クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日の夜にコロンビアのメデジンを立ち、8日の早朝にリマに着き、乗り継ぎでクスコに着いた。その足で、マチュピチュに 向かう途中タクシーの運転手に進められ、立ち寄ったところが二つの名所だ。モライ遺跡は同心円状に造られた段々畑に、高度に違いで気温差を作り、どの気温でどの作物が育つかを試したインカの農業試験場らしい。もうひとつは高地にある珍しい塩田(マラス塩田)だ。なぜ高地に塩田ができるかというと、湧き出る水が塩水だからだ。それを日干しして塩を作る。何れも絶景。<br />

クスコ郊外の農業試験場遺跡と高地の塩田 Cuzco

14いいね!

2014/08/08 - 2014/08/08

169位(同エリア765件中)

5

14

ミックタチトシ

ミックタチトシさん

前日の夜にコロンビアのメデジンを立ち、8日の早朝にリマに着き、乗り継ぎでクスコに着いた。その足で、マチュピチュに 向かう途中タクシーの運転手に進められ、立ち寄ったところが二つの名所だ。モライ遺跡は同心円状に造られた段々畑に、高度に違いで気温差を作り、どの気温でどの作物が育つかを試したインカの農業試験場らしい。もうひとつは高地にある珍しい塩田(マラス塩田)だ。なぜ高地に塩田ができるかというと、湧き出る水が塩水だからだ。それを日干しして塩を作る。何れも絶景。

旅行の満足度
4.5
交通手段
タクシー

PR

  • クスコ近辺の山岳地帯。

    クスコ近辺の山岳地帯。

  • モライ遺跡登場。きれいな同心円だ。

    モライ遺跡登場。きれいな同心円だ。

  • 段々の間を埋める足場がある。

    段々の間を埋める足場がある。

  • 一部は雪を頂いている。

    一部は雪を頂いている。

  • マラス塩田の遠景。

    マラス塩田の遠景。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • attuさん 2016/07/01 20:01:26
    値段は?
    8月24日に、クスコ空港からオリャンタイタンボを経由してマチュピチュに行く予定です。

    すべて一人、個人旅行ですが、行きに空港からクスコを少し観光して、
    モライやマラスの塩田などを見てからオリャンタイタンボに行こうと計画しています。

    ミックタチトシさんは、タクシーがいくらくらいしたか、覚えていますか?

    ミックタチトシ

    ミックタチトシさん からの返信 2016/07/01 23:25:52
    RE: 値段は?
    > ミックタチトシさんは、タクシーがいくらくらいしたか、覚えていますか?
    ごめんなさい、いくらであったかは覚えていません。実は最初はバスで行こうとして、タクシーでバスセンターまで行ってもらったのですが、なぜか、バス会社が休んでいて、タクシーで行くしかないことがわかって、焦っているうちに、運転手のいいなりで案内してもらったため、結構高い印象がありました。クスコのタクシーは事前の交渉が必須です。

    ミックタチトシ

    ミックタチトシさん からの返信 2016/07/01 23:40:10
    RE: 値段は?
    > ミックタチトシさんは、タクシーがいくらくらいしたか、覚えていますか?
    他の掲示板によると、空港から直接オリャンタイタンボまでのタクシー料金は30ドルから50ドルの幅があるようです。観光しながらだと、100ドル以上になるでしょう。
  • わんぱく大将さん 2014/09/15 00:18:45
    やはり高度の技術があった?
    ミックタチトシさん

    ご無沙汰しました。8月はPC使えずで。後半は日本に行ってました。


    すごい塩田ですね。 こういったことも含めて高度の技術があった、ってことでしょうね。

     わ大将

    ミックタチトシ

    ミックタチトシさん からの返信 2014/09/15 05:38:45
    RE: やはり高度の技術があった?
    > ミックタチトシさん
    >
    > ご無沙汰しました。8月はPC使えずで。後半は日本に行ってました。
    >
    >
    > すごい塩田ですね。 こういったことも含めて高度の技術があった、ってことでしょうね。
    >
    >  わ大将
    大将さん、いやわ大将さん、

    そうなんです。マチュピチュにもある段々畑で難しいのはいかに水を全体に行き渡らせるかという給水技術です。塩田はその応用なので技術的には同じなのでしょうね。ペルー人は今でもインカ文明に誇りを持っていて、インカレールという鉄道、インカコーラ、などインカがつく商標や企業がたくさんあります。

ミックタチトシさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP