ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのイタリアです。<br />ずっと行ってみたかったあこがれの旅先☆なかなか時間がなくて行けていませんでした。ハネムーンで思い切って行きました!<br /><br />一部オプショナルツアー(バチカンの美術館・ピサの斜塔)を申し込んでいますが、ほとんどフリーです。<br />カプリ島にも自力で行きました。ハネムーンにしてはチャレンジしているかも。でもフリーなので、その分いろいろ自分たちの好きなように行けました。<br /><br />★旅行会社★<br />STW ローマ・フィレンッツェ・ヴェネチア周遊10日間のコースを選択。<br />ローマ観光は丸2日間ほしかったのと、カプリ島に行ってみたかったので、2泊ローマ市内で延泊にして、計10日間にしました。うち1泊は自分でローマ⇔ナポリのユーロスターを予約して、日帰りでカプリ島に行きました。<br /><br />★航空会社★<br />オランダ航空 往復ともにアムステルダムで乗換<br /><br />★宿泊ホテル★<br />ローマ:リバーパレス(1日目~4日目の4泊)<br />フィレンッツェ:デラヴィレ(5・6日目の2泊)<br />ヴェネチア:バウアー(7・8日目の2泊)<br /><br />★日程★<br />(OP)とある2つはオプショナルツアーで別に申し込んでいるものです。<br /><br />①成田→アムステルダム 2時間ほどあいてアムステルダム→ローマ 送迎車でホテルへ。ポポロ広場近くのレストランで夕食<br /><br />②地下鉄でコロッセオへ フォロ・ロマーノ&パタンティーノ丘、ヴェネチア広場、真実の口、サンタンジェロ城、サンタンジョロ城内のレストランでランチ、トレビの泉、スペイン階段、スペイン階段近くのレストランで夕食<br /><br />③バチカン(OP)、ナヴォーナ広場、パンテオン、カラカラ浴場(110バスの車窓から)<br /><br />④ユーロスターでローマ→ナポリへ移動(約1時間)ナポリからタクシーでモンロ・ヘッヴェレ港へ 水上バスでカプリ島のマリーナ・グランデ港へ移動(45分)港からタクシーで青の洞窟へ(約20分)<br />リフトでソラロー山山頂、アナカプリでランチ&雑貨店をブラブラ、行きルートと逆でローマへ戻る。ポポロ広場近くのレストランで夕食<br /><br />⑤ユーロスターローマ→フィレンッツェへ移動 ヴェッキオ橋、ランチ、ドゥオーモ、ジョットの鐘楼に登る、ラ・リナシェンテ屋上でお茶、バスでミケランジェロ広場、ショーリニア広場<br /><br />⑥ウフィツイ美術館、中央市場、中央市場でランチ、ピサの斜塔(OP)、フィレンッツェ中心部に戻り夕食<br /><br />⑦ユーロスターフィレンッツェ→ヴェネチアへ移動<br />⑧ゴンドラで中心部へ移動、<br />⑨ローマ→アムステルダムで乗換 アムステルダム→成田へ<br />⑩成田着<br /><br />

ハネムーンイタリア10日間 7日目ベネチア到着

2012/06/23 - 2012/07/02

スターさん

初めてのイタリアです。

★旅行会社★

★航空会社★
オランダ航空 往復ともにアムステルダムで乗換

★宿泊ホテル★
ローマ:リバーパレス(1日目~4日目の4泊)
フィレンッツェ:デラヴィレ(5・6日目の2泊)
ヴェネチア:バウアー(7・8日目の2泊)

★日程★

エス・ティー・ワールド

フィレンッツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅 9:30発
    ベネチアのサンタ・ルチア駅 11:33着
    駅を出るとすぐにFerroviaという水上バスの乗り場があります。水上バス始発の乗り場の方が眺めがよい席ゲットできるか?と1つ前の乗り場P.le Romaまで歩きました。
    スーツケースを持って、階段も上がるのでかなりきつかった…。よほど水上バスの席にこだわりがある人だけ頑張りましょう。
    ここが始発の乗り場P.le Roma

やっぱり水上バスで大運河を通りヴェネチアに入る方法でよかった!
    苦労の末、水上バスよい席をゲットしただけあり、いい写真撮れました。

S.Marco Vallaressoという乗り場で降りてすぐのバウアーホテル。★5つです。
    日本人のクチコミなど少なかったので、あまり日本人は泊まらないホテルなのかも?実際に1組だけしか見かけませんでした。

空港や駅から個別にチャーターした船などでホテルに直接来ることもできます。

ホテル横。ホテル横からもゴンドラに乗れるようでした。

ホテルロビー、ゴージャスでした

実際にチェックインは午後ですが、先に写真を。
    写真がうまく撮れてないかもしれないが、部屋はもっと広かったです。
    落ち着く内装。

湯船が大きい!深めで日本っぽい。そのためホッと安心する感じのお風呂でした。
    シャワーも別にもう1つあったが、お風呂で満足し、使用しませんでした。

バウアーホテルから歩いてリアルト橋へ。
    小道が迷路のようなので、方向だけおさえて適当に歩いてもつけました。

リアルト橋の上は常に人が多かったです。

リアルト橋からの風景

リアルト橋付近はレストランやカフェがたくさん。
    適当に入ってみました。

海産物のフリットにしました。ただ塩をかけるだけだが、けっこうおいしかった。

• バウアーに泊まっていると、ジュデッカ島にある系列のホテルであるバウアー パラディオ ホテル &amp; スパにも行けるそうです。<br />対岸なので、小舟で渡ります。30分に1本くらいでした。<br />ベネチア滞在は時間があるので、行ってみることに。<br />小舟はやっぱり揺れる…。

バウアーに泊まっていると、ジュデッカ島にある系列のホテルであるバウアー パラディオ ホテル & スパにも行けるそうです。
    対岸なので、小舟で渡ります。30分に1本くらいでした。
    ベネチア滞在は時間があるので、行ってみることに。
    小舟はやっぱり揺れる…。

チェックイン時にもらった地図
    手前が泊まったバウアーホテル
    上がジュデッカ島にある系列のホテルであるバウアー パラディオ ホテル & スパ

本当の喧騒とは無縁の静かな感じ。ベネチアっぽくはないけれど、これはこれでいい。

良く整備されています。ハーブ庭園などもすばらしかった。

人がほとんどいないので、もったいないくらい。

ジュデッカ島から見たサンマルコ広場

ためいきの橋

ベネチアは小道がいっぱい。小道を歩いていてぷらっと入りました。
    店の外観の写真を撮っておけばよかった。
    ベネチアはイカスミのパスタが有名なので、それをオーダー。

夜でもまるで夕方くらい明るい。

左側の建物がドゥカーレ宮殿。

夜でもためいき橋はライトアップされていました。