竹原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
安芸の小京都「竹原」、是非訪れてみたかった小京都です。<br />国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されていて、江戸時代中期から明治にかけての建物が残ります。<br />製塩や酒造業で栄えたお屋敷や由緒あるお寺の町並み、落ち着いた静けさに心和みます。<br />造り酒屋竹鶴邸はニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝氏の生家、そう竹原はNHK朝ドラ「マッサン」の故郷なのです。<br />

安芸の小京都:竹原

2014/11/27 - 2014/11/27

夏ミカン

夏ミカンさん

安芸の小京都「竹原」、是非訪れてみたかった小京都です。

JRローカル

• OHBYさん 2015/01/02 21:32:56
    あけましておめでとうございます
    夏ミカンさん

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

紅葉時期に竹原から宮島、広島へ行かれていたのですね。
    竹原は、私も行ったことがあり、趣のある町並みですよね。
    見て歩くだけでも楽しい町並みだと思います。

私は、年末から腰を痛めてしまいましたので、どこにも行くことができていません。
    年末に針を打ちながらゴルフコンペに行ってしまったのがいけなかったのかもしれません。
    針のおかげなのか優勝してしまいましたけどみんなのスコアが悪かったのであまりうれしくないのですけどね。

夏ミカン

夏ミカンさん からの返信 2015/01/04 17:01:48
    あけましておめでとうございます
    OHBYさん、明けましておめでとうございます。
          今年もどうぞよろしくお願いします。
    竹原はこじんまりでいい町並みでしたね、和みました。
    私はゴルフってよく分かりませんが、優勝って凄いですね。
    腰、お大事になさってくださいな。
    こう寒いと温泉に行きたくなりますね。