バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ王 6日間 ガルーダインドネシア航空<br />ジャカルタ経由 アイズ スミニャック<br /> デラックスジャグジールーム  ¥78800<br /><br />オプションはダイスキバリ、VELTRA(バリ倶楽部)、ヒロちゃん、、ベストスパ、利用。<br /><br />レンボンガン島1日<br />ウブド1日カーチャーター<br />スパ☆テタ・スパ、プラナ・スパ、スマスパ<br />マッサージ☆ABIAN<br /><br />

バリ島旅行☆episode1

スパ☆テタ・スパ、プラナ・スパ、スマスパ
マッサージ☆ABIAN

やっと着きましたー!ングラ・ライ空港(^^;;
    ジャカルタ経由は皆さんの口コミを沢山拝見させて頂き、スムーズに乗り継ぎする事ができました!けっこう日本語案内されてる方がいて、安心でした。しかし、待ち時間が3時間くらいあるので疲れますσ(^_^;)羽田ージャカルタ間は空いていて1人で3シート利用し放題でした。爆睡(-_-)zzz帰りも空いていました。

まずは疲れた体を癒すスパ!
    1回目はベストスパ利用『テタ・スパ』3時間
    ウォーム ミー アップ!【約3時間】ギフト付き 特別価格 77ドル(税サ込)
    ==パッケージ内容==
    ・ウェルカムドリンク&冷たいおしぼり
    ・トロピカル フラワー フットバス
    ・テタ指圧風ボディ マッサージ(60分)
    ・ホットストーン テラピー(60分)
    ・フェイシャル トリートメント(60分)
    ・テタ ギフト
    *1名様より無料往復送迎サービスあり

遠くにクタビーチ。
    施設も綺麗でマッサージも気持ちよく、ホットストーンは爆睡(-_-)zzzするぐらい気持ち良かったです。帰りにオイルギフトが嬉しい!

お泊りのホテルはアイズ スミニャック!新しくて綺麗で安いし、立地が良い( ^ω^ )ジャグジールームにして正解!毎日、入ってました。

最上階にあるプール、小さいけど見晴らしが良くて風が気持ちー(^.^)

1階のカフェで毎日モーニング、空間が素敵で可愛い!ワッフルがオススメで3泊以上は1回無料でワッフルが食べれるサービス☆

スミニャック オベロイ通りのど真ん中にあるので、お買い物や食事に歩いて行けて本当に便利でした。バリ感には欠けますが、蚊はいません!

1日レンボンガン島へ。高速ボートはジェットコースター好きな私には楽しくてたまらない乗り物でした!船酔いしてた方すいません(^^;;楽しんじゃいました。早い!30分くらいで到着!

透明度高い!砂浜白い(≧∇≦)ボートで来る途中に野生のイルカの群れが見えましたー!!月に4回見れるそう、、、けっこうな確率(^^;;まっ、ラッキーにしとこう(^.^)写真は残念なが撮れず、、、(T_T)

軽トラに乗りマングローブまで移動。バイクに子供が((((;゚Д゚)))))))足が届けば皆乗ってるとの事!バリっ子やるな〜。

レンボンガン島の民家です。2005年に電気が全島入ったそうです、30年前から観光の島になりましたが、それ以前は島流しの島として存在していました。なので、自然が多く残ってくれたのですね。

現在はヴィラなどが立ち並び素敵な島になってます( ^ω^ )

ベスポジ!!!

10枚花びらのプルメリア!珍しいみたい(^.^)4ツ葉のクローバー的な☆ラッキー☆

ランチはチキンカレー。ハートライス可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

ミーゴレン。

では、マングローブへ探検です。

こちらのマングローブは本当に神秘的でした。呼吸してるのが感じるぐらい!マングローブの生態について、バリ倶楽部の方に丁寧に教えて頂きました。

これがマングローブの種です。
    海水を吸っても生きられるには訳がありました。

中にフィルターがあるのです!!マングローブの生命体は素晴らしい。

レンボンガン島の第一次産業は海藻の養殖!手作業で家族総出です(^ ^)お疲れ様です。

この海藻の質がとても良いので、日本の化粧品会社へ輸出しているそうです。

レンボンガン島ではシュノーケリングも楽しみました。61歳の母は初体験!最初はビビっていましたが(^^;;バリ倶楽部の方々の懸命なサポートによって、最後には自力でシュノーケリング出来るようになり、ハマっておりました(^.^)保険が70歳までしか適応しない様子で、61歳でハマった母は残念そうでしたが、『次は沖縄の海で〜』と言い出す始末でございました。良かったね!

次の日へ、、、つづく、、、