ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に数回訪れて、早7年以上経過しました。 今回は、ガイドブック/地図の類全くを持って行かず、スマホのアプリだけで移動する2泊3日の旅行記です。

ガイドブックなし、アプリで移動のソウル滞在記

2014/12/12 - 2014/12/14

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

JL93便15:30発にチェックインします。 まず、最初は六厘舎のつけ麺からいただきます。

機内では、フルーツミールを事前にリクエストしておきました。

地下鉄9号線で新論見駅、そこからバスに乗り、三成駅のインターコンチネンタル・パルナスにチェックインしました。 一応、会員なので別室でのチェックインです。

クラブフロアーの広い部屋です。

クリスマス・イルミネーションがきれいです。

事前にソウル観光協会のHPで、近くのレストランを探しておいたのですが、既に閉店しており…。 (更新は早めにお願いします!)
    その近辺で、お客さんが多く流行っていそうな店に入りました。
    私のは、餅入りのカキスープです。 刻み海苔を入れろと、店の人が教えてくれました。 10000ウォンでした。

家内は、五穀米の炊き込みご飯。 これもお店のおススメでした。 8000ウォンです。 共に、美味しく頂きました。

翌日の朝食は、ここで摂ります。 前は、地下のレストランでも食べられたのですが、今は駄目のようです。

左から、納豆、お稲荷さん、キンパッです。

私の朝食です。韓洋折衷ですね。 上は、マッシュルームスープです。

朝食の後は運動です。30分泳いだ後、同じく30分走りました。

家内は、未だ泳いでいます。

バスに乗って、新羅免税店を目指します。 今回は、休みが合わないためか、しゃべる声の大きい某大国の人たちが少なく、リラックスして買い物が出来ました。

ソウルバスのアプリで、ルートと現在位置の確認をしながら、移動できます。

お昼は、鐘路3街です。 地下鉄で移動しました。 今回は、アワビなしをオーダーしました。 充分だと思います。

今日も、私は泳いで走ったのですが、明日は走りたいと家内が言うので、セールになっていたランニングシューズを買いに、明洞に行きました。

ホテルの、ハッピーアワーです。

サムダヨン論見本店に、行きました。

日本語メニューありです。 手前が五枚肉、後ろが横隔膜です。

11月下旬にリニュアルオープンしたコーエックスモールを覗いてみました。 明洞の名店も入っています。

これで、日曜日の昼過ぎです。 聞いてみると、隣りの現代デパートの駐車場に入りたい車の列で、毎週の恒例行事のようです。

バスに乗るのも、三重駐車を縫っていきます。

CMにある、音声検索はできませんでしたが、行きたい場所へのルートは判りました。

高級スーパーSSGまで、歩いて3分ほどです。

ナツメのスライスを買いました。

スーパーから、歩いて数分の清潭スンドウフに行きました。

芸能事務所が多いせいか、壁一面、韓流スターのサインにあふれています。 この日も、隣りには韓流スターの卵?と思しき、若い人たちが食べていました。

グラグラ煮えてっています。 卵を入れると、味がまろやかになりました。

帰りは、リムジンバスで帰ったのですが、日曜日とはいえ、どこもかしこも大渋滞です。 こちらは、バスレーンを行きます。