キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙しい…毎日毎日本当に忙しい。<br />アベノミクスで景気が良くなっている??<br />果たして本当にそうなのか?よくわからないけれど、とにかく忙しいことに違いなく……<br />仕事を終えて家に帰り着くのがいつも21時。<br />そこから夕食の支度をして、お風呂に入って洗濯をして(我が家朝に洗濯している時間がなく夜する派です)<br />気がつけば既に時間は23時。<br />テレビでニュースを見たり、ネットをしたり、、、ほんの少し寛いだら、あっという間に明日に備えてお休みの時間です☆<br />こんな生活を続けていたら、何もしないゆっくりとした時間を過ごしに行きたくなるものなんだね〜<br />近場で観光することもなく、のんびりしようか。。。<br />というわけで、リーガロイヤルホテル大阪に初めて泊まってみることにしました♪<br /><br />思いのほか充実したラウンジライフ。<br />私たちにとって、大阪はリッツ一辺倒だったけれど、インターコンチができ、あべのハルカスにマリオットができ、そうそうセントレジスもあったわね〜<br />その上、リーガロイヤルホテルも良いとなると、今後大阪に泊まりに行く機会が増えちゃうな♪♪♪<br /><br /><br />うまい屋  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/<br />リーガロイヤルホテル大阪  http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html<br />GROM  http://www.grom.jp<br />ホレンディッシェ・カカオシュトューベ  http://www.toriyoseru.com/index-hollandische.html<br />梅本とうふ店  http://www4.kcn.ne.jp/~jj3xuu/kodawari/umemoto/umemototoufu.htm

心身ともに疲れたら、ちょっとそこまで出かけよう♪くつろぎを求めてリーガロイヤルホテル大阪へ「めっちゃ良いじゃない♪ザ・プレジデンシャルタワーズ」

213いいね!

2014/09/23 - 2014/09/24

36位(同エリア4157件中)

44

99

たらよろ

たらよろさん

忙しい…毎日毎日本当に忙しい。
アベノミクスで景気が良くなっている??
果たして本当にそうなのか?よくわからないけれど、とにかく忙しいことに違いなく……
仕事を終えて家に帰り着くのがいつも21時。
そこから夕食の支度をして、お風呂に入って洗濯をして(我が家朝に洗濯している時間がなく夜する派です)
気がつけば既に時間は23時。
テレビでニュースを見たり、ネットをしたり、、、ほんの少し寛いだら、あっという間に明日に備えてお休みの時間です☆
こんな生活を続けていたら、何もしないゆっくりとした時間を過ごしに行きたくなるものなんだね〜
近場で観光することもなく、のんびりしようか。。。
というわけで、リーガロイヤルホテル大阪に初めて泊まってみることにしました♪

思いのほか充実したラウンジライフ。
私たちにとって、大阪はリッツ一辺倒だったけれど、インターコンチができ、あべのハルカスにマリオットができ、そうそうセントレジスもあったわね〜
その上、リーガロイヤルホテルも良いとなると、今後大阪に泊まりに行く機会が増えちゃうな♪♪♪


うまい屋  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/
リーガロイヤルホテル大阪  http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html
GROM  http://www.grom.jp
ホレンディッシェ・カカオシュトューベ  http://www.toriyoseru.com/index-hollandische.html
梅本とうふ店  http://www4.kcn.ne.jp/~jj3xuu/kodawari/umemoto/umemototoufu.htm

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 約1ヶ月前……<br />ホテルニューオータニ大阪に泊まった時に、最後に食べたたこ焼きがあまり美味しくなくて・・・<br />食べログでたこ焼き部門No,1という言葉に惑わされ行ったは良いけれど、コスパ部門のNo,1だったようで、確かに安いけれど味もそれなり(笑)<br />そんな失敗感満載だった大阪のたこ焼きを何とかリベンジ果たしたいわ!!!と、まずはランチにたこ焼きタイム♪

    約1ヶ月前……
    ホテルニューオータニ大阪に泊まった時に、最後に食べたたこ焼きがあまり美味しくなくて・・・
    食べログでたこ焼き部門No,1という言葉に惑わされ行ったは良いけれど、コスパ部門のNo,1だったようで、確かに安いけれど味もそれなり(笑)
    そんな失敗感満載だった大阪のたこ焼きを何とかリベンジ果たしたいわ!!!と、まずはランチにたこ焼きタイム♪

  • 天五中崎町通り商店街☆<br />いかにもリアル大阪な商店街の真ん中に老舗のたこ焼き屋さんがあるんだって!!

    天五中崎町通り商店街☆
    いかにもリアル大阪な商店街の真ん中に老舗のたこ焼き屋さんがあるんだって!!

  • 目印は、大きなタコの看板♪<br />昭和28年創業の老舗たこ焼き屋さんは、その看板も超魅力的だったわ。<br />11時半オープンだけれど、10分ほど早く着いちゃって。。。<br />まだお店は開いてないようね。

    目印は、大きなタコの看板♪
    昭和28年創業の老舗たこ焼き屋さんは、その看板も超魅力的だったわ。
    11時半オープンだけれど、10分ほど早く着いちゃって。。。
    まだお店は開いてないようね。

  • 美味しいと評判の人気たこ焼き屋さんだから、並んでいるかも、、、、と張り切ってオープン前に来たけれど、誰も並んで無いよ。<br />お隣のラーメン屋さんの方がいっぱい並んでた(笑)

    美味しいと評判の人気たこ焼き屋さんだから、並んでいるかも、、、、と張り切ってオープン前に来たけれど、誰も並んで無いよ。
    お隣のラーメン屋さんの方がいっぱい並んでた(笑)

  • 11時25分、、、店先の銅鍋で大将がたこ焼きを焼き始めたので「ちょっと早いけれど2人店内行けますか?」と声をかけたら、<br />「焼きあがるのに15分ほどかかるので中で待ってて〜!!」と女将さん。<br />店内は4人掛けテーブルが4つ。<br />11時40分ごろからお客様が増えて来て、あっという間に満席に。<br />その頃から、店頭でテイクアウトの人も行列を作り始めてた。。。

    11時25分、、、店先の銅鍋で大将がたこ焼きを焼き始めたので「ちょっと早いけれど2人店内行けますか?」と声をかけたら、
    「焼きあがるのに15分ほどかかるので中で待ってて〜!!」と女将さん。
    店内は4人掛けテーブルが4つ。
    11時40分ごろからお客様が増えて来て、あっという間に満席に。
    その頃から、店頭でテイクアウトの人も行列を作り始めてた。。。

  • メニューは至ってシンプル☆<br />数量の指定しかありません……というわけで、8個入りを2人分♪

    メニューは至ってシンプル☆
    数量の指定しかありません……というわけで、8個入りを2人分♪

  • だし汁の2回流し…それが人気の秘密のうまい屋。<br />1度焼いたたこ焼きに、さらに上からだし汁を流し入れ2度焼きに!!<br />だから、外はカリカリ、中はふわふわの美味しいたこ焼きが仕上がるんだとか、、、<br />しかも、出汁の味が旨味成分たっぷりで、生地自体がとても美味しいの♪

    だし汁の2回流し…それが人気の秘密のうまい屋。
    1度焼いたたこ焼きに、さらに上からだし汁を流し入れ2度焼きに!!
    だから、外はカリカリ、中はふわふわの美味しいたこ焼きが仕上がるんだとか、、、
    しかも、出汁の味が旨味成分たっぷりで、生地自体がとても美味しいの♪

  • ソース無しでそのまま食べても相当美味しいので、3個だけソースをかけて、後はそのまま食べることに。<br />甘めのソースをかけると、定番のこってりとした粉モノに。<br />そのまま食べると風味最高の美味しいあっさりたこ焼きよ〜♪

    ソース無しでそのまま食べても相当美味しいので、3個だけソースをかけて、後はそのまま食べることに。
    甘めのソースをかけると、定番のこってりとした粉モノに。
    そのまま食べると風味最高の美味しいあっさりたこ焼きよ〜♪

  • 店先で仲良くたこ焼きを焼く4代目!<br />生地が良くできていて、とても美味しかったわ〜♪<br />8月のリベンジ成功!とても美味しいたこ焼きをありがとう。

    店先で仲良くたこ焼きを焼く4代目!
    生地が良くできていて、とても美味しかったわ〜♪
    8月のリベンジ成功!とても美味しいたこ焼きをありがとう。

  • 天五中崎町通り商店街を端まで歩くと、全長2.6キロと直線では一番長い商店街として有名な天神橋筋商店街にぶち当たる。。。<br />そんな有名な商店街散策は今度するとして……(笑)<br />天五中崎町通り商店街も今注目の商店街なんだとか。<br />雰囲気の良い熱帯魚やさん♪中が気になるな。

    天五中崎町通り商店街を端まで歩くと、全長2.6キロと直線では一番長い商店街として有名な天神橋筋商店街にぶち当たる。。。
    そんな有名な商店街散策は今度するとして……(笑)
    天五中崎町通り商店街も今注目の商店街なんだとか。
    雰囲気の良い熱帯魚やさん♪中が気になるな。

  • 昭和レトロな一角も!!!

    昭和レトロな一角も!!!

  • 一方で、エッグペネディクトだって〜♪<br />新旧対決!!どちらが好み?(笑)

    一方で、エッグペネディクトだって〜♪
    新旧対決!!どちらが好み?(笑)

  • スカッと晴れた秋の空。<br />清々しい陽気が気持ちいいな☆

    スカッと晴れた秋の空。
    清々しい陽気が気持ちいいな☆

  • たこ焼きを食べて、ほんの少し車を走らせて……<br />20分後にはホテルに到着♪<br />とりあえず、車と荷物を預けましょう。

    たこ焼きを食べて、ほんの少し車を走らせて……
    20分後にはホテルに到着♪
    とりあえず、車と荷物を預けましょう。

  • ホテルと大阪駅を繋いでいるシャトルバスに乗ってちょっとお出かけ♪<br />日中は、6分おきに運行しているシャトルバス!<br />使い勝手が良くて利用しやすいわ。<br />リーガロイヤルホテル大阪は、京阪中之島駅直結だけれど、JR大阪駅や阪急梅田駅などから少し離れているのでシャトルバスは本当に良かった!!

    ホテルと大阪駅を繋いでいるシャトルバスに乗ってちょっとお出かけ♪
    日中は、6分おきに運行しているシャトルバス!
    使い勝手が良くて利用しやすいわ。
    リーガロイヤルホテル大阪は、京阪中之島駅直結だけれど、JR大阪駅や阪急梅田駅などから少し離れているのでシャトルバスは本当に良かった!!

  • グランフロントを眺め、<br />大阪も格好良くなったなぁ、、と☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    グランフロントを眺め、
    大阪も格好良くなったなぁ、、と☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 大阪駅に来たのなら、あの美味しかったGROMのジェラートが食べたいなぁ〜<br />というわけで、ルクアへ♪

    大阪駅に来たのなら、あの美味しかったGROMのジェラートが食べたいなぁ〜
    というわけで、ルクアへ♪

  • 地下1F!GROMを見っけ♪<br />さすがに秋になるとそれほど混んでないのね。<br />前回夏に来た時は、座る場所を確保するのに大変だったけれど、今日は大丈夫。

    地下1F!GROMを見っけ♪
    さすがに秋になるとそれほど混んでないのね。
    前回夏に来た時は、座る場所を確保するのに大変だったけれど、今日は大丈夫。

  • たくさんあるジェラートメニューから2種類ずつ選ぶのが大変よ(笑)<br />あれも食べたいこれも食べたい、、なんだもの。<br />

    たくさんあるジェラートメニューから2種類ずつ選ぶのが大変よ(笑)
    あれも食べたいこれも食べたい、、なんだもの。

  • それでも一生懸命悩んで決めて、カウンターでオーダーしたジェラート♪<br />ピッコロサイズ(1番小さいサイズ)で2種類ずつ/500円!<br />お気に入りのノッチョーラがSOLDOUT!ショックだったなぁ。。。<br />仕方ないから他のものからチョイスして、、、、<br />右:バニラ&コーヒー<br />左:ティラミス&ビターチョコレート<br />やっぱり美味しい♪いつかイタリアで食べてみたいな。

    それでも一生懸命悩んで決めて、カウンターでオーダーしたジェラート♪
    ピッコロサイズ(1番小さいサイズ)で2種類ずつ/500円!
    お気に入りのノッチョーラがSOLDOUT!ショックだったなぁ。。。
    仕方ないから他のものからチョイスして、、、、
    右:バニラ&コーヒー
    左:ティラミス&ビターチョコレート
    やっぱり美味しい♪いつかイタリアで食べてみたいな。

  • セントクリストファーガーデン☆<br />イングリッシュスタイルのアフタヌーンティーが楽しめるカフェ♪<br />ルクア店は優雅にアフタヌーンティーというよりも、すごくカジュアルでセルフタイプっぽいけどね(笑)<br />スコーン大好きな私たちは思わず立ち見〜!!<br /><br />http://stc-inter.co.jp

    セントクリストファーガーデン☆
    イングリッシュスタイルのアフタヌーンティーが楽しめるカフェ♪
    ルクア店は優雅にアフタヌーンティーというよりも、すごくカジュアルでセルフタイプっぽいけどね(笑)
    スコーン大好きな私たちは思わず立ち見〜!!

    http://stc-inter.co.jp

  • 伊勢丹三越に立ち寄って。<br />オープンした頃は、ラデュレができたとか、ジャン=ポール・エヴァンが、ピエール・エルメが!と高級路線で売り出していたけれど、どうもそれが大阪気質にそぐわなかった??<br />赤字続きで店舗リニューアル実施中だとか。<br />地下のフードフロアーのみオープンしていたので久しぶりにウロウロしてみることに♪

    伊勢丹三越に立ち寄って。
    オープンした頃は、ラデュレができたとか、ジャン=ポール・エヴァンが、ピエール・エルメが!と高級路線で売り出していたけれど、どうもそれが大阪気質にそぐわなかった??
    赤字続きで店舗リニューアル実施中だとか。
    地下のフードフロアーのみオープンしていたので久しぶりにウロウロしてみることに♪

  • そうしたら、何と!!北海道展開催中。<br />軽井沢で探し求めていて結局見つけられなかったゴールドラッシュに出会えたよ〜<br />1本320円という高値にビックリしたけれど、こんなところで偶然出会えたのも縁よね。買わないと!!!<br />本日最終日ということで50円引きの270円でお買い上げ♪2本ください♪♪

    そうしたら、何と!!北海道展開催中。
    軽井沢で探し求めていて結局見つけられなかったゴールドラッシュに出会えたよ〜
    1本320円という高値にビックリしたけれど、こんなところで偶然出会えたのも縁よね。買わないと!!!
    本日最終日ということで50円引きの270円でお買い上げ♪2本ください♪♪

  • ホレンディッシェ・カカオシュトューベ☆<br />ドイツの本格的バームクーヘンのお店。前に見かけた時に凄く気になっていたんだけれど、その時は他にもいろいろ買ってたので泣く泣く諦めたの。<br />今日はまだ何もスイーツ買ってないしチャンスよ。<br />夜食に買っちゃおう!

    ホレンディッシェ・カカオシュトューベ☆
    ドイツの本格的バームクーヘンのお店。前に見かけた時に凄く気になっていたんだけれど、その時は他にもいろいろ買ってたので泣く泣く諦めたの。
    今日はまだ何もスイーツ買ってないしチャンスよ。
    夜食に買っちゃおう!

  • ホテルからシャトルバスに乗って大阪駅までやって来たのは宝くじが買いたかったから!!<br />大阪第4ビルは、当たる確率が高いと人気の売場♪<br />だから、いつもここまで買いに来るんだけれど、、、未だ高額当選しないわ!<br />それでもこの前のジャンボは1万円当たったの。1万円でも当たると嬉しいものよね。でも、やっぱり目指すは高額当選よ〜!!!

    ホテルからシャトルバスに乗って大阪駅までやって来たのは宝くじが買いたかったから!!
    大阪第4ビルは、当たる確率が高いと人気の売場♪
    だから、いつもここまで買いに来るんだけれど、、、未だ高額当選しないわ!
    それでもこの前のジャンボは1万円当たったの。1万円でも当たると嬉しいものよね。でも、やっぱり目指すは高額当選よ〜!!!

  • 宝くじも買って目的達成!!<br />ではシャトルバスに乗ってホテルに戻ろうか……の途中で何とヒルバレーがあるじゃないですかっ。<br />ちょっと前まで関西では神戸にしか無かったのに、いつの間にか大阪や京都にもできていた!<br />大阪は8月にオープンしたばかりなんだって。10名程度しか並んでいなかったので買うでしょ♪<br />でもこれからは京都でも買えるのね〜やったぁ。<br />大好きなギャレットも関西にできないかな??

    宝くじも買って目的達成!!
    ではシャトルバスに乗ってホテルに戻ろうか……の途中で何とヒルバレーがあるじゃないですかっ。
    ちょっと前まで関西では神戸にしか無かったのに、いつの間にか大阪や京都にもできていた!
    大阪は8月にオープンしたばかりなんだって。10名程度しか並んでいなかったので買うでしょ♪
    でもこれからは京都でも買えるのね〜やったぁ。
    大好きなギャレットも関西にできないかな??

  • メンヒェングラードバッハ☆<br />神戸の洋菓子のエーデルワイスが作った新ブランドで、ドイツの街の名前から名付けられた店名…その名の通り、ドイツ・オーストリア・スイスなどドイツ語圏の国のスイーツショップのようね。<br />またまたバームクーヘンを筆頭に、フィナンシェやクヴァルテット、そしてエッグタルトなど、、、<br />今日はもうバームクーヘン買っちゃったから、また今度。

    メンヒェングラードバッハ☆
    神戸の洋菓子のエーデルワイスが作った新ブランドで、ドイツの街の名前から名付けられた店名…その名の通り、ドイツ・オーストリア・スイスなどドイツ語圏の国のスイーツショップのようね。
    またまたバームクーヘンを筆頭に、フィナンシェやクヴァルテット、そしてエッグタルトなど、、、
    今日はもうバームクーヘン買っちゃったから、また今度。

  • ホテルまでのシャトルバスは、駅マルシェと呼ばれるエリアを抜けたところが発着場になっていて、、、<br />仙台牛タンや大阪のたこ焼きなど、大人気のダイニングエリアを横目に見ながらバス乗り場へ♪

    ホテルまでのシャトルバスは、駅マルシェと呼ばれるエリアを抜けたところが発着場になっていて、、、
    仙台牛タンや大阪のたこ焼きなど、大人気のダイニングエリアを横目に見ながらバス乗り場へ♪

  • バスは6分間隔での運行なので、かなり頻発しているよね。<br />これだけ本数があると、待つまでもなくバスが来てくれるから便利で良かったわ。<br />もうすぐチェックインタイムになるであろう14時30分。<br />スーツケースを持った人も多くてそこそこの人数が乗り込んで、、、バスはホテルに向けて出発。

    バスは6分間隔での運行なので、かなり頻発しているよね。
    これだけ本数があると、待つまでもなくバスが来てくれるから便利で良かったわ。
    もうすぐチェックインタイムになるであろう14時30分。
    スーツケースを持った人も多くてそこそこの人数が乗り込んで、、、バスはホテルに向けて出発。

  • バスに乗り、10分もかからずホテルに到着!!<br />広々としたロビーで預けておいた荷物を受け取り、さあチェックイン、、、なんだけれど、どこでチェックインすれば良いのかしら?<br />今日は、ラウンジアクセス付きのプランで予約しているのでロビーに並んでチェックインしなくても良いはずなんだ〜

    バスに乗り、10分もかからずホテルに到着!!
    広々としたロビーで預けておいた荷物を受け取り、さあチェックイン、、、なんだけれど、どこでチェックインすれば良いのかしら?
    今日は、ラウンジアクセス付きのプランで予約しているのでロビーに並んでチェックインしなくても良いはずなんだ〜

  • ロビー周りに居たベルガールのお姉さんに、ラウンジのプランでの宿泊なんだけれどチェックインはどこですれば良いの?と聞いたら、こちらがロビーですので並んで下さい、、、と。<br />あれ?聞いていたのと違うな。。。ラウンジでチェックインじゃないのかしら?と不思議に思ってもう一度ラウンジプランだよ!って言ってみてもこちらで並んで下さいとのこと。<br />2回言ってそういうからには、ここで良いんだろう、、、と並びつつ、やっぱり腑に落ちなくて、本当にここに並ぶの?って自問自答をお姉さんに聞こえるくらいの声で言ってみたら(笑)

    ロビー周りに居たベルガールのお姉さんに、ラウンジのプランでの宿泊なんだけれどチェックインはどこですれば良いの?と聞いたら、こちらがロビーですので並んで下さい、、、と。
    あれ?聞いていたのと違うな。。。ラウンジでチェックインじゃないのかしら?と不思議に思ってもう一度ラウンジプランだよ!って言ってみてもこちらで並んで下さいとのこと。
    2回言ってそういうからには、ここで良いんだろう、、、と並びつつ、やっぱり腑に落ちなくて、本当にここに並ぶの?って自問自答をお姉さんに聞こえるくらいの声で言ってみたら(笑)

  • えっ、プレジデンシャルタワーズですか?って。<br />知らないよ…そんな難しい名前!!ラウンジのことをそんな風に呼ぶの?<br />というわけで、やっぱり専用のチェックインスペースがあったようで、そちらに案内されました。<br />でも、そのエレベーターの中で、このお姉さんは無言…失礼しましたの一言も無し!!<br />夜にエレベーターで会ったときも、一言も無し!<br />プレジデンシャルタワーズで接してくれた他の方は皆すごく良かったのに、このお姉さん1人のせいで気分が悪くなったわ。<br />誰もが皆、プレジデンシャルタワーズときちんと言えないだろうから、ロビー周りに居る以上、その辺りは勘を働かせて動いてくれないとダメだろうね。機転が効かないわ、、、ブツブツ!!

    えっ、プレジデンシャルタワーズですか?って。
    知らないよ…そんな難しい名前!!ラウンジのことをそんな風に呼ぶの?
    というわけで、やっぱり専用のチェックインスペースがあったようで、そちらに案内されました。
    でも、そのエレベーターの中で、このお姉さんは無言…失礼しましたの一言も無し!!
    夜にエレベーターで会ったときも、一言も無し!
    プレジデンシャルタワーズで接してくれた他の方は皆すごく良かったのに、このお姉さん1人のせいで気分が悪くなったわ。
    誰もが皆、プレジデンシャルタワーズときちんと言えないだろうから、ロビー周りに居る以上、その辺りは勘を働かせて動いてくれないとダメだろうね。機転が効かないわ、、、ブツブツ!!

  • ザ・プレジデンシャルタワーズのチェックインスペースから見えた大阪の街並み♪<br />ちょうど今、シルクドゥソレイユのイベントが開催されているので、ドーム状のBIGHATが見えているわ。<br />前回のイベントまでは毎回のように見に行っていたけれど、最近はちょっとマンネリ化?飽きて来た感が否めなくて、今回はパスしようかな。。。って思ってる。

    ザ・プレジデンシャルタワーズのチェックインスペースから見えた大阪の街並み♪
    ちょうど今、シルクドゥソレイユのイベントが開催されているので、ドーム状のBIGHATが見えているわ。
    前回のイベントまでは毎回のように見に行っていたけれど、最近はちょっとマンネリ化?飽きて来た感が否めなくて、今回はパスしようかな。。。って思ってる。

  • チェックインを終えたら、ラウンジを案内してもらい、そのままお部屋へ…<br />プレジデンシャルタワーズの絨毯はふっかふか。靴のヒールが沈み込んで、まるで芝生の上を歩いているみたいだったな。<br />お部屋タイプは1番一般的なダブルルームで。ダブルルームの中でも、26平方メートル〜32.7平方メートルのものまで多少のばらつきがあるようで、今回は1番広いお部屋をご用意しましたとのこと。<br />ありがとう♪

    チェックインを終えたら、ラウンジを案内してもらい、そのままお部屋へ…
    プレジデンシャルタワーズの絨毯はふっかふか。靴のヒールが沈み込んで、まるで芝生の上を歩いているみたいだったな。
    お部屋タイプは1番一般的なダブルルームで。ダブルルームの中でも、26平方メートル〜32.7平方メートルのものまで多少のばらつきがあるようで、今回は1番広いお部屋をご用意しましたとのこと。
    ありがとう♪

  • 一見して、外から射し込む光が心地よい落ち着いたお部屋♪<br />思ったよりも良いじゃない。<br />結構年期がが入っているから、もう少しくたびれた感じがあるかな?って想像していたんだけれど、いえいえ全然良い感じ。<br />ベッドマットの寝心地も良く、隣や上、外の音も全く気にならないわ。<br />光は射し込むけれど、窓が小さいのがちょっと残念かな。

    一見して、外から射し込む光が心地よい落ち着いたお部屋♪
    思ったよりも良いじゃない。
    結構年期がが入っているから、もう少しくたびれた感じがあるかな?って想像していたんだけれど、いえいえ全然良い感じ。
    ベッドマットの寝心地も良く、隣や上、外の音も全く気にならないわ。
    光は射し込むけれど、窓が小さいのがちょっと残念かな。

  • 既にターンダウンしたセッティングに……<br />セパレートのパジャマがスタンバイされていた、、、けれど、2枚ともMサイズだったの。旦那様にはちょっぴり寸足らずだったかも(笑)<br />まあ私たちは、家着を持って来ているので着ないし良いんだけれどね。

    既にターンダウンしたセッティングに……
    セパレートのパジャマがスタンバイされていた、、、けれど、2枚ともMサイズだったの。旦那様にはちょっぴり寸足らずだったかも(笑)
    まあ私たちは、家着を持って来ているので着ないし良いんだけれどね。

  • お部屋の片側の壁を上手に使って必要なものが揃ってます。<br />冷蔵庫、ミニバー、テレビにDVD、そしてお一人用デスク!!

    お部屋の片側の壁を上手に使って必要なものが揃ってます。
    冷蔵庫、ミニバー、テレビにDVD、そしてお一人用デスク!!

  • お一人用デスクは三面鏡に早変わり♪<br />ちょっぴり昔っぽい匂いがするといえばそれまでだけれど、でも使い勝手は素晴らしい☆<br />シンクが1つでもお化粧をここで済ませられるからご夫婦やカップルには時間節約になるだろうね♪

    お一人用デスクは三面鏡に早変わり♪
    ちょっぴり昔っぽい匂いがするといえばそれまでだけれど、でも使い勝手は素晴らしい☆
    シンクが1つでもお化粧をここで済ませられるからご夫婦やカップルには時間節約になるだろうね♪

  • クローゼットも広々。<br />棚がいっぱいで多少の荷物ならOKよ。<br />金庫の大きさと旧式な感じに驚いたけれど・・・・(笑)

    クローゼットも広々。
    棚がいっぱいで多少の荷物ならOKよ。
    金庫の大きさと旧式な感じに驚いたけれど・・・・(笑)

  • でも、必要なものは揃ってます♪<br />ザ・プレジデンシャルタワーズのお部屋には、全てのお部屋に加湿空気清浄機がスタンバイ!!<br />加湿器は絶対に欲しいアイテムなので最初からあるのは嬉しいわ〜〜<br />もちろん水は既に満タンに♪

    でも、必要なものは揃ってます♪
    ザ・プレジデンシャルタワーズのお部屋には、全てのお部屋に加湿空気清浄機がスタンバイ!!
    加湿器は絶対に欲しいアイテムなので最初からあるのは嬉しいわ〜〜
    もちろん水は既に満タンに♪

  • 冷蔵庫の中に、何やら発見!!!<br />ウェルカムフルーツのようね♪後で頂くことにするわ。<br />お水のみ無料です・・・既に冷やされてますね。

    冷蔵庫の中に、何やら発見!!!
    ウェルカムフルーツのようね♪後で頂くことにするわ。
    お水のみ無料です・・・既に冷やされてますね。

  • サイドボードにチョコレート♪<br />リビングのローテーブルにウェルカムスイーツ♪<br />鶴屋八幡さんの和菓子だったけれど、これがとても美味しくて。。。1つは母親にお土産(笑)

    サイドボードにチョコレート♪
    リビングのローテーブルにウェルカムスイーツ♪
    鶴屋八幡さんの和菓子だったけれど、これがとても美味しくて。。。1つは母親にお土産(笑)

  • ローテーブルに冷蔵庫に冷やされているフルーツ用のセッティングがされていた!!<br />どれどれ、どんな感じかしら??<br />秋のフルーツ盛りだくさんで楽しくなっちゃうね。。。<br />夕食後に頂いて大満足でした!!!

    ローテーブルに冷蔵庫に冷やされているフルーツ用のセッティングがされていた!!
    どれどれ、どんな感じかしら??
    秋のフルーツ盛りだくさんで楽しくなっちゃうね。。。
    夕食後に頂いて大満足でした!!!

  • では、バスルームへ。<br />玄関から左側にベッドルーム、右側にバスルームという造りになっていて、普通のダブルルームの割には意外と広く感じるお部屋だったわ。<br />洗面台は殺風景だけれど、モノを置くスペースが広くて使いやすかったなぁ。

    では、バスルームへ。
    玄関から左側にベッドルーム、右側にバスルームという造りになっていて、普通のダブルルームの割には意外と広く感じるお部屋だったわ。
    洗面台は殺風景だけれど、モノを置くスペースが広くて使いやすかったなぁ。

  • リーガロイヤルホテルブランドで占められたバスアメニティ。<br />かなり豊富にいろいろあってステキ!

    リーガロイヤルホテルブランドで占められたバスアメニティ。
    かなり豊富にいろいろあってステキ!

  • 入浴剤が4種類、バブルバスが2種類、そして女性用のスキンケア用品は資生堂♪

    入浴剤が4種類、バブルバスが2種類、そして女性用のスキンケア用品は資生堂♪

  • このケースを拡げたら、なんとなんと、、、<br />男性用のスキンケア用品が!!!<br />こちらも資生堂♪<br />男性用のスキンケア用品がこんなに揃っているのは初めてでビックリよ。

    このケースを拡げたら、なんとなんと、、、
    男性用のスキンケア用品が!!!
    こちらも資生堂♪
    男性用のスキンケア用品がこんなに揃っているのは初めてでビックリよ。

  • トイレ☆

    トイレ☆

  • バスタブ自体はそこそこ大きくて嬉しい〜<br />バスピローがあるのも、バブル時代を感じさせてくれるナ!!

    バスタブ自体はそこそこ大きくて嬉しい〜
    バスピローがあるのも、バブル時代を感じさせてくれるナ!!

  • お部屋で少し寛いだら、早速アフタヌーンティータイムのラウンジへ♪

    お部屋で少し寛いだら、早速アフタヌーンティータイムのラウンジへ♪

  • ラウンジに入る手前にちょっとした寛ぎ空間♪<br />本やDVDが少しだけあってお部屋に持って行くことも可能なんだって♪<br />といっても、あまりDVDは今時じゃなかったかな〜(笑)

    ラウンジに入る手前にちょっとした寛ぎ空間♪
    本やDVDが少しだけあってお部屋に持って行くことも可能なんだって♪
    といっても、あまりDVDは今時じゃなかったかな〜(笑)

  • アフタヌーンティーは、14時〜17時まで。<br />もっと混んでいるのかな?って思っていたけれど、そんなに混みコミにならずに適度な人の入り具合♪<br />なかなか居心地の良いラウンジだったわ。

    アフタヌーンティーは、14時〜17時まで。
    もっと混んでいるのかな?って思っていたけれど、そんなに混みコミにならずに適度な人の入り具合♪
    なかなか居心地の良いラウンジだったわ。

  • 窓際の席に落ち着いて、、、<br />スカッとした青空が気持ち良いね♪

    窓際の席に落ち着いて、、、
    スカッとした青空が気持ち良いね♪

  • アフタヌーンティータイムには、ビックリするくらい大きな大きなケーキが…(≧∇≦)<br />1階にあるグルメブティック「メリッサ」で販売されているケーキがそのままの大きさで置いてあるのよ!!<br />8種類のケーキたち。<br />無くなったら常に補充してくれるので、ケーキ好きには堪らない〜ケーキ三昧ラウンジ♪

    アフタヌーンティータイムには、ビックリするくらい大きな大きなケーキが…(≧∇≦)
    1階にあるグルメブティック「メリッサ」で販売されているケーキがそのままの大きさで置いてあるのよ!!
    8種類のケーキたち。
    無くなったら常に補充してくれるので、ケーキ好きには堪らない〜ケーキ三昧ラウンジ♪

  • フルーツやサンドイッチ、チーズ類も多数あり♪<br />ジュースやティーパックの紅茶、珈琲はセルフでどうぞ!!

    フルーツやサンドイッチ、チーズ類も多数あり♪
    ジュースやティーパックの紅茶、珈琲はセルフでどうぞ!!

  • チーズを少し頂くなら、、、<br />やっぱり飲み物はシャンパンよ♪<br />アフタヌーンティーからたっぷりシャンパンを頂いて。。。一緒にオレンジジュースも頂きます。

    チーズを少し頂くなら、、、
    やっぱり飲み物はシャンパンよ♪
    アフタヌーンティーからたっぷりシャンパンを頂いて。。。一緒にオレンジジュースも頂きます。

  • 旦那様は白ワインを飲んじゃった!!<br />というのも、アルコールが全くダメだったのに、1ヶ月ほど前にワインデビューを果たした結果、意外とワインなら飲めるかも!って…<br />ワインを入れたチーズフォンデュが食べられたので、もしかしてワインは飲めるかもと思ったらしく、ワインを飲んでみたいと言いだしたので、まだ飲みやすいであろう国産の甘口白ワインを買って飲んでみたら「美味しい〜」だって(笑)<br />少し値の張る(といっても2500円程度だけれど)ものなら飲みやすいかなと買ったら調子に乗ってもっと飲んでみたいだって!<br />毎日飲むなら高いのはダメです!!では、もう少しお安いのはどう??<br />とラウンジで頂いたこの白ワイン…辛口ってこともあったけれど美味しくないだって(笑)<br />初っ端にそこそこのワインを飲ませてしまったので困ったわ〜(笑)

    旦那様は白ワインを飲んじゃった!!
    というのも、アルコールが全くダメだったのに、1ヶ月ほど前にワインデビューを果たした結果、意外とワインなら飲めるかも!って…
    ワインを入れたチーズフォンデュが食べられたので、もしかしてワインは飲めるかもと思ったらしく、ワインを飲んでみたいと言いだしたので、まだ飲みやすいであろう国産の甘口白ワインを買って飲んでみたら「美味しい〜」だって(笑)
    少し値の張る(といっても2500円程度だけれど)ものなら飲みやすいかなと買ったら調子に乗ってもっと飲んでみたいだって!
    毎日飲むなら高いのはダメです!!では、もう少しお安いのはどう??
    とラウンジで頂いたこの白ワイン…辛口ってこともあったけれど美味しくないだって(笑)
    初っ端にそこそこのワインを飲ませてしまったので困ったわ〜(笑)

  • ケーキとサンドイッチはめっちゃ美味しいわ♪<br />特にバタークリームを使った「ルレ・サブレロール」がお気に入りに。<br />旦那様は2個も食べてたわ。<br />アルコールと一緒に出てきたナッツも美味しい〜<br />

    ケーキとサンドイッチはめっちゃ美味しいわ♪
    特にバタークリームを使った「ルレ・サブレロール」がお気に入りに。
    旦那様は2個も食べてたわ。
    アルコールと一緒に出てきたナッツも美味しい〜

  • 白ワインがイマイチだった旦那様。<br />無難にペリエを頂きました♪スッキリ美味しいペリエ!!

    白ワインがイマイチだった旦那様。
    無難にペリエを頂きました♪スッキリ美味しいペリエ!!

  • ケーキは丸ごとそのままの大きさなので、嬉しいけれど困るのよ。<br />あれこれ食べたくてもお腹が受け入れてくれないもの(笑)<br />いちごのケーキだけミニケーキだったわ。

    ケーキは丸ごとそのままの大きさなので、嬉しいけれど困るのよ。
    あれこれ食べたくてもお腹が受け入れてくれないもの(笑)
    いちごのケーキだけミニケーキだったわ。

  • サンドイッチがかなり美味しくて、、、<br />アメリカン珈琲を入れてもらってアフタヌーンティータイムを締めましょう♪

    サンドイッチがかなり美味しくて、、、
    アメリカン珈琲を入れてもらってアフタヌーンティータイムを締めましょう♪

  • フルーツポンチと秋の味覚のフルーツで♪<br />アフタヌーンティータイムとしては大満足のザ・プレジデンシャルタワーズのラウンジ。<br />期待していた以上の、、、幸せ時間になったわ。

    フルーツポンチと秋の味覚のフルーツで♪
    アフタヌーンティータイムとしては大満足のザ・プレジデンシャルタワーズのラウンジ。
    期待していた以上の、、、幸せ時間になったわ。

  • お部屋に戻ってきたら、立派なトレーニングウェア&シューズが!<br />フィットネスジムは会員専用で利用できないと思っていたのでウェアを持ってこなかったんだけれど、ほんの少しだけ使えるマシンがあるとのことで、コンシェルジュさんの言葉に甘えてレンタルしました♪♪<br />驚くほどに立派なウェアで無料で借りて良いんだろうか?(笑)

    お部屋に戻ってきたら、立派なトレーニングウェア&シューズが!
    フィットネスジムは会員専用で利用できないと思っていたのでウェアを持ってこなかったんだけれど、ほんの少しだけ使えるマシンがあるとのことで、コンシェルジュさんの言葉に甘えてレンタルしました♪♪
    驚くほどに立派なウェアで無料で借りて良いんだろうか?(笑)

  • アフタヌーンティーを終えてたくさん食べたら、今度はカロリーを消費しないとねっ!<br />ザ・プレジデンシャルタワーズ宿泊者は、無料でプールやお風呂、サウナなどを利用できるので、大好きなプールの時間を楽しむことに…(-_^)<br /><br />何と無くバブル時代を思い出させてくれる広いプールで、歩いて泳いでジャグジーぶくぶくぶくぶく、、、楽しい〜

    アフタヌーンティーを終えてたくさん食べたら、今度はカロリーを消費しないとねっ!
    ザ・プレジデンシャルタワーズ宿泊者は、無料でプールやお風呂、サウナなどを利用できるので、大好きなプールの時間を楽しむことに…(-_^)

    何と無くバブル時代を思い出させてくれる広いプールで、歩いて泳いでジャグジーぶくぶくぶくぶく、、、楽しい〜

  • 1時間半ほどプールサイドで過ごしたら、ホテル内散策もしておこう。<br />まずはホテルショップのメリッサ☆<br />アフタヌーンティーの時に頂いた美味しかったケーキたちがショーケースにズラ〜っと並んでいたわ。

    1時間半ほどプールサイドで過ごしたら、ホテル内散策もしておこう。
    まずはホテルショップのメリッサ☆
    アフタヌーンティーの時に頂いた美味しかったケーキたちがショーケースにズラ〜っと並んでいたわ。

  • ホテルメイドのパンの香り…<br />部屋飲みのおつまみに、、、チーズや生ハムはいかが??<br />ホテルデリメニューもいろいろあって、こういうショップがホテル内にあると便利だな!!って♪

    ホテルメイドのパンの香り…
    部屋飲みのおつまみに、、、チーズや生ハムはいかが??
    ホテルデリメニューもいろいろあって、こういうショップがホテル内にあると便利だな!!って♪

  • リーガロイヤルホテル大阪のすぐ近くで、ただいまオーヴォ公演中。<br />以前はシルクドゥソレイユのショーがあるといえば、絶対に発売日にチケット買って意気揚々と見に行っていたけれど、最近ちょっとマンネリで飽きてきた。<br />でもいつか、ラスベガスでショーは見てみたいなぁ。<br /><br />オーヴォ<br />http://www.fujitv.co.jp/events/ovo/sp/index.html

    リーガロイヤルホテル大阪のすぐ近くで、ただいまオーヴォ公演中。
    以前はシルクドゥソレイユのショーがあるといえば、絶対に発売日にチケット買って意気揚々と見に行っていたけれど、最近ちょっとマンネリで飽きてきた。
    でもいつか、ラスベガスでショーは見てみたいなぁ。

    オーヴォ
    http://www.fujitv.co.jp/events/ovo/sp/index.html

  • リーガロイヤルホテル大阪のフリースペースで…<br />オーヴォの衣装を展示中♪<br />間近で見ると奇抜ですごい衣装だったけれど、体にフィットした動きやすい素材で計算され尽くしているんだろうなー

    リーガロイヤルホテル大阪のフリースペースで…
    オーヴォの衣装を展示中♪
    間近で見ると奇抜ですごい衣装だったけれど、体にフィットした動きやすい素材で計算され尽くしているんだろうなー

  • ラリック!<br />こんな所でラリックの作品に出会えるなんてビックリ〜<br />代表的なガラスの装飾を見て思わず「これってラリック?」って旦那様に呟いた様子を見ていた店員さんが声をかけて来てくれ、、、<br />15分ほどお話ししたかしら。<br />1800万円のガラス製テーブルを目の前に興奮したわ〜(笑)

    ラリック!
    こんな所でラリックの作品に出会えるなんてビックリ〜
    代表的なガラスの装飾を見て思わず「これってラリック?」って旦那様に呟いた様子を見ていた店員さんが声をかけて来てくれ、、、
    15分ほどお話ししたかしら。
    1800万円のガラス製テーブルを目の前に興奮したわ〜(笑)

  • ホテル内をぶらぶらしてたら、気がつけばアペリティフタイム(17時〜19時)<br />少しお部屋でゆっくりしたら、美味しいお酒を頂きにラウンジに行きましょう。<br />18時半頃ラウンジに行ったら、やっぱり良い感じの人出!!<br />多くもなく少なくもなく、煩くもなく、静かすぎることもなく……<br />こんなに居心地の良いラウンジは久しぶりだなぁ〜♪<br />まずは、生ビールと赤ワインで乾杯( ^ ^ )/□

    ホテル内をぶらぶらしてたら、気がつけばアペリティフタイム(17時〜19時)
    少しお部屋でゆっくりしたら、美味しいお酒を頂きにラウンジに行きましょう。
    18時半頃ラウンジに行ったら、やっぱり良い感じの人出!!
    多くもなく少なくもなく、煩くもなく、静かすぎることもなく……
    こんなに居心地の良いラウンジは久しぶりだなぁ〜♪
    まずは、生ビールと赤ワインで乾杯( ^ ^ )/□

  • 実は旦那様。。。<br />白ワインはチャレンジして、甘口なら美味しいってグラス1杯程度なら飲めるようになったけれど、渋くて苦味のある赤ワインは飲んだことが無いんだよね。<br />私も絶対に旦那様には飲めないだろうと買わなかったの。<br />だから、このラウンジで試してもらうつもりで赤ワインをお願いしたら、、、<br />やっぱり一口飲んだだけで、渋くて美味しくない!!と。<br />でしょう〜♪やっぱり言った通りでしょう〜♪<br />ラウンジで初めてのお酒を経験できて、どんな感じか雰囲気を知ることができて良かったね。

    実は旦那様。。。
    白ワインはチャレンジして、甘口なら美味しいってグラス1杯程度なら飲めるようになったけれど、渋くて苦味のある赤ワインは飲んだことが無いんだよね。
    私も絶対に旦那様には飲めないだろうと買わなかったの。
    だから、このラウンジで試してもらうつもりで赤ワインをお願いしたら、、、
    やっぱり一口飲んだだけで、渋くて美味しくない!!と。
    でしょう〜♪やっぱり言った通りでしょう〜♪
    ラウンジで初めてのお酒を経験できて、どんな感じか雰囲気を知ることができて良かったね。

  • お野菜のポタージュがすごく美味しくて♪<br />サラミやハム、チーズやフルーツ、野菜スティック…嫌でもアルコールが進むわ。<br />そういえば、この時間も大きなケーキが置いてあったわ。<br />夜のデザートにだね♪<br />でも、ごめん、もう年だね〜フルーツの方が胃に優しいや♪

    お野菜のポタージュがすごく美味しくて♪
    サラミやハム、チーズやフルーツ、野菜スティック…嫌でもアルコールが進むわ。
    そういえば、この時間も大きなケーキが置いてあったわ。
    夜のデザートにだね♪
    でも、ごめん、もう年だね〜フルーツの方が胃に優しいや♪

  • 赤ワインはダメってわかった旦那様。<br />白ワインもお昼に頂いた辛口しかないらしく、そちらもイマイチなので、、、<br />でも、アルコール気分を楽しみたいんだって!!!<br />甘めの飲みやすいカクテルをお願いしたら、カルーアミルクの登場で、思わず若かりし頃のディスコを思い出したりして。。。(笑)<br />カルーアミルク流行ったなぁ〜♪<br />私は生ビールをもう1杯頂いて、、、次は大好きなミモザ♪

    赤ワインはダメってわかった旦那様。
    白ワインもお昼に頂いた辛口しかないらしく、そちらもイマイチなので、、、
    でも、アルコール気分を楽しみたいんだって!!!
    甘めの飲みやすいカクテルをお願いしたら、カルーアミルクの登場で、思わず若かりし頃のディスコを思い出したりして。。。(笑)
    カルーアミルク流行ったなぁ〜♪
    私は生ビールをもう1杯頂いて、、、次は大好きなミモザ♪

  • 最後は美味しい緑茶を煎れて♪<br />私は熱いの〜!!<br />旦那様は冷たいの。

    最後は美味しい緑茶を煎れて♪
    私は熱いの〜!!
    旦那様は冷たいの。

  • ラウンジ手前のスペースに、マッサージチェアーがありました。<br />少しだけしたけれど……上手く位置合わせができなくて、逆に肩甲骨辺りが痛くなっちゃった(笑)<br />結構良いヤツだったと思うけれど、適当に使うと自分の体に合わせてないから難しんだよなぁ〜

    ラウンジ手前のスペースに、マッサージチェアーがありました。
    少しだけしたけれど……上手く位置合わせができなくて、逆に肩甲骨辺りが痛くなっちゃった(笑)
    結構良いヤツだったと思うけれど、適当に使うと自分の体に合わせてないから難しんだよなぁ〜

  • ラウンジで軽くスナックを頂いただけなのに、、、<br />お昼にたくさんケーキを食べたからかな??全然お腹が空かないの。<br />今日のディナーは、バームクーヘンに決定〜1895年創業のドイツの老舗バームクーヘン♪<br />ドイツのモノづくり基準によりバームクーヘンの基準も細かく定められているようで「油脂はかならずバターを使うこと」「ベーキングパウダーを使ってはいけない」などを守り、丁寧に一つ一つ焼かれた本場のバウムクーヘン♪<br />しっとり系バウムクーヘンで、外側にはフォンダンがシャリシャリと適度な甘さを添えてくれ、、、<br />食べるとまるで層がないみたいにふんわりとしたきめ細かな生地!<br />しっとりした美味しさとバターの香りがほのかに♪<br />甘さもちょうどよく甘すぎないので、いっぱい食べることができるわ。<br />ディナーにバームクーヘン、、、美味しかったしOK(笑)

    ラウンジで軽くスナックを頂いただけなのに、、、
    お昼にたくさんケーキを食べたからかな??全然お腹が空かないの。
    今日のディナーは、バームクーヘンに決定〜1895年創業のドイツの老舗バームクーヘン♪
    ドイツのモノづくり基準によりバームクーヘンの基準も細かく定められているようで「油脂はかならずバターを使うこと」「ベーキングパウダーを使ってはいけない」などを守り、丁寧に一つ一つ焼かれた本場のバウムクーヘン♪
    しっとり系バウムクーヘンで、外側にはフォンダンがシャリシャリと適度な甘さを添えてくれ、、、
    食べるとまるで層がないみたいにふんわりとしたきめ細かな生地!
    しっとりした美味しさとバターの香りがほのかに♪
    甘さもちょうどよく甘すぎないので、いっぱい食べることができるわ。
    ディナーにバームクーヘン、、、美味しかったしOK(笑)

  • 昨日の夜は結構遅くまで夜更かしくん……<br />日曜日の夜って、どうでも良いような、でもなんだかんだ気軽に見ちゃうようなそんなTV番組が多いんだね。<br />普段家に居る時はほとんどテレビをつけてないから、ゆっくりテレビを見る機会ってこんな時くらいしか無いんだよね。<br />だから、ぐだぐだぐだ、、、2時くらいまでテレビを見ちゃってた(笑)<br /><br />昨日の夜更かしくんがあっても、7時過ぎにおめめはパチっ!!<br />珈琲を淹れて、おはようございます♪

    昨日の夜は結構遅くまで夜更かしくん……
    日曜日の夜って、どうでも良いような、でもなんだかんだ気軽に見ちゃうようなそんなTV番組が多いんだね。
    普段家に居る時はほとんどテレビをつけてないから、ゆっくりテレビを見る機会ってこんな時くらいしか無いんだよね。
    だから、ぐだぐだぐだ、、、2時くらいまでテレビを見ちゃってた(笑)

    昨日の夜更かしくんがあっても、7時過ぎにおめめはパチっ!!
    珈琲を淹れて、おはようございます♪

  • 昨日、せっかく借りたウェアがあるので、早速朝のトレーニングに行きましょう!!<br />といっても、こんな感じのショボイお部屋(笑)<br />立派なトレーニングジムは宿泊者でも数千円必要なのよね。。。<br />だから、ザ・プレジデンシャルタワーズ限定のショボイお部屋で我慢我慢、、、<br />朝から30分走りました。<br />旦那様も自転車こぎました。

    昨日、せっかく借りたウェアがあるので、早速朝のトレーニングに行きましょう!!
    といっても、こんな感じのショボイお部屋(笑)
    立派なトレーニングジムは宿泊者でも数千円必要なのよね。。。
    だから、ザ・プレジデンシャルタワーズ限定のショボイお部屋で我慢我慢、、、
    朝から30分走りました。
    旦那様も自転車こぎました。

  • 朝からトレーニングをすると、朝食も余計にもりもり食べられるわ。<br />エッグステーションで、目玉焼きとオムレツを作ってもらい♪<br />オムレツ☆美味しい〜しかも見た目が美しい♪

    朝からトレーニングをすると、朝食も余計にもりもり食べられるわ。
    エッグステーションで、目玉焼きとオムレツを作ってもらい♪
    オムレツ☆美味しい〜しかも見た目が美しい♪

  • 旦那様は、今ハマっているグラノーラがあったので、迷わずチョイス♪<br />でも、普段食べているものよりイマイチ??<br />温野菜やベーコン、ハム……美味しいな♪

    旦那様は、今ハマっているグラノーラがあったので、迷わずチョイス♪
    でも、普段食べているものよりイマイチ??
    温野菜やベーコン、ハム……美味しいな♪

  • 和食がとても充実していたので……<br />久しぶりに和食メインの朝食になったわ。

    和食がとても充実していたので……
    久しぶりに和食メインの朝食になったわ。

  • イクラと明太子いっぱい乗せ丼完成〜!!<br />あまりイクラを好まない私だけれど、思わずご飯の上に乗せちゃって。。。食べてみたら、わ〜美味しいわ♪<br />イクラって昔食べて嫌いになった印象よりも食べやすいかもしれないな(笑)

    イクラと明太子いっぱい乗せ丼完成〜!!
    あまりイクラを好まない私だけれど、思わずご飯の上に乗せちゃって。。。食べてみたら、わ〜美味しいわ♪
    イクラって昔食べて嫌いになった印象よりも食べやすいかもしれないな(笑)

  • ハムがとても美味しくて♪<br />旦那様がいっぱい食べてたわ(笑)<br />和食が美味しかったので、パンを食べる機会を逃しちゃったけれど、パンもいろいろあったな。

    ハムがとても美味しくて♪
    旦那様がいっぱい食べてたわ(笑)
    和食が美味しかったので、パンを食べる機会を逃しちゃったけれど、パンもいろいろあったな。

  • 何と朝から、シャンパンタイム〜♪( ^ ^ )/□<br />幸せのひと時。。。

    何と朝から、シャンパンタイム〜♪( ^ ^ )/□
    幸せのひと時。。。

  • そして最後はカフェオレで♪<br />至れり尽くせりのラウンジステイ。<br />リーガロイヤルホテル大阪のザ・プレジデンシャルタワーズは、想像していた以上に素晴らしかったぁ。。。の件!!(笑)

    そして最後はカフェオレで♪
    至れり尽くせりのラウンジステイ。
    リーガロイヤルホテル大阪のザ・プレジデンシャルタワーズは、想像していた以上に素晴らしかったぁ。。。の件!!(笑)

  • 所変わって、奈良県御所市。<br />大阪からした道を走ること…2時間超え!!<br />気がつけば長閑な風景に車窓が変わったわ〜<br />京都のお豆腐が大好きな私たちが、奈良にも美味しいお豆腐屋さんがあるのよ、、、という情報を聞きつけ遥々やって来たのが梅本とうふ店。

    所変わって、奈良県御所市。
    大阪からした道を走ること…2時間超え!!
    気がつけば長閑な風景に車窓が変わったわ〜
    京都のお豆腐が大好きな私たちが、奈良にも美味しいお豆腐屋さんがあるのよ、、、という情報を聞きつけ遥々やって来たのが梅本とうふ店。

  • 田舎道〜!!

    田舎道〜!!

  • ふと上を見上げると栗の木♪<br />小さな頃、足下に落ちていた栗のイガイガを拾ってイタっ!!って叫んだりしたこと、、、思い出すなぁ(笑)

    ふと上を見上げると栗の木♪
    小さな頃、足下に落ちていた栗のイガイガを拾ってイタっ!!って叫んだりしたこと、、、思い出すなぁ(笑)

  • 更に隣には柿の木も!!秋だなっ。

    更に隣には柿の木も!!秋だなっ。

  • 駐車場に車を停めて、100メートルほど住宅街に入った所にあるのが、こちらの梅本とうふ店♪<br />お客様が大勢いらっしゃり、人気の様子を見て一安心♪

    駐車場に車を停めて、100メートルほど住宅街に入った所にあるのが、こちらの梅本とうふ店♪
    お客様が大勢いらっしゃり、人気の様子を見て一安心♪

  • 14時を回った頃なので、既に売り切れている商品もいくつかあって……<br />でも、お目当てのお豆腐とひろうすは売り切れてなかったのでホッと胸を撫で下ろし♪<br />何を買って帰ろうか??って悩んでいたら、お店の人が試食を出しますので座ってお待ちください〜って。

    14時を回った頃なので、既に売り切れている商品もいくつかあって……
    でも、お目当てのお豆腐とひろうすは売り切れてなかったのでホッと胸を撫で下ろし♪
    何を買って帰ろうか??って悩んでいたら、お店の人が試食を出しますので座ってお待ちください〜って。

  • そして、出てきた試食たち。<br />葛城とうふという絹どうふと、豆腐ドーナツ、豆乳鍋。<br />そしてうす揚げを焼いたもの。。。<br />こんなにいろいろ試食させてもらっても良いの?太っ腹でビックリよ。

    そして、出てきた試食たち。
    葛城とうふという絹どうふと、豆腐ドーナツ、豆乳鍋。
    そしてうす揚げを焼いたもの。。。
    こんなにいろいろ試食させてもらっても良いの?太っ腹でビックリよ。

  • 豆腐ドーナツも、豆乳鍋も初めてだったんだけれど、美味しかったわ。<br />でも、豆腐であまり冒険しない私は、ここは無難に最初から決めて来た通り、ひろうすと絹どうふと、食べて美味しかったうす揚げを♪<br />全部で1000円にも満たない金額だったような気がするな。。。<br />こんなにたくさん試食させてもらって、ありがとう。

    豆腐ドーナツも、豆乳鍋も初めてだったんだけれど、美味しかったわ。
    でも、豆腐であまり冒険しない私は、ここは無難に最初から決めて来た通り、ひろうすと絹どうふと、食べて美味しかったうす揚げを♪
    全部で1000円にも満たない金額だったような気がするな。。。
    こんなにたくさん試食させてもらって、ありがとう。

  • サッカーの中田英寿さんも来られているのねー<br />こんな辺鄙な場所に、なぜに??中田英寿さんお豆腐好きなのかしら?

    サッカーの中田英寿さんも来られているのねー
    こんな辺鄙な場所に、なぜに??中田英寿さんお豆腐好きなのかしら?

  • ザ・豆腐屋さんというビジュアル☆

    ザ・豆腐屋さんというビジュアル☆

  • フライパンでうす揚げを焼いて試食を提供してくれました。。。<br />ポン酢がかけてあったけれど、個人的には出汁醤油の方が好み(笑)

    フライパンでうす揚げを焼いて試食を提供してくれました。。。
    ポン酢がかけてあったけれど、個人的には出汁醤油の方が好み(笑)

  • 彼岸花♪<br />久しぶりに見たような。。。<br />そういえば、最近土手とか田んぼとか、長閑な風景に出会ってないような。。。

    彼岸花♪
    久しぶりに見たような。。。
    そういえば、最近土手とか田んぼとか、長閑な風景に出会ってないような。。。

  • 緑の中に真っ赤な彼岸花☆豆腐ついでに素敵な秋を感じることができてラッキー♪

    緑の中に真っ赤な彼岸花☆豆腐ついでに素敵な秋を感じることができてラッキー♪

  • さて、肝心のお豆腐は、、、わざわざ2時間以上かけて大阪から買いに行き、そしてまた2時間以上かけて京都まで帰って来たんだけれど、、、その努力の必要が無かったかと。。。<br />決して美味しく無いわけじゃないけれど、好みじゃ無いのとわざわざ行かなくても良いかなっていう気持ちと……<br />絹どうふといえば、京都の豆腐はつるつるの喉越しなんだけれど、ざらっとした食感のやや粗い木綿に近い感じがする絹どうふで、それがやっぱり好みじゃ無かったんだよね。<br />アクマで好みの問題だからね〜<br /><br />そして、思いがこもった念願のゴールドラッシュだったけれど、これも撃沈!!<br />思ったよりも甘くないんだけれど、、、<br />軽井沢で食べためぐみや味来の方が数倍甘かった〜!!<br />って、まあ期待が大きすぎるとそんなもんだよね(笑)

    さて、肝心のお豆腐は、、、わざわざ2時間以上かけて大阪から買いに行き、そしてまた2時間以上かけて京都まで帰って来たんだけれど、、、その努力の必要が無かったかと。。。
    決して美味しく無いわけじゃないけれど、好みじゃ無いのとわざわざ行かなくても良いかなっていう気持ちと……
    絹どうふといえば、京都の豆腐はつるつるの喉越しなんだけれど、ざらっとした食感のやや粗い木綿に近い感じがする絹どうふで、それがやっぱり好みじゃ無かったんだよね。
    アクマで好みの問題だからね〜

    そして、思いがこもった念願のゴールドラッシュだったけれど、これも撃沈!!
    思ったよりも甘くないんだけれど、、、
    軽井沢で食べためぐみや味来の方が数倍甘かった〜!!
    って、まあ期待が大きすぎるとそんなもんだよね(笑)

この旅行記のタグ

213いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (44)

開く

閉じる

  • まるchanさん 2014/12/02 21:57:59
    はじめまして
    たらよろさん、こんばんは。

    私の拙い旅行記に投票していただきありがとうございました。
    来月USJに行こうと思い、たらよろさんの旅行記を拝読させていただきました。
    実は大阪に行ったことがなく、土地勘もイマイチでして…
    ただいま勉強中です。

    たらよろさんの旅行記はとてもわかりやすくて、写真が綺麗ですね。
    食べ物もとっても美味しそうです。

    参考になりました。また、お邪魔させて頂きます。
    ありがとうございました。

    まるchan

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/12/05 12:09:11
    RE: はじめまして
    こんにちは、まるchan様
    はじめまして♪
    私もUSJの中には、しばらく入ってないなぁ〜〜
    昨年秋に前まで行ったけれど、 たこ焼き食べて地球儀見て帰ってきちゃった(笑)
    今はハリーポッター人気といろいろなアトラクションの成功で大人気のUSJ。
    昔のあまり人がいなかった頃が今となれば信じられないわ、、、

    大阪は随分変わったので、
    私個人的には今の方が好き、、、、
    以前のコテコテ浪速の大阪は、ちょっと怖くて好きじゃ無かったKら(笑)

    美味しいものいっぱい食べて楽しんできてくださいね。
    旅行記も楽しみにしています、、、、

      たらよろ
  • らるたんさん 2014/10/29 10:46:47
    イイですね〜!
    たらよろさん、こんにちは。
    大阪のリーガロイヤルのプレジデンシャルタワーですかぁ・・・。
    リーガロイヤルは狭いと思い込んでいましたが、
    プレジデンシャルタワーなるものがあるのですね。
    良い情報をいただきました♪
    そのうち体験したいと思います。
    日常の中でのちょっとした息抜きの仕方が、
    とてもお上手だなぁ〜といつも思っています。
    見習いたいです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/30 12:28:31
    RE: イイですね〜!
    こんにちは、らるたん様

    大阪の何もしてない旅行記というか、、、に遊びに来てくださってありがとうございます。

    私もリーガロイヤルは老舗だけれど、
    老舗だけに、お部屋割が古かったり、
    もっとほかのホテルで良いんじゃないの?と立地的にも思ったりで、
    今まで泊まってませんでした。

    でも、今回敢て泊まってみたのですが、お部屋は意外と居心地良かったですね〜
    確かに今の主流のホテルに比べると少し狭さは感じますが、使い勝手は良く造られていたので不便は感じませんでした。
    壁や天井の音漏れも気にならなかったなぁ。。。
    ウェルカムスイーツやアメニティなどに気を遣っていらっしゃり、
    ラウンジのスタッフさんの教育もしっかり行き届いていたと感じます。

    朝も昼も夜も。。。。アルコールが頂けるのはお酒好きには溜まらないと思いますよ〜
    その割にお値段はお安いし、コスパは最高でした。
    ジムがほとんど無いに等しいのと、
    プールもバブル時代を彷彿とさせてくれるもので、
    落ち着きとはかけ離れていましたが。。。。。
    そこさえOKなら、私はまた利用するかなって思ってます。

    駅からのシャトルバスもストレスの無い便数で、あれだけあれば良いでしょう・・・て感じです。

    もしらるたん様も、大阪を利用されることがあるようなら、
    一度試してみて下さい〜〜
    お値段がお安いのであまり期待しないで行くと、なかなか嬉しくなれると思います(笑)

      たらよろ
  • つきにこさん 2014/10/26 19:39:08
    リーガロイヤル
    たらよろさん

    こんばんは!
    リーガロイヤルのラウンジ
    そんなに広々とはしていないけど
    朝食の充実感が半端ないですよねー。

    リーガロイヤルはいろいろなイベントを
    やっていて(フラワーアレンジやクラフトなど)
    それを絡めてまた行きたいな〜と
    常々狙っています。
    シャトルバスも便利だし、
    ラウンジステイでもお値段そんなに高くないですよね?確か。

    また行きたくなりました。

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/28 12:10:27
    RE: リーガロイヤル
    こんにちは、つきにこさん。

    続けてこちらにも書き込みありがとうございます♪
    そうそう、お値段がかなりリーズナブルなの。
    この日は日曜泊だったけれど、25000円くらいだったんじゃないかな?
    クラブステイでこのお値段だと、大したことないだろうなぁ〜って思っていたんだけれど、
    これがまあビックリの充実度。
    アフタヌーンティータイムの豊富さと、24時間アルコールがいただけるのも嬉しかったなぁ〜〜

    シャトルバスは、利用者のことを一番に考えていらっしゃるなぁ〜って思いました。
    駅から少し距離があるけれど、
    不便さを感じさせないためには、かなりのピストンで出さないとダメだけれど、
    しっかりそれができていたので素晴らしいなぁ〜と。。。
    さすがの日本のおもてなしを一人のスタッフ以外からは感じ取れた良い時間でした〜〜


      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/10/18 02:11:19
    またまた大阪に出没ね!
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    お仕事お忙しいのね! だけど・・・大阪で泊まって遊んで
    ココロも身体もリフレッシュって必要よね♪

    我が家もほぼ、洗濯物は夜派だよ〜
    朝は自分のことで精一杯じゃない? 1分1秒でも貴重な時間だから・・・
    寝るのも勿体無いけど、寝ないといつも朝後悔している。

    たこ焼き食べたくなってきちゃった!
    やっぱり食べログは人それぞれも好みだから、なんとも言えないって
    いつも思ってる。
    まぁ〜参考程度だよね!
    だけど、今回は美味しいたこ焼き屋さんで良かった☆

    リーガロイヤルのラウンジって、販売している大きさのまま
    提供されるって凄〜い!
    でも・・・色々食べたかったら小ぶりの方が楽しめるよね〜。

    彼岸花!う〜ちゃん大好きな花なんだ
    彼岸花=秋ってイメージ

    一気に寒くなったら、風邪ひかないでね〜


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/19 11:26:31
    RE: またまた大阪に出没ね!
    こんにちは、う〜ちゃん。

    本当に寒くなってきたね。
    金曜日から蓼科に行ってたんだけれど、
    最低気温1度だって!!びっくりしたわ。
    でもとても良いお天気でそれほど寒さは感じなかったんだけれど、
    やっぱり太陽って偉大ねっ。
    ただ、この先どんどん寒くなってくるって思うと、、、辛い。
    う〜ちゃんも暖かいプーケット帰りがこの寒さだとちょっと堪えるんじゃないの?(笑)

    リーガのラウンジはとても良かったよ。
    意外とリーズナブルだし、24時間アルコールフリーで、ケーキもたっぷり!!
    確かにちいさいほうがいろいろ食べられるけれど、
    でも、ケーキ好きにはあの大きさのケーキをたくさん頂けることって魅力だわ。
    また、のんびりしたくなった時、、、お邪魔しようと思ってます♪
    でもねージムが無いんだよね。
    それがちょっとネックかな。

    また、う〜ちゃんちにあそびにいくね。

    たらよろ
  • hot chocolateさん 2014/10/17 21:46:52
    疲れた時には・・・
    たらよろさま、こんばんは〜

    前回、食べログでたこ焼き、失敗しちゃったのですね〜
    私も、旅行先で食べログチェックして行って、失敗したことがあります。
    味覚の基準も人さまざまだから、参考程度にした方がいいかも。

    探し求めていた「ゴールドラッシュ」、北海道展で見つけてよかったと思ったら、
    お味はいまいちだったのですね。
    最終日だったので、鮮度が落ちていたのかしら。
    トウモロコシは採れたてじゃないとね。

    私もアルコールがダメなので、ご主人様の辛口ダメ〜っておっしゃるのがよく分かります。
    私も甘口白なら何とか(少し)飲めるけれど、辛口白や渋みのある赤はダメですね。
    オレンジジュースの方が美味しいって思っちゃうんですよね〜。(汗)
    ワインのあるテーブルの雰囲気は好きなのですけどね。

    ディナーにバームクーヘン!
    甘いの食べ過ぎ!(笑)

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/19 11:22:32
    RE: 疲れた時には・・・
    こんにちは、hotchocoさま。

    ディナーにバームクーヘンは、、、笑える??
    少し物足りない感じだったんだけれど、でもがっつりご飯って感じでもなく、、、
    じゃあ、バームクーヘン食べちゃおうか♪
    って感じで食べましたが、あっさりバームクーヘンで美味しかったです。

    とうもろこしは、本当に朝どれが1番で、
    時間とともに甘みは落ちて行くだろうから、
    おっしゃるように、最終日で1週間近く経っていたんじゃないかな??って思う。
    出会ったのが最終日だったから仕方なかったんだけれど、
    50円引きじゃなくて良いから、初日の北海道展に出会いたかったわ(笑)

    来年はぜひ朝どれをどこかで頂けたら良いな♪

    たらよろ
  • ミッキーマーチさん 2014/10/15 16:33:58
    毎日お疲れ様です…
    こんにちは、たらよろさん。

    お仕事忙しそうですねぇ…。9時に帰って、食事の用意、疲れますよね。
    ご主人様は帰りは遅いのかしら?

    私も年末から、3カ月くらいの間は忙しいことが多くて、帰りが8時、9時の時が続くことも。でも、ご飯を催促するやつとか、テレビみてるやつとか、ちょっとは手伝えよ〜!と切れることしばしば。
    たらよろ家のようにホテルでリフレッシュなんて、ほんといつもながらうらやましい限りで。。。

    カルーアミルク、甘いからあんまりたくさんは飲めないけど好きです。ご主人様も、ここら辺から攻めて、徐々に慣れていくといいのかな?あ、でもお酒飲めるようになっちゃうと、車でお出かけの時つらいかな。

    念願のゴールドラッシュは残念でした。せっかく見つけたのに少し日にちがたってしまっていたのでしょうね。来年は、採れたてが食べられるといいですね。

             ミッキーマーチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/16 12:02:00
    RE: 毎日お疲れ様です…
    こんにちは、ミッキーマーチさん。

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    お仕事、忙しいですね。
    忙しくないより良いのでしょうが、毎日9時だとやっぱり疲れますね。
    ご飯の支度をして、お風呂はいって、選択して。。。
    気づけば11時。
    猫と遊んでいると、あっという間に12時に。
    でも、寝るのは勿体ないからなんだかんだと起きて1時、2時・・・
    で、また寝不足で朝起きるのがしんどくてのくりかえし(笑)

    カルーアミルクは、口当たりが甘いから飲みやすいけれど、
    やっぱりアルコール度数とすれば強いので、半分くらいでアルコールを飲んでいる気がする〜〜っていって止めてましたが・・・(笑)

    ゴールドラッシュは、残念でした。
    北海道展最終日だったから、採ってから数日は経っているでしょうね〜
    来年は、もぎたて採れたてを食べれるように計画しないと!!

      たらよろ
  • れいろんさん 2014/10/13 17:15:13
    アーバン&カントリーの休日
    たらよろさん、こんにちは!

    アーバン&カントリーの休日だったのね。

    時間のない日々に、ホテルステイってリフレッシュになって良いよね。
    私も「たらよろ効果」で、最近、ホテルステイの回数多いです。

    リーガロイヤルもうちのそばにあるのよ。
    一回も行っていないので、お茶に行ってみようかしら。
    そうしたら、一般客に対する従業員の態度、チェックしてくるね。

    思い間違いは誰にでもあるので仕方ないけど、その後の対応が悪いというのはいただけないね。
    特に、最初にそうだと、全体の印象も違ってくるし。

    そうそう、トウモロコシは採れたてに限るのよ〜。
    だんだん糖度が落ちてくるそうです。50円引きじゃなくても、初日の物が買えれば良かったのにね。

                        れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/15 12:21:00
    RE: アーバン&カントリーの休日
    こんにちは、れいろんさん。

    予告通り、ご訪問&書き込みありがとうございます。

    都会で癒され、田舎で、、、、癒されはしなかったかな??(笑)
    でも、久しぶりに田園風景や彼岸花とかを見て、ぼぉ〜〜っとできたわ。
    お豆腐が好みじゃなかったのは残念だったけれど、
    大豆感たっぷりのざらっとしたお豆腐が好みの人も多いし、
    そういう方にはGOODだったんだと思うな。
    でも、試食は多くてびっくり!
    こんなにもらって、買うものこれだけで良いの???って感じだったけれど、
    まあ、欲しいものがこれだけだったからね。。。それは仕方ないわ(笑)

    東京のリーガ、ぜひ接客を確認してきてね(笑)
    一人の横柄な態度がそのすべてを決定してしまうと言っても過言じゃないから、
    すべてのスタッフの教育は大事だなって思うな〜〜

    私はこの時、特に何も怒ってないんだけれど、、正直呆れたというのが本音かな。
    そこまで想像力が無いかな〜〜って思った・・・
    どちらにしても、笑顔で先ほどは気が利かず失礼いたしました。。。
    この一言ですべては帳消しになると思いますけどね〜〜(笑)

    とうもろこしは、おっしゃるとおり、50円引きじゃなくて良いから初日だったら嬉しかったのにな。
    まあ、来年は朝どれを現地で!!狙います♪♪

    P,S  結局、上高地に行けなくなっちゃった・・・昨日いろいろ予定を検討していて、蓼科に泊まるので
    上高地をやめて、安曇野や蓼科、美ヶ原付近を遊ぶことにしました。。。
    秋の上高地も楽しみだったんだけれど、それはれいろんさんの旅行記で見せてもらうよ♪
    楽しみにしています〜〜

      たらよろ
  • みかりさん 2014/10/13 02:05:46
    色々美味しそう〜
    たらよろさん、こんばんは!

    今回も盛り沢山の旅でしたね〜。たこ焼きも美味しそうだったけど
    ホテルのラウンジがとにかく羨まし過ぎて・・・(笑)

    お家の事にお仕事に・・・と疲れた時は、ちょっぴり贅沢して
    のんびり癒されるのも必要ですよね〜。

    ご主人もお酒デビューで、今後は一緒に楽しめる事も多くなるのかな??
    私はワインが苦手だから、渋くて美味しく無いの気持ちわかるな。(笑)
    でも・・・やっぱり甘口は飲みやすくて、ドイツで購入した貴腐ワインと
    アイスワインは甘くて、最高に好みでした♪
    ・・・ただ、高いからそうそう買えないんだけどネ。(笑)

    奈良のお豆腐は、ちょっぴり好みと違ったのかな??
    私も絹ごしはつるつるじゃないとダメかも・・・。でも試食がたっぷり
    貰えるのは、ちょっぴり良いなぁ〜と思ってしまった。

    念願のゴールドラッシュも撃沈でしたか。私も昨年、青森の「岳きみ」
    と言うとうもろこしが、最高に甘くて現地でしか食べられないと
    言うのでお取り寄せしたら、撃沈。普通だった。すごく高かったのに〜。

    きっと産地の取りたては、最高に甘くて美味しいんでしょうね!

                                 みかり

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/15 12:20:24
    RE: 色々美味しそう〜
    こんにちは、みかりちゃん♪

    随分寒くなってきたよね〜〜
    急に寒くなってきたから、何かと困るわ!!!
    体調悪いまんまだったらあまり無理しないでゆっくりお家でぬくぬくしててね。。。

    旦那様、ワインデビューと言っても、
    甘口の白ワイン限定だから、なかなかハウスワインでは難しいよね(笑)
    かといって好みを伝えてわざわざ高いワインを飲ませる必要もないかと。。。(笑)
    それに運転手は必要だし♪
    お家飲み限定だねっ!!(笑)

    貴腐ワインは美味しいけれど、高い!
    でも、お誕生日とかお正月とか。。。。特別な時に飲めたらよいな♪
    これからは、ワイン選びが楽しみになるかも、、、

    岳きみ、美味しいよね〜
    私はもちろん青森で食べたことないけれど、やっぱり本場だともっと美味しいんだろうな。
    まぐろも青森で食べたものと、同じものを送ってもらったけれど、美味しさは半減してた。
    そう思うと、現地に赴いて食べることが必要だね〜〜
    ゴールドラッシュも、来年こそ朝どれを食べるよ!!

      たらよろ
  • ゆかにゃんナースさん 2014/10/12 19:42:39
    こんばんは(o^^o)

    いつもお疲れ様ですd(^_^o)
    私も仕事で疲弊してますが、たらよろさんも随分とお疲れ様です
    そんな日々のこんな素敵な時間♪
    拝見してるとスゴイなって尊敬の足取り( ´ ▽ ` )
    美味しいもの食べて、素敵なホテルで癒されて、そうやってまた頑張れますね
    旅ってほんと素晴らしい!ですね

    タコ焼き美味しそう〜♪( ´▽`)

    身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね(o^^o)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/15 12:20:02
    RE: こんばんは(o^^o)
    こんにちは、ゆかにゃんナース様

    ゆかにゃんナース様は、頑張ってお仕事して、
    子育てもして、奥様もして。。。。
    凄いパワフルで素晴らしいです。
    そしてその頑張ったお金でご褒美旅♪
    これがあるから、頑張れるんですよね〜

    これからもお互い楽しい旅ができると良いですね。
    ゆかにゃんナース様もお体に気を付けて楽しんでくださいね。


      たらよろ
  • momotaさん 2014/10/12 00:09:04
    疲れとれた〜?
    たらよろさん、こんばんは♪

    そんなに忙しかったの〜?なんか景気回復って言うけどその実感って
    全くないよね。その忙しく働いた分が実際にごっそりと入ってくれば
    いいけどさ、そこは反比例してる気がしてならないよ( ̄▽ ̄)
    たらよろさんも宝くじ当てにするんだぁ〜
    なにその売り場そんなに当たるの?1万でもすごいよ。私3000円もないもの。

    リーガロイヤルホテル大阪はなかなかコスパ良かったようですね。
    フィットネスのお部屋がちょっ…いや、かなり小さいけど(´▽`*)
    でも無料でいいウェア貸してもらえてラウンジもいい感じで。

    日常からちょっと離れて1日過ごすだけで気分の切り替えが出来て
    明日から頑張ろうって思うよね。
    たらよろさんはそういう生活のメリハリのつけ方が上手なんだね〜。

    相変わらず忙しいのかな?あんまり無理しないでね。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/14 12:20:53
    RE: 疲れとれた〜?
    こんにちは、momoちゃん。

    私は4月に新しい部署ができて、そこに配属になったので、
    いろいろと新しく決め事が作られたり、
    そのためのマニュアルつくりとか・・・勉強会とか・・・
    日常の仕事以外の仕事が増えてきて。
    なんだか無駄に働いている印象が(笑)
    おっしゃるとおり、それなのに、手取りは減っているし〜
    どんだけ税金や保険で取るのよって感じで、
    数年前より明らかに手取り額は減ってます・・・
    でも、現実を見ちゃうと寂しくなるから、ここは現実逃避(笑)

    リーガロイヤルホテルは、コスパ良かったわ==
    何もしない時間を持てることが本当に幸せです。
    女って、どうしても家にいると家事があるから何もしないわけにいかないしね!
    だから、適当にお泊り時間を持ちたくなるんだろうなぁ。。。。

    またmomoちゃんちにも遊びに行くね。

      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2014/10/11 22:32:27
    ゴールドラッシュ!
    たらよろさん、こんばんは。

    あのゴールドラッシュをついに見つけたのですね!
    軽井沢のトウモロコシ巡り、私も気になってデパートなどで見ていたのですが、発見することができませんでした。
    見た目は黄色のつぶつぶが輝いていて美味しそう。
    しかし…残念!そういうこともありますね。(笑)
    (私も昨日、上高地で食したケーキが期待しすぎて…?でした)

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/14 12:20:38
    RE: ゴールドラッシュ!
    こんにちは、nekonekoやん様。

    はい、ゴールドラッシュ、大阪にありました(笑)
    でも、北海道展の最終日だったから、きっと採れてから数日経ってたんだろうね〜
    あまり甘くなくて、、、
    やっぱり採れたてをその日のうちに、、
    せめて翌日には食べてしまわないと甘みが全然違うんだろうなぁと思いました。

    上高地にいかれたんですね。
    綺麗な景色を堪能できましたか??
    じつは私も今週末に上高地に行こうと思っていたのですが、
    いろいろ工程を検討していたら、ちょっと厳しいなぁ〜と白馬や蓼科に行くことになりました。
    こちらに比べて相当寒いのかしら??

    nekonekoやん様の上高地旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • durianさん 2014/10/11 19:22:46
    ワインと
    たらよろさん

    こんばんわ〜〜
    旦那様、ワインが飲める様になったのですか。。。甘口?
    おすすめはワインを炭酸水で割るwhiteワインスプリッアー(赤ワインでも良いんですが)
    これ口当たりが良くてワイン飲めない人でもおすすめです、TRYしてみて下さい。
    って知っていたかな。

    durian

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/14 12:20:24
    RE: ワインと
    こんにちは、durian様

    先日はいろいろと情報を頂きありがとうございました。
    少しほっとしたよな。。。でもこれからも何度も何度も行きたいから今のままでいてほしいような。。
    そう、ホテル代は円安の今、これ以上上がらないでいただきたい!!
    そこそこの価格で行けるはずが、ヨーロッパよりも高いじゃん!になる可能性が無きにしもあらず(笑)

    whiteワインスプリッアー、ぜひ試してみます♪
    個人的には、飲めないままで良かったのですがね〜〜(笑)
    ドライブ時の良い運転手さんだったので・・・・(笑)

      たらよろ
  • Cabbageさん 2014/10/11 02:20:44
    OVO
    たらよろさん、おはようございます。

    いつもホテルスティを楽しんでおられて、羨ましい限りです。

    家から梅田まで電車で20分ほどなので、
    大阪のホテルに泊まるという事自体考えないのですが、
    たらよろさんの旅行記を拝読していると、色んなホテルがあるんだなと勉強になります。
     

    サーカ デ ソレイユの「OVO」!!
    この演目はお薦めですよ。
    私も、ちょっと飽きてきていたんですが、これは面白かったです。

    次のホテル旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/14 12:19:55
    RE: OVO
    こんにちは、cabbageさん。
    お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。

    梅田まで電車で20分だと泊まることもないって思いますよね。。。
    せめて、神戸や京都になるかしら??(笑)
    私は、ホテルに泊まること自体が目的になっちゃっているので、
    普段日帰りで普通に行けるところを観光なしでホテルステイできる、、、って意味で
    私は大阪は重宝しています(笑)

    OVO、良かったんですか〜〜
    もうすぐ終わっちゃいますね。。。
    チケット取れるかな??
    ずっと楽しみに見てたんだけれど、ピエロさん部分が飽きてきちゃってね〜〜(笑)
    そっか、、面白かったんだぁ〜〜

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2014/10/10 18:16:02
    あれぇ〜〜〜↓
    たらよろさん、こんばんは★

    奈良のお豆腐屋さん、、、美味しそうな雰囲気のお豆腐屋さん♪
    試食もちゃんといただき、いいですね〜
    ・・・と思いきや、お好みではなかったようで(>_<) 残念!

    そしてやっと出会えた北海道産のお高いゴールドラッシュ♪
    これまた撃沈とは・・・(>_<)
    とうきびは鮮度が命〜 
    もぎ取ったら少しでも早く家で茹でる!が鉄則(笑)
    本州まで届くのにどのくらい時間がかかっているかわからないけど、時間が経っているとどうしてもね〜

    リーガロイヤルホテル大阪の「ザ・プレジデンシャルタワーズ」はすごくいい♪
    私がもし大阪に行きことがあればここに泊まってみたいわ〜
    おひとり様でゆっくりエグゼクティブフロアー☆
    何てったってケーキ♪ 
    そして大好きなチーズも♪
    一人で妄想して興奮して喜んでいる私。。。笑
    フムフム・・・トレーニングウエア―と水着は必須ね!OK〜
    フフフ♪ これでたくさん食べよ〜っと(*^▽^*) いつの話じゃ〜

    ご主人様とひと時のくつろぎ、できましたね♪ 
    ストレス解消に美味しいものを食べてほっと一息が必要ですもの。



        きーちゃん




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/13 17:11:07
    RE: あれぇ〜〜〜↓
    こんばんは、き〜ちゃん。

    お返事遅くなっちゃってごめんね。。。
    今ちょうど台風が外を通過中??
    凄い風がビュンビュン吹いてます。
    何事もなく抜けて行ってくれるといいんだけれどね。。。

    ゴールドラッシュは、北海道展の最終日だったから、
    多分収穫して結構な日が経っていたのではないかと思います。
    やっぱり朝どれが1番だし
    朝どれじゃなくても、早いにこしたことはない!!
    何日も経ってしまったら、どんどん甘みはなくなっちゃうよね。。。

    ぜひ来年は9月に北海道!!狙ってます♪
    その時は美味しいとうもろこし、教えてね♪

    期待しているよ〜(笑)

    たらよろ
  • Rieさん 2014/10/10 09:52:35
    よいラウンジですね♪
    たらよろさん、こんにちは。

    プレジデンシャルタワーズのラウンジのサービスは素晴らしいですね。
    確かに名前が難しいですが。

    ホテルメイドのケーキにをそのまま提供しているのには驚きました!!
    太っ腹ですねぇ〜
    大阪のホテルはラウンジが充実しているところが多い気がしますが
    こちらもなんですね。

    お酒がのめなくても楽しめそうです。
    朝ごはんのいくらもとても気になります。

    お部屋も快適そうなので、泊まってみたくなりました!!


    ではでは

    Rie

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/13 17:08:20
    RE: よいラウンジですね♪
    こんばんは、RiEさん。

    台風が強くなって来ているようですが、今夜は気をつけないとですね。

    リーガロイヤルホテルのプレジデンシャルツアーズはRiEさんにもオススメです〜
    ちょっぴり施設が古くなって来ている感じはするけれど、
    お部屋自体はしっかりリノベーションされているから安心。
    プールはバブルの雰囲気がプンプンの面白さがありました。

    何と言ってもラウンジの居心地の良さが良かったです。
    ずっとアルコールもフリーだし、
    良い感じに食べるものもありました。
    朝食は和食がかなりしっかりしているなという印象で、
    昔から大阪の富裕層に根付いたホテルだから、利用客の層が年齢高いんだと思います。
    だから、余計にラウンジではのんびりできました。
    イクラも好きじゃ無い私が普通に食べられた!ってことは、、、
    かなり良かったんじゃ無いかと??

    今度関西にお越しになる際、一度検討してみてくださいねー
    お値段的にお安いのでかなりコスパ良いですよ。

    たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2014/10/10 09:18:23
    おはようございます
    たらよろさん

    ゴールドラッシュ残念でしたねえ。
    朝取と何日も経過したトウモロコシは当然味が違うかと思われますが・・・

    まあ、これも雰囲気ものなのでゴールドラッシュが口に入ったと言う点を評価したいと思います。


    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/10 12:09:26
    RE: おはようございます
    こんにちは、空飛犬quill さん。

    そうなんですよ〜〜
    朝どれじゃない!!っていうのが大きいと思います。
    最終日だったから、きっと採れてから1週間くらい経っているんじゃないかしら?
    甘みって、一気に無くなるようだしね。
    やっぱり来年は信州で、もしかすると北海道で??
    朝どれゴールドラッシュを食べたいわ♪

      たらよろ
  • ちょびれさん 2014/10/10 07:12:55
    だんなさま、アルコールデビュー?おめでと♪
    たらよろさん

    おはようございまーす。おおお!だんなさまがワイン飲んでらっしゃるっ。
    甘口であろうが、とりあえずアルコール入り(笑)これからすこーしづつ
    いろんな種類を試していけば、ご夫婦でワイングラス片手に♪までの
    道のりは遠くはないかもねヽ(^o^)丿
    うちはビールは350mlでおしまいにして、その後ワインが定番、デイリーに
    ワンボトルあけるのは飲みすぎだから、この頃は飲み切りの小さい瓶を
    常備してます。これだと二人でグラス半分を二回づつ飲めるからちょうど
    いいの〜おかずの半分はワインにも合う内容を無意識に考えてる呑み助
    夫婦です(笑)

    お仕事持ってる主婦は本当に大変だと思うよ!夕方までは仕事モードで
    帰宅したら家事モード、気が抜けないもんなあ・・・
    仕事中にうたたねする訳にゃあいかないし。

    そんな日常からのエスケープは疲れない距離での息抜きが一番いい。
    京都から大阪ならちょうどいいんでしょうね。
    たらよろさんの旅行記で週末ホテルステイというのを学んだあたし、
    家事から解放されておいしいものをいろいろ探してお部屋でのんびり♪
    これが一番!
    ラウンジアクセスのよいとこは、結構充実したおつまみ以上お食事未満
    と好きな飲み物を外に出歩くことなくいただけることだね。
    旅先で出歩くのが苦手になってきたわたしも、ラウンジでのくつろぎタイム
    があればきっとhappy♪ケーキは一口大で種類多くしておいて頂いたら
    なおよろしいですなヽ(^o^)丿

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/10 12:09:13
    RE: だんなさま、アルコールデビュー?おめでと♪
    こんにちは、ちょびれさん。

    いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
    無理にのみ出さなくても良いのにね〜
    今まで運転手さんで気兼ねなく嬉しかったのに、悪い気しちゃうじゃんね。
    今まで飲めなかったものが、白ワインの甘めのものなら飲めるようになったことがすごく嬉しいようで、
    買い物に行くたびにワイン売り場に直行している旦那様です。

    デイリーに飲まないから
    1週間に1本空けるか空けないかだから、比較的良いワインを買おうと思っているけれど、
    でも、やっぱり余分な出費の気がするのは私だけ?
    今までアルコール代って私がたまに飲むビール代だけで1か月に1000円程度だったのに(笑)

    京都から大阪って、ほんとすぐそこ!
    節約して下道で行ったけれど、それでも1時間半だもんね〜
    ホテルでゆっくりするには良い距離よ。
    高速に乗って神戸もありだよ〜〜♪

    何もしない1日、これが普段のカンフル剤になるんですわ。
    また頑張ろうって!!!

    お互い、いろいろありますが、頑張っていこうね♪

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2014/10/09 23:18:05
    ラウンジステイ、良いかも\(^o^)/
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    最近、テレビを付けなくなったくだりがありましたが、私もテレビを見なくなってしまいましたよ。バラエティ番組を見てもつまらなくって、4トラばっかりやってます(´艸`*)(笑)。テレビを見るときは大抵ニュース&天気予報ですf^_^;。

    リーガロイヤルホテルのフロントで「ザ・プレジデンシャルタワーズ」に泊まるっていうことを言わないと通して下さらないんでしょうかねぇ?「ラウンジ付!」とか伝えればとっさにプロのホテルのスタッフさんは気付くべきではないかと私は思いますよ(-_-;)。

    ラウンジの内容もレベルが高そうですし、ここでゆっくり過ごすのもいいなぁと思っちゃいました。
    ウェルカムフルーツサービスもまた素晴らしいです\(^o^)/。気遣いあってちゃんとしているではないですか!

    私もちょっと憧れのホテルステイ、ちょっと奮発したいなぁと思いますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/10 12:08:58
    RE: ラウンジステイ、良いかも\(^o^)/
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

    本当に最近のバラエティーはくだらないというか、
    面白くないですよね。
    最近は旅番組が相当増えた気がします。
    ADさんが世界を旅して的な番組が増えましたね。
    私は娯楽ならそのような番組、後はニュースとNHKですかね。
    意外と何もしてない時にNHKって面白いことしてたりするんですよね〜
    木曜日の凄ワザ!は結構好きです(笑)

    リーガロイヤルのベルガールさん、勘が悪すぎるでしょう??
    ラウンジでわかるでしょう。ふつう・・・・
    それが二回もフロントに並ばせて、しかも謝らないその態度!
    かなり期限が悪くなりました(笑)
    プロ意識なさすぎなひとは大嫌いです。
    一生懸命の失敗は怒らないですが、こういうのは本当に嫌い!!
    もう少し自分自身をレベルアップしてほしいですね〜

      たらよろ
  • クサポンさん 2014/10/09 15:28:18
    懐かしのリーガロイヤルホテル
    たらよろさん
    こんにちは、クサポンです。

    今回も素敵なホテルライフですね。
    リーガロイヤルホテル、懐かしいです。昔謝恩会があったのを思い出しました(ウン十年前です)
    ザ・プレジデンシャルタワーズネットで見たら、お手頃価格ですね。バスが6分おきなら問題なさそうですね。プール気になります。だって名前が「シェイップアッププール」なんですもの(笑)

    カルアミルク懐かしい〜コークハイもありましたよね。我が家も主人はアルコール探知機のように微量のアルコールで真っ赤になります。2人で飲めたら楽しいだろうな〜と思うときもありますが運転を考えないで気兼ねなく飲めるのはありがたいです♪

    旅行は食事のメニューを考えないだけでも幸せです。仕事もそんな休日があるから頑張れるんですものね!

    また、お邪魔します♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/10 12:08:24
    RE: 懐かしのリーガロイヤルホテル
    こんにちは、クサポンさん。

    リーガロイヤル大阪は、関西の老舗素敵ホテルでしたよね。
    リーガロイヤルに行く前に、私はリッツに嵌ってしまい、
    結果としてリーガロイヤルに行く機会を逃してましたが、
    おっしゃるように、お値段がリッツよりも1泊1万円お安いのです。
    一度試してみようかな〜〜と今回訪れてみたのですが、
    プールなど、少しバブル臭が漂っていて、施設の古さがある部分もありますが、
    お部屋はリニューアルされているし、
    ラウンジの混み具合も良い感じ。
    リッツやインターコンチは、待ち時間が発生するくらいラウンジ利用客が多かったですが、
    のんびりゆったり滞在できるラウンジは心地よかったです。
    アフタヌーンティーはかなり満足できるものでしたし、
    昼も朝もアルコールがいただけるのはアルコール大好きな私は嬉しかったです。

    シェイプアッププールは、歩くためのプールですね。
    ぐるりと歩きつつカロリー消費!!
    その他に、普通のスイミングプールやジャグジー、浴室もあり、なかなか充実してましたよ。

    ぜひぜひ、クサポンさんも一度訪れてみてくださいね〜

      たらよろ
  • もげさん 2014/10/09 13:29:09
    働いていると時間に追われますね〜
    たらよろさん こんにちは〜

    我が家も平日は似た様な感じ。
    朝6時45分に一緒に家を出て帰ってくるのは隊員が19時過ぎでもげ隊長が20時30分過ぎって毎日。
    当然お洗濯は夜(笑)
    月に一度くらいは何もせずにいたいから泊まりに行きたくなる!
    ごはんの準備も後片付けもしなくていい日はものすごく幸せ(笑)

    旦那様がワインデビューですか!
    おおっ〜と二人で旅行記を見ていて
    「赤玉ハニーワインのロックがいいんじゃない」ともげ隊長が旦那様にオススメしています。
    ソーダ割りもいいかも〜

    ディスコでカルアミルク!
    なつかし〜
    良く飲んでた飲んでた。
    家ではバニラアイスにかけて食べてます。

    隊員

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/10 12:08:08
    RE: 働いていると時間に追われますね〜
    こんにちは、もげさん&隊員さん。

    でも、隊員さんちの帰宅時間は理想だなぁ〜〜
    私も以前は私の方が1時間くらい帰るのが早くて
    ご飯の用意して少ししたら帰って来るって感じだったので、
    気持ちも楽だったんだけれど、
    今は家に帰ったら旦那様が居る状態なので、
    座る間もなくご飯の用意!
    その間に洗濯機回して、、、、

    お風呂に入って洗濯物干して、さあ寝るよ(笑)

    そうそう、何もしないで良い時間を求めてお泊りしちゃうんだろうね〜
    私もその要素が大きいわ。
    1か月に1度、何もしない時間が欲しいよね〜〜
    もうこのサイクルからは逃れられないと思うので、
    癒しを求めて1か月間、お仕事頑張ります〜〜(笑)

    お互い、無理の無いよう頑張ろうね♪

      たらよろ
  • bettyさん 2014/10/09 12:19:03
    ワインデビュー(*^_^*)
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    朝晩は涼しくて楽になりましたね!

    さて、旦那ちゃまは白ワインだったらOKになったのね(*^^)v

    しかも、まあそこそこの値段の甘口で♪
    きっと甘いぶどうの香りがして美味しかったのでしょうね〜♪

    ってことはアルコールは多少大丈夫ってことですよね!
    味の問題かな^^;

    赤はちょっと渋みがあるから飲みにくいかしらって思ったら
    やっぱり・・・(^_^;)

    私も白ワインが好きです♪

    口当たりがいいからグイグイいってしまうけどね^^;

    それから、大阪から御所まで行かれたけど残念でしたね!
    やはりその土地の人の好みであって慣れない味には親しみがない
    ですよね。

    京都の水で育ったたらよろさんですから他の土地の豆腐は
    あんまり好みではないかも^^;

    そういう私も最近スーパーの豆腐で慣れてしまって本当に美味しい
    豆腐の味がわからなくなってきています。

    どれを買ったら美味しいのかしら・・・




    betty



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/10 12:07:53
    RE: ワインデビュー(*^_^*)
    こんにちは、bettyさん。
    本当に気持ち良い気候の今日この頃・・・
    このままこの気候が続けばよいのに・・・・とこの季節になるといつも思いますね(笑)

    さて、旦那様はチーズフォンデュのアルコールが入ったものが食べれたので
    ワインなら飲めるかもって!
    甘口の白ワインを用意してみたら、最初はグラス半分、
    その次がグラスに1杯とその程度をたしなむことができるようになったよう。
    でも、赤ワインはやっぱり渋くて嫌みたいね。
    といっても、今まで運転手だった旦那様で特に飲んでもらう必要もないので。。。
    無理に飲まなくても良いよって感じですが(笑)

    でも、本人は今更ながら嬉しいようですね〜〜★
    今月は、今まで無かったワイン代の出費が出てしまいました。

      たらよろ
  • fujickeyさん 2014/10/09 10:07:35
    わが家も一緒・・・
    たらよろさん、こんにちは!

    わぁ〜平日の様子はわが家も一緒…
    時間に追われて家には眠りに帰っているようなもの。
    2人のどちらかが早ければいいんだけど、
    まったく異なる業種なのに忙しいときは重なるのよね。
    時間に追われず、ゆったりと過ごしたい。。。

    そうは言っても、出かけたら目いっぱい遊びたくなっちゃって
    結局、身体は休まらないかも。
    これだから貧乏性は嫌ねぇ〜(笑)

    たらよろさんのセレブな休日の様子をチラ見して、
    気分だけでも優雅になったので今日はゆったり過ごせそう♪

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/09 12:06:21
    RE: わが家も一緒・・・
    こんにちは、fujickeyさん。

    忙しいのは有難いけれど、やっぱり40歳を過ぎると体が追いつかなくて(笑)
    ずっと日中は気を張って仕事をしていて、
    家に帰ってからも用事がたんまり・・・
    料理はすごく好きな方なので、料理自体は苦じゃないのが幸いだけれど、
    でも、やっと椅子に座ってゆっくりできる〜〜のが
    いつも23時から・・・
    調子に乗って夜更かししちゃうと、翌日が眠いし・・・(笑)
    でも、休日は遊びに行きたいし。。。
    その格闘をいつもしているんです。

    大阪や神戸は特に観光したいなって場所もないので、
    私にとってホテルステイするには最高の土地。
    でも、秋だし、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋!!
    機構も良いからお籠りじゃなくて、あちこちお出かけしたいね♪

    fujickeyさんも、お忙しい中、無理をせずたまに息抜きして頑張ってね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP