高崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「バーゲン&キャンペーン&amp;シャンペーン」が大好きなコスモスですが、この度春秋航空のキャンペーンで格安料金(900円)で関東を訪れる事が出来ました。超ラッキーでした。<br /> 今回の旅のテーマは「ザ・散歩」で、沢山の観光地を歩き回るのが目標です。途中、愛孫からの御使い「珍しい電車を撮ってきて!!」という難題も攻略しなければなりません。本当にボケる暇がありませんね。(笑)<br /> どうなることやら・・・珍道中をご覧ください。<br /><今回は、群馬県の高崎を散歩と気のものです。><br /><br />※宜しければ、今回の他の旅路(旅行記)も御覧ください。<br />No.01  埼玉編 http://4travel.jp/travelogue/10944697<br />                                          (往路&スーパーアリーナ)<br />No.03 埼玉編 http://4travel.jp/travelogue/10945038 (鉄道博物館)<br />No.04 栃木編 http://4travel.jp/travelogue/10945060 (日光東照宮)<br />No.05 茨城編 http://4travel.jp/travelogue/10945499 (水戸偕楽園)<br />No.06 茨城編 http://4travel.jp/travelogue/10945779 (弘道館&amp;帰路)<br />

ぶらり関東一人旅 in 群馬 (No.2) <高崎訪問編>

407いいね!

2014/10/21 - 2014/10/21

1位(同エリア599件中)

2

15

コスモス

コスモスさん

「バーゲン&キャンペーン&シャンペーン」が大好きなコスモスですが、この度春秋航空のキャンペーンで格安料金(900円)で関東を訪れる事が出来ました。超ラッキーでした。
 今回の旅のテーマは「ザ・散歩」で、沢山の観光地を歩き回るのが目標です。途中、愛孫からの御使い「珍しい電車を撮ってきて!!」という難題も攻略しなければなりません。本当にボケる暇がありませんね。(笑)
 どうなることやら・・・珍道中をご覧ください。
<今回は、群馬県の高崎を散歩と気のものです。>

※宜しければ、今回の他の旅路(旅行記)も御覧ください。
No.01 埼玉編 http://4travel.jp/travelogue/10944697
(往路&スーパーアリーナ)
No.03 埼玉編 http://4travel.jp/travelogue/10945038 (鉄道博物館)
No.04 栃木編 http://4travel.jp/travelogue/10945060 (日光東照宮)
No.05 茨城編 http://4travel.jp/travelogue/10945499 (水戸偕楽園)
No.06 茨城編 http://4travel.jp/travelogue/10945779 (弘道館&帰路)

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  旅行2日目。埼玉の新都心から群馬の高崎に日帰り旅行の出発です。今日もルンルン気分のコスモスですが、余り調子に乗りすぎないように気をつけます。

     旅行2日目。埼玉の新都心から群馬の高崎に日帰り旅行の出発です。今日もルンルン気分のコスモスですが、余り調子に乗りすぎないように気をつけます。

  •  相変わらず綺麗な駅です。コスモスと同じですね。(どこが?)

     相変わらず綺麗な駅です。コスモスと同じですね。(どこが?)

  •  新都心駅の構内です。夕方また戻って来ます。

     新都心駅の構内です。夕方また戻って来ます。

  •  この列車に乗って高崎を目指しました。始めて群馬を訪問するので、期待で胸がはちきれそうでした。

    イチオシ

     この列車に乗って高崎を目指しました。始めて群馬を訪問するので、期待で胸がはちきれそうでした。

  •  あっという間に高崎に到着。実は、ここを経由して富岡製糸場を目指す予定でしたが、予約が来年まで詰まっているということで、急遽高崎城址に行き先を変更しました。富岡製糸場は来年リベンジすることに決意しました。

     あっという間に高崎に到着。実は、ここを経由して富岡製糸場を目指す予定でしたが、予約が来年まで詰まっているということで、急遽高崎城址に行き先を変更しました。富岡製糸場は来年リベンジすることに決意しました。

  •  横断幕が温かくコスモスを迎えてくれました。温かみのある駅の雰囲気でした。この高崎駅は1884年に開業したそうです。<br /> コスモスの大先輩です。本当にお疲れ様です!!

     横断幕が温かくコスモスを迎えてくれました。温かみのある駅の雰囲気でした。この高崎駅は1884年に開業したそうです。
     コスモスの大先輩です。本当にお疲れ様です!!

  •  歩いてすぐに高崎城址に到着。小雨交じりの道中でしたが、人生初群馬ということで、一歩一歩を大切に踏みしめて歩きました。

     歩いてすぐに高崎城址に到着。小雨交じりの道中でしたが、人生初群馬ということで、一歩一歩を大切に踏みしめて歩きました。

  •  高崎城址の説明文です。

     高崎城址の説明文です。

  •  庭も整備されています。いいですね〜!!

     庭も整備されています。いいですね〜!!

  •  可愛らしいお城が見えてきました。ここで、お昼ごはんを食べて撮影に励みました。(小学生の遠足みたいです)

    イチオシ

     可愛らしいお城が見えてきました。ここで、お昼ごはんを食べて撮影に励みました。(小学生の遠足みたいです)

  •  珍しくまじめな話ですが、高崎城は烏川に沿って築城された輪郭梯郭複合式の平城だそうです。<br /> 本丸には御三階櫓(天守)と乾(いぬい/北西)、艮(うしとら/北東)、巽(たつみ/南東)、坤(ひつじさる/南西)の4基の隅櫓があったそうですが、現存するのは乾櫓(県重文指定)だけだそうです。<br /> 歴史の勉強になりました。人生勉強ですね。(笑)

     珍しくまじめな話ですが、高崎城は烏川に沿って築城された輪郭梯郭複合式の平城だそうです。
     本丸には御三階櫓(天守)と乾(いぬい/北西)、艮(うしとら/北東)、巽(たつみ/南東)、坤(ひつじさる/南西)の4基の隅櫓があったそうですが、現存するのは乾櫓(県重文指定)だけだそうです。
     歴史の勉強になりました。人生勉強ですね。(笑)

  •  水のある風景も絵になります。コスモスの笑顔と同じです。←これは忘れて下さい。

     水のある風景も絵になります。コスモスの笑顔と同じです。←これは忘れて下さい。

  •  お堀の周辺は高崎城址公園として、約4.9haが整備されていて、春には約300本のソメイヨシノやツツジが満開になるそうです。<br /> 又その時期に訪れたいですね。夢が広がるコスモスでした。

     お堀の周辺は高崎城址公園として、約4.9haが整備されていて、春には約300本のソメイヨシノやツツジが満開になるそうです。
     又その時期に訪れたいですね。夢が広がるコスモスでした。

  •  現在、城址は市街化が進み、超高層21階の市役所や音楽センターなど公共施設が多く並んでいました。何か不思議な空間でした。

     現在、城址は市街化が進み、超高層21階の市役所や音楽センターなど公共施設が多く並んでいました。何か不思議な空間でした。

  •  天気が少し悪かったのですが、まずまずの一日でした。今日も8000歩を歩き、目標が達成できました。

     天気が少し悪かったのですが、まずまずの一日でした。今日も8000歩を歩き、目標が達成できました。

この旅行記のタグ

関連タグ

407いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 山と湖さん 2015/01/11 13:53:04
    こんにちは
    コスモスさん、こんにちは、山と湖です。

    再度の訪問&投票をありがとうございます!

    私の故郷への旅行記を拝見させていただきました。
    群馬は何と言っても温泉が素晴らしいですよ〜。
    ぜひ、紅葉の季節にでも草津温泉にいらしゃってください!

    by 山と湖
  • イトウさんさん 2014/11/19 11:50:28
    新潟県が白ですね。
    コスモスさん、こんにちわ!

    イトウさんさん地方である「新潟県」が塗られていませんね。

    コスモスさんは、日帰りで一人旅がお好きなようで・・・
    高崎に兄がいますので、度々いきますが、観音さまくらいしりません。旅がらす、ラスクも知っていますが。

    それぞれの都市には、何気なく歩いていてもいろんな名所があることが、コスモスさんの旅行記で再認識しました。有難うございました。そして訪問有難うございました。

コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP