2014/09/14 - 2014/09/16
1338位(同エリア4771件中)
ちょびりんさん
- ちょびりんさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 49,163アクセス
- フォロワー4人
大学生の娘が宮古島物産展のアルバイトで知り合った宮古島の人達の話を聞いているうちに興味をもち、そうだ、夏の家族旅行は宮古島へ行こう!遅めの夏休みは9月ということもあり、いつ台風が発生するかとヒヤヒヤの毎日でしたが、3日間お天気にも恵まれ、まだまだ真夏の気温30度越えと湿度80%越えにノックアウトされながらもとてつもなくきれいな海を満喫してきました。
日程
羽田空港08:40→那覇空港11:10 (経由) 那覇空港11:55→宮古空港12:45
宮古島東急リゾート 2泊
宮古空港17:10→那覇空港18:00 (経由)那覇空港19:15→羽田空港21:40
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ 自家用車
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
旅の始まり、宮古島がみえてきました。
一番わくわくする時間です。 -
空港に着いてすぐにレンタカーやさんへ。
今回は沖縄トラベルナビから予約したトヨタレンタカーラストサマー早割プラン。連休中でしたが3日間で11,000円でした。 -
お昼ご飯は空港近くの古謝そば屋さんへ。1時過ぎでしたが外まで並んでました。宮古そばセットを注文。スープはあっさりしていて女性好み。じゅーしーは初めて食べたけどおいしかったです。
-
宿は東急リゾートです。敷地に入って目に飛び込んできたのは、この木なんの木?ガジュマルの木。
-
こちらが私たちの泊まったオーシャンウィング。案内されたのはなんと1階…
-
部屋の窓から見た景色は…木がドーン!
後から思えば、部屋には寝に帰るだけだし、いちいちエレベーターに乗らなくても出入りがとっても便利だったので1階も悪くないです。 -
屋上からの眺め
2階より上は海が見えるのね〜 -
イチオシ
午後は目の前の前浜ビーチで海水浴
本当に砂浜がきれい
宮古島は山と川がなく、生活排水が海に流れないため、こんなにも海がきれいなんだそうです。 -
夕食が1回分ついたツアーだったのでホテルのバーベキューにしました。
遅い時間はもう満席で、この暑い中、6時からのテラス席しか空いてなっかたのでどうしようか迷いましたが、サンシェードで日よけしてもらえたし、風もあったのでそんなに暑さは感じませんでした。
なかなかボリュームもあって、ご飯やデザートはバイキングになっていたのでよかったです。 -
しかも刻々と日が沈んでいって、食事しながらステキなサンセットがバッチリ見えたので大・大・大満足。
-
2日目の朝は敷地内のお散歩から。南国特有の湿気でレンズが曇る。それにしても朝から暑い…部屋に帰る頃には汗だくです。
-
昨夜シュノーケルツアーを予約したので10時に前浜漁港へ。ところがこの日は海がとても荒れていて、潮が引いてからにした方が良いということで1時に出直すことに。
-
3時間ある…まずは来間島を1周。展望台に登ってみると…これこれ、まるで絵画のような風景。
-
まだまだ時間があるので池間島まで行ってみることに。途中馬がいたり
まわりはサトウキビ畑だらけ。のんびりした風景が続きます。 -
池間島から池間大橋を見たところ。
場所によって海の色が全然ちがう。 -
1時になったので前浜海洋レジャーさんへ。グラスボートでシュノーケルです。一見穏やかに見える海でしたが沖まで出るとザッパンザッパン。どうやらどこかで発生した台風の影響らしいです。キャーキャー言いながら転覆するんじゃないかと思うような揺れで何とか海のなかへ。
-
波に揺られながらのシュノーケリング。お魚いないなぁ。水も濁ってる。
四角い浮きにつかまりながら船でひっぱられたり漂ったり。私と下の娘は疲労困ぱいで船上へ。主人と上の娘はライフジャケットを脱ぎ捨て潜ってました。本当はダメですよ。海をなめちゃいけません。
ちなみにこのツアーには船を操縦するおっちゃんが一人いるだけで、インストラクターはおりませんので、泳ぎが苦手な方や船酔いしやすい方にはおすすめできません。 -
ホテルに戻って主人はお昼寝。私と娘達はホテルから10分くらいの所にある貝工房マーメイドさんへ。本当はランプシェードを作りたかったのですが、時間がなくて写真立てとアクセサリー置きを作りました。
-
2日目の夕食は昨夜予約しておいた居酒屋ぼうちゃたつやさんです。祝日は予約してないとなかなか入れないようです。予約なしで来たお客さんは皆断られてました。
ここで宮古島の人と合流。「おとーり」というお酒の飲み方を教わり…無理しない程度に飲みましたよ。締めはステーキだそうで、上の娘は行きたがってましたがもう夜も遅く明日もシュノーケルやるつもりだったので我々はホテルに帰りました。宮古島の方たちは結局3時にお帰りになられたようです(笑) -
3日目の朝も敷地内のお散歩から。今日も晴れて朝から暑〜い。
-
海に続く茂みに入り込んでしまったら、そこは蝶の楽園?でした。色んな種類の蝶がいっぱ〜い。
-
ホテルをチェックアウトして新城海岸へ。駐車場もテーブルも無料。
なんちゅう海のきれいさ… -
陽の加減や
-
写す場所によって
-
色んな見え方がします。
-
海の中は透き通っていてカラフルなお魚ちゃんがいっぱい。ニモも見れたし、しばらく泳いだり潜ったりして満喫しました。こんなことなら、昨日もここに来れば良かったと全員思いました。ただ、シャワーは水だし着替える所も不便だったかな〜?あ、贅沢言っちゃいけませんね。
-
帰り道、丸吉食堂に寄ったら本日定休日。近くのとぅんからやも休み。連休明けはみんなお休みになってしまうのかな?敷地内にある太陽が窯も当然休み。写真は駐車場入口のシーサーです。
-
仕方がないので街中に向かう途中、大和食堂に寄るもまた休み。
お店の名前はわすれましたが、市街地でのお昼ご飯はやっぱり宮古そばで締めます。 -
レンタカーを返す前に隣にあるあたらす市場に寄り、マンゴーはもう時期はずれだったのでシークワーサーと皮をむいてある島らっきょうを買って帰りました。
ガソリンは2000円ちょい、移動も楽でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29