嬉しいです(≧∇≦)それなのに、返信遅れて本当にごめんなさい。。気付いてませんでして(;_;)


    お腹壊されたんですね(^^;;笑
    でも、逆にめちゃ印象に残る思い出になりますね!
    翌日から晴天だったのですが、リペ、最高でしたよー☆
    次の旅先は楽しまれたのでしょうか?
    又何処かでお会い出来ると良いですね(*^^*)

    コメント頂けてめちゃ嬉しい!
    おはちゃんさんも旅行記アップして下さいー楽しみにしてます♪
  • おはちゃんさん 2015/07/23 23:23:26
    こんにちは!
    お久しぶりです!
    リペ島行きのスピードボートのデッキで話した日本人です!笑

    探してようやくたどり着きました笑

    リペ島、思いきり楽しんだみたいですね( ´? ? `? )???

    私たちはあのあと二人して食中毒になりました、、いい思い出です笑


    あの時の時間、楽しかったです!
    また旅先であいたいですね?(?????)?

    こっちゃん

    こっちゃんさん からの返信 2015/08/10 00:55:14
    メッセージありがとうございます!
    おはちゃん様

    わぁぁーーーめちゃめちゃビックリしました!
    まさか、まさか、まさか探して頂いて辿り着いて貰っただなんて。。本間に嬉しいです(≧∇≦)それなのに、返信遅れて本当にごめんなさい。。気付いてませんでして(;_;)


    お腹壊されたんですね(^^;;笑
    でも、逆にめちゃ印象に残る思い出になりますね!
    翌日から晴天だったのですが、リペ、最高でしたよー☆
    次の旅先は楽しまれたのでしょうか?
    又何処かでお会い出来ると良いですね(*^^*)

    コメント頂けてめちゃ嬉しい!
    おはちゃんさんも旅行記アップして下さいー楽しみにしてます♪
  • ♪yoko♪さん 2015/01/24 12:19:00
    ごめんなさい
    投稿できませんって出たので
    何回も投稿タップしたらこんなにたくさん…
    すみません…

    こっちゃん

    こっちゃんさん からの返信 2015/01/26 01:06:11
    こんばんは(^^)
    yokoさん

    投票にコメントありがとうございました!!
    コメント8件てなってたからビックリしましたーでも全然大丈夫ですよ♪( ´▽`)笑
    こんな長い日記を見て貰ってありがとうございます。
    本当に素敵な場所でした。。端から端迄が2キロくらいらしく、凄く小さな島なんです。でも、最近は結構開拓されてきたみたいでお店もいっぱいあるようで!お洒落なバーとかも本当に沢山ありました(o^^o)

    リペ島はタイからとマレーシアから入れるそうですが、私のルートのマレーシアからの方が船は1時間で短いようなのでお勧めします☆
    船酔いキツイ方はしんどいのかもしれませんが。。酷過ぎない方なら大丈夫だと思います!!
    ビーチリゾートは結構初心者であまり他を知らないのですが、本当にお勧めするので是非行って下さい♪
    次の旅行記も懲りず是非見て下さい(^^)
  • ♪yoko♪さん 2015/01/24 12:16:51
    ステキ〜
    はじめまして yokoです
    こんにちは♪

    最近 海外で年越しをしているので
    年越しのタイトルをみて
    すぐ拝見しました
    一日目を読ませていただいてから
    次は次は?って楽しみにしてました

    きれいな海ですね〜
    行きたくなりました

    お店もたくさんあって
    飽きずに過ごすことができますよね
    治安はいいのかな?
    あの小さな木の船でしか行けないのかな?船酔いするからちょっと心配…
    あっもう行くことを考えてます…(笑)
    次も楽しみにしてます〜
  • ♪yoko♪さん 2015/01/24 12:16:40
    ステキ〜
    はじめまして yokoです
    こんにちは♪

    最近 海外で年越しをしているので
    年越しのタイトルをみて
    すぐ拝見しました
    一日目を読ませていただいてから
    次は次は?って楽しみにしてました

    きれいな海ですね〜
    行きたくなりました

    お店もたくさんあって
    飽きずに過ごすことができますよね
    治安はいいのかな?
    あの小さな木の船でしか行けないのかな?船酔いするからちょっと心配…
    あっもう行くことを考えてます…(笑)
    次も楽しみにしてます〜
  • ♪yoko♪さん 2015/01/24 12:12:10
    ステキ〜
    はじめまして yokoです
    最近
    海外で年越しをしているので
    タイトルを見て
    すぐ拝見しました
    一日目を読ませていただいてから 次は次は?って楽しみにしてましたよ

    ホントにきれいな海〜
    素敵すぎますね♪
    それにお店もたくさんあって
    飽きずに過ごすことができますよね!
    治安はいいのかな?
    あとやっぱりリペ島には
    あの小さな船でしか行けないのかな?
    船酔いするからちょっと心配…
    あっ!もう行くことを考えてます…(笑)
    次も楽しみにしてます〜(^-^)
  • ♪yoko♪さん 2015/01/24 12:12:10
    ステキ〜
    はじめまして yokoです
    最近
    海外で年越しをしているので
    タイトルを見て
    すぐ拝見しました
    一日目を読ませていただいてから 次は次は?って楽しみにしてましたよ

    ホントにきれいな海〜
    素敵すぎますね♪
    それにお店もたくさんあって
    飽きずに過ごすことができますよね!
    治安はいいのかな?
    あとやっぱりリペ島には
    あの小さな船でしか行けないのかな?
    船酔いするからちょっと心配…
    あっ!もう行くことを考えてます…(笑)
    次も楽しみにしてます〜(^-^)
  • ♪yoko♪さん 2015/01/24 12:12:09
    ステキ〜
    はじめまして yokoです
    最近
    海外で年越しをしているので
    タイトルを見て
    すぐ拝見しました
    一日目を読ませていただいてから 次は次は?って楽しみにしてましたよ

    ホントにきれいな海〜
    素敵すぎますね♪
    それにお店もたくさんあって
    飽きずに過ごすことができますよね!
    治安はいいのかな?
    あとやっぱりリペ島には
    あの小さな船でしか行けないのかな?
    船酔いするからちょっと心配…
    あっ!もう行くことを考えてます…(笑)
    次も楽しみにしてます〜(^-^)
  • ♪yoko♪さん 2015/01/24 12:12:03
    ステキ〜
    はじめまして yokoです
    最近
    海外で年越しをしているので
    タイトルを見て
    すぐ拝見しました
    一日目を読ませていただいてから 次は次は?って楽しみにしてましたよ

    ホントにきれいな海〜
    素敵すぎますね♪
    それにお店もたくさんあって
    飽きずに過ごすことができますよね!
    治安はいいのかな?
    あとやっぱりリペ島には
    あの小さな船でしか行けないのかな?
    船酔いするからちょっと心配…
    あっ!もう行くことを考えてます…(笑)
    次も楽しみにしてます〜(^-^)
  • ♪yoko♪さん 2015/01/24 12:11:59
    ステキ〜
    はじめまして yokoです
    最近
    海外で年越しをしているので
    タイトルを見て
    すぐ拝見しました
    一日目を読ませていただいてから 次は次は?って楽しみにしてましたよ

    ホントにきれいな海〜
    素敵すぎますね♪
    それにお店もたくさんあって
    飽きずに過ごすことができますよね!
    治安はいいのかな?
    あとやっぱりリペ島には
    あの小さな船でしか行けないのかな?
    船酔いするからちょっと心配…
    あっ!もう行くことを考えてます…(笑)
    次も楽しみにしてます〜(^-^)

こっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP