バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートでは、さまざまな施設を利用したり、のんびりビーチでくつろいだりと、思い思いのスタイルで過ごせます。<br />我が家もまったり、グータラ生活を楽しみました。<br /><br />そんなある日の過ごし方です。

15年ぶりのモルディブは、、、やっぱり青かった ある日の過ごし方

2014/08/09 - 2014/08/17

whiteplumeria

whiteplumeriaさん

我が家もまったり、グータラ生活を楽しみました。

そんなある日の過ごし方です。

朝日が昇る頃、なんとなく目が覚めて、ちょっと部屋の前のビーチに足を運んでみます。
    今日は天気がいいかな?

裸足のまま朝食をとりにレストランへ向かいます。
    リゾート滞在中はほとんど裸足の生活です。

朝からこんなに種類があって、、、

パンの種類も多く、じーちゃんも息子もお気に入りのパンを見つけていました。

こちらの柱の周りには、サラダやチーズ、ハム、フルーツなどがあります。

食後レストラン横のメインバーでくつろぎます。
    レストランから持参したコーヒー(バーはまだこの時間開いていないので)を飲みながら海に目をやると、、、

イルカの群れです!
    しかもかなりの数( ゚Д゚)

どうも通り道のようで、毎日のようにここでこの時間、見ることができました。

今日は特に予定なし。
    じゃあ、せっかくオールインクルーシブに含まれているんだからスポーツコンプレックスにでも行ってみますか。

ということで、3人でジムへ向かいます。

じーちゃんはランニングマシーンで、私と息子はバドミントンでたっぷり汗をかきました。

スポーツコンプレッスク内にシャワールームもあります。
    石鹸等は何もないので、持参するといいでしょう。
    (あっても誰が使ったのか、誰かが置いていったものかわからない)

左のドア手前がトイレ、奥が着替え室になっています。
    着替え室は男女わかれているように見えなかったので、使用する際はカギをかけることをお忘れなく。

ちなみにこの突き当りを右に折れれば、バドミントンコートやジムへとつながります。
    逆に後ろを振り返れば外へと出られ、そこに屋外のシャワーエリアがあります。

ここが屋外シャワーエリア。
    ここを左に行けば先ほどのトイレなどに行けます。

海で泳いだ後は、ここで砂を落としてからプールへ入りましょう。

サンベッドやテーブルなどもあるので、のんびりくつろげます。
    またプールバーもあるので、飲み物はここで調達できます。

プールサイドに茂っている木を見上げると、コウモリが必ずと言っていいほど見られます。
    もちろん人に危害を加えてくることはありません。

ランチの後は、部屋の前でリラックスタイム。
    ビールを飲みながら、日本から持ってきた本を読んでみたり、、、

波の音が心地よく、ついウトウト、、、

夕方になり、メインバーにてアフタヌーンティー。

小さいサンドイッチやスナックなど、何があるのか毎日楽しみです。
    そして毎日違う種類をひとつずついただいていました。

もちろんここから眺める海の青さは格別です。

wifiが飛んでいるので、タイムラインやメールチェックなどをしてマッタリ過ごします。

そろそろエイの餌付けが始まる。
    バーを出てメインレストラン前を通過して進もうとすると、、、

リゾートのあちこちに、こんな小さな穴が開いています。

息子が落ちていた枝でこちょこちょすると、、、

出てきた!
    カニさんです。

しかも息子が差し込んだ枝をハサミで挟んで出てきました。

まるで釣りみたい(^◇^)

通りがかりの外人さんたちも興味津々で見ていました。

あわてて穴に戻ったり、また息子が枝を差し込むと出てきたり。
    息子としばらくじゃれあっていました。

カニさんともお別れし、エイの餌付けを見に行きます。

やっぱり連日沢山のギャラリー( ゚Д゚)

毎日見に行くと飽きるかな?と思っていましたが、意外に面白かったです。

エイのジタバタぶりが笑える(^◇^)

エイを見終わると、そろそろディナー。

私はというと、カレーを必ず毎食いただいていました。
    もちろんカレーだけじゃないけど(^_^;)

毎晩テーマが変わるので、飽きることはありません。

リゾート最後の夜は、モルディビアンナイト。
    実はモルディブに行ったら食べたいスイーツがあったんです。
    「キルボオキバ」というスイーツ、ミルク味のういろうっていう感じで、モルディブにいたとき、よく食べていたんです。
    リゾートに到着して最初にレストランに行ったとき、スタッフに用意されることがあるのか聞いたところ「金曜日のモルディビアンナイトまで待って」と言われ。

でもモルディブだから、本当に覚えていてくれているかわからなかったけど、本当にあったんです!
    もううれしくて、何度もおかわりしてしまいました(^◇^)
    ここのキルボオキバはういろうというよりも、ミルクプリンのようで柔らかかったですが、味はまさに15年前に食べたものと同じでした。

もう感激!!!

お部屋に帰ると、ベッドメイキングがしてあり、毎晩何かしらの形を作ってくれます。

ところが美的感覚の無い息子にかかると、、、

「ママがチップきちんと置かなかったから、こんなにぐしゃぐしゃにされちゃったんだ!!!!ひっどーい!」

バカ、、、

寝る前に真っ暗な海に行ってみました。
    すると雲が少しかかっているけど月が出ていました。
    月あかりが海に移り、まるで道のよう。

波打ち際に行くと、足元にキラキラ光るものが、、、
    夜光虫です。
    足でパシッ、パシッとするとあちこちでキラキラと光ります。

ここでも我が家の息子のおバカキャラ炸裂!

「正体を暴いてやる!」

波打ち際に光る夜光虫を懐中電灯で照らすと、、、見えない(-_-;)

今度こそ姿を見てやろうとあちこち明かりで照らすのですが、、、見えない。

こうしてモルディブの夜は更けていきました、、、