ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『過去最高の弾丸ツアー!東京長野ソウル前編』からの続き、後半のソウルです。<br />羽田から福岡に帰ってくるつもりが、JALのマイルキャンペーンといもぉとが2PMの入隊前最後のコンサートチケット取ってくれたおかげでソウルへ飛んでしまいました!<br /><br /><br /><br />

過去最高の弾丸ツアー!東京長野ソウル 後編(韓国28回目: ソウル11回目)

2017/06/11 - 2017/06/13

mino-siz

mino-sizさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
大韓航空

途中までいとこに送ってもらい、羽田へ向かいます
    初の羽田→仁川に加え一人なのに深夜2時便しか取れず・・・

不安な気持ちもありましたが、さすがに空港もこの時間だとガランとしていてソファでうとうとしてたらすぐに搭乗時間に♪
    こんな時間なのにフツーに機内食でます。

早朝4:30に仁川空港到着
    始発のAREXに乗って、いもぉとの待つソウル駅へ

いもぉとは前日に福岡からソウル入りしてました

AREXは何度も乗ってるのでスムーズ!この後ソウル駅まで40分くらい爆睡zzz
    東京でお寿司食べて分かれて三日後、今度はソウルで再会^^

ホテルはまだチェックインできないので、荷物預けて朝食へ

市庁駅近くの癒されるお味のプゴクで干しだらのスープいただきます
    あんまり寝てない疲れた体にしみます
    ここではいっつもご飯まで完食!

その後デザート食べに明洞のBEANS BINSへ

ぶれないうまさ♪
    しかしあまりのだるさにココで少し寝てしまいましたー

ちょっとすっきりしたあとは同じライブに行く友達との待ち合わせで東大門へむかいます

お昼までちょっとお買い物してタッカンマリへ!
    いつものようにやめられない黄金のスープです

お決まりのソジュも昼からガンガン飲みます♪

外はとってもよい天気!
    あまりの暑さにいもぉとは麦わら帽子購入ー

チェックインできる時間になったので、いったんホテルに戻ります。
    やーーーっとお風呂にはいれてスッキリ!!

ソウル駅すぐ近くのマヌホテル
    広くないけどキレイなので次もココがいいなー

ちょっと仮眠していよいよ2PMのライブ会場へ向かいます

2月のライブ中にケガしたjun.Kも元気そう!
    ホントに感動的な今までで1番のライブでした!!
    ソウルまで来た甲斐ありました

終わったあとは一緒に行った友達たち4人でカムジャタン屋で打ち上げ♪
    おいしーし楽しいし、笑いとまりません!

コンビニ寄ってホテルへ帰って就寝zzz
    長旅とライブの疲れで、朝までぐーーーーーっすりでした

ソウル2日目、朝はいつもよりゆっくり起き、その後アヒョン駅までバスでむかいます

ワンカルビのカンジャンケジャン♪
    ここも毎回きてます

相変わらず優しいアジョシと、おいしいカニ!
    ここで撮った自撮りの顔がサイコーにキラッキラ輝いていました☆

おやつはソルビンのマンゴーパッピンス
    ホントに暑かったからおいしかったー!

ここから高速バスターミナル行きのバスに乗ります

危険な予感の通り買い物し過ぎた!!!けど、スッキリ♪
    降りた瞬間自分の麦わら帽子も買ってしまったー

南大門で夜ごはん

前回も行っておいしかったタヒンジョンでモクサル!
    タチウオの内臓の塩辛につけていただくんですが、もうやみつき

新規開拓もしないといけないけど、ここも毎回行きたい店リストにはいってしまいます

夢にまでみたムルネンミョン♪

このお出汁の凍ったスープがね、たまりません!
    ぺろりとはいったけど、2件目に行きたかったチュクミ屋さんには行けず・・・
    今回の心残りはそれだけかな

ホテルに近かったロッテマートでお買い物

大好きな韓国の豆乳がこんなにいっぱい!
    テンションあがるけども、荷物持ってくれるひともいないし東京長野からの長旅でスーツケースもパンパンなので、小サイズで手をうつ

この黒豆豆乳にしましたー
    香ばしくておいしい^^
    帰国してmino父にひとくち(だけ)あげたら、飲みかけの日本の豆乳ほったらかしでこっちをほしがります

右のラズベリーナッツもかわいくておいしくておみやげにぴったり

とうとう長旅の最終日、早朝便のため始発のAREXで空港に向かいます

いもぉとの福岡便は仁川から、姉の羽田便は金浦空港から。。。
    てことで心細いけど、ここでまたお別れー( ノД`)

福岡-東京を往復マイル特典で予約いれてたので、もう東京に用はなかったけどいったん羽田へ。。。
    すんごい遠回りー

このパインおいしかった

羽田到着
    ヨユー持って遅めの福岡便にしていたので、ゆっくりランチいただきます♪

このとき外は土砂降り、、、そういえばこの長旅で一回も傘ささなかったわーと振り返ります。
    梅雨入りしたから、長靴で行くか折り畳み傘でいいかさんざん考えてた出発前が懐かしいっす

この後無事福岡へ帰着!晴れ^^

怒涛の6日間でしたが、アっちゅう間に終わった・・・燃え尽きました

秋ぐらいまではこの素晴らしい旅の余韻にひたることで、旅立ちたい衝動をおさえていこう、と誓いました
    と言いつつ窓から見える飛行機に思いをはせながら書いていますけど。

• copopuさん 2017/07/04 23:22:01
    高速ターミナルは危険
    ソウルでの時間はあっちゅうまですたね。
    チュクミが心残りでつ……

mino-siz

mino-sizさん からの返信 2017/07/05 10:45:51
    RE: 高速ターミナルは危険
    危険だけど、あんなに買ったのに3000円いってなかったっす!
    コムデ(偽)のサンダルだけが心残りだけども、もう靴置き場ないので買わなくてよかった・・・かな

秋にまたいきましょ!チクミたべに♪