鹿沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休が仕事だったので、今日はお休みってことで、栃木県鹿沼市、日光市足尾町を経由して、群馬県みどり市、桐生市の紅葉の様子を、グルッと一周のバイク一人旅してきました。<br />台風一過の晴天、早い時間に台風が通過したため<br />ヨシっ!どこか行ってこよう!紅葉はどうかな?<br />って思いついタラ即行動。<br />今日の目標は<br />①栃木県群馬県の紅葉具合を確認<br />②ちょうどお昼にご当地グルメを食する<br />そして<br />③ママに内緒なので無事に帰って、夕食を作ってママの帰りを待つ<br />ということで、AM9:00にlet&#39;s go!<br /><br />まずは、栃木県鹿沼市の西部に位置する出流山へ。<br />ここは、満願寺でも有名ですが、参道に蕎麦屋が十数件並んでいるので、特に有名な場所です。<br />先日付けたナビゲーションにセットしたら、佐野市からの遠回りを指示。<br />まあ、ツーリングですから、遠回りも一つの楽しいですよね。<br />

紅葉の様子を見に行ってみた!しかし、まだ早かった!鹿沼、足尾編

2014/10/14 - 2014/10/14

kuropapa

kuropapaさん

台風一過の晴天、早い時間に台風が通過したため
ヨシっ!どこか行ってこよう!紅葉はどうかな?
って思いついタラ即行動。
今日の目標は
①栃木県群馬県の紅葉具合を確認
②ちょうどお昼にご当地グルメを食する
そして
ということで、AM9:00にlet's go!

まずは、栃木県鹿沼市の西部に位置する出流山へ。
まあ、ツーリングですから、遠回りも一つの楽しいですよね。

バイク

東北自動車道佐野インターチェンジ、または、北関東自動車道佐野田沼インターチェンジをおり北西方向へ。
    やはり、まだ紅葉には早いようですね。
    全く色付きもしてませんでした。そりゃそうだ、まだ十月中旬ですからね。

出流山の案内板
    県道から満願寺への入り口にありますよ。

参道を上がると、左右に蕎麦屋が点在しています。
    それぞれ、好みが分かれるようですね。

満願寺の入り口
    仁王が迎えてくれます

ナビをセットしたら、宇都宮に出て日光周りを指示。
    倍の行程は却下!

栃木県小山市を流れる思川の水源粕尾川の脇を走る、鹿沼足尾線で足尾町への行程を選択。
    それが大変なことに!

台風の影響で、峠は落ち葉が堆積して、水が流れ川のようになっていて、滑ること滑ること、危ない峠越えで、肩がパンパンに張ってしまいました。
    たまには、ナビのいうことを聞かないといけないね。

足尾町側は、少し色付き始めてました。

やっと、ズルズル峠を越えて、足尾町にインです。

喉がからっから!
    足尾銅山観光というストレートなネーミングの観光地。
    ここでコーラを一気に飲んで生き返りましたよ。

今日の目的に観光は入ってないってことでスルーです。
    トロッコに乗れるみたいです。

さて、次は国道122号線を南下して群馬県桐生市へ!

• わんぱく大将さん 2014/10/24 19:00:00
    はっぱで滑っても
    kuropapaさん

大将

kuropapa

kuropapaさん からの返信 2014/10/25 04:23:51
    RE: はっぱで滑っても
    大将さん おはようございます。

> 葉っぱで滑っても、怖いがな。紅葉どころではないですよ。 はっぱ、ふみふみってね。ふる〜

調べたら昭和44年
    って、自分5歳の時でした。記憶はないと思う。
    懐かしいって思ったのは、懐かしのCM特集みたいな、再放送的な番組を見て、覚えていたんだろうな。
    それにしても、大将さん、45年前って古いですわ