プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と子供二人(5歳と2歳)でプーケットで年越しをしました。<br />目的は何といってもパトンの賑やかなカウントダウン、そして念願のピピ島です。<br /><br />6泊8日の旅で、前半はパトンビーチ、後半はカリムビーチに滞在しました。<br /><br />12/29 成田発、ソウル経由で深夜にプーケット着<br />12/30 バーンライマイホテル泊<br />12/31 バーンライマイホテル泊<br />1/1  サンウィングカマラ泊              <br />1/2  エレファントトレッキング。サンウィングカマラ泊 <br />1/3  ピピ島へ。サンウィングカマラ泊         ★この日の日記<br />1/4  ファンタシーへ。深夜便でプーケット発      ★この日の日記<br />1/5  成田着

子連れで年越し in プーケット 2012-2013年(3)

2013/01/03 - 2013/01/05

2011位(同エリア4396件中)

みみすけ

みみすけさん

夫と子供二人(5歳と2歳)でプーケットで年越しをしました。

12/29 成田発、ソウル経由で深夜にプーケット着
12/30 バーンライマイホテル泊
12/31 バーンライマイホテル泊
1/1  サンウィングカマラ泊
1/2  エレファントトレッキング。サンウィングカマラ泊
1/5  成田着

乳幼児連れ家族旅行
タクシー

1/3になりました。
    この日は念願のピピ島ツアーです。
    あのスマトラ沖地震が起きた時、その3日後にピピ島を目的にバンコク経由でプーケットに行く予定でした。しかし当然ながらプーケットに行けるような状況ではないため急遽サムイに行き先を変更したのでした。
    その後復旧も進んだという事で、やっと今回ピピ島に行けました。

ピピ島に行く船は、小さなスピードボートか中型船です。
    前者は揺れるけど早くて1時間半位で着き、後者は揺れず快適だけど2時間位かかります。また、後者の大きなデメリットとしてマヤベイを見るだけで上陸できないという事でした(ツアーによっては可能かもですが)。

上陸できないのは流石にないと思い、うちはスピードボートのツアーを選択。

そして当日。
    おもいきり曇。
    そして途中から雨も降ってくる始末。
    乾季のはずなのに、今回は本当に天気には恵まれていません。
    そんな天気の中、ボートには「え、もう乗れないでしょ?」って位ぎゅうぎゅうに人が詰め込まれ、揺れるし濡れるし酔うしで結構過酷な船旅でした。

そしてついにマヤベイに到着!
    とにかく人が多い!
    映画「ビーチ」のイメージとは全く違います。
    ハイシーズンの人気スポットだし仕方ないですね。

海の色はとても綺麗ですが、水の透明度はさほど高くなかったです。
    これも人の多さと天気の悪さゆえかもですが。

マヤベイをゆったり楽しむなら、ピピ島に滞在して、観光客の帰った午後にゆったり来るのが良さそうですね。

滞在時間は30分も無かったかな?あっという間でした。

これは確かVaking Cave。
    バイキングが住んでそうな穴だからということで。

モンキービーチです。
    ただ猿がいるっていうだけです。

ピピドン島に到着。
    ここで昼食を食べます。
    ごはんを食べてすぐに出発という感じだったので、何があったのかよく覚えていません。

カイノック島に到着。
    海も綺麗でこれぞ離島という感じだけど、とにかく寒い・・・。

ブルブル震えながらも、せっかくだから海には入ってみました。
    透明度が高くてお魚がきれいに見えました。
    しかし寒い・・・。

この後はホテルに戻りツアー終了です。

念願のピピ島にはいけたものの、天気が残念だったのでまたリベンジしたいな。
    ただやはり片道2時間近くというのは結構ハードだし当然滞在時間も短いので、次回はピピ島に泊まってゆったりと過ごしてみたいものです。

この日のショーはABAがテーマ。
    ABAの名曲を歌い踊っていました。
    子供向けというよりも大人向けな感じかな。

ホテル近くの一番の繁華街です。
    昨日はこの道を発見できず、ビーチ沿い(結構寂しい)を歩いただけでしたが、やっと見つけました!
    レストランやマッサージ屋やお土産屋など一通りそろっていて不自由はありません。
    レストランは北欧系が多めなのが特徴です。

道ゆく人を眺められる2階テラスで夕飯。

1/4になりました。
    この日はチェックアウト日。しかし飛行機は深夜1時台なのでそれまでどう時間をつぶすかが課題でした。

ホテル側にレイトチェックアウトを相談してみると18時までなら1000B追加でOKとのこと。
    ホテルの宿泊費からしたらかなり安い!これはすごく助かりました。
    そして夜はFantaSea(ファンタシー)を予約したので、いい具合に帰国便までのスケジュールが組めたのでした。

写真はホテルのキッズルームです。

昼間はカマラビーチで過ごしました。
    ここでは私が大好きな「ビーチでのマッサージ」が出来ました。
    ビーチでのマッサージは、砂をしっかり落としておかないと砂のスクラブマッサージになり痛いので注意。

この旅でのツアー申し込みは全てこちらの方にお願いしました。
    誠実な対応がとても気に入ったのです。
    ホテルをビーチに出て右側に歩いていくとあるツアーデスクで、この方が一人で切り盛りされていました。

さて夕方になりました。
    ホテルからファンタシーへ行くときには一応タクシーに乗ったものの、全然歩ける距離です。

写真はファンタシーの中のゲームコーナーです。
    色んなミニゲームが並んでいて、1回100円程度で遊べて、大当たりになると人形とかの景品がもらえます。
    うちは10回位ゲームをやって2つ当たり!
    人形の中にはファンタシーオリジナルの象もあったりするので、取れたら良い思い出になると思います。

水に浮いている物を磁石でつけて釣り上げるゲーム。
    赤が釣れたら当たりです。

シアターの外観は見事です。

こちらもシアター。

ショー自体は、多くの象が出てくるシーンは圧巻です。
    3歳の子も全く退屈せずにずっと観ていました。

ブッフェレストランのあるパレスレストランです。
    通常は夕食を食べてからショー、という流れですが、この日はハイシーズン故にイレギュラーな早めの時間にもショーがあったため、私たちはそれを予約。
    よって、ショーを見てから夕食という流れでした。
    夕食をのんびり気ままに食べれるので、この流れはおすすめです。

ただ、食事の内容は微妙かなー。
    レストラン自体がすごく大きいので、さぞ沢山種類があるかと思いきや、エリアがいくつかに分かれていてそれぞれ同じものがあるだけなので決して種類豊富ではないのです。

そんな夕食です。
    私の盛り付けも問題ありますが、何というか、繊細さに欠けるんですよ。

食事のあとは、一度ホテルに戻り荷物を持ってタクシーで空港に向かいました。

これにてプーケット旅行はおしまい。
    前半はパトンで賑やかに過ごし、後半はカマラでのんびり過ごして、というメリハリがあった旅でした。
    プーケットには沢山ビーチがある中、まだ一部しか行っていないので、今度は他の場所にも行ってみたいですね。やっぱりプーケットは魅力的です。

-----
    LINK

子連れで年越し in プーケット 2012-2013年(1)

子連れで年越し in プーケット 2012-2013年(2)