ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめまして!^^見てくださってありがとうございます♪<br />お盆に母と二人でソウルにいってきましたー!<br />母は久しぶりの海外旅行で初めてのソウルです!<br /><br />てるみくらぶで一人33000でした☆<br />エアはアシアナ、ホテルはスカイパーク東大門でした!<br /><br />今回はSMTOWNコンサートに付き合ってもらいつつ母の観光も少し行ってもりだくさんの旅になりました〜!<br />ご飯もほとんど初めて行ったところで全部当たりでした☆<br />これから行かれる方よろしければ読んでってください!

7回目ソウル!母娘旅♪SMTOWNにご飯屋新規開拓に観光に!!!

2014/08/14 - 2014/08/17

tomomo

tomomoさん

はじめまして!^^見てくださってありがとうございます♪
お盆に母と二人でソウルにいってきましたー!
母は久しぶりの海外旅行で初めてのソウルです!

てるみくらぶで一人33000でした☆
エアはアシアナ、ホテルはスカイパーク東大門でした!

ご飯もほとんど初めて行ったところで全部当たりでした☆
これから行かれる方よろしければ読んでってください!

鉄道
ツアー(添乗員同行なし)

福岡空港から出発です!
    どーしてもメゾンカイザー行きたいというので少し寄りました。。。
    普通においしかったけどチンしたらもっとおいしかったのにな。。

SMTOWNを安く譲っていただけることになったのでチケットを空港でもらいました^^

1620のアシアナで出発です♪
    機内食はサンドイッチ!
    パンでお腹いっぱいなので食べませんでした。。

到着してからはガイドさんが迎えにきてくれそのままホテル直行です!
    免税店寄るのがないのは時間的にうれしいですね^^

ホテルはスカイパーク東大門です!
    個別に口コミ書くのでみてください^^

到着してからはミョンドンの大使館前で両替しました!
    レートが1000切ってなんと994でしたTT
    仕方ないですね。。

てくてく歩いてチョンゲチョンを通り過ぎます!
    綺麗でした^^

途中でtmonneyをセブンで作ります〜

向かったのはチョンノ3ガの「ウリナラ」というお店です!
    韓国着いてからの食事は絶対焼肉がいいのでw口コミを読みまくってここに決定しました!!
    ホテル近くの八色サムギョプサルも考えたのですが接客態度があまり良くないということで、韓国初めての母のことを考えてこちらにしました!
    あたしは全然大丈夫なんですけどね^^;

場所は少し分かりずらかったのでしっかり下調べしていかれることをおススメします。。。w

しかし、結果大正解!!!!!
    地元の方ばかりで安くてほんと〜っにおいしかったです!!

店内はこんな感じです〜!
    ここは炭で焼くんです!!

パンチャンのニラがあるのですが、ゴマ油が効いてお肉と食べると相性バツグンでした☆

他のパンチャンは普通でしたw
    でもサンチュもなくなるとすぐに足してくれます^^

写真はソカルビサルです!
    このソカルビサルのおいしさに驚きましたww
    柔らかくてジューシーで、、、!!!

10000wonで200gだったかな・・・?

あと母がカルビが食べたいということでしたのでワンカルビも頼みました♪

あとはメッチュ(ここはCASSでした)とネンミョン♪
    全部で30000Wとかだったかな・・・?ネンミョンは4000Wでしたよ♪

帰りに駅を勘違いしていて立派な迷子になりましたTT
    韓国人の方にホテルまで電話してもらい前のお店でペンを借りてかいてもらいタクシー乗り場まで連れて行ってもらい運転手さんに行き方まで言ってもらい本当に助かりましたTT

もう一度お礼を言いたいくらいですTT
    でも、運転手さんもなぜか迷ってました。。。w

二日目はいよいよ私のビックイベントのSMTOWNですよー!!!w
    EXOペンなのですが、人気すぎてグッズは始発並みでないと買えないだろうと早々諦め、母希望のキョンボックンに朝から行ってきました♪

実はこの日は、光復節という日本から独立した記念日だったので行くのは不安だったのですがスケジュール的にこの日しかないため行きました!
    心配していたようなことは何もなく楽しめました^^

韓国人の方の観光客もここは多いんですね〜
    私も初めて行ったのですが街中にぽつんと昔のまま残っている不思議な感じになりました!

10時に合わせていったので丁度、イベントが始まりました!
    暑そうでした。。。

この日思ったのですが、韓国人の方はあまり日傘は差さないのかな?
    あまり差している人は少なかったです〜
    私は4日間、手から離さずずっと差してましたw

かえるときにも行っていたのでぱちりんこ!!
    ほんと天気がよかったです〜

次はミョンドンです♪
    ブラブラ買い物しました〜

お腹がすいてBEANS BINSに^^
    サボイホテルの中にはいってますよ〜

ここのワッフルはいつも食べてしまいますw

初めて食べたブルーベリーのワッフル!!
    ぺろり!!

サクサクでホイップもふわっふわでここのワッフルはおススメです◎

ミョンドンのevery thingいつの間にか閉店してたんですねw
    本当に韓国のお店の入れ替わりの早さには驚かされますw

ヤングプラザの地下1階のSMEのグッズ売り場にいきました〜
    EXOって本当に人気なんですね。。。w
    うちわも何人か売り切れでした><
    次の日いったら入荷されてました!^^

タオちゃんpqpqpqpqpq
    タオちゃんのうちわはありましたw

次はカンジャンケジャンです!!
    私も初めて食べるものなのでこれも必死に口コミを探しましたw
    他にも気になるとこはあったのですが祝日休みなどあったので...

お店は「アグランコッケラン」です!
    トンデイックから少し歩きます〜
    コネストの完璧な地図を印刷していくといいですよ☆
    クーポンもありましたので^^

カンジャンケジャン食べたの初めてなので何とも言えないのですがおいしかったです!!
    カンジャンケジャン定食28000Wです☆

韓国にしては高いですが、やはり蟹ですからお値段するのでしょうね〜
    蟹の量は多いと思います!
    母はゆっくり時間をかけてすべて食べていましたが私はギブアップでしたw

ご飯と蟹味噌まぜまぜして作ってくれるのですが、これが一番おいしかった!!
    韓国のりもぱっぱと入れて食べます〜^^

カンジャンケジャンは旬が冬らしいのでまた食べてみたいです〜!

ここのパンチャンのチヂミはもっちもちしていておいしかったな〜
    他のぱんちゃんもレベル高くて、お店の方も優しくて口コミがいいことも納得できました!!^^

少しホテルでゆっくりしようと考えていたのですが、母が蟹を最後まで食べるのでw荷物を置いて歯磨きをしてすぐ出発です〜!!

SMTOWN!!!^^
    今年はワールドカップ競技場です〜
    一応5時開演なのですが5分前に入場している人がわんさかいました!!!
    日本じゃあまり考えられないですよね・・・w

二十分遅れくらいで始まりです!!!
    母はまったく興味ないのですが一応楽しんでもらったようですw
    少女時代と東方神起にきゃーきゃー言ってましたw

席は前から3列目でブロックの三つ目だったのですが、このちっさなステージにチャニョルとシウミンが来てくれました・・・!!!
    これだけで韓国行ってよかったと思いますw

チャニョルのイケメンオーラに息を呑みました。。。w
    タオちゃんも、もちろんかっこよかったです〜

公演はなんだかんだ11時前くらいまであったのかな・・・?
    退場規制に巻き込まれたくないので最後の大合唱の途中に帰りましたpq

次は三日目ですーーー!!!
    どんどんいきますーーーーーーーーー!!!

まずカロスキル!!!!

カロスキル一通りみて、疲れたのでパッピンス食べました〜
    ソルビンって聞いたことあったなーと思ってふらーっと入ったんですけど、大当たりでした!
    (たぶんアナザースカイの少女時代が食べてたから聞いたことあったんだと思いますw)

一押しらしいきなこパッピンス食べたのですが美味しすぎて感激でした!

氷じゃないみたいできなこもいっぱいかけられていてバクバク食べれましたw
    最終日に明洞でソルビン見つけて母がもう一回食べたい!と言うほどですw
    飛行機の時間迫ってたので食べれませんでしたが(T_T)

カロスキルはパッピンスで満足して何も買わずにやっぱり明洞に移動ですw
    ネイリパの欲しいですw

今回買った店は駅から出てユニクロを右に曲がったとこにあるred eyeというお店と、場所は忘れたんですけど、star10という地下にあるお店とサボイホテルの裏にある激安で有名なお店と露店のお兄さんのお店などですー!
    母は靴下をたくさん買ってましたw

また足が疲れて小腹が減ったのでw早速ご飯ですー!
    歩いていると、コンブルがあったので入ってみました!
    水卜アナが行ってたとこです☆

安くて最後のポックンパ美味しくて地元の方ばかりでよかったです!
    でも、ここ本当に辛すぎで何リットルも水を飲まなければ食べられません。w
    辛いレベルが日本と全く違うお店でした(笑)
    美味しかったのでまたリピートしたいのですが、次は辛さ弱めにしてもらおうと思います(・_;)

ポックンパ(^^)
    店員さんも、日本語勉強中の女の子がいたりして気持ちよく過ごすことができました!☆

お店の外観です!
    場所は忘れたんですけど、ミョンドンの真ん中らへんにあったと思います(^.^)!

次はロッテマートです!
    食料品を買い込みますw

ここは日本人で溢れかえっていましたw
    初めてとうもろこし茶やホンチョなどを買ってみましたー!
    お菓子ももちろんたくさん買いましたよ(笑)
    リアルブラウニーはでっかい箱で購入ですw
    試食をやっていたお餅チョコレート?も美味しかったです!☆

大荷物なのでタクシーで帰ります!
    またまたタクシーの運転手さん迷いに迷ってました。。。
    スカイパーク東大門はできてまだあまり経ってないから分からないのでしょうか(T_T)
    でも800円くらいで帰れました!

ソウルタワーに母が行きたいと言ってたのですが閉館時間に間に合わなさそうでしたので諦めて、ホテルのシャトルバスを利用して東大門に行きました、、、!!

ソウルタワー連れて行ってあげれなかったことが唯一の心残りです(;_;)
    東大門では何も買わずに雰囲気を楽しんですぐホテルに帰りましたw

最終日です!
    最終日はあまりお天気が良くなくて曇りだったり急に雨が降ったりしました。。。

ガイドさんがホテルに迎えに来てくれるのが1315でしたのでそれまで高速で観光ですw

まず行ったのが北村です(^^)
    ここは昔の面影が残っていてとても素敵なとこでした!
    実際にまだ住んでる方もいらっしゃるのがすごいですね〜

一度は行ってみたいと思っていたので行けてよかったですー!

次は朝ごはんにプゴグッチッですー!
    干しだらのスープで評判良かったので行ってみました!
    最寄り駅はシチョン駅です!

まだセウォル号の追悼が行われてました。
    写真なども展示されていました。
    犠牲になった多くの高校生のご冥福をお祈りします。

お店は駅から徒歩10分くらいかな、、?
    地図通り歩くとすぐあります!

お店の外観です〜!
    中に入ると満席で後から来た人は並んでました!
    日本人も多かったです!
    隣のお姉さん二人組が同じガイドブック持っていておもしろかったですw

2、3分待つと何も言わずにでてきます!
    干しだらのスープ!
    お味は、、、普通に美味しいです。(笑)
    エビの塩辛を入れて自分で味の調節できるとこがよかったです◎!
    でもリピートはないかな。。。w

パンチャンのエビと葱の和え物が一番おいしくてご飯に乗っけて何口も食べました〜!
    スープは量が多くてお腹いっぱいになりますw

食べ終わって最後の最後にミョンドンに徒歩で移動ですー!

免税店を少し見てホテルに戻りました!!
    免税店はやはり大陸の方が多いですねw

ホテルについて荷物受け取ってガイドさんと恒例のお土産屋さんに、、、!!
    一階の椅子でボーッと座ってたり、一緒のツアー方がSMTの動画を見してくださったりしました!
    グランド席は戦争のようで話を聞いてるとおもしろかったですw
    私もタイのSMTはグランド席だったのですが、疲れました。。。(笑)

インチョンに着いて小腹が減ったのでwフードコートでチゲを食べました〜!
    これが案外おいしくて感動しました(^^)
    母はサムゲタンを食べていて美味しいーと言ってました!

予定通りの時間でアシアナで帰国です!

何度行っても楽しいソウルでした!
    次行くのは年末かな、、、?
    読んでくださってありがとうございました(^^)☆