仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家から350キロ。仙台に牛タンを食べに行こうと計画。途中、前からずっと見てみたかった蔵王の御釜にも寄りました。お天気にも恵まれ、エメラルドグリーンの御釜がクッキリ!!お盆というこもあり、高速道路は渋滞、仙台駅周辺も人がいっぱい、松島に向かう道路も大・大・大渋滞でしたが、リフレッシュしてきました。<br /><br />旅程<br />千葉〜白石〜蔵王〜秋保温泉〜仙台市<br />仙台市内1泊<br />青葉城〜塩釜〜千葉

蔵王の御釜と仙台観光

15いいね!

2014/08/15 - 2014/08/16

1189位(同エリア2958件中)

0

13

ちょびりん

ちょびりんさん

我が家から350キロ。仙台に牛タンを食べに行こうと計画。途中、前からずっと見てみたかった蔵王の御釜にも寄りました。お天気にも恵まれ、エメラルドグリーンの御釜がクッキリ!!お盆というこもあり、高速道路は渋滞、仙台駅周辺も人がいっぱい、松島に向かう道路も大・大・大渋滞でしたが、リフレッシュしてきました。

旅程
千葉〜白石〜蔵王〜秋保温泉〜仙台市
仙台市内1泊
青葉城〜塩釜〜千葉

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 千葉を出発して蔵王に向かうため、お昼頃白石インターに到着。白石といえば、うーめん。にゅーめんの短いバージョン?行ったのはうーめん番所。

    千葉を出発して蔵王に向かうため、お昼頃白石インターに到着。白石といえば、うーめん。にゅーめんの短いバージョン?行ったのはうーめん番所。

  • 温かい葛かけうーめんをいただきました。ここは吉永小百合さんがJR東のポスター撮影をした所のようです。家で食べる用に、梅やモロヘイヤが練りこまれた白石温麺を買って帰りました。

    温かい葛かけうーめんをいただきました。ここは吉永小百合さんがJR東のポスター撮影をした所のようです。家で食べる用に、梅やモロヘイヤが練りこまれた白石温麺を買って帰りました。

  • 食事を終えて蔵王に向かいます。蔵王エコーラインでひたすら山道を走ること1時間。途中展望台で休憩。滝が見えます。ハイラインに入ったところで今回初めての渋滞。すぐそこに駐車場があるのに…ハイラインの料金所に入る前の駐車スペースに車を止める人達もいましたね。歩いても行けそうでした。

    食事を終えて蔵王に向かいます。蔵王エコーラインでひたすら山道を走ること1時間。途中展望台で休憩。滝が見えます。ハイラインに入ったところで今回初めての渋滞。すぐそこに駐車場があるのに…ハイラインの料金所に入る前の駐車スペースに車を止める人達もいましたね。歩いても行けそうでした。

  • 駐車場からは歩いてもうすぐの所から御釜が見えました!!

    駐車場からは歩いてもうすぐの所から御釜が見えました!!

  • すごーい、本当にエメラルドグリーンの御釜がハッキリ、クッキリ!!運がよかった〜

    イチオシ

    すごーい、本当にエメラルドグリーンの御釜がハッキリ、クッキリ!!運がよかった〜

  • 山頂の神社でお参りします。ここは刈田岳なんですね。

    山頂の神社でお参りします。ここは刈田岳なんですね。

  • 山を下りて仙台に向かう途中、秋保温泉で立ち寄り湯。市太郎の湯です。<br />温泉で汗を流したあとは仙台市内へ。駅近の東横インに泊まりました。お盆のためか、駐車場は満車。近くのパーキングに案内されました。

    山を下りて仙台に向かう途中、秋保温泉で立ち寄り湯。市太郎の湯です。
    温泉で汗を流したあとは仙台市内へ。駅近の東横インに泊まりました。お盆のためか、駐車場は満車。近くのパーキングに案内されました。

  • 夜は仙台駅周辺を歩いて食事するところを探しました。仙台は名古屋に似てるな〜しかも若者が多い。とにかく人でごった返していました。牛タンやさんもどこも満席、順番待ち。あちこち歩いてやっと入れたのは牛タンの福助さんです。料理が出てくるのは遅かったけど念願の牛タンはおいしかった。もっと食べたかったけど焼く時間が長く…ちょっと物足りなかったです。

    夜は仙台駅周辺を歩いて食事するところを探しました。仙台は名古屋に似てるな〜しかも若者が多い。とにかく人でごった返していました。牛タンやさんもどこも満席、順番待ち。あちこち歩いてやっと入れたのは牛タンの福助さんです。料理が出てくるのは遅かったけど念願の牛タンはおいしかった。もっと食べたかったけど焼く時間が長く…ちょっと物足りなかったです。

  • 2日目の午前は青葉城跡へ行きました。伊達家の歴史映画や高台から仙台の街並みを見渡せます。広瀬川〜杜の都〜♪青葉城恋歌が頭の中でぐるぐる…笑<br />この後、松島に向かおうとしましたが、ここでまさかの大渋滞!市内からすでに車が動かなくなって、このままでは夜になってもたどり着きそうになかったので諦めることに。

    2日目の午前は青葉城跡へ行きました。伊達家の歴史映画や高台から仙台の街並みを見渡せます。広瀬川〜杜の都〜♪青葉城恋歌が頭の中でぐるぐる…笑
    この後、松島に向かおうとしましたが、ここでまさかの大渋滞!市内からすでに車が動かなくなって、このままでは夜になってもたどり着きそうになかったので諦めることに。

  • お昼は海の幸が食べたかったので塩釜に向かいました。こちらは道もすいていて駐車場にもすぐに入れました。せっかくなので遊覧船に乗ろうと時間を見ると、乗船まで30分しかありません。お腹がすごーく空いていたのですぐそこの食堂で海鮮丼を注文。席につくなりすぐに出てきて余裕で船に間に合いました。早くておいしい。

    お昼は海の幸が食べたかったので塩釜に向かいました。こちらは道もすいていて駐車場にもすぐに入れました。せっかくなので遊覧船に乗ろうと時間を見ると、乗船まで30分しかありません。お腹がすごーく空いていたのですぐそこの食堂で海鮮丼を注文。席につくなりすぐに出てきて余裕で船に間に合いました。早くておいしい。

  • 塩釜港から船で観光。松島までの往復コースもあったので、初めからこっちに来て、ここから船で松島に行けば良かったなぁ〜と思いました。

    イチオシ

    塩釜港から船で観光。松島までの往復コースもあったので、初めからこっちに来て、ここから船で松島に行けば良かったなぁ〜と思いました。

  • 塩釜湾を巡るコースで日本三景を見て

    塩釜湾を巡るコースで日本三景を見て

  • 漁港をぶらぶらしてお腹を満たし、時々渋滞する中6時間くらいで帰りました。

    漁港をぶらぶらしてお腹を満たし、時々渋滞する中6時間くらいで帰りました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP