小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「こどもを連れて電車で日帰り小旅行シリーズ」<br />今回は、一泊二日で、ヒルトン小田原リゾート&スパへ。<br /><br />ヒルトン小田原リゾート&スパについては、ほとんど予備知識がなく<br />現地入りしたのですが、結論から言えば、かなり良かった!<br /><br />自分ものんびりできたし、なにより、子どもたちが楽しんでいたのが 良かった。<br /><br />プールは こどもが好きなスベリ台はないものの<br />なかなか設計が凝っていて<br />一定の時間間隔で噴水がでるなどの仕掛けもあり<br />こどもたちも楽しんでおりました。<br /><br />また地下1階のキッズルームに、ダンボールで作った迷路や<br />エアトランポリンなどがあり、無料で楽しめるのも良かった。<br /><br />こどもが大きくなれば、ボーリングやらパターゴルフやら<br />できるのだろうけれど、小さいうちは このくらいがちょうど<br />いいかな、と。<br /><br />意外と楽しかったのは、ホテルの前の芝生のエリア。<br />こどもたちは楽しそうに走り回っていました。<br />空気もいいし、車も自転車も来る心配はないし<br />元気にとびまわっておりました。<br />

こどもを連れて電車で小旅行(ヒルトン小田原リゾート&スパ)

2014/09/14 - 2014/09/15

マスカラス。

マスカラス。さん

「こどもを連れて電車で日帰り小旅行シリーズ」
今回は、一泊二日で、ヒルトン小田原リゾート&スパへ。

現地入りしたのですが、結論から言えば、かなり良かった!

プールは こどもが好きなスベリ台はないものの
なかなか設計が凝っていて
一定の時間間隔で噴水がでるなどの仕掛けもあり
こどもたちも楽しんでおりました。

また地下1階のキッズルームに、ダンボールで作った迷路や
エアトランポリンなどがあり、無料で楽しめるのも良かった。

こどもが大きくなれば、ボーリングやらパターゴルフやら
できるのだろうけれど、小さいうちは このくらいがちょうど
いいかな、と。

意外と楽しかったのは、ホテルの前の芝生のエリア。
こどもたちは楽しそうに走り回っていました。
空気もいいし、車も自転車も来る心配はないし
元気にとびまわっておりました。

乳幼児連れ家族旅行
JRローカル 私鉄

手前がプールエリアで、奥に見える建物が宿泊施設。

現地入りするまで、全く予備知識がなかったが
    思ったより、ずっと大きいので、驚いた。

小田原の山奥にこんなところがあったのか。。。
    というカンジで新鮮な驚きでした。

お部屋はこんなカンジ。

リニューアルのせいか、松のデザインが斬新。

ホテルの前にも広い敷地があり、開放感満点。

こどもたちは芝生の上で、ころころと転がって遊んでいました!

ホテルの前には立派なチャペル。デザインも凝っていていいかんじでした。

ロビーは本当に広々としていて、満員だったのにもかかわらず
    混雑を感じさせない。

リゾートホテルは こうでないといけない。

写真ではわかりにくいが
    ロビーの前のバーラウンジには光がさしこみ
    とても明るいカンジ。

レストレンの入り口。

さすがに満員ということで、朝食時のレストランは
    混雑していました(苦笑)

客室のある建物の廊下の終わりが大きな窓になっており
    ここからの眺めが非常にいい。

エレベータホールにある置物のセンスも悪くない。

風呂やプールのある建物は 螺旋階段のある大きな吹き抜けがあり
    ものすごく開放感がある

プールは 一定間隔で こんなカンジの噴水がでる
    こどもも大喜びだった

プールが温水なので そとのプールで泳げるのもありがたい。

コンパクトな流れるプールのようになっている。

キッズルームは想像以上に充実していた。

こんなカンジでおもちゃがいっぱい。

子ども用のミニ迷路もある

朝は日の出が美しい。

なんとなく同系列の
    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキを思い起こさせるものがある。

電車で行く場合、根府川駅から送迎がある。

小田原駅は 思ったより ずっと大きくて
    人も多いなあ という印象。
    連休の影響か。

小田原に行くなら やはりロマンスカー。
    このクラッシックなデザインが好きだ。