2010/09/24 - 2010/09/24
232位(同エリア3195件中)
zzr-cさん
- zzr-cさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ89件
- Q&A回答122件
- 576,650アクセス
- フォロワー123人
仙台って言ったらやっぱり牛タン。
感想は「すげぇ〜」でした。
雨の仙台で夕食何処に行く?って近くが良いと云う事で
ホテルの一回にあるお店、「べこ正宗」そのまんま^^;
牛タンへの思いが我々とは違うんですかね?
何が凄いって牛タンを生で食べたり握りにしたり。
それはもう美味しゅうございました。
又、翌日の帰り道、たまたま夕日が見れましたので激写しました。
PS愛犬ちゃちゃの動画アップしました^^;
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
仙台の牛タン初です。
お店はドーミーイン仙台の1階にある
「べこ正宗」 -
2階のカウンター席に案内されました。
落ち着いた雰囲気の店内です。
店内は満席の為撮影できません^^; -
乾杯後、まずはシーザーサラダ。
じぃ〜はサラダの中でシーザーが一番好きです。
一時期レタスとシーザーサラダドレッシングしか
冷蔵庫に入ってない時期があった位です(笑) -
とろ牛タンの握り
初めて食べました。
コリコリするかと思えば
柔らかぁ〜い! -
メニューです。
-
とろ牛タンのお刺身。
とろけますよぉ〜 -
とろ牛タン焼
美味しい!!
牛タンってこりこりのイメージですが
柔らかい! -
うほぉ―幸せ!
-
メニューには普通の牛タンもありましたが、
トロ牛タンがお勧めです。
値段も高めですがビールと合いますよぉ〜 -
牛タンと言えば麦飯。
な、何故?誰か教えて! -
お店オリジナルの日本酒
現在我が家で一輪挿しになってます。 -
へぇ〜
高橋ジョージさま
水川あさみさま
ウエンツ瑛士さま
ご来店。 -
サインもしっかりありました。
あー美味しかった。 -
そしていきなり翌日です。
仙台と言えばあの人に会わなきゃ!
交番までお城^m^ -
青葉城といえばあの人です。
-
伊勢神宮?なぜお城に神社?
-
これは何でしょう?
周りの人が撮っていたのでついでに・・・ -
あの人発見!
独眼竜じゃないんですね^^; -
写真でしか見たことがなかったこの像。
かなり高い所から見下ろしてますねぇ〜 -
ん?
-
んん?
-
キャーはずかしい!
○門まで再現してある^^; -
資料館とかありますが興味なしで
素通り^^; -
こっちには興味津津
-
こういうのには惹き付けられます^^;
-
もうかぶりつきです。
昨日の夜が忘れられない^^; -
ちょっと休憩
-
お店によって色々考えますね!
-
そして購入したのは伊達の牛タン
購入後自宅に向けて出発です。
700キロの旅が始まります。 -
途中のパーキングで車を停めて食べましょう。
こちらの芯タンも美味しいです。 -
もうひとつずんだ餅。
枝豆をすりつぶした物だそうです。
砂糖も何も入れてないのに甘いです。 -
磐梯山で休憩していたら、覆面パトカーが
違反者を引き連れて入ってきました。
その後出て行ったので後をつければ取り物が見れると思い
燃料補給して追いかけたら、次のインターで次の違反者を
捕まえた後でした^^;
皆さん高速走るときはご注意ください。 -
そして北陸道に出たところで夕焼けが。
-
空が赤に染まっていきます。
-
高速走りながら撮影するなよ!って
-
言われちゃいそうですが、
ず―っと80キロで走ってます。 -
まだまだ
-
どんどん夕日が傾きます。
-
幻想的な世界ですねぇ〜
-
まだまだ
-
殆ど太陽が沈んでます。
-
うっとり見れないのが残念
-
どんどん沈んでいきます。
-
青い世界が混じりだしました。
-
地平線に沈んでいきます。
-
青の世界が勝りだしました。
-
と、思ったらフラッシュバック?
-
緑の光が見えるかと期待しましたが見れません。
-
あぁ―終わっちゃった^^;
-
そして長野道のパーキングで衝撃な事が!
今回高速を1000円にするために仙台から時間をかけて
ゆっくり80キロで走ってきました。
だって土日千円だも〜ん!
なのになのに、24日は連休に挟まれているので
1000円対象日ですってポスターが・・・・
今までどのパーキングにも書いてなかったじゃん! -
お陰で残り300キロは2時間半掛りませんでした^^;
走行距離3525.3キロ良く走り、良く食べ良く飲みました。
北海道今なら高速1000円の恩恵を受けて行くチャンスかもです。
最後まで見ていただいた方、ありがとうございました。
おしまい。
PS我が家の愛犬ちゃちゃの動画をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=YegdZetxHjg
↑2:02
良かったら見てやってください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (52)
-
- kodebuさん 2012/08/23 01:37:51
- トロ牛タン羨ましすぎ〜
- じぃ〜さま、こんばんは!
牛タン旅行記にお邪魔しました(笑)
とろ牛タンコースめちゃめちゃ美味しそう〜〜ヽ(;▽;)ノ
もうダイエットやめたいっ(笑・泣)
政宗公のお馬様の…気づきませんでした(⌒-⌒; )
次回はしっかりとチェックしたいと思いま〜す(笑)
1000円の落とし穴が最後に待っていたとは…
ほんと、あのシステムは複雑でしたよね(^^;;
それに関した指南書も色々出てましたけど、釣られて2冊も買った私は相当な大バカ者です。結局はガイドブックの浅い版としてしか使いこなせなかったし。。
そうそう、ちゃちゃお爺様?可愛いですね♪
チラリと映ってる犬小屋が、私の子供の頃飼ってた愛犬の犬小屋に似ていて(屋根は青でしたが)懐かしくなりました(^-^)
ずんだ餅も出てきて…いっぱい走っていっぱい名物も召し上がり、
寄り道仙台、大満喫でしたね!
kodebu
- zzr-cさん からの返信 2012/08/23 09:36:54
- RE: トロ牛タン羨ましすぎ〜
- kodebuさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
> 牛タン旅行記にお邪魔しました(笑)
こんな古い旅行記に訪問していただきありがとうございます。
> とろ牛タンコースめちゃめちゃ美味しそう〜〜ヽ(;▽;)ノ
> もうダイエットやめたいっ(笑・泣)
本当に牛タンの革命だと思いました(笑)
ダイエットって必要ないような気が?
> 政宗公のお馬様の…気づきませんでした(⌒-⌒; )
> 次回はしっかりとチェックしたいと思いま〜す(笑)
ハハハ、普通は気にしないですよねぇ〜
何故か目が行ってしまいました(笑)
> 1000円の落とし穴が最後に待っていたとは…
> ほんと、あのシステムは複雑でしたよね(^^;;
> それに関した指南書も色々出てましたけど、釣られて2冊も買った私は相当な大バカ者です。結局はガイドブックの浅い版としてしか使いこなせなかったし。。
あんな事があったので廃止は仕方ありませんが、もう少し大々的に
書いておいていただければ早く帰れたのに…
1000円のうちにもっと色んな処に行っておけば良かったです(笑)
> そうそう、ちゃちゃお爺様?可愛いですね♪
> チラリと映ってる犬小屋が、私の子供の頃飼ってた愛犬の犬小屋に似ていて(屋根は青でしたが)懐かしくなりました(^-^)
彼は今月の13日にお星さまになっちゃいました。
昼ごろ、苦しみ始めたそうですが、長く苦しまずに逝ったのは幸いでした。
辛気臭い話ですいません^^;
> ずんだ餅も出てきて…いっぱい走っていっぱい名物も召し上がり、
> 寄り道仙台、大満喫でしたね!
大満足の仙台滞在になりました^_^
じぃ〜
- kodebuさん からの返信 2012/08/23 23:31:00
- ちゃちゃさまのご冥福をお祈りいたします。
- じぃ〜さま、こんばんは。
ちゃちゃお爺様は亡くなられたところだったのですね。。
優しい瞳につられて動画も拝見していたんですが、…
きっと今、これからもじい〜家の番犬として見守ってくれるでしょうね。
吠えなくてもOK!吠えるだけが番犬じゃないでしょうから…
これから旬を迎えるサンマでこちらからも御冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
-
- わんぱく大将さん 2011/09/30 08:01:58
- 仙台にきたら、笹かまぼことちゃうかい!?
- zzr-cさん
なんや、今度は、シベリア鉄道使って、で、ロシアから車かい?
えっ、両替するの忘れて、だからガソリンは自分でいれて、カードいれて
払える、っていっただろうが。 えっ?! 途中できれて、灯油いれてきたって ?!
仙台といえば、笹かまぼこの時代は、かわったんけえ?
牛タン食べて、美味しさのあまり“舌”を巻いたって? でいつの間にか、はな♪ちゃん風になってて。”それはもう、美味しゅうございました”とさ。
で、夕日。”まだまだ”って、あんた、そういってるうちに”朝日”が来よるでえ。 はよ、撮ってしまえよ。
大将
- zzr-cさん からの返信 2011/09/30 08:57:29
- RE: 仙台にきたら、笹かまぼことちゃうかい!?
- 大将先生 またまたおはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
仙台って笹かまぼこが有名ですよねぇ〜
でも私の中ではずーっと牛たんがこびりついて離れていませんでした。
そして食べてみると今まで食べてた牛たんと全く違う物でした。
牛たんって丸くてこりこりしていて薄い物というイメージでしたが
丸くなくて分厚くて柔らかいんです。
さすがに舌なので油分豊富ですが、それがジューシーさに繋がっているのでしょう。
この日の夕日はそれはもう長い事雲を照らし続けていました。
なので結構長い間撮り続けていました。
こんなに沢山夕日を写すのは勿論初めての経験でした^^;
本当、そのうち反対から朝日が出ちゃいますね(笑)
じぃ〜
-
- cacahさん 2011/08/24 00:06:09
- 牛タ〜〜ン!!!
- zzr-cさん、こんばんは!
仙台と言えば牛タ〜〜ン
この時間は食べ物の画像はとても辛いです!!!
美味しそう〜♪
しばらく仙台は行っていないので懐かしく拝見させていただきました〜
青葉城の切符売っている人とか、の伊達正宗の末裔とか親戚とかなんか、ガイドをしてもらった運転手さんに聞いた覚えが?
づんだ餅も本当に美味しいですよね〜〜たまに物産館で冷凍で売っているのですが、やっぱり冷凍したこのより、本場で味わう方が美味しいですよね〜
夕焼けが綺麗 空気が綺麗なのでより一層綺麗なんですね
札幌でお店をやっている店の常連さんも、仙台出身(単身赴任)なんですが・・・・お家の方が結構揺れがひどく大変だったようです〜〜
本当に早く復興されることを、一日も早くお祈りします。
☆みん
- zzr-cさん からの返信 2011/08/24 08:52:56
- RE: 牛タ〜〜ン!!!
- みんさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
> 仙台と言えば牛タ〜〜ン
>
> この時間は食べ物の画像はとても辛いです!!!
>
> 美味しそう〜♪
牛たんというと丸くてコリコリした歯ごたえと云うのがいままでの
イメージでしたが、仙台の牛たんは柔らかいし分厚いし!
衝撃的なおいしさでした^_^
> しばらく仙台は行っていないので懐かしく拝見させていただきました〜
>
> 青葉城の切符売っている人とか、の伊達正宗の末裔とか親戚とかなんか、ガイドをしてもらった運転手さんに聞いた覚えが?
へぇ―伊達正宗の一族が経営しているんですねぇ〜
青葉城だけに自分の子孫に仕事を残すなんて凄い!
> づんだ餅も本当に美味しいですよね〜〜たまに物産館で冷凍で売っているのですが、やっぱり冷凍したこのより、本場で味わう方が美味しいですよね〜
噂に聞いていたおもちは砂糖なしでもしっかり甘みがありました。
日持ちしないのですぐに食べてねって言われましたよぉ〜
> 夕焼けが綺麗 空気が綺麗なのでより一層綺麗なんですね
>
> 札幌でお店をやっている店の常連さんも、仙台出身(単身赴任)なんですが・・・・お家の方が結構揺れがひどく大変だったようです〜〜
>
> 本当に早く復興されることを、一日も早くお祈りします。
揺れだけでなく津波も酷かったですもんね。
仙台空港も水没してしまいましたが、復興の証として再開されました。
まだまだ問題は山積だと思いますが、一日も早く全員の方が
元の生活を送れますようにお祈りします。
じぃ〜
-
- 旅猫さん 2010/12/24 19:35:09
- 牛タン♪
- zzr-cさん、こんばんは!
仙台と言えば牛タンですよね。
私も、行く度に必ず食べています。
どちらかというと薄いほうが好きなのですが。
以前、出張で訪れた時に見つけた餃子屋さんが美味しくて、
最近は、そちらへも顔を出しています(笑)
夕焼け、オレンジ色に輝いて綺麗です。
天候によって色が全く違うから、運よく出会えると感動しますよね。
旅猫
- zzr-cさん からの返信 2010/12/25 08:52:57
- RE: 牛タン♪
- 旅猫さま ハッピーホリディ!
訪問&書き込みに投票まで!ありがとうございます!!
> 仙台と言えば牛タンですよね。
> 私も、行く度に必ず食べています。
> どちらかというと薄いほうが好きなのですが。
仙台と言えば牛タンですよねぇ〜
今回初めて訪れましたが、牛タンのこだわりにビックリしました。
地元の焼き肉店とかのイメージでは薄い・丸い・こりこりしてる
だったのが、厚くて丸くなく柔らかかったのでびっくり、
凄く美味しかったです。
旅猫さんは薄いやつの方がお好みなんですね^_^
> 以前、出張で訪れた時に見つけた餃子屋さんが美味しくて、
> 最近は、そちらへも顔を出しています(笑)
美食の町仙台、恐るべしですね!餃子まで美味しいなんて!!
> 夕焼け、オレンジ色に輝いて綺麗です。
> 天候によって色が全く違うから、運よく出会えると感動しますよね。
はい、しかも夕日などは時間との闘いなので、
パーキングを探す間もなく激写してしまいました^^;
じぃ〜
-
- Guavalomilomiさん 2010/12/15 13:57:11
- いつかトライするぞ〜〜!!
- じぃ〜〜様、コンニチハ!
牛タンて、お寿司はもちろん、他のも食べた事ないですよ〜。
にぎりは、柔らかくて美味しいのですね。臭みは全くナシ?
機会があったら、にぎりはちょっと勇気が要りますが、
焼いたのに挑戦してみたいです。
麦飯との関係、他の方がすでに書かれてると思いますが、
こんなの出てました。
仙台牛タウンhttp://www.gyutown.com/about/qa.htmでは
「牛タンと麦飯がセットになっているのは、両方を同時に食べることで栄養バランスが整えられるためです。麦飯には、とても多くの食物繊維が含まれています。また、牛タン自身も、普通の焼肉などと比べても脂肪、カロリーが少なく、とってもヘルシーな食材です」とありました。
夕焼け綺麗です。
空が燃える様な夕焼けに出あった時は、何かスカッとしますね。
グアバ
- zzr-cさん からの返信 2010/12/15 17:42:29
- RE: 是非食べてください!
- グアバさま 日本時間でこんばんわ!
いつも本当にありがとうございます!!
> 牛タンて、お寿司はもちろん、他のも食べた事ないですよ〜。
>
> にぎりは、柔らかくて美味しいのですね。臭みは全くナシ?
牛タンは黒毛和牛を使っている焼肉屋で食べると美味しいと思っていました。
確かに美味しいんですが、仙台のトロ牛タンは別次元の物でした。
臭みは全くありませんし、どちらかというと解ける感じでした。
でも刺身とかよりも焼いたやつのほうが美味しいと思いますよ!
> 機会があったら、にぎりはちょっと勇気が要りますが、
> 焼いたのに挑戦してみたいです。
仙台に行く機会があれば是非挑戦してみてください。
牛タンがこんなに柔らかくて美味しいの!って思いますよ(*^^)v
> 麦飯との関係、他の方がすでに書かれてると思いますが、
> こんなの出てました。
>
> 仙台牛タウンhttp://www.gyutown.com/about/qa.htmでは
>
> 「牛タンと麦飯がセットになっているのは、両方を同時に食べることで栄養バランスが整えられるためです。麦飯には、とても多くの食物繊維が含まれています。また、牛タン自身も、普通の焼肉などと比べても脂肪、カロリーが少なく、とってもヘルシーな食材です」とありました。
うふふふ、調べていただいたんですね!ありがとうございます!!
> 夕焼け綺麗です。
> 空が燃える様な夕焼けに出あった時は、何かスカッとしますね。
夕焼けは本当に綺麗でした。儚い物ほど美しく感じますね!
じぃ〜
-
- Dry White Toastさん 2010/12/08 21:53:51
- 牛タン♪
- じぃ〜さん、こんばんは。
いやー、美味しそうですね〜、牛タン。
牛タンの刺身に握り。めちゃめちゃ美味しそう!
翌日も牛タン弁当と、牛タン尽くしの仙台だったんですね。羨ましい!!
そう言えば、前回の里帰りの時に食べなかったけど、じぃ〜さんの旅行記を見ていたら無性に食べたくなってきました。
でも、家を買った今、里帰りなんて当分の間できそうにありませんので、エゲレスで牛タンが買える店がないかどうか念入りに調べてみたいと思います。。。。落ち着いたら。
弁護士さんの手続き処理期間はそんなに忙しくないと思ったら、契約書だ、あのフォームに記入しろだ、このお金を払い込めだ、忙しいのなんの・・・。
これは引越しが一段落つくまで本当に心も体も休まる日はなさそうです。。。
夕焼けはもうけもんでしたね。
ここまで真っ赤に空が染まるのってそんなにないですよね。
ほんと、ラッキーでしたね!
うちのエリアも今、数日前に出ていた霧が、夜にマイナス10何度とかになった時に凍ってしまって、その後氷点下以上に気温が上がらないので、木や芝生やあらゆるものが全て真っ白状態です。
これがものすごく美しいのですが、道路も凍っているので、うかうか見とれてばかりもいられずに、ちょっと残念でもあります。
ではまた〜!
Dry White Toast
- zzr-cさん からの返信 2010/12/09 09:19:55
- RE: 牛タン♪
- Dry White Toastさま 日本時間でおはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
> いやー、美味しそうですね〜、牛タン。
> 牛タンの刺身に握り。めちゃめちゃ美味しそう!
> 翌日も牛タン弁当と、牛タン尽くしの仙台だったんですね。羨ましい!!
初めて仙台に行き、初めて本場の牛タンを食べた感想は、
今まで食べてた物は何だったんだろう?です^^;
だって牛タンって丸い形で薄っぺらいこりこりした物でしたもん^^;
> そう言えば、前回の里帰りの時に食べなかったけど、じぃ〜さんの旅行記を見ていたら無性に食べたくなってきました。
そうですよねぇ〜飲みまくってましたもんね^^;
> でも、家を買った今、里帰りなんて当分の間できそうにありませんので、エゲレスで牛タンが買える店がないかどうか念入りに調べてみたいと思います。。。。落ち着いたら。
ふふふ、牛タンへの思いに火が付いちゃいましたね!
> 弁護士さんの手続き処理期間はそんなに忙しくないと思ったら、契約書だ、あのフォームに記入しろだ、このお金を払い込めだ、忙しいのなんの・・・。
> これは引越しが一段落つくまで本当に心も体も休まる日はなさそうです。。。
お家購入ですか!おめでとうございます!!
確かに海外そうかもしれませんねぇ〜
実は去年ハネムーン後ヒルトンのタイムシェアを聞きに行って、
ゾート気分が抜けないまま行ったもんですから勢いで・・・
今ならヒルトン・ボラボラ・ヌイに1週間泊まれるポイント付けるという
あま〜い言葉に騙されて、ハハハ、話を聞く時は冷静に聞かなきゃ
駄目ですね(反省)
その後はやれ税金だ、登記の手数料だ、契約書だ、
うんぬんかんぬんで言われるまま支払してます。
騙されてはいないと思いますが、騙されたような^^;
> 夕焼けはもうけもんでしたね。
> ここまで真っ赤に空が染まるのってそんなにないですよね。
> ほんと、ラッキーでしたね!
はい!本当はサービスエリアに駐車してと思ったんですが、
夕日が待ってくれなくて走りながらの撮影となってしまいました。
> うちのエリアも今、数日前に出ていた霧が、夜にマイナス10何度とかになった時に凍ってしまって、その後氷点下以上に気温が上がらないので、木や芝生やあらゆるものが全て真っ白状態です。
> これがものすごく美しいのですが、道路も凍っているので、うかうか見とれてばかりもいられずに、ちょっと残念でもあります。
うわぁ〜神秘ですね!マイナス10度以下は辛いですが綺麗そう!
いつか時間が空いた時にご近所散歩でのアップを待ってますよ!!
> ではまた〜!
今そちらの方は寒波とかが凄いので風邪等お気を付けてご自愛下さいね!
じぃ〜
-
- ふうこさん 2010/12/05 15:14:03
- 近くまで!
- じぃ〜様、いつの間にかお子さんが生まれて、さらに我が家の近くも通過されていたようですね(≧▽≦)
牛タン、おいしかったですか?
それにしても超ロングドライブ、お疲れ様でした。
高速1,000円は嬉しいですよね♪
我が家も来月車でTDR行きを計画しています。
子どもが二人とも新幹線料金がかかるようになってので(^^;)
今度は、子連れ旅行記を楽しみにしています。
ふうこ
- zzr-cさん からの返信 2010/12/05 15:49:21
- RE: 近くまで!
- ふうこさま こんにちは!
ご訪問に書き込み投票まで!ありがとうございます!!
> じぃ〜様、いつの間にかお子さんが生まれて、さらに我が家の近くも通過されていたようですね(≧▽≦)
はい!今年初めて東日本といいますか、東北から一気に北海道まで
未踏の地を一気に減らしました(笑)
> 牛タン、おいしかったですか?
仙台恐るべしです。
私の中の牛タンの常識は丸くてぺろぺろの薄さでこりこりとした食感
でしたが仙台のそれは全く別物でした。
分厚いだけでなく柔らかいんですよねぇ〜
本当にびっくり、これぞ「ザ!牛タン」なんでしょう(笑)
> それにしても超ロングドライブ、お疲れ様でした。
> 高速1,000円は嬉しいですよね♪
> 我が家も来月車でTDR行きを計画しています。
> 子どもが二人とも新幹線料金がかかるようになってので(^^;)
電車料金が掛ってしまうんですね!
そう考えると高速1000円万歳です!!
> 今度は、子連れ旅行記を楽しみにしています。
ふふふ、丁度リアルタイムでかぶってましたね!
赤子でも預かって貰えるサービスの所を探して潜りに行きたいです(*^^)v
まずは500円玉貯金箱を買ってこなければ(笑)
じぃ〜
-
- Medinaさん 2010/12/01 17:51:43
- 磐越道の片道車線は要注意ですね!
- zzr-c様
こんばんは。Medinaです。
>磐梯山で休憩していたら、覆面パトカーが
>違反者を引き連れて入ってきました。
>その後出て行ったので後をつければ取り物が見れると思い
>燃料補給して追いかけたら、次のインターで次の違反者を
>捕まえた後でした^^;
>皆さん高速走るときはご注意ください。
磐越道は覆面多いですね。私も福島に撮影中早朝6時に会津若松と会津坂下の
間で覆面に付けられました。五泉辺りもいるらしいですが、2車線から1車線に変わりまた2車線に戻るときが要注意で、遅い車を抜かしたくても抜かせなく、元の2車線に戻ってから早い車が猛スピード上げるので、そこを狙っているみたいです。私の経験ですと白のクラウンか黒のクラウンまたは白のスカイラインを見かけました。
最近の取り締まりかなりうるさいのでお互い気をつけましょうね!
では。。
Medina
- zzr-cさん からの返信 2010/12/02 09:44:20
- RE: 磐越道の片道車線は要注意ですね!
- Medinaさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!
> 磐越道は覆面多いですね。私も福島に撮影中早朝6時に会津若松と会津坂下の
> 間で覆面に付けられました。五泉辺りもいるらしいですが、2車線から1車線に変わりまた2車線に戻るときが要注意で、遅い車を抜かしたくても抜かせなく、元の2車線に戻ってから早い車が猛スピード上げるので、そこを狙っているみたいです。私の経験ですと白のクラウンか黒のクラウンまたは白のスカイラインを見かけました。
> 最近の取り締まりかなりうるさいのでお互い気をつけましょうね!
わぁ〜つけられたんですねぇ〜
本当に効率良く仕事していらっしゃいましたよ(笑)
本当にお互い気をつけましょうね!
じぃ〜
-
- takemoさん 2010/11/24 23:40:03
- 牛タン、うまいよね〜〜〜〜
- じぃ〜さん、こんばんは〜。
以前、仕事で仙台に出掛けた時、仕事の最後の方は牛タンとビールに気持ちが移行していて、気もそぞろだったのを思い出しました。(爆)
しかし、美味しかった〜〜〜〜。
私は詳しい訳ではないのですが、一緒に食べに行った仙台在住の方いわく、お店によって厚みや味などなど・・が違うみたいですよ。
何処も美味しいのですが、更に深く・・自分の好みの牛タンに出会おうと思うと、何度も足を運ばなければならないそうです。
この旅行記を見たら、また行きたくなってしまいました。
夕日も綺麗で良い、旅行でしたね〜。
楽しませて頂きました。
では、また。
takemo
あっ・・投票済みでした。
- zzr-cさん からの返信 2010/11/25 10:58:10
- RE: 牛タン、うまいよね〜〜〜〜
- takemoさま こんにちは!
いつも本当にありがとうございます!!
> じぃ〜さん、こんばんは〜。
> 以前、仕事で仙台に出掛けた時、仕事の最後の方は牛タンとビールに気持ちが移行していて、気もそぞろだったのを思い出しました。(爆)
あぁ〜その気持ち解りますぉ〜
きっと頭の中で牛タンとビールぐるぐる回っていたんでしょうね(笑)
>
> しかし、美味しかった〜〜〜〜。
>
> 私は詳しい訳ではないのですが、一緒に食べに行った仙台在住の方いわく、お店によって厚みや味などなど・・が違うみたいですよ。
仙台の方にその話を後から聞きました。
たまたまホテルの近くにあったのがこの店で良かったです^_^
>
> 何処も美味しいのですが、更に深く・・自分の好みの牛タンに出会おうと思うと、何度も足を運ばなければならないそうです。
牛タン道も奥が深いですねぇ〜十分美味しいのにもっと美味しい物を
探してしまうのでしょう^^;
> この旅行記を見たら、また行きたくなってしまいました。
是非是非牛タンを食しに仙台まで!
じぃ〜
-
- ミンさん 2010/11/21 21:48:51
- 夕焼け、すごくきれいで不思議です!
- こんばんは、じぃ〜さま
赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
かわいいでしょう、見ていて飽きないでしょうね。
奥様はご実家ですか?
きれいな夕焼け、不思議に見えるのは、雲のせい?
仙台って言ったら、牛タンですね。
牛タンの握り、お刺身があるんですか。
牛タンって私は1回くらいしか食べたことないですが、仙台に行く機会があれば、ぜひ食べたいです♪
ずんだもちは、大好きですよ。
生協でたまに注文してます。
じぃ〜さまの愛犬ちゃちゃの動画見せていただきました。
待てが、すごく長くて感じられて、私もじれました。
ちゃちゃちゃんは、えらいな〜
それではまた別の旅行記にもおじゃまします。
ミン
- zzr-cさん からの返信 2010/11/22 08:44:38
- RE: 夕焼け、すごくきれいで不思議です!
- ミンさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
>
> 赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
> かわいいでしょう、見ていて飽きないでしょうね。
> 奥様はご実家ですか?
赤ちゃん壊れそうな位小さくて可愛いです^_^
奥様の実家に同居しているのでそのまんま実家です^^;
>
> きれいな夕焼け、不思議に見えるのは、雲のせい?
雲に夕日が反射して赤の世界を作っているのだと思います。
綺麗だったので夢中で激写しました^^;
> 仙台って言ったら、牛タンですね。
> 牛タンの握り、お刺身があるんですか。
今まで牛タンっていうと、丸くて薄いぺらぺらのやつを想像しましたが
仙台のは分厚かったです。しかもこりこりではなく柔らかかったですよぉ〜
>
> 牛タンって私は1回くらいしか食べたことないですが、仙台に行く機会があれば、ぜひ食べたいです♪
ぜひぜひ仙台の牛タン食べてください。
ただ、店によって当たり外れがあると云う事ですのでご注意を!
>
> ずんだもちは、大好きですよ。
> 生協でたまに注文してます。
ずんだは皆さんのブログで予備知識があったので、あの緑色を見ても
やばいと思いませんでしたが、枝豆をすり潰した物という知識が無かったら
手が出なかったかもです^^;
食べると甘くて美味しいですね。砂糖が入ってないなんて思えません。
>
> じぃ〜さまの愛犬ちゃちゃの動画見せていただきました。
> 待てが、すごく長くて感じられて、私もじれました。
> ちゃちゃちゃんは、えらいな〜
ちゃちゃ、食べ物が貰えるから待てるんでしょうね!
じぃ〜
-
- 白玉さん 2010/11/21 16:36:40
- おめでとうございます!
- じ〜様、美しい夕焼けの写真、ありがとうございました。
そして、お姫様のご誕生、本当におめでとうございます!
あー、生まれたての、赤ちゃん!どんなにか可愛らしいことでしょうね!
健やかなご成長を、心よりお祈り申し上げます。
時々は、旅行記で、ご成長ぶりを知らせてくださいね。
白玉
- zzr-cさん からの返信 2010/11/22 08:13:32
- RE: おめでとうございます!
- 白玉さま おはようございます!
書き込みありがとうございます!!
> じ〜様、美しい夕焼けの写真、ありがとうございました。
> そして、お姫様のご誕生、本当におめでとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
> あー、生まれたての、赤ちゃん!どんなにか可愛らしいことでしょうね!
> 健やかなご成長を、心よりお祈り申し上げます。
> 時々は、旅行記で、ご成長ぶりを知らせてくださいね。
産まれたての子供はこんなに小さいのか!
って云う位小さくて弱弱しいです。
これからの成長が楽しみです^_^
じぃ〜
-
- miexさん 2010/11/19 18:48:47
- おめでとうございます〜〜♪♪♪
- じぃ〜サマ、無事にご誕生おめでとうございます!!
パパですね〜〜(^◇^)絶対アクティブでグローバルなお子さんに
なりますよ〜〜!!楽しみーーーっ!(^^)!
ホント元気に産まれて良かった良かった(*^_^*)
仙台では牛タン三昧ですね〜〜〜
本場の牛タンいいですね〜。お酒にもぴったり!!
トロ牛タンですかーーーぜひ食べたい!!いいな〜〜〜
ずんだはmiexも大好きです!!あんまこっちにはないから、高速のパーキングでは絶対GETしてますよ!!美味しいですよね〜。あんま甘すぎないのが
いい!!
夕日は超キレイですね〜〜けど危ないっすぅぅぅ(>_<)
でもでもグリーンフラッシュ期待しちゃう夕日でしたね!!
長い運転お疲れサマでした!!
次はどこへ行くのかな〜〜〜(笑)
miex
- zzr-cさん からの返信 2010/11/20 08:40:47
- RE: おめでとうございます〜〜♪♪♪
- ミエックス隊長さま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
>
> パパですね〜〜(^◇^)絶対アクティブでグローバルなお子さんに
> なりますよ〜〜!!楽しみーーーっ!(^^)!
> ホント元気に産まれて良かった良かった(*^_^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
私が言うのもなんですが、産まれたてなのに顔立ちがはっきりした子です。
↑
すでに親ばか^^;
> 仙台では牛タン三昧ですね〜〜〜
> 本場の牛タンいいですね〜。お酒にもぴったり!!
> トロ牛タンですかーーーぜひ食べたい!!いいな〜〜〜
仙台初で牛タンのお刺身も初でした。
生で食べれるのは珍しいので頂きましたが、牛タンはやっぱり焼くと旨い!
しかも丸くてペラペラではなく分厚いのに柔らかいんです!!
そんでもってしつこくないからびっくりでしたよぉ〜
> ずんだはmiexも大好きです!!あんまこっちにはないから、高速のパーキングでは絶対GETしてますよ!!美味しいですよね〜。あんま甘すぎないのが
> いい!!
ずんだも初でした。皆さんのブログで知識だけあったので枝豆!って
驚く事はありませんでしたが、枝豆が甘いってのに驚きでした。
> 夕日は超キレイですね〜〜けど危ないっすぅぅぅ(>_<)
> でもでもグリーンフラッシュ期待しちゃう夕日でしたね!!
そうなんですよぉ〜見れるかと期待しましたがなりませんでした^^;
> 長い運転お疲れサマでした!!
> 次はどこへ行くのかな〜〜〜(笑)
ハハハ、何処に行こうかなぁ〜(笑)
じぃ〜
-
- くまのみホヌ子さん 2010/11/17 20:07:33
- ★☆★☆姫の誕生おめでとう!!☆★☆★
- じぃ〜さん、やったー!!!
パパになったんだね。
そろそろ生まれるころではなかなーと思ってはいましたが
皆様よりも一歩遅れたお祝いになっちゃいました。
牛タンもうまそうだし、
正宗像を後ろから写真撮ったじぃ〜さんにも大ウケしたし
ずんだモチの登場にこれはうまいぜと知ったかぶりしてみたり
新潟の燃えるような夕焼けに感動してみたり
愛犬ちゃちゃちゃんの動画では、宮古島のシロちゃんを思い出したり
情報満載すぎて、どこにポイントをしぼったらいいの
と、思っていたら、皆様の祝福メッセージが・・・
姫誕生にまさる特ダネはないでしょう!
フィジーでお腹の中でエステうけた子ですよね。
将来、ピカピカの美女になること間違いなしです。
じぃ〜パパさん、今から悪い虫がつかないように
お気をつけあそばせ!!
おめでとうございます!!!!
のみホ
- zzr-cさん からの返信 2010/11/18 08:39:58
- RE: ★☆★☆姫の誕生おめでとう!!☆★☆★
- のみホさま おはようございます!!
いつも本当にありがとうございます!!
> じぃ〜さん、やったー!!!
> パパになったんだね。
> そろそろ生まれるころではなかなーと思ってはいましたが
> 皆様よりも一歩遅れたお祝いになっちゃいました。
お祝いのお言葉ありがとうございます!
いやぁ〜長かったですねぇ〜やっと産まれてきましたよぉ!
2954gで51?です。そして昨日退院しました(*^^)v
昨日は夜泣きもなくすやすやと眠ってくれました。
>
> 牛タンもうまそうだし、
> 正宗像を後ろから写真撮ったじぃ〜さんにも大ウケしたし
> ずんだモチの登場にこれはうまいぜと知ったかぶりしてみたり
> 新潟の燃えるような夕焼けに感動してみたり
> 愛犬ちゃちゃちゃんの動画では、宮古島のシロちゃんを思い出したり
> 情報満載すぎて、どこにポイントをしぼったらいいの
> と、思っていたら、皆様の祝福メッセージが・・・
ハハハ、正宗像はびっくりしましたよぉ〜リアルに作りすぎ(笑)
ずんだの情報は先に頂いていたので不自然な緑も大丈夫でした^^;
> 姫誕生にまさる特ダネはないでしょう!
当日は大変でしたよ!前日19時半頃陣痛開始で23時40分に病院へ。
診察の結果、これから12時間から17時間後位って言われて一度自宅へ。
それから4時半位に痛みが酷くなり病院言ったら即分娩室へ!
陣痛室に入る事無く即出産、ポッキーの日にはなりませんでしたが、
2010.11.12.06.30に産まれました。
>
> フィジーでお腹の中でエステうけた子ですよね。
> 将来、ピカピカの美女になること間違いなしです。
> じぃ〜パパさん、今から悪い虫がつかないように
> お気をつけあそばせ!!
フィジーでエステ通ってましたねぇ〜ピカピカの美女になってくれたら
芸能界デビューでも!←すでに親ばか(笑)
>
> おめでとうございます!!!!
ありがとうございました(^o^)/
じぃ〜
-
- マチャさん 2010/11/16 23:05:54
- 牛タンと馬の○門とサンマの骨!?
- じぃ〜さん、こんばんは。
いろんな事がギュッと濃縮された旅行記ですね。
仙台は行った事無いけど牛タンよね。
そして「あの人」と言えば、やっぱ馬の○門だよね?
ずんだも忘れちゃいけません!
そして80キロで撮影した夕焼け、綺麗だけど超危険ですぅぅぅ!
1000円で走行距離3525.3キロは計算してもかなりお得ですね。ただしガソリン代別。
そしてかわゆ〜い愛犬ちゃちゃチャン。
しっぽフリフリ、しっぽがほうきになってますよ。
で、ご主人様は牛タンなのに、何故サンマ?しかも骨!
最初は見向きもぜず、やっと食べたけど、
じぃ〜さまぁ、ちゃちゃにも牛タン弁当買ってあげてください!!!
泣けたマチャ
- zzr-cさん からの返信 2010/11/17 09:09:30
- RE: 牛タンと馬の○門とサンマの骨!?
- マチャさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
> いろんな事がギュッと濃縮された旅行記ですね。
>
> 仙台は行った事無いけど牛タンよね。
> そして「あの人」と言えば、やっぱ馬の○門だよね?
> ずんだも忘れちゃいけません!
> そして80キロで撮影した夕焼け、綺麗だけど超危険ですぅぅぅ!
> 1000円で走行距離3525.3キロは計算してもかなりお得ですね。ただしガソリン代別。
仙台で食べた牛タンは今まで食べた物とは別物でしたよぉ〜
丸くて薄いのが牛タンだと思っていましたので^^;
高速の撮影はパーキングに入りたかったんですが、
夕日が待ってくれなくて・・・
高速土日1000円は庶民の味方です^_^
>
> そしてかわゆ〜い愛犬ちゃちゃチャン。
> しっぽフリフリ、しっぽがほうきになってますよ。
> で、ご主人様は牛タンなのに、何故サンマ?しかも骨!
> 最初は見向きもぜず、やっと食べたけど、
> じぃ〜さまぁ、ちゃちゃにも牛タン弁当買ってあげてください!!!
ちゃちゃは待てを忠実に守っているんですよぉ〜
見向きもしないというより、見ると我慢できないの
で見ないふりしてるんです。
こちらが見てないと食べちゃうんですよぉ〜待てって言わないと^^;
やつは自分に何かしてくれる時でないと
尻尾をふらない妙に人間味のあるわんこです^^;
じぃ〜
-
- puyomushiさん 2010/11/16 22:58:01
- 祝☆姫誕生☆☆
- こんばんわ、じぃ〜さん。
パパになったんですね、おめでとうございます〜〜
表紙の美しい夕焼けのように、あふれる輝きを放つ女の子に
育つといいですね。
北海道旅行を締めくくる食べ物として牛たんをセレクトだなんて!
ぜいたくですね〜
焼き肉でしか味わったことがありませんが、牛タン奥深い(@_@)
やっぱり地元ならではですね。
一度食べてみたいな。
そして愛犬ちゃちゃはお外で生活しているのですね!
さんま食べてにゃんこみたい^m^
お手がぎこちなくて、みょーにかわいいいです。
puyo
- zzr-cさん からの返信 2010/11/17 08:59:15
- RE: 祝☆姫誕生☆☆
- ぷよさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
>
> パパになったんですね、おめでとうございます〜〜
> 表紙の美しい夕焼けのように、あふれる輝きを放つ女の子に
> 育つといいですね。
はい!ありがとうございます。すでに親ばかが始まってます(笑)
> 北海道旅行を締めくくる食べ物として牛たんをセレクトだなんて!
> ぜいたくですね〜
> 焼き肉でしか味わったことがありませんが、牛タン奥深い(@_@)
> やっぱり地元ならではですね。
> 一度食べてみたいな。
ぷよさま、はやぶさで仙台までそんなに時間掛からないのでは?
是非ドーミーイン&べこ正宗のセットでどうぞぉ〜(笑)
> そして愛犬ちゃちゃはお外で生活しているのですね!
> さんま食べてにゃんこみたい^m^
> お手がぎこちなくて、みょーにかわいいいです。
ちゃちゃはですねぇ〜賢いんですよぉ〜
パパママは餌をあげる時お手とおかわりするので上手にやれるんですが、
私はいつも「待て」の後お手をやる習慣が無かったのです。
でも動画にするのに絵的にはお手をやった方が見栄えが^^;
普段やってないのでやつは迷ってたんです。
そうなんです、やつは人を見分けれるんですよぉ〜
ですが番犬らしからぬちゃちゃ、知らない人が来ると吠えるどころか
びびって逃げるビビりなワンちゃんです^_^
じぃ〜
-
- nomo1215さん 2010/11/16 13:42:36
- 牛タンとさんまの骨・・。
- zzr-cさん
こんにちは・・・。
たっぷりと牛タンを堪能されたご様子・・・。
・・・私も大〜〜好きです。
今宵の献立は、牛タンに決定です。
近くの肉やに買い出しに行ってきます・・。
牛タンの握りは未経験ですがとっても美味しそうですね。
そして素敵な夕焼け・・・。
画像にしばし見入りました。
そしてちゃちゃ・・の動画・・。お目目がとっても可愛いですね。
さんまの骨・・。笑わせて頂いちゃいました。
それではまた・・。
nomo1215
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 16:23:34
- RE: 牛タンとさんまの骨・・。
- nomo1215さま こんにちは!
訪問に書き込みまでありがとうございます!!
>
> こんにちは・・・。
> たっぷりと牛タンを堪能されたご様子・・・。
> ・・・私も大〜〜好きです。
> 今宵の献立は、牛タンに決定です。
> 近くの肉やに買い出しに行ってきます・・。
牛タンって私の中では丸くて薄くて食感が少しこりこりしていて
美味しい物でしたが、仙台のは分厚くて柔らかくて最高でした^_^
今夜は牛タンで決まりですか(笑)
>
> 牛タンの握りは未経験ですがとっても美味しそうですね。
私も初めて牛タンを生でいただきました。
柔らかくてとろけるんですね!
>
> そして素敵な夕焼け・・・。
> 画像にしばし見入りました。
高速道路を走りながら^^;叱られちゃいますよね、へへへぇ
>
> そしてちゃちゃ・・の動画・・。お目目がとっても可愛いですね。
> さんまの骨・・。笑わせて頂いちゃいました。
> それではまた・・。
ちゃちゃ、笑っていただきありがとうございました(^o^)/
じぃ〜
-
- megさん 2010/11/16 11:03:10
- 仙台に寄り道してたんですね〜
- じぃ〜さま、こんにちは!
病院に行かず旅行記でも作ってますか!?
ようこそ仙台へ♪
牛タンご満足されたようでよかったです。
実はお店によって当たり外れが大きいのでお店選びは慎重にしないといけないんですよね。そのお店はいろんな牛タン創作料理があるから仙台に来られた方を案内すると喜ばれるんですよ。
ずんだもちは食べれましたか?
前に名古屋の友達が食べたら何故に枝豆が甘いんだーと言って小倉トーストは食べれるけどこれは無理って言ってたことを思い出しちゃいました。
meg
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 16:15:37
- RE: 仙台に寄り道してたんですね〜
- megさま こんにちは!
訪問&書き込みに投票までありがとうございます!!
>
> 病院に行かず旅行記でも作ってますか!?
ハハハ、病院にもちゃんと言ってますよ(笑)
> ようこそ仙台へ♪
> 牛タンご満足されたようでよかったです。
> 実はお店によって当たり外れが大きいのでお店選びは慎重にしないといけないんですよね。そのお店はいろんな牛タン創作料理があるから仙台に来られた方を案内すると喜ばれるんですよ。
へぇ〜べこ正宗は創作料理の有名なお店のようですね!
そんなお店がホテルの目の前で幸せでした^_^
> ずんだもちは食べれましたか?
> 前に名古屋の友達が食べたら何故に枝豆が甘いんだーと言って小倉トーストは食べれるけどこれは無理って言ってたことを思い出しちゃいました。
ずんだ餅美味しくいただけましたよぉ〜
小倉トーストとはさすがに種類が違いますね^^;
砂糖なしでも甘みが出る枝豆は糖度が高いのでしょう^_^
じぃ〜
-
- みかんさん 2010/11/15 23:30:46
- 美味しそうな牛タン!気になるずんだ餅
- じぃ〜さん、こんばんわ!
「とろ牛タン」って初めて聞きました!写真、つやつやしてて美味しそう・・・
見たところ、馬刺しよりは大トロに近いですかね??
仙台って、牛タンにもいろいろなバリエーションがあるんですね!
牛タンショップに売っていた、牛タン弁当も結構ボリュームがありますね。
それからずんだ餅・・・これも甘くて美味しそう。。
砂糖が入っていないのに甘い・・・むむっ!太らなそう?
女性の私には耳寄り情報です(笑)
やっぱり旅先ではご当地の美味しいものに出会えると嬉しくなりますね!(^^)!
みかん
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 10:49:17
- RE: 美味しそうな牛タン!気になるずんだ餅
- みかんさま こんにちは!
いつも本当にありがとうございます!!
> 「とろ牛タン」って初めて聞きました!写真、つやつやしてて美味しそう・・・
とろと名前をつけたのは「べこ正宗」のオリジナルのようですね。
タンの場所にこだわりを持っているようです。
> 見たところ、馬刺しよりは大トロに近いですかね??
> 仙台って、牛タンにもいろいろなバリエーションがあるんですね!
そうですねぇ〜刺身だと牛タンのくせにとろける感じでした。
是非仙台に行かれた時は牛タンづくしで満喫してください!
> 牛タンショップに売っていた、牛タン弁当も結構ボリュームがありますね。
お弁当、奥さまは全部食べれなくて私がいただきました(*^^)v
確かにボリュームはたっぷりの感じです。
> それからずんだ餅・・・これも甘くて美味しそう。。
> 砂糖が入っていないのに甘い・・・むむっ!太らなそう?
> 女性の私には耳寄り情報です(笑)
持ち帰りしたいと言ったらお店の人が基本ここで食べて欲しい、
無添加なので早く食べてねと言ってパッケージに入れてくれました。
そして自慢げに砂糖は入ってないけど甘いよって!
> やっぱり旅先ではご当地の美味しいものに出会えると嬉しくなりますね!(^^)!
その土地の物を食べるようにしています。
そしてお酒も土地の物を飲むようにしています(*^^)v
じぃ〜
-
- あずさん 2010/11/15 22:19:19
- 牛タンのにぎり☆
- こんばんは〜
仙台→牛タン!!ですよね〜
と言っても、仙台には一度も行った事ありませんが・・・
娘が旅行先の仙台から送ってくれた「牛タン」の美味しかったコト!
分厚くて、柔らかくて・・・忘れられません・・
本場はどれほどの美味しさなのかなぁ〜と思うくらいでした。
牛タンのにぎり〜〜 ヨダレが出そうです〜〜
お酒もススムはずです!
じぃ〜パパ、若いうちから美味しいもの食べ過ぎでゎ??
ps,さぁ〜、もう2〜3日もしたら、じぃ〜家も賑やかになりますネ^^
あず
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 10:28:52
- RE: 牛タンのにぎり☆
- あずさま こんにちは!
いつも本当にありがとうございます!!
>
> 仙台→牛タン!!ですよね〜
> と言っても、仙台には一度も行った事ありませんが・・・
私も今回訪れるまで牛タンとはいわゆる牛タンで、丸くて薄いやつを
思い浮かべていましたが、仙台のは別物ですね!
> 娘が旅行先の仙台から送ってくれた「牛タン」の美味しかったコト!
> 分厚くて、柔らかくて・・・忘れられません・・
> 本場はどれほどの美味しさなのかなぁ〜と思うくらいでした。
本当に分厚いくせに柔らかいんですよぉ〜
きっと食べられたやつも同じだと思いますよ!本当に美味しいですよね^_^
> 牛タンのにぎり〜〜 ヨダレが出そうです〜〜
> お酒もススムはずです!
牛タンのくせにトロのように溶ける感じです。
衝撃でしたよぉ〜まさか牛タンが生&握りで食べれるなんて!!
>
> じぃ〜パパ、若いうちから美味しいもの食べ過ぎでゎ??
>
> ps,さぁ〜、もう2〜3日もしたら、じぃ〜家も賑やかになりますネ^^
明日か明後日退院すると我が家も戦場となるのでしょう^_^
じぃ〜
-
- てつやんさん 2010/11/15 20:58:42
- ミスターアクシデント参上しました!!
- じぃ〜さま
早速、ご返答しようと参上したところ、好物の牛タン日記発見いたしまして。
コメントしております。
私も「利休」など仙台牛タンのファンであります!!
牛タン&ずんだのコラボを発見し、コメントせずにいられずにいました。
3500km!?
凄い距離走りましたねー。
さぞお疲れではなかったですか?
それでも牛タンと夕日が癒してくれたんでしょうかね〜♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
MRアクシデント
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 10:23:29
- RE: ミスターアクシデント参上しました!!
- てつやんさま こんにちは!
いつも本当にありがとうございます!!
> 早速、ご返答しようと参上したところ、好物の牛タン日記発見いたしまして。
> コメントしております。
> 私も「利休」など仙台牛タンのファンであります!!
> 牛タン&ずんだのコラボを発見し、コメントせずにいられずにいました。
ずんだ餅って不思議ですねぇ〜枝豆をすり潰しただけなのに
甘くて美味しいですから。
仙台の牛タンはそれはもう大変美味しゅうございました^_^
同じ牛タンでも愛知県の牛タンは手抜きですね!
> 3500km!?
> 凄い距離走りましたねー。
> さぞお疲れではなかったですか?
> それでも牛タンと夕日が癒してくれたんでしょうかね〜♪
愛知から北海道まで行くとどうしてもそれ位になってしまいますよねぇ〜
高速道路なのでそんなに疲れる事もなく行けました(*^^)v
夕日綺麗で癒されましたよぉ〜
じぃ〜
-
- motoさん 2010/11/15 19:56:37
- 牛タンはやっぱり仙台!
- こんばんは。。
仙台の牛タンはほんとにおいしいですよね。
仙台駅の新幹線のりばの近くに牛タン横丁みたいな
スポットがあって、牛たん屋が沢山並んでいました。
そこで食べたらヤミツキに〜。
その時は、仙台からの帰りも牛タン弁当にしました。
ヒモひくと温まるんですよね。
夕焼けの連写は圧巻ですね〜。
ちゃんと前見て運転していましたか。
仙台旅行記で伊達正宗像の馬を後ろからアップで
撮られた方を初めてみましたが、うん。確かにリアル!
moto
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 10:16:01
- RE: 牛タンはやっぱり仙台!
- motoさま こんにちは!
いつも本当にありがとうございます!!
>
> 仙台の牛タンはほんとにおいしいですよね。
> 仙台駅の新幹線のりばの近くに牛タン横丁みたいな
> スポットがあって、牛たん屋が沢山並んでいました。
> そこで食べたらヤミツキに〜。
仙台の牛タン恐るべしです^^;
牛タンって丸くて平たくてっていう常識を見事に破壊されました^^;
我々は雨で出歩くのが億劫でホテル前に・・・
晴れていればぐるぐる回りたかったです。
確かに病みつきですよね!夜にたらふく食べた
翌日の昼にも牛タン弁当食べる位ですから^^;
> その時は、仙台からの帰りも牛タン弁当にしました。
> ヒモひくと温まるんですよね。
あぁ〜私が食べたやつは紐なかったです!でも温かいうちに食べれました。
>
> 夕焼けの連写は圧巻ですね〜。
> ちゃんと前見て運転していましたか。
問題はそこなんですよぉ〜車に対して夕日が右側^^;
パーキングがあれば寄れるのですが、夕日が待ってくれないので
やむを得ず感で撮りました。
完全にカメラ見ず撮影ですよぉ〜
> 仙台旅行記で伊達正宗像の馬を後ろからアップで
> 撮られた方を初めてみましたが、うん。確かにリアル!
ハハハ、変な所に目が行ってしまいました(笑)
じぃ〜
-
- NAMYさん 2010/11/15 18:44:09
- かわいい〜☆彡
- こんばんわ、zzr-cさん☆彡
おとうさんのようなかわいいわんちゃんを飼っていたんですね。かわいいです♪お手もやさしいお手だし(笑)
仙台は牛たん尽くしですね。いいなあ、牛タン。そうそう、牛タンにはなぜか麦飯ですが、私もわかりません。食べる専門なので(^_^;)最近、焼き肉が恋しいので、今日の昼に焼き肉ランチに行かなかったことが悔やまれます(笑)
新潟の夕焼け、綺麗〜(*^。^*)最近、仕事終わると、外は真っ暗で、休みの日くらいしか、夕焼けなんて見てないような。。。
NMAY
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 09:17:09
- RE: かわいい〜☆彡
- NAMYさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
>
> おとうさんのようなかわいいわんちゃんを飼っていたんですね。かわいいです♪お手もやさしいお手だし(笑)
ちゃちゃはびびりで番犬のくせに人が近くに来ても吠えないし、
知らない人が来ると逃げるし^^;
>
> 仙台は牛たん尽くしですね。いいなあ、牛タン。そうそう、牛タンにはなぜか麦飯ですが、私もわかりません。食べる専門なので(^_^;)最近、焼き肉が恋しいので、今日の昼に焼き肉ランチに行かなかったことが悔やまれます(笑)
どうやら、昔はアメリカ人が肉を食べ残ったタンを日本人が食したとか?
その当時の食糧事情で麦飯を食べた名残だそうですよぉ〜受け売りです^^;
>
> 新潟の夕焼け、綺麗〜(*^。^*)最近、仕事終わると、外は真っ暗で、休みの日くらいしか、夕焼けなんて見てないような。。。
はい、最近は夕日がなく既に星の世界になってますね!
じぃ〜
-
- とわこさん 2010/11/15 16:37:17
- ちゃちゃ可愛い〜!
- じぃ〜さま
旅行記をアップするほど余裕ですね
Babyちゃんの撮影も忙しいのでは?
牛たん美味しそうですね
仙台は牛たんが名物ですがどうしてなんですかね?
生とは驚きです
私は食べず嫌いなのでしょうが・・・
抵抗があって食べた事ないんですよ
鹿やラムや兎とか鳩とか・・・・
フランスで美食とされてる食材も無理なんです
青葉城と言えばあの人・・・・
じぃ〜さまが思う人と私が思う人は同じでしょうか?笑
かなり前の方ですが・・・・
ちゃちゃは幾つですか?
さんまを食べるとあったので身だけほぐしてあげるのかと思ったら・・・
大丈夫ですか〜?
でも鶏の手羽も生でそのままあげるといいとか言いますものね
最近はお犬様で皆家で飼うようになりましたが久しぶりにハウスの鎖に繋がれているワンちゃんを見ました
うちは4匹いたのですが2匹が老衰で去年死んでしまい今は2匹飼ってます
可愛いです(*^_^*)
コナナ
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 09:09:55
- RE: ちゃちゃ可愛い〜!
- コナナさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
>
> 旅行記をアップするほど余裕ですね
> Babyちゃんの撮影も忙しいのでは?
へへへぇ〜今はまだ産後入院の為、全然忙しくないですよぉ〜
明日か明後日退院するとばたばたするんでしょうね。
嵐の前の何たらです^^;
> 牛たん美味しそうですね
> 仙台は牛たんが名物ですがどうしてなんですかね?
それはどうしてなんでしょう?クラウザー隊長の話によると
アメリカ人は牛の肉を食べ、日本人は余ったタンを食べたとか^^;
> 生とは驚きです
> 私は食べず嫌いなのでしょうが・・・
> 抵抗があって食べた事ないんですよ
> 鹿やラムや兎とか鳩とか・・・・
> フランスで美食とされてる食材も無理なんです
フランスでも生食の文化があるんですね!
私は生肉好きですよぉ〜
岐阜に豚の肝を生で食べさせる店があるんですが、
大好きで〜す!!
>
> 青葉城と言えばあの人・・・・
> じぃ〜さまが思う人と私が思う人は同じでしょうか?笑
> かなり前の方ですが・・・・
同じ人でしたか?
> ちゃちゃは幾つですか?
> さんまを食べるとあったので身だけほぐしてあげるのかと思ったら・・・
> 大丈夫ですか〜?
> でも鶏の手羽も生でそのままあげるといいとか言いますものね
ちゃちゃは誕生してから10年位経ったようです。お爺ちゃんですね^_^
ちゃちゃは豚の骨もばりばり云いながら食べてますよぉ〜
鯛と鳥の骨は、骨が縦に割れるのであげちゃ駄目だそうです。
ちゃちゃにとって焼き魚とかがあると御馳走が待っている訳です(*^^)v
> 最近はお犬様で皆家で飼うようになりましたが久しぶりにハウスの鎖に繋がれているワンちゃんを見ました
> うちは4匹いたのですが2匹が老衰で去年死んでしまい今は2匹飼ってます
> 可愛いです(*^_^*)
ちゃちゃはいわゆる番犬なんですが、人に全く吠えないので番犬の意味が
全くないんですよぉ〜しかもびびりだし^^;
老衰で天寿を全うするなんて凄いですね!
じぃ〜
-
- クラウザーさん 2010/11/15 15:35:57
- 完走ご苦労様です♪
- じぃ〜さま
ほんと、とてつもない距離走破ご苦労様でした〜
感動いたしました!
もちろん、馬の○門のアップにも・・
そして、何と言っても牛タン♪
すごく美味しそうですね。
いつも、まるい薄い円盤見たいな牛タンしか
見た事ないので。。
味わってみたいです〜〜
美味しいのは分かっているけど〜自分のタンで味わいたいよー♪
夕焼けもすごく綺麗ですね。
べこ正宗に一票入れさせていただきます。
クラウザー
順調ですか?
- クラウザーさん からの返信 2010/11/15 15:48:51
- RE: 完走ご苦労様です♪
- あ〜
麦めし忘れてましたーー
前テレビで見た事ありました〜。
アメリカ人が食べずに捨てる牛タン。
それを食べる。
その頃は食糧難で白米なしで麦飯・・
食糧難の時代の定食だったとか・・・
定かではありません・・・
> じぃ〜さま
>
> ほんと、とてつもない距離走破ご苦労様でした〜
>
> 感動いたしました!
>
> もちろん、馬の○門のアップにも・・
>
> そして、何と言っても牛タン♪
>
> すごく美味しそうですね。
>
> いつも、まるい薄い円盤見たいな牛タンしか
>
> 見た事ないので。。
>
> 味わってみたいです〜〜
>
> 美味しいのは分かっているけど〜自分のタンで味わいたいよー♪
>
>
> 夕焼けもすごく綺麗ですね。
>
> べこ正宗に一票入れさせていただきます。
>
>
> クラウザー
>
>
> 順調ですか?
>
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 08:44:45
- RE: 完走ご苦労様です♪
- クラウザー隊長! おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
仙台の牛タンとてつもなく笑劇じゃなくて衝撃が走りました^^;
あんなに厚切りのくせに柔らかいんですよぉ〜
愛知でも厚切りにすれば良いのに!って思います^_^
仙台も車で行くと遠いですねぇ〜
写真でしか見た事のない伊達正宗公像はかなり上から目線でした(笑)
そして馬の○門には驚かされました^^;
写真にはありませんが、青葉城後からは仙台の街が
一望できる位高台になっていて景色良かったですよ!
アメリカ人たちのおこぼれ文化が発祥の麦飯だったんですねぇ〜
さすが隊長!博学です^_^
> 順調ですか?
順調ですよぉ〜!難点は恵比寿のホテルが取れない事です^^;
2.3駅離れた処でホテル取りま〜す(*^^)v
じぃ〜
-
- たらよろさん 2010/11/15 14:40:43
- 仙台の牛タンはなぜあんなに美味しいのでしょう?
- こんにちは〜〜じぃ〜様♪
仙台の牛タンってなぜにどうしてあんなに厚いのにあんなに美味しいのでしょう。
仙台の牛タンを頂くまでは、
タンは薄切りが好きだった私。。。。
でも、仙台で食べてからその気持ちが覆りました。
仙台でいただく厚切りタンは旨いとっ!!
最近は我が家はしつこいメニューの時には麦ご飯。
白米に20%程度の押し麦を混ぜて炊いてます。
揚げ物や焼肉などの時には、さっぱりいただけてすごく食べやすくなります。
牛タンにも麦ご飯が合うよね〜〜
また、美味しい仙台の牛タン食べたいなぁ。
たらよろ
- zzr-cさん からの返信 2010/11/16 08:35:17
- RE: 仙台の牛タンはなぜあんなに美味しいのでしょう?
- たらよろさま おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
>
> 仙台の牛タンってなぜにどうしてあんなに厚いのにあんなに美味しいのでしょう。
> 仙台の牛タンを頂くまでは、
> タンは薄切りが好きだった私。。。。
> でも、仙台で食べてからその気持ちが覆りました。
> 仙台でいただく厚切りタンは旨いとっ!!
そうですよねぇ〜牛タンっていえば焼肉屋で厚くても2〜3ミリ位の
物だと云うイメージでしたが仙台のは分厚いです。
そして、こりこりのイメージで食べると
全く固くなく柔らかいから不思議です^_^
> 最近は我が家はしつこいメニューの時には麦ご飯。
> 白米に20%程度の押し麦を混ぜて炊いてます。
> 揚げ物や焼肉などの時には、さっぱりいただけてすごく食べやすくなります。
> 牛タンにも麦ご飯が合うよね〜〜
> また、美味しい仙台の牛タン食べたいなぁ。
へぇ〜ごはんにブレンドするんですねぇ〜
さっぱりするんですか?試してみま〜す!
そういえば昔母親がブレンドしていたのを思い出しました。
小さい頃はあの麦だけをはじいて食べる子供でした^^;
じぃ〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
52
51