その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アクション製の高いラーマヤナ舞踊に大満足をした次の日は、日本から知り合いがジャカルタに遊びに来ているので、合いにジャカルタへ移動。<br /><br />その後は格安チケットがあったから何気なくぽちって行ってしまった、バタム島.........<br /><br />文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。

アジア周遊旅行2014 パート22(インドネシア・ジャカルタ/バタム島編)

2014/04/01 - 2014/05/31

むつぎ

むつぎさん

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア
Agoda

旅行27日目.....この日の現地で書いた日記が消えていてかなりうろ覚え。(^◇^;)

開けて翌日、本日はジャカルタへ移動。

その前に屋上で朝ご飯を食べた後、シャワーを浴びて荷物を整理。

EDU ホステル ジョグジャ ホテル

チェックアウトした後は、トランスジョクジャに乗って空港へと向かい、特にトラブルも無くチェックインをしてお昼過ぎにテイクオフ!!

本当はバスか列車で移動したかったのですが、エアアジアがちょうどキャンペーンをやっていて格安だったので飛行機にしました。(^◇^;)

1時間ほどでジャカルタに到着して、荷物を受け取りバスに乗って市内へと移動。

ジャカルタ市内に到着して、更にバスを乗り換えてホテル近くまで移動。

しかしジャカルタはビルだらけで都会ですなぁ〜。

人が多すぎて、人混み酔いしそうです。(;´Д`)

人混み酔いでフラフラになりながら、宿泊するホテルに到着。

値段が安い割にはなかなか良い部屋で快適そうです。

ナイト&デイ ジャカルタ マンガ ベサール ホテル

シャワーも熱いお湯が出て水圧も最高!!

シャワーを浴びてさっぱりとした後は、ちょうどジャカルタに遊びに来ていた知り合いの方とお会いしに出かけます。(ここから先は写真を撮るのを忘れていたので、写真は少なめです。)

ナイト&デイ ジャカルタ マンガ ベサール ホテル

無事に合流できた後は取りあえず手持ち金が乏しくなっていたので両替をして、インドネシアのSIMカードを購入。

その後はちょっと早めの晩ご飯を頂きに俺の餃子というお店で乾杯!!

最初この名前を見た時、俺のイタリアン系列かと思ったのですが、全く関係ないお店でした。(^▽^) ハッハッハ

しかしここの餃子は旨かった〜〜。

お話をしながら晩ご飯を食べお腹がふくれた後は、知り合いの方にエスコートされながら夜の町へと繰り出しに行きました。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

深夜1時頃に解散してホテルに帰る途中にあったローソンで、飲み物やヨーグルトを買って、ホテルに戻り洗濯とシャワーを浴びて就寝。(-_-)゜zzz…

旅行28日目

開けて翌日、深夜2時ごろに寝たのに何時もの習慣で6:30に起きる。(;・∀・)

部屋で軽く筋トレをしシャワーを浴びた後、町を散策......ホテルの玄関口で何故か猫が熟睡していた。エッΣ(`・д・´ノ)ノ

待ち合わせの時間までまだまだあるので、糖分補給と朝食代わりにダンキンドーナッツでまったりと休憩中。

ロカサリ スクエア 百貨店・デパート

インドネシアではアイスコーヒーの中にゼリーが入るのがデフォルトなのかな?(;・∀・)

ダンキンドーナッツのお店横には、沖縄ではおなじみのA&Wが.....

その後は時間が来たので待ち合わせのお店に行き、お昼ご飯にカエルを食べに行く.....あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れておりました。(^^ゞ

食後のデザートに杏仁豆腐を頂きます。

お腹が一杯になった後は、知り合いと別れておいらはPC関係などが揃っているショッピングモールへ行きます。

マンガ ドゥア モール ショッピングセンター

マンガ・ドゥア・モールの建物は大きいのですが、中で売っている品物はカメラがメインで、心そそる商品が全く無かったので、知り合いと合流すべく2駅分歩いて戻る。

しかし東南アジアのどぶ川は、ゴミだらけでどこも汚いですなぁ〜。(´;ω;`)ウッ…

ん〜〜〜、何か怪しい雲が出てきた。

何故か路上で首輪をつながれている猿がいた。

知り合いと合流して、お勧めのSPAへ行き旅行の疲れを癒す。

ここのスパは高級店らしく、小汚いおいらはちょっと場違いでした。(^◇^;)

この時カメラ等をロッカーに入れてしまったため、知り合いの方が撮られた写真を頂きました。m(__)m

2時間ぐらいSPAでのんびりとした後は、もう一人の知り合いと合流し、本日も俺の餃子で美味しい晩御飯を頂きます。

お腹が一杯になった後は、本日も知り合いの方のエスコートで夜の観光へ行き深夜1時にホテルへ戻りシャワーを浴びて就寝。(-_-)゜zzz…

俺の餃子 中華

旅行29日目

深夜2時に寝て、早朝の4時30分に起床。( ゚Д゚)ネムヒー

チェックアウトをした後は、寝ぼけながら知り合いと合流し、タクシーに便乗させてもらい一路空港へと向かいます。

空港で知り合いと別れた後はおいらだけ違うターミナルなので、シャトルバスに乗ってターミナル1へと移動。

荷物を預けチェックインカウンターが開くをの半分寝ぼけながら待つも、いっこうに開かない........さすがLCC、飛行機が2時間遅れました。(;・∀・)

まぁ〜、そんなに急いでいないから良いのだけれどね。

飛行機に乗りこむとLCCですが、機内食にパンと水が出てきました。

機内食を食べた後は爆睡!!

そしていつの間にやらバタム島に到着。( ゚д゚)ハッ!

おいらの大好きな移動方法であるバスが無かったので、タクシーに乗ってホテルへ.....道路がかなり混んでいてホテルに行くまで結構時間がかかった。(;´Д`)

朝4:30に出発してホテルに到着したのが、夕方の16時過ぎ........インドネシア国内を移動しただけなのにこんなに時間がかかるとは。

へろへろになりながらもホテルにチェックイン!!

このホテルもお値段が安い割に部屋が広くて綺麗だ。

ナゴヤ ワン ホテル ホテル

何かやたらと豪華で広い部屋だなぁ〜。

シャワー室はまぁ〜こんなものだよね。(^◇^;)

何時もの日課である洗濯とシャワーを済ませて、一休みした後はシンガポールへ行くフェリーを予約しにフェリーターミナルへ。

フェリーを予約した後は、フェリーターミナルにばかでかいスーパーがあったので、自分用のお土産用にインドネシアの調味料やシーズニングソースを購入し、一度ホテルに戻り汗だくになったので洗濯をしながらシャワーを浴びる。

そんなことをしていたら夜になってしまい、晩ご飯を食べに行こうかと思いましたが、めんどくさくなったのでそのまま就寝。(-_-)゜zzz…

旅行30日目

開けて翌日、何時ものように朝6時30分に起床。

一階で朝ご飯を頂きます。

白いブロック状の奴はジャガイモかと思って食べたら、ご飯だったのにはびっくりした。(^◇^;)

ナゴヤ ワン ホテル ホテル

ネットチェックをしながら、のんびりとしながら食後のデザートを頂きます。

部屋に戻り朝のシャワーを浴びた後は、ホテルのシャトルバスに乗って、ナゴヤ・ヒル・モールでぶらぶらとするが特に何も無い。

しかしでかいなぁ〜。

回りきるのが大変です。

おっ、ここにもゲーセンがあった。

パチモノDDR。

このアイスホッケーを購入して、友達の誕生日プレゼントに送りつけようかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

地下にあった携帯電話コーナーをぶらつくが、タイに比べて種類が少なく高い。

特に買いたいものが無かったので、どこかへ出かけようかと思いましたが、取りあえずホテルへ戻りますか。

見慣れたお店があちらこちらに

やはりここも川は汚いですなぁ〜。

ホテル近くにあった、サークルKで飲み物等を買います。

ホテルに戻りシャワーを浴びテレビを見て暇つぶし。

ナゴヤ ワン ホテル ホテル

まったりとしていたら夕方になってきたので、晩御飯を食べに外出。

途中で見つけた日本料理?店?

最初に見つけたのは、サテーばかりがかたまっているサテー屋台群!!

時間が早かったみたいで、まだ仕込み中でした。

他に美味しいお店が無いかお散歩。

日も暮れてきて、だんだんと食堂屋台が開店し始めて来ました。

そしてインドネシア最後の晩御飯はサテー。

取りあえずのミックスサテーを20本ばかし注文!!

この甘辛いタレを絡め、付け合わせのジャガイモと一緒に頂きます。

サテーは一本の量が少なめなのでぱくぱくといけてしまい、気がついたら50本も食べてしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お腹も一杯になったので、ホテルに戻りシャワーを浴びてまったりとテレビを見て就寝。(-_-)゜zzz…

長くなってきたのでパート23へ続く...