コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4:30amにホテルをチェックアウトし、ホテルの送迎車で空港第一ターミナルへ。<br />ホテルは第二ターミナルの直ぐ近くでしたが、第一ターミナルまでは結構距離があり、車で10分以上はかかったと思います。途中、線路と並行することもありました。<br />そして第一ターミナルの周りは何もなかったです。<br /><br />早朝なので、空港内にはマクドナルドが開いているくらいで、他は閉まっていました。<br /><br />マクドナルドでラップサンドみたいなのを食べて時間を潰したら、程よい時間になり出国手続きなどを済ませ免税店エリアへ。<br />ですが、残念。。<br />こちらも、閉まっていました。<br />オープンは早いところで7:00amくらいでした。<br /><br /><br />ここまでは液体物の検査なし。<br /><br />さあいよいよ機内へ乗り込むゲートを通過すると、ここで液体物検査。<br /><br />検査場を過ぎると機内に乗る前に少し待ちます。座る椅子などはありました。<br /><br />そこでシャッターをお願いしたダンディなおじさまがなんと俳優さんでした。<br />俳優さん、顔を見ずにシャッターお願いしてごめんなさい…<br /><br />さあ帰国便は行きより空いており、1人で3席利用して良いよ、と男性のCAさんが言われ、足を伸ばして熟睡。<br /><br />あっと言う間の時間で成田に到着でした。<br /><br /><br /><br /><br />おまけ。<br />お土産など何が良いかな?といつも迷います。<br />会社などバラマキ菓子にオススメな物を紹介します。

キナバル登山とリゾート 8日目 (最終日~帰国)

2014/06/21 - 2014/06/30

puppy_shige

puppy_shigeさん

そして第一ターミナルの周りは何もなかったです。

ですが、残念。。
こちらも、閉まっていました。
オープンは早いところで7:00amくらいでした。

ここまでは液体物の検査なし。

俳優さん、顔を見ずにシャッターお願いしてごめんなさい…

あっと言う間の時間で成田に到着でした。

おまけ。
お土産など何が良いかな?といつも迷います。
会社などバラマキ菓子にオススメな物を紹介します。

2.5
2.0
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
マレーシア航空

飲み物編 お土産

1番に思いつくのが、サバティーかと思います。
    オーガニックで味も美味しかったです。

さてシナモンなど色々な味の種類がありますが、今回はノーマルタイプのみ説明します。

①ティーパックになって、いないの。
    ②ティーパックになっているけど、小分けになっていないの。
    ③小分けになっているティーパックのもの。
    ④ポットで作るタイプ。

色んな種類がありました。

-------------------------------------------------------
    カフェラテのような
    甘いコーヒーのパックも売っていました。
    甘い!ですが、オススメです。
    どのスーパーにも売っておりサトウキビが、入った物、シナモンが入ったものなどがありました
    (写真を撮り忘れました)
    オールドタウン コーヒーとパッケージに書いてあるのがオススメです。

チョコレート。

小分けになっていて、マレーシア産で、味もまあまあの物を探しました!

このチョコレートです!

写真の左側の大袋に右下のチョコレートが、入っています。
    値段は200〜300円くらいでした。

右上のチョコレートは100円くらい。

味は日本のチョコレートより甘め。
    中東などで売られているチョコレートに近い味でした。
    甘さなんかはゴディバに近いと思います。
    他にも小分けになったマレーシア産のチョコレートを食べましたがコレが1番でした。