ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛してやまないハワイ…。<br />6回目のハワイ一人旅です。<br />一人旅ならではの気軽さ。さみしい時もありますが、ハワイはいつも優しく迎えてくれます。<br /><br />8月16日 JAL194 18:55発 羽田〜中部<br />     JAL794 22:05発 中部〜ホノルル<br />8月22日 JAL089 18:50発 ホノルル〜羽田(マイルを利用してアップグレード)<br /><br />オハナワイキキマリア6泊<br /><br />8/16 出発 買い物<br />8/17 メイドインハワイフェスティバル<br />8/18 カイルア・ラニカイサイクリング<br />8/19 出雲大社・ニコスピア<br />8/20 フラ・ワイキキビーチ<br />8/21 ダイヤモンドヘッド・ワイキキビーチ<br />8/22 トロリーでダイヤモンドヘッド・ダウンタウンの方を一周<br /><br />

オアフ島8日間の一人旅 一日目

2014/08/16 - 2014/08/23

honu

honuさん

愛してやまないハワイ…。
6回目のハワイ一人旅です。

8月16日 JAL194 18:55発 羽田〜中部

8/21 ダイヤモンドヘッド・ワイキキビーチ

高速・路線バス 自転車 徒歩 飛行機
JAL

中部経由の航空券が、羽田からの直行便よりも3万程安かったので、羽田発中部経由でホノルルへ向かいました。「俺の機内食」も楽しみです。
    スーツケースは、JALのチェクインカウンターで、ホノルルまで預けます。中部で引き取ることなくスルーです。
    身軽になったところでまずは羽田空港、国内線ターミナル内のフードコートで腹ごしらえ。
    時間は16時頃です。

五目あんかけ焼きそばを食べました。

中部国際空港(セントレア)に向かいます。
    乗り換え時間は2時間ちょっとありますが、先週末台風で国内線が大幅に乱れていたので、まずは時間通りに無事羽田を出れるか、少し心配でした。

こちらにお世話になります。

時間通りに無事セントレアに到着です。

展望デッキです。
    東京より蒸し暑かったです。

それほど広い空港ではないので、乗り換えもスムーズです。
    出国エリアと到着エリアが、上下階なので10分もあれば余裕でした。

ワクワクします♪
    一番幸せな時です。

おつまみ&スカイタイム。
    お酒も無料です。
    お酒はほどほど飲みますが、空の上は酔がまわりやすいらしいので、やめておきます。

「俺の機内食」です。
    機内食にしてはおいしかったです。

夕飯が終わった時に、朝食用に配られます。
    マンゴーの蒸しパンでした。

一番後ろの席だったのですが、隣が来なかったので2席使ってのんびり空の旅でした。
    ちらほら空席、ありました。
    夏休みのわりには小さな子供もあまりいなく、静かな機内でした。
    機内での子供の泣き声は、本当にキツイです…。
    カウアイ島が見えます。

オアフ島が見えてきました。

ただいまハワイ…。
    入国審査が混んでいる、とのことでこのまま機内で20分位待たされました。

ハワイに帰ってきたな…て実感します。

入国審査に30分程かかり、ようやく開放。
    送迎はHISにお願いしていました。
    混載バスでシェラトン→ワイキキマリアでした。
    ホテルには13時頃着きましたが、チェックインできました。

ワイキキ マリア ホテル

立地よし!アクティブ派にはオススメ! by honuさん

ロビーではWi-Fiが無料で使えます。
    夜、ここで色々チェックしました。
    夜風も入ってきて、心地よかったです。

エレーベーターホールです。
    クチコミでもありましたが、遅いです…。
    3機ありますが、なかなか来ません。

ラナイからの眺めです。
    ホテルズドットコムから予約しました。
    部屋指定なしのプランでしたが、高層階をリクエストしておいたからか、11階(18階建て)のお部屋でした。
    セール中だったのか1泊\9700でした。

右手の方には、海も見えます。
    DFS側のお部屋だったので、騒音もなく静かでした。
    ただDFS?の室外機の音は、結構うるさかったです。

小さいけれどラナイもあります。
    お隣のお部屋のラナイは、見えないようになっているので、いつでも気兼ねなく出られます。
    隣が見えて、誰か出ているとなんか気まずいものでして…。
    向かいもホテルがないので、お向かいさんと「コンニチハ」することもないです。

キングベッドのお部屋をリクエストしていました。
    毎日、綺麗にベッドメイキングしてくれました。
    お部屋はちょっと暗い印象があります。
    クーラーはいい感じに動きます。

ホテル選びの際、こだわりませんが、やはり可動式のシャワーは便利でした。
    水はけもよく、使いやすかったです。
    バスタブは浅すぎて、つかれないと思います。

コーヒーも毎日補充してくれました。

ロビーの奥にプールがあります、
    子供しか見かけませんでした。
    オハナウェスト・イーストのプールも使えるので、そちらの方が開放感がありそうです。
    私は入りませんでした。

コインランドリーが5階(駐車場階)にあります。
    ルームキーを使って入ります。

洗濯機が3台に乾燥機が4台だったと思います。
    洗濯機は$2.75
    乾燥機は$2.50
    です。25セントコインしか使えないので、フロントで両替してもらいましょう。

洗剤も売っています。
    ABCストアの方が安いので、そっちで買いましょう。

荷物整理をしてから、街へ出かけました。
    ハワイ着いて初のご飯は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターフードコート内の「パンダエキスプレス」のチャオメンです。
    キャベツとセロリしか入っていないゴムみたいな焼きそば。なぜかやみつきになります。
    これはチャオメンのみですが、プレートを選ぶとおかずを2品〜3品、選べます。
    ここのオレンジチキンは絶品です。

夕飯は一人だとレストランに入りづらいので、プレートを買い、お部屋でゆっくり頂きます。
    フードパントリー内の、ハイステーキズにしました。

この日、買ったものです。
    マヌヘアリィのワンピース。
    ドンキで洗剤。この洗剤を家で使うと、家がハワイのコインランドリーの香りになります。
    ボディ&ワークスでサニタイザー。
    UGGでブーツと、レスポでバッグ。このミニーちゃんのレスポはアメリカ限定で、なおかつこの形は、ハワイ限定だそうです。お気に入りで、次の日から毎日使いました。
    ビッグアイランドキャンディーズのクッキー。